top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「 ジム・キャノン(北米戦線仕様)」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「 ジム・キャノン(北米戦線仕様)」プレバン受注開始

2017年02月08日 13:38

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(111)
 



商品ページ公開



■明日よりプレバン受注開始


価格 4,320円(税込)
2017年04月発売予定

MSVシリーズの機体、MGで続々キット化!
北アメリカ戦域にて実戦配備された、RGM-80 ジム・キャノン!

北米戦線の勇士、立つ!——————-

『機動戦士ガンダム MSV』より、北アメリカ戦域にて実戦配備された、
ジム・キャノン(北米戦線仕様)を、マスターグレードで商品化!
MSV機体特有のカラーリングとマークを、成形色と水転写デカールで再現!

● MSV画稿の機体色を、MG準拠の色分けで再現!
MSV画稿にあわせた、グレーを基調とした機体色を、MG準拠の成形色の色分けで再現。
頭部バイザーの色は、スカイブルーのクリアパーツを使用して再現。

● MSV機体特有のマーキングを、水転写デカールで再現!
MSV機体独特のラインマーキング等を収録した、新規デザインの水転写式デカールが付属。

● 素体は、原点回帰のフォルム、フレキシブルなポーズが可能なMG ジムVer.2.0!

● ポージングの幅が広がる豊富な武器が付属!

付属武装 : 240mmキャノン / ビーム・スプレーガン / ハイパー・バズーカ / シールド

MG 1/100 ジム・キャノン(北米戦線仕様)





















▽予約
MG 1/100 ジム・キャノン(北米戦線仕様) (プレバン)
«前の記事« 「おっさん 1/12スケール可動フィギュア(仮)」近日予約開始【ダイキ工業】【BLADE氏イラスト】PROGRESS「タビーさん」フィギュア そろそろ予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1597242:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:05▼コメ返信通報

なんかこの無骨な感じが安心するなあ

0 0
1597245:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:09▼コメ返信通報

そんなところに弾倉つけてていいのか
後ろから撃たれたら誘爆しそう

まあ、後方支援機体が後ろから撃たれるような戦局なら負けてるか

0 0
1597249:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:14▼コメ返信通報

>そんなところに弾倉つけてていいのか
ギャン見てみろよ、今更だろ

0 0
1597251:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:15▼コメ返信通報

HGで・・・・・・・・

0 0
1597253:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:17▼コメ返信通報

んなこと言ったら正面にマガジンがついてる実銃はもっとダメってことになるわ

0 0
1597255:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:19▼コメ返信通報

この、強そうなのか弱そうなのか良く分からないへっぽこ加減大好きだわ。
見た感じ、特別変なアレンジされてない?

0 0
1597257:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:20▼コメ返信通報

これも買うんで、ジョニーライデン仕様をVer.2.0で出してほしいなぁ。もちろん新型ロケット砲付きで。

0 0
1597258:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:22▼コメ返信通報

ゲルググの?

0 0
1597259:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:23▼コメ返信通報

この手の肩にキャノン付きを見るたび思うけどキャノンが邪魔で視界不良になるだろw

0 0
1597262:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:30▼コメ返信通報

パケ絵らしきイラストがシンプルすぎて好感が持てる。

0 0
1597263:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:30▼コメ返信通報

アニメ本編のザクですら「頭上カメラ」なんてものが付いてるんだから、
カバー用のカメラくらい付いてるだろ

0 0
1597264:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:34▼コメ返信通報

プレバン商品のプレバンverか

0 0
1597265:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:34▼コメ返信通報

北米でNAってダセェな。英語覚えたての中学生か

0 0
1597266:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:34▼コメ返信通報

各自、横からの攻撃で潰される描写を想像しておけ。

0 0
1597267:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:37▼コメ返信通報

普通のジムキャノンも再版してくれぃ。あとヘビーガンダムとゲルググキャノンも

0 0
1597268:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:38▼コメ返信通報

※1597245
君本当にガンダム見たことあるの?

0 0
1597269:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:39▼コメ返信通報

この弾倉どうやって交換するの?

0 0
1597270:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:41▼コメ返信通報

北米ごときで出せるなら南米仕様欧州仕様極東仕様いくらでもいけるな

0 0
1597273:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:47▼コメ返信通報

※1597245
ズゴックとか頭部にミサイル付いてますけど・・・

0 0
1597274:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:52▼コメ返信通報

顔との密着度高いなーキャノン
こいつの左側から声かけたら振り向いた時に右後ろのアンテナ折れそう

0 0
1597277:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:55▼コメ返信通報

フルバレット出せ

0 0
1597278:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:56▼コメ返信通報

ホワイトディンゴVer.にいじるか
それよりジムキャⅡまだー?

0 0
1597279:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:56▼コメ返信通報

MGジムライトアーマーとか、HGUCジムキャノンに
つなげてくれるのなら喜んで購入する

0 0
1597282:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:57▼コメ返信通報

弾倉云々いってるやつはまずガンキャノンに言うべきことがあるだろう…
しかし砲撃仕様の機体を両軍なんで大量に投入してんだ
そんなに有効とも思えんのだが

0 0
1597283:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:58▼コメ返信通報

どう考えてもHGホワイトディンゴ仕様を優先すべきだったろ

0 0
1597286:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:02▼コメ返信通報

※1597269
他の友軍(ジムとか)に交換してもらうとかじゃないかな?

0 0
1597287:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:02▼コメ返信通報

ガンダムあんま詳しくないんやけど、
ガンキャノン2とかじゃなくジムキャノンになった経緯はなんだろ。
ガンキャノンブランドの伸びしろなかったんやろか。

0 0
1597288:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:08▼コメ返信通報

※1597282
コロ落ちでマシンガンのみでザクキャノン倒してから言え

0 0
1597289:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:12▼コメ返信通報

すないぱーもだしてー

0 0
1597290:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:14▼コメ返信通報

※1597265
じゃあ他にいい略式か何かあるなら知りたい。
俺にはノースアメリカしか思い付かん。

0 0
1597291:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:14▼コメ返信通報

※1597287
ガンキャノンそのまんま量産するより主力量産機のジムと部品共用した方が安上がりだから。
一応ガンキャノンは装甲が厚くて丈夫なのが売りだったはずだけどポケ戦の量産型のように
スタッフの気分次第でそんな設定もどっか行ってしまうので強みにはならなかったようだ。

0 0
1597294:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:17▼コメ返信通報

※1597288
いやビームライフル装備してる奴にもキャノン型とかいるからさ
ガンキャノンがそんなに有用だったのかと

0 0
1597295:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:18▼コメ返信通報

※1597290
ラテンアメリカ(LA:南米)に対するアングロアメリカ(AA)って呼称は一応あるけど
全然一般的じゃないよねぇ…

0 0
1597296:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:20▼コメ返信通報

※1597245
ヘビーアームズ「おっ、そうだな!」

0 0
1597299:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:22▼コメ返信通報

※1597296
お前一発でも被弾したら派手な花火になりそうだよな

0 0
1597300:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:22▼コメ返信通報

※1597287
多分大量生産ラインが出来たジムに支援装備をくっつけた方が、効率いいんだよ。ジムより少ない生産ラインの量産型ガンキャノンより配給しやすいし、通常ジムとのパーツ互換性もあるから整備しやすい。
(マジスレすると量産型ガンキャノンはジムキャノンより後付け設定だからそれこそ上記の整備しやすいとかはご都合主義なつじつま合わせなんだが)

0 0
1597301:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:28▼コメ返信通報

※1597294
そりゃ有視界戦闘じゃガンキャノンは有効だろ。有視界で射撃するんだったら砲が多いほうが勝つやろ。
ザクレベルなら懐はいられてもガンキャノンなら避けたりできそうだし。ドムとかゲルググとか動きの早そうなのでてきたらガンキャノンじゃアカンやろうな。

0 0
1597305:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:34▼コメ返信通報

※1597295
全世界共通語で喋っとるし言語圏で分けるのやめたんじゃね?宇宙世紀やぞ

0 0
1597306:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:37▼コメ返信通報

※1597296
みんな被弾したら云々言ってるけど、肝心なこと忘れてる。
マシンガンやビームライフルよりレンジの広い武器でアウトレンジから攻撃して相手の攻撃を受けずに、一方的に距離取って殲滅するから弾薬庫あってもいいと考えられる。ズゴックやギャンはアウトレンジから出来るだけ相手の数を減らしたり弱らせて、『弾切れしたら』一気に接近戦に持ち込んで弾切れしないクローやサーベルで倒すはず。
弾薬無駄に残して敵に近づくのはバカの行動か、エースの技量ないと無理。
ガンキャノンみたいに近接武器ないのはもとよりチームで陣形崩さないのが前提だから別の話になるけど。

0 0
1597308:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:42▼コメ返信通報

※1597294
つってもも、Z以降はビームが強力になりすぎたのとMSの汎用化が進んで
固定で肩に大砲担いでる機体ってほぼ消えてるけどな
全盛期はあくまでビームが一般的じゃなかった時代

0 0
1597309:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:42▼コメ返信通報

すっごいニワカっぽいこと聞くんだけどこれってホワイトディンゴ仕様とは違うんだよね?

0 0
1597310:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:43▼コメ返信通報

どこに弾倉ついてても一発でやられるメカだし。

0 0
1597311:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:45▼コメ返信通報

※1597308
頭に超出力の大砲くっつけてるイカれた主役機がいるくらいだしな…
いやその時代のMSどいつもこいつもオバケ火力なんだけど

0 0
1597316:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:49▼コメ返信通報

プレバンは買わない主義なんだ

0 0
1597318:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 11:53▼コメ返信通報

※1597305
宇宙入植時代とは言っても混乱を避けるために同じ国、地域である程度纏めて
移住させた方がスムーズに行くのは間違いないし、連邦の“公用語”は英語でも
各地の文化として元の原語が消えることには必ずしも直結しないだろう。
それはそれとしてアングロ、ラテンは原語じゃなくて国や地域での分類だよ。
アングロ(イギリスなど)、ラテン(スペイン、ポルトガルなどイベリア半島)
という分け方。

0 0
1597325:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 12:06▼コメ返信通報

いい感じにダサくていいね

0 0
1597332:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 12:12▼コメ返信通報

NAと言えば「ネェル・アーガマ」忘れちゃいかんでしょ

しかしまぁ、この強そうなのか弱そうなのかわからん絶妙な感じたまらんな

0 0
1597340:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 12:18▼コメ返信通報

※1597269
人型ではあっても所詮は機械、人間には無理な動きでも可動域さえ許せば背中であろうと前面と同じように動かせるだろうな。

0 0
1597341:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 12:19▼コメ返信通報

バイザーの青が良いね。

0 0
1597342:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 12:19▼コメ返信通報

※1597306
それ以前にMSの動力をやっちまったら弾薬どうこう以前だしな

0 0
1597344:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 12:23▼コメ返信通報

E-CAPとか抜かす、縮退したメガ粒子をそのまま運べるとかいうブツよりは安全やろ

0 0
1597350:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 12:28▼コメ返信通報

※1597344
縮退「寸前」な、最後の一押しを機体からの供給電力でしないといけないから
低出力の機体にはビーム兵器使えない

0 0
1597361:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 12:35▼コメ返信通報

NA(ノンターボ)

0 0
1597394:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 13:01▼コメ返信通報

2017年はジムの年になりそう

ジムばんざーい\(^o^)/

0 0
1597399:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 13:05▼コメ返信通報

いいカラーリングだね。買おう。

0 0
1597408:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 13:11▼コメ返信通報

※1597296
攻撃当てられる頃には弾切れなんだよなぁ・・・

0 0
1597419:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 13:18▼コメ返信通報

※1597309
違う、ホワイトディンゴ仕様は地上用にチューンされた半ばホワイトディンゴ隊専用仕様で、100mmマシンガンに変更されている

こっちは、あくまで北米の部隊が量産機に施したカラバリで、性能自体は普通の機体と大差ない

0 0
1597420:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 13:19▼コメ返信通報

初見うぜぇ

0 0
1597430:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 13:30▼コメ返信通報

※1597249
ギャン作った人マ・クベになんか恨みでもあんのかなっていうぐらい悪意しか感じないシールド

0 0
1597441:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 13:43▼コメ返信通報

陸戦型ゲルググ2.0出してくれ

0 0
1597447:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 13:50▼コメ返信通報

※1597296
レオパルド「知名度と人気に嫉妬…!」

0 0
1597448:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 13:50▼コメ返信通報

※1597265
問題はそこじゃなくて、わざわざ配置場所が書いてあることじゃないかな
北米の戦場で北米仕様のジムにでかでかと「北米」って書いてあるの見ても「お、おう・・・」としか反応できんw

0 0
1597451:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 13:54▼コメ返信通報

キャノンの弾倉が邪魔してキャノンが直立しないのがムラムラする。

0 0
1597452:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 13:58▼コメ返信通報

※1597448
配置場所と言うか所属部隊(地域)の表示があるのは普通だろ。
なんだ? 地元の野球チームのエンブレムでも貼ればいいのか?
人気アニメの痛モビルスーツにすれば納得するのか?

0 0
1597454:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:01▼コメ返信通報

※1597451
そもそも垂直に立てる必要性が無いからね。現実の戦車砲も艦砲も垂直にはならないし。
フルアーマーガンダムなどで見慣れてるから立てるのが普通みたいに勘違いしがちなだけだよ。

0 0
1597462:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:12▼コメ返信通報

ロボット魂でザクキャノン、MGでジムキャノン
HGもMSV早よ

0 0
1597467:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:16▼コメ返信通報

いいね
カッコいい

0 0
1597472:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:26▼コメ返信通報

スナイパーカスタムもはよ

0 0
1597485:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:43▼コメ返信通報

※1597451
立たないのにムラムラとか変態やな君は

0 0
1597488:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:46▼コメ返信通報

すっげえニッチだなw
多分プレバンのガンプラで一番じゃないかw

0 0
1597490:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:51▼コメ返信通報

HGUCジムキャノン、ジムスナイパーカスタム、ジムライトアーマー、ザクキャノン、ザク・デザートタイプ、ザク強行偵察型、ザク・フリッパー

ここらへん、本気で頼んます!
(REVIVEのスタイリッシュデザイナーは徹底的に廃した上で)

0 0
1597495:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:55▼コメ返信通報

※1597245
釣り針がデカすぎぃ!

0 0
1597502:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 15:06▼コメ返信通報

MGでザクキャノンにジムキャノン MG化のハードルの高さは良く判らんww

0 0
1597512:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 15:16▼コメ返信通報

※1597488
通常カラー版を買い逃した間抜けどもが代わりに買う、
というケースが多いだろうからそんなにニッチでもない

0 0
1597514:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 15:17▼コメ返信通報

※1597490
こんなとこにまで湧いてくるとかご苦労なこったな

0 0
1597516:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 15:24▼コメ返信通報

※1597452
部隊なら分かるけど、大雑把な地域が書いてあるだけだぞ
埼玉県のパトカーに「埼玉県警察」じゃなくて「日本」とか「アジア」って書いてあるようなもの

0 0
1597536:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 15:51▼コメ返信通報

「北米方面軍」みたいな大枠が存在する設定なんじゃないの?

0 0
1597543:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 16:03▼コメ返信通報

※1597516
地球連邦という一つの大きな国家に纏まって、宇宙移民により地球の総人口も今より減ってる設定だから
北米大陸全体で今の埼玉…とまではいかなくても関東地方くらいの位置付けにはなってるんでしょ。
大規模な(強制)移住で地域丸ごと地上から消えて無くなったところもあるし、現代同様に細かく地球上を
管理してると考える方がむしろ変だよ。欧州などではかなりの土地が無人地帯にされて自然環境(森林)が
回復してると設定されていたはずだし。

0 0
1597545:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 16:04▼コメ返信通報

※1597306
めっちゃ早口で喋ってそう

0 0
1597557:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 16:19▼コメ返信通報

このカラーリング良いよね…

0 0
1597558:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 16:22▼コメ返信通報

※1597514

0 0
1597580:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 16:48▼コメ返信通報

※1597490
お、ハミングバードくんやんけ

0 0
1597586:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 16:58▼コメ返信通報

この機体が新参者だと思ってる人いそう

0 0
1597616:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 18:00▼コメ返信通報

※1597490
ガンプラなんて新しく出る度にアレンジされてるっつーのにまーだそんな事言ってんの・・・

0 0
1597618:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 18:00▼コメ返信通報

ロービジええな

0 0
1597620:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 18:04▼コメ返信通報

※1597490
こんなんに好かれる機体とその機体が好きな他の人が可哀想

0 0
1597628:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 18:13▼コメ返信通報

普通の色に比べてノースリーブ感のある配色だね

0 0
1597640:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 18:23▼コメ返信通報

※1597490
そういうことはここで言うんじゃなくてバンダイに直接要望を出そう

0 0
1597661:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 18:53▼コメ返信通報

北米のジムキャノンって数機しかない設定じゃなかったっけ?
そんなんにもカラバリあるのね

0 0
1597672:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 19:07▼コメ返信通報

このタイミングだったらホワイトディンゴ仕様だろうに・・・

0 0
1597720:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 20:56▼コメ返信通報

自分はこのバリエーション1/144ジムキャ買った時に説明書で知ったけどなんか他の媒体でも公開されてたのかな 知名度低そうだが

0 0
1597727:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 21:08▼コメ返信通報

※1597661
少ないから色が独自なんやろ

0 0
1597728:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 21:09▼コメ返信通報

※1597720
カードビルダー0079

0 0
1597756:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 21:35▼コメ返信通報

HGでくれえええ

0 0
1597758:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 21:45▼コメ返信通報

どう考えてもWD版か、せめてZ版でしょ
予想の斜め下すぎるチョイス

0 0
1597766:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 21:54▼コメ返信通報

※1597269
キャノンを引っこ抜いて弾倉を交換してからキャノンをはめ直す

0 0
1597778:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 22:06▼コメ返信通報

※1597264
ジェガン「ふっ、まだまだ甘いわ」

0 0
1597804:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 22:28▼コメ返信通報

試しに造ってみたら意外と使えそうだから数機配備してみた説を推したいw
MS黎明期の機体だから実用データも欲しかったとか

0 0
1597838:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 23:07▼コメ返信通報

次はアフリカ戦線仕様(茶色い奴)で間違いないな。一番買ってくれるMSV世代から見たらホワイトディンゴとかZ版のだっさいカラーが出る方が違和感あるわ。

0 0
1597873:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 23:51▼コメ返信通報

※1597838
Zガンダム版のだっさいカラーは1年戦争中でもいるんですよ!!
不タヒ身の第四小隊だって使ってるんですよ!!

0 0
1597879:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 23:55▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file430.JPG

いつもの画像にジムキャノン全員おるやんけ
ノーマル ホワイトディンゴ 北米 アフリカ戦線 ノーマル2 リドウォルフ専用機

0 0
1597903:ウルズ774 投稿日:2017年02月09日 00:50▼コメ返信通報

つまり、こいつを売り抜けた上でホワイトディンゴカラー出せば、同じ金型から出来る商品がもう1個売れる作戦。

0 0
1597930:ウルズ774 投稿日:2017年02月09日 02:33▼コメ返信通報

ホワイトディンゴってわりと黒の面積多いんだね?知らなかった…
(毎回お馴染みの最後のデカいのにはツッコミ入れんぞスタイル)

0 0
1597937:ウルズ774 投稿日:2017年02月09日 02:57▼コメ返信通報

こういう現地回収や部隊運用のバリエーションとかが他のガンタムにない宇宙世紀
シリーズの魅力の一つよね。とくべつ超兵器や超性能なものではなく。

たくさん配備されて地域で運用される実際の戦車なんかと同じ兵器然としたやつ。
ミリタリーテイスト溢れるカラーリングとスパルタンな感じが本当にたまらない。

0 0
1597950:ウルズ774 投稿日:2017年02月09日 06:00▼コメ返信通報

※1597937
だねぇ。
またこういう量産機のいいところって「妄想の入り込む余地がある」ってとこだったりするよね。
「🌑🌑(キャラ名)の最終決戦仕様!」というのも好きだし盛り上がるけど、「俺が考えたパイロットがアフリカ戦線ではこんな機体に乗っていてこんな装備していて…」みたいな妄想垂れ流せるとプラモを作るモチベに繋がりやすいから好きだね。
というわけで、軽い汚しに成型色フィニッシュでも楽しめそうな素敵な淡い色のこのジムキャノン、おひとつ買わせて頂こうか!

0 0
1598251:ウルズ774 投稿日:2017年02月09日 21:20▼コメ返信通報

ナチュナルアスピレーション

0 0
1598289:ウルズ774 投稿日:2017年02月09日 22:30▼コメ返信通報

ドムトロやらザクやら腰やケツにマガジン付けてる機体なんか山ほどあるのに
何故今こんな話題で争うのか

0 0
1598309:ウルズ774 投稿日:2017年02月09日 23:04▼コメ返信通報

というか、そう簡単に弾薬が誘爆するとは限らんがな(むしろ推進剤への引火のほうが多そうだ)

※1597516
北米にはジオンの拠点だったキャルフォルニアベースがあったからな。
北米所属ってことはキャルフォルニアベース攻略奪還に残存兵追撃と占領後の防衛というお仕事があるので、
よその大陸まで戦力としては動かせないからじゃないかね?

0 0
1598360:ウルズ774 投稿日:2017年02月10日 01:03▼コメ返信通報

※1597251
りバイブジムが出ないとな~…

0 0
1598484:ウルズ774 投稿日:2017年02月10日 10:04▼コメ返信通報

いい色だなー

0 0
1600157:ウルズ774 投稿日:2017年02月12日 18:55▼コメ返信通報

バズーカ持つならキャノン背負う意味なくない?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x