top-page
TOP > News > 【ホビーショップ】「ホビーオフ 秋葉原中央口店」2月12日閉店
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ミニチュア】バンダイ女児向けクラフトホビー「HACO ROOM(ハコルーム)」発売決定【艦これ】キューポッシュ「雷」「響」可動フィギュア 6月再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1596701:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:00▼コメ返信通報

残念だ

0 0
1596704:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:04▼コメ返信通報

特別安くも品揃え良くもなかったし、何より場所が微妙すぎた

0 0
1596705:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:04▼コメ返信通報

秋葉にはフィギュア買いによく行ってたつもりだけど、ここはあること自体知らなんだ、記事見て初めて知った。

0 0
1596706:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:05▼コメ返信通報

ホビー市場が衰退の一途だから仕方ないね

0 0
1596711:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:08▼コメ返信通報

俺も秋葉には良く行くけど知らなかった・・・

0 0
1596713:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:08▼コメ返信通報

ここに店あるの知らんかった

0 0
1596714:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:11▼コメ返信通報

だってろくな品揃えじゃなかったですし
むしろこれまで誰が支えてたのやら

0 0
1596715:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:13▼コメ返信通報

場所が線路の反対側ってのが痛かったね
中古漁りでラジ館リバティーらしんばんまんだらけ駿河屋と寄っても
ここは忘れてたってこと割とある

0 0
1596716:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:14▼コメ返信通報

あー、ブックオフ系列ね。

0 0
1596717:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:17▼コメ返信通報

ここスタッフが無知なのかたまに掘り出し物見掛けるから一応寄ってたわ
昔DBワーコレ(ブロリーとか割りと人気の奴)やワンピSWのワーコレ200円で売ってたから店に入る前の通路に並べてあったの全部買ったことある
まあ開封品の箱無しだけどね

0 0
1596718:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:17▼コメ返信通報

あみあみや駿河屋のアキバ進出にやられたって感じだな
ブックオフ系列の店みたいだけど、上記2つのホビーの通信買取の力量には及ばないだろう

0 0
1596721:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:22▼コメ返信通報

またに掘り出し物があるから
秋葉に行ったら良く行ってたけど残念だな。

0 0
1596723:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:23▼コメ返信通報

よくもった方かな
ところで12(日)が閉店のはずが21(日)という有り得ない日が挙がってるんですがそれは

0 0
1596724:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:23▼コメ返信通報

※1596721
間違えた。たまーに

0 0
1596725:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:23▼コメ返信通報

すまん、正直言ってそこに店があることすら知らなかった

0 0
1596726:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:29▼コメ返信通報

>2月21日閉店
タイトルの日付間違ってるぞ。

0 0
1596727:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:29▼コメ返信通報

場所的にあそこしか覗ける店ないうえに品ぞろえは微妙、で今度はUターンしないと
繁華街に戻れないと全然いいところない店だったもんな

0 0
1596728:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:29▼コメ返信通報

一度も行ったことなかったな…

0 0
1596730:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:31▼コメ返信通報

俺もそんなとこにあるとは知らんかった…

0 0
1596731:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:32▼コメ返信通報

正直あそこの入り口のショーケースの飾り方あまり好きじゃなかった

0 0
1596732:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:36▼コメ返信通報

※欄だけでも結構知らない人いて草

0 0
1596734:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:39▼コメ返信通報

※1596718
ブックオフ系列じゃないんだよなぁ
ホビーオフ・ハードオフ・ガレージオフ・オフハウス・モードオフがこいつの系列店
ブックオフとは別会社なんだよね

0 0
1596735:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:41▼コメ返信通報

深夜バスで帰る時の暇つぶしに何回か寄ったなぁ
ガンダムのガシャポンが行くたびに減ってて悲しくなった

0 0
1596736:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:43▼コメ返信通報

宿の送迎バスの発着場に近いから、あるのは知ってた

0 0
1596737:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:49▼コメ返信通報

閉店する事あるんだな
つーか、あっち方面って一つや二つ閉店しても痛くも痒くもなさそうだよな

0 0
1596738:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:54▼コメ返信通報

閉店セールとかやるのかな
系列店あるならそっちに商品流すからないか

0 0
1596746:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:12▼コメ返信通報

日比谷線や銀座線などでアキバによく寄るけど、この店1度しか入った事がないな。同店舗が地元にあるけど、品揃えはまあまあかな。

0 0
1596749:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:15▼コメ返信通報

※1596721
股に掘り出し物…ごくり

はい、大変失礼いたしました!

0 0
1596754:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:24▼コメ返信通報

マックスのダンオブサーズデイを7500円で見つけたのは嬉しかったな

0 0
1596755:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:26▼コメ返信通報

だっていつ行っても全然品揃え変わんないんだもん
そりゃ巡回ルートから外れもするよ

0 0
1596759:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:37▼コメ返信通報

>開封品の箱無しだけど
それならそんなもんでは?

0 0
1596761:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:42▼コメ返信通報

ていうか秋葉原って何?知らんわ

0 0
1596762:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:43▼コメ返信通報

ここは行くだけ時間の無駄だと思うから無くなって良いや。

0 0
1596765:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:45▼コメ返信通報

目的の物が秋葉原中を探し回っても、どうしても見つからなかったとき、帰宅前の最後の手段として、一切の期待をせずに入る店
そして何も買わずに帰ることになる店

0 0
1596769:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:50▼コメ返信通報

※1596761
この記事開いてる時点でわかってるだろwww

0 0
1596770:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:51▼コメ返信通報

アキバって何買うも高くないか?
中古屋行っていいなって思ったらいつも駿河屋で検索してポチる。
新品も見るだけ見て気に入ったらアマゾンでポチる。
その方が安いし荷物にならない。
ただ八王子のらしんばんだけは何故か安かったのでたまに両手いっぱい買い込んで帰ることがあった。

0 0
1596772:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:52▼コメ返信通報

開店かと思ったら閉店だった

0 0
1596777:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 16:03▼コメ返信通報

上京してウロウロしてた時にたまたま見つけてあるのは知ってたが、
どっちかというとまだ閉店してなかったのか、と思う方だなw

0 0
1596784:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 16:20▼コメ返信通報

※1596770
そうだね
俺もリバティーやまんだらけみたいな店しか使わん

0 0
1596789:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 16:36▼コメ返信通報

昔の秋葉はどこにも置いてない珍品を安く買えたけど、その役割は通販に完全にとって代わられて
今の秋葉はお上りさんに高い値段で売り付けることしか考えてない

0 0
1596795:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 16:56▼コメ返信通報

ホビーオフってば、ネット販売してるが店によって値段はマチマチだし
特にプレミアム値段を狙って、高額な店もあるし、一石を投じる機会だと思う

0 0
1596798:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:05▼コメ返信通報

何回か立ち寄った事は有るけど何も買った事は無いな・・・
エアガン見て満足して帰って行ったな

0 0
1596799:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:06▼コメ返信通報

クソみたいな価格で買い取って高値で売るボッタくりみたいな商売してりゃなぁ…。
うちの近くのホビーオフもそろそろ危ないかな。

0 0
1596800:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:06▼コメ返信通報

そこのセブンイレブンもその隣のマクドナルドも行ったのにそこにホビーオフがあることを全く知らなかったよ

0 0
1596801:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:07▼コメ返信通報

※1596789
なんなら田舎の方が掘り出し物あるよな

0 0
1596809:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:17▼コメ返信通報

いがいに知られてなかったのか。まぁそんなに客いた印象はなかったが

0 0
1596811:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:19▼コメ返信通報

あそこの弁慶みたいなスタッフが見た目の割に対応丁寧で草生えた記憶がある

0 0
1596812:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:20▼コメ返信通報

良く使っていた店だったので閉店はとても残念です。

0 0
1596817:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:23▼コメ返信通報

※1596759
まんだらけだと箱無しで2000~4000円で売ってるような商品が沢山200円で売ってたからお買得かと

0 0
1596834:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:50▼コメ返信通報

品揃えと価格がホビーオフで一番ダメな店舗って印象

0 0
1596840:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:57▼コメ返信通報

あみあみ 駿河屋あるしな!!無理だろーな!!下手すりゃー万代書店とか行ったほうが近いし楽だわ

0 0
1596841:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:58▼コメ返信通報

ちな、期間満了ね。
閉店=不興とは限らんよ。
リバティーは知らんが

0 0
1596843:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 18:04▼コメ返信通報

一回だけ行ったことあるけどとっ散らかってて見づらかったな

0 0
1596850:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 18:12▼コメ返信通報

入口右手の和服ブライス?がずっといて、妙に記憶に残ってるわ

0 0
1596865:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 18:43▼コメ返信通報

ミクロマンのキリコが
驚くほど安くて
それ以来、アキバに行くと必ず見てたけど
閉店すんのか…

0 0
1596866:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 18:45▼コメ返信通報

秋葉原は値段に糸目をつけなければ探しものが比較的見つけやすいというだけの場所
そして通販で待てないすぐに手に入れたいという人の場所
ホビー系だとむしろ中野ブロードウェイにいったほうがあったりもする

0 0
1596879:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:09▼コメ返信通報

ホビーオフ全てが悪いとは言わんが
秋葉原店はあらゆる意味で相性が最悪だったな、比較対象でどう考えても地区最下位になる

0 0
1596888:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:25▼コメ返信通報

あみでも秋葉店より通販のが安いじゃねーかって品多いからなぁ
秋葉はもう物買う場所じゃねーわ

0 0
1596911:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:51▼コメ返信通報

地元のハードオフは中古のガンプラMGを半額で置いてるから入ると速攻で無くなるんで定期的に見に行ってるなあ。

0 0
1596912:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:53▼コメ返信通報

品揃えも場所も悪い
残当

0 0
1596935:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:23▼コメ返信通報

電気街行った後にヨドバシ行く途中で寄るか寄らないか悩…まないか

0 0
1596949:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:38▼コメ返信通報

秋葉原には良く行ってたけど初めて知ったよ

0 0
1596952:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:43▼コメ返信通報

※1596841
でも、売り上げよかったら移転とかしそうなものでは?

0 0
1596956:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:49▼コメ返信通報

秋葉はデコマス見に行く所だから…だって通販が安いんだもん

0 0
1596977:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 21:16▼コメ返信通報

というか秋葉原は玩具取扱い店が多すぎるんですよ
コトブキヤ、アソビットシティみたいな専門店からヨドバシにソフマップといった家電屋ついでにゲーマーズ
弱い店は畳むしかないのです・・・・

0 0
1597010:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 22:07▼コメ返信通報

※1596734
ブックオフ系列であってるよ。HPみてみ~

0 0
1597021:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 22:23▼コメ返信通報

ATM寄るついでに1回だけ入ったことあるわ看板みなきゃ気づきもしなかっただろうな

0 0
1597029:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 22:39▼コメ返信通報

※1596721
おまえホモかよぉ!

0 0
1597036:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 22:44▼コメ返信通報

※1596770
そうだな地方民だから東京行って秋葉にたまに行っても、ラジオ会館とかソフマップとかブキヤとか駿河屋とか見てデコマスとかPVCサンプルとか飾ってあるの見て鉄板に大量に盛られた肉の塊プレートとご飯食って帰るだけだな
フィギュア買うのはネット通販だけ

0 0
1597041:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 22:57▼コメ返信通報

そもそもブックオフの会社が玩具屋をやってること自体初めて知った

0 0
1597053:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 23:25▼コメ返信通報

※1597041
上の方にも書いてあるがブックオフ系列じゃないよ

0 0
1597057:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 23:30▼コメ返信通報

※1597010
ブックオフ系列じゃないからブックオフのポイントカードが使えない…

0 0
1597065:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 23:46▼コメ返信通報

ホビーオフはハードオフが展開しているいくつかの部門の一つであって、ブックオフじゃない。

0 0
1597072:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 00:07▼コメ返信通報

店内まで入ってく道をクーロンズゲートみたいにしたら似合いそう
そんなことを考える外からの距離感

0 0
1597129:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 02:25▼コメ返信通報

※1597010
>当サイトでは株式会社ハードオフコーポレーションがフランチャイズ加盟店として運営するブックオフ店舗の情報を掲載しております。

よく見ろ、フランチャイズ加盟してるだけで会社は別だ

0 0
1597135:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 02:57▼コメ返信通報

※1597129
ガチで言ってるならやばいぞ

0 0
1597150:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 04:26▼コメ返信通報

ホビーオフがハードオフ系列なのは間違いないよ
ただそこの店舗をハードオフが運営していたとは限らない
ブックオフとフランチャイズ契約しているからなハードオフは

逆に言えばハードオフが経営しているブックオフのフランチャイズ店舗もある
ちなみにハードオフの本社は新潟県にある

0 0
1597169:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 05:41▼コメ返信通報

品揃え、値段、場所、知名度、全部微妙な割には持った方だよ
ここいつも人あんまいなかったし。

0 0
1597178:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 06:48▼コメ返信通報

入店して右に行くと転びそうになる

0 0
1597207:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 08:40▼コメ返信通報

※1596789
ポリシー変えないのは、まんだらけのみww。

0 0
1597221:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 09:08▼コメ返信通報

げ、マジか
一昔前の無名だけど出来の良い美少女ガチャフィギュアとか
動物やら歴史やらの他だとごみ扱いな謎フィギュアを今でも発掘できるからよく通ってたんだけどなあ
閉店前に一回行ってくるわ。記事ありがとうございます。

0 0
1597254:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:19▼コメ返信通報

何度か行ったけど買ったことはないな
フィギュアは古いものとプライズぐらいしか置いてあった印象がない
あの場所は一ジャンルに特化した専門店じゃないとやっていけないと思う

0 0
1597453:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:00▼コメ返信通報

アキバ住人だったけど、知らなかったわ
マジで

ヨド-ラジ館-武器屋-リバティが中心

0 0
1597461:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:12▼コメ返信通報

ホビーオフはハードオフコーポレーション
ブックオフはブックオフコーポレーション

0 0
1597464:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 14:13▼コメ返信通報

近隣で高値買い取りをうたっている店舗がいっぱいあるなか
買いたたいていたら品揃えも増えないだろうね…

0 0
1597535:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 15:49▼コメ返信通報

ちょくちょく見に行ってたりしたけど
場所が分かりずらいのか
全然お客いなかったからな

0 0
1597572:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 16:39▼コメ返信通報

品揃えは微妙で商品もあんま変わらなかったけど、なんか嫌いになれない店だったわ

0 0
1597645:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 18:26▼コメ返信通報

何回か行ったけど場所が悪いな、しかも地下だし
隣の中古PCショップも行ったことあるけど、そっちも閉店するのかね

0 0
1597658:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 18:51▼コメ返信通報

※1596736
おっ、東横仲間かな?

0 0
1597660:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 18:52▼コメ返信通報

※1597461
これは親会社おんなじ匂いですわ

0 0
1597700:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 20:21▼コメ返信通報

マックがあることもセブンがあることも知ってたけど、ホビーオフあったのは知らんかったw

0 0
1597812:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 22:41▼コメ返信通報

1回だけ行ったけど、マップで調べて、店の入口を素通りしかけて
ショーケースでおお安い安い言っておきながら、その時に持ち合わせなくてそのまま帰ったきり

そうか、しまっちゃうのか

0 0
1599291:ウルズ774 投稿日:2017年02月11日 02:45▼コメ返信通報

※1596801
あるよねぇ。立川とか!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x