top-page
TOP > ロボット > 【コトブキヤ】新プラモシリーズ「ヘキサギア」続々展開予定!【チラシ追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コトブキヤ】新プラモシリーズ「ヘキサギア」続々展開予定!【チラシ追加】

2017年02月21日 00:08

ロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(79)




 画像追加



■コトブキヤ オリジナル プラキット シリーズ ヘキサギア
チラシ追加






ボルトレックス








レイブレード・インパルス








ヘキサギア ブースターパック001






ハイドストーム






モーター・パニッシャー






ライドアーマータイプ:ローズ






ブロックバスター













«前の記事« 【ワンフェス2017冬】「グリフォン・エンタープライズ」フィギュア情報まとめ【食玩】「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE6」Amazon予約開始、ドライブゲーマーなどがラインナップ »次の記事»
この記事へのコメント

1607146:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:12▼コメ返信通報

ボルトレックスの格好良さに痺れるぜ

0 0
1607148:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:15▼コメ返信通報

センスが無いから作例通りにしか作れない…

0 0
1607149:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:15▼コメ返信通報

たくさん発表嬉しいけど、財産的に全部追えないなぁ

0 0
1607153:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:21▼コメ返信通報

すごい気合い入ってるが似たコンセプトのアッセンみたいに高騰したりラインナップがしばらく止まったりにならないといいが

0 0
1607154:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:22▼コメ返信通報

ゾイドもどき

0 0
1607157:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:24▼コメ返信通報

こういうのって遊ぶ方のセンスも必要になるから案外難しいんだよね

0 0
1607158:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:26▼コメ返信通報

ゾイドブロックス思い出した
小さい頃大好きだった

0 0
1607160:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:27▼コメ返信通報

ハイドストームのクリーチャー感イイネ!自分もセンス無いから組み換え作例憧れるわ~。ま、全部サフグレーだから余計に格好良く見えるのもあるだろうけど。

0 0
1607161:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:27▼コメ返信通報

先行例としてのアッセンブルボーグとかは研究してるだろうから
同じ轍を踏むことはないと思いたいな

0 0
1607162:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:27▼コメ返信通報

これ買う人、来月発売のホライゾン買う人に多そうだな

0 0
1607170:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:39▼コメ返信通報

うん、かっこいいし欲しいと思う。。。。なのでそろそろいつ頃発売かを、、、

0 0
1607172:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:41▼コメ返信通報

ディノブレイカー思い出した

0 0
1607173:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:41▼コメ返信通報

そろそろ発売時期と価格の情報もほしいね

0 0
1607179:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:45▼コメ返信通報

取り敢えずボルトレックスとレイブレードインパルスは買うかな

0 0
1607181:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:48▼コメ返信通報

なんだか弐瓶勉作品と相性良さそう

0 0
1607184:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:49▼コメ返信通報

※1607157
分かる
ジョイント目的で気合い入れてボールデンアームアームズ多々買いしたが、いまだに腐らせてるわw

0 0
1607185:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:51▼コメ返信通報

めっちゃ楽しみだから早く発売して欲しい

0 0
1607186:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:52▼コメ返信通報

問題は値段よ。
てか1/24って言われても元のサイズがわからんから今一つ……

0 0
1607187:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 00:55▼コメ返信通報

スタイリッシュでかっこいいけど、ボトムズだったりアーマードコアⅤみたいな泥臭いやつにパイロット乗っけてブンドドしたい!

0 0
1607193:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 01:07▼コメ返信通報

一体5〜8kくらいなんだろうなあ

0 0
1607198:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 01:15▼コメ返信通報

かっこよくて待ちきれないんだけどいつ発売なんだw

0 0
1607200:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 01:24▼コメ返信通報

これ5000~10000位になんのかな。
かなりパーツ多いからガバナー単体でも3000円位か。

フレームアームズは今のアーキテクトを使ったシリーズはレイファルクスで終わりっぽいしなんか新シリーズ展開が多いときって引き際でもあるよな。色んなのに手出して中途半端になって最終的には金だけばらまいて趣味ですら無くなってしまうから危ない…

0 0
1607204:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 01:30▼コメ返信通報

この手のは置いとく場所がネックになるんだよなぁ

0 0
1607205:マクギリス・ファリド 投稿日:2017年02月21日 01:31▼コメ返信通報

これは買いだな!それにしてもコトブキヤは武器屋として役に立つ!バエルもヘキサギアとギガンティックアームズを用いいてガンダムバエルアグニカに改修しようと思う!

0 0
1607209:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 01:38▼コメ返信通報

置く場所も組む時間もないから、手軽にできる武装神姫ONLINEみたいにネット対応してほしいわ…

0 0
1607217:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 01:57▼コメ返信通報

3mm軸中心ならモビルスーツアンサンブルに流用出来ないか期待してるんだが

0 0
1607223:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 02:08▼コメ返信通報

ボークスのアレとどっちが生き残るかな

0 0
1607225:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 02:15▼コメ返信通報

非常に申し訳ないのですが7月まで財布の予定が厳しくてですね…
できればその、8月以降に発売していただけると助かるのですが…

0 0
1607231:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 02:26▼コメ返信通報

※1607200
まだ続くんでね?

0 0
1607241:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 03:21▼コメ返信通報

最初はFAのパーツ取り程度にしか見てなかったけどこのシリーズだけでかなり楽しそうだな

0 0
1607249:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 03:59▼コメ返信通報

…ワイらの生命(=財布)を根こそぎ刈り尽くすつもりらしいぜブキヤの連中はよう…一体どこまでやれば気が済むんだ…ク○ッ垂れがっっ…!!(褒め言葉)

0 0
1607254:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 04:07▼コメ返信通報

ボルトレックスかっこよ

0 0
1607258:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 04:19▼コメ返信通報

※1607186
ガバナー(パイロット)がいるんだからむしろサイズは分かりやすいだろう。1/24で74mmだから170cmちょい、つまり普通の人間と同じ背格好。
値段は確かに気になるが

0 0
1607261:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 04:26▼コメ返信通報

※1607148
すげーわかる
オリジナルでかっこいいの作る人とかマジ羨ましい

0 0
1607267:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 04:49▼コメ返信通報

うーむ、コトブキヤそんなにシリーズ増やして大丈夫か?
シリーズ増やすより既存のシリーズを充実させて欲しいって思うの俺だけ?

0 0
1607269:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 04:54▼コメ返信通報

※1607267
同感。いつの間にか発売日過ぎてて完売してるとか
再販は匂わすけど常にチェックしてないと厳しいとか辛い

0 0
1607275:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 05:52▼コメ返信通報

最近の手のひろげっぷりが後々問題にならないとよいのだが……

0 0
1607277:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 06:08▼コメ返信通報

※1607267
ヘキサギアは既存の資産が使える(軸を変換するジョイントがあるのでMSGやFA、メガミ等と組み合わせられる)んで別シリーズとはあまり考えなくていいと思うよ。FAガールで大当たりしたし幅を広げておきたいのはあるんじゃないかな?
俺はこういうブロック系大好きなんで楽しみよ

0 0
1607278:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 06:18▼コメ返信通報

ブキヤアッセンブルボーグって感じか
果ての見えない収集が始まる

0 0
1607279:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 06:24▼コメ返信通報

面白そうだけど、金銭的に追いきれなさそう

0 0
1607280:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 06:28▼コメ返信通報

工場で順番待ちとか起きてそうだな

0 0
1607289:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 07:30▼コメ返信通報

ブロック玩具は気軽にビークルを組み立てられる反面、上に述べてる通り組み合わせのセンスが問われる
人によっては上手く組み合わせられなくて飽きることもある

個人的にはこの手の玩具は好き、ものによっては使いまわし出来るのも魅力だし
でもそのせいでまた神姫のキットが延期というパターンは勘弁

0 0
1607292:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 07:40▼コメ返信通報

ゾイドブロックス的な感じか。

5mmジョイントならトランスフォーマーにも使えそう。

0 0
1607297:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 07:51▼コメ返信通報

まあでもデザイン自体が完全に玄人好みだし、発売後はHP等で色んな組み合わせパターンを
掲載するだろうから、そのへんは問題なさそう
問題はやっぱり価格かなあ
どのキットにも使われるランナーが複数あるだろうから、値段はそんなにしないと思う
そうじゃないと、売れないと思う。。。

0 0
1607298:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 07:54▼コメ返信通報

ハイドみたいな極端な異形がすっげぇ好き

0 0
1607326:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:10▼コメ返信通報

まあネットの作例パクるだけでもだいぶ楽しめるんじゃない
ただ多々買いが必要な作例はプラモゆえ買うのも作るのもしんどそうだが

0 0
1607335:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:44▼コメ返信通報

ガバナーだけでもいいかな。ゾイド24持ってるからそれに乗せたい

0 0
1607342:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 09:53▼コメ返信通報

ゾイドブロックスやムゲンバインのときそうだったけど、作例見つつ自分なりに組み立てるのが面白い。
センスは関係ないし組みたいように組むのがベスト。

この手のは本当に低価格に限る。

0 0
1607348:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:03▼コメ返信通報

知恵熱出るわこんなん

0 0
1607363:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:27▼コメ返信通報

※1607298
わかる
本体に機械の触手的なのが沢山あるとラスボスっぽくて強そうで格好いいしこういう異形なメカ増えないかなぁ
ポケモンのゴーストみたいに体と離れて浮遊してる腕も欲しい

0 0
1607368:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:37▼コメ返信通報

足首あたりが貧弱でなあ・・・

0 0
1607371:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 10:44▼コメ返信通報

※1607342
だな。価格が大事だわ。
かといって、安いからといって単純な形状にしちゃうと誰も飛び付かないし、難しいとこだわ…

0 0
1607379:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 11:02▼コメ返信通報

値段が気になるな。多々買えるくらいならいいんだけど……無理だろうな

0 0
1607384:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 11:09▼コメ返信通報

かっこいいけどシリーズは続かなそう

0 0
1607401:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 11:41▼コメ返信通報

※1607335
奇しくもゾイド24と同じスケールだから
ブロックバスターみたいなコマンドゾイドコレクション似のやつをゾイド24風のカウルで覆っても似合いそう

0 0
1607420:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:09▼コメ返信通報

※1607401
俺ならブロックバスターでドラゴンボールのカプセルバイクを作りたいなぁ

0 0
1607421:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:10▼コメ返信通報

ボークスのブロッカーズもそうだけどセンスがある人が羨ましくなる

0 0
1607430:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 12:22▼コメ返信通報

そういや昔四角のブロックを基本に構成して組み替えられるやつがあってな。
一部はモーターの駆動を伝えられる軸が入っててタイヤやウインチを電動で動かせれるってのがあったんだが、覚えてる人おらんかなあ。

0 0
1607500:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 13:41▼コメ返信通報

ハイドストームの中心に誰かがケツ向けて頭から食われてるように見えた

0 0
1607532:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 14:29▼コメ返信通報

盛り過ぎかつ自由過ぎて素人にはバラしてパーツ単位で他のに組み合わせた方が良さそうな気がしてきた

0 0
1607571:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 15:26▼コメ返信通報

どうせ地方の店じゃ取り扱い無いか品薄になるから関係無いや。ヘキサギアは一般向け無しでメーカー直営限定オンリーで良いんじゃないの?

0 0
1607585:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 15:54▼コメ返信通報

※1607571
今時通販も使えないとかどんな僻地に住んでんだよ

0 0
1607587:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 15:56▼コメ返信通報

トレーラーがすごかった、めっちゃ鳥肌立ったわ。
会場で3回ぐらい見直したぐらいw
レイブレイド・インパルス買うわ。絶対買うわ。

0 0
1607590:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 15:57▼コメ返信通報

これ差し替えなしで変形するの?

0 0
1607617:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:35▼コメ返信通報

これまでのアーキテクト以上に組み替えで便利そうだしすごく楽しみだわ
ギガンティックアームズ級になると3mm軸じゃ支えきれないし、5mmや六角固定と使い分けられるのは助かる

0 0
1607629:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:49▼コメ返信通報

なんか精度面で完成されたブロッカーズってイメージ。
ブロッカーズ硬いし割れるし精度あれだしで辞めたけどこっちに流れる人多そう

0 0
1607636:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 16:58▼コメ返信通報

※1607148
同じく。アッセンブルボーグも結局基本的な状態が一番かっこいいなってなってしまうし。

0 0
1607692:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:00▼コメ返信通報

ブロッカーズって書こうとしたら、たくさん挙がってて草。
アレ(↑)、微妙な値段・微妙な精度・微妙な量のパーツ種・なにより直販専用という、微妙さのカタマリよ…。
とはいえ、自由度は高い方だから好みではある。

なんやかんやで、ブロックホビーが再燃し始めているような希ガス。(財団Bのムゲンサーガ然り)

0 0
1607718:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 18:38▼コメ返信通報

最後のコクピットが非常に気になる

0 0
1607741:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 19:00▼コメ返信通報

こういうブロック玩具わいは好きやで。
自分の想像を形に出来るのはええやん。

フレームアームズやアセンブルボーグとかと組み合わせて遊べそうやし。

0 0
1607745:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 19:09▼コメ返信通報

ハイドストームがマトリックスに出てきたセンチネルに見えて仕方ない

0 0
1607749:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 19:15▼コメ返信通報

※1607500
俺もw偉いシュールな乗り方やなとw

0 0
1607806:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 20:45▼コメ返信通報

気になるのは強度よ

0 0
1607892:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 21:43▼コメ返信通報

あれはヘキサギア発表当初でもイラストで掲載された人型のヘキサギアだね
公式ブログの「ヘキサギアの世界観」手項を見れば載ってるよ

ヒロイック的な感じじゃなくヴァルケンやレイノスやヴァンツァー的な見た目の奴

0 0
1607895:ウルズ774 投稿日:2017年02月21日 21:45▼コメ返信通報

ごめん安価打つの忘れてた
※1607892は※1607718宛ね

0 0
1608137:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 07:48▼コメ返信通報

※1607585
通販使えない前提で言ってねぇよ…

0 0
1608213:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 11:43▼コメ返信通報

いいなぁクトゥルフつくりてぇわ

でも組み立てて遊んでる最中に間接パーツこわしそう

0 0
1608585:ウルズ774 投稿日:2017年02月22日 21:49▼コメ返信通報

すんげー楽しみだけどパーツをバラす時に白化したり割れたりしそうで心配
何はともあれ情報がもっと欲しい

0 0
1609548:ウルズ774 投稿日:2017年02月23日 23:40▼コメ返信通報

※1607571
自分が買えないから他人も一般向けじゃ買えなくしてほしいとか
どっかでこういうの見たなと思ったらガリバー旅行記のヤフーだった

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。