top-page
TOP > グッズ > 「デジタルモンスター ver.20th (デジモン20周年記念版) 」受注開始、伝説の玩具がついに復活
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「デジタルモンスター ver.20th (デジモン20周年記念版) 」受注開始、伝説の玩具がついに復活

2017年01月06日 11:11

グッズプレバンデジモン

|CM(74)
1000110978_1 



プレバン限定



■プレバン限定で受注開始


価格 3,780円(税込)
2017年06月発売予定

1997年6月に発売し累計800万個以上を売り上げた携帯型育成ゲーム「デジタルモンスター」が、
デジモンシリーズの20周年イヤーのスタートを飾る商品として、
デジモン20周年を記念して「オリジナルブラウン」「オリジナルグレー」の2色で登場。

持ち運びができる手のひらサイズの本体の中で、現実時間と共に成長するデジモンを育成できる
「デジタルモンスター」が、 デジモンを育成する楽しさはそのままに、
「登場するデジモン」「育成&進化」「通信&バトル&WEB連動」など
機能を大幅にレベルアップし、まさにver.20thとしてふさわしく誕生しました。

デジタルモンスター ver.20th (デジモン20周年記念版)

Z

デジタルモンスター ver.20th (デジモン20周年記念版)
«前の記事« 【カプセル】「折りたたみ脚立と工具箱」「ザ・ストーブ」「困った時の神頼みセット」発売開始【フレームアームズ】「LX-00 レイファルクス」プラキット 来週予約開始予定 »次の記事»
この記事へのコメント

1577652:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:16▼コメ返信通報

昔のと同じぐらいのサイズなのに今ならここまでの機能が収まるのか・・・すごいなあ

0 0
1577655:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:20▼コメ返信通報

データ増えてるなぁ~
ていうか、過去と対応してるのかw

0 0
1577657:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:23▼コメ返信通報

新デジモンなんているか?
新デジモンで増える購入層なんていないだろ

0 0
1577659:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:30▼コメ返信通報

ここまで追加要素入れてweb連動とかするなら一般販売で大々的に売り出そうぜ

0 0
1577660:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:31▼コメ返信通報

確かもうロイヤルナイツもオリンポスも全席埋まってるんじゃなかったっけ
この20周年デジモンは最終的にどうするんだ
 
まあ別に何かに所属させなきゃいけないルールはないけど

0 0
1577661:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:32▼コメ返信通報

初代まだ持ってるし

0 0
1577662:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:32▼コメ返信通報

ここまで中身変えるならガワも新しいデザインにした方がいいんじゃないか?

0 0
1577664:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:35▼コメ返信通報

うん、倉庫にまだある
たまに漁るとどっか押したのかピーピー鳴る

0 0
1577666:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:39▼コメ返信通報

意外にリーズナブルだな

0 0
1577667:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:42▼コメ返信通報

正直また手抜き商品かと思ってたけどかなり手が込んでるじゃん
今まで対戦面とか痒いところに手がとどかなかった所に機能が追加されてる
ちょっと欲しくなってきちゃったよ

0 0
1577668:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:46▼コメ返信通報

ズバモンかっこわりいぞ

0 0
1577670:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 11:56▼コメ返信通報

明らかにローテクに見えるがエグザモン君はいても大丈夫なんですかね…設定的に

0 0
1577672:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:05▼コメ返信通報

元はたまごっち用の液晶を償却する為に作ったものなのによくここまで

0 0
1577673:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:08▼コメ返信通報

育成短縮って油断したら速攻氏にそう

0 0
1577674:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:13▼コメ返信通報

成長速度早過ぎてお父さんもビックリだろ

0 0
1577676:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:18▼コメ返信通報

なんだかんだ売れるんだろな
デジモンブーム来るか?

0 0
1577677:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:21▼コメ返信通報

地道に育てるのが良かったのに

0 0
1577678:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:26▼コメ返信通報

※1577670
技術が進歩してエグザモンを描画できるようになったことにすれば・・・

0 0
1577680:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:28▼コメ返信通報

なっつかしいな当時2000円くらいだったっけか。

0 0
1577682:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:33▼コメ返信通報

昔のそのまま復刻かと思ったらパワーアップして過ぎだろすげぇ
ver.5とか今じゃ入手困難だから出て来るの嬉しいかも

ただ細かいデザインのデジモンは無理にドットにすると
なにがどうなってるか分からなくなってくるな…

0 0
1577683:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:34▼コメ返信通報

社会人としては土日しかまともに触れないから嬉しいかな
土日で究極まで育ててあとは延命

ぼったくりデジモン商品にしては良心的だし、後出しカラーも無さそう

ペンデュラム期待してます

0 0
1577685:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:36▼コメ返信通報

ちょっとまえにもデジモンミニってあったのに、また復刻か!
って思ったら2005年発売だった…
10年以上たっとるわ…

0 0
1577686:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:37▼コメ返信通報

ちなみにイベント展示では、
お世話アイコンは辞書とトロフィー追加の10個にふえてました

0 0
1577687:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:38▼コメ返信通報

育成短縮は切り替えで選べるようにしてくれたほうが良かったかもな
ゆっくり育てるのも楽しかったし

色迷うなぁ、どっちにしよう

0 0
1577688:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:39▼コメ返信通報

二種セットじゃなくてバラでこの価格か…

0 0
1577689:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:44▼コメ返信通報

職場でピーピー鳴るのか

0 0
1577690:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:45▼コメ返信通報

※1577680
当時1980円に消費税3%の時代。

0 0
1577691:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:46▼コメ返信通報

デジモンは1616ドットが至高
ヴァイスドットは縦長で実は微妙なのに延命
最後のICドットが正方形の正当進化だが短命すぎた・・・

0 0
1577694:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:52▼コメ返信通報

思い付いたことを適当に始めて最後はブン投げる
バンダイさんはもう結構です。
これも楽しかった思い出にくそ塗られることになるだけだと思うぞ。

0 0
1577695:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:53▼コメ返信通報

ズバモンはCV:宮野っぽい

0 0
1577696:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 12:56▼コメ返信通報

※1577659
いやいや売れないだろ
ターゲット層が上すぎる

0 0
1577698:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:01▼コメ返信通報

ごちゃごちゃしてるからドットで区別するの難しそう

0 0
1577699:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:02▼コメ返信通報

※1577694
そう?
別に改悪ってわけでもないし
中身の変化を考えれば値段の上昇も頷ける範囲だし
そんなに悪くもないリニューアルだと思うけど…

0 0
1577700:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:03▼コメ返信通報

完全体まで育ったことないな
何度、墓を見たことか

デジモンワールドもポケステ使っても
どうやってもスカモンにしかならんし
初代発売当時、子供だった俺にはムズいよ
難易度設定おかしいよデジモンシリーズは

0 0
1577704:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:08▼コメ返信通報

※1577700
最近のデジワーシリーズ(リデジタイズ以降)はくっそ簡単だぞ
ド下手でも完全体までいくし、3世代目辺りから究極体も余裕

0 0
1577707:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:11▼コメ返信通報

2種とも買って赤青を作るべ

0 0
1577708:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:12▼コメ返信通報

ウンコ貯まる暇もなさそう

0 0
1577709:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:13▼コメ返信通報

※1577700
ヌメモンならまだしもスカモンになるのは完全に難易度関係なくお前がシステム理解してなかっただけじゃん
お前自分のデジモンにノグソしかさせなかっただろ

0 0
1577710:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:14▼コメ返信通報

※1577700
ガキンチョでも余裕ですよ完全隊

0 0
1577715:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:36▼コメ返信通報

ミニでウォーグレイモン目指して親と一緒に世話してたわ

0 0
1577716:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:41▼コメ返信通報

スマホで配信した方が売れるんじゃないの?

0 0
1577717:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:43▼コメ返信通報

※1577716
ポケ○ンGOに勝てるわけないお…

0 0
1577719:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:48▼コメ返信通報

値段頑張ったな、もっと高くなると思った

0 0
1577720:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 13:52▼コメ返信通報

・究極体を見たいだけならXWミニ
・海外版デジヴァイスは皮違いで16×16ドット
・海外版ディースキャナはストーリー式、主人公のドットあり
・更にD-CYBER、NEOなど謎の機種も存在

0 0
1577721:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 14:04▼コメ返信通報

頑張って育ててもすぐにお墓

0 0
1577726:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 14:35▼コメ返信通報

ドット絵での判別難しすぎませんかね…

0 0
1577729:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 14:50▼コメ返信通報

こんなのよりトレーニングルームとコロシアムみたいなバトル空間だけで良いから
VRデバイスでデジモン遊んでみたい

0 0
1577744:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 15:54▼コメ返信通報

D1グランプリあるとかやばくね?
入賞すれば商品あるだろ

0 0
1577746:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 15:58▼コメ返信通報

※1577660
アルファモン王竜剣よろしく、ロイヤルナイツ全員の武器デジモン登場とか

0 0
1577747:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 15:58▼コメ返信通報

前回バカみたいな値段つけてここで袋叩きにあってたせいか、やたら良心的な値段だな

0 0
1577780:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 16:11▼コメ返信通報

※1577747
アチコチでの総評ならともかく「ここでの評価」なんて
バンダイがいちいちチェックして重視するわきゃね―だろ…

0 0
1577789:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 16:15▼コメ返信通報

アプモンとか言うワケワカメなやつよりこっちだなぁやっぱり

0 0
1577806:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 16:27▼コメ返信通報

当時のやつ未だに持ってるけど1~5が1つにまとまってるならちょっと欲しいなぁ
進化のバリエーション少なくて意識して育成方法変えないと同じ奴にしかならないんだよね

0 0
1577837:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 16:48▼コメ返信通報

ぶっちゃけそこまでぼったくり価格でもないのに
プレミアムバンダイで販路縛るのってマイナスでしかないだろうな
まぁ短期的にみてリスクさけたいのだろうけど
この流れから今の子供にもってブームをつくるきはないのだろうか

0 0
1577840:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 16:49▼コメ返信通報

※1577780
売れた数とかそっちの反応ふくめてじゃねーの?
てめー以外に誰もここでの反応をそんな目でみてねーよwww

0 0
1577903:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 17:31▼コメ返信通報

オメガいる時点でポチるよ余裕だったわ。
ウォーグレとメタガルに仕上げるぞい!
そしてジョグレスだ!

0 0
1577949:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 18:03▼コメ返信通報

ここまでやるなら普通にカラー液晶でデザイン踏襲した新型で良かっただろと思う

0 0
1577958:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 18:10▼コメ返信通報

ver5はマニア向け商品
・ゴジラ育成携帯機用に作ったドットの流用疑惑
・イラストが間に合わなかったのかパッケージ違う
・生産数が少ない

0 0
1577968:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 18:27▼コメ返信通報

高いだけだったデジヴァイスとはえらい違いだな

0 0
1578006:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 18:54▼コメ返信通報

固定枠だった幼年期はどういう扱いなんだろう
最初に選択して各バージョンとして機能するだけじゃ物足りないなぁ
ぜんぜん違う進化経路を持った新作としてやってほしい

0 0
1578023:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 19:17▼コメ返信通報

はーたのしみ

0 0
1578040:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 19:42▼コメ返信通報

※1577659
たまごっちなら今でも子供向けで売れるのにな・・・(親戚の子供を眺めつつ)

0 0
1578069:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 20:22▼コメ返信通報

なんかインフレしすぎなのもどうかと思った
成熟期が基本でたまに完全体になるくらいが丁度良かったなあ

0 0
1578136:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 21:18▼コメ返信通報

懐かしいな
バラして壁紙変えて遊んでたりしたわ

0 0
1578147:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 21:26▼コメ返信通報

ただの復刻でこの値段とかボッタクリかよって書き込もうと思ったのに、
何この機能の充実っぷり、抱いて!

0 0
1578151:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 21:34▼コメ返信通報

※1577949
完全新作で良かったとは思うが、カラー液晶にすると値段がバカ高くなりそう

これで売れればまた一般販売の道が開けたりするのかな・・・

0 0
1578212:ウルズ774 投稿日:2017年01月06日 23:04▼コメ返信通報

成長に関してはオリジナルモードとスピードモードで分けて欲しかったかなぁ

0 0
1578278:ウルズ774 投稿日:2017年01月07日 01:39▼コメ返信通報

懐かしいなぁ
小学時代に持ってたけど学校じゃ育成がしずらくて毎回ナメクジになってたわ

0 0
1578280:ウルズ774 投稿日:2017年01月07日 01:43▼コメ返信通報

子供のころ結局買ってもらえなかったな
みんな持っててうらやましかった

0 0
1578310:ウルズ774 投稿日:2017年01月07日 05:31▼コメ返信通報

この大きさにこれだけの機能収まるんか…かがくのちからってすげー!
1人でも遊べるっぽいのがいいね、完全体以上にしたかったらもう1台必須だったし
ただ2体同時育成ってのは片方が寿命とかで世代がズレると途端にやる気を失くす ツインやった時そうだった

あとこのズバモンってのは新しいアームズなんか、他のアームズなんてゼロアームズのオロチとグラニくらいだけど、これはジエスモン辺りが装備することになるのかな?

0 0
1578405:ウルズ774 投稿日:2017年01月07日 13:59▼コメ返信通報

絶縁シート抜き差しごにょごにょ・・・

0 0
1578543:ウルズ774 投稿日:2017年01月07日 22:59▼コメ返信通報

両方予約したー

0 0
1578590:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 06:19▼コメ返信通報

特殊なデジタマから生まれるアグモンとガブモンってさ、新verのドット絵で通常のデジタマから生まれるやつと区別されてるんだよな
ってことはやはりそういう通常のデジタマからは旧ドット、特殊なデジタマからは新ドットなやつが他にもたくさんいて、さらに言えば進化先も違うってことなんじゃないかな?
例えば
       旧ドットでは     新ドットでは
デビモン→  メタルグレイモン   ヴァンデモン
メラモン→  マメモン       デスメラモン
って具合に。
あと究極体も載ってるやつの他にもいろいろ補完されてそう
例えば
ベーダモン→イーバモン
デジタマモン→デビタマモン
メタルティラノモン→ラストティラノモン

0 0
1579164:ウルズ774 投稿日:2017年01月09日 19:04▼コメ返信通報

あー初代デジヴァイスなんで捨てちまったんやー

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。