top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「ダブルオークアンタフルセイバー」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「ダブルオークアンタフルセイバー」プレバン受注開始

2017年02月21日 13:00

ガンダムプレバンガンプラRG

|CM(192)
 



受注開始



■13時プレバン受注開始


価格 3,456円(税込)
2017年04月発売予定

---GNソードIVフルセイバーを携え、ダブルオークアンタ降臨---

『機動戦士ガンダム00V戦記』より、多彩な機構を備えた武装’GNソードIVフルセイバー’を装備した、
ダブルオークアンタフルセイバーを、1/144では類をみない細密表現と“リアル”を追及したRGシリーズで商品化。

GNソードIVフルセイバーと背面の接続ユニットを、RG準拠の新規造形で再現。
プラモデルギミックとして、各ユニットの組み合わせで“フルセイバーモード”“GNランチャーモード”
“GNガンプレイド”といった、多岐にわたる形態を実現。


●GNソードⅣフルセイバーをRG準拠の新規造形で徹底再現!
RG準拠の細密なディテールを盛り込み、GNソードⅣフルセイバーを再現。
GNソードⅣと、3挺のGNガンブレイドで構成されたユニットの組み合わせにより、
多種多様な形態を再現可能。刃の部分にはクリアパーツを使用。

・GNソードⅣフルセイバー
[フルセイバーモード]
最大時全長約156mmの大型装備。保持用スタンドが付属し、安定したディスプレイが楽しめる。

[GNランチャーモード]
ユニットを組み替えることで、GNランチャーモードを再現可能。

・GNガンブレイド
[ブレイドモード/ガンモード]
GNガンブレイドは刃部分に展開ギミックを搭載。ブレイドモードとガンモードの2種の形態を実現。
2挺のガンブレイドを連結することで、ツインエッジ状態でのディスプレイも可能。

・GNソードⅣ
[セイバーモード]
GNガンブレイドとの組み合わせにより、多彩な攻撃スタイルを実現可能な形態。

[GNカタールモード]
GNソードⅣは、グリップ部分と刃部分の分離ギミックを搭載。
刃部分に専用のジョイントパーツを取り付けることで、GNカタールモードを再現。

[ライフルモード ワイドカッター粒子ビーム/大出力&連射]
GNソードⅣの刃部分と、GNガンブレイドを組み替えることで、ライフルモードを再現。
ワイルドカッター粒子ビーム、大出力&連射の2つのスタイルを再現可能。


●ダブルオークアンタフルセイバーの本体形状を忠実に再現!
GNコンデンサを搭載し、GNソードⅣとの接続部分を備えた背面部を新規造形で再現。

●豊富なハンドパーツや保持用スタンド付属!

●GNソードⅣフルセイバー用マーキングを含む、リアリスティックデカールが付属!

付属武装 :
GNソードⅣ / GNガンブレイド / GNソードⅤ / GNソードビット / GNシールド

RG 1/144 ダブルオークアンタフルセイバー



















>


予約
RG 1/144 ダブルオークアンタフルセイバー (プレバン)


«前の記事« 【ウルトラマン】S.H.フィギュアーツ「ゴモラ」7月発売決定【ワンフェス2017冬】「アルター」フィギュア情報まとめ【追記】 »次の記事»
この記事へのコメント

1607303:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:29▼コメ返信通報

フルセイバー新規とかやるなバンダイ…!

0 0
1607304:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:30▼コメ返信通報

お前たちは何を求めてここに来た!?
答えろぉぉぉぉぉ!

0 0
1607305:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:31▼コメ返信通報

今フルセイバー単品高いからなーそこらの転売ヤーから買わずにすむね

0 0
1607306:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:32▼コメ返信通報

待ちわびたぞ少年

0 0
1607307:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:32▼コメ返信通報

やったぜ2個買いするしかねぇ!
プレバンとの対話を拒まなかったのはお前達だ!

0 0
1607308:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:33▼コメ返信通報

10周年だしねー来ると思ったわ。
リペアⅡの時点で察した

HGリバイブガンダムエクシアもはよ

0 0
1607309:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:35▼コメ返信通報

フルセイバーは予想外だったな
ザンライザーとかアヴァランチも来るのかねぇ

0 0
1607310:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:36▼コメ返信通報

待ってた!!改造キットとして出るのかと思ってたけどフルセイバー新規とかやりますねぇ!

0 0
1607311:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:38▼コメ返信通報

バンダイ愛してる

0 0
1607312:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:39▼コメ返信通報

プレバンのページみてきたけど ワイドカッター粒子ビーム砲が ワイルドカッター粒子ビーム砲って誤植になってて草

0 0
1607313:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:40▼コメ返信通報

フルセイバーいけるならザンライザーはよ

0 0
1607314:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:41▼コメ返信通報

これが計算上ELS2週間で完全駆除できるクアンタちゃんですか。

0 0
1607315:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:42▼コメ返信通報

ふーん、本体込みの文字通り上位互換か
これは買っとこうかな

0 0
1607316:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:44▼コメ返信通報

プレバンばっかり・・・

0 0
1607317:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:46▼コメ返信通報

ノーマルクアンタは特報カラーにしたからこっちはそのままにしよう

0 0
1607318:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:48▼コメ返信通報

すげーごちゃごちゃしてる。だがそれがいい

0 0
1607320:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:51▼コメ返信通報

これで悪のエルス星人も全滅だ!

0 0
1607321:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:51▼コメ返信通報

フルセイバーってエクシアに付けても似合うんだよねぇ

0 0
1607322:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 08:55▼コメ返信通報

エクシアリペア3待ってる

0 0
1607324:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:04▼コメ返信通報

後でアヴァランチも出そうだな

0 0
1607325:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:05▼コメ返信通報

こうして見るとすっげえ戦いにくそう

0 0
1607328:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:22▼コメ返信通報

たしか一週間でELSを殲滅できる装備だったな

0 0
1607329:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:27▼コメ返信通報

フルセイバーもビット化したらよかったのに

0 0
1607333:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:42▼コメ返信通報

MGでも欲しくなってしまう自分orz
何であれ雑誌の付録キットがブラッシュアップされて手に入れられる機会があるのは良い事だ
良い時代になったなぁ

0 0
1607334:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:42▼コメ返信通報

※1607328
食事も睡眠もトイレもしないで24時間、フル稼働の場合な。いくら刹那が真のイノベイターでも、
そんな理論的な事は出来ないし実質的に殲滅は無理だろうな。

0 0
1607336:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:44▼コメ返信通報

セブンソード/Gとエクシアリペア3も何卒…
っていうかなんでただのセブンソードで出したし…

0 0
1607338:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:46▼コメ返信通報

※1607336
セブンソード/Gにして二度買いさせるため

0 0
1607339:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:49▼コメ返信通報

ボリュームあるなぁ

0 0
1607340:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:49▼コメ返信通報

ふほぉぉwwこれは嬉しいwww

0 0
1607345:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:57▼コメ返信通報

※1607309
雑誌付録は再キット化は難しいかもと思ってた(ヘイズルとかあるけど)けどこれでザンライザーも希望が見えてきた気がするな
でもアヴァランチはHGからの流用はできないだろうから新規パーツだらけになると考えるとRG化は見送られそうだな

0 0
1607346:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:58▼コメ返信通報

/Gもリペア3もそれだけで前段階の形態がほぼ出来ちゃうからね、出し惜しみしてるんだよ

0 0
1607347:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:01▼コメ返信通報

リペアIIIとブラスターはセットになりそうで怖い

0 0
1607349:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:04▼コメ返信通報

んがーこれも4月か!
ブキヤもMAXもバンダイも4月張り切りすぎだろ!

0 0
1607350:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:06▼コメ返信通報

付録のフルセイバーはこんなに高騰してんのかよ!
押入れに未組み立てで入ってたわ

0 0
1607351:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:08▼コメ返信通報

アヴァランチもセブンソードよろしくダッシュじゃなくてただのアヴァランチで出しそうw

0 0
1607352:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:10▼コメ返信通報

転売品の付録フルセイバー買うより遥かに安いやんけ

0 0
1607354:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:12▼コメ返信通報

※1607313
それな。ザンライザーカッコイイしRGで出して欲しい。
欲を言えばMGでも欲しいけど…。

0 0
1607355:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:12▼コメ返信通報

※1607312
プレバン「ワイルドだろぉ?」

0 0
1607356:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:14▼コメ返信通報

キター(*゚▽゚*)

0 0
1607357:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:15▼コメ返信通報

ELS殲滅設定は確かプラモテキスト担当がクアンタプラモ化の際に勝手に付け足して気づいた水島に怒られてフルセイバー+24時間不眠不休っていう実質不可能な縛りがついたんだっけか

0 0
1607358:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:15▼コメ返信通報

オークあんたフルセイバーよ

0 0
1607360:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:23▼コメ返信通報

JoshinでRGクアンタ40%offなってたから買おうか迷ってたがフルセイバー出るならこっち買おう

0 0
1607364:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:31▼コメ返信通報

セブンソード売り上げ良かったからかな?
予想より早く来てありがてえ

0 0
1607367:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:36▼コメ返信通報

お願いだ…MGでも出してくれ…

0 0
1607370:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:43▼コメ返信通報

通常クアンタ+追加装備なの?それともクアンタ本体にも変更点はあるのかな?

0 0
1607373:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:53▼コメ返信通報

※1607370
基本、通常クアンタ+追加装備(追加と言ってもクアンタ開発当初からツインドライヴの安定装置としての面も含めて計画は存在した、結局ツインドライヴは最初から同調してたので不要になった)で合ってるけど、バックパックがコーン型スラスターに変更されてる点だけ違う。

0 0
1607374:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:54▼コメ返信通報

Wオーク?

0 0
1607393:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 11:30▼コメ返信通報

フルセイバー、分離してカタールにもできるんか。
ギミック満載やね。

0 0
1607394:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 11:31▼コメ返信通報

これが可能ならば、是非アヴァランチもお願いしたい!

0 0
1607395:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 11:33▼コメ返信通報

※1607373
はえーなるほど、クアンタ自体は殆ど変更点ないんだね。追加の装備がめちゃくちゃ格好いいから買っちゃおうかな。どうもありがとう

0 0
1607396:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 11:36▼コメ返信通報

こんなん買うしかないやん…

0 0
1607399:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 11:38▼コメ返信通報

流石に予想外
それができるならフルドドも新規で出してくれよぉ!

0 0
1607403:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 11:43▼コメ返信通報

どうせならビット浮遊させるアームディスプレイも欲しかったなあ

0 0
1607404:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 11:45▼コメ返信通報

※1607357
あのテキストは当時読んで不快だったな。
シミュレーションとはいえクアンタの目指すところとは真逆のことをやらせてるのが、強ければそれでいいってテキスト担当者の気持ちが伝わってきて。

0 0
1607410:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 11:57▼コメ返信通報

了解、トランザム(多々買い)!!!!

0 0
1607414:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:02▼コメ返信通報

こんなかっこいいのがあったのにそれを知らず普通のクアンタ買ったワイ、無事し、亡

0 0
1607415:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:03▼コメ返信通報

※1607316
一般で出されても年に3、4個しか出ないRGが00だらけになるから困る

0 0
1607416:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:03▼コメ返信通報

※1607399
よう俺

さてどうしよう、積んどいた雑誌付録版…

0 0
1607418:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:06▼コメ返信通報

フルセイバーが出るならザンライザーも出してくれよ!(手元の真っ白なザンライザーを見ながら)

0 0
1607431:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:25▼コメ返信通報

やっとかあとは
リペアⅢだ、リペアⅢを出せ!(外伝厨)

0 0
1607440:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:32▼コメ返信通報

あれ?MGは?
ねぇ、MG?
MGはまだ?

0 0
1607441:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:32▼コメ返信通報

クアンタ発売決定したときに「どうせそのうちフルセイバー出るだろうし普通のクアンタはスルーすればいいや」って考えてたのを今になって思い出した…
もちろん普通にクアンタ買っちゃいました

0 0
1607444:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:35▼コメ返信通報

※1607393
付録の時からあったぞ

0 0
1607447:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:37▼コメ返信通報

出るだろなと思いつつ雑誌企画だしいろいろ難しいんじゃねー?って
期待しつつあきらめてたよ!
やったー!

0 0
1607450:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:41▼コメ返信通報

この金欠の時期にこれはキツイ
どうしよめっちゃ欲しい…

0 0
1607452:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:42▼コメ返信通報

RGって金型流用がメインだから、さすがに出るのわかってただろー

0 0
1607458:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:47▼コメ返信通報

※1607403
あと右手平手な

0 0
1607463:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:53▼コメ返信通報

※1607431
中華製の改造キットが思いのほか出来が良かった
本当は買っちゃいけないんだろうけど

0 0
1607467:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:57▼コメ返信通報

嫌いじゃないけど、フルセイバー状態で手に持たせると前腕とガンブレイドが干渉して真っ直ぐ持たせられないのはプラモとして微妙…

0 0
1607468:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:57▼コメ返信通報

※1607404
とは言え当時から「クアンタの戦闘少ねえ」とか
「GNバスターソードV(未使用)」とかいう意見もあったから
強いクアンタが望まれてたのもまた事実だよ

0 0
1607469:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:58▼コメ返信通報

やばいやばいかっちょよすぎる
限定ガンプラで今までで一番テンション上がったわ

0 0
1607475:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:04▼コメ返信通報

なんでプレバン限定なんだよ!
割引ねーし送料も痛いんだよ!
一般売りしろよ!

0 0
1607477:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:09▼コメ返信通報

こういう台座バンダイ出してくんねえかな

0 0
1607478:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:12▼コメ返信通報

※1607313
どっちもMGで出せ!
それとシナンジュもRGみたいなパーツ分割で作り直せ!
あれ、金の塗り分け大変なんだよ!

0 0
1607483:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:14▼コメ返信通報

※1607475
それな!
普通に売れってんだ!

0 0
1607484:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:15▼コメ返信通報

誰にも届かない空しい叫びが次々に聞こえます…

0 0
1607485:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:16▼コメ返信通報

一般がよく投げ売りされてたから疑問に思ってたんだがみんなフルセイバー待ちだったのね

0 0
1607486:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:16▼コメ返信通報

一週間でELS全滅できるチート仕様
どんだけやばいのか戦闘シーン見てみたいぞ水島ぁ!

0 0
1607495:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:28▼コメ返信通報

一般売りしろってのも分かるし自分もどちらかといえば一般がよかったけど、ここでいくら嘆いても一般にいくわけじゃなし欲しいなら買うしかないよねえ

0 0
1607497:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:35▼コメ返信通報

※1607495
そーやってバンダイを甘やかした結果がこれか…

0 0
1607498:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:39▼コメ返信通報

※1607497
甘やかさなかった結果バリエ機マイナー機はまったく商品化されなくなりました…
だったりしてね

0 0
1607501:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:41▼コメ返信通報

※1607360
普通に20%OFFでいいから普通に売ってくれ。

0 0
1607502:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:44▼コメ返信通報

※1607498
そうか?
RE頑張ってるし、ビルドファイターも頑張ってるじゃん。
人気機体ばかりプレバン限定とか足元見てるとしか思えん。

0 0
1607503:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:45▼コメ返信通報

※1607498
足元を見てると考えるか、プレバンでもマイナー寄りの機体をプラモ化してくれるのはありがたいと考えるか(フルセイバーはマイナーではないかもしれんが)
なんとも言えん

0 0
1607504:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:48▼コメ返信通報

超嬉しいけど刹那機以外もはよ

0 0
1607506:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:53▼コメ返信通報

HGあるから普通のRGクアンタはスルーしてたけど、付録の方のフルセイバー買い損ねたからその雪辱(おいw)を晴らす意味でもこれは買うしかないッ!!
でも出費ががががが(恒例)

0 0
1607508:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:53▼コメ返信通報

かっこよすぎかよ

0 0
1607510:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:55▼コメ返信通報

まともなフルセイバーのキットってこれが初めてじゃね?
買うわ

0 0
1607512:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 14:00▼コメ返信通報

一般のクアンタが投げられまくってんのになに都合のいいこと言ってんだって話
甘いのは買いもせずに文句だけ付けるお前らじゃろ

0 0
1607515:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 14:02▼コメ返信通報

※1607399
ヘイズルRG化→プレバンでフルドド、プリムローズ販売まで妄想した。
Mk-Ⅱのフレーム流用出来たりしないかなぁ。
そもそも本体のヘイズルが外伝機体だから無理か…

0 0
1607521:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 14:15▼コメ返信通報

VSだと殲滅可能設定を真に受けたのか刹那がブチ切れてELS殺しに掛かってるから、フルセイバーはあんま良い思い無いんだけど

これはカッコいいわー

0 0
1607531:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 14:29▼コメ返信通報

本編に出てないんだからプレバンでええやん
フルセイバーは出してくれるだけありがたい部類の機体だよ

0 0
1607541:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 14:36▼コメ返信通報

バンダイやるじゃん

0 0
1607542:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 14:38▼コメ返信通報

※1607468
鉄血もそうだが、主役機の出番が少ないと文句を言われ、かと言って種みたいに主役機しか活躍しないと文句を言われ・・・
難しいな

0 0
1607544:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 14:38▼コメ返信通報

メタルビルド版が今から楽しみになってくる。

0 0
1607549:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 14:49▼コメ返信通報

なんかここ最近のRG00シリーズの再販&新作ラッシュを見ると、割とマジで10周年だから優遇してるのか…?
 
つまり次はAGEが優遇されてやっとHGクロノスとかMGAGE-3出るんですね!(遠い目)

0 0
1607554:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 14:59▼コメ返信通報

早速注文したわ でもそろそろ刹那機以外も出してほしいな…

0 0
1607564:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 15:16▼コメ返信通報

メタルビルドもフルセイバー付きで頼む

0 0
1607566:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 15:19▼コメ返信通報

雑誌はHG対応だったわけだし上位互換と言っていいんじゃ?

0 0
1607568:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 15:21▼コメ返信通報

まぁ、新規造形だからね。
カッコ良く出来も良くなってるし。

0 0
1607576:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 15:37▼コメ返信通報

単騎殲滅設定はおなじみ千葉のオナじゃねえの?

0 0
1607578:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 15:42▼コメ返信通報

※1607431
この調子なら出るよプレバンで

0 0
1607579:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 15:43▼コメ返信通報

※1607576
それを精一杯修正して色々有り得ない仮定つきってことにしたの

0 0
1607580:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 15:46▼コメ返信通報

※1607564
今回のRGでメタルビルドでフルセイバー出てくれる可能性大分上がった感じするわ
当然追加オプションのプレバンでも買う準備はある

0 0
1607592:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:00▼コメ返信通報

※1607579
確か最初はMGクアンタのインストだっけ
「単騎で殲滅できた可能性すらある」って一文がやたら話題になった
その後フルセイバーが登場して強化装備付き+シュミレーション上って形に落ち着いたけど

0 0
1607593:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:01▼コメ返信通報

※1607468
クアンタプラモって映画公開前じゃなかったっけ?

0 0
1607602:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:12▼コメ返信通報

※1607592
確かホビーJだか電撃に連載してたOOVの文中。おやっさんの奥さん(名前忘れた)がデータでシミュレーションしてた時にも言ってたな。最後に「ELSが意思のある生命体で良かった」みたいな事も言ってた。

0 0
1607604:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:17▼コメ返信通報

組みかけのクアンタどうしよう…

0 0
1607606:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:21▼コメ返信通報

マジかよ!?
ユニコーン関連は付録の後で本編に登場したから例外として、本編出てないこれは無理だと思ってたわ
付録から作り直して何度もキット出たアストレアといい、00の外伝メカって商品化需要ではほんと強いな

0 0
1607610:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:29▼コメ返信通報

ガンプラ記事のコメ数で毎回笑うw
良くも悪くも伸びが凄いな

0 0
1607611:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:30▼コメ返信通報

クアンタのELS殲滅は「フルセイバー装備で」「刹那が迷わず殲滅する気になり」「刹那が疲労せず最後まで戦い続けられ」、とどめに「ELSが想定以上に進化しなければ」といくつも前提ついてる
あくまでシミュレーション時点でのシミュレーション上の最強
実際は、「刹那が病みあがりかつ戦うの拒否」「クアンタムシステムと競合するフルセイバーの搭載拒否」「ELSがガデラーザと00ライザーを取り込み進化」で殲滅不可だし、殲滅する刹那はちょっとね……
(映画だと明確なELSライザーやELSガデラーザの登場シーンはないけど、ELSに接触・取り込まれるシーンはあるので、設定的に漫画オリジナルではなく映画でも起こりうる展開)

0 0
1607613:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:33▼コメ返信通報

ところでこういうコメ欄見ると、フルセイバー人気/素クアンタ不人気はよくわかるし納得できるな……
「対話」より「殲滅」な人多すぎでしょ……

0 0
1607614:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:33▼コメ返信通報

※1607604
まずクアンタをそのまま組んで、フルセイバーが届いたらGNソードⅣだけ組んで取り付ければ最速でフルセイバーを楽しめるじゃん、残った本体は気が向いたときに組んで、クアンタムバーストっぽく装甲剥いで飾っても良いしな。

0 0
1607628:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:49▼コメ返信通報

※1607613
素クアンタもフルセイバーもどっちもかっこいいだろ。

0 0
1607630:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:49▼コメ返信通報

プレバンってこういう昔だったら自作して作るしかなかったもんを提供してくれてるようなもんなのに、胡坐かいたクレクレが「一般がー!割引がー!」ってね
最初の方の※欄見れば分かるが普通のファンは素直に喜んでるのに
甘やかされてんのは果たしてどっちよ

0 0
1607633:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:53▼コメ返信通報

海賊版が散々出てたからなあ
ザンライザーも早く出してくれ

0 0
1607642:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 17:05▼コメ返信通報

※1607602
どうでもいいがおやっさんの奥さんじゃなくて、弟子のシェリリン・ハイドなw

0 0
1607645:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 17:08▼コメ返信通報

前提条件がありすぎてほぼ不可能とはいえ「単機で殲滅できる可能性がある」っていう結果出したこと自体がやばいな・・・

0 0
1607663:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 17:26▼コメ返信通報

対 話 完 了

0 0
1607680:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 17:43▼コメ返信通報

※1607633
ザンライザーもフルセイバーもフルドドも雑誌特典だったからなあ
プレバンなら数年毎の再販も可能性あるしみんなハッピー

というわけでRGのTR-1とプレバン展開はよ

0 0
1607691:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 17:59▼コメ返信通報

当時プレバンがあったらHGソードカラミティとか出てたんかもしれんな

0 0
1607700:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:08▼コメ返信通報

クアンタ本体なんてもう持ってるから、フルセイバーの部分だけ売ってくれよ
無駄に本体余るの邪魔なんだよ

0 0
1607709:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:25▼コメ返信通報

※1607691
ソードカラミティは雑誌付録だったからプレバンじゃでないよ

0 0
1607715:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:29▼コメ返信通報

※1607628
シンメトリーよりアシンメトリーの方が好きだわνとか
Wフィンファンネルとか邪道すぎる

0 0
1607717:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:38▼コメ返信通報

右肩の異物感パネぇ

0 0
1607720:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:39▼コメ返信通報

※1607416
フルドド、プリムローズ、ザンライザーを存在すら知らずにスルーしてしまった反動からフルセイバー8冊+クリアカラー版を当時無駄に買い漁ったわ
劇場版の各機体に使えると思いつつほぼノータッチのまま箱の中で眠ってる

0 0
1607721:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:40▼コメ返信通報

※1607715
フルセイバーもアシンメトリーなんだけどな

0 0
1607725:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:42▼コメ返信通報

※1607715
フルセイバーもシンメトリーではないだろ
左右にぶら下げてるものは違うし肩が左右違うのもそのままだし

0 0
1607727:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:43▼コメ返信通報

MGもフルセイバー出して欲しい

0 0
1607733:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:52▼コメ返信通報

あー買うわ。
どうしよう。2個買うか……

0 0
1607735:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:54▼コメ返信通報

2個買いだと8000円近いのが正直厳しいんだよな……

0 0
1607740:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:59▼コメ返信通報

塗装めんどくて付録フルセイバー積んだまま、RGを迎えることになりそうだ
ダブルフルセイバーでも作ろうかしら

0 0
1607742:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 19:04▼コメ返信通報

※1607740
左右でクオリティの落差が…

0 0
1607748:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 19:15▼コメ返信通報

カッコイイな。
クアンタが出る。買う。…条件反射ですね。

0 0
1607752:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 19:18▼コメ返信通報

※1607709
と思われてたとこに、同じ雑誌付録のフルセイバーがRGリメイク来たから祭なんだ
これで元が付録キットだったやつのリメイク発売前にも希望が持てるようになったから、フルセイバー以外の付録オプション機好きも大喜びしてる
こんな外伝かつ雑誌付録のネタに動きがあったこと自体嬉しいわけで、さすがにこれを一般で売れは求めすぎ
あんまりこういうのまで一般に回すと、売上出なくて在庫抱えて、一般売りの基準慎重になって、皺寄せで本来なら一般でいいネタまでプレバンにされかねないし
逆にここで好調なら、RGアヴァランチエクシアは一般で売れそうって根拠作りに繋がる

0 0
1607768:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 19:40▼コメ返信通報

わざわざ豊富なハンドパーツが付属って書いてあるけどこのハンドパーツって一般販売のクアンタとは別物?

0 0
1607769:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 19:41▼コメ返信通報

※1607709
貴様、フルセイバーの出自知ってるか?
それとも記事読んでない?

0 0
1607770:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 19:43▼コメ返信通報

AGE-1とかAGE-2の雑誌付録ウェアもMG仕様でほすぃ

0 0
1607775:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 19:53▼コメ返信通報

ソードカラミティはカラミティがHGCE仕様で出るころにプレバンで出るじゃろ
まあ、何十年先になるかは知らんがな(白目)

0 0
1607778:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 20:00▼コメ返信通報

※1607715
Wフィンファンネルは6機は背負わせて6機は展開させてディスプレイする為の物。

0 0
1607780:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 20:02▼コメ返信通報

※1607769
RGクアンタ出たからだろ
RGカラミティずっと待ってろよ

0 0
1607782:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 20:03▼コメ返信通報

クアンタ自体はともかくフルセイバーユニットの立体化も当たり前になりつつあるなw

まあメタルビルドクアンタも
間違いなくフルセイバーも出るだろうし。

0 0
1607784:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 20:06▼コメ返信通報

本編ではまともにバトルしなくて、フルセイバーがエクバでは活躍してるせいだろう

0 0
1607787:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 20:13▼コメ返信通報

※1607780
RGじゃなくてもソードカラミティがプレバンで発売する可能性はあるだろう。
関係者が「RGだから出しました。」とでも発言してれば別だが。

0 0
1607791:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 20:20▼コメ返信通報

※1607314
一週間だぞ

0 0
1607793:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 20:23▼コメ返信通報

※1607468
そのとおりやね。
ただ作品の1ファンとしては、どんだけクアンタが強くてもかまわんけど
戦う相手としてELSを引き合いに出さないでほしかった。

0 0
1607808:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 20:47▼コメ返信通報

このごてごてした追加パーツはやっぱりかっこいいの?
シールドにビットすっきり収めてまとまりがあるシルエットだったクアンタにとげとげしていたりバランスの取れてない大きさだったりで付録の発表当時から不格好だと思ってた
ばらして単体で手に持たせる追加武器としてだったら悪くないとは思うけど

0 0
1607810:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 20:49▼コメ返信通報

※1607787
今更15年近く前の素体を元にされてもHGリバウの悲劇再来になるだけだから、出すならHGCEかMGが出る時でいいと思う

0 0
1607835:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 20:59▼コメ返信通報

※1607808
かっこいいかどうかなんて人それぞれ、で終わってしまう話なんだけど・・・
ただ雑誌の付録に留まらずゲームに出たりこうしてプレバンでキット化されたということはある程度の人気はあるということ

0 0
1607879:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 21:28▼コメ返信通報

クアンタムバーストverも出してくれませんかね
これぞプレバンという商品だと思うんだが

0 0
1607891:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 21:43▼コメ返信通報

この時期に立体化するとはなんかスパロボVに隠しユニットでいそうだ。

0 0
1607915:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:00▼コメ返信通報

皆さん頑張って~ 私はMGまで待ってるわ
月光蝶もHGのあとMG出たし

0 0
1607916:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:04▼コメ返信通報

やたら強そうなな名前のオークだなと思ったらダブルオーか

0 0
1607930:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:22▼コメ返信通報

予約できない。まさかもう品切れなの?

0 0
1607931:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:22▼コメ返信通報

もう無くなりよった

0 0
1607933:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:24▼コメ返信通報

んなアホな。
ガンプラでそんなことないでしょ。

0 0
1607941:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:31▼コメ返信通報

※1607478
通常の割引きに飼いならされ過ぎだろ(笑)
こういう時ぐらいは企業にお布施しときな(笑)

0 0
1607943:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:33▼コメ返信通報

※1607930
>「お知らせ」
>この商品はたいへんご好評をいただいており、4月発送分は早期に終了の可能性がございます。
>品切れの際は、次月2次発送での受付を調整中でございますのでご安心くださいませ。
>5月発送分のお申込受付は、決定し次第、サイト内にてご案内予定です。

だって
まあいつものことでしょ

0 0
1607945:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:36▼コメ返信通報

アンケートにGNソードⅣ欲しいと書いたが
まさか本当に出るとは…とりあえず二個買った

0 0
1607960:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 22:57▼コメ返信通報

1次、間に合わなかったか……。
今日中はまだ大丈夫だろうと思っていたのが間違いだった。
(5月は魂ウェブ商店分と合わせるとかなりの出費だな……。)

0 0
1607975:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:17▼コメ返信通報

まさか1日もたないとはな・・・。
スパークレンスの悲劇再びか・・・。
昼にのぞいた時に予約しときゃ良かったよ
5月分を前払いで買うか

0 0
1607984:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 23:30▼コメ返信通報

※1607916
バカじゃねえのお前

0 0
1608026:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 00:27▼コメ返信通報

※1607314
確か「相手の戦力がこれ以上増えること無く、刹那に休息を与えず一週間戦い続けて勝てる」だった気がする…
鬼畜だろ…

0 0
1608032:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 00:31▼コメ返信通報

シールなのか…
MGクアンタのデカール張りは武装がめっちゃ大変だった思い出が

0 0
1608046:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 01:00▼コメ返信通報

なんか定期的に予約出来るようになってるぞ
俺も予約したし、サイト側のなんかミスかもしれんけど

0 0
1608056:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 01:17▼コメ返信通報

あー
1次で買うか迷ってサイトうろうろしてたら売切れてるぅぅぅぅぅぅぅ
5月で買ってもジクフリパーツしか買うのねぇし、しかも、もう締め切ってまとめ出来ないから無駄な送料増えたじゃあねぇかよ俺

0 0
1608066:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 01:51▼コメ返信通報

※1608056 続き
在庫ない状態になる前にwebで 予約する が押せる状態で抜けてて、さっき戻って 予約する が押せるから押してみてカートに入ったからポチポチして買えたけどマジ買えたのかな

0 0
1608076:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 02:19▼コメ返信通報

※1608056
まとめ注文は発送のひと月前までできるぞ
5月だったら4月30日までできる

0 0
1608139:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 08:05▼コメ返信通報

※1608076
そうなの?
今月のフェネクスとディアクティブまとめられなかったから駄目なのと思ってたけどただディアクティブ買うタイミングが悪かっただけか…

0 0
1608143:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 08:27▼コメ返信通報

クアンタムバーストVerとエルスクアンタも出して欲しい。

0 0
1608181:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 10:38▼コメ返信通報

※1608046
まだ完全に4月分終了したとはアナウンスされてないけど
売り切れ前時点で予約好調みたいな文面出たという事は
間違い無く4月分は完売なんだろうな
他の品と違い翌月直ぐに発送枠用意できるみたいだし
1月遅れだが致し方無しか

0 0
1608212:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 11:42▼コメ返信通報

※1608066
ときどきキャンセルがあるからわずかな数だけど、終了になっていない限りは
在庫が復活することはあるよ
買えない場合はカートでエラーになるから注文完了出来ていれば大丈夫(^^)

0 0
1608241:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 12:33▼コメ返信通報

二次狙いで様子見てた俺歓喜
だって4月は3月の後払い分に充てたかったんだよ…
スタートダッシュ決めてくれた同志達のおかげ、マジありがとう…!m(_ _)m

0 0
1608294:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 14:03▼コメ返信通報

※1607941
立派な信 者っぷりな事で。
ガンプラってさ、もっと気軽な趣味だろ?
例えばこのクアンタだと、素クアンタとフルセイバーで飾りたいって思うじゃん?
で、妄想炸裂してフルセイバーを両肩に付けてシールドを背中に回してドライブ直列接続したバカなのも作りたくなるじゃん?
今度はダブルオーライザーにザンユニットとフルセイバー付けてもう何かわからないものを作ってみたくなるじゃん?
なのにこんな売り方されたら気軽に作れなくね?
ビルドファイダーズでそーゆー遊び方提案してるんだから俺たちにもっと自由をくれよ!
そんな理由でプレバンはクソだと言ってるんだ!
未だに昔のキットを再販してくれる素晴らしい所があるのになんでこんな事やり始めたのか理解できない。
悲しいよ、ホント。

0 0
1608307:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 14:18▼コメ返信通報

※1607780
かつてHGエクシア用の改造パーツ付録から単独HGにリメイクされたアストレアがある
RGにならずとも、ソードカラミティの活躍次第では、HGソードカラミティとしてリメイクはあり得たと思うよ
古いキットだけど、リマスターカラー再販もあったし、その時にパーフェクトストライクが旧HG素体で出てる
ただソードカラミティは外伝の上に、脇役の機体だから、主人公機と比べると厳しいな

0 0
1608316:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 14:37▼コメ返信通報

※1608294
こんな売り方とかいうけど、基本的にアニメ本編に出ない機体って本編機体ほど売れないんだぞ
フルセイバーは最強議論のおかげで存在は有名だけど、実際の外伝内容知ってる人少ないし
過去に同じく00外伝のアストレアもRGプレバン出たけどその時はここまで騒がれなかったしね
特にただでさえ買い控え多くて販売ペース下げてるMG やRGで冒険して在庫出すと後の販売スケジュールに響く
ちょいと前に荒れたHGソードインパルスプレバンも、そもそも旧キットのソードブラストがフォースに比べ売れずHGブラスト出なかった経緯もある
基本的にプレバンの連中って、「一般で売れ」以前に「プレバンがなければ商品化企画自体がボツになってた」くらいの位置付け
値段とか手軽さで不満はあるけど、「あの時代にプレバンあれば……」って未商品化機体多いし、一般だけだと商品化厳しいネタまで商品化するのはありがたい時代だよ

0 0
1608321:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 14:47▼コメ返信通報

逆だろ
本来自作しなきゃあ作れない物をプレバンで商品化してやって気軽に作れるようになってんだろうが
まさかプレバンの商品全部一般に流せとか言うつもりか、小売りの商品棚パンクすんぞ

0 0
1608348:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 15:59▼コメ返信通報

※1608321
まさにそれ
昔はバリエ機や別フォーマットが出ると超頑張って旧キットやスクラッチで改造してたのに、最近は改造や塗装終わる前にプレバン商品化アナウンスとかよくあるよね
一般枠(完全新作)ペースが落ちて物足りないけど、バリエーションに関しては確実に種類増えてる
……それでも「え、なんでこれ一般?」「え、あれプレバンで出るの?これより先に商品化すんの?」みたいなのはあるけどさ

0 0
1608354:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 16:05▼コメ返信通報

言い争ってるお前らも対話して分かり合えよ

0 0
1608375:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 16:51▼コメ返信通報

※1608354
言い争う対話の先に相互理解があるのさ

0 0
1608451:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 18:27▼コメ返信通報

※1608375
多少熱くなっても意見交換には意味があるよねえ
罵倒合戦や人格批判まで行くと不毛なだけだが

0 0
1608494:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 19:29▼コメ返信通報

※1608294
分かってるなら多々買いすればいい
俺はそうした
最悪、複製でなんとかなる

0 0
1608774:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 01:20▼コメ返信通報

2次受注は、明日の11時からか・・・。
また微妙な時間帯だ
休憩13時過ぎだから予約終了しないと良いけど・・・。

0 0
1608798:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 02:32▼コメ返信通報

※1608026
いや単に、「結局使わなかったけど使ったらどこまでやれたかなー」ってシミュレーションやってみたら
クアンタが終始圧倒してて呆気に取られたって話

鬼畜も何も、興味本位だからそこまで厳密にやらなかったってだけよ

0 0
1609046:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 13:43▼コメ返信通報

00クワンタフルセイバー 顔がのっぺりしていてカッコ悪いからダメだな
ダサい…ダサボウクワンタだ…

0 0
1610244:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 17:43▼コメ返信通報

※1608294
ガンプラは自由さ。
バンダイが発売してくれるんだからガタガタ言わずに買えよ?

0 0
1610486:ウルズ774 投稿日:2017年02月24日 20:21▼コメ返信通報

※1609046
まぁ00はラストの映画がクソすぎてどうしようもない陳腐な作品だからかっこ悪くてもいいんじゃね?

0 0
1611130:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 21:39▼コメ返信通報

プレバン速攻で一次終わって人気面でケチつけられないから作品とデザイン叩きに走りますよってかー

0 0
1611155:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 23:02▼コメ返信通報

※1611130
情けないよな〜こういう人は。

0 0
1611161:ウルズ774 投稿日:2017年02月25日 23:11▼コメ返信通報

※1611130
作品はクソでも人気機体あるだけマシだよねー
んー流石に自分もガンダムで宇宙生命体とか出て来るのはドン引きだったけどw

0 0
1612485:ウルズ774 投稿日:2017年02月28日 15:52▼コメ返信通報

※1611161
話し合いで解決しようにも、言語を持たないし人間でもない相手、ってのは「ガンダム」としてはともかく「ダブルオー」としては良い最終試練だったと思う
ただ、1期の全世界共通の敵になる話、2期に裏切者や過激派との内輪揉め後始末、映画でようやく全人類一丸、ってシーズンごとに雰囲気が変わりすぎてるんだよね
個々のエピソードやコンセプトは良いのに、シーズンごとの落差で迷走にしか見えないのが、ファンにとっては惜しい
デザインはMSVで重武装→本編で別の追加装備や別の切札、ってバリエ多い展開のおかげで、ほとんどの機体に好きなバージョンある

0 0
1726635:ウルズ774 投稿日:2017年08月23日 09:11▼コメ返信通報

や っ た ぜ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。