top-page
TOP > News > 【プラモ】「バンダイホビー事業部」ワンフェス初出展決定、フィギュアライズ新作展示
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ】「バンダイホビー事業部」ワンフェス初出展決定、フィギュアライズ新作展示

2017年02月03日 17:22

Newsプラモワンフェス

|CM(72)
 



初出展



■バンダイホビー事業部(プラモ) ワンフェス出展決定
フィギュアライズの新作展示予定

バンダイホビー事業部があのワンダーフェスティバルに初出展します。
「Figure-riseStandard ドラゴンボール」の新アイテムや「ぷちゅあらいず」、
新アイテム「Figure-riseBust」新アイテムなどの発表も予定!
「組立てるから楽しい」フィギュアの新たな可能性を是非ブースで確認してください。

bandai-hobby.net/event/detail/71/
«前の記事« 【元祖SDガンダムワールド】「機甲神エルガイヤー」プレバン受注開始【アクアマリン】ワンフェス2017冬物販情報公開「ストライクウィッチーズ バニーstyle 限定カラー」フィギュアほか »次の記事»
この記事へのコメント

1594765:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:26▼コメ返信通報

行くぞ

0 0
1594766:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:27▼コメ返信通報

来て

0 0
1594768:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:31▼コメ返信通報

魂ネイションはもう出展してくれないんですかね…
あとキャンディ事業部にも来て欲しい

0 0
1594771:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:34▼コメ返信通報

プチュアライズって、語呂が悪いなあ…

0 0
1594772:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:36▼コメ返信通報

メカコレ新シリーズが気になる

0 0
1594774:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:37▼コメ返信通報

ラブライブ系新作来そうだな

0 0
1594775:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:38▼コメ返信通報

やっと?

0 0
1594777:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:40▼コメ返信通報

フィギュアライズバストに名瀬のアニキ出してくれ

0 0
1594779:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:46▼コメ返信通報

よりによって一番興味ないブランドで吹いた

0 0
1594780:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:49▼コメ返信通報

C3とはいったい……
行く気無かったのにいかないと行けないじゃないか…

0 0
1594786:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:58▼コメ返信通報

窮屈そうな昭弘は出さないのだろうか

0 0
1594787:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 17:59▼コメ返信通報

ベジットとゴジータこないかなぁ

0 0
1594794:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:14▼コメ返信通報

フィギュアライズの新作か…
もう抱き合わせ販売されるような物作っちゃダメダゾ

0 0
1594795:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:14▼コメ返信通報

FAガールズ対抗作とか出してこないかなー

0 0
1594797:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:19▼コメ返信通報

昭宏出せよはやく

ネタにしたのは謝らないけど
買うから出せよ

0 0
1594798:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:19▼コメ返信通報

※1594795
すーぱーふみながあるじゃないか

0 0
1594800:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:26▼コメ返信通報

※1594798
鉄血のオプションみたいな感じで新しい顔だけでも出してくれればそれだけであと5年は戦える
今の顔のまま量産は・・・まぁ、そうねぇ・・・

0 0
1594802:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:28▼コメ返信通報

コトブキヤのFA:G
アオシマのマクロスガール

バンダイもMS少女をプラモで出すんだよ!手遅れになる前に!

0 0
1594808:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:32▼コメ返信通報

カガリのフィギュアライズバストほしいなー。フリーダムのドラマティックコンビネーションのパッケージから推して、ジャスティスのそれが発売するときに合わせて発売されそうだし、このイベントの機会にぜひ。

0 0
1594811:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:34▼コメ返信通報

フィギュアライズバストでアニメ調かつ立体映えする顔を(造形的に)作れると証明されてるのに
何でふみなはあんな顔になるかなぁ…

0 0
1594814:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:38▼コメ返信通報

※1594802
アオシマのマクロスガールどうなったんだよ
また逃亡かアオシマ

0 0
1594815:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:38▼コメ返信通報

つーか会場行くやつは直接要望伝えろw

0 0
1594818:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:42▼コメ返信通報

※1594811
作った時期が1年以上違うしサイズ差もあるし
フィードバックは今後の課題でしょう

0 0
1594819:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:42▼コメ返信通報

※1594811
それって、すーぱーふみなに対して?
スケールの問題だと思う。

0 0
1594822:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:44▼コメ返信通報

アクティヴレイドの続きいよいよか

0 0
1594825:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:45▼コメ返信通報

フィギュアライズバストはもうラブライブ一択やろ
ガンダムとマクロスの商品展開パッとしなかったし

0 0
1594826:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:45▼コメ返信通報

ついに参考出品だったアキヒロの発売が発表されるのか…!(妄想)

0 0
1594827:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:46▼コメ返信通報

ワンフェスじゃあガンダムものはないだろ

0 0
1594835:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:55▼コメ返信通報

※1594802
バストで経験値稼いで忘れた頃に突然全身模型の凄いやつ出してきそうな気はするけどな

0 0
1594836:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 18:55▼コメ返信通報

多分ワンピースやドラゴンボールのヒロインキャラのが出ると思うわ
ナミやロビン、ブルマに18号辺りか?

0 0
1594841:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 19:05▼コメ返信通報

26年…海洋堂との確執も解けたか
それとも双方、当時を知る人間が去ったのか

0 0
1594847:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 19:16▼コメ返信通報

※1594841
昔なんかあったの?

0 0
1594849:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 19:17▼コメ返信通報

ま、虎の子のガンダムを出すわけないわなw

0 0
1594861:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 19:47▼コメ返信通報

キャラホビなくなってしまうん?

0 0
1594865:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 19:51▼コメ返信通報

ファイズとカブト以外もずっとまってます

0 0
1594866:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 19:52▼コメ返信通報

ライダーやってよファイズとカブト完全にスターウォーズ用の実験台じゃんか。
クウガ、ダブル、ガイムあたりなら売れるし買うよ

0 0
1594869:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 19:58▼コメ返信通報

海洋堂とゼネプロの勝利かっ・・・w
イロイロ、強いたげられて来たけど遂に軍門に降ったかっ!www
長い闘いだったなっ!!w(笑)

0 0
1594876:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 20:11▼コメ返信通報

※1594777
何故か目から水が・・・

0 0
1594878:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 20:14▼コメ返信通報

※1594825
発売カレンダーで3人ほど見たけど軽くゾッとしたよ
よく分からないけど成型色のせいかな(´・ω・`)

0 0
1594898:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 20:39▼コメ返信通報

ふみなレベルの出来でないとなあ>Figure-rise Bust
マクロスとかアイマス?ラブライブ?は手に取る気にもなれないし

0 0
1594929:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 21:40▼コメ返信通報

μ’sは出てこないかな

0 0
1594952:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 22:27▼コメ返信通報

※1594768
「バンダイの敵はバンダイ」って格言があるくらい仲悪いからなあ

0 0
1594955:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 22:29▼コメ返信通報

※1594849
というかそもそもガンダムにはガンプラEXPOがある以上出す必要ない
小出しにしてたらEXPOの集客落ちるし

0 0
1594962:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 22:46▼コメ返信通報

フィギュアライズ何だかんだで続きそうだなw

0 0
1594965:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 22:48▼コメ返信通報

オリジナルって事は無いだろうし
MS少女か艦これか

0 0
1594971:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 22:54▼コメ返信通報

※1594814
こないだ模型誌のマクロス特集で進展についてコメントしてたぞ
顔はFAG方式になるんだと

0 0
1594977:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 22:59▼コメ返信通報

つーかバンダイホビー部はなんでガルパン関連のプラモ出さないんだよ
ヨンパチ戦車をスナップフィットでリメイクしてくれよ
フィギュアライズバストシリーズもいけるだろ

0 0
1594984:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 23:08▼コメ返信通報

ワンフェスに出てこない会社は他にもあるけど
企業体力が大きいところだとスクエニかな?

0 0
1594991:ウルズ774 投稿日:2017年02月03日 23:17▼コメ返信通報

※1594866
こないだプレバン限定で色々あったじゃん?
あれのウケが良かったら、考えてたらしいよ?

0 0
1595036:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 00:24▼コメ返信通報

※1594847
海洋堂が開拓した市場をバンダイが後から食い荒らす
これを結構やられてた

0 0
1595038:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 00:26▼コメ返信通報

※1594798
いやー、(顔が)キツいッスwww

0 0
1595041:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 00:30▼コメ返信通報

キャラホビ以外ガンダム関係の当日版権許可しないくせに、自身は海洋堂のイベントに出てくるのかよw
バンダイも変わったのぅ~…。
熱い議論の好きな昔なら、これだけで荒れる案件だな。

0 0
1595053:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 00:43▼コメ返信通報

※1594847
大雑把に説明すると、海洋堂がソフビで低価格ガレキを展開したことに対しバンダイは相当脅威を感じて全力で潰しにかかったの。
ガンダムやライダー等版権独占、海洋堂が展開していたドラゴンボールやパトレイバーの新作を出せないようにしたり。
さらにはイベント(JAFコン)を立ち上げて当日版権制度を強いてワンフェス骨抜き。
版権元に’90夏~’91冬のワンフェスの様子を『無断で御社の作品を商品化しているイベントがある』とたれ込んだり。
この流れにワンフェス主催者ゼネプロはケツまくって海洋堂がなし崩しでバトンタッチした。
今でこそいろいろな版権が許諾されるようになったけど、エヴァでブレイクするまでは、
当時のモデグラ調べだとJAFコンの立ち上げで完全に人をさらわれて、どんどん人が減り
ガンダム・セラムンで華やかなJAFコンに対し海洋堂ワンフェスはお通夜モードだったよ。

0 0
1595075:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 01:40▼コメ返信通報

※1594808
ルナマリアとハマーン様が出たら瞬殺されそう。
個人的にはあとロックオンとハレルヤ、ティエリア出して欲しい。

0 0
1595090:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 03:06▼コメ返信通報

※1594814
バルキリー少女、ゆっくりだけど進んでるよ ネット配信してる『マクロスモデラーズ』で去年の11月の時点で可動する原型が
出てた 次に配信する回にはバトロイド形態の原型を見せられるって言ってたから、今月の配信で最新の状況を見れるんじゃないかな プラモチームとフィギュアチームが合同で開発してるらしくて、かなりこだわっていろいろ検討してるみたい YouTubeでマクロスモデラーズの過去回をみれるから アオシマの回を見れば今どこまで出来てるかわかるよ

0 0
1595107:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 06:43▼コメ返信通報

※1595038
顔以外も色々キツいです!
特に段差の付いた腰とか腕を上げると見栄えの悪い肩とか!
ふみな先輩のエロさ台無しにしています!

0 0
1595133:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 09:23▼コメ返信通報

※1595075
1/100オーバーフラッグがいまだにお気に入りだから
男キャラなら1期グラハムが欲しいなぁ…

0 0
1595148:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 10:25▼コメ返信通報

じゃあこうしましょう
ぷちゅあらいずでSDふみな

0 0
1595163:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 10:58▼コメ返信通報

ラフタとアジーさんのフィギュアライズバストが欲しいんだが、メインヒロイン系なら全身のスケールフィギュアライズもあってもいいと思う

0 0
1595199:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 12:25▼コメ返信通報

※1595053
エニックスはどうだったんだろうか?
現在と同じく全てのイベントで当日版権一律NGだったのかな?

0 0
1595207:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 12:43▼コメ返信通報

※1595199
現スクエニは当日版権ダメなんだ
少なくとも’98冬まではワンダープロジェクトJ2等の版権許諾していたよ
(さっきカタログ確認したから間違いない)
ロトの剣を出展していたディーラーもあったし昔は寛容だったんだろうね

0 0
1595239:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 14:57▼コメ返信通報

※1594866
タイバニ「俺らは?」

0 0
1595261:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 15:30▼コメ返信通報

※1595207
ありがとう。スクウェアといい合併前はコトブキヤなど他社からフィギュアを出していたよね
しかし合併してから版権管理が厳格な上に自社グループ会社でしかフィギュアを販売しなくなった
そしてトドメのタイトー吸収でタイトー作品も適用されて
当日版権&企業フィギュアのチャンスがゼロになった(先日のfigmaが奇跡的に出せたけど)

0 0
1595284:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 16:17▼コメ返信通報

※1594991
えー・・・
新作ならまだしもカラバリで行く末判断されても・・・

電王欲しいのにー

0 0
1595344:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 19:03▼コメ返信通報

去年からフィギュアに興味持ったニワカだから全然知らんかった

0 0
1595427:ウルズ774 投稿日:2017年02月04日 23:12▼コメ返信通報

プレバンでプラモ化希望アンケートやってたけど
参考にしてなんか発表されるのかな

0 0
1595593:ウルズ774 投稿日:2017年02月05日 10:26▼コメ返信通報

※1595284
電王以外にもフォーゼやキバ欲しいよね

0 0
1595598:ウルズ774 投稿日:2017年02月05日 10:44▼コメ返信通報

※1595075
ルナマリアは売れそうだけどハマーンが売れるとはとても思えないよ

0 0
1595851:ウルズ774 投稿日:2017年02月05日 19:26▼コメ返信通報

まず問題は似てるかだ

0 0
1595859:ウルズ774 投稿日:2017年02月05日 19:48▼コメ返信通報

ミーアは出そうな気がする
でも尻のあたりまで造型しないともったいないよなあの衣装

0 0
1598468:ウルズ774 投稿日:2017年02月10日 09:39▼コメ返信通報

※1595427
B社の商品化希望アンケは出来レース

0 0
1617855:ウルズ774 投稿日:2017年03月09日 14:27▼コメ返信通報

初出展は大うそ。

昔、出版課がビークラブを発行していたころにも出展していたよ。
関係ない部署の社員も、手伝い名目ならタダでワンフェスにはいれるから
社内では人気があった
個人出典のブースにも、古い自社商品持ったバンダイ社員がゴロゴロ居たしwww

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。