top-page
TOP > ロボット > 【勇者王ガオガイガー】スパロボ超合金「ジェネシックガオガイガー」商品化決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ガンプラ】MG「クロスボーンガンダムX3 Ver.Ka」受注開始!「X2 Ver.Ka」の再販も決定【強殖装甲ガイバー】figma「ガイバーⅠ」12月より予約開始予定! »次の記事»
この記事へのコメント

108851:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:29▼コメ返信通報

格好良い!けど高そう
昔に出た玩具10万で売ってたけど買えなかった

0 0
108853:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:34▼コメ返信通報

昔の玩具ならまだ新品定価で売ってる場所知ってるよ
鹿児島だけど

0 0
108854:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:36▼コメ返信通報

くっそかっけえええええええええええ!!!

0 0
108856:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:37▼コメ返信通報

あれ?
なんてゆーか… その… あれ?
可動重視で細いんだろうけど、なんか凄く違和感を感じる…

0 0
108859:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:39▼コメ返信通報

カッコいいのは分かるんだ…
他の勇者たちもはよ…

0 0
108860:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:41▼コメ返信通報

ビッグオーまだ〜?

0 0
108861:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:45▼コメ返信通報

膝のドリル小さくね
あと太ももあんな露出してたっけ

0 0
108862:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:45▼コメ返信通報

肩青過ぎだろ
腕も細いしなんだかなぁ…
ガジェットガオーは展開するのか?

0 0
108863:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:51▼コメ返信通報

腕が圧倒的に小さい
前腕はもう少し大きい方が良い
今更変更されないだろうけど
レイズナーMkⅡよりこっちのアンケ取れよ

0 0
108865:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:57▼コメ返信通報

たてがみがかっこいいな

0 0
108866:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:57▼コメ返信通報

なんか変だと思ったら、肩の色が足らんのか
そこと羽展開できるなら買おうかな

0 0
108867:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 14:58▼コメ返信通報

ふとましさが足りない

0 0
108868:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:04▼コメ返信通報

やっぱ足が末広がりすぎて気に入らんなぁ

0 0
108870:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:08▼コメ返信通報

肩青すぎだな
第一印象がそれ
他はいい感じじゃないのか

0 0
108872:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:09▼コメ返信通報

ウィルナイフとジェネボル+ボルティングドライバーぐらいが標準搭載で、
GHaH手とか展開ガジェットフェザーとかプロテクトシェード手とかは別売りになりそうな悪寒

0 0
108873:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:09▼コメ返信通報

足が細いんだよ
なんかバランス悪い

0 0
108874: 投稿日:2013年09月25日 15:14▼コメ返信通報

手が小さい
リアルに考えたら変形機構的にサイズはおかしくないけど、ヘルアンドヘブンのことイメージすると小さい

0 0
108875:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:15▼コメ返信通報

ゴテゴテ感が足りない気がする

0 0
108877:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:18▼コメ返信通報

なんかもうちょいデブかったような?

0 0
108879:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:22▼コメ返信通報

ナンカチガウ……

0 0
108880:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:22▼コメ返信通報

変形合体ロボの窮屈さがないな
動かす分にはそちらの方が良いけれど

0 0
108882:オシラ774 投稿日:2013年09月25日 15:24▼コメ返信通報

もう少し太めでいいんじゃないかなー
劇中だとマッシブなイメージあるから

0 0
108884:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:26▼コメ返信通報

マイトガインが現代風細身ロボにして全然違うって袋たたきにあったのにまた奇形アレンジかよ
学習能力ないのかこの会社

0 0
108887:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:29▼コメ返信通報

色はもっと深めの色にして欲しいな
金メッキ版とグリーンメタリック塗装版も出してくだしあ

0 0
108888:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:33▼コメ返信通報

ガオファイガーの方が欲しかった。

0 0
108889:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:33▼コメ返信通報

スパ金は顔が全く似てないんだよ
変なアレンジ入れすぎて別物になってる

0 0
108890:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:37▼コメ返信通報

もうちょっとむっちり感が欲しいな
マイトガインでやらかしてジェイデッカーで学習したと思ったんだが

モモを少し削るだけでだいぶ印象違うと思うんだけど

てかガオファイガーの方が好きなんでそっち速く出してください

0 0
108893:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 15:44▼コメ返信通報

スマートすぎね?
もっとマッシブでいこう

0 0
108897:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 16:00▼コメ返信通報

昔のHJに載ってたヤマグチ式可動レジンキットのGGGが死ぬほどカッコよかったのを覚えてる

0 0
108899:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 16:15▼コメ返信通報

グレートエクスカイザーとグレートファイバードだけ出して
むしろこの二体何故出さない

0 0
108900:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 16:18▼コメ返信通報

常に髪逆立ってるならすごいマヌケだな

0 0
108901:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 16:20▼コメ返信通報

ガオガイガーにジェネシックパーツっぽいの付けただけみたい
やっぱ太さが足りないし胸のライオンさんのお顔がちっちゃくて可愛いのが駄目

0 0
108903:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 16:21▼コメ返信通報

これでどうせ1万か2万でプレバンでガジェットツールセット1万だろ
わかってるよ
いらね

0 0
108904:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 16:22▼コメ返信通報

ずっと楽しみにしてたけどいらないかな…
みんな言ってるとおり太さ足りないし手抜き感強い

0 0
108908:オシラ774 投稿日:2013年09月25日 16:29▼コメ返信通報

※108901
「素体がノーマルガオガイガーと(ほぼ)同じでガオーマシンの分でデカくなっただけ」
というのを表現するためには胸ライオンは小さ目にせんと阿寒のよジェネリックの場合。
 
※108900
重臣ライガーも逆立ってたし、そこは整髪料でガチガチに固めてると思ってくれ。

0 0
108909:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 16:29▼コメ返信通報

太さ足りないかなぁ、可動考えたら限界じゃない?
個人的には仁王立ち決まってればいいけど

当然ゴルディオンクラッシャー出してくれるよね?

0 0
108913:オシラ774 投稿日:2013年09月25日 16:35▼コメ返信通報

GGGの掟だかなんだかで「決して諦めてはならない」とか言ってたけど、
少なくともバンダイの開発者は変形可能な勇者玩具作ることを諦めてるよね。
勇者だけでなくアクエリオンEVOLもスパロボ超合金止まりだし。

0 0
108915:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 16:45▼コメ返信通報

やっぱり髪が気になる…
つか横向けないのがわかるからいらない

0 0
108916:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 16:46▼コメ返信通報

そもそもバンダイはガオガイガーとマイトガイン以外の勇者シリーズはあまり興味ないみたいな事言ってなかったっけ?ファイバードも終わったし

0 0
108920:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 16:51▼コメ返信通報

>胸ライオンは小さ目にせんと阿寒のよジェネリックの場合。

へぇ、面白い考察だな。なんか納得しちゃった
でも誤字は失礼ながらワロタ。権利期間失効して安価で販売されんのかよw

0 0
108921:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 16:56▼コメ返信通報

キタぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ

0 0
108929:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 17:11▼コメ返信通報

ちゃちぃな、神々しさが全く感じられない

0 0
108931:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 17:16▼コメ返信通報

ファイガーさん出して下さいよ

0 0
108933:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 17:18▼コメ返信通報

>昔のHJに載ってたヤマグチ式可動レジンキットのGGGが死ぬほどカッコよかったのを覚えてる

あれを超えるジェネシックガオガイガーの立体物はないわ

0 0
108934:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 17:20▼コメ返信通報

またガガガかよ

勇者シリーズ出せよ

0 0
108940:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 17:49▼コメ返信通報

欲しいけどガオガイガー初版で買ったら再販で修正利かせてきたからな……

0 0
108943:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 17:55▼コメ返信通報

流石にMAX合金は超えられないか

0 0
108945:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 18:00▼コメ返信通報

まぁ手頃なサイズと値段でガシガシ遊べるジャネシックが手に入ると思えば・・・

0 0
108948:オシラ774 投稿日:2013年09月25日 18:14▼コメ返信通報

合金なんか無くていいのでDX戦隊ロボのような作りと価格で
ちゃんと変形合体できるヤツ作って下さい。
放映当時の旧タカラ製は見た目が色々残念だった。
スタガは食玩でしか出なかったし。

0 0
108950:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 18:14▼コメ返信通報

やっぱ肩の色おかしいよねこれ
もっと黒い
一瞬肩だけガオファイガーなのかと思ったわ

0 0
108952:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 18:23▼コメ返信通報

肩青すぎ

0 0
108965:どこにでもいる人 投稿日:2013年09月25日 18:55▼コメ返信通報

ハンマーも出ていることだし、もちろん・・・ゴルディオンクラッシャーもでるよね??

0 0
108966:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 18:58▼コメ返信通報

もうスパロボ合金に手頃な価格ってイメージはないな
それよりファイバードまだですかねぇ

0 0
108972:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 19:11▼コメ返信通報

web限定じゃねえの

0 0
108978:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 19:23▼コメ返信通報

ブロウクンガオーとプロテクトガオーの色違いすぎだろ

0 0
108979:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 19:25▼コメ返信通報

Dスタイルならぽちったのだが・・・まだ様子見

0 0
108987:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 19:38▼コメ返信通報

ファイヤーダグオン出してくれよ

0 0
108990:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 19:42▼コメ返信通報

>>108965
展示だけで家をもう一軒建て増しする事になるぞ・・・

0 0
108993:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 19:46▼コメ返信通報

目の周り黒ベタで塗られてる事に違和感が
ガイガーの顔がマスクかぶってるんだからあそこが黒くなる筈ないんだけどなあ
概ねかっこいいと思うけど、そのせいでただでさえ鋭角的なデザインの顔が鋭く見えすぎてるように思う
後、バンダイは名前が知られてて一定以上売れそうだとときどき手を抜くから手抜きだけは勘弁してほしい
1万円ぐらいするらしいけど、もうそれマジンガークラスの金魂の値段超えてるからね
期待してるから半端しないでほしい

0 0
109000:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 19:52▼コメ返信通報

とにかく頑丈な関節なら問題ないまたガオガイガーと同じならもう・・・・・

0 0
109004:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 19:55▼コメ返信通報

造形的には腰アーマーとドリルが小さくてバランス悪く見えるけど、他は充分じゃないか?
細い細いというがこれ以上太いとさすがにデブだし、非変形商品としてのバランス考慮してもガイガーと太腿とか同じって説得力なくなる
肩を中心にところどころ色が違ったり不足してたりするけど、製品では塗装くらいは増えるだろう

同じく非変形のMAX合金よりもプロポーションはよくなってるし、あれより高可動と低価格は確実なはず
問題は通常ガオガイガーになかった頭部周りの可動問題と、付属品だな
ガジェットツール各種、ツール使用時の尻尾短縮、フェザー展開、マグナムとシェードのエフェクト……必要な付属品が多すぎる
欲を言えば持ち手部分だけでもクラッシャーほしいが、基本装備すら全部つくとスパロボ超合金最大級のボリュームになるし、どうなるか

0 0
109007:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 19:57▼コメ返信通報

※108913
原作に忠実な変形合体を再現するとプロポーションや強度の問題から離れられない
勇者の変形合体はアニメ的な嘘がかなり大きいからね
旧タカラの玩具に映像とかけ離れた物が多かったのはそれが原因
対象年齢の問題もあるけど

0 0
109013:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 20:04▼コメ返信通報

※108908
あの…ジェネシックガオガイガーは設定上はガオガイガーより0.5m小さいんですが…
たかが0.5mだけどむしろライオンは大きく見せた方が正解なんじゃないかな、と

0 0
109028:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 20:19▼コメ返信通報

一応スパ金史上最高のボリュームとかいってた気がするし
デカさ的にはガガガと変わらんのだから付属品的な意味で最高のボリュームと考えれば
フェザー展開パーツ、H&H手首等ガジエットツール&交換用鳥頭、マグナム、シェードエフェクト、交換用髪の毛
位は着くんじゃないか?
んであれだろプレバンで1万くらいでクラッシャーのマーグの顔周辺だけ造形したのにドライバー用エフェクトパーツとか付けて出すんだろ

0 0
109030:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 20:25▼コメ返信通報

間違えたサイズ差は0.05mだった
まあ小さいのは変わりないけども

0 0
109040:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 20:39▼コメ返信通報

あれ、こんなんだっけ

0 0
109050:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 20:53▼コメ返信通報

この際、可動性は捨ててでもプロポーションをゴツくしてほしいな
あとはガジェットフェザー展開してくれるかどうか

0 0
109053:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 20:58▼コメ返信通報

なんだろう、なんか違う
あまり真剣に見たことないから何が違うのか分からないんだけど

0 0
109066:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 21:22▼コメ返信通報

>あのガジェットツールは?フェザーは?必殺技は?
>全ては10~11月頃公開予定の続報にて明らかになる!

とか書いてあるしフェザーの展開は心配ないだろ

0 0
109067:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 21:24▼コメ返信通報

あぁ違和感あると思ったら肩の色か

0 0
109083:オシラ774 投稿日:2013年09月25日 21:46▼コメ返信通報

膝から下の部分だけでもドリルガオーの時よりあからさまに長くなってるのに
設定上ジェネシックの方が小さいとか有り得んわ。ガオFINALのスタッフは
もしかして数字の大小が判別できないくらいバカなのか?

0 0
109092:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 22:12▼コメ返信通報

まぁまだ様子見だな

0 0
109095:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 22:22▼コメ返信通報

なんかこれじゃない感が

0 0
109097:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 22:28▼コメ返信通報

オリジナルギミックで「ゴルディオンハンマー」との接続ギミックがあったら面白いのですけど。

0 0
109102:オシラ774 投稿日:2013年09月25日 22:38▼コメ返信通報

なんか違う
ブレイブ合金の方がゴツくてかっこいい上に変形までやってのけたってのに

0 0
109106:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 22:46▼コメ返信通報

スパ金は本当にうんこだよな
ベストバランスのために変形・合体オミットにしてるに誰得奇形アレンジのせいで、変形玩具に大幅にプロポーション劣ってる
しかも無駄に高い

0 0
109111:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 22:54▼コメ返信通報

中国の情報サイトに9500円で3月に発売ってかいてあった
本当か知らんが

0 0
109130:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 23:29▼コメ返信通報

前腕が細くて小さい
ヘルアンドヘブンのために小さくしたんだろうけど
クロスオーバージョイントとかいうクソ仕様を使ってプロポーション重視の腕も付けるべき
スパ金なんて元々バカ高いんだからこの際徹底的にやってほしい

0 0
109152:ウルズ774 投稿日:2013年09月26日 00:30▼コメ返信通報

なんだもうポーズ決まってねぇだろ、本来格好良いポーズなのにまったく格好良くないぞう。
本体もちょっとな、アレンジするのはいいけど、なんかな、なんだろな。
とりま、ギャレオンヘッドを向日葵みたいにまん丸にしないであげて。
腕のつけ根はもそっと本体寄りじゃないんかな。
肩はもうちょいサイズ押さえてええんやで、かわりに二の腕を盛ろうや。
あとガジェットガオーはもうちょっとだけ少しだけ上かも?(不安
こういうロボットはシルエットが☆に近い方がいいのだが、それで考えるとバランスが微妙なんよな。

0 0
109162:ウルズ774 投稿日:2013年09月26日 00:45▼コメ返信通報

アルトアイゼンの再販って無いのかしら…

0 0
109177:ウルズ774 投稿日:2013年09月26日 01:34▼コメ返信通報

ガオファイガーはよ

0 0
109192:ウルズ774 投稿日:2013年09月26日 02:25▼コメ返信通報

格好良いんだけどやっぱり下腕とドリル周りがもっと大きい方が好みだわ

0 0
109240:ウルズ774 投稿日:2013年09月26日 11:13▼コメ返信通報

スパ金てホント毎回微妙だな

0 0
109254:ウルズ774 投稿日:2013年09月26日 12:07▼コメ返信通報

値段とか普通に電ホに載ってるからね

0 0
109276:ウルズ774 投稿日:2013年09月26日 14:14▼コメ返信通報

ジェネシックの皮を被ったガオガイガーじゃん

0 0
109415:オシラ774 投稿日:2013年09月26日 20:08▼コメ返信通報

設定資料通りだと結構スマートなんだよな。
劇中のイメージに近くもっとマッシブなデフォルメを効かせても良かったんじゃ。

0 0
109446:ウルズ774 投稿日:2013年09月26日 21:08▼コメ返信通報

ギャレオンの顔はむしろジェネシック化してでかくなった
ジェネシックガイガーの時とか笑っちゃうくらいでかい
やたら小さくアレンジしてたのはそれこそ山口勝久氏とか
この画像のギャレオンの顔はむしろ大きめだと思う

なんかスカートが寸詰まりだし膝というか脹脛の辺りとかいろいろと違和感があるね
ガジェットフェザーは確実に勝利の鍵セットでしょ
で、ガオファイガーはいつですか

0 0
109708:ウルズ774 投稿日:2013年09月27日 13:05▼コメ返信通報

アニメの嘘が多いから
どんなの出してもギャーギャー言われるよ

0 0
110153:ウルズ774 投稿日:2013年09月29日 03:50▼コメ返信通報

※109097
設定としては合体用の接続規格は地球製もオリジナルも共通だから元々接続できそう
クラッシャーは腕部ごと入れるから合わなかったわけで…

0 0
110208:ウルズ774 投稿日:2013年09月29日 18:45▼コメ返信通報

※108915
縦向き固定なのは試作だからだよ情弱

0 0
110214:ウルズ774 投稿日:2013年09月29日 19:00▼コメ返信通報

でもこれ劇中通り?の太さにしたら間違いなく干渉するよな
まぁ色はどうにかなるだろうと思うが…

0 0
114564:ウルズ774 投稿日:2013年10月16日 15:02▼コメ返信通報

よねたに監督曰く「ガオファイガーが好きな人はガンダムの方が好き」と、公式資料の記事で言っていたが・・・とどのつまり、ジェネシックの記事に対してファイガー言うなら、コメしなければ良いだろ

肩の色は俺も、もう少し濃紺にした方が良いと思う

0 0
127077:ウルズ774 投稿日:2013年12月11日 18:12▼コメ返信通報

何がそんなに嫌なのか…普通にカッコイイじゃないか。
お前らの顔ほど奇形じゃないw

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。