top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 2016年発売「S.H.フィギュアーツ」「ROBOT魂」ほかバンダイコレクターズまとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【カプセル】「ハイプロポーション 仮面ライダー02」画像公開、クナイガンやザンバットソードがラインナップ【あみあみ秋葉原】「S.H.フィギュアーツ福袋(1万円)」開封紹介 »次の記事»
この記事へのコメント

1576581:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 23:37▼コメ返信通報

2、3個しか買ってねぇわ…

0 0
1576586:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 23:41▼コメ返信通報

那珂ちゃんのことは一生経っても許せない…。あの腰砕けどういうことかしっかり説明して欲しいわ。

0 0
1576588:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 23:43▼コメ返信通報

買ったものをざっと計算してみたら184,896円でした。
実際値引かれたものを買ってるのもあるからこれよりうん万円下だと思うが
これじゃあ金貯まんねえわけだふはは

0 0
1576589:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 23:44▼コメ返信通報

こんなにいっぱい出てたのかぁすごいなぁ・・・これだけあって、ほとんど延期ナシでしょ?

0 0
1576595:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 23:49▼コメ返信通報

アイアンマンしか買ってないわ
とりまアーバレストのラムダ版再々販期待してます

0 0
1576599:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 23:54▼コメ返信通報

31個でした、ライダーとSW多かった

0 0
1576600:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 23:54▼コメ返信通報

5年前以上前は30以上買ってたのに
3年前に20に減り
2年前は10を割り
去年はついに5を切った
今年の購入予定は今のところ無い…

0 0
1576601:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 23:57▼コメ返信通報

クッソ、サーバイン買えなかったの思い出して腹立ってきたわ

0 0
1576602:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 23:57▼コメ返信通報

ファイヤーの売れ行きを見るにもうソルブレインは絶望的かな
よくてプレバンか

0 0
1576604:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 23:59▼コメ返信通報

一般販売のロボット魂が本格的に廃れた印象

俺は投げ売り込みで結構買ったが

0 0
1576606:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:01▼コメ返信通報

※1576600
実に羨ましい 自分もボチボチB社とは縁切りしたいが
ハリウッド物につい手が出てしまう アイアンマン後何個買うのだろうか

0 0
1576607:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:01▼コメ返信通報

プレバン行きが多くなって一般で買う物が年々減っていってるなぁ

0 0
1576611:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:07▼コメ返信通報

なんだかんだでついつい買っちゃうわ

0 0
1576612:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:07▼コメ返信通報

フルMk-2カッケーんだけどこの値段なんだからパーツを表側だけとかやめて欲しいわ
貧ぼっちゃまかよ
直ぐ外れる造りって一度も組み立てて確認しないのか?

0 0
1576613:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:08▼コメ返信通報

バンダイに限らずもう中国で作るのやめろといいたい。クオリティ云々以前にフィギュアの値段おかしくなりすぎ。

0 0
1576619:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:17▼コメ返信通報

MBとAGPに搾り取られた・・・ROBOT魂は、なんか今回はおとなしい印象・・・

0 0
1576620:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:22▼コメ返信通報

大分購入まで行くのが減った年だったなぁ
アーツを真骨調(の基本形態)に絞ったのが大きい

0 0
1576621:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:25▼コメ返信通報

※1576604
ロボット魂グシオンリベイクとかライト層に需要高そうなのにな
プラモは色分けがフルシティ込みでアレだから
よりによって色分けが優秀だったバルバトスとキマリスしか出なかったっていう
 
てか参考出店されてた第1~第6再現パーツェ…

0 0
1576622:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:33▼コメ返信通報

合計金額計算しようとしたけど合計金額が20万越えた時点で計算やめたわ。

0 0
1576624:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:37▼コメ返信通報

※1576586
まだこんなこと言ってる情弱野郎が居るのか…
那珂ちゃんの件はしっかり説明してほしいも何も問い合わせたら
「設計ミスってるから漏れなく最初からBJの受けが割れてます、良品の用意はあるんで随時交換に応じます」
って返答があったってあちこちで言われてただろ
向こうの認識だとマジで全部最初から割れてるらしいから逆に言うと今でも交換可能ってことだ
(少なくとも俺が先々月問い合わせた段階では普通に交換してもらえた)
分かったら恨み言抜かす前にお前の那珂ちゃんさっさと栃木に送り返せ

0 0
1576625:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:42▼コメ返信通報

商品ラインナップ的にも購買層の世代交代を感じる一年でもあったかな。
ガンダムは宇宙世紀の渋系の底堅さはあるものの、平成ガンダム以降が
ウェイトしめるようになった感。
マクロスなんかもF以降の若年世代がメインになってきてるのかね。

0 0
1576631:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:48▼コメ返信通報

こう見るとライダー少なく感じるな
いやガンダムが多いのか

0 0
1576632:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:48▼コメ返信通報

結構買ったイメージだったけど9点だけだわ

今年は色変え系ではない新作モンスターアーツが
どんどん出ることを祈る
平成ガメラシリーズや平成モスラシリーズを
どんどん進めてくれていいのよ?

0 0
1576633:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:49▼コメ返信通報

合計金額約30万
今年は少し減らそう…

0 0
1576640:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 00:55▼コメ返信通報

※1576613
「んじゃ中国以外のどこの国で作るの?」って
話になると代わりがないんじゃね?
国内で作ればもっと高くなるし、東南アジア系じゃ
今までの下積みがないからクオリティに問題が生じそう

ぶっちゃけ日本の下請けでさんざん鍛えたせいで中国フィギュア技術すげぇわ
鎧甲勇士のフィギュア取り寄せたけど十分きれいに出来てるし

0 0
1576642:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 01:00▼コメ返信通報

「玩具」は中国以外でも作れるだろうけど「フィギュア」はね…
もっと細かく言うと塗装がね…

0 0
1576646:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 01:27▼コメ返信通報

MetalBuild4体とスペリオルカイザーだけで結構な額だな…

0 0
1576651:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 01:51▼コメ返信通報

まあそれだけブラック労働させられてる人が減ってるということでもあるからな…
あるドキュメント番組で12時間労働させられて日給8000円くらいで服作らされてる人たち見ててかわいそうだったわ

0 0
1576652:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 01:52▼コメ返信通報

2016年は真骨頂仮面ライダーの年だった。
真骨頂に押され気味でゴースト系ライダーがあまり世に出回らないのが少し心残りだったかな。にしても去年の目玉はクウガアルティメットフォームとディケイド、W、シンゴジラでした。

0 0
1576669:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 05:02▼コメ返信通報

アーツだけでもたくさん買ったなぁ…
高くなってるのに可動物はホイホイ買ってしまうのやめたい

0 0
1576676:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 07:03▼コメ返信通報

真骨彫結構出したんだな
もうライダーアーツは全部真骨彫でいいんじゃね?

0 0
1576677:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 07:15▼コメ返信通報

50万越えてた
飾り場所の問題もあるし来年は大幅に減らす、絶対

0 0
1576678:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 07:41▼コメ返信通報

ロック様とストンコだけ
デジプリといっても結構荒いのな、ホクロや染みが多かったわ

0 0
1576679:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 08:00▼コメ返信通報

去年は4マソ程度か
ビッグザ武道とボディくんちゃんだけで半分くらいだが

※1576640
中国も旧正月の度に工員リセットされるけどね

0 0
1576683:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 08:32▼コメ返信通報

※1576622
元・ドルヲタだが、20万なんて超控え目で理性的な金額じゃん。
アイドルは1ツアー追っかけりゃ70万ぐらいとんでいくぞ。
年間に2ツアーは確実に有るから、年間予算は150万ぐらいで普通だ。

0 0
1576705:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 09:50▼コメ返信通報

ありゃ?4月5月のプレバン分が・・・ない?

0 0
1576706:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 09:52▼コメ返信通報

※1576683
全く関係のないアイドルの話…
空気読めないって言われない?

0 0
1576709:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 10:39▼コメ返信通報

真骨頂ライダーを中心に、約20体
今年のアーツはまだどうなるのかは分からないけど、そろそろ昭和ライダーの真骨頂出してほしい
参考出展されてた1号最高だった。

0 0
1576720:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 11:02▼コメ返信通報

※1576632
今年もゴジラあるからそれなりに出そう

0 0
1576728:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 11:24▼コメ返信通報

定価で行くと50万ほど使ってるな・・・
大丈夫なのか俺

0 0
1576729:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 11:27▼コメ返信通報

※1576607
※1576600を見ていればそりゃね
市場縮小で店で販売するよりも直販のほうが赤字にならなくて済む

0 0
1576733:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 11:35▼コメ返信通報

※1576613
フィギュアの値段はクオリティに比例している そして、クオリティはデザインや塗装だけじゃない
昔の安かったころなんて耐久性がないから、時間他経つ連れて足が曲がったり変色したりと酷いありさま
因みに中国以外だと逆に値段上がるぞ
他国は輸送に金がかかるし、国内だと人件費が高くなる

0 0
1576744:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 12:14▼コメ返信通報

39体買ってた。アーツ中心で高額なやつは買ってないけど
30万近くは使ってるな。
来年もこれぐらいにはなるだろーなあ。

0 0
1576749:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 12:32▼コメ返信通報

※1576613
SHODO仮面ライダーが中国産からベトナム産になったわけだが色々と酷いぞ
品質管理も出来てなくて10個に1個はありえないレベルのエラー品が入ってたし

0 0
1576754:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 12:48▼コメ返信通報

※1576624
なんでそんな致命的ミスを発注段階の時点で気づかなかったんだって話なんじゃない?・・・

0 0
1576762:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 13:18▼コメ返信通報

購入0…
欲望に打ち勝ったな…

0 0
1576769:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 13:46▼コメ返信通報

メタロボEx-Sに合わせてMk-Ⅴのマーキングプラスが出るかもしれなくてちょっとショック。

0 0
1576771:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 13:56▼コメ返信通報

幸いと言うか、そこまで欲しい物がなかったな

0 0
1576776:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 14:22▼コメ返信通報

※1576754
それで「一生許さない」なんて言われるようなレベルだったら今頃バンダイ本社は放火か爆破でもされてるわ
むしろAGP那珂の件はバンダイにしちゃ有情な対応だったと言ってもいいだろう
普段は明らかな造型の劣化、塗装範囲の省略、可動構造の簡略化、塗装のひび割れや退色
これらを全部ひっくるめて大抵「仕様です」の一言で済ますような企業だぞ?
そんな連中に対してユーザーが出来ることは明らかな不良や品質の悪さに声を上げるところまでなのに
そこから先の対応までとっくに決着ついてから「許さない」とか言ってるようじゃはっきり言ってこの趣味向いてないよ
どんな意図があって言ったにせよ手遅れすぎる

0 0
1576811:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 15:49▼コメ返信通報

ラブライブ!といいアイカツ!といいフィギュアーツといいアイドル系が多かったな。

あ、那珂ちゃんもな。

0 0
1576842:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 17:15▼コメ返信通報

クロアン系買ったけど結局ヴィルキスのバリエ以外出ねーし
はーまじ(ビキビキ
あとMB運命ハイネ買った後にフルパッケ出されて萎えてフィギュア系は買ってねーな
プラモは文句言いつつ自作面倒だから買った

0 0
1576846:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 17:19▼コメ返信通報

※1576842
趣味の話してるのになんか全然楽しくなさそう…

0 0
1576847:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 17:26▼コメ返信通報

※1576842
焔龍號「えっ」

0 0
1576851:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 17:38▼コメ返信通報

※1576706
世の中もっと金のかかる趣味がある
20万なんてかわいいもんだ
 
ということを説明するためにアイドルを出してると思えば
何もおかしくない・・・気がする

0 0
1576854:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 17:47▼コメ返信通報

ここまでウインスペクターの話無し
現役コンテンツの足元にも及ばないと言っても過言ではないぐらい
知名度と集客力とメディアへの露出度が低いのに
よくぞフィギュアーツ化してくれたもんだ
 
2017年にはギャバンの初代と2代目がリニューアルするうえに
サイバリアンまで発売ときたもんだ
ほんとメタルヒーローファンとしては嬉しい限りだよ
 
あとはスーパーブルービートが来てくれたらもう何もいらない

0 0
1576861:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 18:37▼コメ返信通報

14体。ライダー、アイカツ、聖闘士聖衣だけ

0 0
1576880:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 19:35▼コメ返信通報

9体かな。ほぼライダー。あとシンゴジ、トニー、春巻。

0 0
1576889:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 19:52▼コメ返信通報

ワイも計算してみた。141,480円。
メタビル関係全部とジークリード、メタロボ魂

0 0
1576892:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 20:08▼コメ返信通報

2016年の仮面ライダーシリーズは全てコンプリートした。
2017年も全て買い揃えたいと思ってる。
フィギュアーツ仮面ライダーは永遠に不滅だ。

0 0
1576899:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 20:24▼コメ返信通報

イタチは買った
最初見たときはビミョーかなと思ったけど、現物みたらかなり良かった

0 0
1576918:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 21:16▼コメ返信通報

58種。
中には絞り込みの為に手放したものもある
今年は更に絞り込まないと

やっぱロボ魂一年戦争がデカいな
ガンダムフィギュアの決定版って感じで

0 0
1577007:ウルズ774 投稿日:2017年01月04日 07:45▼コメ返信通報

みんなすごいね、俺20万も使ってたから終わってるって思ったら、上には上がいるもんだ・・
ラインナップが揃うのは嬉しい悲鳴だけど年々飾る場所なくなってくるよね。

0 0
1577098:ウルズ774 投稿日:2017年01月04日 16:27▼コメ返信通報

※1576846

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x