top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「HGUC ネモ」4月再販決定、「MG 百式+バリュートシステム」は今回の再販で店頭販売分の生産は終了
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「HGUC ネモ」4月再販決定、「MG 百式+バリュートシステム」は今回の再販で店頭販売分の生産は終了

2017年03月02日 22:04

ガンダム再販ガンプラHGUC

|CM(76)
 



ガンプラ再販



■ガンプラ HGUC ネモ 4月再販決定
でじたみんで予約開始

MG 1/100 MSN-00100 百式 + バリュートシステム
も4月再販決定
こちらは4月再販分で店頭販売分生産終了となります。
(もしかしたら今後、プレバンなどで復刻販売される可能性があるかもしれません)



■2月再販の下記商品も店頭販売分は最終生産となります。

«前の記事« 【トレフィグ】「マンガで分かる!Fate/Grand Order トレーディングフィギュア」7日より予約開始、全6種【駿河屋 一部予約開始】HI-METAL R「ザブングル」メタルビルド「ダブルオーガンダムセブンソード/G」ほか【バンダイ7月】 »次の記事»
この記事へのコメント

1614247:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:06▼コメ返信通報

ver2とか上位互換があるやつ?
新verがあるやつは切り替わっていくの?

0 0
1614248:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:07▼コメ返信通報

ペガンはまだ需要ありそうなもんだが…

0 0
1614250:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:09▼コメ返信通報

MGガンダムOYWはモールドがくどい以外は理想的な初代ガンダムだからこれを気に買うしか(モールド埋めの工作練習にもぴったり)。

0 0
1614251:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:10▼コメ返信通報

他はともかくペガンは実質廃盤扱いにするほど古くも劣りもしないだろ…

0 0
1614254:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:13▼コメ返信通報

ネモ壊れちゃってたから再販くっそありがたい

0 0
1614255:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:14▼コメ返信通報

これって絶版って訳じゃないよね?

0 0
1614256:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:19▼コメ返信通報

OYW仕様の生産終了早過ぎないか?旧MGのMk-Ⅱやらザク、ゲルググなんかは仕方ないかと思いますが…オリジンやver.3よりもOYW版が一番好きな身としては辛いわorz

0 0
1614257:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:19▼コメ返信通報

MGゲルググver1.0は実質オリジン版なのでオリジンガンダムと並べても損はないですぞ(ゲルググと対峙した時のガンダムは中期型でデザイン変わってるけど)

0 0
1614258:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:20▼コメ返信通報

いま思えば、数あるRX-78アレンジの中でペガンのプロポーションが一番好みだわ・・・

※1614255

店頭販売は今回の再販が最後ってこと。
今後は古めのアイテムはプレバンで復刻販売ってスタンスに切り替えていくのかもね。

0 0
1614259:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:21▼コメ返信通報

ver3.0出るんかな

0 0
1614260:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:21▼コメ返信通報

プラモ復興の動きも有るかと思えば、
店頭販売終了なんてさみしい動きも有るのか。
モデラーとしては複雑だ。

0 0
1614262:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:22▼コメ返信通報

ゲルググキャノン(ジョニー機)廃盤にするならver.2のゲルググキャノン一般売りにしてくれ。

0 0
1614263:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:24▼コメ返信通報

※1614260
そら2.0があるんだから1.0の需要はコアなファンにしかなあ

0 0
1614265:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:28▼コメ返信通報

じゃあゲルググについてたビームマシンガンはどうなるんだ?もう手に入らないのか?
あれ、ついてたっけ?

0 0
1614266:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:31▼コメ返信通報

初期MGのゲルググはただの大きくなったHGだったからな

出来は正直よくない

0 0
1614267:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:38▼コメ返信通報

金型も古くなったし出来も古くて売れないからね
新しいのがあるならなおさら

0 0
1614271:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:42▼コメ返信通報

※1614265
オリジンでテキサスコロニーの話アニメ化したらどうせオリジン版のマシンガン付きゲルググ出すやろ

0 0
1614273:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:47▼コメ返信通報

今更かもしれんが、MG旧ザクver.2.0を出してほしい自分がいる…

0 0
1614274:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:48▼コメ返信通報

※1614273
プレバンだろうな、最近のプレバン2.0シリーズを弄ったバリエーション出すのにハマってるもん

0 0
1614276:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:49▼コメ返信通報

ネモやジム2と並べられるメッキなしの百式手に入れられる最後のチャンスってわけか…
2.0嫌いじゃないし金型の事情も十分理解してるけど残念至極

0 0
1614279:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 22:53▼コメ返信通報

※1614248
ペガン?何それ?

0 0
1614283:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:04▼コメ返信通報

ガザD出ないかなー

0 0
1614284:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:04▼コメ返信通報

まあいい加減金型も酷使してきたろうしなあ
かといってもはや新造するほど売れつづける商品でもない…か
 
いつでも手に入るときは全然欲しかないのに
いざ手に入らなくなると分かると全部1つは買っておきたくなるオタク心が

0 0
1614286:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:06▼コメ返信通報

※1614279
PS2ソフト「1年戦争」に関連したプロジェクトの総称「ペガサスプロジェクト」の一環で発売されたMGのガンダム、ゲームのモデリングのデザインで立体化されてる

0 0
1614287:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:06▼コメ返信通報

※1614279
MGガンダムOYWのモデルになったガンダムが出てくるゲーム「機動戦士ガンダム 一年戦争」は当時まだ合併してなかったバンダイとナムコの共同プロジェクトで生まれたゲームで、その共同企画名が「プロジェクトペガサス」。
だからペガサスのペとガンダムのガンを合わせてペガン

0 0
1614288:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:07▼コメ返信通報

操作しづらかった記憶のゲームのガンダムだっけ?
体型とか色味とか好きだったなぁ…

0 0
1614289:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:07▼コメ返信通報

※1614286
あ、プロジェクトペガサスだったかも名前、もう誰か書いてるかもしれんけど

0 0
1614290:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:09▼コメ返信通報

ネモかっこいいなあ。量産機は複数欲しくなるから怖い。

0 0
1614292:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:15▼コメ返信通報

正式に絶版になった(金型老朽化)ガンプラって未だに初代HGのRX-78だけ?

0 0
1614293:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:18▼コメ返信通報

そりゃ店頭販売だからなあ。
どんどんプラモ出て来るんだから店頭に置く場所がない。

0 0
1614296:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:23▼コメ返信通報

※1614293
だな、ウルトラマンのソフビだって定期的に間引きされてるしな

0 0
1614299:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:25▼コメ返信通報

よく見ればMG旧ザク通常版は入ってないのな…少し安心
ガンダムだから避けてたけどペガンそんなに評判いいなら組んでみようか

0 0
1614300:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:26▼コメ返信通報

こういった情報てバンダイから直接消費者には公表されんのかな?
ちょっと不便だよね

しかしシャアのゲルググでもだめなのはちょっと意外

0 0
1614303:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:45▼コメ返信通報

ダボ穴無し、一色成型、要接着剤の最古のガンプラ類はいまだに生産かかるのは需要がすごいんだろうね
事実上の生産終了はさびしいけど、他のキットの再販頻度を維持したり向上させるには仕方ないのも確かだね

0 0
1614310:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 23:59▼コメ返信通報

ゲルググ店頭再販終了するなら普通に手に入るジョニゲルVer2でも出してくれ
手持ちロケットランチャーも新規でつければ売れるだろ
あとマーク2はGディフェンサーを単品で出してくれ
Ver2.0につけたくて買うごとにVer1があまり続ける必要ないだろ

ペガンは一番好みだから残念だ
やるなら1.5だと思うんだがな

0 0
1614311:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 00:00▼コメ返信通報

※1614266
全然違ったと思うけど…というか一体いつの「HG」と較べての話?
当時の「1/144 HG」ってEWとか08小隊とかぐらいだけじゃ?

0 0
1614312:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 00:01▼コメ返信通報

》1614299
MGガンダムOYWはフレームは2000年発売のver1.5を流用してるから、当時のレベルでも可動性は苦しかった。
今のMG基準で考えてるなら更に覚悟して組んだ方がいいぞ。コアブロックが無い分、腰はver1.5よりは動くけど。

0 0
1614315:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 00:05▼コメ返信通報

※1614292
それと同じいろプラHGのマーク2、Z、ZZも。
SDだと元祖シリーズ、BBガンダマン系と、綺羅鋼などが仕様変更か。
ちーびー戦士もかな?

OYW1個か2個買っておかなきゃ。
最近の波好かんしそれでガンプラ買うのラストかも。

0 0
1614316:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 00:11▼コメ返信通報

HGUCゲルググが発売されたのはMGゲルググver.1よりずっと後だよな。形状も可動解釈もかなり違う。

0 0
1614321:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 00:49▼コメ返信通報

早速OYWをヨドコムで取り寄せ依頼してきた。
プレバン行きになったら安く買えんもんね。

0 0
1614322:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 00:51▼コメ返信通報

プラモはドンドン新製品が出てるし箱も大型化してるし店頭に置く場所ないから仕方ないよね
上位版が出たら旧版は売れ行き落ちちゃうからな~

でもガンダムVer.3はVer.2より先に消えそう

0 0
1614323:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 00:56▼コメ返信通報

※1614273
当時からマダカナーって待ってたけどついぞ叶わぬうちにバンダイが
ミキシングでできる!的な記事出してきてあきらめかけてたが
GM2や砂2で2.0のフレーム再評価って機運になりつつあり…超期待してる(ザクだけど
プレバン肯定してるしかなり利用してるが旧ザクがプレバン化したら…泣く、買うけど!

0 0
1614324:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 01:01▼コメ返信通報

※1614316
ぜんぜん違うよね
MGゲルググは当時のはやりでヒョロくて脚長、全体的に角ばっててパネルライン多め
HGゲルググはアニメイメージ優先で短足気味のディテール控えめ

0 0
1614325:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 01:13▼コメ返信通報

※1614322
Ver.3はムーバブルフレームの装甲スライド取り入れてるのが一番嫌なとこ。
所詮お台場プロジェクトの一環のものだけど、OYWみたいな特別商品じゃなくナンバリング商品で何してくれるんじゃ!って思った。

0 0
1614326:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 01:15▼コメ返信通報

ペガンのフェイスや体型は未だに完成系の一つですわ
そういえば、要る要らないは別として周期的には来年Ver.4(という名前じゃないかもしれないが)出るのかな
再来年が40周年だから温存するか?

0 0
1614327:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 01:22▼コメ返信通報

※1614324
※1614316

たぶん※1614266は関節構造とかフレーム以外のパーツ構成をHGUC全般レベル(モナカありなし含めて)だって言ってるんじゃないかな。
ゲルググVer.1は組んだことないが、ザク2Ver.1は大雑把に言うとそんな感じだった。

0 0
1614329:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 01:23▼コメ返信通報

※1614299
本音はver.2.0が欲しいんだがはよ再販して欲しいわ。

0 0
1614330:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 01:25▼コメ返信通報

ゲルググキャノンにver2が出るとは思えない
買っといていいな

0 0
1614332:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 01:30▼コメ返信通報

※1614326
同意。
俺はPGガンダム系の体型が好きだから1.5(腕以外)やOYWはMGでは理想系にかなり近い。
OYWの過剰スジボリ埋めてコアファイター載せたのをMGガンダムの決定版にしてほしいくらい。
1/144も未だにFGベースにコツコツやってる。
胸ダクトの解釈は乳首有り無しで賛否あるけど。

0 0
1614334:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 01:32▼コメ返信通報

※1614266
今のMGと比べると足回りとか一枚外壁だけど当時としては十分MGしてたはずや(思い出補正

0 0
1614340:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 02:37▼コメ返信通報

武者ガンダムもっと再販してクレメンス…

0 0
1614342:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 03:05▼コメ返信通報

旧MGガンダムMk-2無くなるのか・・・
稼動はともかくあっちのデザイン結構好きなんだがなぁ。
まぁスーパーガンダムはまだ販売するだろうからいっか。

0 0
1614345:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 03:37▼コメ返信通報

※1614330
プレバンで出てたの知らんのか?

0 0
1614347:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 03:47▼コメ返信通報

店頭で色変わるほど積まれてるプラモデルばっかりや

0 0
1614354:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 05:19▼コメ返信通報

この動きが進んでいくとやばいね。
今なんてガンプラ低迷期なんだから新しいものが出来が良いわけじゃないんだし。

0 0
1614363:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 07:57▼コメ返信通報

※1614354
まあ物事に永遠なんてないってことだ
再販ありきのプラモデルとはいえ、元々こんなに長く売り続けられることが異常だったんじゃよ

0 0
1614386:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 09:02▼コメ返信通報

まあ店頭から消えるのはさみしいけどプレバンでいつでも買えるようにしてくれたらいいよ

0 0
1614391:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 09:08▼コメ返信通報

※1614263
バンダイ側の方で、2.0は1.0の上位版ではなくバージョン違いという認識。好みに合わせて選んで貰えれば。って言ってたのになあ。そりゃ販売ルートやら金型の保存とかでお金かかるのはわかるんだけどね。

0 0
1614393:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 09:10▼コメ返信通報

ジュリア出来すげーいいのに・・・
プレ値つきそう

0 0
1614395:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 09:13▼コメ返信通報

あ、ジュリアとバルバトスは違うのね
スンマセンでした・・・

0 0
1614407:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 09:30▼コメ返信通報

割とマジで※1614393と※1614395が何を言ってるのか分からない

0 0
1614437:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 10:17▼コメ返信通報

※1614407
横入りだけど
画像にMGと混ざってジュリアとルプスレクスのパッケが映ってるからだと思う
てか俺も画像見たとき一瞬同じこと思ったw

0 0
1614451:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 10:38▼コメ返信通報

旧HGのMK=Ⅱ、Z、ZZはまだ絶版じゃないだろ?転売ヤーが勝手に言ってるだけで

0 0
1614549:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 13:34▼コメ返信通報

確かに正式に絶版された旧HGはガンダムだけだよね。
でもmk2もmsジョイント使ってるから実際は再販かからないだろうけど。

0 0
1614568:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 14:01▼コメ返信通報

┌(┌凸)┐ネモォ…

0 0
1614615:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 15:48▼コメ返信通報

正式に絶版するならバンダイ直々にアナウンスして欲しいわ

0 0
1614902:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 20:14▼コメ返信通報

2月再販分から出回ってる初期MG店頭販売分の終了の件、バンダイに問い合わせたら「そのようなことはない」って回答きたよ…この話の出所は一体どこなんだろう?問屋と販売店で勝手に言ってるわけではないだろうになぁ。なんなんだもう!

0 0
1614990:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 22:30▼コメ返信通報

バリュートはともかく百式単体のMGは残るんだよね?
スケモと違って2.0が完全上位互換ではないガンプラはできるだけ廃盤にしてほしくない

0 0
1615014:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 23:01▼コメ返信通報

※1614902
バンダイは出る人間によっては超対応が適当だよ
(毎日あれなヲタの対応させられてればそらそうかもだけど)
行きつけの模型店の店主にプラモの発注書をチラ見させてもらったら
米印がついてて
店頭販売分生産終了ってちゃんと書いてあった
前回のペガンとかもそうだったらしいから
ガチだと思う
まあ、信じないのなら定価&送料で買ってくれ

0 0
1615034:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 23:39▼コメ返信通報

※1614292
限定生産版やイベント限定版を除いて、今の所バンダイから正式に生産終了を発表されたのは旧HGの1stだけで間違いないはず。(今回のMGを除く)ただ、仕様変更やパッケージ変更などは結構あって、※1614315が挙げてるBB戦士の綺羅鋼系とかが有名。(パッケージ変更だけならエルメスが超有名だけど)
その他だとSD三国伝やサンダーボルトがアニメ版放送前後で変更してるし、ガンダムWのTV版1/144シリーズのように、キャラ人気に合わせて箱にキャラのイラストを載せてミニフィギュア人形を付けるという変わり種もあったりする。

0 0
1615060:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 00:26▼コメ返信通報

※1615014
大丈夫、一応今回終了とされてるものはヨドで確保したので。ただ窓口は適当かもしれないけどわざわざ問い合わせても「ない」って言い、さらに「公式にはアナウンスもしない」と言い、結局「店頭分終了」っていう事実だけはあるっていうのが、やっぱりちょっと…一ユーザーとしては悲しいなぁ、と。…思わない?

0 0
1615123:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 06:20▼コメ返信通報

※1614265

0 0
1615196:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 11:39▼コメ返信通報

※1615060
関係先に事前に通達はしてあっても公式にアナウンスするタイミングとかもあるしそう悲観しなくてもいいんじゃない?
正式にバンダイからアナウンスがある保証もないけど・・・

0 0
1615322:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 15:36▼コメ返信通報

※1614391
好みに合わせてという建前はあっても、古い方は全然売れないってメーカー・ショップの本音はあるんじゃないかな
MGガンダム2.0までと3.0とオリジンみたいに明確にアプローチ違うやつは住み分けできるけど
よほどのマニアでこだわりないと、あえて古いバージョン選ばない気がする

0 0
1615464:ウルズ774 投稿日:2017年03月04日 20:44▼コメ返信通報

OYWは一番好みのガンダムだなー
モールドもだが色味も好き。ダブルオーのデザイナーズカラーみたいで
1個買って組んだけど保存用にもう1個買おうかな・・・

0 0
1616071:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 07:03▼コメ返信通報

ずっとタイミングを逃してたぺガンと量産ゲルググを買うときがきたか

でもカトゲル作って残念な気持ちになったの思い出すなぁ、ビーマシしか量産型のゲルググには魅力を感じないしなぁとか言ってたら2.0が出てたり
Ver.Kaガンダムで満足しちゃってたりとか
なんか、ガンプラって勢いが必要なときがあるよなww

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x