top-page
TOP > 画像系 > 【ワンフェス2017冬】「バンダイホビー(プラモ)」展示情報まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ワンフェス2017冬】「バンダイホビー(プラモ)」展示情報まとめ

2017年02月19日 19:31

画像系プラモワンフェスイベントワンフェス2017冬

|CM(71)
 



バンダイ(プラモデル)情報まとめ



■ワンフェ2017冬 バンダイホビー事業部 展示情報まとめ

フィギュアライズバスト 初音ミク






ぷぎゅあらいず ガールズ&パンツァー
西住みほ






ぷちゅあらいず ガールズ&パンツァー
秋山優花里
武部沙織






ぷちゅあらいず ガールズ&パンツァー
五十鈴華
冷泉麻子






ドラゴンボール フィギュアライズメカニクス
トランクスのタイムマシン




文字情報でフィギュアライズスタンダード クリリン 発売決定



«前の記事« 【千値練】ワンフェス限定「RE:EDIT ニュー センチュリー アイアンマン」ほか通販開始【ワンフェス2017冬】「ロケットボーイ」「マジックバレット」「セカンドアックス」ほか フィギュア情報まとめ »次の記事»
この記事へのコメント

1605683:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 19:33▼コメ返信通報

やったぜ

0 0
1605687:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 19:35▼コメ返信通報

西住殿顔怖い….

0 0
1605693:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 19:40▼コメ返信通報

ぷちゅあらいず…
可愛さと可動をスポイルしたきゅーぽっしゅみたいなもんか…

0 0
1605696:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 19:41▼コメ返信通報

ラブライブ続報は無しか 無念である

0 0
1605705:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 19:46▼コメ返信通報

ここから間違いなく劣化するからなぁ…

0 0
1605708:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 19:47▼コメ返信通報

フィギュアを下からライトアップするとコワイからヤメレ

0 0
1605710:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 19:51▼コメ返信通報

ガルパンのぷぎゅあらいず、微妙・・・

0 0
1605715:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 19:56▼コメ返信通報

ミク、脚付けちゃえよ

0 0
1605723:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 19:59▼コメ返信通報

ぷぎゅあ、じゃなくてぷちゅあ、な
しかしこれ前にラブライブの出てるが、表情に少し狂気入ってて怖いんよ・・・

0 0
1605724:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 19:59▼コメ返信通報

フィギュアライズは表情がフィギュアーツ並みにあればもっと売れると思うのに

0 0
1605730:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:02▼コメ返信通報

ぷちの方じゃなくてバストで出しておくれよ

0 0
1605731:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:02▼コメ返信通報

ぷちゅあらいず顔が怖いんだよな…

0 0
1605733:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:03▼コメ返信通報

ガルパンは最終章のころにフィギュアライズバスト展開しそう
ところで鳥山メカは何もなかったんかな?

0 0
1605734:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:04▼コメ返信通報

バンダイは人物像になるとどうしてこうなってしまうのか
いっそ得意なロボやヒーロー系に割り切ればいいのに・・・

0 0
1605744:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:09▼コメ返信通報

ぷちゅあらいずって肥満児シリーズかわいい

0 0
1605762:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:20▼コメ返信通報

・・・キャラクターのディフォルメって難しいんだなぁと改めて理解したよ・・・

0 0
1605763:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:21▼コメ返信通報

※1605715
バストだから無理だよ
スタンダードなら付けられただろうけど・・・

0 0
1605768:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:24▼コメ返信通報

ミホダヨー

0 0
1605769:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:24▼コメ返信通報

なんていうかベースとしてねんどろいどがあるようなデザインだから
シリーズ全てがダヨー仕様のさじ加減で出来てるように見えてしまうわ

0 0
1605777:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:30▼コメ返信通報

ガルパンはバストで欲しかったよな。そんでフィギュアライズスタンダードは
相変わらずDB以外の新作無しか。もう今後出ないかなDB以外は。

0 0
1605785:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:34▼コメ返信通報

ミクさんえっろ

0 0
1605799:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:43▼コメ返信通報

フィギュアライズバストは出るたびにクオリティ上がってるからいい
もう「バスト」ってカテゴリ外して全身像でもいいような気が
つかむしろ俺はそれで欲しい

0 0
1605826:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 20:57▼コメ返信通報

※1605799
やはりそこまで作ってしまうと値段も上がってしまうから
打算が取れるかどうかの読みが難しいのでは
一度全身にシフトしてしまったら戻ることを客が許さないだろうしね

0 0
1605850:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 21:11▼コメ返信通報

ぷちゅあらいずは全身の艶と顔の造形を何とかしてくれれば・・・
バストもリリースを重ねるごとに良くなっているし、
こっちも技術の蓄積が溜まればよくなっていくと信じている

0 0
1605872:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 21:23▼コメ返信通報

ぷぎぁー怖い

0 0
1605874:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 21:24▼コメ返信通報

ぷちゅあらいずは別表情作ろうとするとシールじゃ不恰好になりすぎ
あと肌白すぎない?

0 0
1605877:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 21:27▼コメ返信通報

※1605733
発表済みのメカコレの試作展示はあったよ
特に新情報はなかったけど

0 0
1605896:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 21:36▼コメ返信通報

※1605715

あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!

0 0
1605903:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 21:42▼コメ返信通報

m9(^Д^)プギャー

0 0
1605907:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 21:44▼コメ返信通報

あんこうチームのフィギュアライズバスト出ないかなw

0 0
1605909:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 21:47▼コメ返信通報

2弾でよくなる例は多いが、むしろ悪くなるってなんだよぷちゅあらいず。

0 0
1605917:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 21:52▼コメ返信通報

※1605850
艶はもうプラキットである以上しょうがないだろう
つや消し吹けばよろし

0 0
1605918:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 21:52▼コメ返信通報

ぷぎゅあらいずはもういらんわ。
フィギュアライズバストは続けてくれ。

0 0
1605931:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 21:59▼コメ返信通報

※1605917
FAGではわざわざつや消し処理してるから出来なくはないだろうけど、コストの問題かもしれない

0 0
1605942:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 22:05▼コメ返信通報

※1605826
Figure-rise Standardの値段は2376円~3024円
企業の狙いとしてはバストはコストを抑えつつ近い価格設定で売上げ確保・・・と?
細々と?続いているけどラインナップはほぼDB
色々難しいのね。

0 0
1605971:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 22:16▼コメ返信通報

ぷぎゅあらいずって
プギャーみたいな誤植やめいw

0 0
1605979:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 22:20▼コメ返信通報

※1605942
むしろ技術が未完成でも(現時点でも十分すごいけど)売れるDBでノウハウ蓄積して、ある程度のクオリティになったら他作品に手出すんじゃない
今のクオリティで女キャラに手出したらすーぱーふみなだからな…

0 0
1606017:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 22:46▼コメ返信通報

???「早くこの俺を商品化しろぉっ‼今すぐにだぁーっ‼」

0 0
1606034:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 23:00▼コメ返信通報

SWのスノースピーダーとAT-STが
今度出るAT-ATと一緒に飾られていた。
2個セットでの発売

0 0
1606041:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 23:04▼コメ返信通報

※1606017
夏に息子と一緒にでるっぽいで

0 0
1606050:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 23:11▼コメ返信通報

てか誰もトランスにつっこんでないのか。

0 0
1606065:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 23:25▼コメ返信通報

出来はどうあれここで培われた技術が後の商品に活かされていくから多少はね?

0 0
1606081:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 23:46▼コメ返信通報

※1605734
バンダイはあらゆる玩具ジャンルの頂点に立たないと気が済まない体質だとどこかで見た
こわいっすなあ

0 0
1606082:ウルズ774 投稿日:2017年02月19日 23:46▼コメ返信通報

バンダイの人物SDキャラはどんなシリーズでも軒並み顔色悪い

0 0
1606101:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 00:06▼コメ返信通報

ぷぎゅあw
中国のバッタもんみたいな造形だな

0 0
1606173:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 01:34▼コメ返信通報

ぷぎゅあらいずは無理っすよ
フィギュアライズバストは当初駄目かと思ったが最近はなかなか悪くない
こっちに注力すべきだな

0 0
1606209:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 02:37▼コメ返信通報

ぷぎゅあらいず秋山なんだこれ?
すーぱーふみなの呪いか?

0 0
1606210:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 02:38▼コメ返信通報

戦車またバンダイで作らねぇかなぁ…そうすりゃマシな西住殿もワンチャン

0 0
1606233:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 03:04▼コメ返信通報

キャラプラモ初の邪神像になるか!?ぷぎゃ‥ぷぎゅ‥ぷちゅあらいずだっけ?
どうしてそんな覚えにくいし言いにくい名前にしたんだ⁉
バンダイはシリーズ名に『ライズ』を付けないと気がすまないらしいな。変にブランドブランドする必要ないぞ。

0 0
1606274:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 06:02▼コメ返信通報

※1606081
二番じゃダメなんですか?(某政党党首風に)

0 0
1606282:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 06:50▼コメ返信通報

好評なら下半身だけ後から追加で発売すればいい。
(※初音ミク上半身は付属しません)

0 0
1606283:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 06:54▼コメ返信通報

インジェクション技術使いまくりのフィギュアライズバストと
紙シール使いまくりのぷちゅあらいずでは天と地の差がある
タンポ印刷かリキ石のような多色成型の組み合わせで瞳パーツ作れば大分マシになるんだが

0 0
1606284:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 07:01▼コメ返信通報

※1606081
なお変形玩具とドールはタカトミ圧勝の様子
完ぺき主義のバンダイにも弱点はあるのだ

0 0
1606286:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 07:11▼コメ返信通報

※1606081
でも現状で満足せずに常に上を目指す姿勢は一企業として大切だと思うけどなぁ

0 0
1606299:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 08:12▼コメ返信通報

バンダイって不思議なメーカーだよなぁ
ガンプラやメタルビルドなんか物凄い技術持っているのに
フィギュアになるとダメダメなんだよなぁWW

0 0
1606308:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 09:10▼コメ返信通報

※1606233
既にラブライブサンシャインの奴が出てましてね…
邪神像ってよりはミクダヨーの仲間って感じだけど

0 0
1606313:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 09:50▼コメ返信通報

フィギュアに関してはバンダイは値段以外は4流メーカーなんだよなぁ
というより、あれだけすごいサンプル作る機会持ってて、サンプル段階で「顔おかしくないですか?」っていう状態にならないのだろうか?
なんか変なところに大企業病発症してないだろうか…

0 0
1606314:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 09:52▼コメ返信通報

※1606299
使うノウハウが違うってことなんだろうけど同じ立体物でここまで差が出るのは不思議だよな

0 0
1606350:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 11:17▼コメ返信通報

ミクは下半身をプレバンで売ってくれればいいよ
バストで満足する層は値段も手ごろな上半身で飾って、金だせる層はフルサイズのフィギュアで飾れると。

0 0
1606463:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 13:55▼コメ返信通報

そんなに美少女系に力入れたいならもうモンアツみたいに外部の凄い人起用しろよ

0 0
1606479:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 14:15▼コメ返信通報

※1606313
美少女系以外のアーツ買ってから言ってどうぞ

0 0
1606500:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 14:57▼コメ返信通報

※1606274
その発言は説明がしどろもどろの理研への助け舟だったんだよ…

0 0
1606709:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 17:03▼コメ返信通報

※1605768
ニシズミダヨードノー

0 0
1606748:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 17:30▼コメ返信通報

バンダイのフィギュアレベルの低さときたら

0 0
1606755:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 17:33▼コメ返信通報

グッスマと戦争か

0 0
1632411:ウルズ774 投稿日:2017年04月02日 21:47▼コメ返信通報

フィギュアライズもぷちゅあもべつに安くもないしどこを目指しているんだ?

0 0
2574057:ウルズ774 投稿日:2020年04月12日 21:28▼コメ返信通報

※1605979
可動18号とバイク乗りブルマ16歳は良かったよ
顔パーツがプラ色分けだから相当耐久性高そうでさ
すーぱーふみな 目シールにしたのがな
安いというメリットはあるけどね

0 0
2574060:ウルズ774 投稿日:2020年04月12日 21:42▼コメ返信通報

※1606284
プラレール、トミカ、リカちゃん、シルバニア
タカトミはロングセラー過ぎておもちゃ売り場が固定化してる
あとはゾイドやシンカリオンとか

バンダイはプリキュアと仮面ライダー
放送中コンテンツで稼ぐのはめっぽう強いイメージかな

0 0
2574061:ウルズ774 投稿日:2020年04月12日 21:44▼コメ返信通報

※1606755
顔の怖さで競うのです?

0 0
2574075:ウルズ774 投稿日:2020年04月12日 22:06▼コメ返信通報

※1606283
>タンポ印刷
ガチャポンのアクアシューターズ と
系列会社メガハウスのデスクトップアーミー
こいつらの出来は悪くないしな

タンポ印刷は中国工場で作られてるから
コピー商品にシェア奪われるリスクが高い
独自技術開発は間違ってないんだ
コストでシールに妥協するのはやめて

0 0
2574080:ウルズ774 投稿日:2020年04月12日 22:16▼コメ返信通報

※1606350
フィギュアライズラボとか出たが
完全に値段もフィギュアになってしまった

胸像に下半身自作する猛者あるみたいだが
首を小改造してドールに載せ換える方が楽だと思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x