top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ1月】「HG 辟邪」「MG ジム・スナイパーII」ほか画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ1月】「HG 辟邪」「MG ジム・スナイパーII」ほか画像追加

2017年01月08日 13:13

ガンダムガンプラMGHG鉄血のオルフェンズ

|CM(150)
20161227204132-40405 



1月発売ガンプラ 画像追加



2017年1月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ!

その他画像 詳しくは公式サイトにて
www.gundam.info/topic/17177


■HG 1/144 ガンキャノン機動試験型/火力試験型 
2017年1月14日発売 / 1,944円(税込)

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のメカニカル考証企画「Mobile Suit Discovery」
シリーズ第6弾として「ガンキャノン」のプロトタイプが登場!
「RX-78-02 ガンダム」への系譜を感じさせる「機動試験型」と、「ガンタンク」を連想させる「火力試験型」を、
選択式で再現可能!腕部はアタッチメント方式で、「HG ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機)」との武装組み換えもできる!

20161227203703-68933

20161227203002-90627


■HGBF 1/144 ルナゲイザーガンダム 
2017年1月14日発売 / 2,160円(税込)

月刊ガンダムエースにて好評連載中の公式外伝「ガンダムビルドファイターズA-R」に登場する、
レディ・カワグチの愛機がHG化!百式にスターゲイザーを組み合わせて生まれた
特徴的なデザインが、スタイリッシュに立体化されている。
新規造形のバインダーはリング状に展開でき、ヴォワチュール・リュミエール発動時を再現可能!
ゴールドのラインはホログラムシールで再現されているほか、専用ライフルも付属!

20161227203333-88255

20161227203456-37780


■HG 1/144 辟邪 
2017年1月14日発売 / 1,080円(税込)

『鉄血のオルフェンズ』より、新たなMS「辟邪(へきじゃ)」が登場!
トビグチブレードや、腰部にマウント可能なバヨネットライフルなど、様々な武装が付属!

20161227203823-88020

20161227203835-10193


■MG 1/100 ジム・スナイパーII 
2017年1月21日発売 / 4,104円(税込)

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』より、スカーレット隊の誇る精鋭MS「ジム・スナイパーII」がついにMG化!
腰部の新規可動ギミック、肩の可動範囲の拡大、専用右手首により狙撃ポーズがスムーズに決まる!
頭部バイザーに開閉ギミックを搭載し、センサー類はクリアパーツで再現!
75mmスナイパー・ライフル、ブルパップ・マシンガン、シールドは新規デザイン!

20161227204132-40405

20161227204142-81202


■HGUC 1/144 陸戦型ジム 2017年1月21日発売 / 1,620円(税込)
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』より、「陸戦型ジム」がファン待望の初HGUC化!
同じく初立体化のネット・ガンをはじめ、ロケット・ランチャー、100mmマシンガンといった豊富な武装と、バ
イポッド展開ギミックを搭載したシールドも付属!
肩部は前後可動機構を備え、迫力の射撃ポーズを実現可能!

20161227204936-42081

20161227204611-84108


■BB戦士 No.402 ガンダムバルバトスルプスDX 
2017年1月21日発売 / 1,296円(税込)
『鉄血のオルフェンズ』より、鉄華団の新たなる力「ガンダム・バルバトスルプス」がBB戦士となって登場!
腕部200mm砲、ソードメイスなどの豊富な武装に加え、戦艦「イサリビ」やモビルワーカーも付属!
本体、武装、付属メカを自在に組み合わせることが可能となっている。

20161227205318-97587


20161227205438-26253


■HG 1/144 漏影 2017年1月28日発売 / 1,296円(税込)
『鉄血のオルフェンズ』より、タービンズが百錬の装甲をすべて換装した機体「漏影(ろうえい)」がついにキット化!
ラフタとアジーが搭乗し鉄華団とともに活躍した1機で、各部アーマーや武装は新規造形となっている。

20161227205813-34150

20161227205849-27780


■HG 1/144 ヘルムヴィーゲ・リンカー 
2017年1月28日発売 / 1,296円(税込)

『鉄血のオルフェンズ』より、巨大な剣を持つ「ヘルムヴィーゲ・リンカー」が登場!
本体高を超える大型武装「ヴァルキュリアバスターソード」が付属!

20161227210110-71084

20161227210244-98698


«前の記事« 【亜人ちゃんは語りたい】コトブキヤ「小鳥遊ひかり」フィギュア 発売決定、近日予約開始【画像追加】【新作アニメ】「うらら迷路帖」フィギュア化決定? »次の記事»
この記事へのコメント

1578633:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:19▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲ・リンカーってあの脹脛と腰でよくあの上半身とMAころしを支えられるよね
まあ、何時ものことだけどさ

0 0
1578634:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:23▼コメ返信通報

ヴァルキュリアバスターソードに穴があるな…
もしやマウントも可能なのか?

0 0
1578635:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:24▼コメ返信通報

トビグチブレードから醸し出される忍殺的アトモスフィア

0 0
1578637:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:26▼コメ返信通報

あれっルナゲイザーのラインホログラムシールになったの?金だったのは試作かな

0 0
1578639:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:31▼コメ返信通報

アメイジングストフリ買うつもりだし、ルナゲイザーも買うかな

0 0
1578640:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:35▼コメ返信通報

※1578637
どっちもつく
お好みでてこと。

0 0
1578641:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:36▼コメ返信通報

漏れ影カッケーな‼
この系譜の機体は他のと違ってウエストサイズがしっかりあるからプロポーションがいいなー。

0 0
1578643:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:38▼コメ返信通報

待ってたぜぇ、陸ジムをよぉ!

0 0
1578645:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:40▼コメ返信通報

※1578640
なるほど、サンクス

0 0
1578646:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:40▼コメ返信通報

バスターソード買うわ
おまけでMSついてるし

0 0
1578647:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:41▼コメ返信通報

ルナゲイザーのホログラムシールは本家のと同じだよな?
失敗出来ないから緊張するわ

0 0
1578648:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:44▼コメ返信通報

久々にマトモなMGが出た気がする
V2以降のラインナップ覚えてないけど

0 0
1578649:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:46▼コメ返信通報

これが噂のスタイリッシュ陸戦ジムか…

0 0
1578651:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:49▼コメ返信通報

ルナゲイザーくっそダセェな
足長すぎて腕短く見えるし肩幅というか上胴の幅が狭すぎて全体のシルエットがAラインになってる
なんだこりゃw

0 0
1578654:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 13:57▼コメ返信通報

ヴァルキュリアバスターソードってそっちを持つのか逆側を持つものとばかり・・・

0 0
1578656:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:01▼コメ返信通報

陸ジム顔が小さい意外はいいんじゃね?

0 0
1578657:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:02▼コメ返信通報

辟邪かっこいいお

0 0
1578660:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:04▼コメ返信通報

参考画像の陸ジムが歴戦の猛者みたいな面構えでごっつ強そう

0 0
1578664:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:12▼コメ返信通報

※1578660
ジムにしてはイケメン過ぎるよな?もっと間広い間抜け面のほうが好みだわ。

0 0
1578669:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:18▼コメ返信通報

ここ間オリジンみて疑問なんだが
なんであれだけいたガンキャノン試作がボロ負けしたの?性能の差?腕の差?
そういうのは突っ込みするなってこと?

0 0
1578670:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:19▼コメ返信通報

※1578662
ハミングバードの足がどうのこうのとかも言ってたな

0 0
1578671:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:21▼コメ返信通報

※1578669
MSで近接戦をするという発想が無かったから近付かれたらバルカン撃つくらいしか出来ない

0 0
1578672:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:21▼コメ返信通報

※1578669
性能の差
あの世界のガンキャノン、正確にはMSモドキでただの人型ロボット

0 0
1578673:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:22▼コメ返信通報

鉄血、二期MSの1/100をもっと出してくれ!
発売分でハズレ無いし

0 0
1578674:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:23▼コメ返信通報

※1578669
ガンキャノンには飛び道具しか無いからな
手足で殴る蹴るという発想もパイロットには無かっただろう

0 0
1578675:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:25▼コメ返信通報

※1578673
俺もそう思うんだけど、HGに比べて売れ行き悪かったのか2期からだいぶ絞ってるよね・・・

0 0
1578676:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:26▼コメ返信通報

※1578673
2期機体もいいがグレイス アインを…

0 0
1578677:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:26▼コメ返信通報

※1578662
あれは象徴的な出来事だったなw
上でデザイナーが分かるようにスタイリッシュって単語入れろって言ってるのがいるけどそれって見分けられないって言ってるようなものじゃんw

0 0
1578679:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:32▼コメ返信通報

※1578633
デザインはマッシブでいいんだけどな
惜しむらくは下半身のバランスがががが
あと後ろから見ると足が格好悪い

0 0
1578680:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:35▼コメ返信通報

※1578669
ガッツリ両方。
例え話でIFV(歩兵戦闘車)とMBT(主力戦車)が正面衝突したら前者に勝ち目がないと連邦の技術者も言ってた。
対MS戦未経験の兵士が乗った対MS戦をほぼ想定していない鈍重なガンキャノン部隊が、
対MS戦訓練済&大規模戦闘経験済みのシャア、ランンバラル、黒い三連星のドリームチームが乗った対MS戦想定済みのザクやブグには勝つのは無理ゲーだった。
MSの設定が最初代作品とは異なるから注意。

0 0
1578682:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:39▼コメ返信通報

陸ジムとかガンキャノン初期型出る様になったしそろそろザニー出して欲しいわ

0 0
1578684:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:43▼コメ返信通報

※1578664
それなんだが自分もちょっと小顔過ぎるかな?とは感じる。
過去のMG版とかと比べると頭やバイザーが縦に圧縮されたようなアレンジになってて、
頭身が上がり顔つきも鋭くなった感じ。
個人的にはMGのバランスがベストだったかなぁ。

0 0
1578686:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:48▼コメ返信通報

1/100レギンレイズを待ち続けてる自分がいるんですよ。
このままじゃあ1/100フルシティもフラウロスも危ないなあ。ヴァルキリアフレームのあるリンカーすらダメっぽい。

0 0
1578688:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:50▼コメ返信通報

辟邪はカラーリングがダサいな
ライトグレー、ダークグレー、マットブラックのトリコロールにすると印象変わりそう

0 0
1578689:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:50▼コメ返信通報

※1578664
カメラ部分の初代ジム顔がジムコマンドよりなってるのとつばの部分が下向きすぎてるのが原因だと思う

0 0
1578691:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:55▼コメ返信通報

ジム・スナイパーIIのパッケージかっこいいのよ(´・ω・`)

0 0
1578692:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:56▼コメ返信通報

※1578664
イケメンすぎてもいけないジム系・・・難しいなw

0 0
1578694:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:57▼コメ返信通報

これでカレン機が簡単に組めますね・・・

0 0
1578695:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 14:58▼コメ返信通報

陸ジムが出たってことはブルーとイフリート期待して良いんだよなぁ!?(錯乱)

0 0
1578699:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:04▼コメ返信通報

※1578694
セット買わないといけなかったから
確かにリーズナブルになったね!

0 0
1578701:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:06▼コメ返信通報

陸ジムは陸戦ガンダムとかホワイトディンゴジム砂2についてたジム頭を移植したらちょうど良さそう
無駄に余ってるし・・・

0 0
1578703:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:09▼コメ返信通報

ガンプラは自由なのにね

0 0
1578705:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:16▼コメ返信通報

ここからすーぱーふみなの話題

0 0
1578710:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:28▼コメ返信通報

高機動試験型ガンキャノンのトリコロールカラー塗りを待っておるぞ、誰かはよ作ってくれw

漏影とヘルムで手が回らんからなw

0 0
1578713:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:31▼コメ返信通報

陸ジム、発表初期に出た試作画像と違いすぎて衝撃なんだが
これ、殆どやり直したんじゃ…

0 0
1578714:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:32▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲさんから溢れ出るコンバージ立ち感

0 0
1578715:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:36▼コメ返信通報

陸GMの足がのっぺり…というかすらっとして見えるのは写真のせい?
もっとゴツいイメージがあったんだが

0 0
1578718:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:39▼コメ返信通報

ジムスナ2の盾、立てられるのか…
スタンディング輝き打ちが出来るな

0 0
1578719:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:39▼コメ返信通報

※1578715
他の機体と間違えてないか?
MG陸GMもこんな感じだぞ

0 0
1578723:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:49▼コメ返信通報

※1578719
ありがとう、色々画像見て来た
多分旧HGの膝のスパイクが大きかったからその印象が強かったのかも

0 0
1578725:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 15:50▼コメ返信通報

スナⅡライフルに立脚あるけどプラモオリジナル?
別にいいんだけど伏せ撃ちポーズ出来るような可動範囲があるということだろうか

0 0
1578729:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 16:03▼コメ返信通報

辟邪色塗り忘れてない?

陸ジムはなんかかっこよくなってるな。

0 0
1578731:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 16:13▼コメ返信通報

※1578695
どちらもEXPOで参考出展されてたから可能性は高いぞ!

0 0
1578736:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 16:40▼コメ返信通報

鉄血1/100は関節の強度を改善してくれよ
俺のバルバトスふにゃふにゃになっちゃったよ

0 0
1578745:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:14▼コメ返信通報

辟邪←へきじゃって読むの今知った奴俺だけじゃないはず

・・・じゃないよな?

0 0
1578749:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:26▼コメ返信通報

陸ジムは多少強そうでも良いような、今回のは良さそうね

0 0
1578750:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:27▼コメ返信通報

この陸ジムで許せないとしたら膝のスパイクが短くて頼りなさ過ぎなことかな

0 0
1578753:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:31▼コメ返信通報

※1578736
お前のバルバトス(意味深)がふにゃふにゃか…

0 0
1578755:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:33▼コメ返信通報

※1578677
そうね。俺は見分けられないからガンプラ買わなくなった。設定画も表示してくれたらわかるんだけど。

0 0
1578756:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:34▼コメ返信通報

辟邪はホント見るたびにカラーリングこれでよかったんかって思うな
ただでさえタービンズ系は他勢力に比べて人気がいまいちなのに、なぜこんな挑戦をするのか…

0 0
1578757:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:34▼コメ返信通報

※1578634
見かけはデカいけど片手で支えられる重量で、ソードとメイスにも分離できるそうですよ

0 0
1578758:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:34▼コメ返信通報

※1578750
お前の許しとかどうでもいいが
旧HGがデカすぎただけで元々陸ジムの膝スパイクはこんなもんだよ

0 0
1578760:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 17:49▼コメ返信通報

ルナゲイザーけっこう好きなんだけど、足の甲だけモヤモヤする

0 0
1578769:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:03▼コメ返信通報

辟邪のパケにラフタいるってよ
はいはい買いますよ

0 0
1578784:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:23▼コメ返信通報

陸ジム、肩まわりのディティールが増えたのと、上半身と下半身のバランスが改善されてる…のかな?
まぁ試作よりは印象良くなったね
写真の撮り方とポーズのおかげかもしれないけど

0 0
1578785:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:23▼コメ返信通報

※1578731
MGガフラン「おっ、そうだな」

0 0
1578787:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:26▼コメ返信通報

陸ジムは最初の試作から三回修正したとかどっかで見たなー
もうデザイナーとか絡めないでホビー事業部の人たちでやった方が早いんじゃないかなと

0 0
1578791:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:32▼コメ返信通報

え?ちょっとよく分からないんだけど、イサリビ背負ってんの?

0 0
1578793:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:36▼コメ返信通報

※1578791
プラモオリジナルの遊びだな
そのうちBlu-rayBOX発売して公式設定になる

0 0
1578798:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:48▼コメ返信通報

※1578785
ガフランは雑誌にちょろっと書かれてただけで参考出品はされてなかったんじゃなかったっけ?

0 0
1578806:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:04▼コメ返信通報

※1578798
まぁジンクスⅣとか他にも参考出展で止まった奴はあるけどな

0 0
1578811:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:15▼コメ返信通報

陸ジムフロントアーマーのスジ埋めないとなあ
何でこんなモールドつけたんだろ

0 0
1578815:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 19:20▼コメ返信通報

※1578701
陸戦型ガンダムとホバートラックのセットのやつだよね。
気になって調べたらジムヘッドはバイザーがクリアパーツだし陸ガンと同じ時期の設計だから出来は良さそう。
成型色は流石にまったく同じじゃないだろうけど。

0 0
1578840:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:07▼コメ返信通報

※1578806
ジンクスⅣ欲しかったわー・・・
今年10周年らしいし何とかなんねーかなー

0 0
1578850:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:36▼コメ返信通報

※1578679
足元はメカニカルな部分で良いだろ
あとデザインの話だがアームやマニピュレーターって見た目で剛性なんて想像つかないってのがまだまだ知識の浅い人の感覚なんだよ
細っこいアームなんてと思っていたらとんでもない剛性を確保しているって例はあるんだよ
そういうリアリティーはアニメ作品ですでにあって
マクロスプラスの「YF21」の細い手足のデザインが表現してんだけどな

0 0
1578856:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:52▼コメ返信通報

種系のキライなところは武装の名前から見た目や機能が想像できないとこ。嫁氏ね

0 0
1578857:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:53▼コメ返信通報

※1578798
ガフラン確か発売月まで決まってたのに途中でなかったことにされたんだよな・・・

0 0
1578858:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:54▼コメ返信通報

※1578856
誰も聞いてないのに突然どうした

0 0
1578859:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:55▼コメ返信通報

無印に比べてルプスのBB戦士出すのはえーと思ってたんだけど、新形態出すなら納得だ

0 0
1578860:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 20:56▼コメ返信通報

※1578858
構ってやるな
よくいる面倒な輩だろう

0 0
1578862:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:03▼コメ返信通報

※1578858
ただの阿呆

0 0
1578863:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:04▼コメ返信通報

※1578755
もともと買ってなさそう

0 0
1578865:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:09▼コメ返信通報

辟邪ってこれ絶対塗装しないと安っぽく見えちゃうパターンだよね・・・

0 0
1578868:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:15▼コメ返信通報

※1578856
さすがに故人に向かって氏ねはねーだろ…
だいたい細かい設定とかは脚本の仕事じゃねーし

0 0
1578875:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:32▼コメ返信通報

陸ジム大丈夫だろうな・・・
イラストで見てカッコよかったから百式は買ったが
あれの悪夢はもう御免だ

0 0
1578877:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 21:40▼コメ返信通報

当然だが漏洩は二機買ってデフォだよな
辟邪はラフタ樹らしい(箱バレ)
アジーも乗りそうだが

0 0
1578883:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:09▼コメ返信通報

この次のMGはいよいよ待ちに待ったプロヴィデンスでよろしいですね!?3月くらいかな?楽しみすぎる

0 0
1578884:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:10▼コメ返信通報

※1578875
管理人に一斉削除されたからって控えめなんだろ受けど
そこで百式を出すあたり露骨すぎてばれるからな

0 0
1578887:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:16▼コメ返信通報

※1578755
ターンエーガンダムシンは発送前に雑誌で取り上げられてデザイナーも判明して話題になったんだけどな

0 0
1578894:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:32▼コメ返信通報

※1578798
ガッツリ立体で試作作られてたぞ
AGE3とFXもあった気がするけど結局1・2以外全て出なかったな

ガンプラも参考出品のみは結構多いけど個人的に特に残念だったのはジンクスⅣと強襲型ガンタンクだな
というかなんでMGのOO系は参考含めても刹那機とジンクスだけやねん!刹那以外の三人のも結構人気あるだろ!

0 0
1578899:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:39▼コメ返信通報

早くMGフリーダムver2.0の新パッケージ見たいなー。好みならパケ買いしたい

0 0
1578902:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:42▼コメ返信通報

※1578887
シンは元々HJの改造作例だったのをキットにしたんだからデザイナーなんてとっくにわかってたはずだけど…
そのことを知らなかった人達の間で話題になったってこと?

0 0
1578905:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:45▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲの足w可愛すぎるw

0 0
1578908:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:47▼コメ返信通報

※1578902
このサイトで前に「漏影」などを取り扱った記事のコメントに行ってごらん
まだ残っているから

0 0
1578909:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 22:48▼コメ返信通報

※1578899
ちょっと何言ってるのか分からないんだけど、フリーダムver2.0とフィギュアライズバストキラさん同梱のやつの事言ってるのかな?単純にパッケージ変更されるの?

0 0
1578919:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:01▼コメ返信通報

※1578850
なんでガンダリウムやムーバブルフレーム如きでTOMに喧嘩売れると思ったの?
バルサ材とアルミ位違うよ?

0 0
1578926:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:14▼コメ返信通報

※1578908
探したけどシンがNAOKI作とか言ってるアホが指摘されてるのしか見つからんかったわ
該当コメ消されたかな

0 0
1578928:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:18▼コメ返信通報

※1578926

0 0
1578934:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:28▼コメ返信通報

※1578926
それであっている
デザインだのデザイナーだの言っている割りにはなにも調べない知らないってのがね

0 0
1578936:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:30▼コメ返信通報

陸ジムって漫画版ブルー用デザインからの立体化なんだよな
これからはこのデザインがオフィシャルになるのか・・・

0 0
1578940:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:42▼コメ返信通報

※1578934
ああ話題ってそういうことだったのね
やっと理解した

0 0
1578942:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:46▼コメ返信通報

※1578894
3とFXは画像が見つかるけどガフランは見たことねーや
その試作の画像ってどこに載ってるんだ?

0 0
1578943:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 23:49▼コメ返信通報

※1578936
逆に聞くけどさ
今までHGのデザインがそのまま固定化したことあったか?
何を意味不明なことで怯えているんだよ

0 0
1578949:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 00:03▼コメ返信通報

※1578943
今までのHGUCって基本アニメ設定画準拠だったじゃん
今回の陸ジムは08版すっ飛ばしてキット化したから、
ガンダムXの1/100みたいな流れになったら嫌だなあと思って

0 0
1578950:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 00:09▼コメ返信通報

よく知らんがルナゲイザー?って永野版Zガンダムみたいなスタイルだな

0 0
1578952:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 00:15▼コメ返信通報

※1578942
当時の模型雑誌にAGE1の試作と一緒に(着色されてたかな?)載ってたはず
画像検索しても2012年4月発売予定の立て札の画像しか見つからないっぽいね

0 0
1578953:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 00:16▼コメ返信通報

※1578949
Vre.Kになった機体は今後全てカトキデザインとして出ているか?
一年戦争の機体もORIGIN版がオフィシャル化しているか?
初代ガンダムなんてゲームやプラモやフィギュアで作られるたびに形変えていっているだぞ

0 0
1578956:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 00:27▼コメ返信通報

でもガンプラがゲームのモデリング等で参考にされることが多いのは確かじゃね?

0 0
1578958:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 00:34▼コメ返信通報

※1578956
ガンダムブレイカーぐらいだろ、あれも結構アレンジされているけど

0 0
1578969:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 01:42▼コメ返信通報

MA殺せる武器に、オマケがついて1,296円
アーマーはFAG用に改造して、フレームはミキシングビルド等に使えてお得

0 0
1578970:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 01:45▼コメ返信通報

WDジムスナⅡ出たら至急メールくれや

0 0
1578978:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 02:25▼コメ返信通報

公式画像バルバトスのスカート塗り分け間違ってるな…黄色面積がおかしいことになってる
しっかりしろよ…

0 0
1578982:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 02:57▼コメ返信通報

※1578753
お前のそのモビルワーカーはしまっとけよ

0 0
1578983:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 02:58▼コメ返信通報

※1578902
ターンエーシンってセイラマスオじゃなかったっけ?スタイリッシュな御方じゃないよな?

0 0
1578984:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 04:00▼コメ返信通報

※1578919
見た目のマッシブさと剛性の関係性をデザインで語ったんだが?
物語の設定の話をされてもそんなこと語っているわけではないんだが?
頼むから理解してから返信してくれ
頼むから訳もわからず返信しないでくれ
ほんとたのんます

0 0
1578985:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 06:18▼コメ返信通報

※1578934
ほんとろくでもないね…

0 0
1578994:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 10:19▼コメ返信通報

※1578949
HGUCはカトキが描き直してんだよ
言っとくが001ガンキャノンより190ガンキャノンの方がパーツの形状はアニメに近いからな

0 0
1578996:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 10:25▼コメ返信通報

※1578949
>08版すっ飛ばして

って何だ? これは08名義だろ

0 0
1578997:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 10:27▼コメ返信通報

※1578936
最近のキッズガノタは被害妄想が激しいね

0 0
1578998:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 10:59▼コメ返信通報

リンカーのヴァルキュリアバスターソードといい
アスタロトのデモリッションナイフといい鉄血の大型の獲物はいいね
え?リンカーの活躍?MAを倒しきれる武器を運んできたじゃないか

0 0
1579002:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 11:12▼コメ返信通報

※1578787
デザイナー絡めないでどうやって作るんだよww
取扱説明書無しにPGのガンプラ作る様なもんだぞ

0 0
1579004:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 11:30▼コメ返信通報

※1578983
シンはセイラマスオな
てかそもそもNAOKIは電ホビのモデラーだったような

0 0
1579022:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 11:50▼コメ返信通報

デザインだの、デザイナーがどうだの、新規バージョンやアニメの再現がどうだの、
細かいデザインでアレコレ言ってる奴らは、言いたいことはわからんでもないが、
自分の気に入るように手を加えるのも「ガンプラ」の妙だぞ。
そこまで気になる程こだわりあるなら自分でイジりなさいよ。

メーカーもイジれる枠をわざと開けて作ってるんだぞ。

0 0
1579030:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 11:59▼コメ返信通報

※1578969
どこの鉄華団だよ

0 0
1579058:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 13:01▼コメ返信通報

※1579022
プレーンな状態のキットが出てるならそこから自分好みのアレンジするのは各々好きにやれば良いと思うけど、
素の状態で変なアレンジが加わってるから反感が出るんだよ
まぁ、時流に合わせてアレンジが加わるのは仕方ないことなんだけどな
過去に出たものと同じもの出しても意味ないし
個人的には、某モデラーさんの我を出したいならver.kaみたいに別ブランド立てればいいじゃんと思う

0 0
1579068:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 13:31▼コメ返信通報

※1578633
運搬だけならグレイズでもMSを担いで動く事は出来るらしい振り回せるわけではないけど
腰のフロントアーマーにホルダーで保持、足が開いて分散するみたいだけど
実際扱えてなかったしヴァルキュリアフレームで扱うべき代物じゃあなかったよな

あの様では特大剣のおまけ扱いはしょうがない

0 0
1579071:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 13:36▼コメ返信通報

※1579058
上でも騒がれている通り、某モデラーさん本人が関わっていない機体でも
某モデラーさん反対者は「アイツが作った~」って批判している
アレンジがどうこうとか関係ない
例えプレーンな状態でも、ほんの少しそれっぽかったら発狂せずにはいられない
奴らはもう完全に病気なんだよ

0 0
1579086:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 14:17▼コメ返信通報

※1579071
過敏なのがいるのは確かだけどNAOKI関係無しに劇中や設定画のイメージで出して欲しいと切望してる人が多いのも事実
よくガンプラなんだから改造すれば~って言われるけど修正箇所は少ない方が良いのは当たり前なわけで

0 0
1579093:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 14:36▼コメ返信通報

※1579086
自分は努力をしないのに、他人にその努力を強要させようとするのか?
ガンプラの好みなんてそれこそ千差万別
劇中や設定画のイメージで出して欲しいと切望してる人が多いかもしれないが
逆に多少アレンジを加えてスタイリッシュになったほうが好きって人も多いことを忘れるな
自分の意見だけを通せってのは、子供のわがままだと思うけど
そもそも、MGやMBのように過度なアレンジをしている訳でもないだろ
そこまで拘るのなら、それこそ自分で自分の理想を作れよ

0 0
1579111:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 15:25▼コメ返信通報

※1579093
あなたがアレンジ大好きなのは分かったし同じような人が他にもいるのは理解するよ
ただHGUCは元々カトキ氏が元のデザインを尊重しつつプラモ化できるようリデザインしたものを立体化するというシリーズだからね(オールドファンに違和感持たれないニュートラルな造形にするというコンセプトもあったはず)。それが近年アレンジ強めに、ましてそれがある人が設計に参加するようになってからは特にとなれば反発意見多くても仕方ないんじゃない?
愉快犯も紛れてるだろうし全部が全部反発意見が正しいとは思わないけどね、氏が関わっててもギャンは良い出来だと思うし

0 0
1579115:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 15:56▼コメ返信通報

※1579111
そのコンセプトで売れなくなったから形を変えたんだよ
今は「共通フォーマットによる作りやすさ、互換性も追求」も加わり、他のHGと組み替えも視野に入っている
BFから始まってこれがかなり好評だった、だから鉄血は設定にフレーム共用、パーツ換装まで入れた
利益にならないのに「昔のままでいろ」って反発するってのはただのクレーマー
そんなクレーマーの意見を仕方ないってのは違うと思うよ

0 0
1579116:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 16:26▼コメ返信通報

※1579115
うん組み換え云々の流れは知ってるし公式もビルダーズパーツ出したりしてるけどそれはHGシリーズ全体の流れの話だよね。というか関節の構造の問題だからMSデザイン関係のアレンジにはほぼ関係ないし。組み換え性を重視したオールガンダムプロジェクトでヴィクトリーのオリデザ関節で不評かってV2では設定どおりの関節にしたなんてことはあったけど。
確かに前述したコンセプトとは今は違うのかもしれない、けどそれを公言してない以上それまでの客は今まで通りの路線を望むのが普通だよ。

0 0
1579124:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 16:52▼コメ返信通報

※1579116
HGカスタマイズキャンペーンとか大々的にやっていたのにそれはないわ
いくらなんでも、それ知らない方が悪いわ
雑誌でも付録でついて来たりインタビュー記事で載っていたりしたのに
そもそもそれを言ったら「カトキが監修~」のコンセプトも公言していない

0 0
1579134:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 17:15▼コメ返信通報

※1579116
関節の構造を合わせるってことは、ある程度デザインも似たようにしないと意味をなさないんだよ
折角の組み替えも、デザインが適当なら接触して可動部が下がったり、バランスが悪く違和感が出たりする
だからデザインが変わるんだよ。関節部共有の利点を伸ばすために
V2はコスト削減の共有肘部が不評だったからオリジナルに変えただけで、組み換えには関係ないぞ

0 0
1579137:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 17:55▼コメ返信通報

※1579116

自分も開発陣のインタビューとか、イベント時の解説とか、全部チェックできているわけじゃないけどさ。
それでも端々から、『もう昔の流れではいられない』って空気は伝わるよ。

受け入れられないのなら、ガンプラから離れた方がいいと思うな。あなたが望む方向には決してならないよ。

0 0
1579142:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 18:08▼コメ返信通報

※1579134
組み変えても支障出ないための調整はそりゃデザインにも影響はするさ、でも俺が言ってるのも騒がれてんのもそのことじゃないよ。
それとも例えばリバイブ百式は組み合わせ遊びのためにアレンジキツくされたっていうこと?マークⅡの足のデザインも?違うでしょ。

0 0
1579151:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 18:39▼コメ返信通報

※1579142
組み合わせ対象はHGUCだけじゃない
AC・AW・CE・BFとアナザーシリーズも含まれているんだよ
それらと組み合わせても違和感のないようにするなら当然だろ
それすらわからないのに騒いでいるってのに驚愕だよ
バンダイがその意見を切り捨てるのもよくわかるわ

0 0
1579168:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 19:10▼コメ返信通報

陸ジムたんとEz8ちゃんのフロントアーマー取替えっこしたら
それぞれかっこよくなるよ(少数派)

0 0
1579200:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 20:40▼コメ返信通報

※1578996
名義は08だけどデザインは間違いなく漫画ブルー版
(左・アニメ設定 中・漫画版画稿 右・ゲーム版)
ttp://figsoku.net/files/upimg/file372.jpg

0 0
1579203:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 20:48▼コメ返信通報

※1579200
真ん中の立ち絵に凄い違和感が

0 0
1579208:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 21:08▼コメ返信通報

※1579200
コクピットハッチの長さ・胸のダクトの数・椀部の形状・スネの反り・腰の予備マガジン・フロントアーマー等々
どう見てもアニメに近いアレンジ
漫画版だとスジやらの形状も違いすぎてな

0 0
1579213:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 21:36▼コメ返信通報

※1579200
間違いなく、と言われるとちょっと分からない

0 0
1579228:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 22:09▼コメ返信通報

※1579200
さすがに真ん中のと今回のhgucが同じに見えるなら眼科行ったほうがいい
スジ彫りに共通点はあるけどな

0 0
1579239:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 22:50▼コメ返信通報

※1579200
真ん中、一瞬ネモに見えたw

0 0
1579245:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 22:55▼コメ返信通報

今更だけどジムスナ2のブチ穴って開孔されてるわけじゃないんだな

0 0
1579255:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 23:17▼コメ返信通報

奥行があるはずの肩と足が水平だからおかしいのか

0 0
1579302:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 00:57▼コメ返信通報

※1579200
いや、違うじゃんw

0 0
1579305:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 01:01▼コメ返信通報

同じなのスネのモールドとかだけだな
フロントアーマーのは違う

0 0
1579366:ウルズ774 投稿日:2017年01月10日 09:46▼コメ返信通報

※1579111
あなたがカトキ大好きなのは分かったけど、カトキが元デザインを尊重してるかって言われるとちょっと納得しかねるぞ…
それはカトキが長いこと携わり続けたから、カトキの描くものがプレーンだと感じているだけだ

0 0
1580549:ウルズ774 投稿日:2017年01月11日 22:46▼コメ返信通報

※1579200
これ見るとNAOKIの画がどれだけ酷いかわかるな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x