top-page
TOP > News > 【ミニチュア】バンダイ女児向けクラフトホビー「HACO ROOM(ハコルーム)」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ミニチュア】バンダイ女児向けクラフトホビー「HACO ROOM(ハコルーム)」発売決定

2017年02月07日 12:19

Newsバンダイ

|CM(64)
 



ミニチュア フィギュア



■バンダイホビー事業部 女児向けクラフトホビー「HACO ROOM(ハコルーム)」発売決定

バンダイのプラモデルの技術を生かした女児向けクラフトホビーを新開発
『HACO ROOM(ハコルーム)』 ~2017年4月22日(土)に発売

『HACO ROOM』はドール、お部屋、家具、小物などを自分で組み立て、飾って楽しむことができる商品で、
ガンプラ(「ガンダムシリーズ」のプラモデル)をはじめとする
バンダイのプラモデルの生産拠点であるバンダイホビーセンター(静岡県静岡市)にて生産しています。
塗装をしなくても色再現ができる多色成型、パーツの細部にまでこだわったデザイン、
工具を使わずに簡単に組み立てることができる設計など、
長年バンダイが培ってきたプラモデルの高い技術を本商品に詰め込みました。
子どもはもちろん大人も納得できる高いクオリティの作品を簡単に作ることができ、
ストーリーを想い描きながら組み立てた家具や小物をレイアウトしたり、複数のお部屋を繋げて遊ぶこともできます。

www.hacoroom.com/












■プレバンでも予約開始

HACO ROOM くまのがっこう カフェカウンターキット
単品で飾っても良し、オールインワンのお部屋キットと組み合わせて遊べるカフェカウンターキットです。

HACO ROOM くまのがっこう カフェカウンターキット (プレバン)
HACO ROOM くまのがっこう カフェカウンターキット
«前の記事« マックスファクトリー「初音ミク ハートハンターVer.」フィギュア 本日より予約開始【ホビーショップ】「ホビーオフ 秋葉原中央口店」2月12日閉店 »次の記事»
この記事へのコメント

1596613:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:20▼コメ返信通報

どこへ向かう気なんだバンダイ・・・

0 0
1596622:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:26▼コメ返信通報

ベアッガイとかプチッガイのノウハウがばっちりフィードバックされてるのはわかる

0 0
1596623:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:26▼コメ返信通報

シルバニア的な物を売りたかったのかな…

0 0
1596626:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:27▼コメ返信通報

ガンプラだけに頼っていたつけが出てくる前に新規開拓したいんだろうが
とりあえず会社の方針変えて戦車作れよ

0 0
1596627:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:27▼コメ返信通報

※1596613
別にどこを向かうも何もないと思うんだけど。
もともと女児向けも強い会社じゃん。

0 0
1596628:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:28▼コメ返信通報

可動フィギュアと合わせやすいサイズでこういうの出てくれると本当ありがたい
これからの動きに期待

0 0
1596629:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:30▼コメ返信通報

「くまのがっこう」か・・・絶対にカチューシャ量産型みたいな姪っ子(年長さん)が父親である従兄弟にねだるぞこりゃ。
で、作るのも従兄弟か。おとーさんがんばれー(o^-^)尸

0 0
1596630:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:31▼コメ返信通報

これ系のミニチュア好き
女や子供だけに独占させとくには惜しいジャンルだ

0 0
1596635:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:35▼コメ返信通報

キューポッシュ用のやつが欲しいな。できたらこれから増えるであろう?FAGキューポッシュ用のだとなお嬉しい。

0 0
1596637:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:37▼コメ返信通報

屋根パーツの安全面が少し気になる

0 0
1596641:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:39▼コメ返信通報

ハピネット名義含め今まで出してなかったのが不思議なくらいだ。

0 0
1596642:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:40▼コメ返信通報

サイズどんくらい?
ねんぷちに合うくらい?

0 0
1596648:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:52▼コメ返信通報

幼女と遊ぶお

0 0
1596649:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 12:54▼コメ返信通報

どうせプチッガイ専用なんだろ

0 0
1596657:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:02▼コメ返信通報

※1596627
モフルンのプラモデルも食玩で出してた(ガンプラと若干互換性あり)し、「女性向け本格プラモデル」の分野という面では新規開拓中といえるのかも。
女児向け組立玩具という分野では小物や劇中アイテムで過去にもいろいろキャラ商品出してるけど。

0 0
1596664:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:09▼コメ返信通報

便器にチャクラ宙返りサスケェが座ってるシルバニア系の画像見てから便器にサスケェの幻影が見えて困る

0 0
1596665:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:10▼コメ返信通報

サイズが合うならどうぶつの森のフィギュアとかアミーボとか並べるのには良さそう
クマ要らない件

0 0
1596667:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:12▼コメ返信通報

※1596626
昔はバンダイもスケールモデルを製造してたんですよ。1/15のティーガーは有名です。
しかしスケールモデルでは戦うのが難しいと判断されたから手を引いたのでしょう。
既に良質なAFV模型が出揃って飽和している状況では新規参入は難しい事でしょうしねぇ。
フジミみたいなディフォルメ路線かズベズタの1/100みたいなお手軽簡易キット路線くらいでしょうかねぇ。

0 0
1596670:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:13▼コメ返信通報

どうぶつの森と相性が良さそう
…発表はまだですかね

0 0
1596672:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:18▼コメ返信通報

『ひみつのここたま』のヒットで「こういうのも売れる」と判断したんだろう。
・・・というかこういう商品をこのサイトが取り上げるの珍しくね?
普段取り上げないからバンダイがこういうの出すことに驚いてる人が何人かいるみたいだし。

0 0
1596676:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:30▼コメ返信通報

子供がシルバニアファミリー好きだから買ってやろ〜。マンネリ防ぐのにいろんなシチュエーションが欲しいのよね。

0 0
1596678:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:33▼コメ返信通報

この世界の熊が乗り込む機動兵器がベアッガイなのか。

0 0
1596682:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:39▼コメ返信通報

ここからプチッガイ→ベアッガイ→オルフェンズと
女児をガンプラへ引きずり込もうって魂胆か

0 0
1596685:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:41▼コメ返信通報

バンダイの児童向けって
半端にやって軌道に乗らなくてトンズラなのが多い
シルバニアの後発なんだからかなり我慢しないと結果でないぞ

0 0
1596696:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:55▼コメ返信通報

※1596667
スケールモデルと言えば戦車じゃないけどしんかいや探査船ちきゅうもあったよね
なかなか意欲的だったけど後が続かなかった
技術があってもホント難しい

0 0
1596697:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 13:55▼コメ返信通報

これが新しい改造パーツね!

0 0
1596708:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:06▼コメ返信通報

※1596685
戦略として良いのか悪いのか分からないけど
何度泣かされてきたことか・・・

0 0
1596709:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:07▼コメ返信通報

これは埋蔵金掘り当てたんじゃないか?
俺(35歳未婚)でもわくわくする

0 0
1596720:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:19▼コメ返信通報

なにこれかわいい

0 0
1596722:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:22▼コメ返信通報

俺もオッサンだけど興味あるな
娘に作らせるのもいいなぁとも思った
キティなど他社キャラとのコラボとか色々応用が利きそうだし

0 0
1596733:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:36▼コメ返信通報

小学生以下の女児向けでこれだけユーザー組立てパーツがあると敬遠されるぞ
それに服が縫製品じゃなくて紙ってのは大いなるマイナスポイントでは

0 0
1596739:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 14:59▼コメ返信通報

キャラが紙兎ロペかと思った

0 0
1596742:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:03▼コメ返信通報

お、メイプルタウン物語か(違う)

0 0
1596744:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:09▼コメ返信通報

俺女児だから買うわ

0 0
1596745:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:11▼コメ返信通報

※1596685
俺もそれが気になる、というかこの路線に限らずバンダイって後発で手を出すクセに忍耐なさすぎるんだよね、ただ俺も俺もってしたいだけじゃないのかと。
まぁ商売ってそういうもんかもしんないけどさ。

0 0
1596753:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:24▼コメ返信通報

※1596626
プラモデルなら余所でたくさん出てるから別にいらないかな
ロボ魂ガルパンとかなら買うかも

0 0
1596757:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:33▼コメ返信通報

別にバンダイに限ったことではないが、最近だと女児向けって言葉とかは使わなくなってきてるよね。
まあ会社的にターゲットは女児を想定って意味なんだけどさ

0 0
1596763:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 15:43▼コメ返信通報

これはサイズ的に超合金の塊と組み合わせられる!塊が爆売れする予感が!

0 0
1596776:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 16:02▼コメ返信通報

ねんぷち辺りと合わせて遊べそうだけど結構なお値段しやがるなコレ

0 0
1596813:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:21▼コメ返信通報

可愛い
評判良ければ買ってみたいな

0 0
1596838:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:56▼コメ返信通報

こえだらいずとかにも合いそう
一部屋買ってみようかしら

0 0
1596839:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 17:57▼コメ返信通報

予約ってもうできないの?

0 0
1596851:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 18:15▼コメ返信通報

肝心のサイズがわからん

0 0
1596903:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 19:42▼コメ返信通報

ふたごのルル&ロロ……
お兄さんは腹黒、弟さんはヤンデレのご兄弟を思い出します……

0 0
1596951:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 20:40▼コメ返信通報

女児向けと言いつつ、メインは20~40代ぐらいのミニチュア好きの女性だったりする

0 0
1596966:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 21:07▼コメ返信通報

※1596839
予約受付開始:2017年4月21日 8時だぞ

0 0
1596993:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 21:42▼コメ返信通報

※1596951
いわゆるモケジョ向けね。

0 0
1597011:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 22:08▼コメ返信通報

うちの子が五歳だけど早いかなぁ

0 0
1597044:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 23:03▼コメ返信通報

この手のは昔からバンダイのキャンディトイであるよね
たまごっちとかプリキュアとか

0 0
1597052:ウルズ774 投稿日:2017年02月07日 23:23▼コメ返信通報

※1597011
おとうさんが作ってあげないと、ねえ。
そこから先なら問題ないと思われ。

0 0
1597081:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 00:18▼コメ返信通報

動画見たけど、プラキットが割りと細かい分割になってるうえに、小さな箱や服のペーパークラフトは大人でも難易度高いんじゃない?
プラモ作り慣れた人なら何とかなるだろうけど、プラモ+シール+ペーパークラフトって必要な技術が多岐にわたるし、きれいに作ろうと思ったらいろんな道具をそろえないといけないような。

0 0
1597124:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 02:05▼コメ返信通報

値段見たら素直にシルバニア買うわ

0 0
1597127:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 02:17▼コメ返信通報

※1596623
その昔、メイプルタウン物語というのがあってだな・・・

0 0
1597131:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 02:32▼コメ返信通報

※1596685
正直、共倒れ狙いで相手のブランド潰そうとも取れることするからなぁバンダイ

ダイノゾーンやジャイロゼッターとか特にそう思うわ

0 0
1597137:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 03:18▼コメ返信通報

ポーズスケルトンへの対抗意識だなこれ

0 0
1597170:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 05:43▼コメ返信通報

※1597124
ポケプラや妖怪プラモとかもそんな感じだよね。
組み立て式で高いしそもそも他にいいのある。
残ってるのが不思議ってくらい。

0 0
1597186:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 07:14▼コメ返信通報

※1597170
それは大人の理屈だろ。
子供はその商品が欲しいんだよ。他の商品は代わりにならない。

0 0
1597280:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 10:57▼コメ返信通報

こういう間取り見ると8時だよ全員集合思い出しちゃう。

0 0
1597384:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 12:50▼コメ返信通報

※1596685
他社の短命シリーズも調べれば色々ありそうだけど

0 0
1597730:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 21:11▼コメ返信通報

ええと思うよ。
けど絶対いざ発売したら購入層は成人以上が多くなると思うで。

0 0
1597799:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 22:22▼コメ返信通報

小さいよ

0 0
1597858:ウルズ774 投稿日:2017年02月08日 23:33▼コメ返信通報

あーこれ当てにきてるな
昔からバンダイの樹脂成型技術はガンプラ以外にももっと生かし方あると思ってたからSWプラモとかこれとか最近の姿勢は歓迎できる

0 0
1597940:ウルズ774 投稿日:2017年02月09日 03:21▼コメ返信通報

プラモが趣味のお父さんが娘さんに組み立ててやるもよし、自分で作らせて創造性をはぐくむもよし。原作人気でそこそこ売れる見込みもあるグッズに仕上がってる印象ではある。
成人層の売れ行きはねんぷち辺りの小さいフィギュアとの親和性は高そうだけど実際のサイズ感が問題になるかなー。もうちょっとアダルティなシチュエーションを簡単に作れるようになると嬉しい。あとは意外と入手しにくい和風建築一棟とかあれば差別化も出来そうなんだけど

0 0
1599152:ウルズ774 投稿日:2017年02月10日 23:17▼コメ返信通報

なぜこういう商品の宣伝でサイズをしっかりと書かないのか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x