top-page
TOP > ロボット > ダイナマイトアクション「UFO戦士 ダイアポロン」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ダイナマイトアクション「UFO戦士 ダイアポロン」予約開始

2017年03月10日 15:02

ロボットダイナマイトアクションUFO戦士ダイアポロン

|CM(67)
 



ダイナマイトアクションで発売決定



■ダイナマイトアクションで予約開始


価格 32,184円(税込)
2017年10月発売予定
メーカー エヴォリューション トイ

あの「ダイアポロン」がついに立体化決定! !
ダイナマイトアクションの究極形をめざし、
ダイキャスト、ABS等を使用したハイブリッドモデルとして登場します! !

ダイアポロンと言えば合身!
アポロン・ヘッダー、アポロン・トラングー、アポロン・レッガーの3機へ分離&合身が可能
(合身時の換装はマグネジョイントを使用し、へたりが起こりにくくなっています)です。
なお、分離状態の各3機体も可動モデルとなっております。

劇中に出てきた武装、ダイアポロンボール、カッターソーサー、アポロンカッター、
エルボーガード、ムーンクロス等が再現できるオプションパーツが付属します。
他にも、スペースクリアー、UFO戦闘機(ナンバー00、66)が付属します
(しかもディスプレイ用、合体用の大小2タイプ! )。

さらに初回特典としてUFO戦闘機(ナンバー22、99)が付属します!
ダイナマイトアクション! ダイアポロンにご期待下さい! !

ダイナマイトアクション ダイアポロン ノンスケールダイキャスト&ABS製塗装済み可動フィギュア
ダイナマイトアクション ダイアポロン ノンスケールダイキャスト&ABS製塗装済み可動フィギュア
ダイナマイトアクション ダイアポロン ノンスケールダイキャスト&ABS製塗装済み可動フィギュア
ダイナマイトアクション ダイアポロン ノンスケールダイキャスト&ABS製塗装済み可動フィギュア
ダイナマイトアクション ダイアポロン ノンスケールダイキャスト&ABS製塗装済み可動フィギュア
ダイナマイトアクション ダイアポロン ノンスケールダイキャスト&ABS製塗装済み可動フィギュア
ダイナマイトアクション ダイアポロン ノンスケールダイキャスト&ABS製塗装済み可動フィギュア
ダイナマイトアクション ダイアポロン ノンスケールダイキャスト&ABS製塗装済み可動フィギュア


■合金版は発売中止?

◎設計変更! 旧仕様より合金比率を減らし強度アップ!
お値段も約5000円お安くなって改めてご予約開始です!

▽関連記事
磁鋼合金(仮)「UFO戦士ダイアポロン 可動フィギュア」予約開始
«前の記事« 【ウルトラマンオーブ】S.H.フィギュアーツ「オーブオリジン」「オリジン・ザ・ファースト」近日予約開始【食玩】「ガンダムコンバージ セレクション(REAL TYPE COLOR)」発売決定、人気機体が新カラーで復活 »次の記事»
この記事へのコメント

1618505:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:07▼コメ返信通報

合金比率を減らし強度アップ!?

0 0
1618507:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:08▼コメ返信通報

もう信用できない

0 0
1618515:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:17▼コメ返信通報

合金減らすんかい!!何しとんじゃい?!

0 0
1618516:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:19▼コメ返信通報

徹頭徹尾、訳が分からない

0 0
1618518:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:20▼コメ返信通報

股関節が磁石だから、合金比率が高いと自立が困難になるとかじゃないの

0 0
1618520:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:21▼コメ返信通報

やはりマグネジョイントではあの合金比率は無理だったのかw
初めからマグネジョイントなんか使わないくていいんだぜ・・・でも予約したけどな

0 0
1618521:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:23▼コメ返信通報

エボトイだから知ってた

0 0
1618522:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:23▼コメ返信通報

新ブランド立ち上げてまで出すつもりなら、そこまでマグネジョイントに拘る必要無いよなぁ

0 0
1618523:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:24▼コメ返信通報

それでも唯一の合身可能な立体物だから買わざるをえない、ポチった

0 0
1618526:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:29▼コメ返信通報

というか結局ダイナマイトアクション!で出すのか

0 0
1618529:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:32▼コメ返信通報

みたいだね、一応新カテゴリのダイナマイトアクションハイブリッド扱いみたいだけど

0 0
1618530:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:33▼コメ返信通報

※1618522
設計が楽なのとコストが掛からないメリットがあるからエヴォトイはそこを譲れないんだよ

0 0
1618532:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:35▼コメ返信通報

※1618518
自立出来なかったんだろうな、シムズのブレ金の悪夢をまた繰り返したくないんだろう

0 0
1618538:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:43▼コメ返信通報

仕様変更は残念だけど・・・まぁいいか

0 0
1618549:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:55▼コメ返信通報

口に手を当ててるの何のポーズなんだろ?
私の年収低すぎ?

0 0
1618553:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 15:57▼コメ返信通報

※1618549
これがゆとり世代か・・・

0 0
1618557:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 16:00▼コメ返信通報

※1618523
他に選択肢無いもんな、つう事で俺も予約した
以前予約してたの店にキャンセルされたし

0 0
1618565:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 16:06▼コメ返信通報

※1618553
ダイアポロンて当時観てた人でも覚えてるかどうか怪しい作品だと思う

0 0
1618568:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 16:10▼コメ返信通報

ブサイクやな

0 0
1618569:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 16:12▼コメ返信通報

※1618549
しおしおのぱぁ〜状態から口のパーツを上に上げると元気が出る

0 0
1618582:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 16:18▼コメ返信通報

合金が魅力なのに合金減らすのかよ

0 0
1618598:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 16:43▼コメ返信通報

磁石関節でダイキャスト率高いとジーグやバラタックみたいに自立がやっとになるし
磁石関節辞めて新関節にしてもシムズ時代のゆるゆるorきつくて破損の再現が目に見えてるから
以前の状態のまま強行して顰蹙買うよりはましだわ

ただこの値段なんだから塗装精度と
転倒しただけで傷が付く塗膜の薄さをどうにかしてくれ

0 0
1618636:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 17:36▼コメ返信通報

※1618565
当時あれだけ視聴率も玩具も人気で放送局変えてまで続編作った作品なのにかw

0 0
1618638:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 17:37▼コメ返信通報

※1618598
ジーグ、バラタック、ガ・キーンは自立もままならなかったが・・・

0 0
1618642:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 17:40▼コメ返信通報

※1618598
塗膜薄いか?俺ビッグダイとダイケンゴーしか持ってないけど
むしろモールド潰れるくらい厚ぼったいけどなぁ
まぁダイアポロンは合金比率減ったけどその分お求めやすい価格になったから個人的には許すよ

0 0
1618643:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 17:41▼コメ返信通報

※1618565
お前が覚えてないか観てなかっただけだろ

0 0
1618645:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 17:45▼コメ返信通報

※1618565
よゐこの濱口と有野めちゃくちゃ覚えてたで、軽くダイアポロンで言い争いになってて聞いてておもろかったわ

0 0
1618651:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 17:55▼コメ返信通報

キャンセルのメール来たと思ったら仕様変更か・・・でも安心しろエヴォトイ、これだけは買ってやるから

0 0
1618653:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 17:56▼コメ返信通報

不要部分を収納しそう

0 0
1618658:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:05▼コメ返信通報

※1618642
尼レビューでよく薄いと言われてたが
レッドバロンが転倒で額部分に斜めの傷が入って思い知ったわ
あと大巨神やガイキングザグレートも武器持たせただけで手のパーツの塗装が禿げた
ブンドドするにはかなり怖い玩具だぞ

0 0
1618666:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:11▼コメ返信通報

天国の芦田豊雄先生も喜んではるわ

0 0
1618684:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:32▼コメ返信通報

先月のエヴォトイ展示会での話。

1.もう一度原型の監修をしたい
2.合金比率を下げて、価格も下げる
3.発売は10月予定
4.兎に角、一度仕切り直したい

との事でした。
2の合金比率は下げは実行されましたが、価格は据え置きですなぁ。
トラングーのプロテクターまで合金にするのは色んな意味で危ないので、そこは賢明な判断だと思ったんですが…。

0 0
1618686:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:33▼コメ返信通報

訂正
新規版は値段が下がるんですね。
失礼しました。

0 0
1618700:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:43▼コメ返信通報

ツッコミ入れようと思ったら気付いてたかw

0 0
1618703:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:45▼コメ返信通報

※1618565
普通に覚えてるし、当時見てたキッズでフェイスガードオン知らないとかあり得ない

0 0
1618711:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 18:56▼コメ返信通報

まぁ某B合金の様に自立困難でロクに遊べずガッカリするより、自立も問題なく出来て
合金減らしてその分安くしてくれた方が結果有難いかな

0 0
1618806:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:00▼コメ返信通報

当時のジンクロン合身持ってた俺としては、合金率が減ったのは残念だな
あのずっしりとした重さ、足の甲に落とした時の痛み・・・未だに覚えてるよ

0 0
1618809:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:02▼コメ返信通報

※1618507
エヴォトイの玩具なんてどうしてもその立体物が欲しいから買うもんであって、信用で買うもんじゃ無いぞ

0 0
1618814:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 20:05▼コメ返信通報

※1618642
ビッグダイXの赤はやたら厚ぼったく塗られてたな、あれはあれでテカテカで気に入ってはいるけど

0 0
1618994:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:29▼コメ返信通報

こんな事になるんじゃないかと思った。
失礼ながら最初の内容では、明らかに
エボトイには無いノウハウだらけだもん。

0 0
1618998:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:35▼コメ返信通報

※1618809
確かにw

0 0
1619000:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:38▼コメ返信通報

まぁでも四肢の基部以外の関節はマグネジョイント関節廃止してるようで嬉しいぞ
ちゃんとラチェット関節仕込んでくれよエヴォトイ

0 0
1619015:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 23:57▼コメ返信通報

※1618565
ライディーンやザンボット3は覚えててダイアポロン覚えてないオッサンとか居ないだろ

0 0
1619079:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 01:39▼コメ返信通報

大好きでソフビ持ってたぜ

0 0
1619117:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 04:33▼コメ返信通報

放映当時はソフビもチープトイもパチもんトイも売れてたからなー

0 0
1619118:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 04:43▼コメ返信通報

※1618703
バンクで毎回流れてたシーンだからな、番組見ててフェイスガード上げるポーズ知らないとかは確かに信じられない

0 0
1619156:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 08:40▼コメ返信通報

発売10月予定となってるが、今までの例からみて延期せずに出せるとは思えないので
実際の発売は来年の今頃くらいになると予想
けどロボ三体分入って同社のレザリオンよりも定価が安いって、随分お得な気がしないでもないな

0 0
1619168:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 09:36▼コメ返信通報

合金度合いばかりが話題になってたのに合金減るとかwww

0 0
1619178:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 09:56▼コメ返信通報

お前の中だけでそれだけが話題だったんだねw 他に作品に付いて情報知らないから

0 0
1619180:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 09:57▼コメ返信通報

※1619156
いや合金減らして値段下げたつっても脚は合金で3体セットでこのサイズは従来品に比べてかなりお買い得よ

0 0
1619185:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 10:02▼コメ返信通報

※1618703
だよなぁ、当時ウルトラセブン見てた直撃世代がエメリウム光線って
どんなポーズで発射してたか覚えてないと言ってる様なもんだ

0 0
1619243:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 12:57▼コメ返信通報

まぁ合身可能で合身時、分離時どちらも可動する立体物が欲しかったから
せっかく可動しても自立困難なのは論外だし、合金減っても遊びやすくなるならそれでいいよ
安くなったし二個買いしとこうかな

0 0
1619349:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 20:16▼コメ返信通報

※1619117
当時ジンクロンめちゃ欲しかったんだけど、DXもジュニアも品切れで結局ソフビ買うしか無かった苦い思い出

0 0
1619359:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 20:51▼コメ返信通報

個人的には重量感より自重に負けない関節が大事なのでむしろ歓迎
贅沢言えば磁石関節より調整しやすい構造の樹脂関節が一番だけど

0 0
1619361:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 20:54▼コメ返信通報

※1618565
スパロボに出して欲しい作品とかで挙がることは少ないだろうけど
覚えてるかって聞かれたら当時見てた奴は絶対覚えてるよ

0 0
1619372:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 21:45▼コメ返信通報

普通は覚えてるよね…特にダイアポロンはいろんな意味で斬新な人気作品だったし
やっぱり初の3体合体ロボアニメってのが当時新鮮だったな

0 0
1619375:ウルズ774 投稿日:2017年03月11日 21:53▼コメ返信通報

勿論フェイスガードをガシーン!も覚えてるよ、武器といえばダイアポロンビームとダイアポロンボール!

0 0
1619452:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 01:10▼コメ返信通報

当時道路の脇に設置されててよく見かけた消火栓に似てる基地からロボットが発射されてたのも覚えとるぞ

0 0
1619457:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 01:30▼コメ返信通報

ヘッダーは合体に使うパーツ頭だけ?

0 0
1619492:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 07:55▼コメ返信通報

効率考えたら頭だけだろうね、合身の仕様自体はいつものダイナマイトアクションだろうし

0 0
1619493:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 07:56▼コメ返信通報

※1619452
消火栓の蓋をパカっと開けてヘッダー発進!とかやってたわwww
・・・懐かしいな・・・

0 0
1619501:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 08:45▼コメ返信通報

不要部分収納!

0 0
1619523:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 10:27▼コメ返信通報

いいねぇダイアポロン、これはちょっと無理してでも欲しいねぇ・・・3万かぁ

0 0
1619556:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 12:36▼コメ返信通報

二万でソフビ買うのと較べりゃかなり安いでしょ

0 0
1619828:ウルズ774 投稿日:2017年03月13日 02:50▼コメ返信通報

そう言われればそうだな

0 0
1620257:ウルズ774 投稿日:2017年03月14日 13:57▼コメ返信通報

ああ10月が待ち遠しい

0 0
1620649:ウルズ774 投稿日:2017年03月15日 13:07▼コメ返信通報

※1618565
当時の子供たちから絶大な支持を得ました。その人気故に続編も放送されました。
当時のロボットアニメとしては、斬新な設定で話題を呼び、特にダイアポロンの代名詞でもある
『合身』(複数の人型ロボットが合体した巨大ロボットに主人公が一体化する設定)は
これまでのロボットアニメにはなかったオリジナリティに満ちた設定でした。

公式が謳ってる内容はけして大袈裟じゃなく、当時観ていた子供なら忘れようが無い作品だよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。