top-page
TOP > ロボット > 【フルメタル・パニック!】メタルビルド「レーバテイン」商品化決定!開発スケッチも公開【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】メタルビルド「レーバテイン」商品化決定!開発スケッチも公開【画像追加】

2013年10月31日 09:31

ロボットフルメタル・パニックメタルビルド

|CM(45)
1343561424756.jpg






「METAL BUILD レーバテイン」商品化決定!! その全貌は魂ライブステージで!

会場のみでの発表でしたので、この連休中はネット界隈で「本当なの?」
という疑問の声も多数お見かけしましたが、

「肯定だ。(本当です)」

とお答えしたいと思います。
こちらがその証拠!海老川兼武氏による“METAL BUILD用”の開発スケッチとなります。

nation.tamashii.jp/archives/33980090.html
25e5c9e2-s.jpg

815340017.jpg


ROBOT魂 [SIDE AS] Plan1055 ベリアルROBOT魂 [SIDE AS] Plan1055 ベリアル


Amazonで詳しく見る

関連商品

ROBOT魂 [SIDE MS] Hi-vガンダム figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ (ノンスケール PVC製塗装済み完成品) ROBOT魂 [SIDE MS] テスタメントガンダム マクロスプラス 1/60 完全変形 YF-19 with ファストパック 塗装済み完成品 ROBOT魂 [SIDE MS] シナンジュ (Animation Edit.)

«前の記事« 【電脳戦機バーチャロン】ハセガワ「第六工廠八式壱型乙 "悪七兵衛 景清 (林) "」プラモ 画像追加【進撃の巨人】figma「エレン・イェーガー」二次出荷 予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

114453:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 21:29▼コメ返信通報

きたああああああああああああああ

0 0
114454:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 21:31▼コメ返信通報

俺得すぎて泣きそう

0 0
114456:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 21:39▼コメ返信通報

今後の展開も楽しみや

0 0
114460:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 21:55▼コメ返信通報

最近レーバテインの立体物発表されすぎだろW

0 0
114461:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 22:00▼コメ返信通報

アオシマはなんでさっさと発表すべきだったよなあ
アーバの発売、2年前くらいじゃね?
モタモタしてるから出し抜かれるんだよ

0 0
114462:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 22:01▼コメ返信通報

サベージかファルケ、ミストラルとかでもええんやで?

0 0
114464:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 22:06▼コメ返信通報

平日の夕方は仕事、帰宅するころにはとっくに売り切れ

どーせ買えないわ

0 0
114465:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 22:07▼コメ返信通報

発売日当日なら普通に買えそう

0 0
114466:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 22:13▼コメ返信通報

午前半休とるわ
たぶん近くの家電店で朝並べば行けるかも
地方だし

0 0
114467:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 22:17▼コメ返信通報

カッコいいけど動いてる絵を見てないからポーズとか決めづらいんだよな
こんだけ立体化されたり続編作られたり多くの人に支持されてるコンテンツなのに何でアニメ続編作らないんだろ
「俺は極普通の~」とか同じような設定ばかりのアニメよかずっと面白いのに

0 0
114468:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 22:23▼コメ返信通報

>こんだけ立体化されたり続編作られたり多くの人に支持されてるコンテンツなのに何でアニメ続編作らないんだろ

男主人公
美少女ヒロイン人気なし
前世に男ばっかのロボ戦
陸戦ばっかのロボ戦

角川からしたら商売地雷ばかりだからじゃね?
そのお金、艦これのアニメ化とコンシューマゲーム化にそそぐと思う

0 0
114469:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 22:34▼コメ返信通報

アーバレストを先にやって欲しかった

0 0
114472:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 22:40▼コメ返信通報

※114467
・版権問題がめんどくさい(ロボアニメやるなら自社オリジナルでやったほうが利益出る)
・ロボ戦自体面倒なのに地上戦が主体なのでスタッフの負担が尋常じゃない
・ヒロインが人気ない
・始めるとしたら中途半端なとこから始まる上に尺的にレーバ出すなら2クール以上いる
・アニメ効果による売上が大して期待できない(円盤が万売れる弾ならありえただろうが5千以下だし)

ぶっちゃけ“「俺は極普通の~」とか同じような設定ばかりのアニメ”のほうが楽に作れて堅実に売れる
京アニの方向性見ればわかるでしょ

0 0
114479:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 23:10▼コメ返信通報

男くさい主人公なんて本当、カネにならんからなあ
腐女子向けでもないくせにむやみに男出すなって言われるよなw

進撃だって腐女子に支えてもらってる部分大きいし

0 0
114483:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 23:24▼コメ返信通報

アニメ続編でたら、下川みくにさんがまた新曲出すのかな?

0 0
114488:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 23:46▼コメ返信通報

>・アニメ効果による売上が大して期待できない(円盤が万売れる弾ならありえただろうが5千以下だし)
WOWOWO+角川価格で5000売れるフルメタだぞ
他のアニメの2倍は儲かってんぞ
BOXも売れてる

0 0
114490:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 23:52▼コメ返信通報

当時の集計のオリコンじゃフルメタはめちゃくちゃ売れてる方だったんだがな

0 0
114491:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 23:54▼コメ返信通報

※114468
公式発表で大成功だったと言われてんだが

0 0
114492:ウルズ774 投稿日:2013年10月15日 23:55▼コメ返信通報

儲からなきゃ3期+OVAまでやらないわな

0 0
114494:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 00:00▼コメ返信通報

しかしすげぇな
映像化してないのに各社のレーバテイン発売ラッシュ

0 0
114497:オシラ774 投稿日:2013年10月16日 00:20▼コメ返信通報

ヒロイン人気なかったんか…

みんな大好きボン太くんとか、メタビルで……

0 0
114501:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 00:45▼コメ返信通報

WOWWOWが絡んでると再アニメ化は難しい
有料放送がオリジナル新作を作れるほど儲かってないからな
DVDが売れたのも有料放送で観れない人が多かったからというのもあるし
やるとしたらハンター×ハンター方式の方が近道かもしれない
新しい成功例としてヤマト方式もあるけどな

0 0
114503:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 00:54▼コメ返信通報

当時フルメタやった時はまだハルヒやる前で京アニ人気出る前だったから今やったら5k以上は行くと思うけどなストーリーもバトルも面白いし
ただ、テッサの宗介に対する気持ちの整理に納得いかない人やかなめが叩く奴も出てくるだろうが。
動いてるレーバテインも見たいがその前のクルーゾーが仲間と連携してラムダドライバ搭載機を倒すシーンが見たい!

0 0
114530:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 07:14▼コメ返信通報

フルメタはもとから5kは売れてるで
今度のBOX合わせたら15kはいく

0 0
114531:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 07:14▼コメ返信通報

>みんな大好きボン太くんとか、メタビルで……
ボン太人気無い

0 0
114532:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 07:37▼コメ返信通報

よし、アニメオリジナルでヒロイン増やして、宗介を難聴主人公にしよう。女性にしか操縦できないASとかな!(錯乱)

0 0
114533:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 07:41▼コメ返信通報

空の境界、ブレイクブレイド商法で映画で章ごとにアニメ化が一番現実的じゃない?

0 0
114537:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 08:36▼コメ返信通報

こんだけフルメタ立体が活発なのに何故アルメカは眠りについてしまわれたのか

0 0
114538:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 08:58▼コメ返信通報

今後アニメでやる話的にもあまり良い展開が続かないからな
というか間が空きすぎてるからどうせなら鋼の錬金術士みたいに仕切りなおしがいいな

0 0
114542:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 10:03▼コメ返信通報

フルメタ好きだけどこのアニメ化すべき!すべし!みたいな空気は苦手・・・

0 0
114545:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 10:43▼コメ返信通報

声のデカい連中が、吉報続きに刺激されて思い出したように言ってるだけ
大半のファンはちょっと考えれば無理だって分かって大人しくしてるよ
フルメタなんぞのアニメ舞台復帰が可能なら、ゾイドがとっくにやってる

0 0
114547:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 10:52▼コメ返信通報

アーバレストが完成されすぎてて、二番煎じでしかないよなあ
俺は買わない

0 0
114548:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 10:58▼コメ返信通報

隠し腕と妖精の羽が稼働するなら買う…かも

0 0
114563:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 14:55▼コメ返信通報

コックピット解放ギミックもありだそうだ

0 0
114579:どこにでもいる人 投稿日:2013年10月16日 15:59▼コメ返信通報

エクシアでもなかったし、無理じゃないか?
可動重視だし、MSよりもめんどくさいコックピットギミックだと思うし・・・

0 0
114601:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 18:10▼コメ返信通報

いやそこはハッキリやるって言ってたらしいぞ
エクシアというかMS系がやらなかったのは単純にハッチが開くだけでコストに見合った面白みがないからだろ
ASの場合土下座体勢で背中が開くって印象的だし、ギミック的に楽しい
というか可動重視ってわけでもないだろう
むしろオリジナルギミックまで盛り込むらしいあたり、今回に関しては可動よりギミック重視だろう
そもそもそこまで可動に影響出るギミックでもない

そういやアルメカはコックピット内のパイロットも造型されてたが
あれよりデカいメタビルでは中の人なしってことは……ないよね?
いやまぁ個人的には別にそこまで必要性感じないけど

0 0
114636:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 19:45▼コメ返信通報

アルメカでやってたからって何でMBでやると思うのか不思議

0 0
114639:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 19:47▼コメ返信通報

>>俺は買わない

勝手にどうぞすぎるwwwwww

0 0
114657:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 20:51▼コメ返信通報

こういう4期無理に決まってんだろみたいな空気はイヤだなぁ

0 0
118172:ウルズ774 投稿日:2013年10月31日 09:39▼コメ返信通報

コックピット解放ギミックもあるらしい
あと放熱索も差し替え無しで再現とか

0 0
118178:ウルズ774 投稿日:2013年10月31日 11:34▼コメ返信通報

放熱索は差し替えでいいと思うがなぁ
ポニテが垂れてるレバも見たい気はするけどあそこはエフェクトパーツ差し替えで再現してほしい

まぁ実際、再現は後頭部展開ギミックだけで後はエフェクトパーツつける形になるんだろうけどね

0 0
118181:ウルズ774 投稿日:2013年10月31日 12:01▼コメ返信通報

デザインだけでフィギュアいくつか買ってるけど
物語はまったく知らないってかどこから見ていいか分からない
最初SFかと思ってたらふもっふとかあって訳わからなくなった

0 0
118182:ウルズ774 投稿日:2013年10月31日 12:10▼コメ返信通報

未消化の話
・踊るVMC (アーバ)
・続くOMO (アーバ)
・燃えるOMF(アル二世w)
・集うMMD (レーバ)
・迫るNOT (レーバ)
・ずっとSBM(レーバ)

レーバが出るのが「集う」から・・・TVアニメでレーバの活躍はずっと先の話みたいだな・・・

0 0
118184:ウルズ774 投稿日:2013年10月31日 12:50▼コメ返信通報

今のとこポニテは青島のが一番かっこいいかな

0 0
118187:ななし 投稿日:2013年10月31日 13:29▼コメ返信通報

よんk・・・いやなんでもない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x