top-page
TOP > News > 【コミック】「フィギュアシフターズ」第1巻 27日発売!Webアニメ「予算3,000円で誰でもフィギュアが作れちゃう講座」も配信中!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【コミック】「フィギュアシフターズ」第1巻 27日発売!Webアニメ「予算3,000円で誰でもフィギュアが作れちゃう講座」も配信中!

2013年07月27日 06:00

News

|CM(5)
フィギュアシフターズ (1) (電撃コミックスNEXT)

『フィギュアシフターズ』は、電撃マオウ(毎月27日発売)
で連載中の作品で、フィギュア好きでいじめられっ子の中
学生・サイゾウが、謎の少女・七菜(ななな)との出会いをきっかけに、
フィギュアの巨乳美少女剣士に変身して、学園に忍び寄る悪を斬るという、
「放課後“変態”バトルファンタジー」だ。そのぶっ飛んだ設定もさることながら、
敵のタイプによって変身するフィギュアの戦闘形態を自ら
改造していくなど、そのバトルの戦略性も見どころの1つだ。

この第1巻の発売を記念して、本作のヒロインである七菜
のミニフィギュアを、なんと里好先生自らが作ってしまう
という、Webアニメ+動画が配信されている
(特設サイト→maoh.dengeki.com/figureshifters/)。
「すぺしゃるWebアニメ ~予算3,000円で誰でもオリジナルフィギュアが作れちゃう講座~」というタイトルで、
里好先生が製作しているところを録った動画を見ながら、
主人公のサイゾウ&七菜がキャラクターボイスつきにて、
ミニフィギュアの作り方をイチから解説するという、連載型のWebアニメになっている。
じつは、動画とWebアニメ自体も、里好先生が自ら撮影・録音・制作したお手製のもの! 
これを見て、『フィギュアシフターズ』&フィギュア作りの魅力に触れてみては?

第1巻では、「すぺしゃるWebアニメ」で里好先生が
製作し完成させた七菜ミニフィギュアを原型とした逸品、
「七菜ガレージキット」を抽選で5名様にプレゼント!
詳しくは第1巻のオビを参照してください。

<完成した「七菜ミニフィギュア」の撮影写真が掲載中>

好評発売中の「電撃ホビーマガジン9月号」(7月25日発売)には、
「すぺしゃるWebアニメ」で里好先生が製作し完成させた七菜ミニフィギュアの撮影写真が掲載中! 
こちらも必見! 

1

3

2


下の写真が「すぺしゃるWebアニメ」で里好先生が完成させた七菜ミニフィギュア!
好評発売中の「電撃ホビーマガジン9月号」にも
このほかの撮影写真が掲載中!
(撮影協力:エルクラフト/ホビーマガジン編集部)

5_20130725035818.jpg






公式サイト


フィギュアシフターズ (1) (電撃コミックスNEXT)フィギュアシフターズ (1) (電撃コミックスNEXT)


アスキー・メディアワークス

Amazonで詳しく見る

«前の記事« 【グリフォン】君と彼女と彼女の恋。「向日アオイ」大図書館の羊飼い「小太刀凪~スク水ver.~」閃乱カグラ「雲雀~ver.2~」9月発売【フィギュア・プラモ】「コトブキヤ 夏休み 商品化・再販希望アンケート」開催 »次の記事»
この記事へのコメント

93918:名無し 投稿日:2013年07月27日 07:36▼コメ返信通報

おもしろい企画だな

0 0
94061:ウルズ774 投稿日:2013年07月27日 15:19▼コメ返信通報

江戸っ子かw

頭部は型紙から作るより球体から削り盛りした方が楽だった思い出
でもその辺は人それぞれよね

0 0
94063:ウルズ774 投稿日:2013年07月27日 15:37▼コメ返信通報

>予算3000円で誰でもフィギュアが作れちゃう

メーカーが泥人形とか邪心像出したら目を三角にする連中ばかりなのに

0 0
94090:ウルズ774 投稿日:2013年07月27日 17:03▼コメ返信通報

原価はそれほどかからんでしょ

0 0
94187:ウルズ774 投稿日:2013年07月27日 22:04▼コメ返信通報

見たことある絵だと思ったらうぃずりずの人か
またずいぶんと芸達者だなオイ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x