top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【海洋堂】新シリーズは無段階可動に?リボルテック メタルギア新作は雷電の仲間?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【海洋堂】新シリーズは無段階可動に?リボルテック メタルギア新作は雷電の仲間?

2013年10月01日 10:43

figma・リボルテックメタルギア

|CM(50)
リボルテックヤマグチNo.140 雷電

第17回 海洋堂でSHOW!​?より(49:50~)

・新シリーズ来年発表 クリック関節から無段階可動に
・リボルテック メタルギア新作は雷電の仲間
・武器を持っていない平和の使者 ワンフェス発表(リボルテック)
・世の中で凄い人気の白いキャラも近日発表(リボルテック)

live.nicovideo.jp/watch/lv150518728

2013y10m01d_102905676.jpg


リボルテックヤマグチNo.140 雷電リボルテックヤマグチNo.140 雷電

参考価格: \4,480
価格:\3,548
OFF:\932 (21%)

この商品の発売予定日は 2013年11月15日 です
Amazonで詳しく見る

«前の記事« 【食玩】カバヤ「DX トランスフォーマーガム」第2弾 12月発売決定!!特撮リボルテック「アイアンマン マーク42」予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

110712:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 11:00▼コメ返信通報

普通の関節になるってことか

あと仲間はブレードウルフかな

0 0
110713:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 11:00▼コメ返信通報

このヒントじゃ何一つわからない・・・。
クリック可動でへたら無いのがリボのコンセプトじゃなかったっけ?

0 0
110715:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 11:16▼コメ返信通報

へたらない+ポーズを固定しやすい+交換できる
という利点を強調してたが硬かったり曲げ角度がわからずポッキリが多いんだよな
安価で派手なポーズが決まるのはいいけど

0 0
110716:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 11:22▼コメ返信通報

下2つはさっぱりわからんな。

0 0
110718:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 11:25▼コメ返信通報

パス…じゃないしな なんだろ

0 0
110719:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 11:26▼コメ返信通報

いやまずソリッド・スネーク出せや

0 0
110720:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 11:27▼コメ返信通報

今の硬かったり緩かったりが直るなら良いんだがなぁ・・・

0 0
110721:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 11:39▼コメ返信通報

またエヴァを一から買いなおす作業が始まるお…
冗談はともかくリボを捨てるのが遅すぎた。
最近のリボってリボ球を隠そうとするのはいいんだけど、
そのために小さいのを使って全体の重量に負けて微妙にクニャクニャ。
動かしててちっとも面白くないのばっかりだった。
最初期のはカチッカチッと小気味良かったのに。
隠すなら違う間接を開発すべきだった。

0 0
110723:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 11:51▼コメ返信通報

ブレードウルフかサムじゃね

0 0
110725:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 12:16▼コメ返信通報

アイアンマンもリメイクされるんだろうな…はぁ
来年は15年のSW新作にあわせて各社が新旧キャラで
PR支援するからSWに興味ない人は楽になりそう

0 0
110727:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 12:30▼コメ返信通報

リボルバージョイントだっけか?
角度幅が広すぎて正直使えなかったな
硬さもまばらだし、そもそもカチッと止まらないものもあったりで、品質的に微妙。
普通に固めの関節でABS使った耐摩耗のほうがいいんじゃないの?

ところでフィギュアってなんでPVCが多いの?安いの?プラじゃあかんの?

0 0
110732:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 12:48▼コメ返信通報

プラよりは耐久性っつーか柔軟性があるからグリグリ動かすには良いんだろな。

0 0
110733:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 12:50▼コメ返信通報

リボジョイント別にいいんだが、クリック感があるせいかポーズ決まらないんだよ
あと大型リボが自重に負けるのもなんとかしてくれ
俺のジェノブレイカーが購入直後の時点から自重で潰れるんだが

0 0
110735:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 12:52▼コメ返信通報

雷電出すならソリッドか忍者出せよ

0 0
110737:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 12:56▼コメ返信通報

噂の新ヤマグチ枠が具体的に決まってきたのね

0 0
110740:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 13:01▼コメ返信通報

クリック間接が有効になってくるのは自重でへたれる1/6サイズくらいからだな

0 0
110741:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 13:05▼コメ返信通報

ようやくポキポキ球捨てるのか

0 0
110743:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 13:11▼コメ返信通報


ポキポキ球いいなw
リボルバージョイントなんて大層な名前いらんわ

0 0
110747:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 13:25▼コメ返信通報

武器を持たない平和の使者‥‥スーパーマンかな?

0 0
110748:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 13:28▼コメ返信通報

”凄い人気”の白いキャラってーとガンダムぐらいしか思い当たるのが無い

0 0
110750:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 13:32▼コメ返信通報

ブレードウルフなら欲しいかも…雷電は顔が隠れるから買おうか悩み中

0 0
110752:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 13:34▼コメ返信通報

おや、香ばしいのが一人

0 0
110754:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 13:37▼コメ返信通報

雷電の仲間は同類という意味でサイボーグ忍者かと思ったけど
確かにブレードウルフのほうがしっくりくる
世の中で人気の白いキャラはスヌーピーだと思うんだが誰が来るか…

0 0
110756:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 13:39▼コメ返信通報

人気の白いキャラ…海洋堂… ムーミンか!

0 0
110780:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 14:39▼コメ返信通報

白いキャラはストームトルーパーか

0 0
110783:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 14:48▼コメ返信通報

>リボルバージョイントだっけか?
どこからいらっしゃったの?www

0 0
110841:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 16:18▼コメ返信通報

犬かよ・・・

カズヒラだせや
改造してバイオのウェスカーにしたいから

0 0
110846:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 16:23▼コメ返信通報

>武器を持たない平和の使者。

なるほど超人機メタルダーか

0 0
110854:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 16:28▼コメ返信通報

白い人気者だろ?

鬼太郎シリーズからいったんもめんだな!

0 0
110858:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 16:31▼コメ返信通報

ライジングはもういいよ…

0 0
110862:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 16:36▼コメ返信通報

雷電の仲間ってライジングとかもういらないんだけど…

0 0
110882:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 17:17▼コメ返信通報

リボ球はアッセンブルボーグのためのモノなのよ
色々付けたして重たくなったモノも支えるためのモノだから
通常の6インチくらいのフィギュアならfigmaみたいので充分

0 0
110883:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 17:21▼コメ返信通報

まさかのオバケのQ太郎

0 0
110888:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 17:37▼コメ返信通報

リボ球嫌いじゃないけど時折やたらと硬いのもあるしなあ
けどfigmaの間接はあんまり好きじゃないからリボのままでいい

0 0
110899:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 18:07▼コメ返信通報

白い人気者・・・インキュベーター

0 0
110905:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 18:21▼コメ返信通報

白い奴

lineのムーン
テレサ
スヌーピー
一方通行

0 0
110907:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 18:26▼コメ返信通報

ケフィアか

0 0
110911:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 18:30▼コメ返信通報

ウルフ来たか
せっかくだしサムの刀も欲しいとこだが…
ぐっさんは上院議員出したいみたいだけどw

0 0
110922:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 19:01▼コメ返信通報

リボはやる気の無いスタンドを何とかすべき

0 0
110928:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 19:19▼コメ返信通報

スタンドのせいにするのは甘え

0 0
110934:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 19:36▼コメ返信通報

凄い人気で白い…ドロッセルお嬢様だな!

クリック関節やめるのか
品質が安定してないからあんまり利点がなかったしな
元々俺は山口式可動フィギュアが欲しかっただけだからどうでもいいぜ

0 0
110945:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 19:54▼コメ返信通報

凄い人気で白い…ヨルムンガルドのココか!

稼働シリーズの先駆け的なものであったからなー
フィグマの改進見てると
改良もやむなしかなー

0 0
110961:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 20:34▼コメ返信通報

雷電の仲間ならやっぱり普通にソリッドじゃね?

0 0
110966:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 20:52▼コメ返信通報

鍔迫り合いさせたいからサムでオナシャス

0 0
110973:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 21:08▼コメ返信通報

凄い人気で白い…天使型あーんばr

回転弾倉(リボルバー)みたいにカチカチ決まるからなんだろ?その為のクリック関節やめたら
リボルテックじゃねーだろ…その英断は評価するが。
昔ボークスの出してた「かすたま」の関節ぐらい固い&小刻みだったらまだいけたのにな。

0 0
110985:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 21:32▼コメ返信通報

あの余計なモールド捨てて、関節技球体ジョイントみたいにすればいいのに
独自の部分が、邪魔

0 0
111022:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 23:15▼コメ返信通報

新シリーズでスネーク出るのか?
再販スルーしたほうがいいのか?
それとも最後のリボということで記念に買うべき?
というか価格が高騰した時点でリボは止めるべきだった
まあ関節変えてもPVCの塊なら今と変わらない品質だろうが

0 0
111030:ウルズ774 投稿日:2013年10月01日 23:37▼コメ返信通報

ライジング知らんからウルフはスルーかな

てかソリッド来いよ無理なら天狗兵

0 0
111094:ウルズ774 投稿日:2013年10月02日 02:32▼コメ返信通報

白い人気キャラ・・・

ホモォ・・・?

0 0
112344:ウルズ774 投稿日:2013年10月06日 22:13▼コメ返信通報

リボも今となっては古臭い可動システムだしそろそろリニューアルするべきだったな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x