top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ゼータガンダム」4月発売!「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」始動!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ゼータガンダム」4月発売!「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」始動!

2017年01月24日 13:10

ガンダムガンプラHGUCZガンダム

|CM(180)
 



画像公開



■新プロジェクト HGUC Zガンダム画像公開ほか

2020年ガンプラ40周年に向け「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」始動!第1弾は「ゼータガンダム」!

HGUC MSZ-006 ゼータガンダム 
2017年4月22日発売 / 1,944円(税込)

「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」は、2020年に向け、HG、MG、RG、PGなどのガンプラ全ブランドを対象としたプロジェクトで、
各アイテムに“EVOLUTION POINT”を設定。可動【action】、組み立てやすさ【build】、成形色【color】など、
40周年に向けてさまざまな角度からガンプラのさらなる進化に向けたトライアルを、ユーザーに提案していく企画となっている。

www.gundam.info/topic/17318










「HG 1/144 ガンダムバルバトスルプスレクス」
「1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスレクス」商品画像公開!

bandai-hobby.net/site/index.html





HG 1/144 ザクⅠ(シャア・アズナブル機)商品情報公開
MG 1/100 RX-78-02 ガンダム( GUNDAM THE ORIGIN版)スペシャルエディション商品情報公開
アニメ【第2シーズン】PV公開!「HG アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)」商品情報公開
「RG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ」商品情報公開









«前の記事« 【マーベル】アメイジングヤマグチ「デッドプール 可動フィギュア」再販予約開始【仮面ライダーW】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーアクセル(真骨彫)」特集ページ公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1587619:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:12▼コメ返信通報

あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しい
もっともっと欲しい

0 0
1587620:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:13▼コメ返信通報

脇の白いとこが動くゼータ初めて見た気がする

0 0
1587621:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:13▼コメ返信通報

我が家のゼータくんヘニャヘニャになってたからそろそろ交代しよかと思ってた所なんだよ

0 0
1587622:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:13▼コメ返信通報

俺には金がある

0 0
1587623:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:14▼コメ返信通報

ゼータええやん!

0 0
1587624:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:15▼コメ返信通報

現状でも十二分にすげえのにもっと進化するつもりなのかガンプラ
やべーな

0 0
1587626:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:16▼コメ返信通報

レクスのメイスクソでっけえww

0 0
1587627:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:17▼コメ返信通報

Mk-II、百式、ゼータ

おらぁ、リバイブだかエボリューションだか知らんがZZも新しいの出さんかい!!
強化型ZZ名義でいいから!!

0 0
1587628:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:17▼コメ返信通報

昔のプラモと見比べると成型色や可動がかなり進化してるんだな
昔のがちゃちいと言ってる訳じゃないけど

0 0
1587631:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:21▼コメ返信通報

※1587628
何なんだろうなこのインフレしていく感じ

HGUC001ガンキャノンも当時すげえって思ったけどHGUC190ガンキャノンめっちゃ動くやんなんやコレって思ったw

0 0
1587632:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:21▼コメ返信通報

これがバンダイ驚異のメカニズム…
どこまで進化するんだガンプラは

0 0
1587633:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:22▼コメ返信通報

このZ首周りは青パーツで埋まってない…仕方ないのかねやっぱそこは

0 0
1587634:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:24▼コメ返信通報

※1587627
ZZは、比較すると新しい方だから厳しいだろうなあ

0 0
1587636:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:25▼コメ返信通報

可動がよくなってもハイメガランチャーの構えが窮屈そうだなあ

0 0
1587637:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:25▼コメ返信通報

※1587619
懐かしいけど真理よねw
多々買え・・・

0 0
1587643:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:31▼コメ返信通報

ルプスレクスの手足の爪は塗装必須なんだけど素組み見たらそっちの方が格好良く見えた

ttp://figsoku.net/files/upimg/file397.JPG

0 0
1587649:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:38▼コメ返信通報

可動が良くなっても、Zの変形は差し替えかぁ。
またあのブロックに手と脚をくっ付けて変形って事になるのかね。
まぁ、HGだし只でさえ変形の強度が心配だから仕方が無いんだろうけど。

0 0
1587650:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:38▼コメ返信通報

新カテゴリーのHGかと思ってたけど、HGUCの枠なら安心して買えるわ。
アクション推しならエクシアが欲しいなぁ

0 0
1587651:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:39▼コメ返信通報

オリジンガンダムはリペイントなんかより原作準拠のショルダーキャノン専用ランドセルやんなさいよ

0 0
1587652:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:39▼コメ返信通報

あと三年あるのに40周年に向けた企画始めるなんて相当力入れてるな…ガンプラこれ以上進化したらどうなるんだろうな
ほんと楽しみだわ

0 0
1587653:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:41▼コメ返信通報

アトラスなんか写真あんま良くないな
ガンプラ自体は良さそうだからもうちょっとかっこよく撮って欲しかったな

0 0
1587654:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:41▼コメ返信通報

今年のゴールデンウィークはゼータで決まり!

0 0
1587656:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:42▼コメ返信通報

ゼータであれだけ肩まわり動くようになったんか

0 0
1587659:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:44▼コメ返信通報

ゼータの太もも長すぎないか

0 0
1587661:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:46▼コメ返信通報

Z色明るくなりシャープなフォルムになったなぁ

0 0
1587662:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:47▼コメ返信通報

コアランダーの合体をオミットして胸部の開閉を差し替えにして可動に全振りしたゴッド出してくれませんかね…

0 0
1587663:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:48▼コメ返信通報

N君Z系好きそうやからやりたかったろうなぁwww

0 0
1587664:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:48▼コメ返信通報

HGレクスはたまに改造ネタで見る「腕だけ1/100から取ってきました」的なアンバランスさだな
逆に1/100は大人しすぎる感もあるけど、こっちのほうが設定画のバランスには近いか?
次のPGは何をEVOLUTION POINTにするんだろうな
動くファーストとかか?

0 0
1587665:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:48▼コメ返信通報

Z悪くないね
うちの旧キットは太ももの接着面が褪色してきてるから、買い直そうかな

0 0
1587666:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:50▼コメ返信通報

うーん、やっぱレクスダサいわ

0 0
1587671:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:54▼コメ返信通報

なんかロボ魂潰したろ!みたいなことになってない?

0 0
1587672:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:54▼コメ返信通報

新しいZ欲しいけど前のHGUCのプロポーションめっちゃ気に入ってるんだよなぁ…

0 0
1587674:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:57▼コメ返信通報

天ミナの次も続けてRG新作はSEEDシリーズからお願いします

0 0
1587677:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 13:59▼コメ返信通報

ルプスは騎士っぽいスタイルで好みだけど
レクスはなんかチンパンジーみたい…

0 0
1587678:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:00▼コメ返信通報

やっぱアトラス癖が強いね、カトキ系とは相対的な印象だけどVerKaも出るんだろうか

0 0
1587680:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:04▼コメ返信通報

天ミナ頑なにCGだな
紹介画像くらいは製品サンプル見せてくれると思ったんだけどちょっと怖いぞ
グロスインジェクションで黒装甲テッカテカにしてくれれば文句なく買うんだがなあ

0 0
1587681:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:06▼コメ返信通報

可動に特化させるけど、合わせ目なんか知らんって感じかな

0 0
1587683:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:13▼コメ返信通報

Ζはプロポーションの変化はあれど、22年も前にデザインされたとは思えないくらい洗練されてると感じるわ…

0 0
1587685:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:14▼コメ返信通報

違った
32年か

0 0
1587686:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:16▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file398.jpg
レクスは肩を第4形態に戻すと違和感無いらしい

0 0
1587690:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:18▼コメ返信通報

既存のガンプラのリニューアルか
NAOKI大先生が出しゃばってくる予感がするな

0 0
1587694:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:28▼コメ返信通報

HGUCEx-sも差し替え変形できる様にリニューアルを・・・

0 0
1587697:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:30▼コメ返信通報

産廃じゃないレールガンだ!(違

0 0
1587703:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:36▼コメ返信通報

レクスかっこいいな、でも好みが分かれるのは仕方がない、デザインしてるよな。

0 0
1587708:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:40▼コメ返信通報

※1587686
こっちのがいいなw

0 0
1587713:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:42▼コメ返信通報

※1587686
やだ…かっこいい…
第四の肩は余りまくってるしちょうどいいな

0 0
1587715:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:45▼コメ返信通報

※1587619
そして積まれていく…

0 0
1587725:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:58▼コメ返信通報

※1587686
ぶっちゃけ第四形態が一番まとまってたってことなんかね…

0 0
1587726:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 14:59▼コメ返信通報

製作欲よりも物欲が勝るダメモデラーを大量生産するガンダムのプラモデル

0 0
1587734:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:07▼コメ返信通報

robot魂の可動超えてるガンプラ初めて・・・・・じゃないな
それにしてもすげぇなZ

0 0
1587740:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:13▼コメ返信通報

旧ザク、ノーマルカラーにしちゃうぞ

0 0
1587741:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:14▼コメ返信通報

レクス手が長いせいか物を持たせるのには向いてないよな

0 0
1587747:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:23▼コメ返信通報

Z2000円以下か。プロポーションもまずまず。このまま出てくれよ…いやマジで

0 0
1587749:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:25▼コメ返信通報

※1587622
両手で~抱えきれ……ちゃうorz
全部500円玉にすれば……

0 0
1587752:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:30▼コメ返信通報

※1587725
まあ、300年前の姿だからな
デザイン面で第4が一番纏まってるのは当然かと
ただ、時間かけてミカ用に改修したルプスもかなり纏まってると思う

0 0
1587753:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:31▼コメ返信通報

初ガンプラはHGUC Ζからうれしい、これで初代はやっと退役できる、お疲れ様でした。

0 0
1587754:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:31▼コメ返信通報

でもZがこんなに動く必要ってあるかなあと思ってしまう
まぁハイメガ構えた時窮屈じゃないのはイイんだけど

今年はダブルオー10周年で何か展開あるかなあ

0 0
1587756:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:34▼コメ返信通報

なんかテキトーにBut押してる奴いるね

0 0
1587760:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:38▼コメ返信通報

※1587756
いつものことだw

0 0
1587761:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:41▼コメ返信通報

動きすぎると逆にポーズが決まらなくなるんだよな

0 0
1587763:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:44▼コメ返信通報

新プロジェクトの幅が広すぎる
とりあえずEz8でなにかお願いします

0 0
1587764:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:46▼コメ返信通報

※1587756
わざとスペル間違えてわざと押されようとやろ君

0 0
1587767:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:47▼コメ返信通報

アクション重視ならポーズが決まるZZ欲しいな、メリハリつける為に強化型で

0 0
1587768:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:48▼コメ返信通報

人気のある主人公機でそこそこ仕様が古くて作品10周年

エクシアはきそう

0 0
1587769:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:48▼コメ返信通報

※1587662
ロボ魂になっちゃう。

0 0
1587770:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:48▼コメ返信通報

※1587726
アンタは一体なんなんだあ

0 0
1587772:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:49▼コメ返信通報

※1587761
可動の制限っていう言い訳できないからな
確かにセンスが無いとツライかもね
近所の量販店の店員がセンスゼロでさあ…
MGガンダム3.0とか内股で立ってんのよ…全部の関節がびみょーにダサい角度で
つーか並んでるガンプラ全部そんな状態で…
センスないヤツほど勘違いしやすいから自分も手を動かして勉強しないとなーと思ったよ

0 0
1587774:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 15:51▼コメ返信通報

※1587769
でもガンダムやGP01だってコアファイター無いし、同じ様なクロスボーンも機首詰まってないし、コアランダー合体させなくてもいいよね

0 0
1587781:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:09▼コメ返信通報

シャア専用ザクⅠ・・・
シャア専用ザクやシャア専用ゲルググがピンクでサザビーが真っ赤なんだから
ザクⅠもピンクにした方が辻褄合うと思うけどな

0 0
1587782:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:10▼コメ返信通報

このZの肩の付け根構造て結局ライトニングZと同じじゃない?

0 0
1587786:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:20▼コメ返信通報

※1587725
個人的には、1期の最終形態が一番好きかなぁ
あの武器もインパクトが凄かったしw

0 0
1587789:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:22▼コメ返信通報

Zのウイングってこんなだったっけ

0 0
1587790:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:23▼コメ返信通報

ロボ魂にMG2.0にRGまで買ったから流石に今回はいいかなぁ
MG3.0なら買う

0 0
1587793:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:29▼コメ返信通報

Zに限らず、個人的には無理に変形を再現してプロポーションとか作りや関節の強度に問題が出るぐらいなら、完全に差し替えにしてそれらを解消したものの方が嬉しいなぁ
別に飾っている時は停止してるんだしw

とにかく何が言いたいかって言うと、このZ凄いって感動した

0 0
1587797:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:31▼コメ返信通報

もう少しハイメガの銃口大きくしてよ

0 0
1587799:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:32▼コメ返信通報

※1587781
そんなん連載してた頃の安彦先生に言えよ…

0 0
1587805:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:34▼コメ返信通報

※1587797
こんなもんじゃない?

0 0
1587807:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:38▼コメ返信通報

リバイブとは
HGAEとは何だったのか・・・

0 0
1587810:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:41▼コメ返信通報

リバイブや2.0じゃいかんのか?

0 0
1587815:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:46▼コメ返信通報

スタイリッシュ()アレンジしまくりのリバイブなんて要らんかったんや

0 0
1587821:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:50▼コメ返信通報

「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」は、2020年に向け、HG、MG、RG、PGなどのガンプラ全ブランドを対象としたプロジェクトで、各アイテムに“EVOLUTION POINT”を設定。可動【action】、組み立てやすさ【build】、成形色【color】など、40周年に向けてさまざまな角度からガンプラのさらなる進化に向けたトライアルを、ユーザーに提案していく企画となっている。

て、
書いてるのに2.0だのリバイブだの言う奴は何なんだ
そもそもリバイブも35周年記念に企画された方針ってだけで商品の名前も前と変わってない、せいぜいランナータグに190ガンキャノンと書かれる程度

0 0
1587823:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:52▼コメ返信通報

※1587619
両手じゃ抱えきれないくらいな

0 0
1587826:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 16:59▼コメ返信通報

※1587781
オリジンはザクもズゴックもゲルググも赤濃いだろ
ジャブロー編の愛蔵版の表紙にいるズゴックとかめちゃくちゃ赤いし

0 0
1587832:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 17:08▼コメ返信通報

モビルスーツの変形っていまいち変な物体にしかならないし無理に完全変形にすることはないよ

0 0
1587836:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 17:13▼コメ返信通報

ガンダムバルバトスルプスレクスはなんか
リアルガンドランダーみたいだな

0 0
1587837:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 17:15▼コメ返信通報

※1587680
名古屋パルコの鉄血展に来るヨロシ

0 0
1587838:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 17:16▼コメ返信通報

レクスの腕を伸ばしたくなかった監督の意見すごくわかる
ルプスくらいで済ませてたら単なるヒロイックな機体で済んでたのに
手長猿感が凄い

0 0
1587839:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 17:16▼コメ返信通報

※1587821
リメイクばっかの流れで第一弾がリメイクじゃそう言われても仕方ないだろ

0 0
1587845:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 17:25▼コメ返信通報

HGUCのシリーズはアニメ寄りのプロポーションで出ていた印象だったので
HGUCとしては旧製品の方が好きかも

0 0
1587853:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 17:34▼コメ返信通報

レクスはあれだ
1/144に1/100の前腕と武器を引っ付けたかのようだ…

0 0
1587857:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 17:40▼コメ返信通報

※1587619
三日月「あれもシタイ、これもシタイ、もっとシタイ、もっともっとシタイ~」
三日月「ねぇオルガ、あとどれぐらいシタイを増やせば、本当の居場所にたどり着けるの?」

オルガ「( ゚д゚)」

0 0
1587861:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 17:45▼コメ返信通報

このプロジェクトでユニコーンは出すなよ
いいか?絶対にだぞ!

0 0
1587865:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 17:58▼コメ返信通報

このZはアクション押しであったか
スタイルもいいし値段も控えめで好印象
よく動くZ欲しかったけどロボ魂がアレンジキツすぎてちょっとアレだったのでコレ買おう

0 0
1587868:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:01▼コメ返信通報

HGAEとかいう呼称はなかったことにされたのか…

0 0
1587869:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:04▼コメ返信通報

新しいプロジェクトよりまだ立体化されて物とかのリリースの方優先して欲しい
ガシャポン戦士とかもそうだけど、可動よりコレクション性の方が大事だと思う

0 0
1587871:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:08▼コメ返信通報

※1587636
あれはもともとのポーズが映像の嘘っていうか、ようはハッタリだからね。

0 0
1587872:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:08▼コメ返信通報

進化は凄く嬉しいけど前のキットの存在感が薄れるのはちょっと寂しいな

0 0
1587876:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:18▼コメ返信通報

レクスはガンダムフレームのせいで微妙だな
ルプスも微妙だったから設定を無視してフレームを大幅に変えちゃってもいいのに

0 0
1587878:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:19▼コメ返信通報

リバイブじゃダメだったんか。
てことはリバイブで出たやつがまたこのエボリューションで出る可能性があるな。

0 0
1587881:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:26▼コメ返信通報

※1587878
全グレード巻き込んだ企画や言うてるやろがぁ

0 0
1587882:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:27▼コメ返信通報

※1587872
ベストメカコレクションとかもそうじゃん

0 0
1587885:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:31▼コメ返信通報

※1587821
全ブランドが対象か
PGのガンダムやザクIIのリニューアル版は出たりしないかな

0 0
1587890:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:34▼コメ返信通報

HGでゼータ出すなら差し替え変形は諦めて
プロポと可動重視の方がよさそうな

0 0
1587892:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:37▼コメ返信通報

てっきりハイメガがプレバン行になると思っていたから意外といえば意外。
これでリニューアル版のZZが出るとうれしいかも。

0 0
1587897:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:46▼コメ返信通報

※1587878
HG、MG、RG、PGなどのガンプラ全ブランドを対象としたプロジェクト
可動、組み立てやすさ、成形色など
40周年に向けてさまざまな角度からガンプラのさらなる進化に向けたトライアル。
そういうことらしいで(´・ω・`)

0 0
1587898:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:49▼コメ返信通報

※1587619
限られた時間の中で、
借り物の時間の中で、
積まれてく箱を見るんだ。
積まれてく箱を見るんだ…

0 0
1587900:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:50▼コメ返信通報

※1587821
文字を読まないってか情報を都合よく脳内変換するんだよな
今回の場合は「HGリバイブが終わる」って妄想を事実としたいから
その説明文を読まない。ってか見ないように現実逃避しているんだ

0 0
1587904:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:53▼コメ返信通報

※1587671
基本ガンプラ派の俺にとってはそうしてほしいね。
 
ロボ魂もガンプラ出てない商品は買ってるんだけど、
そういう奴って大概プレバンに回るから一般で出てる奴には興味が湧かない。
 
でも一般販売のSide-MSってガンプラとモロかぶりの癖に、
生産量だけは多くて店頭で結構売れ残ってる感じがする。
そのせいで他作品系(ABとか)の商品の生産量絞られてる気がする。
だから毎回争奪戦になるんだろ?

0 0
1587905:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:54▼コメ返信通報

ハイメガ最初からRGでも使えるようにしてほしい

0 0
1587906:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 18:56▼コメ返信通報

Zの場合はどうしても完全変形にすると胴体部がスカスカで可動範囲と強度が犠牲になるからな
MG2.0とか見た目格好いいのに何度破壊してしまったことか・・・
ある意味モデラーにとって理想的なZがようやく発売されるって感じ

0 0
1587913:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 19:06▼コメ返信通報

Zガンダムは二次元の嘘の塊みたいな存在だからな

0 0
1587917:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 19:22▼コメ返信通報

天ミナはマガノイクタチにオレンジのビームシールドまで付く?
MB買ったこと後悔まではしないがRGも買うしかないじゃないか

0 0
1587921:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 19:33▼コメ返信通報

※1587726
趣味にダメもクソもないんだよなぁ…ゲームは遊びじゃ無いとか本気で言ってる奴みたいな事言ってんなお前な。

0 0
1587927:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 19:40▼コメ返信通報

生きてる間にはガンプラが動き出すのではないかと…

0 0
1587928:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 19:42▼コメ返信通報

※1587861
了解!デストロイモード!

0 0
1587932:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 19:47▼コメ返信通報

膝曲げると膝アーマーが起き上がる仕様キライ

0 0
1587937:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 19:53▼コメ返信通報

プロポーションだけなら前のほうがいいわZ

0 0
1587939:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 19:56▼コメ返信通報

本当にそうかな^U^

0 0
1587942:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 19:58▼コメ返信通報

※1587619
なんてことだ・・・君の積みは止まらない、加速する・・・!
ゼータいい感じだな。RGはフレーム折れたから、可動させるなら差し替えの方が安定だね。

0 0
1587949:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 20:12▼コメ返信通報

ZのRGは、昔の1/100のダブルゼータみたいに
負荷の掛かる部分に金属を使って欲しい

0 0
1587957:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 20:24▼コメ返信通報

アトラスガンダムって最初見たときは異形って思ったが立体物見たら意外と普通だな

0 0
1587958:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 20:25▼コメ返信通報

進化させるのはそこじゃないから
握りこぶし、デカール標準装備、C面の排除とか模型としての完成度を上げる方に進化しろよ
新カテゴリーというなら対象年齢が高いカテゴリーがあってもいいじゃん
少子化なのにいつまで子供向けに作ってるのか

0 0
1587963:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 20:30▼コメ返信通報

ゼータ良さそう、これは欲しい

この路線でトールギスとターンエックスも!

0 0
1587965:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 20:31▼コメ返信通報

※1587671
◆HGをパチ組して部分塗装しただけの
高いだけのROBOT魂にいったい何の魅力が?
スタイルと可動だけのロボットってもうお腹いっぱい
可動良いに越したことナイがヒーローモノじゃないんだから、ロボットはスタイルと同じくらいギミック大切だろ
トランスフォーメーション型の、特にゼータで変形しなかったら魅力なんて半減以下
1/144なら強度の関係上、差し換えで構わないのに、それすら省いてプロポーションと可動さえよければ良いと言うのはイミフ

顧客の満足度は上げずに単価と利鞘だけ上げたいROBOT魂には魅力はもう少ないな
※Side-MS除※Side-MS以外は格好いいから良いけど

0 0
1587976:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 20:52▼コメ返信通報

※1587965
ファーストのアニメ格好いいじゃん

0 0
1587982:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:05▼コメ返信通報

※1587958
いや、HGは流石に永遠に子供向けじゃないとむしろ駄目でしょう。
もっと出来を落としてでも値段の方を下げるべきとすら。

大人やオタク向けにはRGとかMGがあるでしょ。
少子化だろうが何だろうが一番大事なのは新規開拓で子供向け。

0 0
1587991:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:22▼コメ返信通報

最近のHGって高いよね…

0 0
1587992:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:25▼コメ返信通報

※1587982
なんか意識高いよね、自己中で

0 0
1587993:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:26▼コメ返信通報

※1587991
ずいぶん前からこの値段ですが?
お前の言う最近って何年単位

0 0
1587994:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:27▼コメ返信通報

ゼータの新旧比較画像見るに、今回はバルカンダクト部分も色分けされてる?

0 0
1587995:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:27▼コメ返信通報

※1587913
むしろ二次元の嘘の塊をよく立体化したり変形可能にしてると思うわ。MGとかRGとか

0 0
1587998:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:31▼コメ返信通報

MGは経済的にも製作時間的にも置き場所的にも苦しいし、気軽にも弄れないからHGの進化は歓迎。
最初はあまり期待して無かったけど・・・ゼータ、これは買うわ。
バルバトスはルプスのままの方が格好良かったな。

0 0
1587999:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:32▼コメ返信通報

※1587991
バンダイのガンプラの安さ知らんのか?
同サイズのコトブキヤやWAVEとかの半額近いぞ

0 0
1588003:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:40▼コメ返信通報

※1587991
プレバンの別売エフェクトが必須の場合はな

0 0
1588005:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:43▼コメ返信通報

出てない機体出せよ。って書いたら批判されるんだよな。
初代とZ、フリーダム ストライクはもういいよ

0 0
1588008:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:50▼コメ返信通報

※1588005
そりゃ
社会の仕組みを知らない愚か者の我儘な書き込みなんて
批判されて当然だよな

0 0
1588011:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 21:55▼コメ返信通報

※1587995
Z放映時に中学生だったからホントそう思う

0 0
1588015:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 22:01▼コメ返信通報

※1587619
プレバンにはホワイトがある グレイもレッドもある
もっともっと欲しい

0 0
1588016:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 22:04▼コメ返信通報

※1587982
ちゃんと読めよ
全部を変えろとは言ってないだろ
新カテゴリーというなら中途半端な事しないで上の年齢をターゲットにしたHGがあってもいいだろ
オールガンダムプロジェクト、ソヴァイヴ、EVOLUTION PROJECT
名前は大喪だけど中身は今まで通りで変わってないじゃん
進化というなら模型として完成度を上げる今までやっていなかった事をやらないと意味が無いだろ

0 0
1588023:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 22:17▼コメ返信通報

俺はRGのが好きだけどボロボロ落ちるし関節が脆いからな

0 0
1588035:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 22:27▼コメ返信通報

※1588011

0 0
1588037:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 22:31▼コメ返信通報

※1588005
閃ハサの機体は出て欲しいよな

0 0
1588047:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 22:42▼コメ返信通報

Zは現行のHGUCで満足してるけどな

0 0
1588055:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 22:47▼コメ返信通報

※1587627
ZZはランナーに切り替えがあるからまだ強化型とか出す予定なんじゃないの?

0 0
1588075:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 23:19▼コメ返信通報

ガルバルディβ(&αがプレバン)がHGUC化されたら起こしてくれ、と言いつつ早10年ちょい…
オルガ、俺はいつまで寝ればいい?

0 0
1588083:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 23:28▼コメ返信通報

色分けはともかく成形色重視なんて喜ぶユーザーいるのかよ

0 0
1588108:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 23:48▼コメ返信通報

※1588016
「進化させるのはそこじゃないから」とか言いきっちゃってる当たり思い込みが激しい人だなーって思いました

0 0
1588112:ウルズ774 投稿日:2017年01月24日 23:54▼コメ返信通報

※1588108
どこを進化させるべきかお前の意見の述べてから批判しろよ低脳

0 0
1588116:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 00:02▼コメ返信通報

※1587619
三日月「あれも寄越せ、これも寄越せ、もっと寄越せ」
三日月「もっともっと寄越せバルバトスッ!!」



バルバトス つ【第4、第6、クタンセット、コンプリセット、ルプス、レクス】

0 0
1588117:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 00:02▼コメ返信通報

※1588112
どうあろうとも、煽った時点でお前の負けだ

0 0
1588118:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 00:03▼コメ返信通報

ガンプラの進化と反比例してモデラーの腕が退化していく可能性が微レ存?

リメイクも良いけど、まだHGUC入りしてない連中をなんとかしてください!

0 0
1588119:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 00:07▼コメ返信通報

※1588118
何とかするのはお前らだぞ
相手はサンタクロースじゃないんだ
利益にならなきゃガンプラは作られねぇーよ

0 0
1588120:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 00:07▼コメ返信通報

明らかに退化してる足の裏の肉抜き穴とかはもう勘弁してください

0 0
1588126:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 00:16▼コメ返信通報

※1588119
利益にならないと無理とか、ザクレロやビグロやグラブロなんてリニューアル絶望的じゃないか!

0 0
1588136:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 00:29▼コメ返信通報

※1588126
何もしないから絶望的なんだろうが!!!
購入すらしないでクレクレ言っている奴なんて腕が退化したモデラー以下だわ

0 0
1588140:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 00:33▼コメ返信通報

ゼータの稼動範囲見てスペクリ連想したよ。
あれも当時は凄まじいものだった。

0 0
1588146:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 00:38▼コメ返信通報

waveボトムズやマックスのダグラムも含め今回のZガンダムなど80年代のメカが盛り上がって嬉しい限り。

0 0
1588155:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 00:46▼コメ返信通報

※1588116
金バトス「ワイもいるで!」

0 0
1588173:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 01:14▼コメ返信通報

※1587913
二次元の嘘が服着てる感じの人がデザイナーなんでしょ?

0 0
1588181:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 01:23▼コメ返信通報

レクスのサブアームは何に使うんや…

0 0
1588183:マクギリス・ファリド 投稿日:2017年01月25日 01:24▼コメ返信通報

テイワズが内部抗争になっている気がするのだが、どうやら財団Bでもホビー事業部とコレクターズ事業部が内部抗争に発展しているらしい、我がファリド家は安泰だが!

0 0
1588189:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 01:56▼コメ返信通報

※1587982
AGやFGが廃れた時点で推して知るべしだろ

0 0
1588224:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 05:25▼コメ返信通報

※1587838
実は肩を大きくするか背中に羽を生やせばバランスとれて良い異形感だけが残るんだけどな
でもそれはしない
肩を大きくしたら邪魔になると叩かれるから
羽を生やしたらそれだけで叩かれるから

0 0
1588225:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 05:27▼コメ返信通報

※1587876
磐梯「フレーム新造?コストがかかるじゃん嫌だよ」

0 0
1588226:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 05:37▼コメ返信通報

※1588126
その辺は旧キットがある分で非立体化機体の何倍もマシだよう…

0 0
1588227:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 05:45▼コメ返信通報

※1588189
AGは長くやるものじゃないだろAGEが終わったらサヨナラなのは当たり前でしょ
FGに至っては成型色真っ白だぞ子供にゃかえってハードル高いわ
良い練習になるという意味では間違いなく初心者向けだが
子供が買って満足するような商品じゃねーよ
目と角と胴体にシールがあれば違っただろうがそれはFGのコンセプトから外れるからな

0 0
1588241:初期を知るおっさん 投稿日:2017年01月25日 07:54▼コメ返信通報

ガンプラが、これほど大きな潮流になるとは思わなかった。

0 0
1588247:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 08:38▼コメ返信通報

※1588005
フリーダムは必要だろ
HGUCフリーダム出せば派生でセイバーチームが出せるし

0 0
1588248:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 08:46▼コメ返信通報

もし3号機出すんだったら追加パーツつけてストライクゼータで出して欲しいな

0 0
1588263:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 10:14▼コメ返信通報

※1588227
多分00のFG。

0 0
1588272:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 11:01▼コメ返信通報

※1588247
F以外、腹とシールドしか使えんじゃん

0 0
1588300:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 11:34▼コメ返信通報

※1588055
サバーニャ・ハルート・ラファエル「せやな」
…いや今からでも遅くないんで最終決戦仕様(ラファエルは可変のセラヴィーII)お願いします…

0 0
1588303:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 11:37▼コメ返信通報

「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」って仰々しい名前を付けてるけど
バージョン番号で上げていくのも、リバイブも、いちいち制限が付いてメンドクサイから
もうEVOLUTIONで統一してこれからは仕切り直してやっていくってだけでしょコレw
だから全グレード対象になってる、これで15年は延命ができる。

まぁ新しいの出るのは悪いとは言わないけど、
やっとMGドムの新作に踏み切れそうだし。

0 0
1588313:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 11:48▼コメ返信通報

※1588303
まあ要するに2.0とかREVIVEとかver〇〇とか一括りにした呼称、みたいなもんだろうな
なんにせよ出来は良くなるだろうし期待してるよ

0 0
1588321:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 11:53▼コメ返信通報

※1588011
最近の可変機ガンプラ組んでると、Zとかの変形を反省して立体でもできそうな変形にしてるんだろうなーとか思う

0 0
1588322:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 11:55▼コメ返信通報

※1588300
サバーニャハルートに関しては各ゲームだと決戦仕様がデフォになってるからなぁ

0 0
1588338:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 12:21▼コメ返信通報

※1587663
関わってないの?マジで?買うわ

0 0
1588419:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 14:24▼コメ返信通報

※1587921
よう駄目モデラーw

0 0
1588525:ウルズ774 投稿日:2017年01月25日 16:21▼コメ返信通報

※1588419
いかにも古参ぶったにワカが使いそうな言葉だなw

0 0
1590002:ウルズ774 投稿日:2017年01月27日 07:31▼コメ返信通報

※1587686
肩の色合いが白基調になっていい感じに落ち着いてるね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x