top-page
TOP > 美少女 > 【マクロスF】PLAMAX「シェリル・ノーム 1/20スケールプラキット」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスF】PLAMAX「シェリル・ノーム 1/20スケールプラキット」予約開始

2017年02月22日 12:02

美少女マクロスプラモPLAMAX

|CM(92)
 



Amazon予定地より



■明日より予約開始



『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』より銀河の妖精「シェリル・ノーム」がminimum factoryシリーズに登場します。
バジュラ母星での最終戦闘にて命を燃やし尽くしたシェリル最後の衣装「シャイン・オブ・ヴァルキュリア」を
纏った姿をクリアパーツを含む6色で再現、そして瞳や胸元のペイント、小さなリボンはデカールで再現しました。
銀河を震わせる1/20スケールフィギュアキットの誕生です。
好評発売中「PLAMAX MF-08 minimum factory ランカ・リー」の隣に並べて感動のラストステージを!













«前の記事« 【ReDropオリジナルキャラクター】セカンドアックス「鴻愛莉衣」フィギュア 3月1日予約開始【ハイスクール・フリート】figma「岬明乃」本日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1607935:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:26▼コメ返信通報

そうか
サーバルちゃんはよ

0 0
1607938:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:29▼コメ返信通報

これは厳しい

0 0
1607939:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:30▼コメ返信通報

これ作るの難しすぎなんよ
塗装が

0 0
1607946:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:36▼コメ返信通報

1/12で出してくれよ
 
そうすりゃ関節仕込んだりして遊べそうなのに

0 0
1607948:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:38▼コメ返信通報

今だFのフィギュアが出て、Δがあんまり出ないのを見るとあらためてΔはダメだったて事を実感するね・・・

0 0
1607955:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:48▼コメ返信通報

綺麗に作れても小さいから満足感が低いのがね・・・

0 0
1607958:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:55▼コメ返信通報

出るのは嬉しいんだけど自分の技量じゃ作れる気がしない
フィギュアーツでシェリル出して欲しい

0 0
1607959:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:56▼コメ返信通報

今時の並の萌えヲタでは到底作れないキット、MAXさんもごり押すねぇ・・・

0 0
1607962:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:58▼コメ返信通報

※1607939
塗装はまだいい、問題は1~2ミリ程度のデカール貼り。予備が有るから安心って次元じゃない。

0 0
1607967:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:03▼コメ返信通報

今後クラッシャージョウやダーティペアとか出して熟年モデラー釣ろうとしてるが
ミンメイで挫折した俺はもう絶対手を出さんぞ

0 0
1607969:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:09▼コメ返信通報

この質量のキットで3000円取れるんだからメーカーはさぞ美味しかろう

0 0
1607970:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:12▼コメ返信通報

※1607948
出たといってもミンメイ、ワルキューレに続いて今回Fキャラが追加されただけでしょ

0 0
1607972:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:14▼コメ返信通報

※1607948
そうやってΔを叩きたいだけだろ

0 0
1607980:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:23▼コメ返信通報

※1607948
⊿は確かフルメン発売予定ぞ?

0 0
1607981:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:26▼コメ返信通報

ΔはフィギュアライズでもフィギュアーツでもねんどろいどでもDX超合金でも次々出てるんだからシリーズで見ても商品展開は多い方だろう
現行だからといってしまえばそれまでだが

0 0
1607982:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:26▼コメ返信通報

ミレーヌ発売までたどり着ける…か?出来ればエルマ辺りまで出て欲しいが難しいだろうな。

0 0
1607992:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:39▼コメ返信通報

※1607959
作れる人や挑戦する人が買ってるんだから別にごり押しでもないでしょ

0 0
1607998:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:47▼コメ返信通報

※1607969
全く異なるキャラクターを毎度設計してプラスチックモデル用金型を作って、
その上でややニッチな性格の商品になるんだからこの価格でもそんな美味しい甘い商売にはなってないと思うよ。
これ、手軽なガレージキットみたいな存在なんだから。

0 0
1608005:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:53▼コメ返信通報

挫折しちゃった熟年モデラーって人は商品じゃなくて自分の老眼の所為だろ・・・

0 0
1608008:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:56▼コメ返信通報

フィギュアーツで出せ

0 0
1608017:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 00:08▼コメ返信通報

※1607969
バンダイに慣れすぎだろ
バンダイがずば抜けて異常なだけだけでこっちが普通なんだからな

0 0
1608034:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 00:44▼コメ返信通報

このシリーズ、ニパ子を大洗女子学園の
制服カラーに塗装して作ったけど、
パーツ分割は塗装しやすくなってて
結構親切に設計されてたけどね。

0 0
1608037:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 00:49▼コメ返信通報

バサラ出せよぉ!!

0 0
1608038:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 00:50▼コメ返信通報

なにこの顔・・・

0 0
1608039:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 00:52▼コメ返信通報

確かに多少色分けされてるガレージキットに近い物だね。ただ箱がでかすぎて知らないで買うと小さくてがっかりするかも。高面積ランナーにポツンと豆粒みたいなパーツ付いてるのは何か笑う。

0 0
1608042:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 00:56▼コメ返信通報

※1607935
君はせっかちなフレンズなんだね!

0 0
1608050:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 01:08▼コメ返信通報

(塗装する環境も技術もないんで)いいです

0 0
1608052:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 01:12▼コメ返信通報

このシリーズ良く出来てるし安いし場所を取らないのも良い
美雲さん待ち遠しい

それから楽園追放のアンジェラを是非
クリアパーツ映えると思うんだがなあ

0 0
1608062:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 01:35▼コメ返信通報

ワルキューレはこれで揃えることにした
主に置き場所的な理由で

0 0
1608064:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 01:41▼コメ返信通報

普段完成品に散々文句言ってるのにこの手のは無理ですとか笑えるww

0 0
1608065:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 01:51▼コメ返信通報

キャラが多い作品だとずらっと並べられていいな
まあそうでない場合はもうちょっとボリュームが欲しくなるけど

0 0
1608077:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 02:21▼コメ返信通報

昔のガレキもそれなりに作ってたくらいには腕もあるのに
これはちょっと作るの無理という
難すぎんだよ!

ちゃんと作れるなら素晴らしい模型だとは思うんだが。

0 0
1608078:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 02:26▼コメ返信通報

※1607992
それをニッチ層にゴリ押しするって言うんだよ

0 0
1608080:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 02:29▼コメ返信通報

※1608017
んな訳ねーだろ、バンダイ以外のメーカーもんと較べても高いわ、ようは一昔前のガレキだろ

0 0
1608081:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 02:31▼コメ返信通報

※1607998
うむ、売れればかなり美味しい、だがそこまで数捌けないだろうからあまり美味くない商売だと思う

0 0
1608082:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 02:32▼コメ返信通報

※1608005
普段今の温いアニメプラモに慣れた若年層もお手上げ侍だぜこれ

0 0
1608083:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 02:35▼コメ返信通報

※1608077
かなり難易度は高いね、マジで若年モデラーは門前払いだろう

0 0
1608099:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 03:13▼コメ返信通報

主に戦車とかミリタリー系をガチ組んでる熟練のモデラーなら出来るだろうけど
1/20スケールのキャクターフィギュアの塗装製作はかなり難しい

0 0
1608100:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 03:15▼コメ返信通報

※1608005
老眼なんてモデラーからすると実はあまり関係無い

0 0
1608102:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 03:19▼コメ返信通報

言うてMG作ったことあるやつならあの豆粒みたいなパイロットのフィギュア塗装したことあるっしょ

0 0
1608105:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 03:25▼コメ返信通報

※1607935
サーバルちゃんのまだら模様ってどうするんだろう
バンダイなら脅威の色分け技術で再現できるかもしれんが…
 
まさか全部デカールとか?
面倒くさい…

0 0
1608109:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 03:43▼コメ返信通報

※1608102
あんなの適当に誤魔化せられるだろ・・・むしろ豆みたいなのに面相で点描く様なもんで簡単だ

0 0
1608110:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 03:44▼コメ返信通報

※1608102
MGのパイロットフィギュアてw

0 0
1608112:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 03:50▼コメ返信通報

※1608102
全然違うと思う、まぁ作ってみればわかるだろうけど

0 0
1608114:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 03:55▼コメ返信通報

多色成型なしにして、部品の分割減らせば、も少し形も整うとおもうんよ。

0 0
1608115:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 04:00▼コメ返信通報

※1608102
舐めてんのか、R3エルガイムMark2に付いてたダバとアムを完璧に塗り分けた俺はミンメイとランカ無理だったぞ

0 0
1608122:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 05:41▼コメ返信通報

これは未塗装のも一緒に置いとけって…
これ綺麗に塗り分けて作ってるのサンプル以外で見たことないわ

0 0
1608124:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 05:50▼コメ返信通報

ミンメイA4の箱を開けたら、色ランナーが五種類。青、肌、桃、透明、白に2~7個のパーツがスカスカに配置されて、全部品で22個。
同じランナーに多色する技術がないのは仕方ないけど、ランナーでかすぎ。
食玩やガチャだってこれ以上の技術があると思う。

デカールも目と服のラインだけで、靴のラインはない。
結局、口と靴のラインは塗らないとダメなので、服のラインも塗りました。デカールは目だけ使った。
サイズも食玩並み。

0 0
1608131:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 07:13▼コメ返信通報

このシリーズは初期は普通の商品写真だったのに
ランカからは公式商品ページの見本写真を極端な照明効果使って撮ってるし
ミンメイランカのときは出してた未塗装状態の見本をΔ以降は商品ページに載せなくなったんだよね
誰でも組み立てるだけでサンプル通りにできるかのように騙そうとしてる意図が見えてなあ

0 0
1608135:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 07:39▼コメ返信通報

※1608124

ランナーがスカスカなのは、指先なんかのパーツをきれいに抜くために斜めスライド金型を使っているからだぞ。
スカスカな部分が金型の通り道。
モデルグラフィックスの2016/8月号に詳しく載ってるぞ。
ちなみに食玩やガチャなんかのPVC製品は、素材が柔らかいから多少強引にでも金型から抜ける。

0 0
1608149:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 09:06▼コメ返信通報

今のご時世わざわざ彩色して組んでっていうプラモをあえて買う人なんてほとんどいないんじゃないの。面倒って思って敬遠する人がほとんどだろ。こういう系統のプラモなら尚更な気がする。

0 0
1608180:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 10:37▼コメ返信通報

※1608078
TVで垂れ流してるCMで新人女優を多用するって話ならともかく、
欲しい人だけ買う、欲しくなけりゃ買わないっていうプラモデルの話でゴリ押しも何もないだろ

0 0
1608183:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 10:44▼コメ返信通報

どうせ無可動なんだから1/8くらいの大きさで出せよ
何故ボトムズと同スケールなんだ

0 0
1608191:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 11:05▼コメ返信通報

これ、写真が歪んでるだけだよな??
薄っぺらくて歪んだお面つけた見たいな顔してるけど

0 0
1608201:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 11:24▼コメ返信通報

※1608149

もうプラモデルというホビーを
真っ向から否定しているな。

今のご時世って
君が思っているご時世なだけだろう。

0 0
1608205:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 11:31▼コメ返信通報

※1608180
アホなん?それとも社員なん?

0 0
1608208:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 11:34▼コメ返信通報

※1608017
もうバンダイクオリティに慣れすぎ、ガンプラ価格に慣れすぎという屁理屈は聞き飽きた

0 0
1608227:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 12:21▼コメ返信通報

似てない…

0 0
1608233:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 12:26▼コメ返信通報

※1608208
激しく同意。
サイズやパーツ量を比較しても、明らか高い事実には変わりないのにね。
お店行って箱の薄さ見たときはびっくりしたわ。

※1608149
ちょっと前に出てたマクロスFの食玩ですら、500円くらいでフィギュア手に入ったのに今作る意味が分からないね。
明らかに値段と労力が釣り合わないシリーズ。

0 0
1608338:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 15:38▼コメ返信通報

※1607958
とっくの昔にでてるだろ

0 0
1608343:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 15:49▼コメ返信通報

Fの食玩には出来が良いのもあってよかったね
800円のやつは今でも飾ってる
今同じ物を売ったら倍の値段はしそうだけど

VFのプラモと飾るにはあのくらいのサイズがいいだよな
だからこのシリーズも買ってるよ

0 0
1608383:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 16:59▼コメ返信通報

※1608115
小さ過ぎて多少のアラが分り難い1/100と遥かに解像度の高くなる1/20を綺麗に塗装するのとでは難易度が違って当然ですが・・・

0 0
1608386:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 17:10▼コメ返信通報

※1608205
おまえは「好きなんだろ?さっさと金出して買えよ」とでも迫られでもしたのか?w
普通に販売されているだけの商品が何時、ゴリ押しになったの?
ホビー誌やブログがこのシリーズの特集だらけになってる訳でもないのに一体全体、何がゴリ押しなの?

0 0
1608391:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 17:31▼コメ返信通報

※1608233
>明らか高い事実
会社規模も性質も異なるガンプラとの単純比較が意味を為さないって簡単な事が未だに理解できていないですねー
>500円くらいでフィギュア手に入ったのに今作る意味が分からない
君が解らないだけで製品ラインナップで必要と判断された結果だからねー

0 0
1608459:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 18:36▼コメ返信通報

メーカーも「売れないもの」「利益を得られないもの」は作らない
シリーズが続いているってことは続けるに値する利益を得ているということ
つまり購入している人がいるってこと

納得して購入している消費者がいてメーカーも利益を得られているってことはそれは適正価格ってことじゃないの

0 0
1608533:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 20:27▼コメ返信通報

※1608105
サーバルみたいな斑模様を1/20クラスで成型色再現するのは流石に無理だろうな。
デカールが最も確実で簡単な方法だし。
嫌なら別の完成品フィギュア待てばいいだけ。

0 0
1608534:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 20:28▼コメ返信通報

△はフィギュアライズで無駄に出てるからなぁ…
おかげで初期ラインナップが悲惨

0 0
1608536:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 20:35▼コメ返信通報

※1608233
ランナー単位で使い回しが利かず毎回新たに金型起こさなきゃならんだろこういうの
1/20なんて小スケールなのもそういう事情があるからだろうしそんな単純比較できるもんじゃない
ちょっと前に誰かも言ってたが成形の材質と過程が違うだけの、ガレージキットみたいなもんだぞこれ

0 0
1608548:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 20:50▼コメ返信通報

これの時点でこんな論争勃発するんじゃ
フィギュアライズバストが全身化するのなんて夢のまた夢だな

0 0
1608591:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 22:12▼コメ返信通報

議論じゃないんやで
よく理解せずイチャモン付けられてるだけなんやで・・・

0 0
1608684:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 23:15▼コメ返信通報

※1608591
そうそう
ちょっとレスバトルが起こるとすぐに「議論」って表現する人いるけど
ほんとにお互いとその意見を尊重し合ってるならともかく
こういう場合は議論じゃなくて
「いちゃもんつける野次馬vs間違いを指摘している人」なんだよね

0 0
1608741:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 00:25▼コメ返信通報

※1608233
普通にハセガワやタミヤ製と較べても高いよねこれって
バンダイの名前出しゃ全て許されると思ってる人って嫌いだわ

0 0
1608743:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 00:26▼コメ返信通報

※1608386
真っ赤になんなよMAXさん

0 0
1608805:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 03:28▼コメ返信通報

最近物を出すことにいちゃもん付ける人多いな

0 0
1608809:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 03:39▼コメ返信通報

そう捉えるお前がおかしい。
物を出す事にいちゃもん付けてるのではない、出た物にいちゃもん付けてるんだ。

0 0
1608811:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 03:48▼コメ返信通報

そもそも難点が無いとイチャモンなんか付けねーよ
そんな素晴らしいキットかよこれって

0 0
1608814:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 03:50▼コメ返信通報

これ画像上で色付けて補正してんじゃねーの?4枚目とかの口の塗装とかまず不可能だろ・・・

0 0
1608826:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 04:52▼コメ返信通報

※1608814
いや
もしかしたらサンプルはサイズが大きいのかも

0 0
1608848:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 06:56▼コメ返信通報

※1608017
あのなぁ・・・3000円あればタミヤの1/12バイクのキット買えるんぞ?コレと質も量も桁違いぞ?

0 0
1608850:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 06:58▼コメ返信通報

※1608814
それは思った、1/20キャラフィグでこの塗装は並大抵の技量ではまず無理

0 0
1608857:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 07:31▼コメ返信通報

※1608383
1608102に言う事だなそれは

0 0
1608859:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 07:34▼コメ返信通報

※1608122
このシリーズを妙に持ち上げてる奴も誰もまともに綺麗に作れないからだよ
アマゾンレビューでこれに高評価付けてる奴の作例見てみろ、酷いぞ

0 0
1609166:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 16:15▼コメ返信通報

※1608814
4枚目の画像で言えばガーターベルト部や衣装の陰影を明らかに弄ってる

0 0
1609361:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 19:46▼コメ返信通報

こんな園児レベルの知能しかないクレーマー相手にしなきゃならないなんて大変だわ・・・
自分の身の丈に合った楽しみ方すりゃいいだけなのにな・・・w

0 0
1609532:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 23:15▼コメ返信通報

なんでみんなキレてんだ?
俺、確かに綺麗に組めてないし、塗れてないけど満足だぞ!
気に入らないなら目を瞑ればいいのに

0 0
1609614:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 01:48▼コメ返信通報

※1608814
とうとう気付いたか、完全に画像上でいじってる

0 0
1609615:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 01:50▼コメ返信通報

※1609532
別にキレてないよ、単に作るの難しいよ!値段も高いよ!という事実を言ってるだけ

0 0
1609676:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 07:19▼コメ返信通報

※1608814
口の塗装もそうだけど帽子(塗装も含む)と髪の毛との境目も妙に不自然だね

0 0
1609973:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 13:12▼コメ返信通報

ほんまやw

0 0
1610939:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 14:23▼コメ返信通報

そう言われてみれば画像はちょっとおかしな箇所があるな、皆よく気付くなぁ

0 0
1616289:ウルズ774 投稿日:2017年03月06日 20:05▼コメ返信通報

これは酷いサンプル画像詐欺www

0 0
1688345:ウルズ774 投稿日:2017年07月02日 14:50▼コメ返信通報

1/20って事は8㎝ぐらいか・・・

無理だなあ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。