top-page
TOP > ロボット > 【電脳戦機バーチャロン】等身大「テムジン」発売決定【全高2メートル】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【電脳戦機バーチャロン】等身大「テムジン」発売決定【全高2メートル】

2017年03月10日 18:29

ロボットバーチャロン等身大

|CM(94)
 



受注生産決定



■電脳戦機バーチャロン 等身大 発売決定
全高2メートル
あみあみ秋葉原にて展示中
価格などの詳しい詳細は後日発表

あみあみ秋葉原店‏ @amiamiakihabara
こちらの等身大テムジンは、受注生産販売が決定しております。商品詳細、販売方法は後日発表となります。
秋葉原におこしのさいは、是非 あみあみ秋葉原店4Fにて #アキバのテムジン をご覧ください♪

twitter.com/amiamiakihabara


«前の記事« 【ガルパン】キューポッシュ「秋山優花里 制服ver.」Amazon予約開始【海洋堂】オンラインショップ「決算セール」開催 »次の記事»
この記事へのコメント

1618682:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:31▼コメ返信通報

セガに飾ってあったのとは別物か?

0 0
1618683:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:31▼コメ返信通報

バーチャロンってよく知らんけどそんなもんなんだ
ガンダムぐらいのサイズで搭乗型のロボットだと思ってた

0 0
1618687:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:34▼コメ返信通報

※1618683
バーチャロイドって搭乗するんじゃなくて遠隔操作してる設定だったはず。

0 0
1618688:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:35▼コメ返信通報

設定通りの大きさなら等身大じゃなくて実物大って言うんじゃないかな
今回のは人と同じくらいの大きさだから等身大

0 0
1618689:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:38▼コメ返信通報

等身大ドルドレイがほしい

0 0
1618690:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:38▼コメ返信通報

背中にセガサターンをセットするのにちょうどいい大きさってこと?

0 0
1618691:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:38▼コメ返信通報

対戦でワンパン掠らせたら後は逃げまくる2on2やってて、これは流行らないと思ったものだ

0 0
1618694:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:40▼コメ返信通報

テムジンって2メートルやったんかい!w

0 0
1618697:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:42▼コメ返信通報

俺も10m位あるのかと思い込んでいたが、
そうなるとサルファでは人間サイズのロボットが宇宙怪獣に挑んでいたことになるのか

0 0
1618698:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:42▼コメ返信通報

約1/8かな

0 0
1618701:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:44▼コメ返信通報

※1618687
テムジンって無人なんだね

0 0
1618704:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:46▼コメ返信通報

あれ?でもブキヤだと1/100スケールじゃなかったっけ?
1/1?あれ?

0 0
1618705:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:47▼コメ返信通報

たしかマジンガーZの時も同じ勘違いされたよな
等身大≠実物大やで

0 0
1618706:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:47▼コメ返信通報

すげー紛らわしい表現だな

0 0
1618708:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:48▼コメ返信通報

※1618701
そのノリ嫌いじゃないよ

0 0
1618712:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:57▼コメ返信通報

テムジンはたしか15mくらい
そしてバーチャロイドは搭乗型の有人操縦だよ

0 0
1618713:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:58▼コメ返信通報

美少女モノの等身大フィギュアとかもあるけど、あれは等身大サイズが実物大(実際の設定通り)のサイズなだけであってこれはまた違うのよ

0 0
1618714:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:58▼コメ返信通報

デンドロやネオングですら置き場に悩むのに2mってどこに置けばええねん

0 0
1618715:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:59▼コメ返信通報

ワンマンレスキューとか知ってたら実物大が2mとか思わないでしょ
ましてや無人設定とか…

0 0
1618730:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:07▼コメ返信通報

※1618714
一般家庭だと冷蔵庫をどかしてそこに置くくらいしかないね
ただでさえ物の多いオタク部屋だと部屋の大幅なあ模様替えは必至

0 0
1618733:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:08▼コメ返信通報

無印のテムジンが1番カッコイイな

0 0
1618739:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:11▼コメ返信通報

※1618715
それ以前にオラタンのOPとかだとコックピットの描写あるしな

0 0
1618751:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:18▼コメ返信通報

オタ向けならフェイイェンの方が売れそうだが

0 0
1618752:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:19▼コメ返信通報

OMGは諸事情によりゲーセンで試験受けてアファームド戦から遠隔操作により作戦参加って設定だっけ?

0 0
1618758:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:28▼コメ返信通報

OMGのか
オラタンやフォースの707型の方が馴染み深い人多いんじゃ…

0 0
1618764:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:31▼コメ返信通報

※1618689
ああ、すごくわかる。
あの収まりのいい背中に乗りたい。
そしてひっくり返して置きたい。

0 0
1618765:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:33▼コメ返信通報

等身大で2m ?

0 0
1618767:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:34▼コメ返信通報

※1618712
そうなの?
OMGで月面のバーチャロイドを遠隔操作って設定だったはずなんだけど、俺の勘違いか……。

0 0
1618772:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:37▼コメ返信通報

無人操縦ならサルペンさん大怪我したりしないのよ

0 0
1618783:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:44▼コメ返信通報

実物大≠等身大

0 0
1618784:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:45▼コメ返信通報

※1618767
初代はゲームをやってたつもりが実際は本物動かして戦闘してる設定だったから
間違いじゃない

0 0
1618785:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:45▼コメ返信通報

等身大のエンジェランよろしく

0 0
1618786:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:46▼コメ返信通報

後の物には無くなったけどOMGの時は15m級(ビルの4.5階くらい)って設定があった
Vクリスタルの意思の様な物と搭乗者の精神が交錯するとシャドウ化
搭乗者が廃人化するキケンがあるので遠隔操作へ

等身大 大人と同じくらいの大きさ
実物大 設定に近い大きさ

0 0
1618789:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:48▼コメ返信通報

※1618767
一作目のOMGのみMSBSが遠隔操作に対応したバージョンって設定だったはず
前半戦が適正見るためのシミュレーションで後半戦はプレイヤーも知らない間に遠隔操作の機体で
実戦参加させられてるとか言う・・・
ただバーチャロイド自体は基本的に有人機で小説とかDC版のオープニングでは人が乗ってる描写がちゃんとある

0 0
1618796:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:54▼コメ返信通報

※1618786
オラタンやフォース名義で1/100スケールのプラモがいっぱい出てるし
後発のシリーズでも大きさの設定がなくなってるわけじゃないのでは?

0 0
1618797:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:55▼コメ返信通報

バーチャルとか代理戦争とか誤解招きやすいワードてんこ盛りだからしかたないね
ではサルペンさん一言お願いします
「バイモルフ氏ね」

0 0
1618799:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:56▼コメ返信通報

背中にセガサターンついてるのか?

0 0
1618801:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:58▼コメ返信通報

※1618799
ついてるだろうけどカラッポやろなぁ
マウンテンサイクルから実機発掘して付け替えたら起動もできていいかも(ただし黄ばんでいる)

0 0
1618803:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 19:59▼コメ返信通報

プラモとかだと緑のところクリアーで中にディテールがあったりするから、大きいのに潰し塗りだと正直物足りない感が・・・
本来ボワッボワッと点滅する設定だし。

0 0
1618812:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:04▼コメ返信通報

※1618789
確かコクピット周りとVコンバーターだっけ?が実物であとは実態を持ったホログラム的な奴だけ?
そんな話を聞いた気がする

0 0
1618816:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:06▼コメ返信通報

マーズのときに有名な店舗にテムジンの747は展示してあった気がするが…
オラタンのなら買ってたかも知らん…!

0 0
1618817:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:07▼コメ返信通報

10/80SPに改造したいけど
値段が気になるんだよなあ

0 0
1618824:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:10▼コメ返信通報

ブキヤとかハセガワの出したバーチャロンのプラモって(ちゃんと組立塗装ができるなら)完成度高いよな
元がCGなのもあるけどHGUCとか比較にならないくらい原作に忠実に形状が再現されてる
ブキヤはともかくハセガワのはガンプラ感覚で手を出すと痛い目みるけど
で、このテムジンは結局おいくらなんだ?

0 0
1618830:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:15▼コメ返信通報

※1618796
>>後の物には無くなった
後発には大きさなどの設定が表記されなくなったという意味だったんだ
言葉足らずですまない
一般向けには表記されてないだけで開発や関係者には資料があると思う

0 0
1618835:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:27▼コメ返信通報

テムジン部長!!!テムジン部長じゃないか!!!
一般家庭用テムジン部長とか堪んねえな

でも僕は息子さんの方で良いかな…

0 0
1618837:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:31▼コメ返信通報

等身大=人間サイズ
実物大=実際のサイズ

0 0
1618838:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:31▼コメ返信通報

Vコンバータとコックピットブロックがもともと実物というのはあってるけど
機体もホログラクムとかじゃなくVディスクに記録された設計データを元に実体化させて製造されてるというトンデモ設定

0 0
1618847:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:36▼コメ返信通報

※1618690
…いいなぁ、それ…

0 0
1618850:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:41▼コメ返信通報

当時は洗練されたデザインに見えたが今見ると野暮ったいな
月日の流れを感じる

0 0
1618856:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:47▼コメ返信通報

男性がメインターゲットだとして180cmが丁度良いかなとも思ってみたり

0 0
1618857:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:47▼コメ返信通報

※1618850
初代はハード的な制限も大きかったしね(ポリゴン的な意味で)
続編のオラタンから一気に洗練された

0 0
1618863:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:53▼コメ返信通報

時々、思い出したようにバーチャロンに商機ありと
新商品を出すメーカーがあるけどそこまで太い客が
ついてるわけじゃないと身をもって知って
ほうほうの体で退却していくんだよなぁ

0 0
1618864:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:53▼コメ返信通報

流行りもののアニメキャラよりはこっちのがいいかな

0 0
1618867:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:54▼コメ返信通報

背中にサターン背負ってたんだっけ
それこそ実物大だったりするのかな

0 0
1618868:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:54▼コメ返信通報

本体のゲームが息絶えて久しいのに
ゾンビみたいに細々と出てくるなチャロンは

0 0
1618887:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 21:20▼コメ返信通報

バーチャロイドは異次元への突入艇が起源なので有人機。制御プログラムはMSBSと呼ばれるもの。
有人機用のMSBSver2系統を使用した機体が乗っ取られたので、作りが大きく異なるので乗っ取られなかった遠隔操縦用MSBSver3系統と使って事態に対処したのがゲーム第1作OMG

バーチャロイドの作り方はVコンバーター(背中のサターンとかドリキャス)にデータを書き込んでエネルギーを注ぎ込むと実体化する。>リバースコンバート
技術が発展すると遠隔地にパイロットやVコンバーターごと実体化可能になる。>定位リバースコンバート

0 0
1618888:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 21:21▼コメ返信通報

足でか!

0 0
1618897:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 21:34▼コメ返信通報

このサイズのロボットならコスト度外視して技術的には動かせそう?
なんか動いてほしくなる

0 0
1618899:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 21:36▼コメ返信通報

※1618868
去年だかに出た、とある魔術の電脳戦機がずいぶん良い出来だったっけ。
そういや、リリン・プラジナーがイラストになったのはあれが初めてだったか?

0 0
1618900:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 21:36▼コメ返信通報

さっさと復活してください
折角限定戦争とかいう「合理性ガー」に対する「これショーですから」という答え出したんだから
本格的に変形、合体とか魔術的な派手派手エフェクトとかマシマシで

0 0
1618903:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 21:38▼コメ返信通報

そういや、瓦さんってどこ行ったんだ?

0 0
1618910:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 21:50▼コメ返信通報

※1618903
二年くらい前に、セブンスドラゴンⅢ作ってるからまだ開発にいるんじゃないかな?

0 0
1618912:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 21:52▼コメ返信通報

※1618812
ホログラムじゃなくてVディスク内の機体の設計情報を物質化してるという設定
グリスボックのミサイルとかストライカーの砲弾とかがエネルギーを消耗しつつ大量に出てくるのはVディスク内のミサイルの物質データにエネルギーを注入してミサイルを実体化してるから、という設定
その情報を物質化する技術をリバースコンバートという

まあいわば質量のあるホログラム、とも言えるかもしれないけど

0 0
1618930:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 22:27▼コメ返信通報

どうせなら着られるようにすりゃよかったのにね
HMD映せるようにして

0 0
1618961:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:05▼コメ返信通報

※1618690
ついでにサターン起動すると目が光るとなお良し

0 0
1618971:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:11▼コメ返信通報

そのうち有名ロボットの実物大コックピットだけ販売とかやらないかね
搭乗できるやつ

0 0
1618997:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:33▼コメ返信通報

ウトウトしながらネットサーフィンしてたら今日のまとめニュースに電脳戦機バーチャロンって単語が一番上に出て来たから見間違いかと思ったレベルで驚いた。最近チャロナーになった俺にはこれはもう運命だな。
大体過去のまとめニュースにしかチャロンは出て来ないから、このニュース見て涙出てきたもん。
まだバーチャロンはしんでないからな。
今に見てろ、新作が来るぞ…来るぞ…
そして、これは買うしかない。(置けるとは言ってない)

0 0
1619001:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:41▼コメ返信通報

※1618691
ガンVSガン「せやろか」

0 0
1619002:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:42▼コメ返信通報

スパロボに参戦するくらいだからもっと大きいと思っていた

0 0
1619021:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:03▼コメ返信通報

OMGは
突然の48時間で人類滅亡宣言&国家企業倒産。
月の遺跡に行けばどうにか世界を救えそうだけど、
配備してたテムジン等の機体がシステム乗っ取りされて反乱。
数少ない残った機体はゲーセン筐体で選ばれた人に割り当て
正規パイロットがゲーセンに行って戦うのを拒否したり民間人が実戦に出てたり
中々カオスな話だっけか?

0 0
1619022:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:04▼コメ返信通報

※1619002
上で何度も言われてるけど設定上バーチャロイドは15m前後はあるぞ

0 0
1619024:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:05▼コメ返信通報

等身大と実物大の区別が付いてない人結構いるんだな

0 0
1619034:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 00:20▼コメ返信通報

人間モチーフ以外に等身大とか言うからややこしくなる

0 0
1619102:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 03:08▼コメ返信通報

うっそだろ…等身大フィギュアとか買うヤツの気が知れないと思ってたのに…
おいくら万円になるのかな…

このOMGテムジンは全高15.2mくらい
一人乗り宇宙艇から発展したコックピットとVコンバータが直結してる有人機
遠隔操縦もできるしOMG時はそうせざるを得ない状況でもあったので

↑等身大に等身大以外の意味はないぞ

0 0
1619105:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 03:29▼コメ返信通報

アメリカ版が基準ならば、
実物大ともいえる、か?

ttp://figsoku.net/files/upimg/file493.jpg

0 0
1619128:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 05:23▼コメ返信通報

オレンジのモールドや発光がごっちゃりいっぱいあるのもかっこいいけどやっぱこれくらいのシンプルなテムジンが好きだなぁ

0 0
1619154:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 08:37▼コメ返信通報

オラテムならほしかった

0 0
1619158:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 08:52▼コメ返信通報

テムジンは707が一番バランスいいな
747はうるさすぎる

0 0
1619167:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 09:34▼コメ返信通報

ハセガワが作った美術展の企画の等身大フォース版テムジンってどこいったんだろう

0 0
1619177:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 09:55▼コメ返信通報

等身大の意味すら知らないのかここの住人は…

0 0
1619210:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 11:20▼コメ返信通報

とうしん‐だい【等身大】 の意味
出典:デジタル大辞泉
1 人の身長と同じ大きさであること。「―の蝋 (ろう) 人形」
2 誇張も虚飾もない、ありのままの姿。「―の人間ドラマ」「―のヒーロー像」
3 持っている力に見合うこと。「―の国際交流」「―の取り組み」

比較する対象(人間)と同じ大きさって事だよ。

0 0
1619261:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 13:38▼コメ返信通報

※1618687
遠隔操作なのはOMGだけでなかったっけ?

0 0
1619268:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 13:54▼コメ返信通報

まだ等身大と実寸大の違いも判らない奴いるの

0 0
1619367:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 21:16▼コメ返信通報

バーチャロンが面白かったのはタングラムまでだったな…

0 0
1619395:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 22:47▼コメ返信通報

サイズ抜きに、だるっだるな造形過ぎて全くかっこよくないんだが。

0 0
1619436:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 00:50▼コメ返信通報

なんかエッジがだるい。
んで100万くらいのお値段なんでしょ。
無理無理w

0 0
1619495:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 07:59▼コメ返信通報

※1619395
オフィシャルのハイエンドCG自体こんなもんだから…
とはいえ、ハイエンドCGの造形がダルくなりすぎとは俺も以前から思っているが
(ハイエンドCGは逐次更新されてきたのでおそらくコトブキヤプラキットが出た頃が最新)

0 0
1619515:ウルズ707 投稿日:2017年03月12日 09:38▼コメ返信通報

※1619167
それは通称「テムジン部長」と呼ばれており
マーズの販促のためにセガが作成したMZV-747Jだ

基本は倉庫番をしているが、三回ほど公開された
(マーズの販促、美術展、テムジン部長)

0 0
1619548:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 12:25▼コメ返信通報

重量級VRを立体化してほしい

0 0
1619601:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 15:44▼コメ返信通報

バーチャロンてオラタンとフォースをいまだに対戦してるような
廃人の声がやたらでかくて盛況なように見えるけど実情は人口は言わずもがな
熱量すら格ゲーの足元にも及ばないてなもんだしファングッズを買うような
客層はさらに限られてるしこちらも熱量は低い

これは正直、1体も売れない可能性すらあると思うぞ

0 0
1619766:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 21:39▼コメ返信通報

※1619601
まぁ廃人かどうかは別として
それ他のゲームでも言えるよね
あとゲームだけとは限らないしそんなの
わざわざこんな大きなもん出す以前に
バーチャロンなんて昔からガレキや立体物の商品が多いのに需要がないのは言い過ぎだと思うまぁチャロン知らないやつが多くなったのは同感だけど
久しぶりにSEGAがバーチャロンの新作ゲーム出すらしいしね
これからのバーチャロンの立体物や展開に期待してるよ俺
長文失礼

0 0
1619806:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 23:32▼コメ返信通報

等身大ガラヤガはよ

0 0
1619835:ウルズ774 投稿日:2017年03月13日 06:08▼コメ返信通報

そもそも誰の目にも盛況なようには見えてないぞ

0 0
1624451:ウルズ774 投稿日:2017年03月20日 23:56▼コメ返信通報

俺は欲しい、欲しいと思ったが……
M.P.B.L ver7の先端がないから恐らく据え置きで(自分で)持って遊べない
そもそも置く場所がない
発光部分はちゃんと光るようになっているのか?
せめて上半身……いや左右の腕と首ぐらいは可動させられる様にしてほしい

等々のプレイバリュー的な課題が解決したら150万ぐらいまでなら出しても良い
やっぱ初代テムジンは思い出補正込みだが格好ええ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。