top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「プロヴィデンスガンダム」RG「ガンダムアストレイゴールドフレーム天アマツミナ」来週予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「プロヴィデンスガンダム」RG「ガンダムアストレイゴールドフレーム天アマツミナ」来週予約開始

2017年01月10日 22:28

ガンダムプレバンガンプラRGガンダムSEED

|CM(146)
201611190802181 



ガンプラ3月



■ガンプラ新商品 1月17日より予約開始
※エクシアリペアⅡのみプレバン限定品 13日予約開始

RG 1/144 ガンダムアストレイゴールドフレーム天アマツミナ 
価格3,240(税8%込) 
3月発売予定

1


MG プロヴィデンスガンダム
価格5,400円(予定) 
3月発売予定

MG プロヴィデンスガンダム 初回生産限定 豪華スペシャルセットVer. 発売決定
スペシャル台座とデカールがセット付属予定

2


RG 1/144 ガンダムエクシア リペアⅡ 
¥2,700(税8%込) 3月発売予定
プレバン限定

33




«前の記事« 【セブンスドラゴン2020】フレア「サムライ(刀子)バトルver.」フィギュア 近日予約開始【ペパクラ】ペーパーエフェクト新作「翼A ドラゴンウィング」予約開始、翼は開け閉め可能 »次の記事»
この記事へのコメント

1579823:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:31▼コメ返信通報

プロヴィは絶対予約して買うと誓っていたから、初回生産版を豪華にしてくれるのは嬉しい限り
 
ああ、でもそうすると今度は多々買いの欲求が…

0 0
1579824:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:32▼コメ返信通報

リペアII3月かあ
3月出費ヤバいよヤバいよ

0 0
1579825:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:33▼コメ返信通報

やっとエフェクト付きのオキツノカガミが出たんやなって…

0 0
1579827:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:34▼コメ返信通報

MGになった途端、再び溢れるラスボス臭。MGでSEED機体の元祖ドラグーン使いがやっと来た!正直ストフリも良いけど、やっぱプロヴィデンスやわぁ。

0 0
1579828:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:35▼コメ返信通報

さすがのRGもフレームを全部メッキ加工して出すのは値段的に厳しいか
正直天ミナくらいはとちょっと期待してたんだが

0 0
1579829:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:36▼コメ返信通報

天ミナにビームシールド?なんて付いてたっけ

0 0
1579830:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:42▼コメ返信通報

またメッキじゃないのか…
HGもフレームだけアンダーゲートになってて天ミナはメッキで出すと思ってたんだけどな

0 0
1579832:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:43▼コメ返信通報

R2やっときたか

0 0
1579834:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:44▼コメ返信通報

※1579825
そういえばこれまで何度も商品化されたのに無かったよな

0 0
1579835:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:46▼コメ返信通報

つかRGのアドバンスジョイントのフレームをメッキとか無理じゃねーの?強度的に

0 0
1579836:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:46▼コメ返信通報

置き場に困りそう&倒れた時のダメージ想像したくないぞプロヴィデンス!
・・・などと言いながら楽しみなオレがいる。

0 0
1579838:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:48▼コメ返信通報

地味にレッドゼータとグレイゼータの再販が嬉しい

0 0
1579839:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:48▼コメ返信通報

※1579829
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAYの時の追加装備
オキツノカガミ

0 0
1579840:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:49▼コメ返信通報

※1579829
天ミナの最終形態だと左手に槍が備え付けられて、シールド発生モードみたいなのもある
そしてとりあえずRGのガンダム顔のへの字は今回どうなってるのか凄く気になる

0 0
1579841:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:51▼コメ返信通報

ザフトベースとはw

0 0
1579842:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:51▼コメ返信通報

天帝の台座ええな
ドラグーン射出パーツがプレバンで出そう

0 0
1579843:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:52▼コメ返信通報

エクシアリペアⅡマジかよ!
記事開いてよかったー

0 0
1579845:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:56▼コメ返信通報

CG画像ではマスクに穴開いてないけど
実物では開いてんだろうな…

0 0
1579846:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:56▼コメ返信通報

どれも欲しい・・・

0 0
1579849:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:59▼コメ返信通報

R2、プレバン限定とかクソな事しないで普通に売ってくれよ…

0 0
1579850:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 22:59▼コメ返信通報

刹那機飽きたよもう
買うけど
これが他の機体に続くことを祈る

0 0
1579851:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:00▼コメ返信通報

プロヴィの5400円が安いと思ってしまったよ。

0 0
1579854:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:06▼コメ返信通報

エクシアR3とコンパチで出せなかったのか?

0 0
1579855:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:07▼コメ返信通報

RG天ミナかっこいいな

0 0
1579856:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:09▼コメ返信通報

ワイ素組マン、初RGに挑戦する時

0 0
1579857:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:10▼コメ返信通報

エクシアリペアIIの登場シーンはゴロゴロソングの伴奏も相まって感動するよね

0 0
1579858:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:12▼コメ返信通報

カウントダウンが始まる頃合いかな、このプロヴィでMG196体目。
上手く行けば、今年でMG200体目になるかもね。MG200体目は何になるかな。

0 0
1579859:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:13▼コメ返信通報

ほーリペアⅡ出るのか。今年はちょうど10年だしリバイブ版も出そう

0 0
1579860:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:14▼コメ返信通報

※1579858
ユニコーンver2.0やろなあ

0 0
1579861:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:15▼コメ返信通報

※1579857
あそこは本当にカッコ良かったよな。当時中学の時見てたけど、
まさかエクシアの改修機で最終決戦とは思わなかった。
最後の突撃シーンが印象的でリペアⅡは好きだわ。

0 0
1579862:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:17▼コメ返信通報

※1579858
そりゃもうRX-78-2 ver4.0でしょ

0 0
1579863:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:18▼コメ返信通報

地味にTVのラスボス機かなり久しぶりじゃないか
早く欲しい

0 0
1579864:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:19▼コメ返信通報

こうなるとアニメみたいに丸っこいオーガンダムが欲しい
HGもロボ魂も細すぎや

0 0
1579865:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:19▼コメ返信通報

これがゼオライマーちゃんですか

0 0
1579867:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:21▼コメ返信通報

エクシアリペアⅡはすごい嬉しいんだが不意打ちはやめろ!!
こっちも都合があるんだよ!!

0 0
1579868:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:21▼コメ返信通報

フリーダムをコーティングVer.買ったんだけどプロヴィも出ないかな

0 0
1579870:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:22▼コメ返信通報

いろんな商品3月に集中させすぎと違うか?…

0 0
1579871:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:25▼コメ返信通報

※1579862
Ver.2.0でコアファイターの完全合体(コクピットシート回転)やら可動域もほぼ完璧に出来て、
そこから可動域に磨きをかけると同時に光るVer3.0が出てるのに、Ver.4.0が出るとしたら一体何をやるんだw
可動も完璧で光るもやったしこれ以上、どうしろと……。Ver.4.0は劇中のアムロのボイスでも流れる仕様かなw

0 0
1579872:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:26▼コメ返信通報

※1579851
それよ。
そして毒されてんなぁ・・・と思ったわ。

0 0
1579873:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:28▼コメ返信通報

※1579872
最近のフィギュアーツ一体より安いよなぁ…

0 0
1579875:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:30▼コメ返信通報

リペアⅡはシールド付いてないの?

0 0
1579876:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:31▼コメ返信通報

※1579839
※1579840
サンクス
あのランスっぽいのにそんな機能あったんか…

0 0
1579877:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:32▼コメ返信通報

※1579872
でも実際安くない?

あれ?この考えが毒されてるのか?いやでも・・・あれー・・・???

0 0
1579878:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:32▼コメ返信通報

※1579875
使ってないから持たせてないだけでは?

0 0
1579879:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:33▼コメ返信通報

リペア2の角だけ灰色なのが違和感すごい

0 0
1579880:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:36▼コメ返信通報

GNソードの銃口なんとかしてほしい

刃には丸い凸が付いてるのに銃口が何故か長方形の凹なのは解せない

0 0
1579883:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:45▼コメ返信通報

RG天はHGの時同様、プレバンで出るだろうね。

0 0
1579884:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:47▼コメ返信通報

※1579865
パ〜パ〜♩パパパパ〜パ〜♩

0 0
1579885:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:48▼コメ返信通報

プロヴィデンスのドラグーンは今のところエフェクトないんだよな~

0 0
1579887:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:50▼コメ返信通報

※1579871
プロポーション全体のバランスとか?
細かいところに文句つける層がいるから無駄になりそうだけど

0 0
1579888:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:51▼コメ返信通報

※1579829
オキツノカガミ
ビームシールドにもビームランスにも鞭にもなる万能兵器
何故かメタルビルドでは鞭とビームは再現されなかった

0 0
1579889:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:51▼コメ返信通報

アヴァランチやフルセイバーも来そうだな

0 0
1579891:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:53▼コメ返信通報

※1579845
現物見に行ってたら分かると思うが、スペース的に無理がある
天は塞がってるかと

0 0
1579893:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:55▼コメ返信通報

エクシア系はRGよりHGで欲しい
とっととリバイブしてくれないかなあ
当時品はスタイルの解釈とかABSのクソ関節とか
今見ると辛いなんてもんじゃない

0 0
1579894:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:55▼コメ返信通報

PGアマツミナはようはよう

0 0
1579895:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:57▼コメ返信通報

※1579873
最近フィギュアばっかり買ってたらこんな感覚に・・・
※1579877
いや、ボリューム的にもうちょっといくかと思ってた面もあってね、
一瞬、安いなぁ、と。
でも上には上が居るとはいえ、5,400円って数字は安くはないよなぁ、とw

0 0
1579896:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:58▼コメ返信通報

※1579893
ダクトのあるユニットが外れやすくてコロコロ回るのが嫌だった

0 0
1579897:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 23:58▼コメ返信通報

天ミナ、金メッキ 黒グロスのテッカテカにしてやりたい

0 0
1579898:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:00▼コメ返信通報

アレルヤ機のMG化及びRG化お願いします!
特にハルート最終決戦仕様を出してください!
某サイトでMGハルート最終決戦仕様のパッケージ見た時の喜びと、それがネタと知った時の絶望…

0 0
1579902:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:05▼コメ返信通報

プロヴィのドラグーンの平たくて数多い方のやつ、あんまり強力に見えないくせに劇中では厄介だったな〜

0 0
1579905:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:05▼コメ返信通報

マガノイクタチってこんなに大きかったっけ。もうちょっと小さかった覚えがあるけど気のせいかな。

0 0
1579907:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:09▼コメ返信通報

天帝様MGついに来たか
年末に当たったPBのクーポン使えば
実質タダだがどうしたもんか・・・。

0 0
1579911:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:11▼コメ返信通報

グレイ&レッドゼータ再販するんなら、一緒に一般のホワイトも再販すればいいのに…
3機並べて揃えたいんだよー!

0 0
1579914:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:19▼コメ返信通報

※1579858
百式ver.3だね!

0 0
1579917:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:21▼コメ返信通報

ガンプラと関係ないけど
ガオガイガーのミニプラamazon予約始まってるで

0 0
1579924:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:32▼コメ返信通報

プロヴィ待ってました!

0 0
1579926:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:34▼コメ返信通報

天ミナかっけーけど壊すとショック大きそうだわ〜…
いや買いますけどね…

0 0
1579930:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:50▼コメ返信通報

天ミナいけるんだったらユニコーンも作れそう
変形?バンダイならなんとかしてくれるよきっと

0 0
1579932:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:52▼コメ返信通報

最近の3DCGはすごいんだな
右下の文字を見るまで分からなかった

0 0
1579933:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:54▼コメ返信通報

この3体は全部欲しいな
この後MGジャスティス、RGブルーフレームセカンドLに繋がって欲しい

0 0
1579934:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 00:57▼コメ返信通報

※1579850
アメイジングへの布石でしょ

0 0
1579935:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 01:05▼コメ返信通報

ロボ魂プロビ 10800円(しかも割引が効かないプレバン)
MGプロビ  5400円

MG天帝自体が最近のハイエンドキットの中じゃボリュームに対して割安とは言え
MGがロボ魂の半分の定価になるなんて一昔前じゃ考えられなかったな

0 0
1579936:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 01:07▼コメ返信通報

プロヴィデンスは素敵だよね
放送までネタバレあんましてなかった感があったし え?なんだこいつ!? ってなって
ガンバレル以降初めて出て来たドラグーンでストライクボロボロにして こいつやべえ ってなり
バスター半壊させるわミーティアフリーダム圧倒するわで クルーゼの魅力含めてラスボス感半端なかった

0 0
1579937:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 01:07▼コメ返信通報

天ミナかあ。出てない主役機まだまだあるのにこういう方向はなあ。でもこっちの方が売れるのか……

0 0
1579938:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 01:08▼コメ返信通報

プレバンじゃなくアマゾンとかで買えるのかな?

0 0
1579941:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 01:20▼コメ返信通報

※1579937
ガンプラは別に全種類を出すことを目的としているわけじゃない。完全な商売
売れない主人公機を出してバンダイを赤字にしたらガンプラやガンダムは終わるぞ

0 0
1579943:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 01:24▼コメ返信通報

ゴールドフレームのメッキ仕様はイベント限定だろなぁ

RG嫌いだったけど、最近クアンタのトランザム買って考えが変わった。
エクシアリペアもついでに再販してくれると嬉しい限り…

0 0
1579949:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 01:36▼コメ返信通報

※1579935
天帝はロボ魂が高すぎる…
MGはスタンドつくなら初回版買ったほうがいいかな
売れれば正義につながるだろうし

0 0
1579950:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 01:38▼コメ返信通報

※1579949
高かったけどあの天帝は良いものだぞ
MGより体型は理想に近い

0 0
1579952:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 01:39▼コメ返信通報

※1579924

0 0
1579956:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 01:47▼コメ返信通報

RGブリッツガンダム(右腕)

0 0
1579960:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 02:01▼コメ返信通報

※1579938
RGのリペアⅡ以外は一般販売
アマゾンでも買える

0 0
1579961:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 02:06▼コメ返信通報

※1579835
赤枠と青枠はイベントでフレームメッキ版出してなかったっけか

0 0
1579963:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 02:11▼コメ返信通報

アマツ一般枠で来ましたか
しかしRGは腰の構造を根本的に改めないと…背負いモノなんてさせたら確実に脱臼するぞあれw

0 0
1579965:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 02:18▼コメ返信通報

※1579961
アドバンスドMSジョイント自体はメッキじゃなかった気がする
確かストフリの時に、メッキは強度的に無理ってバンダイが言ってたはず

0 0
1579971:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 03:44▼コメ返信通報

プラモ化でこの人気って考えると
プロヴィデンスがメタルビルド化したら
大変なことになりそう…

0 0
1579972:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 04:19▼コメ返信通報

プレバンでギナアマツでそう。足の形状と一部の武装がついてないくらいしか違いないけど。

0 0
1579976:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 05:10▼コメ返信通報

※1579835
強度以前に構造上無理だと思う。隠れて蒸着しない箇所とか絶対出てくるし。
そもそもあのポリキャップに似た素材に蒸着するのだろうか。

0 0
1579978:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 05:17▼コメ返信通報

プロヴィデンス、機関砲の銃口の細さからすると今回もビームクローは無しか…

0 0
1579984:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 06:24▼コメ返信通報

この2体が同じ月に出るとか……これ興奮しない人いんの?

0 0
1579985:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 06:28▼コメ返信通報

バンダイ「ブリッツさんRG化ですよ!」
ブリッツ「マジで!?」
バンダイ「腕と武器だけね」
ブリッツ「・・・!!??」

0 0
1579988:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 06:48▼コメ返信通報

※1579971
値段は置いといて。どうアレンジしてくるのよ?MG以上に手加えたら・・・想像つかないぜ

0 0
1579992:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 07:12▼コメ返信通報

ブリッツと天の右腕はかなり形が違うだろ…

0 0
1579996:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 07:38▼コメ返信通報

※1579985
デュエル「バズーカだけの奴もいましたっけね。」

0 0
1579999:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 08:04▼コメ返信通報

天になると右手の形状は殆ど改造されてブリッツじゃなくなるけどな

0 0
1580000:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 08:10▼コメ返信通報

※1579978
元々ビームクローはプロビには存在しない
ゲーム製作側がゲイツと間違え作られただけ
本編や設定画を見ればわかるが、ドレットノートと同じビームサーベル

0 0
1580005:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 08:46▼コメ返信通報

※1579972
普通のアマツの事をギナアマツって呼ぶ人初めて見ましたよ

0 0
1580006:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 08:47▼コメ返信通報

※1579930
MGユニコーン作ったとき変身機能には感動したが、動かす側から勝手に動くし大変だったからデストロイモード特化で出して欲しいなぁ。
少数派かもしれないが、人型時の可動とか作りやすさのためなら、Zの変形なんかも無くていいや派なので。

0 0
1580009:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 08:54▼コメ返信通報

※1580005
でもギナって付けた方が区別し易いよなw

0 0
1580010:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 08:55▼コメ返信通報

※1579950
あれほんと良かったよなー
確かに高かったがドラグーン全部展開できるところと、可動範囲のおかげでどっから見ても威圧立ちのハッタリ効かせられるのが最高

個人的にこのMGの写真一枚と比較してるとロボ魂に軍配があがるから、購入は別の写真が出てから考えるかな

0 0
1580021:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 09:16▼コメ返信通報

台座よりドラグーン発射エフェクトのが嬉しい

0 0
1580025:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 09:19▼コメ返信通報

※1580006
じゃあHGでよくね?

0 0
1580027:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 09:21▼コメ返信通報

※1579898
じゃあ電池とか言うのやめてやれよ
お前らがアレルヤの事悪く言うから機体も人気ないと判断されたんだろうが
AGEもだが都合の良い時だけ手のひら返すのも大概にしろよ

0 0
1580032:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 09:29▼コメ返信通報

※1580027
電池呼ばわりはアレルヤがトランザム…(ドヤ)ってなってたのが原因だと思う
ガンダムにはこういう使い方もある!的な事叫んでくれたら格好良かったのに

0 0
1580033:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 09:30▼コメ返信通報

映画の活躍みて電池呼ばわりしてサーセンってなった人は多い

0 0
1580059:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 10:25▼コメ返信通報

プロヴィデンスってそんなに悪役顔ってワケでもないのに
スゲー強敵感があるよな
巨大なライフルとバックパックのお陰なんかね~

0 0
1580067:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 10:48▼コメ返信通報

電池呼ばわりはマジで酷かったからな。
いや「酷い」か。
ドラマCDとかでも公式からしてアレルヤ嫌いみたいだからMGとかは無いと思うよ。
俺は真面目で優しいヤツだと思ってるが俺の方がおかしいらしい。

0 0
1580068:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 10:51▼コメ返信通報

いや・・・OOは結局、刹那機体以外あまり売れないから発売しないんだよ

0 0
1580070:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 10:57▼コメ返信通報

でもキュリオスハルートヴァーチェは超かっこいいと思うよ
それよりリボーンズが欲しいけどな!こいつガンブレにも頑なに出して貰えないがヒュッケボインみたいに何かあったのかな…

0 0
1580083:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 11:19▼コメ返信通報

プロヴィの取説に開発初期の格闘戦に特化した姿の資料載ってたらマジ嬉しいな。

0 0
1580109:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 11:50▼コメ返信通報

※1579894
メッキとグロスでフェネクス並みのお値段かな?

0 0
1580133:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 12:12▼コメ返信通報

やたらカリカリしてるやつがいるな

刹那機のHGが再販されるときは必ずと言っていいほどアレルヤ機も一緒に再販される
可変機だからなのか、機体orアレルヤ人気があるからなのかは知らんがバンダイ的にはそこまで冷遇してる印象は受けない
本編にしてもネタシーンやドラマCDの扱いはあれど活躍シーンのインパクトで言えばティエリアよりも確実に上だろ

まぁ単独でMG化はないと思うけどね

0 0
1580142:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 12:22▼コメ返信通報

※1580133
>刹那機のHGが再販されるときは必ずと言っていいほどアレルヤ機も一緒に再販される
こう平然と都合よく真実を改変するから、カリカリされるんだろうなぁ
再販のとき一緒なのは別にアレルヤ機に限った話じゃないだろ

0 0
1580166:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 12:43▼コメ返信通報

頭ちっさ

0 0
1580177:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:01▼コメ返信通報

※1580142
ついこの間までデュナメスやヴァーチェが品薄になってただろうがよ
キュリオスは毎回再販されてたのに

0 0
1580232:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:20▼コメ返信通報

プロヴィもうちょい高いと思ってた

0 0
1580236:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:24▼コメ返信通報

※1580177
去年の11月の再販でHGクアンタあるのにキュリオス入って居ないんだが
どこが毎回?

0 0
1580251:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:56▼コメ返信通報

※1580236
サバーニャがいないのにハルートがいるだろ?
『刹那機と一緒にアレルヤ機』と言っているんだ
キュリオスは「エクシアが再販されるときは」ほぼ毎回再販されてたって意味だ分かるか?
揚げ足取って都合よく事実を改変してんのはどっちだw
こちらとしてはアレルヤの冷遇を否定しているのに、噛みついてくる意味も分からんし
結局アレルヤはバンダイやサンライズから嫌われてます不人気ですってことにしたいのか?

0 0
1580252:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 14:57▼コメ返信通報

コノシュンカンヲマッテイタンダー!(涙目)

0 0
1580256:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:04▼コメ返信通報

※1580067
嫌いというか、早々とピーリスを味方側に引き込んでやる事なくなったから持て余したんだよ

0 0
1580257:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:06▼コメ返信通報

プロヴィめちゃくちゃほしいんだけど、こういうのを買うのは初めてでどこで予約すれば分からないから教えてクレメンス。

0 0
1580269:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:22▼コメ返信通報

※1580257
別にどこで買っても初回限定特典はついてくる(たぶんパッケージに最初から入ってる)から好きなとこで買えばいいと思うよ

0 0
1580270:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:28▼コメ返信通報

※1580269
なるほど。
売り切れるか分からないけど不安だから予約したいんだけど、ヨドバシとかビックとかで予約するの?それとも、バンダイとかから?
回答オナシャス……。

0 0
1580273:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:34▼コメ返信通報

※1580270
一般販売だからアマゾンでもヨドバシでもそこらの玩具屋でも買えるよ
あと一応言っておくと、これプラモデルだから買ったら自分で組み上げるんだぞ?
初めてなら模型用ニッパーとピンセットくらいはさすがに買っておけよ

0 0
1580276:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 15:39▼コメ返信通報

※1580273
了解、返信あざした。

0 0
1580287:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:20▼コメ返信通報

※1580251
いや、その言い方でエクシアと結べられるのはNTかイノベイターレベルだろ

0 0
1580291:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:32▼コメ返信通報

全く関係ないアレルヤ機の話で盛り上がってて草
天ミナのビームシールドプラモ化ってもしかして初めてかな?めちゃ期待するわ

0 0
1580297:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:38▼コメ返信通報

※1580287
再販のとき大抵はシリーズでまとめられるのは知ってるんだろ?
何も知らんならともかく

キュリオスとクアンタつなげる方が意味分からんわ

0 0
1580299:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:44▼コメ返信通報

※1579992
細部が異なる。
天の未完成体なら同じだが「ブリッツRG化、右腕だけw」とか言ってる奴は知らないんだろう。

0 0
1580305:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:54▼コメ返信通報

※1579985
トリケロス改はオリジナルとは全然違うだろ
デカイ分、少なくとも腕よりすぐに違いが目につく

0 0
1580306:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 16:55▼コメ返信通報

いつのまにかぬるっとHG天が再販されててわろた

0 0
1580419:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 19:20▼コメ返信通報

※1580006
PGだと各デストロイモードで拡張した部位にロック機構があるのでMGよりも稼働時のプラプラ感は減っていて
感動しましたよ。

0 0
1580422:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 19:24▼コメ返信通報

※1580109
しかもフェネクスは発光させたいならLEDユニットオプションで1万すらからな~

予約したけれど。

0 0
1580432:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 19:44▼コメ返信通報

※1580297
いや、お前は脳内で「エクシアに限った話」にしているんだろうけど
※1580177でそれを言葉にして書かないから伝わるはずもない
「”エクシアが再販されたとき”キュリオスも毎回再版される」って書かれていたのなら、理解できるだろうけど
エクシアとすら書いていないから必然的に「刹那機体が再版されたときキュ(ry」としか受け取られんだろ

0 0
1580453:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 20:17▼コメ返信通報

※1580432
刹那機と一緒にアレルヤ機が出るっつったら刹那機に対応する奴って伝わると思ったんだがな
まぁ結局言いたいのは他二体より再販回数多い=バンダイから嫌われてるとは思えないってだけだし
その揚げ足とりで再販回数に差がある事実が覆るわけでもないしもうどうでもいいわ
言葉足らずですまんかったな

0 0
1580462:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 20:36▼コメ返信通報

よくそんなどうでもいいことで争えるなお前ら

0 0
1580487:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:19▼コメ返信通報

※1579858
タ・・・ターンエー・・・

0 0
1580502:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:41▼コメ返信通報

アマツミナが出たなら必然的にRGセカンドリバイも欲しくなる、一年は待たなくちゃならんだろうな

0 0
1580520:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 21:58▼コメ返信通報

※1579858
ゼロカスタム2.0とか?

0 0
1580550:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 22:47▼コメ返信通報

プロヴィデンスのモールドすごいな

※1579858
人気機体のver.2が有力そうだけどバルバトス出ないかなとちょっと期待
個人的にターンエーver.2だと最高

0 0
1580557:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 22:55▼コメ返信通報

アレルヤとハレルヤは人革連の超兵育成施設を
いくらトラウマがあるからといって、
将来強化人間になる人生しかないけどまだ子どもな子ども達と施設の従業員ごと
大爆破滅茶苦茶攻撃しておいて何にもマイナス要素というか天罰というかしっぺ返しがないのが嫌い。
ピーリスと地球で散策デートでイチャイチャしてるだけじゃん。
せめてロックオンみたいにいずれ裁きは受けるって発言だけでもして欲しかった。

0 0
1580573:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 23:16▼コメ返信通報

プロヴィデンスの額の11ってモールドなんかな?

0 0
1580658:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 05:03▼コメ返信通報

運河彫り再び

0 0
1580873:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 17:53▼コメ返信通報

ドラグーンユニット(円形)がいかにボディよりも巨大で劇中通りの威圧感があるかがプロヴィの立体物では重要なのだ …重要なのだ  

0 0
1581090:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 22:43▼コメ返信通報

※1579858
是非MGゾックで(錯乱)!

0 0
1581146:ウルズ774 投稿日:2017年01月12日 23:43▼コメ返信通報

※1579870
決算とか年度末とか三月はいろいろある
次は5月か7月

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x