top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【シン・ゴジラ】超激造シリーズ「ゴジラ(2016)」彩色原型公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【シン・ゴジラ】超激造シリーズ「ゴジラ(2016)」彩色原型公開

2017年01月28日 21:17

特撮/怪獣アートスピリッツゴジラ超激造シリーズシン・ゴジラ

|CM(55)
 



彩色原型公開



■シンゴジラ 超激造シリーズ ゴジラ(2016)原型公開
メーカー アートスピリッツ
価格・発売日未定
アートスピリッツフィギュアの真骨頂の怪獣フィギュア激造シリーズ

アートスピリッツ:スタッフ ‏@artspiritsbiz
#シン・ゴジラ
やっと彩色原型監修が終わりました。
早速ですが写真を公開いたします。
現在6月販売に向け調整中。

twitter.com/artspiritsbiz









頭部は差し替えが可能










原型







«前の記事« 【アイマス】ジャケットシリーズ新作「如月千早」原型公開!天海春香も制作決定グッスマ「雪ミク スケールフィギュア」Amazon・駿河屋予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1590925:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:20▼コメ返信通報

怖くてキモい(褒め言葉)

0 0
1590927:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:24▼コメ返信通報

口や背びれを紫クリア成形にしたのは出ないのん?

0 0
1590928:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:24▼コメ返信通報

かっこいいけど高そう

0 0
1590930:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:25▼コメ返信通報

物凄い、化け物って感じが出てて良いね。
これでこそ怪獣って感じ。

0 0
1590932:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:26▼コメ返信通報

うわ、なんやこれ……

0 0
1590933:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:29▼コメ返信通報

細部が明らかに別物だけどそんなの問題じゃない位カッコイイ。

0 0
1590935:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:30▼コメ返信通報

アゴが外れたみたい……。

0 0
1590937:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:36▼コメ返信通報

アーツや雛形レプリカ見ちゃうとやっぱね…

0 0
1590939:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:38▼コメ返信通報

尻尾が長くて飾る場所に困りそう

0 0
1590942:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:48▼コメ返信通報

素敵だわ~欲しいわ~

0 0
1590948:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:56▼コメ返信通報

劇中よりグロさが増してて良いね

0 0
1590949:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 21:58▼コメ返信通報

オエー(AA略

0 0
1590951:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 22:01▼コメ返信通報

猛者が買うんだろ

0 0
1590953:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 22:04▼コメ返信通報

禍々しくていいね!

0 0
1590955:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 22:05▼コメ返信通報

美少女を可愛く造形する人も凄いなと毎回感心するけど、こうしたクリーチャー系の造形が得意な人も凄まじい技術だなーと感心してるわ。

0 0
1590958:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 22:13▼コメ返信通報

この顔してるって事は放射能はいてる状態なんだから赤じゃなく青で塗装してくれ

0 0
1590964:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 22:43▼コメ返信通報

……………(無彩色原型のがいいとか言えない雰囲気)

0 0
1590965:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 22:45▼コメ返信通報

価格もモンスター級なんかのぉ。

0 0
1590968:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 23:10▼コメ返信通報

これってモンアツくらいのサイズなん?

0 0
1590969:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 23:18▼コメ返信通報

相変わらずひでぇデザインだな

0 0
1590970:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 23:26▼コメ返信通報

※1590935
ゴジラ(2016)は放射線流を吐くとき下顎が左右に開くが、ヘビも下顎が左右に開く。
頭骨は複数の骨から構成されているものだが、
ヘビは、頭骨を構成する骨同士の可動性が高く、下顎との間接がある骨を動かして顎を大きく開くことが出来、
大きな獲物を飲み込む時等は顎が外れているように見える
(ときどきネットで大き過ぎる獲物を飲み込んで体が裂けたヘビの画像が出回るが、
 そんな大きなモノを飲み込めるのはこの仕組みがあるから)。
ゴジラ(2016)の顎の動きは、そういったヘビの顎の動きをイメージソースにしているのではないかと思った。

0 0
1590971:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 23:28▼コメ返信通報

(格好いいけど顎割れてるなら紫色主体の方がいいんじゃ…)

0 0
1590973:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 23:33▼コメ返信通報

塗装あるとアホ面に見えるけど無塗装だとかっこいいな

0 0
1590974:ウルズ774 投稿日:2017年01月28日 23:36▼コメ返信通報

サイズは一番くじぐらいかな

0 0
1590981:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 00:05▼コメ返信通報

※1590970
すっごい早口で言ってそう

0 0
1590985:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 00:13▼コメ返信通報

まるでゴジラ博士だな…

0 0
1590990:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 00:45▼コメ返信通報

※1590958
通常顔もあるし目に皮膜が被ってないから吠えてるだけの可能性
十中八九あとでカラバリとして出すからだろうけど

0 0
1590991:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 00:46▼コメ返信通報

※1590970
でもゴジラは物食べないから少なくとも蛇と同じ理由で顎を割れるようにする必要なくない?

0 0
1590992:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 00:46▼コメ返信通報

※1590969
相変わらずひでぇコメントだ

0 0
1590999:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 00:59▼コメ返信通報

めっちゃアゴ割れてるな
これを待ってた

0 0
1591002:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 01:19▼コメ返信通報

正面から見ると間抜け面なのがな・・・

0 0
1591004:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 01:21▼コメ返信通報

口の中きもちわるい

でも欲しい

0 0
1591011:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 02:16▼コメ返信通報

原型のグレーだと異形さが際立つな
細部までじっくり見たくなる

0 0
1591012:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 02:28▼コメ返信通報

※1590981
ハサミの使い方覚えたての幼児が紙を見つけりゃ分別なくなんでも切り刻むように
長めのレスを見つけりゃ条件反射でそれカキコするガキが増えてきたな

0 0
1591017:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 04:04▼コメ返信通報

眼に視線が付いて、意思を感じるのだけちょっと惜しいな

0 0
1591021:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 06:54▼コメ返信通報

※1591012
加齢臭キッツ^^;

0 0
1591034:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 09:14▼コメ返信通報

すごいびっくりした表情にも見える

0 0
1591036:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 09:31▼コメ返信通報

※1590992
話しかけちゃいけません

0 0
1591042:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 09:55▼コメ返信通報

※1591012
これマジ?釣りだよな?

0 0
1591051:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 10:32▼コメ返信通報

造形物としては原型の方がいいな

0 0
1591052:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 10:39▼コメ返信通報

隣に住んでるオジサンに似てない?シンゴジラって

0 0
1591056:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 10:55▼コメ返信通報

原型の方が良いという意見には同意。
でも塗装が酷いわけでもない。
具体的に原型から魅力が減った部分ってどこだろうと観察してたら、歯かなと思った。
赤くない方がかっこよくない?

0 0
1591108:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 13:51▼コメ返信通報

※1590965
ツイッター見に行ったら、なんとか2万円(税込)に押さえようと調整中って言ってた。この造形密度だからサイズもソコソコありそうなのに、がんばるなぁー

0 0
1591112:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 13:58▼コメ返信通報

※1590981
尾頭「早口で何か問題でも?」

0 0
1591114:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 14:01▼コメ返信通報

口や目からするに、熱線吐いてない、吠えてるだけの状態だね
クライマックスのイメージには合うし赤で正解だと思う
赤かったり、青く光ったり、燃料切れや凍結でモノトーンになったり、ゴジラほんと忙しい

0 0
1591140:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 15:51▼コメ返信通報

ここのミレニアム版ゴジラはあんまり食指が動かなかったけど
こいつはかっこいなぁ~
ポーズに躍動感があって( ・∀・)イイ!!

0 0
1591205:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 19:09▼コメ返信通報

※1590981

0 0
1591227:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 19:59▼コメ返信通報

なんか昔の海洋堂の原詠人とかのガレキ思い出した。独自アレンジ入ってる感じとか。

0 0
1591266:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 21:28▼コメ返信通報

こういう尻尾がフルサイズのを見てるとバンダイの怪獣王はなんで短くしたのか未だに疑問だわ
今シン・ゴジラの尻尾の延長をしているけど折角の3DCGデータが勿体ない
プレバン限定でも良いから3DCGデータを活用したフルサイズのソフビが欲しいわ

このシン・ゴジラは塗装は雛型ベースかな
頭に牙が生えているし
余談だけどガス欠寸前は目に瞬膜がなかった気がする(ヤシオリ作戦の時)

0 0
1591295:ウルズ774 投稿日:2017年01月29日 22:57▼コメ返信通報

※1591012
誰も聞いちゃいないのに自分の意見(※1590970)をダラダラ書いてたら
煽られるのもしょうがない気がする。
SNSでやる分には問題ないんだけどね

0 0
1591324:ウルズ774 投稿日:2017年01月30日 00:54▼コメ返信通報

口まんこ

0 0
1591351:ウルズ774 投稿日:2017年01月30日 08:44▼コメ返信通報

※1590981
シンゴジラは登場人物みんな早口だからセーフ

0 0
1591420:ウルズ774 投稿日:2017年01月30日 14:35▼コメ返信通報

※1590991
このゴジラは魚や鳥、哺乳類、爬虫類、あらゆる生物の要素を持っている節があるので
「蛇のように進化した」というより「持っていた蛇の情報を引き出して変形した」かも

0 0
1591464:ウルズ774 投稿日:2017年01月30日 17:39▼コメ返信通報

>バンダイの怪獣王は(尻尾)なんで短くしたのか未だに疑問だわ

商品のパッケージサイズの関係
(従来の怪獣王サイズに合わせた?)とかで短くしたのかも知れないけれど、
もしもそあれば、海洋堂の2号雛型のレプリカみたく、尻尾を途中で分割して、
購入者側で、開封後にはめ込むような形にでもしてくれれば良かったのにね。

怪獣王、大きさもいいし、造形もなかなか良いのに、本当に尻尾が短い点だけが惜しいよね。

0 0
1591745:ウルズ774 投稿日:2017年01月30日 23:58▼コメ返信通報

ヤシオリ作戦の無人機攻撃中に、エネルギー切れて熱線止まっちゃって「あれ!?」てなってる顔に近いかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x