top-page
TOP > ロボット > 【太陽の牙ダグラム】HI-METAL R新作は「ソルティックH8 ラウンドフェイサー」?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【太陽の牙ダグラム】HI-METAL R新作は「ソルティックH8 ラウンドフェイサー」?

2017年02月07日 19:27

ロボット太陽の牙ダグラムHI-METAL R

|CM(92)
 



シルエット公開



■HI-METAL R 太陽の牙ダグラム新作は ソルティックH8 ラウンドフェイサー?

・バンダイ公式サイトにてシルエット公開
そして、地球連邦軍の主力となったあのコンバットアーマーが……?

blog.livedoor.jp/tamashii_robot/11384630201717


«前の記事« 【シンデレラガールズ】ファット「鷺沢文香 紺碧の境界Ver.」フィギュア 9日予約開始【ワルキューレロマンツェ】ドラゴントイ「スィーリア・クマーニ・エイントリー」フィギュア Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1596890:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:28▼コメ返信通報

やったぜ

0 0
1596894:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:33▼コメ返信通報

波来てるな。

0 0
1596895:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:34▼コメ返信通報

そう来たか

0 0
1596896:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:36▼コメ返信通報

買います

0 0
1596899:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:38▼コメ返信通報

プレバンでコーチマ24部隊かな

0 0
1596900:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:40▼コメ返信通報

ダグラムのザク

0 0
1596902:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:41▼コメ返信通報

まあ順当やね
最近ダグラムまた見たくなってきたけどクッソ長いんだよなぁw

0 0
1596904:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:43▼コメ返信通報

出来ればでいいけれど、グライダーとダーク曹長のマークとかのテカールつけてほしいな

0 0
1596905:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:45▼コメ返信通報

ソルティック、いつ聞いてもいい名前だ。

0 0
1596909:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:47▼コメ返信通報

やっぱり24部隊がないとね

0 0
1596915:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:55▼コメ返信通報

ダグラムのコックピットがただの板ガラスなのに対して、
ラウンドフェイサーはその名の通り曲面ガラスで、
工業力というか規模の違いを感じられて好きだった。

0 0
1596916:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:56▼コメ返信通報

ウッホゥ!
MAXみたいに長く続いて欲しい!

0 0
1596918:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:57▼コメ返信通報

キタァァァァァッ!

0 0
1596923:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:03▼コメ返信通報

おっさんばっかり(俺も含む)

0 0
1596924:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:08▼コメ返信通報

鯖の順番はいつ来ますか?

0 0
1596927:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:12▼コメ返信通報

プレバンでコーチマSP4機セットきちゃうのぉぉぉ

0 0
1596939:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:29▼コメ返信通報

いいお値段になるなw

0 0
1596941:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:30▼コメ返信通報

うほほ、うれしいだなっす

0 0
1596943:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:33▼コメ返信通報

昔のダグラムの超合金まだあるな。何十年も前の作品だけど人気あるんだね。

0 0
1596948:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:37▼コメ返信通報

また予約瞬殺で買えないのかな・・・

0 0
1596979:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 21:18▼コメ返信通報

※1596943
まさか、20年以上も昔のやつ?!

0 0
1596987:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 21:29▼コメ返信通報

ダグラムよりこっちの方が好き

0 0
1596988:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 21:31▼コメ返信通報

※1596924
鯖欲しいよね、MAXの方なら出してくれると信じたい。

0 0
1596992:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 21:40▼コメ返信通報

発売日店頭ゲットにかけてんのに、競争率あげるようなタイミングで発表すんじゃねーよ…

0 0
1597014:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 22:09▼コメ返信通報

いつの日かと夢見てた。

0 0
1597023:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 22:25▼コメ返信通報

ガンナー系も欲しいけどモンスターくらいの値段になりそう

0 0
1597030:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 22:40▼コメ返信通報

高いから集める気にはならんのよな
MAXのプラモもあるし

0 0
1597033:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 22:41▼コメ返信通報

パジャマ・ソルティックは来るのか!!

0 0
1597040:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 22:54▼コメ返信通報

正直、話の内容は知らないんだけど、ガキんちょのころなぜかダグラムの玩具だけは集めてた
そして一番好きなのがデザートガンナー

0 0
1597046:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 23:05▼コメ返信通報

これは複数買い不可避だな・・・

0 0
1597062:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 23:40▼コメ返信通報

ブッシュマン(現サン族)が差別用語だから
ブッシュマン→ソルティック
ソルティック→ラウンドフェイサーになったっていうけど、いまだに違和感ある呼称

0 0
1597097:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 00:46▼コメ返信通報

リアルタイムで見てたオイにとってソルティックと言えば、緑色のアイツしかいない。
そしてコーチマspはダグラムよりも好きな機体である。
ソルティック一般、プレバンコーチマでいいので、オネガイシャス!!

0 0
1597098:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 00:48▼コメ返信通報

※1597062
ソルティックは当時からラウンドフェイサーだったでしょ 米軍の四輪駆動車をジープって社名で呼ぶのと同じ様な演出をしていただけで、当時の設定からラウンドフェイサーだったし本編の中でも後半からはラウンドフェイサーって呼ばれる様になった ブッシュマンも本編でソルティックって呼ばれてたこともあるし、後々 呼び方が替わった訳じゃない ブッシュマンは差別用語で放送禁止用語にはなったみたいだけど、SAKはブッシュマンで普通に再販してたし、MAXだってブッシュマンで発売したから いまだに違和感の意味がわからない

0 0
1597122:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 01:58▼コメ返信通報

コンバットアーマーだぁぁ!
クリーン!なんとかしてくれぇー!

0 0
1597147:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 04:17▼コメ返信通報

※1597098
本編でも後半からラウンドフェイサーと呼ばれるようになったっつってるけど1回しか呼ばれてないんだよなw

0 0
1597148:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 04:19▼コメ返信通報

※1597030
あの出来の悪いキットで満足できるならどうぞ

0 0
1597149:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 04:22▼コメ返信通報

ダグラム普通に朽ち果てポーズ出来ててワロタ
こりゃ買うわ

0 0
1597151:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 04:26▼コメ返信通報

初めは出てくれただけで充分だと飾って眺めるように予約したけど
ここまで動くならブンドド用に複数買いするしかないな

0 0
1597152:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 04:31▼コメ返信通報

パジャマソルティックとかバリエーションででないかな。
上手く再現出来ればビッグフットの防寒服も夢じゃないんだが。

0 0
1597154:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 04:47▼コメ返信通報

パジャマソルティックはいつも自作してます

0 0
1597155:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 04:49▼コメ返信通報

※1597098
誰もラウンドフェイサーなんて呼んでなかったけどね

0 0
1597159:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 05:05▼コメ返信通報

今でこそ珍しくはないけど、
ロボットに複数のメーカーが存在していてしのぎを削っているのを全面に押し出したのはダグラムが発売だったと記憶している。
ラインドフェイサーは劇中での呼称はともかく、
最初期から機体名がラインドフェイサーと設定されてたのは確かだね。

0 0
1597162:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 05:28▼コメ返信通報

そりゃそうだろ、SAKにもDMにもそう表記されてるし

0 0
1597164:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 05:31▼コメ返信通報

※1597147
いや確か2回は呼ばれてたと思うロッキーと連邦のオッサンに

0 0
1597167:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 05:40▼コメ返信通報

ソルティック社のラウンドフェイサー。
ソルティック社のブッシュマン。
社名と機体名だから車を見てトヨタだマツダだと呼ぶ感じ。

0 0
1597171:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 05:48▼コメ返信通報

ブッシュマンもソルティックって呼ばれてたしな

0 0
1597172:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 05:51▼コメ返信通報

ヘイスティ「俺なんかマトモに呼ばれた事ねーんだぞクソが」

0 0
1597173:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 05:53▼コメ返信通報

こりゃコーチマSPも100%出るな

0 0
1597182:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 06:59▼コメ返信通報

それよりもハイメタルRダグラムが俯向く事も出来るのがビックリだわ

0 0
1597185:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 07:13▼コメ返信通報

よし思ってたより早くソルティック来た!ブロックヘッドも出る可能性大だな
ブロックヘッドは2万以内で頼むぜ

0 0
1597187:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 07:18▼コメ返信通報

マクロスシリーズ並にラインナップ広がるまで頑張って欲しい、買い支えるからさ

0 0
1597188:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 07:28▼コメ返信通報

※1597172
ようアイアンフット型www

0 0
1597192:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 07:43▼コメ返信通報

※1597182
もう設定なんかガン無視ですw

0 0
1597211:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 08:52▼コメ返信通報

ゲリラの落とし穴につまずく→バチバチスパーク→ドカン!

ガキの頃にこれ見て『ダッサ!ザクより弱えw』
と思ったけど、全長10メートルの精密機械が転んだら、ふつうにオシャカだわな

0 0
1597235:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 09:45▼コメ返信通報

ダグラムの次はザブングルだったような気が…つーか流れに乗ってブラッカリィやガバメントが出たら…良いなぁw

0 0
1597246:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:09▼コメ返信通報

カバヤのダグラムガムのアイアンフットが大好きだった

0 0
1597261:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:30▼コメ返信通報

コーチマスペシャル早よ

0 0
1597322:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 12:04▼コメ返信通報

ソルティックいいね!コーチマも期待したい!
ダグラムも強化型Bも出して欲しい!

0 0
1597489:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:46▼コメ返信通報

※1597185
ブロックヘッドもカラバリでプレバン売り出来るからまず出るだろうね

0 0
1597491:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:51▼コメ返信通報

※1597211
あれみた時、どんなに性能が良いCBアーマーも人間の知恵次第で
簡単にやられちゃうというリアリズムを子供ながらに感じたもんだ

0 0
1597494:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:53▼コメ返信通報

※1597235
ザブングルはダグラムの次じゃなくて別ラインだってば、前のショーで言ってたぞ

0 0
1597497:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 15:00▼コメ返信通報

いいねぇ・・・ダグラム、ソルティック、ブロックヘッド、ブッシュマン、アイアンフット
ここら辺まで出してくれたらもう安心だな

0 0
1597534:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 15:48▼コメ返信通報

誰だよダグラム朽ち果てポーズ出来ないつってたの、出来るじゃねーか

0 0
1597652:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 18:43▼コメ返信通報

お願いします、磐梯さん
磐梯さんは知らないかも知れないけど、ソルティックはコンテナに収納されて輸送されるんです
出来ればそのコンテナも発売、ソルティックも収納可能な仕様にして頂けないでしょうか・・・
デュアルモデルじゃ手前で自作するしか無かったんです!お願いします磐梯さん!!

0 0
1597738:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 21:18▼コメ返信通報

※1597246
ヘイスティとビッグフットは沢山買ったなあ

あの頃のカバヤはどうかしてた(褒め言葉)

0 0
1597744:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 21:23▼コメ返信通報

おーソルティック出るんか、コーチマSPも勿論出るんだよな?買いますわ

0 0
1597834:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 23:03▼コメ返信通報

※1597652
今のB社がそんな粋なはからいをする訳ない

0 0
1597841:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 23:08▼コメ返信通報

※1596895
いや別に意外でも何でもないだろw

0 0
1598055:ウルズ774 投稿日:2017年02月09日 12:44▼コメ返信通報

※1597652
そこまでしてくれるなら、ヤクトダグラム付属同様に
ラウンドフェイサーの付属は
パジャマとパジャマ用装甲、マグランチャーまで付くだろうな。
ただマグランチャーが付くとブッシュマンの発売が不安になる。

0 0
1598160:ウルズ774 投稿日:2017年02月09日 17:48▼コメ返信通報

パジャマと装甲だと?それならコンテナ付ける方が楽だろw

0 0
1598215:ウルズ774 投稿日:2017年02月09日 19:45▼コメ返信通報

※1598055
パジャマとパジャマ用装甲付けるならソルティックをDM仕様にしないと無理だからそれは無いわ

0 0
1598452:ウルズ774 投稿日:2017年02月10日 09:19▼コメ返信通報

ソルティックも買う、コーチマも買う、ブロックヘッドB型もC型もどっちも買う、夢が広がるなぁ

0 0
1600116:ウルズ774 投稿日:2017年02月12日 16:16▼コメ返信通報

ハイメタRダグラム素晴らしい出来だな!買ってよかった。これはソルティックにも俄然期待する

0 0
1600196:ウルズ774 投稿日:2017年02月12日 21:33▼コメ返信通報

私はブロムリートレーラーを所望します。遊ぶにせよ、飾るにせよ幅が広がりますよ。

0 0
1600227:ウルズ774 投稿日:2017年02月12日 23:25▼コメ返信通報

ソルティックのつぎはアイアンフッド欲しいけど順番的にはブッシュマンかブロックヘッドか?しかしクラブガンナーの名が全然上がらんなー あとやっぱマベリック出してほしい!あのコンバットアーマーと合体して飛ぶのはガキのころインパクト絶大だったんで

0 0
1600284:ウルズ774 投稿日:2017年02月13日 02:22▼コメ返信通報

普通にブロックヘッドB型(通常)、C型(プレバン)だろアイアンフットはブッシュマンと並んでその次だな
クラブガンナーの1/60となるとクソでかくなるし価格もモンスター並に上がるだろうから欲しがる奴も躊躇するわな

0 0
1600285:ウルズ774 投稿日:2017年02月13日 02:29▼コメ返信通報

※1600116
ダグラムの予約状況も評価も上々だったからこのシリーズは化けるかもしれないな

0 0
1600368:ウルズ774 投稿日:2017年02月13日 14:00▼コメ返信通報

バンダイ的にも予想以上だったんじゃないかなw
ソルティック発売前後にダグラムの再販有りそう

0 0
1600439:ウルズ774 投稿日:2017年02月13日 16:27▼コメ返信通報

※1596915
現実的な事言うと、曲面ガラスより平面ガラスの方が光の乱反射による被発見率を抑えられるという効果がある。
ダグラムのコクピット回りのモチーフとなったAH-1コブラも、初期型は曲面ガラスのキャノピーだったけど、改良型のAH-1Sでは平面ガラスの組み合わせになった。
まあ、全高10mもあるCBアーマーでそんなこと気にしてもしょうがないのかも知れんが。

0 0
1600443:ウルズ774 投稿日:2017年02月13日 16:34▼コメ返信通報

ラウンドフェイサーの次はぜひブロックヘッドをお願いしたい!
ダグラムやラウンドフェイサーと一緒に並べると、1体だけスケール間違ってるんじゃねえかと不安になるサイズだけど。
あとアビテート社つながりでF35C ブリザードガンナーとか。クラブガンナーほどでかくないから良いでしょ!
とりあえずラウンドフェイサー2,3機買ってお布施しとくから!

0 0
1600550:ウルズ774 投稿日:2017年02月13日 20:27▼コメ返信通報

ハイメタルダグラム買えない・・・ショップやおもちゃ屋かたっぱしからあたったがどこも売り切れ
去年ハイメタルのリガード予約もせずにラクラク変えたから油断してた 一個だけ置いてるとこあったけど
もう約二万のプレミア価格!発売3日めで!!しくじった・・・

0 0
1600902:ウルズ774 投稿日:2017年02月14日 14:22▼コメ返信通報

流石にリガードと一緒にしちゃいかんでしょ

0 0
1600904:ウルズ774 投稿日:2017年02月14日 14:23▼コメ返信通報

※1600443
ソルティックとコーチマSPそれぞれ複数多々買いしとけば、次にブロックヘッド必ず出るよ

0 0
1601113:ウルズ774 投稿日:2017年02月14日 19:05▼コメ返信通報

ダグラム今日買えた・・・感激だ 思ってたよりサイズデカい もっとこじんまりしてるかと思ってた
ダグラムはタカラのプラモで育った身なんでバンダイのダグラムてどんなもんか?と思ってたが上々だ
つぎのソルティックが俄然楽しみ!!複数手に入れる必要があるな

ソルティックの次はまあ、ブロックヘッドかな?通常の赤かXネブラ対応の茶か 個人的には茶が好きだ
巨体のブロックヘッドは膨張色の赤より茶のほうが引き締まって見える
ソルティック発売は4~5月頃だろか ブロックヘッドは年末かな?ブロックヘッドは当然ダグラムやソルティックより値が張るだろうがボーナスシーズンなら複数買いも無理じゃないだろうしなあ

0 0
1601311:ウルズ774 投稿日:2017年02月15日 00:06▼コメ返信通報

ソルティックは夏くらいじゃないかな、ブロックヘッドが年末年始に出てくれたら嬉しいな
今のバンダイの事だから2万円位じゃないかなと思う

0 0
1601401:ウルズ774 投稿日:2017年02月15日 07:51▼コメ返信通報

ダグラムがこの調子ならブロックヘッドまではまず出るって

0 0
1602735:ウルズ774 投稿日:2017年02月16日 22:52▼コメ返信通報

ダグラム81年だけど、あのころまだスーパーロボの余韻があったから雑誌で初めて「顔がない」ダグラムの姿を見たときは衝撃だったわ ただ玩具化はしやすかったみたいでタカラのプラモやデュアルモデル、カバヤのダグラムガムとかけっこう出てたな コミックボンボンに掲載されてた漫画版でも作者が「顔がないので描きやすい」てコメントしてたくらい

0 0
1602874:ウルズ774 投稿日:2017年02月17日 09:16▼コメ返信通報

今ダグラムを買ってる若い人達はダグラムがガンダムゴー的ポーズでピョンピョンと飛び跳ねていたことを知っているんだろうか?

0 0
1606400:ウルズ774 投稿日:2017年02月20日 12:25▼コメ返信通報

いまハイメタルダグラムいじってて 片膝立ちにしようとしたら太ももの前後がスライドするのな!昔の玩具にこんなの無理だった・・・うつむけるしヒジも二重関節だし片足立ちもできるし、80年代バリバリのダグラムだけど商品はバリバリの21世紀なんだなーとしみじみ

0 0
1613697:ウルズ774 投稿日:2017年03月01日 20:28▼コメ返信通報

※1602874
知らんだろ、だから可動が凄いポーズがビシっと決まるぅ!とか言ってる奴いるんだし
そんなのはダグラムと無縁なのにな

0 0
1620053:ウルズ774 投稿日:2017年03月13日 19:54▼コメ返信通報

バンナムは他社の売れてる商品の類似品をだして、パクリ元をしらけさせるのが目的だから、MAXダグラム、TFにジャイロゼッター、フレームアームズに鉄血とか、まだまだあるけど、だからソルティックで終わりと思う。

0 0
1684642:ウルズ774 投稿日:2017年06月27日 14:02▼コメ返信通報

ソルティック発売が発表!11月かうーむ 銃が二種類付くらしい あとダグラムと違う胸がタテに前後に稼働して銃を体の正面に構えるポーズをとり易くしてるんだとか ルックスはとりあえずOK 以降のシリーズはまあ来年か

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。