top-page
TOP > ロボット > ロボット漫画「バスタードレス」立体化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ロボット漫画「バスタードレス」立体化決定

2017年01月08日 17:54

ロボットバスタードレス

|CM(112)
51a6ZimgPaL 



レジンキット化



■別冊少年マガジンで連載中のロボット漫画「バスタードレス」
がレジンキットで立体化
貞松龍壱氏著作

ガンホーク 立体化補完計画
詳細は近日発表予定

busterdress ‏@buster_dress
そして! 立体化はなんと#ランペイジ の#柳生圭太 氏! 
担当話しましたよ、スゲー! 柳生さんありがとうございます! 楽しみすぎて、ヤバいです

twitter.com/buster_dress
C1iiM83UkAALfzj

«前の記事« 【新作アニメ】「うらら迷路帖」フィギュア化決定?【あみあみ秋葉原】「ホット福袋(3万円)」開封紹介【ホットトイズほか】 »次の記事»
この記事へのコメント

1578761:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:57▼コメ返信通報

この作者とあるベトナム料理屋で漫画が行き詰まってるとボヤいてるけど漫画は面白いの?

0 0
1578762:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:58▼コメ返信通報

こんな顔のガンダムいたよね

0 0
1578763:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:59▼コメ返信通報

gエグゼスってかっこいいよな

0 0
1578765:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:00▼コメ返信通報

Gバウンサーかな?

0 0
1578766:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:01▼コメ返信通報

タイタンフォールみたいな感じなのかな
なか見で面白そうだったけどまだ1巻だけなのか

0 0
1578767:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:02▼コメ返信通報

これは一体何ガンダムなんだ・・・

0 0
1578771:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:06▼コメ返信通報

アーバレストをパクった感じがして嫌い

0 0
1578773:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:09▼コメ返信通報

ガンダム?

0 0
1578774:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:10▼コメ返信通報

設定はタイタンフォール
ロボデザはガンダムとラインバレルを足して2で割った感じ
うーん・・・

0 0
1578775:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:10▼コメ返信通報

※1578761
1巻読んだだけだけど、ロボット漫画としてはボチボチおもしろいかな
個人的にはキャラがイマイチ、ラノベ臭くて印象が薄い

0 0
1578777:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:11▼コメ返信通報

ヘルメットの形状でR-1に見えた

0 0
1578779:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:15▼コメ返信通報

顔は兎も角、スタイルはガンダムよりラインバレルやアルドノアっぽい感じがするんだが

というか、今更○○に似ているって大抵の奴に通用するだろ。

0 0
1578780:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:15▼コメ返信通報

これに限ったことじゃないが最近展開が早すぎるのが多い
スパロボとかでもぽっと出のロボがいきなりフィギュア化とか
需要無視でオレフィギュアが作りたいだけちゃうんかと

0 0
1578781:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:17▼コメ返信通報

ガンホークは顔のガンダムっぷりで中身を読むと下半身デブさに驚く

0 0
1578782:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:20▼コメ返信通報

まぁデザインは余程奇抜なものでもない限り、粗方出尽くした感あるからデザインが似るのは仕方ないだろw

0 0
1578783:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:21▼コメ返信通報

果たしてそうだろうか

0 0
1578786:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:23▼コメ返信通報

全く知らないけどカッコいいなこのヒュッケバイン

0 0
1578788:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:28▼コメ返信通報

プラモならともかく成り立ちが模型版同人誌みたいなガレージキットって言われてもな
そりゃ、有名な原型師に依頼して、ちゃんとしたところに生産依頼したら結構な額にはなるけど・・・
購入時の高い価格というハードルを越えた上で、製作スキルを持った読者がどれだけいるんだろう?

0 0
1578789:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:29▼コメ返信通報

どことなくEz-8みたいな口してんなこいつ

0 0
1578790:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:30▼コメ返信通報

※1578780
どうなったら満足なのか知らんがなんでも消費され切り捨てられていく今の時代において、目に見えるほど人気出たからじゃあ企画始動!なんて亀より遅い進行してたら不良在庫抱えるだけだよ
今の状態がいいとは思わんが供給側と需要側双方が望んで今の形になってるからね

0 0
1578794:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:39▼コメ返信通報

パラス・アテネ

0 0
1578795:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:40▼コメ返信通報

なんか既視感があるような特徴のない顔したロボだな

0 0
1578796:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:40▼コメ返信通報

ごめん俺はバンガイオーに見えた

0 0
1578799:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:54▼コメ返信通報

※1578771
いやアバレストーとかいうロボットこそ無個性でパクりっぽいデザインだろw

0 0
1578800:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:54▼コメ返信通報

Gエグゼス(バウンサーか?)+ラインバレル÷2的なデザインだな。
読んだことないけど、既視感のある機体ではある。

0 0
1578801:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:55▼コメ返信通報

やっぱガンダムに見える一番の原因がトサカの形
そしてマスクがガンダムから「^」2個をとっただけでしかないから
サムネ見た限りはそう思う。あとなんかブロックパーツの寄せ集めみたいな形状ってのもあるかな
とりあえずカッコよかったらマークするから頑張れ

0 0
1578802:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:57▼コメ返信通報

サクラブリケイドをば…..無理か

0 0
1578803:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:59▼コメ返信通報

ガンダムのデザインが多彩過ぎてもうなにやってもパクりになりそう

0 0
1578804:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:03▼コメ返信通報

※1578782
出し尽くしてるかは知らないけど、
無難なデザインの作品は大抵、物語も無難だったりする上ちょっと気取ってる印象

0 0
1578805:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:03▼コメ返信通報

作者様のツイッター見てきたけど本人も意識してるみたいでガンダムカラーのガンホークがすでに載ってたw
すでにロボットものもたくさんあるしもう設定が似てるとか云々ではなく単純に面白いかどうかで判断しないと先細りになっちゃうだろうから自分はこの作品ありだな・・・主人公が細すぎるのを除けばw

0 0
1578807:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:04▼コメ返信通報

ってかタイトルの「バスタード」レスで
某ジャンプの暗黒の破壊神漫画(絶賛休載中)連想したのは俺だけか?

0 0
1578809:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:14▼コメ返信通報

※1578799
デザインだけじゃなくて中身も含めてな

お前作品見てないだろ

0 0
1578810:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:14▼コメ返信通報

※1578780
俺はロボアニメとか漫画はおもちゃありきで見てるから
展開早いのは大歓迎

0 0
1578813:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:17▼コメ返信通報

ロボットもので一番大事なロボットのデザインがパチモン・・・
第一印象の大事さを分かってないのだろうか

0 0
1578814:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:18▼コメ返信通報

確かにロボットなんてここ数十年で凄まじい数が描かれてきてるんだから、オリジナルのつもりが何かに似てしまうのは仕方ないと思うけど、限度ってものがあるからなぁ…

いっそ、最初に版権元に「版権料払うんで似せても良いですか?」って許可取ればみんな幸せになれるのかもしれない。

0 0
1578816:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:21▼コメ返信通報

※1578813
オリジナリティあっても奇抜でカッコ悪いデザインの方が印象悪いぞ

0 0
1578817:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:21▼コメ返信通報

※1578761
簡単に言えば人間VS暴走した人工知能って感じの漫画だな
人間側のロボは個性的なAIが付いてて案外面白い

0 0
1578818:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:22▼コメ返信通報

全く知識がないがアニメ化でも決まってるのか?
それなら先行立体化も分かるが別にそうじゃない
なら…何故立体化するのか分からんし需要とか
あるの?とりあえず原型待ちだけど

0 0
1578819:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:22▼コメ返信通報

むしろ最近のロボアニメは斬新さだけを求めてるせいか奇抜すぎるんだよ
そういう意味ではこのロボはオーソドックスで好きだわ

0 0
1578820:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:23▼コメ返信通報

※1578802
あの漫画もうすぐ完結っぽいし時期的にな…
個人的には結構好きだが

0 0
1578821:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:24▼コメ返信通報

ガンドレス…うっ…頭が

0 0
1578822:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:27▼コメ返信通報

※1578814
そんな事しだしたら、ここが似てるぞ金払えって戦争になるだけじゃないか

0 0
1578824:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:33▼コメ返信通報

眼が2つにヘッドセンサーがついてマウスカバーもついてりゃガンダムとか言っているのと同じ声が聞こえるんだがw

0 0
1578825:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:34▼コメ返信通報

口がEz-8

0 0
1578826:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:35▼コメ返信通報

アニメ化ならKnight’s & Magicがすでに軌道に乗ってるしなー

0 0
1578827:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:38▼コメ返信通報

※1578805
こうしてみると腹の部分がかなりエクシアだな
GNドライブ入ってそう

0 0
1578828:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:40▼コメ返信通報

※1578824
自分がもしガンダムくらいしかロボ知らなかったら、間違いなくその条件が揃うとガンダムだと認識してる

ぶっちゃけバルバトスよりガンダムっぽい

0 0
1578831:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:44▼コメ返信通報

試し読みしてきたがAIは翠星のガルガンティアみたいなものなのか
フレーム設定で機体カスタマイズしてるみたいだが装甲形状が統一感なさ過ぎてネタ切れが早いと思えた。最初の敵だって全て別だったわけだし
あと主人公機が小太りエクシアにしかみえん

0 0
1578832:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:45▼コメ返信通報

ラインバレルのメカ自体、ZOEのオービタルフレームを下敷きにしたもんだし、似てる似てないはともかく、いかにカッコよくオリジナリティを追加できるかでしょ
こいつには、あまりオリジナリティは感じないがw

0 0
1578833:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:45▼コメ返信通報

ロボ速並の熱いロボット議論

0 0
1578834:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:49▼コメ返信通報

ラインバレルも訴えられるんじゃないかってレベルでZ.O.Eモロパクリデザインだったけど特に何もなかったしな
話が面白ければそれでいいよ

0 0
1578835:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:49▼コメ返信通報

※1578781
やったねヴァーチェ! 仲間が増えるよ!

0 0
1578838:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:02▼コメ返信通報

※1578802
俺も好きよ

0 0
1578842:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:08▼コメ返信通報

※1578822
今だって行き過ぎるとそうなるんだし、だったら最初から払っておいた方が金額も少なくて済むだろうし、イメージも悪くならないだろ。

企業側も、あんまり難癖に近い理由で支払いを要求しても法的に認められるか確実じゃない上に、勝っても負けても企業イメージを著しく悪くするし、余程変な会社じゃない限りは意外と請求してこないだろ。

0 0
1578843:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:09▼コメ返信通報

どことなくガンダムに似ていらっしゃる

0 0
1578844:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:12▼コメ返信通報

※1578807
俺も一瞬「バスタード」「スレ」に見えて
いつのまにロボット漫画になったんだって思った

0 0
1578845:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:13▼コメ返信通報

目がふたつついててアンテナはえてりゃマスコミがみんなガンダムにしちまうのさ。
バカのひとつおぼえだよ。(監督がこういう台詞にしろって言ったんだぁ!

0 0
1578847:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:28▼コメ返信通報

※1578842
残念ながらそんな簡単な話ではないよ
金を受け取るということはそれを許諾することになるから責任を持たないといけなくなる
金を払うということは相手の傘下に入るということになるし許諾を受けたしるしを明示しないといけないし何するにしても上の許可が必要になる
どっち側にも得になることはない

0 0
1578851:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:37▼コメ返信通報

斬新なデザインのロボット描ける人のが珍しい
この画像だけだったらR1と間違えそう

0 0
1578852:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:42▼コメ返信通報

※1578803
逆に言えばガンダムって良くここまで続けられてるよな
敵も味方もいっぱい出さなきゃいけない上に、
UCなら派生のMSの特徴を取り込む、アナザーなら今までのどの作品とも違う独立したデザインにする、なんかの制約もあるのに
さらに立体化も前提にした無理のない構造や可動、色分けにしないといけないとか、デザイナーさん大変だろうなぁ

0 0
1578853:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:48▼コメ返信通報

※1578803
実際その通りだよな。
新規でカッコいいロボットってもうパクり覚悟でやるしかなさそう。

0 0
1578855:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:51▼コメ返信通報

似ているだけでパクリと言うならこの世のほとんどのものがパクリになるぞ
重要なのは見た目が似ているかどうかじゃなく似せたものへの敬意があるかどうか

0 0
1578864:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:06▼コメ返信通報

※1578788
どこかのファンがワンフェスで発表してるとかならまだしも
正直公式が浮足立って発表するようなことじゃないよね・・・
メディア展開のテの字すら行われてないマイナーなものなのに

0 0
1578867:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:14▼コメ返信通報

ほぼガンダム

0 0
1578870:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:21▼コメ返信通報

※1578763
顔だけでプロポーション全く違うしこっちのがクソダサいから一緒にされるとエグゼスが泣くぞ

0 0
1578872:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:22▼コメ返信通報

ロボットもの最近不作だから応援したいけど本屋で見たことねーぞ

0 0
1578874:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:27▼コメ返信通報

ごめん、俺はG-セルフに見えたわ。一瞬、MG化してくれたのかとときめいてしまったよ

0 0
1578876:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:36▼コメ返信通報

※1578824
そんだけ特徴一致してたら仕方ないでしょう
実際ここまでガンダム顔なのって親が同じレイズナーとスパロボオリ系ぐらいじゃね?

0 0
1578878:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:41▼コメ返信通報

というかトサカにメインカメラって
ガンダムのパクリって訴えられても仕方ない気が・・・

0 0
1578880:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:57▼コメ返信通報

※1578878
それでパクリなら頭にコクピットあるのはマジンガーのパクリ。
動力が核なのはアトムのパクリ。って話になってくるな

0 0
1578882:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:04▼コメ返信通報

ヒュッケバインさんの一件からするとこれにV字アンテナが付くと完全にアウトなんでしょ
無い奴は許されてたわけで…
まぁ、この顔でガンダムの影響無いなんて言ってる奴は頭おかしいと思うけどさ

0 0
1578885:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:12▼コメ返信通報

※1578880
それは違うでしょう。
「頭にコクピットがある」
「動力が核である」
といった概念以上にこの場合「形」も全く同じじゃないですか

0 0
1578886:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:15▼コメ返信通報

漫画での作画は頑張っている様子です。
ロボットが魅力的かというと、なんですが・・・

0 0
1578888:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:26▼コメ返信通報

※1578876
ゴーショーグン…

0 0
1578901:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:41▼コメ返信通報

※1578885
あったらガンダムならパトレイバーやダグラム、ボトムズ(ラビドリードッグ)にも言えるな。
あれは君にとってガンダムなのか?

ちなみにZZやS、GP-02とかには頭頂部のカメラは無いし、あっても形状が大分異なるのもいるがそれでもガンダムだぞ。

ガンダムであるかどうかが頭頂部のカメラの有無ではない以上、デザインの一部が似ているからガンダムのパクリというのはどうかと思うぞ。

0 0
1578903:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:42▼コメ返信通報

※1578872
今年はロボアニメなにやるんだろうと気になってる
新しいロボアニメ見たいなぁ(´・ω・`)

0 0
1578906:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:47▼コメ返信通報

おめーら本当はロボットモノ嫌いだろ

0 0
1578910:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:49▼コメ返信通報

※1578843
クビ!

0 0
1578912:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:52▼コメ返信通報

※1578901
誤解を招く表現だったかもしれないので謝罪するが、
私もなにも「頭頂部のカメラ」だけでガンダムに似ているかどうか判断しているわけではない。
その他の部分でガンダムを連想させるデザインが多く、その上で「カメラ」がガンダム(特に一般的に想起されるRX-78のそれ)に瓜二つだから取り上げただけだ。
それに「カメラがなくてもガンダム」を名乗れるのはデザインしているのが権利者側だからだろう。

0 0
1578917:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:59▼コメ返信通報

※1578824
そう考えると
勇者ロボとかは日本刑事や黄金勇者みたいな一部を除いてツインアイでアンテナもあるのにガンダムでもない独特の顔しているな

0 0
1578922:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:09▼コメ返信通報

※1578901
頭わるいでしょ君

0 0
1578923:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:10▼コメ返信通報

っつーかこのマンガの作者自身リアルロボットのヘッドデザインは
系統立てされてるってイラスト上げてたぐらいだからなー
主要6系統の特徴でほぼ判断されてるって話だった

0 0
1578925:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:14▼コメ返信通報


なにやら面白い設定、ここまで再現できたら凄いなぁ

0 0
1578932:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:25▼コメ返信通報

※1578847
得はあるだろ。

昨今、遣りたい事や使いたいものがあっても、先に誰か権利関係をや世間体から使えないのは現状の漫画やアニメ制作の大きな障害の一つだと思うし、それを誰とも揉めることなくクリアできるのは大きいし、責任という面に関しても、少なくとも企業側はメカデザイン等の完全なコピーではなく、あくまで部分的な「模倣」の許可を出すだけならそれほど大きな責任は伴わないだろうし、仕組みとしてはむしろ損失も出にくいだろ。

問題は、権利関係をしっかりとどこかの企業が持ってるならともかく、法や立場的に誰が何のどこまでの実質的な権利持ってるのか微妙な状況だとほぼ機能しなくなる仕組みだし、現実的にはそっちの方がそういう仕組みを作れない最大の理由のような気がするけどな。

0 0
1578939:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:41▼コメ返信通報

※1578876
バルディオス…

0 0
1578947:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 00:01▼コメ返信通報

※1578906
好きなのはロボット物じゃなくガンプラアニメなんだろ(適当)

0 0
1578951:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 00:13▼コメ返信通報

これ取りあえず一話だけ立ち読みしてみたけど…正直、レジンキットで十分wなレベルだと思いまつた
…なんかロボのデザインに一貫性がないっつーか、アレとかソレとかコレとかドレとかから引っ張ってきました的で見ててすんごくザンネンな気持ちになった…
パチもんならパチもんなりの矜持ってものが感じられん

0 0
1578957:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 00:34▼コメ返信通報

※1578932
最初のレスでも書かれてるけど、問題は貴方の言う許諾した所とは別の場所から
パクってんじゃねーか金払え!ってイチャモン付けられるかもって問題だと思うの
その際に事前に許可を出したという事実はとても大きな障害になる
あと、大前提として意図せず似てしまったってパターンを見過ごしてないか?
この場合デザイナーには許可を取るという発想すら出るはずがなく、大部分のクリエイターは(本当のところはどうなのかは知らないが)オリジナルを謳ってるんだからその時点でこの問答は破綻してるんだが

0 0
1578963:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 00:48▼コメ返信通報

※1578939
明日を救えなかったのでセーフ!

0 0
1578972:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 01:52▼コメ返信通報

この手のなんでも噛みますな仕事は柳生だろうなと思ったらやっぱり柳生だったてござる

0 0
1578975:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 02:17▼コメ返信通報

バニシングしないといいね

0 0
1578981:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 02:55▼コメ返信通報

※1578876
GGG「僕も忘れないで」

0 0
1578986:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 06:43▼コメ返信通報

凶鳥の悲劇が繰り返される気がしてならない・・・

0 0
1578987:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 06:54▼コメ返信通報

レジンキットかぁ・・・・・じゃあイラネ

俺はロボはプラモじゃないと購入意欲沸かねぇよ

0 0
1578991:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 08:40▼コメ返信通報

別に本格的にプラモ化アニメ化すると仮定したら引っかからないようにデザイン変えるだけじゃないの
レジンの時点で大してお金動くわけじゃないんだし目くじらそんな立てないでしょ

0 0
1578993:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 09:51▼コメ返信通報

※1578906
確かに見たいって人ほど嫌ってる気がする・

0 0
1578995:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 10:21▼コメ返信通報

※1578993
「ロボットものが好き」は「神様はいる」というのと同じようなもので
ここで文句言っている多くの「ロボットものは好きだけどあれはダメこれはダメ」は一神教過激派と考えればいい
彼らにとってみれば自分の認める作品以外はみんな敵だから好きよりも嫌いを吐く機会の方が多くなる

0 0
1579003:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 11:18▼コメ返信通報

※1578803
AGEの頃メーカー側が「結局ファンが求めているのは少しだけ新しいデザインなのかなあ」みたいな発言をしていた
黒歴史ぽいがフォーザバレルとかまだやれることはあるのでは

0 0
1579032:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 12:02▼コメ返信通報

あんまりデザインに「〇〇っぽい」って言いたくないけど
これはまあ頭頂部がガンダム過ぎるわな

0 0
1579060:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 13:12▼コメ返信通報

おでこのカメラっぽいのとアゴのでっぱりとツインアイ・・・
うーんこのガンドゥム

0 0
1579063:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 13:24▼コメ返信通報

ガンダムに比べて目がでかいしスリットのないマスク部なんかガンダムに限らずたくさんあるしこれをガンダムっぽいとしたらヒュッケに限らずスパロボのオリジナル機体やフルメタの大半はガンダムっぽくなるんじゃない?
プロポーションや設定も込みで見るとガンダムっぽいとは思えないから試し読みするといいよ

0 0
1579064:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 13:24▼コメ返信通報

多分編集受けが良いのは奇抜なデザインよりガンダムっぽい方な気がする

0 0
1579090:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 14:27▼コメ返信通報

ええい!ロボが格好良けりゃなんでもおk勢はおらんのか!

0 0
1579097:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 14:39▼コメ返信通報

※1579090
これがもし漫画じゃなくて現実で作られたラジコンとか自律二足歩行ロボットとかの立体物だったら素直にデザインも褒めてる自分を想像できる

0 0
1579104:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 15:04▼コメ返信通報

※1579090
まあ重要なのは格好良さと可動とギミックよね(フィギュア的に)

0 0
1579109:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 15:16▼コメ返信通報

立体化

ってのは商品化じゃないんだといつも期待してない

0 0
1579190:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 20:13▼コメ返信通報

※1578995

まあ分からなくもない

0 0
1579215:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 21:41▼コメ返信通報

新顔のメカは、お前あいつのパクリだろ、お前あいつに似てるやんけと理不尽なツッコミをされてそのまま消えて行くか、何くそっと既存のメカ達を凌駕する活躍を魅せるかの二者択一だ

0 0
1579238:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 22:49▼コメ返信通報

でもこの漫画は凄く面白いから好き。
チェインバーとかニルヴァーシュとかフロンティアセッターみたいな人間らしいロボが好きな人にはオススメよ。

0 0
1579316:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 01:30▼コメ返信通報

外見じゃなくて内容の話ししろよおんなじことばっかだな

0 0
1579368:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 10:09▼コメ返信通報

※1579090
俺は好きだよこう言うシンプルなイケメンロボ

0 0
1580185:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 13:09▼コメ返信通報

※1578807
マテリアルパズル(等の土塚理弘作品)のオーラを身に纏う技法「ドレス」を真っ先に連想した俺みたいなのよりははるかに多いだろうよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x