top-page
TOP > ロボット > 超合金魂「ダンクーガ」「バイカンフー」リニューアル販売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

超合金魂「ダンクーガ」「バイカンフー」リニューアル販売決定

2017年02月28日 20:08

ロボット超合金魂

|CM(117)
 



リニューアル販売



■超合金魂「ダンクーガ」「バイカンフー」リニューアル販売決定
予約開始・発売時期は不明

超合金魂20周年特設サイト更新
再販希望アンケートの結果を受け、「ダンクーガ」「バイカンフー」のリニューアル再販が決定!!

tamashii.jp/special/soc20th/
«前の記事« 【食玩】ガンダムコンバージ「シャンブロ」Amazon予約開始【ガンプラ】HGBF「アクシズエンジェルVer.」特集記事公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1612683:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:11▼コメ返信通報

ダンクーガ買います

0 0
1612684:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:11▼コメ返信通報

忍「やぁぁぁぁぁぁったぜ!!」

0 0
1612688:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:14▼コメ返信通報

リニューアル再販?
一部改修するんかな?
何にしても凄く楽しみ!!

0 0
1612689:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:14▼コメ返信通報

リニューアルて事は価格以外本体仕様も何か反映されてるんだろか…?

0 0
1612690:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:16▼コメ返信通報

当時高かったから買わなかったが
金銭感覚おかしくなった今なら買える…!
だが当時より間違いなく高くなっているだろうなー

0 0
1612691:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:16▼コメ返信通報

一応リニューアルって事は値上げは必至なのかな?

0 0
1612692:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:16▼コメ返信通報

これを機会にミニダンクーガ&ブラックウイング付のガンドールとか出ないかなw

0 0
1612693:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:18▼コメ返信通報

イデオンも欲しいです。

0 0
1612695:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:26▼コメ返信通報

再販じゃなくてリニューアル販売って書いてるやん。

0 0
1612697:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:27▼コメ返信通報

千値練のよりアレンジ具合が好みだからバンダイの買うわ

0 0
1612698:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:30▼コメ返信通報

明日から千値練の大張バイカンフー予約開始らしいのに見事にぶつけてきたな。

大きさは変わらないから値段と見た目とギミックの勝負だね…
たぶん千値練のは4万近くする

0 0
1612699:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:30▼コメ返信通報

※1612691
むしろ値上げ無しの再販なんて出来ないくらいコスト上がってるから、
リニューアルって事にして箔つけてるんだろ
「一部メタリック塗装の変更」とかでもリニューアルと名乗ることはできるし

0 0
1612701:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:31▼コメ返信通報

リニューアルって、砲身倒せるようにするとか、ゴムのキャタピラを劣化しにくい素材に変えるとか、叫び顔交換可能とかかな

0 0
1612703:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:34▼コメ返信通報

大張カンフーに直撃で千値練かわいそう…
アレンジ違うとはいえ超合金魂のは待望の再販だし、少なからずバンダイに客とられてしまうね…

0 0
1612704:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:35▼コメ返信通報

※1612703
ぶつけたんでしょ

0 0
1612705:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:37▼コメ返信通報

千値練はりきって予約開始の準備してるんだろうな
近年稀にみるクリティカルなバッティングだ
やっぱ超合金魂再販するならそっちいく人はいるわけで、どっちかしか買えない人も多いからなぁ…

0 0
1612707:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:40▼コメ返信通報

リニューアルの仕様と販売時期によっては
千値錬とかぶらないかもしれない
自分は千値錬のバイカンより超合金魂のバイカンの方が
欲しい口ではあるが・・・。

0 0
1612711:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:45▼コメ返信通報

※1612698
あれ、大きさや内蔵ギミック的に4万じゃすまないよ
千値練ダンクーガや変形合体なしのマジンカイザーの値段から考えたらあのバイカンフーは6万超える

超合金魂は値上げしても3万以下実売だろうし、持ってない人はとりあえず超合金魂を選ぶ可能性が高い

0 0
1612714:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:47▼コメ返信通報

※1612688
バンダイ<成型色かえたよ。あと値段もあげたよ。(にっこり)

0 0
1612715:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:48▼コメ返信通報

そうか、他所が出せば復刻してくれるのか。なるほどなるほど

0 0
1612716:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:48▼コメ返信通報

千値練はあとからもっといいカラバリ再販するから嫌い。
何万もするロボット何回も買えない。
クッソ高い決定版的立ち位置なんだからあとから出さないでほしいわ。

0 0
1612717:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:49▼コメ返信通報

アンケート上位、全部出してくれ

0 0
1612719:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:50▼コメ返信通報

本命のイデオンが来なかった、ショック!!

0 0
1612721:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:51▼コメ返信通報

さすがに千値に同情するレベルのバッティングだな

0 0
1612724:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:53▼コメ返信通報

※1612714
ダンクーガは既にカラバリあるし、色と値段以外も手を加えて欲しいところ。

0 0
1612726:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:53▼コメ返信通報

版元がバッティングって避けるようにしてくれるものと思ってたけど違うの?
たとえば艦これはバンダイとかグッスマで艦娘がかぶらないように配慮してライセンスおろしてる

0 0
1612729:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:56▼コメ返信通報

千値練にはまだ真ゲとグラヴィオンがあるから…

けど、グラヴィオンもバンダイが千値練にぶつけてきそう…(スパ超の参考展示で一応ツバはつけてたよねバンダイ)

グラヴィオンももしかするとバンダイの嫌がらせ発動するかもねぇ…

0 0
1612731:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 20:57▼コメ返信通報

ノヴァを超合金魂に出してくれ!
W断空剣をしたいのよ

0 0
1612733:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:00▼コメ返信通報

ダンクーガはファイナルに出来るくらいのサプライズがあったらいいな

0 0
1612736:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:03▼コメ返信通報

※1612726
それ都市伝説じゃん
明確なソースあんの?

0 0
1612737:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:05▼コメ返信通報

ダンクーガにゴッドブレス版の翼付けて欲しいけどビッグモス本体の仕様上難しいかな

0 0
1612738:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:06▼コメ返信通報

※1612726
今回のバイカンフーは兎も角ドラゴンナイトなんて完全にfigma潰しにいったし版元によるんじゃないかね
まあ番組のスポンサーをバンダイがやってたのも関係あるかもだけど

0 0
1612740:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:10▼コメ返信通報

グラヴィオンもそろそろバンダイが手をだしそう
ぶっちゃけスパ超より魂でほしい
最終合体までできるやつ

0 0
1612744:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:12▼コメ返信通報

イデオンの手首ベトついてきたしアンテナ黄変したのでリニューアル再販してくれ

0 0
1612745:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:13▼コメ返信通報

千値練にはバンダイが絶賛放置中の勇者シリーズとかやってみてほしいわ

0 0
1612747:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:14▼コメ返信通報

※1612740
スパ超

0 0
1612754:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:21▼コメ返信通報

ガオガイガーが税込324000円だったからダンクーガは35000円前後になるのかなぁ、、、

0 0
1612757:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:22▼コメ返信通報

一昨年でたガンバスターみたいに色変えて値段上げて販売に決まっとるやろ

0 0
1612758:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:25▼コメ返信通報

バイカン作り直すよりゴーディアンにした方が良くね?

ダンクーガは元々旧製品が人気高かったのにリニューアル再販決定までにこれだけ時間かかるのがもう…ね。ユーザーの声はおろか実際の販売成績すら蔑ろにし、恣意的判断で商品化アイテムを決定してきたんだろうな、て裏事情がよく判る。

0 0
1612764:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:30▼コメ返信通報

群雄みたいな胸と肩のダンクーガ欲しいけど
そんなリニューアルは無いだろうな

0 0
1612769:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:35▼コメ返信通報

ダンクーガをリニューアルしてノヴァになります

0 0
1612772:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:37▼コメ返信通報

ダンクーガって何度か再販された印象あるんだけど最後に再販されたの9年前なんだな
そりゃ俺も歳とるわw

0 0
1612779:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:48▼コメ返信通報

あ、あれ?イデオンは?

0 0
1612787:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:57▼コメ返信通報

リニューアルしなくていいからコンV欲しかったなあ…

0 0
1612789:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 21:59▼コメ返信通報

※1612733
???「ブラックウイングはプレバンで出せるしウマウマ」

0 0
1612793:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 22:04▼コメ返信通報

そのままの価格で出せないからのリニューアルだろうからなあ
ダンクーガで三万前後なら御の字だろう

0 0
1612806:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 22:21▼コメ返信通報

※1612793
3万ならお手頃と感じてしまう自分が怖い

0 0
1612822:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 22:52▼コメ返信通報

リニューアルだから大丈夫だと思うけど
  
超合金魂のロム兄さん
ウチのはかなりロンパってたから気をつけろw
 

0 0
1612823:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 22:56▼コメ返信通報

んん?この組み合わせ…どっかでみたことないか?
そう、スパロボIMPACTだ!よし思い出してやりたくなってきただろ?

0 0
1612828:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 23:02▼コメ返信通報

ほぼビッグモス

0 0
1612830:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 23:08▼コメ返信通報

バンダイ「千値練のいいとこ盗んで取り入れたろwww」

0 0
1612831:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 23:09▼コメ返信通報

千値練ってガンダムセンチネルから取ったってこと?
何というか同人臭というかメーカー名で若干敬遠してしまうな

0 0
1612832:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 23:15▼コメ返信通報

一昔前ならこういう時に千値練を持ち上げてバンダイを親の敵かのように叩く桃禿がいたんだよなあ
彼は今どうしてるのだろうか

0 0
1612833:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 23:15▼コメ返信通報

アンケートの結果受けたリニューアルなのにわざわざぶつけたとか言ってるのは何なんだ
まさかそんな嫌がらせのためにアンケートの結果無視してまで商品化したっていうんか
しかも自分のとこだって客減る可能性あるのに
 
どんだけ陰謀論好きなんだ

0 0
1612842:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 23:27▼コメ返信通報

はいはい32000円、32000円

0 0
1612859:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 23:49▼コメ返信通報

ダンクーガはリアルカラーとか出てたから一部改修くらいはするのかな
ガルーダの砲身可動、クーガー、ライガーのヒューマノイド時の間接可動域
イーグルのカラーリングをアニメ基準、キャノピークリア可、叫び顔差し替え式
後からブラックウイングも商品化でFダンクーガ再現可能・・・ならいいな

0 0
1612868:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 23:58▼コメ返信通報

1万台でノーマル、リアルカラー新品3体づつ揃えた俺、完全勝ち組

0 0
1612870:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 23:59▼コメ返信通報

※1612833
バンダイのアンケート結果なんて前例見ても黒じゃねーか

0 0
1612871:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 00:01▼コメ返信通報

※1612793
※1612806
かなり某社の計画通りに狂わされてますねw

0 0
1612887:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 00:19▼コメ返信通報

…で、おいくらなんです?

0 0
1612888:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 00:19▼コメ返信通報

センチのはカッコイイがイーグルが微妙だったり関節が脆かったりしたからな
これがどれだけリニューアルするか次第で買うのを考える

0 0
1612891:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 00:22▼コメ返信通報

※1612831
センチネルはセンチネルだろアホかお前は
ガンダム用語だと思ってんの?w

0 0
1612894:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 00:27▼コメ返信通報

※1612823
飛影(全3種)とザンボット3とダイターン3とライディーンとグレンダイザーも買わなきゃ(使命感)
ダンガイオーはリボルテックでw

0 0
1612895:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 00:31▼コメ返信通報

※1612894
ついでにゲッター各種とマジンガー達も。
コンバトラーVは素で忘れてた(><)

0 0
1612897:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 00:37▼コメ返信通報

ダンクーガ3万円で収まってくれればいいけど5万円近くになったりして。

0 0
1612899:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 00:43▼コメ返信通報

DXグレート見る限り5万はさすがに無いやろ

0 0
1612900:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 00:45▼コメ返信通報

3万は行くと思うけどな、てか今のバンダイは超合金魂の大箱3万円台は譲らんと思うで
(ユーザーのハイエイジトイへの価値観を調教するためにな)

0 0
1612901:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 00:46▼コメ返信通報

あんなD.C.すら15000円だもんな、質量考えても3万は堅いと思う

0 0
1612904:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 00:49▼コメ返信通報

※1612831
千の価値を練るって意味らしいよ
まあセンチネル自体、今じゃあんまり使わない単語だから何かに掛けてるの
かもしれないけどラインナップ的にはガンダムよりはX-MENの方じゃないかな

0 0
1612917:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:27▼コメ返信通報

※1612833
他社製品への当て馬発売なんて昔から磐梯のお家芸じゃないか

0 0
1612918:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:28▼コメ返信通報

※1612832
桃か・・・懐かしいなwww あいつはほんと痛かった

0 0
1612919:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:31▼コメ返信通報

イデオンは背骨金属にしてくれないかな
Bメカ弄るとき折らないか毎回怖いわ

0 0
1612920:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:31▼コメ返信通報

※1612690
そして今の俺「げーーーー!高杉ぃ!買えない・・・・・」

0 0
1612921:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:33▼コメ返信通報

※1612919
だーかーらーあの背骨をダイキャストにしたら余計脆くなるっつの
単に軸幅を広げりゃ解決だろ

0 0
1612922:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:33▼コメ返信通報

※1612919
というか折れないんだけどね

0 0
1612923:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:42▼コメ返信通報

コトブキヤが過去に何度もバンダイにつまみ食いされたが(レイキャシール?とかホイホイさんとか…)
ブキヤのFAGの勢いにはついていけないから諦めて今度は千値練を潰しにかかるの?

千値練の出すロボはアレンジの方向が違うとはいえバンダイとかぶるからたしかに競合してるな。

0 0
1612927:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:49▼コメ返信通報

リニューアルってやっぱ一部仕様変更のことなのかな?
完全新規ではない?
どのみち、楽しみだけど。

0 0
1612928:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:49▼コメ返信通報

バンダイは後追い得意だから
ダンクーガは千値のを相当参考にするだろうね
その上でクリアパーツ・光り物を多用して差別化を図る感じかな
良い出來なら定価4~5万でも普通に買うわ
スパ金ゲッター1みたく中途半端な劣化コピーだけは勘弁

0 0
1612929:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:50▼コメ返信通報

※1612923
ブキヤのFAGにはスキルが圧倒的に足りないのを自覚してるんだよ
Bと千値練の競合は今熱すぎるからなぁ・・・ULTRAMANとかの件ではBはかなりご立腹らしいぞ

0 0
1612930:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:53▼コメ返信通報

※1612928
バンダイの「リニュ再販」に期待しすぎだろ…せいぜいガンバスター程度だって

0 0
1612931:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 01:55▼コメ返信通報

※1612923
千値練はタカラ派閥だから目の敵にされてる感は有る

0 0
1612935:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 02:08▼コメ返信通報

※1612919
何年経てば慣れるんだよ?折れねぇよ

0 0
1612937:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 02:11▼コメ返信通報

※1612927
完全新規造形ならリニューアル再販なんて謳わないと思うんですが

0 0
1612948:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 03:39▼コメ返信通報

何が今更リニューアル。ダンクーガは初版持ってるからムカついて買わねぇよ。
タカラに金落としてやるわw

0 0
1612961:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 05:18▼コメ返信通報

初版持ってたらリニュ版は買う必要無いのはダイターン3からだろ

0 0
1612962:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 05:38▼コメ返信通報

今回のリニューアル販売を意訳すると・・・

「おうおう、ウチの島にて手を出してタダで済むと思ってるのか?。ワレ、グッスマが龍騎に手を出した時、どうなったか知らんとは言わせんぞ?」

てな感じだなW。多分、千値練が手出さなかったらイデオンが普通に来てたと思う。

0 0
1612971:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 06:16▼コメ返信通報

だな、あんだけ売れ残って不評だったバイカンフーが再販希望上位とか疑わし過ぎるし

0 0
1612976:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 06:48▼コメ返信通報

※1612832
指毛の人?

0 0
1612977:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 06:52▼コメ返信通報

※1612962
当初予定の3体だけでなく13体まんまと完走された時点で
潰すもへったくれもないが
どっかのダンクーガの時みたいに、最初の発売そのものを無しにさせなきゃ

0 0
1612993:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 08:34▼コメ返信通報

※1612833
この手のアンケートに出来レースが無いと信じるピュアピュアボーイかな?

0 0
1612997:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 08:41▼コメ返信通報

※1612831
英語圏の各国で兵器の名称として名付けられてて陸海空全て制覇してるんですが、
ガノタの脳内フィルターではそれらもガンダムセンチネルの朴李扱いですかね

0 0
1613024:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 10:38▼コメ返信通報

※1612971
え? どこの国の話ですか?

0 0
1613026:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 10:42▼コメ返信通報

千値錬のも含めてすぐに予約して買いたいけどお金が無いので悩み中。
超合金魂はまだ未定な分、時間に余裕があるのが幸いではあるけど。

0 0
1613039:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 11:03▼コメ返信通報

※1613024
グンマーやフクオカブルグではどうだったか知らんが、
全国的にはネタ以外の意味で絶賛されるような商品では
なかったはずだ。
それまでダイナミックプロや東映アニメのスパロボなど
旧超合金時代から一般人にもお馴染みのキャラクターが
続いてきた中で、初めて完全なアニヲタ向け商品として
こいつが登場した訳で。

0 0
1613104:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 12:42▼コメ返信通報

デジタル技術でロム兄さんやレイナの顔がもっと似せてあれば文句なし
あれはマジンガーみたいなズッシリとした密度のある大人の玩具って感じよりかは子供向けみたいな大味で全体的にちゃっちかったからなぁ…値段は凄かったが

0 0
1613319:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 16:30▼コメ返信通報

※1612931
タカラファンは意識過剰だしなぁ
まあこれは黒だろうけど

0 0
1613703:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 20:36▼コメ返信通報

まぁ黒だわな、同じく当時売れずにクソ余ってたリニュコンVも
ポピニカ魂コンVシリーズ発売時に当てる為に入れてるんだろどうせ

0 0
1613793:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 22:36▼コメ返信通報

※1612754
桁が違う

0 0
1613852:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 00:21▼コメ返信通報

※1613703
ポピ魂買い揃えられない層向けに絶対出すと思う

0 0
1613909:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 02:54▼コメ返信通報

※1612929
確かに後を追うように7.1とか発表したし、躍起になってエースとベムラー出してきたな
ようやく美少女プラモのノウハウを得て、これからフナミのバリエーション展開と初音ミクでFAGを潰す気なんだろう
それにメディコムトイとホットトイズにも高くて買えない人向けにアメコミ映画のフィギュアの後出ししてるもんな…一般販売で採算とれんのかアレ

0 0
1613932:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 07:26▼コメ返信通報

※1613909
フミナと初音ミクでFAGを潰す?・・・今のあの程度じゃ到底敵わんぞ・・・

0 0
1613972:バンダイは悪くない 投稿日:2017年03月02日 10:47▼コメ返信通報

皆さん僕は今 でいぇごすてぃの週刊サンダーバード2号を継続中です。このシリーズに手を出したお陰でこの間かなりの欲しいアイテムを諦めなければなりませんでした。(手を出す前よーく考えたんですけど去年の年明けすぐでCM等に釣られてつい……。)最近のマジンガーシリーズの超合金のリニューアルも全部スルー。バンダイ商法、悪どいと言われるけどディエゴステニイ程じゃねー。皆さんも完成させる系の週刊何とかに手を出す時は気を付けましょう。最初はともかく号が進んで来るとビス6本と小さなパネル等で約2000円!の仕様が毎週延々と続きます。ああ、このお金があればこのアイティムも楽々ゲットできるのにと思いながら…。夏位にはこのシリーズ終わるんでけりを付けてセンチネルとバンダイの両バイカンフー購入を目指したいと思います。金銭感覚が麻痺してるのかそんなに高く感じないんです(笑)。

0 0
1613998:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 12:23▼コメ返信通報

※1613932
うん、書いてた私も全くそう思うがそんな商品展開しちょる
フナミはベアッガイ並みにバリエーション出すつもりやで
比較してアレだが、たとえ質と可愛らしさ(ここ重要)で勝てなくとも値段の安さと作りやすさは圧倒的にBなんだよな…

0 0
1614055:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 15:15▼コメ返信通報

※1613998
うむ現時点でBが美少女プラモで他社に対抗できる要素は価格と組立やすさ位しかない
せっかくメジャー美少女キャラの版権持ってても、可愛いものを作るスキルが全然追いついてないから
まだ暫く時間かかるだろうな

0 0
1614056:ウルズ774 投稿日:2017年03月02日 15:23▼コメ返信通報

※1613703
自分もアンケート上位発表された時バイカンフーとリニュコンVが入ってたのを見てすぐにそれを察してしまった

0 0
1614314:バンダイは悪くない 投稿日:2017年03月03日 00:05▼コメ返信通報

バイカンフーを欲しい人は最初の超合金マジンガーZを子供の頃に手にとってた世代も多いと思います。(スパロボから好きになった人もいるでしょうけど分かりません)昭和62年僕はいい大人でしたけどアニメの本放送にはまってあまりのカッコ良さに堪らずバイカンフーの旧超合金を購入しました。(今も持ってます。)でもやはり満足できるものではありませんでした。2007年に超合金魂で発売された時は定価販売の店でしか見た事がなく自分の懐事情もあり購入しませんでした。何年か前ようやく金銭的に余裕ができスマホに変更したのもあり注文しやすい環境になったので購入を考えてみました。再販されてなかったので微妙に高い。しかもジリジリと値段が上がっていくような…。躊躇する事数年が経ち、今回再販のニュースはセンチネルバイカンフー販売の直後に知ったので頭がクラクラしました。俺はどうしたらいいんだ…。思えば旧超合金購入が1987年、超合金魂版発売2007年、そして今年2017年再販プラス、センチネル版発売。20年、30年越しの付き合いになってしまった。多分悩んだ末2つ共購入する気がする。まあ、今は製品が存在しお金払えば手に入る状況は幸せなのかもしれない。と思ったら1/100カラーレジン製エルガイムマーク1(ウェブ製)の値段をさっき見て驚いた!この価格はもはや家電だ!1/100のくせに…

0 0
1614320:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 00:39▼コメ返信通報

ダンクーガはリアルカラーを未開封で持っているけど、変色していないか不安で…。

0 0
1614578:ウルズ774 投稿日:2017年03月03日 14:23▼コメ返信通報

※1614314
>2007年に超合金魂で発売された時は定価販売の店でしか見た事がなく
ずーっと店頭はもちろんネット通販ショップで半値位に値引きされて残ってたけど?
当時はパソコン持ってなかったのかな?俺は発売3年経った後に、近所のホビショの
在庫一掃セールで店の隅に積まれてて確か7000円くらいで買ったけどさ

0 0
1616050:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 02:27▼コメ返信通報

ダンクーガは限定版とは言え、アニメカラー版(リカラー)なだけで5千円アップだったから、アニメカラー版は欲しかったけど手が出なかったな。
リニューアルではアニメカラーにして欲しい&高くても25,000円までにして欲しい。
イーグルファイターをもう少し大きくして作り込んでくれた方が良いかも。とは思ってた。ブースターのキャノンが可動すると嬉しい。
それから今後の展開としてファイナルダンクーガへ合体できるブラックウイングの構想があると嬉しい。
バイカンフーは特にリニューアルの必要性を感じないけどな。

0 0
1616051:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 02:29▼コメ返信通報

それぞれサイズを一回り小さくしてバイカンフー1万5千円くらい、ダンクーガ 2万円くらいなら手が出るわ。

0 0
1616094:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 09:26▼コメ返信通報

※1616050
アニメカラーは限定品だからな、それを加味したプレ値だと思わんと
あと25000円に抑えた上でアレもコレもと言うのはさすがに無理だと思うぞい

0 0
1616095:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 09:32▼コメ返信通報

アニメカラーにして欲しい&高くても25,000円までにして欲しい・・・・ぶっちゃけどっちも無理だろw

0 0
1616993:ウルズ774 投稿日:2017年03月08日 03:03▼コメ返信通報

ゴルディは酷かったな

0 0
1617639:ウルズ774 投稿日:2017年03月09日 02:26▼コメ返信通報

あの不評だったバイカンフーが再販?…ああ千値練の出るから、ソレにぶつけるんか

0 0
1618137:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 04:52▼コメ返信通報

※1616094、※1616281
やっぱ無理か。ダンクーガは3万円に抑えれくれれば御の字って感じかな。
ほぼ再販だったらアニメカラーにはして欲しい。
同梱でも別売りでも良いからブラックウイングも欲しいね。同梱なら4万円くらい行きそうだけど。
バイカンフーはセンチネルにぶつける気でしょ、ダンクーガは時期ズラして欲しいな。出来れば半年くらい。

0 0
1618146:ウルズ774 投稿日:2017年03月10日 06:36▼コメ返信通報

※1612830
そんな気の利いた事してくれるわけないだろ

0 0
1619475:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 04:08▼コメ返信通報

バイカンフーは慌てて作ってるでしょうね。千値練は6月だから6月発売に間に合うようヒッシで。
時間無いからGX-39の一部改修とかで殆ど使いまわしだろうか。千値練のバイカンフー開発の情報を入手した途端、速めに開発してたなら期待 出来るかな。
ダンクーガは年末発売にしてじっくりテコ入れして欲しいな。2017年に発売するのなら。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x