top-page
TOP > ロボット > 【マクロスF】1/72プラモ「VF-25F/S メサイア “マクロスF”」画像更新!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスF】1/72プラモ「VF-25F/S メサイア “マクロスF”」画像更新!

2013年10月16日 00:19

ロボットマクロスプラモハセガワ

|CM(29)
1/72 VF-25F/S メサイア "マクロスF"


bn_24.jpg


アルト機(F型)と
オズマ機(S型)の選択式

www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/macross_series/24/index.html
24_3_20131016001602a62.jpg


主翼は左右連動
ギミック内蔵

24_4_20131016001603372.jpg


キャノピー
開閉選択式

24_5_201310160016056f4.jpg


ベクターノズル
上下に可動

24_6.jpg


空対空ミサイル+パイロン付属

24_7.jpg


別売マクロス
スタンド対応

24_8.jpg

«前の記事« 【進撃の巨人】figma「エレン・イェーガー」明日より予約開始!【追記】【イナズマイレブン】レジェンドプレイヤー「円堂 守」「霧野 蘭丸」「風丸 一郎太」フィギュア デコマス展示 »次の記事»
この記事へのコメント

114504:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 00:54▼コメ返信通報

ハセガワのキット見るとバトロイドなんていらないと再確認してしまう
ガウォークになればマルチファイターとしての機能は十分なんだよ
バルキリーの設定からバトロイドを抜いても良いだろ?

0 0
114505:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 01:04▼コメ返信通報

※114504
なにいってんだ、星間大戦後ゼントラーディを味方に加えたことにより
はぐれゼントラーディ艦隊に遭遇しても迂闊に殺すわけにはいかないから
むしろバトロイドの重要性は上がっとるわ

0 0
114506:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 01:13▼コメ返信通報

改めて見てみると綺麗なスタイルしてるな・・・
VF-1や11みたいなのが好みだけどこれはこれでって気分になる

0 0
114507:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 01:18▼コメ返信通報

>>114506
ね。
フロントノーズが長いとのぺっとしちゃうけど起伏でうまい具合にカバーしてる。
でも俺後退翼が好きなんだああああああああああああああ

0 0
114508:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 01:18▼コメ返信通報

ファイターオンリーの1/72ってことか
やっぱ可変のやつとは造形が違うのかな

0 0
114510:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 01:24▼コメ返信通報

やっぱりハセファイター好きだわ(∩´∀`)∩

…ただフォルムちとバンダイバルキリーに引っ張られたかのよう。
ノズルちゅうか爪先部分がもう少し薄い感じでも良かったかな~。
コックピット周りは良好な気がするが実際に手に取るまではサイズがどうなのか期待♪

どっちにしろこれでウチのショウケース内のノーマルファイター形態は全てガウォークかバトロイドに変形していただく事になるな(笑)。
バリエにも超期待!! 皆買いまくって更にVF27まで繋げるぞ(`・ω・´)!!!

0 0
114512:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 01:41▼コメ返信通報

最近出たバンダイのVF-1はクソだったけど、メサイアとかルシファーはバトロイドとファイター両方のフォフォルムが絶妙の良キットだったからハセガワに勝ち目ある?

0 0
114520:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 02:36▼コメ返信通報

むしろハセガワが変形可能なキット出すって言っただけで「おいやめろ」
しか言わないだろお前らw

0 0
114521:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 03:21▼コメ返信通報

ナイトメア+の変形プラモをですね

0 0
114522:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 03:48▼コメ返信通報

変形なしのVF-4とカットラスのファイターください

0 0
114527:オシラ774 投稿日:2013年10月16日 05:41▼コメ返信通報

メサイアバルキリーはファイターとバトロイドを両立させたバンダイ製がある意味で「正解」。
だから後発で出すハセガワとしては「いかにも飛びそう」という説得力を盛り込んだモデルで勝負。
昔のスーパーカープラモデルが実物より車高低く設定したり、ノーズを若干長くしたりして、実車のイメージを誇張したのと同じ。
非可変モデルならではのこだわりに期待。

0 0
114528:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 06:25▼コメ返信通報

非可変モデルのアドバンテージはなんといっても「可変モデルよりも安い」ことだろうよ

0 0
114529:オシラ774 投稿日:2013年10月16日 06:57▼コメ返信通報

114528
発売時点の定価
ハセガワのファイターVF-1:1600円
バンダイの可変VF-1(イマイ製再販):1500円

そのアドバンテージは今回が初めてなわけだがw

0 0
114540:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 09:06▼コメ返信通報

バンダイのとそんなに変わらないような気が。
バンダイのファイター形態は安定しないけど

0 0
114549:量産型 空蝉さん 投稿日:2013年10月16日 11:15▼コメ返信通報

カッコイイ!
非変形のファイター特化の流石ハセガワぐっじょぶ!

0 0
114551:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 11:46▼コメ返信通報

ファイター固定モデルで組み立て易くなったのが大きい。

バンダイのはファイター固定で組みたくても各パーツ間の位置決めとか
面倒だったり、要らんパーツの処理などとにかく手間がかかったからな~。

アーマードファイターまで出るのかな?

0 0
114553:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 13:12▼コメ返信通報

カッコいい戦闘機だと思うけどなんとなくロボットに変形しそうに見えるのは俺だけ?

0 0
114554:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 13:26▼コメ返信通報

※114529
>114528
>発売時点の定価
>ハセガワのファイターVF-1:1600円
>バンダイの可変VF-1(イマイ製再販):1500円
>
>そのアドバンテージは今回が初めてなわけだがw

その2つを比べるのは誤り
イマイ製再販は初代マクロス放送当時だけどハセガワ製は2000年
同じ可変モデルでも昔と今じゃ価格基準が違うんだから
昔の変形キットと今の固定非可動がほぼ同じ値段になるのはなんら不思議はないはず

0 0
114581:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 16:05▼コメ返信通報

※114553
釣りにしても面白くないぞお前

0 0
114582:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 16:06▼コメ返信通報

>カッコいい戦闘機だと思うけどなんとなくロボットに変形しそうに見えるのは俺だけ?

ぜ、絶対に釣られないからな!

0 0
114603:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 18:12▼コメ返信通報

そうだよな、ロボットっていうのは工業用オートメーション機器のことだもんな
なら、どうみたって変形しないだろ!

0 0
114604:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 18:16▼コメ返信通報

一周回ってプラモに変形はいらないということに気づいた

0 0
114610:オシラ774 投稿日:2013年10月16日 18:39▼コメ返信通報

114554
ハセバル発売当時でもバンダイ可変は同じ定価で再販されてたわけだが…
なら何と比べろとw

0 0
114707:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 23:19▼コメ返信通報

※114610
発売時の価格で比べるならこうでしょう
発売時期によって消費税が無かったり外税だったり内税だったりしますが

イマイ 1/72 バトロイドVF-1J 700円 1982年
イマイ 1/72 ガウォークVF-1J 800円 1983年
イマイ 1/72 可変モデルVF-1J 1500円 1983年

ハセガワ 1/72 ファイターVF-1A/J/S 2100円2006年(発売時1600円2000年)
ハセガワ 1/72 バトロイドVF-1A/J/S 2400円2002年

バンダイ 1/72 可変モデルVF-1S 4750円2013年

0 0
114740:ウルズ774 投稿日:2013年10月17日 00:41▼コメ返信通報

ちなみに、バンダイ製プラモのようなぬるい難易度じゃないからな

塗装前提であることを理解しておけよお前ら

0 0
114743:ウルズ774 投稿日:2013年10月17日 00:56▼コメ返信通報

奇跡的にバンダイ製が良く出来てたから新鮮さは無いけど
固定モデルだからパネルラインの繋がりとかパーツの薄さとか
スケール感や美しさに直結する部分でハセガワ製も十分魅力的

0 0
114779:ウルズ774 投稿日:2013年10月17日 09:59▼コメ返信通報

※114610
>114554
>ハセバル発売当時でもバンダイ可変は同じ定価で再販されてたわけだが…
>なら何と比べろとw

再販商品なんだから新発売したときの値段と再販するときの値段が大差ないのは当たり前でしょうよ

0 0
114827:名無しさん 投稿日:2013年10月17日 15:04▼コメ返信通報

※114740
難易度は高いけど、同じハセガワの1/72VF-1ファイターが出た当時みたいに
「模型はガンプラしかやったことないです!」って人ばかりでもないしね。
アイマス戦闘機もひと通り出たし、ガルパンでAFVモデルのとっかかりもできた。
アニメモデルとスケールモデル、両方触ってる人が増えた今だったら、
ハセガワ版1/72メサイアは、程よい歯ごたえのプラモデルになるんじゃないかな。

0 0
114998:ウルズ774 投稿日:2013年10月17日 23:59▼コメ返信通報

この調子でハセガワからVF-27でないかな…無理かな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。