top-page
TOP > ロボット > 【勇者王ガオガイガー】スーパー超合金「ジェネシックガオガイガー」10月31日(木)より予約開始!!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【勇者王ガオガイガー】スーパー超合金「ジェネシックガオガイガー」10月31日(木)より予約開始!!

2013年10月25日 23:00

ロボットスーパーロボット超合金

|CM(62)
203505.png

無限を超えた絶対勝利の力―――
バンダイ「スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー」最新情報公開へファイナルフュージョン承認!

2014年3月発売予定
10/31(木)予約開始!

blog.amiami.com/amiblo/2013/10/25ggg.html
1_201310252256284d0.jpg

2_20131025225630caf.jpg

3_201310252256313bc.jpg

4_20131025225632a23.jpg

5_20131025225626698.jpg

6_20131025225715a9f.jpg

7_20131025225717e4b.jpg

8_20131025225719de2.jpg

9_201310252257210a9.jpg

10_20131025225712ea2.jpg

11_20131025225743390.jpg

«前の記事« 【ガンダムビルドファイターズ】新機体「キュベレイパピヨン」公開!【まどか☆マギカ】キューポッシュ「暁美ほむら」商品化決定! »次の記事»
この記事へのコメント

116926:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:03▼コメ返信通報

楽しみにしてたのに、なんか違うような・・・

0 0
116930:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:08▼コメ返信通報

腕が小さいのかな?

0 0
116931:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:08▼コメ返信通報

かっけええええええ

0 0
116932:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:09▼コメ返信通報

結局このまま発売か
変形合体モデルよりコレジャナイってやばいでしょ

0 0
116935:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:15▼コメ返信通報

ヘルアンドヘブンができるように前腕が小さくなってる
最後発なのにこの体たらく
これも決定版にはならなかったか

コトブキヤがプラモ化してくれるのを待つしかないのか

0 0
116937:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:16▼コメ返信通報

ガジェットフェザーが尻尾含め1回り小さいかなあ?

0 0
116942:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:24▼コメ返信通報

ここまで無理やりいい写真撮りました感がするフィギュアは久しぶりだ
腕(特に横へ)の稼動が死んでるのがよく分かる

0 0
116943:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:24▼コメ返信通報

個人的にはかっこええと思うのだけど
ガオガイガーの時の股関節ゆるゆるの悪夢を繰り返すのだけはやめてほしいな
ただでさえ脚もでっかいのに
スタンドで支えられてる姿に不安を隠せない

0 0
116946:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:38▼コメ返信通報

手とか簡単にはずれそうで怖い
あとは股関節かね、緩そう

0 0
116949:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:44▼コメ返信通報

毛の部分固定?逆立ったまんま?
だったら購入したくないな、楽しみにしてたのに

0 0
116952:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:51▼コメ返信通報

スルーだな
他の勇者ロボ待つわ

0 0
116953:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:52▼コメ返信通報

腕が小さいという感じはなかったな
それよりも翼が少し小さいのが気になった、肩が大きすぎるのでそうみえるのかも知れないが
プロテクトシェードの差し替えはちゃんと赤いパーツはずして取り替える仕様になるんだろうか
時間の許す限りバランスを調整してほしいものだな

0 0
116954:ウルズ774 投稿日:2013年10月25日 23:52▼コメ返信通報

これほど動かすのがつまらないというのがアリアリと分かるアクションフィギュアも珍しい
付け替え遊び専用だな

0 0
116960:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 00:08▼コメ返信通報

なんでGGGばっかり

0 0
116962:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 00:08▼コメ返信通報

さすがにゴルディオンクラッシャーは無理か

0 0
116966:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 00:16▼コメ返信通報

髪の毛が……

0 0
116967:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 00:16▼コメ返信通報

顔は眼つきの悪い悪役面を目指したんだろうけど・・・
目の周りの黒い部分の領域が広過ぎる上に、両目が離れ過ぎて見えて凄く残念。
SD体型とじゃ単純な比較はできないけど、試作の上がってたDスタのジェネシックのが圧倒的にカコイイわ(´・ω・`)

0 0
116968:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 00:18▼コメ返信通報

あの…
ファイバードは…?

0 0
116974:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 00:36▼コメ返信通報

完全変形合体再現出来てるなら買った

0 0
116988:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 01:27▼コメ返信通報

こだわりが大きいだけにこの微妙なジェネシックは買う気が起きない
なかったことにしよう

0 0
116990:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 01:33▼コメ返信通報

もうスパ金はダメだぁwww
ゼオライマーまでは良かったのに。どうしてこうなっちゃったの?

0 0
116993:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 01:36▼コメ返信通報

>また、今回撮影したのは試作品(前回記事と同じ彩色モデル)なので
>各ガオーマシンの形状や全身のシルエット、パーツ構成、関節の可動、
>カラーリング等の製品仕様は現在も鋭意開発、鋭意調整中です。

あみあみもこれが不評だってのは分かってるんだなw
予約時の仕様から変わることなんて滅多にないだろうが

0 0
116999:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 01:57▼コメ返信通報

ガオガイガーに欠片も興味が無いのでこれのどこが悪いのかよーわからん。
何が不満なの?

0 0
117010:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 03:46▼コメ返信通報

興味がないんなら聞いたってわからんだろうが

0 0
117011:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 03:51▼コメ返信通報

そら興味がないなら分からんだろ
元々このデザインでガシガシ動くなんて期待する方がおかしいと思うけど
そうでないならスパ超で出す意味があるのか疑問だな

ガジェットフェザーは可動で展開させられるのかな?
絶対差し替えで、しかも勝利の鍵セットで別売りだと思ってたわ

0 0
117012:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 04:05▼コメ返信通報

高くなってももう少し設定画よりのプロポーションでも良かったんじゃないかな 買うけど

0 0
117013:どこにでもいる人 投稿日:2013年10月26日 04:16▼コメ返信通報

おい・・・幻のブロークンボルトとプロテクトボルトもあるのか?

0 0
117017:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 04:54▼コメ返信通報

OVA見てた世代層と、スパロボのジェネシックだけ知ってる層の温度差がモロ出てるコメ欄だね
正直これはこれで格好良いんだけど、GGGをリアルタイムで追ってた人の思い入れって凄いからなー
セルアニメ爛熟期に描かれたジェネシックの”熱さ”をスパ超サイズで立体再現するのはムズいんだろうなあ

0 0
117022:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 05:27▼コメ返信通報

ボルトも含め基本的なオプションは全付属なのはありがたいか
けどスターガオガイガーもそうだけど、ガオガイガーの時みたいにマグナム・シェードのエフェクトないと締まらないんだよね

プロポーションは今までのに比べればポージングできるという前提に基づくなら、ポーズでいくらでもごまかせる
古い超合金や合体のは、素立ちのバランス良い代わり可動が死んでたりしたし
もし可動が特別良いってわけでもないならお察しくださいだけど

0 0
117027:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 06:03▼コメ返信通報

干渉しまくりでほとんど関節可動しないのなら「BRAVE合金よりは安い」
という以外のメリットは何も無いな。元々超合金魂の大型化&高額化を
見直して原点回帰する目的でできたのがSR超合金だったはずなのに、
真ゲッターや魔神カイザーを見る限り又ぞろ同じような道を歩んで
全然買い求め易い価格にならなくなってきているのが馬鹿馬鹿しい。
ROBOT魂と同じく手頃な価格でガシガシ遊べる、が目標だったろうに。

0 0
117042:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 07:26▼コメ返信通報

スパ金はダイガードとか電童とかチョイマイナーどころのプレイアブルロボフィギュアの決定版でいいんだよ…
無理する必要はないんだよ…(慈悲)

0 0
117048:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 07:48▼コメ返信通報

あみブロはガオガイガーのときだけあきらかにおかしくなるのが好きだw
Dスタキングジェイダー31体組むとかw

0 0
117050:オシラ774 投稿日:2013年10月26日 07:57▼コメ返信通報

なんか違う
もっと末端にボリュームが欲しい

0 0
117054:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 08:54▼コメ返信通報

結局足は長いままか…腕も小さいし
ガガガ大好きのあみブロが頑なに腕を横に広げないということはイルカとサメの肩当て部分が動かないかポロリが酷いと見た

しかしブロウクンマグナムのやっつけ仕様
メーカー側が対応させてないのにあみブロが頑張って再現させた感が涙を誘う
射出エフェクト位付けろ

このいまいち足りない付属品なら本体のクオリティを上げて付属品全部別売りにしろよ
交換用髪の毛、ガジエットツール各種、交換ドリル、シェードとマグナム用エフェクト、ゴルディオンネイル(ヘルヘブ)用 交換用前腕で充分別売りの体裁とれるだろ

0 0
117061:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 09:39▼コメ返信通報

OVAの時はシルエットで散々じらされたからな…どれだけ待たされたことか

0 0
117066:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 10:15▼コメ返信通報

腕以外ほとんど動いて無いじゃないか!

0 0
117069:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 10:22▼コメ返信通報

max合金持ってるからソッチで良いや。
ガオファイガーならこのレベルの造形と可動でも買ってたんだけどな。

0 0
117124:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 17:23▼コメ返信通報

造形的には申し分ないんだけど
ソール11遊星主のロボも何体か出してほしいな

0 0
117130:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 17:42▼コメ返信通報

結局肩の色はこのまま?
大昔のマスターアクション以下の塗り分けじゃないか

0 0
117143:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 18:47▼コメ返信通報

スパロボ超合金は終わった

0 0
117148:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:06▼コメ返信通報

お求め易い仕様にした
「ジェネリック」ガオガイガーなんだよっ!w

0 0
117158:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:24▼コメ返信通報

でっけえの欲しいならMAX合金の買えよ

0 0
117163:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 19:43▼コメ返信通報

乞食しかいねぇのかここwww

0 0
117168:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:18▼コメ返信通報

※117137
>製品版は可動するから安心しろ
ソースは?
どの部分がどの程度稼動するの?
脳内ソースだけでモノ語るようなヒトモドキじゃなかったら提示してよね

0 0
117172:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:29▼コメ返信通報

草生やして擁護するような工作員の意見なんて鵜呑みにできないから買わねーわ
こんな奴に金入ってるかと思うとウゼーし

0 0
117176:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:37▼コメ返信通報

他はもう変更無理臭かったから諦めてたが肩の色くらい変えて欲しかったわ

0 0
117179:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 20:46▼コメ返信通報

※117168
>「エネルギーアキュメーター!!」

>ジェネシックガオガイガーの最大の特徴である「エネルギーアキュメーター」は
>画像のように3分割のパーツが首元で可動する仕様になっています。

>試作品なので「製品版はどこまで可動するか」はまだ不明ですが、現段階でも
>「首や肩の可動に全く干渉しない」「向きなどかなり調節が効く」印象
>でした。もうその辺りは、今回記事の画像のカッコ良さで信じて頂きたい!

0 0
117185:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:01▼コメ返信通報

※117168
リンク先くらいちゃんと読めよヒトモドキ

0 0
117188:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:13▼コメ返信通報

毛は逆立ってる奴しかないのか?

0 0
117197:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:36▼コメ返信通報

製品版ではどうなるか分からないって不確定な言い方しかしてないな
こういうのって予約開始時にはもう仕様固めてあって改善なんてしないと思うんだけど

0 0
117201:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 21:51▼コメ返信通報

どう見てもMAX合金の劣化版にしか見えないんだよなぁ・・・

0 0
117213:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 22:36▼コメ返信通報

※117172
ハナから買うつもり無いくせに

0 0
117221:ウルズ774 投稿日:2013年10月26日 23:15▼コメ返信通報

少なくとも可動に関してはMAX合金の時よりは大きく曲がるようになってるな
髪も今までのは可動軸なんざなかったから確実に良くなってるだろうし、膝や股関節は干渉ないからガオガイガーと同じくらい動くはず

前腕の太さはともかく、足の長さはMGサザビーと同じく写真角度の問題で、正面写真では普通
ガジェットフェザーが展開前の羽が小さい&尻尾短い印象でそれがすごく気になる
肩もよく見ると設定どおり塗り分けてあるけど、暗い色と明るい色が近くてわかりづらいから、もう少しくっきり色を変えてほしい

すでに何年も前の時点で、可動はいまいちでも見た目は完璧と言えるような商品があるから、見た目のハードルは上がるのは仕方あるまい

0 0
117233:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 00:33▼コメ返信通報

買わねー奴はいちいち買わない自慢しなくていいから

0 0
117272:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 10:13▼コメ返信通報

>>117233
買わずにいくらでも批判出来るレベルの代物だから叩くのは当たり前だと思うが

ガン山やガムがどんな提灯レビューをしでかすか見ものだ

0 0
117284:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 10:52▼コメ返信通報

※117272
そんなに悪いかねこれ
叩くんなら発売後かせめて実際手に取ってからにしろよ

そんな経済的余裕は無いだろうがwww

0 0
117302:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 12:29▼コメ返信通報

このジェネシックはただただよわそう

0 0
117324:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 14:18▼コメ返信通報

※117302-117313
ここまで自演

0 0
117335:量産型 空蝉さん 投稿日:2013年10月27日 14:46▼コメ返信通報

なかなか商品化の機会も少ないから
とりあえず「承認!」しとくわw

0 0
117342:ウルズ774 投稿日:2013年10月27日 15:12▼コメ返信通報

承認しとくわ。購入はしないよ?

0 0
117460:ウルズ774 投稿日:2013年10月28日 04:27▼コメ返信通報

最初から買う気無い奴が買わない理由付けの為だけに叩いてるな

0 0
120068:ウルズ774 投稿日:2013年11月08日 12:27▼コメ返信通報

どうせ買う気があったのに失望したから買うのやめたって言っても信じないんでしょ?

都合のいいようにだけ取れるのはいいね

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。