top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「歴代マスターグレード人気投票」最終結果発表!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« アオシマ「艦隊これくしょん」ミニフィギュア目下建造中!?コトブキヤ「フルメタル・パニック!」プラキットはシリーズ?レーバテイン以外もクルー? »次の記事»
この記事へのコメント

108062:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 21:46▼コメ返信通報

単にゴチャゴチャして作りにくい順だろいい加減にしろ!
なお、順位にはご満悦な模様

0 0
108065:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 21:52▼コメ返信通報

ストフリ 工作 仕方が無かった

0 0
108066:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 21:52▼コメ返信通報

ガンダムに混ざるドムで草

0 0
108067:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 21:53▼コメ返信通報

いや、ストフリは普通にできいいだろ…

0 0
108068:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 21:59▼コメ返信通報

ストフリはABSの割れ報告が爆発的に多かった
あれ以降、説明書に「ABSへの塗装はお奨めしません」と記載されるようになった

0 0
108070:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:02▼コメ返信通報

ヒゲが健闘していて嬉しい
人気あったんじゃん!

0 0
108073:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:07▼コメ返信通報

上位を占めるガンダム勢の中に燦然と輝くドムとアッガイ

0 0
108074:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:09▼コメ返信通報

ver.Kaのνが1位ってのは食えない。
別にアンチじゃないけど、流石にあのサイコフレームはないわ。

0 0
108075:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:10▼コメ返信通報

アストレイレッドフレームがランキングに入ってて良かった
始めいれてた人が途中から入れなくなって順位落ちちゃったみたいだけど
FAユニコーンって人気あったんだ……

0 0
108076:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:11▼コメ返信通報

AGEが一つも入ってないな…

0 0
108078:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:13▼コメ返信通報

なぜ御髭様が入っているのかw

0 0
108083:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:16▼コメ返信通報

普通に出来いいしいいんじゃね?髭。
工作臭い和田よりは

0 0
108084:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:18▼コメ返信通報

F91の順位の低さに泣いた(´;ω;`)

0 0
108087:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:20▼コメ返信通報

デスサイズヘルいないのか…

0 0
108088:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:22▼コメ返信通報

買ってはみたけどガッカリだったランキングを知りたい

0 0
108089:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:22▼コメ返信通報

MGストフリは当時のMG最高クラスの出来だし別におかしくはなくね

0 0
108090:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:23▼コメ返信通報

このランキングなんか意味あんの?
やってたことすら知らんかった

0 0
108091:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:27▼コメ返信通報

ターンエー入ってて嬉しい
ちょっとMGターンXへの希望がもてた

0 0
108092:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:31▼コメ返信通報

ドムさんかっこE

0 0
108096:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:40▼コメ返信通報

何故ドムのプラモはガンプラ初期からああも出来が良いのか

0 0
108098:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 22:45▼コメ返信通報

108076
AGEはMGよりHGのイメージ

つーか、kaはないわー

0 0
108101:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:09▼コメ返信通報

旧MGのνガンダムは流石にランク外か・・・

0 0
108106:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:15▼コメ返信通報

応募総数約13000通か。けっこうな数だね

0 0
108108:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:17▼コメ返信通報

ジオとサザビーが入ってるのがどーも…

0 0
108109:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:19▼コメ返信通報

カトキデザインとストフリが上位
やっぱりお前らの言うことは信用できないわ

0 0
108113:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:24▼コメ返信通報

人気投票は正直 はっきりわかんだね

0 0
108121:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:40▼コメ返信通報

ターンエーの何が良いかが未だに分からん
だっせー以外言葉が見つからないダサさ

0 0
108122:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:43▼コメ返信通報

いや金のかからん投票になんの価値が・・・ネット投票なんて当てにしちゃいかん典型だろ
知名度低いEX-Sが2位で初回版込みで爆死した∀が3位の時点で

0 0
108124:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:45▼コメ返信通報

これデスペラードがいたら面白い事になってた予感が

0 0
108128:  投稿日:2013年09月21日 23:50▼コメ返信通報

デスティニー格好良いのに!ちきしょー

0 0
108129:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:52▼コメ返信通報

俺が投票してない件

0 0
108130:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:53▼コメ返信通報

ガンダムver3上位の時点で工作くせぇwww

0 0
108131:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:53▼コメ返信通報

デスティニー出来良いのに40位か

0 0
108132:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:56▼コメ返信通報

ドム以外10位まで全部ガンダムか。ドムすごいな

0 0
108134:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:58▼コメ返信通報

馬鹿にゅうが一位は流石に無いな
2,3位は納得だが

0 0
108135:ウルズ774 投稿日:2013年09月21日 23:59▼コメ返信通報

選択肢にすら入らないXの機体www
ワロタ・・・

0 0
108136:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 00:00▼コメ返信通報

お気に入りのストライクRMが11位で嬉しい

0 0
108138:  投稿日:2013年09月22日 00:04▼コメ返信通報

プラモの出来じゃなくてただのキャラ人気ランキングじゃね?
プラモとしての出来の評価ならネモが入ってないのはおかしい

0 0
108141:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 00:12▼コメ返信通報

安心しろ、正直ランキング結果よりお前らの方が信用全く無いから
どうせ今回も「気に食わない」が本音だろ

0 0
108150:無茶 投稿日:2013年09月22日 00:42▼コメ返信通報

信用得ようとして発言してるわけじゃないしな
一位は「気に食わない」

0 0
108155:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 00:57▼コメ返信通報

工作してたとして何の意味があるんだろうね

0 0
108159:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 00:59▼コメ返信通報

MGのヒゲが好きな自分は少数派だと思っていたから、健闘してくれてすごく嬉しい。
そしてドムの存在感www

0 0
108162: 投稿日:2013年09月22日 01:16▼コメ返信通報

フルクロス好きだが手の弱さからいって残当かな
ビーコックスマッシャー持てないってないわ

0 0
108163: 投稿日:2013年09月22日 01:24▼コメ返信通報

個人的にはデスティニーかHiνあたりかね
ver.kaのνも出来はいいと思う、サイコフレームはどうかと思ったが
ストフリもライフルうまく保持できない以外はすげぇいいと思うけど…嫌われ者はツライな

0 0
108165:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 01:32▼コメ返信通報

ワーストベスト10とかも知りたい

0 0
108166:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 01:46▼コメ返信通報

ドムの安定感パねー

0 0
108168:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 02:18▼コメ返信通報

なにこれ組むのメドい順?
Ka.νはファンネルだけで否定されてもしょうがない出来だと思うが
RX-78が1.5以外全部トップ10入りってのも違和感あるし
財団が売りたいMGなのかねぇ

0 0
108171:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 03:15▼コメ返信通報

ドムニキはマジで出来がいいからな

0 0
108173:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 03:50▼コメ返信通報

真武者頑駄無が無い。
七人衆+真悪参+将頑駄無を集めたい

0 0
108176:オシラ774 投稿日:2013年09月22日 03:59▼コメ返信通報

ラインナップ見る限り妥当なランキングだろ
今まで見た中ではかなりしっくりくる

0 0
108178:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 05:34▼コメ返信通報

ズゴックはもっと上位でいいだろ。
作りやすいし、プロポーションも良いのに

0 0
108180:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 06:24▼コメ返信通報

おお!3位ターンエーはうれしい
ターンエックスだしてくれー

0 0
108181:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 06:37▼コメ返信通報

エクシス二位www よかった好きな人おおかったんねー。クルーザーの存在感はハンパねーっすからねー。

0 0
108190:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 07:55▼コメ返信通報

>ターンエー三位
…あっ(察し)

0 0
108193:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 08:13▼コメ返信通報

Ver.Kaは原作と比べたイメージの違いはともかく、模型的にはディテールとギミック多めで映えるからな
νの展開ギミック嫌いだけど、展開せずに飾っても普通に超かっこいいしよく動く
ただユニコーン(アニメ版)というVer.Kaの完全上位互換キットがVer.Kaより下ってのはどうなのよ

なんだかんだ言って初代ガンダムのMGはほとんどランクインかつ新しいのほど上位傾向だし、一般で何度もリメイクするのもわかるわな
飽きたとかいらんとか騒がれるけどきっちり人気商品になってるんだし

AGEはウェア換装ギミックとかもあってMGよりHGのが遊べるし、HGの完成度高いし
∀やストフリもMGとしてのアレンジやギミックの完成度はかなり高いし、機体好みはともかく順当
人気だけで言えば一般受けしないのが上位にいたりするし、キャラ人気じゃなく模型人気のランキングとして納得できるわ

0 0
108194:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 08:17▼コメ返信通報

MGの髭は脚線美が随一だからな。
俺が3つ買う程度には

0 0
108195:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 08:42▼コメ返信通報

MSの人気じゃ無くてプラモの出来のランキングだからな?

0 0
108197:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 08:50▼コメ返信通報

いくらなんでもEx-sが2位はおかしすぎ。アニメにも出てないよくわかんないガンダムが、歴代の主役機プラモをゴボウ抜きとかありえないだろ

0 0
108198:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 09:00▼コメ返信通報

MG購入層がセンチネル知らない方が少数派だろ

0 0
108200:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 09:01▼コメ返信通報

※108150
違う「お前らの何言っても信用無いから無駄」ってこと

見てみろよこのお馬鹿発言多発のコメントを
中にはランキング内容を理解していないで非難している奴まで居るからな

0 0
108201:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 09:15▼コメ返信通報

※108197
プラモの出来は良いからな
迫力もあるし

0 0
108203:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 09:25▼コメ返信通報

ドムで出来の悪いプラモってあるのかな・・・ドムの亜種なら思いつくけど純粋なドムのプラモだと思いつかない
それくらいどれも出来がいいと思う。何故なのか理由があれば是非とも知りたい

0 0
108204:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 09:36▼コメ返信通報

※108203
一番は足の太さだろうな
下半身が丈夫で安定しているためにバランス等考慮しなくていい
後は元のデザインから他のと比べても簡易
だから立体にしやすいし、崩れにくい
ホバークラフトの設定のためにポージングもそこまで求めないから
稼働域は広くなくてもいい

まとめて言えばプラモに適した作りだからだな

0 0
108206:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 09:56▼コメ返信通報

IDでたら楽しそうね

0 0
108207:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 10:04▼コメ返信通報

108197
プラモでの存在感は随一だからな。当時8000円するMGとかこれとサザビーくらいだったし。

0 0
108210:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 10:52▼コメ返信通報

ネモがランク外なのか・・・

0 0
108214:オシラ774 投稿日:2013年09月22日 11:41▼コメ返信通報

ジョニーライデンって人気ないのかよ
何かショックだ
それともキットの出来が悪いのか

0 0
108216:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 11:57▼コメ返信通報

むしろEX-Sの存在はこのランキングの良心じゃん
どうせただのキャラクター人気投票になると思ってたから、
ちゃんとプラモランキングとして見る人間がそこそこいた証だし

0 0
108227:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 13:53▼コメ返信通報

イングラムが好きです。ガンダムじゃないけど。

0 0
108228:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 13:58▼コメ返信通報

108214
ジョニー・ライデン機はどちらも問題抱えてるキットだからなぁ

それよりもジ・Oに投票した奴多すぎだろ
スイカバー刺す台座にする以外の使い道ないじゃねーかアレ

0 0
108232:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 14:44▼コメ返信通報

※108122
>いや金のかからん投票になんの価値が・・・ネット投票なんて当てにしちゃいかん典型だろ
>知名度低いEX-Sが2位で初回版込みで爆死した∀が3位の時点で

いつもいつも思うんだが、こいつみたいに「爆死」とか言う奴ってさ
「供給量が需要量に対して過剰だった」という可能性もあること考えないのかな?

「○○が欲しいのにどこの店にも置いてない」なんてしょっちゅう聞く話だろ
それってつまり、供給量が需要量に対して少なすぎたってことだろ?
だったらさ、その真逆として、「供給量が需要量に対して多すぎた」ってパターンも有り得るだろ

あの爆死爆死とこき下ろされがちなAGEのキットだってさ、最新アニメのプラモなんだからバンダイが多めに生産してもおかしくないだろ
MGターンエーやMGダブルオーライザーも同じだ、どちらも主役機なんだから売上予想を多めに見積もられても不思議じゃない

まあ、どうせ「ほしいものリスト」を少なくするために
欲しいものが買えない惨めな自分に、あれは価値のないものだから買わなくていいって自己暗示するために
商品叩いてる子供には知ったこっちゃないんだろうが

0 0
108236:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 15:07▼コメ返信通報

インパがいないことに泣いた見た目だけなら最高に良い物なのに

0 0
108240:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 15:25▼コメ返信通報

出来の悪いやつは容赦無く下位にしてくれないと、
勘違いした番台が2.0つくってくれなくなっちゃう

0 0
108241:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 15:27▼コメ返信通報

MGメタス出してよ

0 0
108248:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 16:42▼コメ返信通報

Zは旧キットのが好きだな。
原作無視のあのカトキ顔w

0 0
108254:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 17:15▼コメ返信通報

Ex-sの順位は満足。あとはFAZZがなぁ。ZZも好きなんだけどなぁ。
あ、基本変形合体好きです。

0 0
108256:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 17:21▼コメ返信通報

ズゴック、アッガイが入ってるのにゴックは入らなかったのか

0 0
108264:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 18:41▼コメ返信通報

※108197
入門用にオススメのガンプラを教えて下さい!という質問に対して
「マスターグレードEx-Sガンダム」というのがテンプレになってるぐらい、
ガンプラ好きの中じゃ知名度は高いんだぜ?

0 0
108269:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 19:20▼コメ返信通報

※108232
スイッチ入りすぎだろ…別に※108122の言ってること特に一行目は概ね間違ってないし
唐突にAGEキットの擁護したり
最後の無理矢理な煽りのせいで更に微妙な文章になってるぞ

0 0
108276:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 20:29▼コメ返信通報

普通は、ランキングが出ると、これはやっぱり人気だとかこいつは意外だとかで盛り上がるものなんだが
歪んでるやつは自分の希望通りじゃなかったらすぐ工作だの捏造だの訳のわからんこじつけをして
純粋な結果そのものを否定する
いろんな人に選ばせたんだから、単純に出来がいい順にはならないよ
でももともとランキングってそういうもんだよね
「メーカーが選ぶ出来のいいMGキット」でこの順番だったら俺も納得できないけどさ
頼むから騒いでるガキどもは自制して大人になってくれ…

0 0
108279:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 20:59▼コメ返信通報

∀とEx-Sが入ってるだけで工作じゃないってのが分かるなw

0 0
108287:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 22:24▼コメ返信通報

※108276
このサイトは既に手遅れ

0 0
108289:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 22:32▼コメ返信通報

※108276
基本的にまとめは馬鹿の巣窟でありそういう奴らの隔離場なんだからしょうがない
マジレスするだけ無駄 ここは特に酷いわ

0 0
108297:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 23:26▼コメ返信通報

ドム出来がいいからな

0 0
108298:ウルズ774 投稿日:2013年09月22日 23:29▼コメ返信通報

仮面ライダー関連商品とかも需給バランスの典型だな
数年前は再販しても再販しても完売する状態だったのが近年は安定し手に入る
単に売れまくる状況や店売を見てバンダイが供給や再生産ペースを増やしただけなんだけど
でも、テンバイヤーとか過去作ファンとかがそれを、供給は同じだが需要ないからあまる駄作だと騒ぎ立てる

完売=人気って勘違いしやすいが、実際は「通常の生産量じゃ完売すると見越し、生産を多くするくらい本気」ってのが一番人気の主力商品
だから実際の販売数のデータならともかく、店頭を見てすぐに爆死だとか騒ぐのはかなり的外れ
売り上げは売り上げで、初動のキャラ・メカ人気と、後から評判で売れる商品人気は別物だし

0 0
108305:オシラ774 投稿日:2013年09月23日 00:35▼コメ返信通報

※108298
そういうのは山積みスレではしゃいでるような奴らなんだろう
MGブリッツやPGストフリの件で批判されてからはそこからの転 載は控えてるようだけどここの管理人もそこの住民のようだし

0 0
108309:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 01:26▼コメ返信通報

※108305
そういえば壮大に釣られていたな

ってかそういった奴らはよく「ソースはネット」を信じられるよなぁ~
模型屋や百貨店電気屋行ってないみたいだし本当にガンプラ等が好きなのかどうかすら怪しい
まぁただ非難するネタが欲しいだけなんだろうけど

0 0
108311:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 01:31▼コメ返信通報

なーんかこのままver.kaマンセー路線突き進みそうな結果になってしまったな…。
まあ自分の方が世間からズレているんだろう…。
このまま一人静かに不買運動するしかないのか…。

0 0
108312:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 02:01▼コメ返信通報

※108311
不快運動だろw どうせ世間に影響なんて与えられないんだし消えてくれよ

あぁ一応伝えておくけど、「不買運動(笑」より「買う」方が圧倒的に影響あるからな
結局そんな客ですらないからバンダイに見放されるんだよ

0 0
108320:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 03:51▼コメ返信通報

verKa嫌いとか言ってるのが少数だってのが証明されたなwww

0 0
108323:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 04:53▼コメ返信通報

案の定、香ばしいコメばっかりで端から見てると愉快だわ

0 0
108326:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 08:35▼コメ返信通報

>結局そんな客ですらないからバンダイに見放されるんだよ
>verKa嫌いとか言ってるのが少数だってのが証明されたなwww

同意。結局、他の商品を優先していることの言い訳がほしいんだろうな
ガンプラをスルーしたことで浮いた金をなにに使っているかは問わないけど
あたかも商品を買って吟味したかのように振る舞って叩くのはどう考えても迷惑行為だ

※108289
> ※108276
>基本的にまとめは馬鹿の巣窟でありそういう奴らの隔離場なんだからしょうがない
>マジレスするだけ無駄 ここは特に酷いわ

この人の言う馬鹿って、荒れやすい話題を扱かった記事にしか見かけない印象なんだけど・・・
それにその荒れやすい記事にだって、痛快な発言やためになる話(※108298)は出てくるし
推敲の余地アリだが、興味深い考えを含んだ意見(※108232)だってある

0 0
108327:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 09:07▼コメ返信通報

マラサイ

0 0
108328:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 09:56▼コメ返信通報

自演するしかないもんな…勇者王は

0 0
108386:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 18:59▼コメ返信通報

ストライクノワールが無い やり直し

0 0
108443:ウルズ774 投稿日:2013年09月23日 21:32▼コメ返信通報

平成ガンダムぬいたのが真実味あるなぁ

0 0
108827:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 11:55▼コメ返信通報

Ex-Sは当時の担当が欲しいがために気合入れて作ったもんだけあって良かったわ
それがもう10年前って事実に驚いた、今だと値段も良心的だな

0 0
108922:ウルズ774 投稿日:2013年09月25日 17:00▼コメ返信通報

自分の好みとは違うけどまあ大体分かるわ
1位がνver.kaだったりストフリが上位にランクインしてたりして
つくづくこういう場で書き込みするような言っちゃ悪いけど
「自己主張」するような人達の好みもまた偏ってるって感じるな

0 0
111951:ウルズ774 投稿日:2013年10月04日 23:03▼コメ返信通報

ターンXフラグキタ━(゚∀゚)━!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x