top-page
TOP > 美少女 > 【狼と香辛料】10周年記念フィギュア「ホロ ウェディングドレスver.」フィギュア【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【狼と香辛料】10周年記念フィギュア「ホロ ウェディングドレスver.」フィギュア【画像追加】

2017年05月18日 16:40

美少女ミートススケール狼と香辛料

|CM(67)
 



【画像追加】



■画像追加



















■【狼と香辛料】10周年記念フィギュア「ホロ ウェディングドレスver.」フィギュア
東京オタクモード通販で受注開始

▽Tokyo Otaku Mode
クールジャパン機構(株式会社海外需要開拓支援機構)から、15億円を資金調達したところです
日本のフィギュアを海外向けに輸出販売したりしています。
バンプレストなどのプライズフィギュアの正規輸出代理店

製造は中国フィギュアメーカーのミートス

ホロ ウエディングドレス ver. 1/8スケールフィギュア
¥14,000
サイズ: ・1/8スケール、全高 約24cm

商品名:狼と香辛料 ホロ ウエディングドレス ver.
作品名:狼と香辛料
価格:11800円(税抜)
発売時期:2017年11月予定
仕様:ABS&PVC・1/8スケールフィギュア
販売元:Tokyo Otaku Mode Inc.
製造元:Myethos(ミートス)

“―わっちはぬしと旅がしたい。ダメかや?” 全てはその一言から始まった。
長い、長い旅の集大成。ホロ ウエディング ver. 狼と香辛料10周年企画にしてついに立体化

その美しさに、多くのファンが虜となった。
しかしながら、ウエディングドレス姿のホロのグッズは今まであまり発売されていない。
世界中のファンが、今か今かと待ち望んでいた。

その募りに募った想いがついに、「フィギュア化」という最高の形で叶う。
Tokyo Otaku ModeはフィギュアメーカーMyethosとコラボし、
「狼と香辛料 − 文倉十画集」表紙の躍動感あふれるホロの立体再現に成功した。
ウエディングドレス姿のホロを待望していたすべてのファンの期待に最大限に応えるため、
単なる「グッズ化」ではなく、グッズの最高峰である「フィギュア化」に挑戦し、そして実現したのだ。

otakumode.com/projects/spice_and_wolf_10th_anniversary






«前の記事« 【可動フィギュア用に】1/12スケール「マジックミラー号」来週予約開始、価格1万8800円【フレームアームズ】コトブキヤ「ゼルフィカール/NE:RE」プラキット 明日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1609582:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 00:55▼コメ返信通報

首が長く見えるし原作イラストの再現率は低いし、
金額は安く感じるけど出来は微妙そうだなぁ…

0 0
1609585:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 00:57▼コメ返信通報

原作版ともアニメ版とも違う感じ?
個人的にはどちらかに合わせた方が良かったと思うが…

0 0
1609588:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 01:02▼コメ返信通報

中国…

0 0
1609591:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 01:10▼コメ返信通報

これはいらない

0 0
1609604:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 01:29▼コメ返信通報

昔出たタキやレジーニャより全然ましで、僕は買います!

0 0
1609609:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 01:37▼コメ返信通報

悩むレベル。
ホロかわいいから欲しいけどクオリティが微妙。
せめて武器屋クオリティでいいからあれば、価格はある意味ご祝儀で買ってもよかったんだけど。
やっぱ顔だなぁ。
アニメ顔なら買っただろう。

0 0
1609610:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 01:38▼コメ返信通報

全体的にバランスが悪い気がする

0 0
1609612:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 01:40▼コメ返信通報

クールジャパンなのに中国製って、ジャパン要素は原作だけですか。

0 0
1609618:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 02:06▼コメ返信通報

1/8スケールで24cmって…これまた随分デカいな。
フィギュアのスケールは「だいたい」な所あるけど、実寸の1/8としたら190cm以上w

0 0
1609622:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 02:20▼コメ返信通報

台座が2cmくらいありそうだから22×8で176cm。
ヒールが1cmとすると21×8で168cm。
設定の145cmには程遠いな。
ホロが18cmで台座とヒール足して21cmが理想か。

0 0
1609627:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 02:28▼コメ返信通報

コレジャナイんだよ、衣装
ボロ衣かマッパ(cm’sみたいの)がいいんだよ!

0 0
1609629:chacha 投稿日:2017年02月24日 02:35▼コメ返信通報

グッスマ再販しないかな。
ねんどろ発売するんだし。

0 0
1609638:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 02:49▼コメ返信通報

なんこれ
頭が小さすぎて気持ち悪い

0 0
1609646:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 04:08▼コメ返信通報

風を受けて広がった髪は軽やかに流れているのに、スカートだけは大して変形せずに膨らんだだけって…。スカートは重い餃子か何かで出来ているのですか?
こういうとこに気をつかわないと途端に説得力無くすわ…
総じてケレン味の少ない造形。

0 0
1609658:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 05:04▼コメ返信通報

正直ホロではないただのけもみみフィギュア

0 0
1609660:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 05:52▼コメ返信通報

陶器のスカートみたいだな
分厚い

0 0
1609680:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 07:28▼コメ返信通報

ここのメーカーは雰囲気は好きなんだけど、
いつも布の動きが重く
肌のラインにメリハリが乏しく
頭やや小さめの感じ
動きを付けてもなにか硬いんだよなぁ

今回の場合、顔はまあ…似てないです
耳とか無いともう誰かわからんし

0 0
1609690:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 08:00▼コメ返信通報

サムネでギャンのシールドっぽいの持ってるかと思った

0 0
1609728:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 09:09▼コメ返信通報

8頭身のプロポーションに5頭身の頭ってすごいセンスだな

0 0
1609746:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 09:42▼コメ返信通報

謳い文句はすごいけど、いまいち中身が伴ってない気がしますなあ

0 0
1609766:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 10:33▼コメ返信通報

申し訳ないがこんなのいらない
あんまり言いたく無いけどね…

0 0
1609833:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 11:38▼コメ返信通報

日本寺ン向けにこのデキだと、ちょっと無理があるよなぁ
国内はおまけで海外で売れればいいってとこかね

0 0
1609879:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 12:15▼コメ返信通報

コトブキヤのホロも最初はボロカスに言われてたな
アニメ組「こんなんホロじゃねぇよ。買わないわ」その他「そうなのか。様子見かなー」
発売後
原作組「原作の雰囲気があって出来が良い。このホロ良いぞ」その他「まじか。買うわ」

という流れがあったけど、今回のは頭身が問題なんだよなぁ
下半身をもうちょい短くしてくれると頭身のイメージが合うよ

0 0
1609958:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 13:03▼コメ返信通報

上の説明見てからコメント見ると説明が痛々しく感じて来ちゃって辛いわ笑

0 0
1609984:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 13:25▼コメ返信通報

※1609879
でも実際の結婚式は男とバランス取るためにすげぇ厚底ヒール履かされるよ?
男もそこそこ厚底の靴履くから女は余計厚底になる。
まぁこのフィギュアには関係ない話だが。

0 0
1610041:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 14:42▼コメ返信通報

他のスレに比べるとお通夜みたいなスレだな。

0 0
1610147:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 16:43▼コメ返信通報

顔の回り込み造形は間違ってないと思うけど、
可愛いと思うけど、なんだろう、このこれじゃない感…
あと、頭身に造型師の個性がもろに出てるからなー
好き嫌い多いべなー。海外じゃ受けると思うけど、どうしようかなー。
つーか、予約締切ハッキリしてないけど、ずーっと作るつもりか?

0 0
1611329:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 17:04▼コメ返信通報

これ造形以前に画像がヒドい。

ワンフェス出展の画像見つけたけどイメージが全く違う。

背景変えて撮影し直ししてどうぞ。

0 0
1611332:ウルズ774 投稿日:2017年02月26日 17:08▼コメ返信通報

0 0
1612337:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 11:24▼コメ返信通報

「クールジャパン機構(株式会社海外需要開拓支援機構)から、15億円を資金調達したところです」
解散

0 0
1619474:ウルズ774 投稿日:2017年03月12日 03:59▼コメ返信通報

予約期間延長してるけど、受注が少ないんだろうな…

0 0
1622703:ウルズ774 投稿日:2017年03月17日 14:46▼コメ返信通報

ワンフェスの画像とこの画像のフィギュアの色が違いすぎるからちゃんと現物に近い色に撮り直してほしい。

0 0
1622706:ウルズ774 投稿日:2017年03月17日 14:51▼コメ返信通報

ホロの顔の小ささに違和感がある。あと彩色前の画像では気にしなかったが、今回の画像を見てみると花束の造形がしょぼい…特に向日葵の筒状花(つぶつぶ)の部分が平べったくて気になってしまう。安い値段ではないのだからそういうところにも力を入れないと。

0 0
1658721:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 17:01▼コメ返信通報

顔が怖いんだけど

0 0
1658722:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 17:02▼コメ返信通報

中国のメーカーか・・・パスだな

0 0
1658726:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 17:07▼コメ返信通報

出来が悪いのより政府が15億使って無意味な天下り先を作ってた事に吃驚した
しかも販売してるのが出来の悪いフィギュアしかない中国の会社
何がしたいんだよ

0 0
1658728:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 17:09▼コメ返信通報

何でクールジャパン事業に中国メーカーのフィギュアを逆輸入してんの?

0 0
1658730:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 17:10▼コメ返信通報

クールジャパン()が関わると金はシナに流れるわけね

0 0
1658741:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 17:29▼コメ返信通報

履いてるのかな?

0 0
1658742:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 17:30▼コメ返信通報

日本メーカーのフィギュアだって作ってんのは大抵中国でしょ

0 0
1658743:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 17:30▼コメ返信通報

得体の知れないメーカーに会員登録と称して個人情報渡さなきゃいけない上に
決算方法がクレカかPayPalってのがちょっと

0 0
1658761:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 18:07▼コメ返信通報

本社が外国な海外企業でも日本国の支援金受け取れんだな
びっくりよ

0 0
1658776:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 18:25▼コメ返信通報

流石に中国メーカーは無いわ…

0 0
1658778:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 18:30▼コメ返信通報

ホロってこんなにでかかったけ?

0 0
1658779:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 18:33▼コメ返信通報

※1658742
日本企業が中国で組立製造させるのと
中国企業に丸投げするのとでは品質から何から全然違うよ
商品レベルに明らかな差が出る…

0 0
1658782:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 18:40▼コメ返信通報

※1658742
訝しむ人が多い理由は
日本の文化や商材を海外市場で売り込む文化宣伝と輸出政策がクールジャパンの目的なのに、
経産省の予算=税金を使って、海外(中国)メーカーが儲けるから
それに
日本に輸入するのは趣旨の輸出目的と真逆(日本人に売り込んでどうするw)
ちなみに販売元のTokyo Otaku Modeは米国カリフォルニア州の会社(代表者は亀井智英という人)だそうだ

0 0
1658786:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 18:49▼コメ返信通報

グッスマはスケールフィギュアも日本で生産始めてて、安価でがんばってんのに、
税金使って中国フィギュアメーカーとコラボ(儲けさせる)とか「ふざけるな!」と言いたい。
このホロは絶対買わねー。

0 0
1658792:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 19:01▼コメ返信通報

いじめ

0 0
1658793:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 19:05▼コメ返信通報

耳がつけ耳みたいというか、ちゃんとした耳になってないね。
白い謎の造形で塞がれてて穴になってない。
けものに対する思い入れのない人が原型作ってる。

0 0
1658804:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 19:31▼コメ返信通報

※1658779
だよなぁ。

0 0
1658807:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 19:36▼コメ返信通報

日本のアニメと日本の金使って中国が儲けんのかよwww
どんだけアホなんだクールジャパンって
絶対買わねー

0 0
1658885:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 23:00▼コメ返信通報

欲しいけどこの事情みると買いたくなくなるな。

0 0
1658889:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 23:09▼コメ返信通報

リボルブのホロに期待してる。

0 0
1658893:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 23:11▼コメ返信通報

ふーむ

0 0
1658901:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 23:26▼コメ返信通報

ギャンの盾持ってんのかと思ったわ

0 0
1658917:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 23:46▼コメ返信通報

花束雑やなぁ…、このフィギュア駄目にしてるのは花束。
こんな造形してへんやろ。本体はいいだけにもったいない。

0 0
1658925:ウルズ774 投稿日:2017年05月18日 23:57▼コメ返信通報

なんでスカートの後ろがこんなに短いの?

0 0
1658933:ウルズ774 投稿日:2017年05月19日 00:16▼コメ返信通報

ひまわり花束がハスの花に見えてトライポフォビュアががが

0 0
1659746:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 07:42▼コメ返信通報

最初の一張羅を初め本当にホロは可愛い服を着てきたが、10周年記念ウエディングドレスver.という重要なフィギュアならグッスマかアルターからも出て欲しかったなあ…
そしたら買おうか迷わずに済んだのに

0 0
1659747:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 07:44▼コメ返信通報

皆の意見を聞いて修正する姿勢は誠実でいいと思った
でも等身はどうにもならなかったんだね…

0 0
1659748:ウルズ774 投稿日:2017年05月20日 07:49▼コメ返信通報

10周年記念なら一張羅着たホロを始めに色んな服着たホロを次々フィギュア化して欲しいな
あとフィギュアと関係ないけど原作の画集も復刻すれば絶対売れるのに

0 0
1660097:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 04:09▼コメ返信通報

※1659746
なんでこんな胡散臭い事になったんだろな?

0 0
1660098:ウルズ774 投稿日:2017年05月21日 04:12▼コメ返信通報

※1660097
追記
ぶっちゃけ武器屋でもイングでもアルファマックスでもいいんだよ!(グリ除く)

0 0
1660426:ウルズ774 投稿日:2017年05月22日 12:43▼コメ返信通報

※1610041
一般フィギュアならまだしも、10周年記念でこれはお通夜にもなるわ…
突っ込みどころ満載で修正不可避

0 0
1661531:ウルズ774 投稿日:2017年05月24日 00:17▼コメ返信通報

原作風アニメ風ホロがあって両者満足する出来のが多々あったけど
これはどっちでもないだろw

0 0
1668030:ウルズ774 投稿日:2017年05月31日 21:38▼コメ返信通報

グッスマ、武器屋、某のホロ持ってるけど、これはどうしたもんか悩む
もうすぐ締め切りだが胡散臭さがぬぐえない

0 0
1674773:ウルズ774 投稿日:2017年06月10日 17:34▼コメ返信通報

正直「ホロ」って言われなきゃちょっと気づけない
そりゃ服とかシチュエーションとかで解る人も居るだろうけど
顔だけ見てると何だか不安な気持ちになってくる

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。