top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【画像】「ガンプラビルダーズワールドカップ2013 フィリピン」まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【画像】「ガンプラビルダーズワールドカップ2013 フィリピン」まとめ

2013年10月26日 18:28

ガンダムガンプラ

|CM(70)
ガンダム


«前の記事« RAH MGM「鹿目まどか」RAH NEO「エヴァンゲリオン初号機」再販決定【ガンプラ】HGUC「ユニコーンガンダム3号機フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT (リミテッドゴールドコーティング)」ガンダムフロント東京限定で発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

117142:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 18:45▼コメ返信通報

毎回のごとく、写真が豊富で良作、怪作多すぎて
どこから突っ込めばいいのやらww

0 0
117145:ナンダカ、コレジャない感が。 投稿日:2013年10月26日 18:51▼コメ返信通報

ゴタゴタな魔改造のガンダム世界というべきか。

ハッキリ言ってキライ。

0 0
117147:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:01▼コメ返信通報

すごいはずなんだけど、追加装備だらけでもうキモいレベルに・・・・
シンプルなほうが逆によくできてると思った。ゴッグ・ズゴッグの奴とかね

0 0
117149:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:08▼コメ返信通報

大艦巨砲主義みたいのが多いからか73のプロトタイプガンダムのプレーン感でホッとしてしまったw

0 0
117151:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:11▼コメ返信通報

シナンジュとシナンジュ・スタインのやつ面白いね

0 0
117153:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:14▼コメ返信通報

「とにかくいっぱい増やしましたー豪華やろ?ドヤ」の物量頼みの感性が気に入らない
なぜかなアジア圏のやつらはそういう奴ばっかりなんだ

0 0
117155:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:19▼コメ返信通報

117145
個人的に足し算改造は「自信の無さの裏返し」と思ってる
1つの構成に自信ないから誤魔化してるんだよね

0 0
117156:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:20▼コメ返信通報

シナンジュとシナンジュ・スタインのやついいな。こういうの好きだ。

0 0
117159:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:24▼コメ返信通報

ガンダムのパワードスーツワロタwwwwwwww

0 0
117160:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:25▼コメ返信通報

比でもガンプラの時代か

0 0
117161:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:25▼コメ返信通報

オレンジ色のグフは好みだわ
錆とかメンテナンスハッチとかの表現が大好物なんで

0 0
117162:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:26▼コメ返信通報

過剰武装っぷりが半端ない…
最強願望なのかわからないけどちょっと怖い
MSを単なるプラットフォームと解釈してる…ならある意味スゴイことだと思う
たぶん初期衝動なんだろうけど

0 0
117164:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:43▼コメ返信通報

装備モリモリ、ディティールモリモリの化物揃いだな

0 0
117165:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:50▼コメ返信通報

ドロイデカやガントレットは大丈夫なのかw

0 0
117166:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:54▼コメ返信通報

23と69が気に入った

0 0
117170:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:23▼コメ返信通報

どれもうまいな
そういうのを選んで撮影・掲載してるのはわかるけどさ

0 0
117171:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:26▼コメ返信通報

確かにごてごてしたのが多いけれど日本にはないセンスで面白いと思った
68とか結構まとまっててかっこいいと思う

0 0
117173:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:30▼コメ返信通報

ゴテゴテ選手権 

0 0
117174:量産型 空蝉さん 投稿日:2013年10月26日 20:33▼コメ返信通報

ごてごてまとめ過ぎだよね…お国柄?

0 0
117175:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:34▼コメ返信通報

LBX混じってるやん

0 0
117177:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:39▼コメ返信通報

ごっちゃごちゃなのが多いな、個人的には趣味ではない
子供の頃に作ったBB戦士のキメラみたいだ

0 0
117178:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:39▼コメ返信通報

SW混ざってんぞw

0 0
117180:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:49▼コメ返信通報

なんかガンダムじゃなくてトランスフォーマーみたいなやつばっかりだな。
原作アニメ見たこと無いのかなと思ってしまうような… それガンプラでやる必要ある?みたいな。

0 0
117181:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:49▼コメ返信通報

117171
すぐ飽きるよ。果たして数年後も同じこと言えるかな?

0 0
117182:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:49▼コメ返信通報

盛るのに飽きたら今度は引き算に気がつくと思う

0 0
117183:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:50▼コメ返信通報

すごいんやろうけど元ネタわからないしオリジナル強すぎてスゲーーー!!!みたいな反応できるものがない

0 0
117189:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:14▼コメ返信通報

工作技術そのものは水準以上のが多いけどなあ
ゴチャゴチャさせたがるのは日本でも80年代に模型誌で流行ったね
波佐本なんちゃらとか、新井なんちゃらとか(コンドウカズヒサもそうだし)

逆に言えば、良くも悪くも日本のガンプラモデラーほど
設定や元作品にとらわれてないのは面白い
ウイングアーリーvsシャアゲルなんて、ガンプラビルダーズや
ビルドファイターズみたいなアニメがなかったら発想もしないのが日本のガノタじゃね?

0 0
117190:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:16▼コメ返信通報

ここまで過剰武装なのを並べられると胸焼けしそうだw
パッと見でわかる派手さを追い求めてるんだろうけど、
一見シンプルだけどよくよく見ると細かいところに凄まじく手が
入っているような作品の方が個人的には好きだな。

0 0
117191:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:18▼コメ返信通報

個人的に一番気に入ったのは、8のミサイル表現
ここまで自然に見えた手作りエフェクトは初めてだ

0 0
117192:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:19▼コメ返信通報

Mgでも「あ、これ外人だな」ってサムネでわかるようになった

0 0
117193:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:20▼コメ返信通報

ゴテゴテしすぎw武器いっぱい付ければいいってもんじゃないと思う
写真の6と7はガンダムというよりヒュッケ・・・

0 0
117194:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:24▼コメ返信通報

69みたいなシルエットで特徴的なの好きだわ。

0 0
117195:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:27▼コメ返信通報

「俺のガンダム」的な考え方かな
作品に縛られないのは良いね

0 0
117196:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:28▼コメ返信通報

日本もゴテゴテ大好き時代あったやん。これもガンプラの通る道
むしろ日本では見られなくなったこういう魔改造を楽しむべきだろ

0 0
117199:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:44▼コメ返信通報

なぜガンプラでドロイデカを作ろうと思った…
いや好きだけどさ

0 0
117200:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:47▼コメ返信通報

つかどこの国でも男がてんこ盛り好きなのは変わらんなあと思うけどw
フルユニ、EX-S、デンドロとかも十分ゴテゴテだし
むしろ盛りが極まった感じでこれはこれでありに思える
ただ蜂の巣グフの渋さも堪らんけど

こういうの収録しまくったDVDで2千円辺りに抑えて販売できないんだろうか

0 0
117202:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:57▼コメ返信通報

触発されてトライするもいつも合わせ目処理で力尽きるw

0 0
117203:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 22:10▼コメ返信通報

ゴテゴテになりすぎてデブリにしか・・・

0 0
117204:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 22:12▼コメ返信通報

117149
同じことを思った。しかもver.1.0ベースというのがまた逆に新鮮。

0 0
117206:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 22:13▼コメ返信通報

スターウォーズ笑ったわ。パロディ多いのかな。個性的だわ

0 0
117209:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 22:27▼コメ返信通報

ゴテゴテ嫌いなら作ったの見せてよ

0 0
117210:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 22:29▼コメ返信通報

フィリピンはゴテゴテコッテリが好きな国民性なの?
しかし、65のシナンジュはアイデア賞だな

0 0
117212:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 22:35▼コメ返信通報

とにかくごちゃごちゃと線が多くなるのが好きというのは伝わる。
同じアジアでも日本は違ってアメリカっぽいセンスだよね。
ガンダムと言うよりトランスフォーマー的。

0 0
117217:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 22:54▼コメ返信通報

去年もどことなくTFっぽい印象あったね
基本的にウェザリングが好きな人が多そうだし
中国もそうだったけどトラスとか工場も好きそうだ

0 0
117218:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 23:00▼コメ返信通報

UCみたいなごちゃごちゃ感だな。

0 0
117219:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 23:05▼コメ返信通報

過剰武装気味のが多いね
オープンエントリーの17と32が気に入った

0 0
117220:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 23:06▼コメ返信通報

29のボロボロ感良いな
クラッシュモデルって結構好き
被弾が全身均一過ぎる様に見えるから緩急を付けると更に自然かも

0 0
117227:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 00:05▼コメ返信通報

全体的に渋い色の機体が多め?
造形はゴテゴテしててもまとまりある感じで好き

0 0
117245:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 02:06▼コメ返信通報

シナンジュスタインのは面白いね!!すげー感心したわ

0 0
117246:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 02:10▼コメ返信通報

日本だと変にミリタリー色や現実感出そうとする傾向があるけど
ガンプラの歴史が浅い地方だとアニメに準じたヒーロー的、メカ的、SF的なものを素直に出すんだなあ
プラモ京史郎の感覚が海外でこそ生きてるとはね

0 0
117248:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 02:26▼コメ返信通報

俺は好きだぜ、ミサイルダンプみたいな発想

0 0
117250:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 02:39▼コメ返信通報

トランスフォーマーかACのOPみたいだなw
きらいじゃないけどこれだけいっぱいあるとさすがにお腹いっぱい

0 0
117262:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 06:54▼コメ返信通報

やっぱみんなシンプルなのがホッとするんだねw

0 0
117263:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 08:16▼コメ返信通報

※117227
渋い色が多いのは、武装車両や兵士or警官が町中から海辺まで警邏しているお国柄故だろう。
ガンダム世界はフィクションでも、「兵器=リアルミリタリ」の世界に生きてるからだと思う。
日本でも初代ガンプラブームの頃はリアルタイプと称して、米軍兵器っぽく渋ーく塗るのが流行りだったし。

0 0
117264:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 08:44▼コメ返信通報

ドロイディカはもうガンプラの原型を留めてるのズゴックの頭だけじゃねえか

0 0
117267:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 09:30▼コメ返信通報

こんなゴテゴテ感は昔のジャパンでもあったで
どこの国でも似たような歴史になるもんだ

だから数年後にはあっさりシンプルが跋扈する

0 0
117268:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 09:32▼コメ返信通報

配色があんまり好きじゃない

0 0
117279:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 10:25▼コメ返信通報

ゴテゴテしすぎィ! 
バトルに出たら狂四郎に出てきた弁慶みたいに自重で自滅しそうw

0 0
117305:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 12:49▼コメ返信通報

アーリーウイングVSリゲルグ?みたいな対戦系がかっこいい

0 0
117328:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 14:26▼コメ返信通報

63〜65の奴いいな

0 0
117349:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 15:36▼コメ返信通報

すっげえゴテゴテっぷりが逆に清々しいわw

0 0
117361:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 17:42▼コメ返信通報

ゴテゴテしてるなと思いながらコメント欄を読んでみればやっぱり皆思う所は同じか。武装大量にくっつけるのはガンダム系じゃなくゾイドだろとツッコミたくなる作品ばっかりだ。

0 0
117382:名無し 投稿日:2013年10月27日 19:53▼コメ返信通報

鏡のやつすげーな

しかしもうアストレイノワールを作っている人がいたとは…

0 0
117403:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 21:13▼コメ返信通報

今ではそうでもないけど、子供のころは機動性を無視した
重火器装備を大量につけるのは大好きだったなぁ

0 0
117436:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 23:31▼コメ返信通報

3枚目のアストレイのジオラマ良いな

0 0
117437:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 23:36▼コメ返信通報

正直にいうとゴテゴテしたのは大好きだ!
丁寧に作られた作品を近くで見ると本当に素晴らしいんだけど
こんな粗い画像じゃなんにも分からないんだよね

0 0
117660:ウルズ774 投稿日:2013年10月28日 23:21▼コメ返信通報

ごちゃいな。国によってやっぱ作風変わんなあ

0 0
117688:ウルズ774 投稿日:2013年10月29日 00:25▼コメ返信通報

もはやガンプラじゃなくて「コトブキヤでやってろ」って思うのが目に付くよな。 10年もすればディープストライカー現象も下火になって「1/144サイズのPG作ったったwww」みたいなのが流行るのを祈るよ

0 0
117730:ウルズ774 投稿日:2013年10月29日 06:17▼コメ返信通報

オンンジのグフはアレックスにでもやられたのかw
蜂の巣過ぎるw

0 0
121321:ウルズ774 投稿日:2013年11月15日 20:55▼コメ返信通報

何が正しいなんて概念はないだろ
作ってる本人達が楽しければそれで良いじゃないか
正しさに囚われることが間違いなんだよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x