top-page
TOP > 画像系 > 【フルメタル・パニック!】漫画『フルメタΣ』作者 上田宏先生が描く フルメタゼロ風「レーバテイン」&「ヴェノム」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フルメタル・パニック!】漫画『フルメタΣ』作者 上田宏先生が描く フルメタゼロ風「レーバテイン」&「ヴェノム」

2013年09月17日 10:22

画像系

|CM(19)
フルメタル・パニック! Σ 19 (ドラゴンコミックスエイジ う 1-1-19)

上田宏 フルメタΣ19巻 9/20発売 ‏@UEDAsensei
カサハラ先生のフルメタゼロ的なスケール感で。

twitter.com/UEDAsensei
BUMHDMNCMAADv_q.jpg


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
@UEDAsensei
もしかしてレーバ?!わぁ〜、かっけえー!降参です!!(笑)


上田宏 フルメタΣ19巻 9/20発売 ‏@UEDAsensei
ザブングルのウォーカーギャリアが好きなので、初代がスマートなメカだと2代目はズングリゴツイのが
良いなーと思ったりするですよ。


上田宏 フルメタΣ19巻 9/20発売 ‏@UEDAsensei
フルメタゼロスケールでヴェノム描こうとしたら改変しすぎた。

BUM5kpXCYAADeRw.jpg


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
@UEDAsensei
これもかっけーですね!!


上田宏 フルメタΣ19巻 9/20発売 ‏@UEDAsensei
@KTetsuro
こっちは設計思想が違うことを意識しすぎてモビルスーツっぽくなってしまいました…w


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
僕が漫画の中でレーバテインを描くことはないだろうし、Σであれだけカッコ良く描かれてたら、
僕の出る幕はなさそうだと思ってた。…けど、こういうのをみると、ムラムラ描いてみたくなっちゃうなあ。


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
んーーーー。自分だったら…アームスレイブの進化の方向って、基本的に「人型化」な気がする。
より、人間のプロポーションに近く、マッチョからスマートへ。..とか?


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
素材もきっと、金属パーツの組み合せより、炭素繊維や未知の新技術を使った、
強くて柔軟性のあるものになるような気がする。


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
ラムダドライバ搭載機は、それをあてにして、装甲厚が薄くなる傾向があるようにも思える。
放熱の問題もあるし。


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
実際のロボの進化も、例えばホンダのアレにしても、P2からアシモへの進化は、
より小さく、スマートにだった。個人的にはP2が大好きだが(←余計)


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
アーバレストは、なんとなくM9に無理矢理ラムダドライバシステムを突っ込んだ、実験機っぽい感じ。
スマートで洗練されたM9と比べて、どっか無理してる感&ぎこちない感が漂ってる。
色味的に、ホンダのP2に似てるので、僕は大好きだ(←余計2)


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
レーバの最大の特徴は、あくまでボクの見立てでは、なんと言っても「4本腕」!
やっぱ4本腕はいいね!腕が倍だもん!
あたたたたパンチも倍くりだせちゃう!ライドバックでも最後のマシンは、4本腕にした(←余計3)


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
…自分でハードル上げすぎちゃったな。まあ、絵にするのはやめておこう。


コスオルモス ‏@kosolmos
みたい…


カサハラテツロー ‏@KTetsuro 9月15日
…ウソ。@bubuduke95さんや@kosolmos さんなどの御要望が以前あったときに軽く軽く描いてました。
それにちょっと手を入れてみたものです→

色々言ってるわりに、かなりまんまでスミマセン…。

twitter.com/KTetsuro
proxy_20130917100556245.jpg


上田宏 フルメタΣ19巻 9/20発売 ‏@UEDAsensei
@KTetsuro
コックピットの容積を確保しようとするとM9系はバランスが難しいですよね〜。


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
@UEDAsensei
ですね。なので0版はロボ魂より胸幅をかなり大きくして、胴長短足にしました


上田宏 フルメタΣ19巻 9/20発売 ‏@UEDAsensei
@KTetsuro こっちは設計思想が違うことを意識しすぎてモビルスーツっぽくなってしまいました…w


カサハラテツロー ‏@KTetsuro
@UEDAsensei
上田さんの「0版レーバ」がなかったら、知らんぷりを決め込んじゃおっかな〜って思ってました。



フルメタル・パニック! Σ 19 (ドラゴンコミックスエイジ う 1-1-19)フルメタル・パニック! Σ 19 (ドラゴンコミックスエイジ う 1-1-19)


関連商品

フルメタル・パニック! 0 ‐ZERO‐ 1 (ドラゴンコミックスエイジ か 2-1-1) フルメタル・パニック! 0 ‐ZERO‐ 2 (ドラゴンコミックスエイジ) フルメタル・パニック!  アナザー6 (富士見ファンタジア文庫) フルメタル・パニック!  アナザー (4) (カドカワコミックス・エース) とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 (2)(完) (ガンガンコミックス)

«前の記事« 【レイズナー】EEE「1/48 ザカール」9/25日(水)より受注開始!【ブレイブルー クロノファンタズマ】ヴェルテクス「ノエル=ヴァーミリオン スケールフィギュア」9月20日より予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

106875:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 10:27▼コメ返信通報

士魂号かと思った。

0 0
106877:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 10:49▼コメ返信通報

手足のパーツがダブルオーっぽいな

0 0
106879:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 11:11▼コメ返信通報

だせえ

0 0
106885:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 11:42▼コメ返信通報

元の方が好きだけどカサハラは大体こんなだし

0 0
106887:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 11:46▼コメ返信通報

なんだこの脚の細さ!?(驚愕)

0 0
106888:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 11:54▼コメ返信通報

二つ目まではマッシヴで良いけど三つ目は脚が細すぎてキモい。拒食症みたい。

0 0
106891:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 12:14▼コメ返信通報

ヴェノムが足のせいでラインバレル系に見える

0 0
106895:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 12:47▼コメ返信通報

かっこ悪っ
関係ないけどヴェノム(コダールi)再販してくれー

0 0
106896:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 12:55▼コメ返信通報

∑の表紙のソースケやたらさわやかやな。

0 0
106897:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 13:00▼コメ返信通報

やっぱ足回りがしっかりしてないとどーもダサくなるな

0 0
106899:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 13:30▼コメ返信通報

三枚目エヴァっぽいな
それはそうとΣ完結かぁ・・・

0 0
106910:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 14:19▼コメ返信通報

上田せんせはたぶん日本で一番レーバを描いてる人間だろうから
それと比べるのは可哀想、だとはいえ・・・

0 0
106933:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 16:17▼コメ返信通報

限定品の再販を希望する池沼が湧いてますね・・・

0 0
106954:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 18:55▼コメ返信通報

だせえwww

0 0
106971:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 20:44▼コメ返信通報

骨嵬にみえた

0 0
106973:名無し 投稿日:2013年09月17日 20:46▼コメ返信通報

クリエイターのやりとり面白い

0 0
106980:ウルズ774 投稿日:2013年09月17日 21:27▼コメ返信通報

ヴェノム立てないだろ
宇宙用かよ
作者のオナニーで公式じゃないからいいけど

0 0
107001:ウルズ774 投稿日:2013年09月18日 03:30▼コメ返信通報

ヴェノムはOFかよwwwwww
カッコいいからいいけど

0 0
2750989:exod 投稿日:2020年09月04日 02:55▼コメ返信通報

こんにちは。
パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x