top-page
TOP > 可動フィギュア > 【メガミデバイス】新作「ホーネット」「ロードランナー」プラキット 近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メガミデバイス】新作「ホーネット」「ロードランナー」プラキット 近日予約開始

2017年01月01日 10:10

可動フィギュアコトブキヤプラモメガミデバイス

|CM(60)
2017y01m01d_100745150 



試作公開



■メガミデバイス 新作 近日予約開始
メーカー コトブキヤ
公式ブログにで試作公開

・1月
第3弾SOLホーネットの受注が開始

キャラクターデザイン:黒星紅白さん
メカニックデザイン:柳瀬敬之さん

www.megamidevice.com/
2017y01m01d_100745150


・2月
第4弾SOLロードランナーの受注が開始

キャラクターデザイン:黒星紅白さん
メカニックデザイン:柳瀬敬之さん

2017y01m01d_100733566


«前の記事« 【ボークス】「キャラクタープラモデル 福袋(9000円)」開封紹介【ガルパン】キューポッシュ「アンチョビ」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1575946:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 10:12▼コメ返信通報

あら可愛いそしてカッコイイ

0 0
1575947:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 10:18▼コメ返信通報

体型はFAGのがエロい
可動域で言えばメガミかな

0 0
1575948:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 10:19▼コメ返信通報

やっぱり武装神姫の系譜か

0 0
1575950:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 10:21▼コメ返信通報

どっちも目つきが特徴あって良いね
特にロードランナーが好み

0 0
1575951:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 10:21▼コメ返信通報

黒星か
フミカネ絵も可愛いけど飽きてきたからいいね

0 0
1575955:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 10:24▼コメ返信通報

メガデバは素体の仕様といい設定といい神姫のそれに準じてると感じた
ただ今のところライトアーマー系に留めているけれども

0 0
1575959:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 10:29▼コメ返信通報

やっぱりバウ飛龍じゃないか
それと武装型腕止めたっぽいな
あれ可動範囲めっちゃ狭くなるから良い判断だ

0 0
1575961:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 10:34▼コメ返信通報

問題はこの子たちの胸の大きさはどうなんだ?

0 0
1575963:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 10:36▼コメ返信通報

メガミデバイスはミリタリsf物で続くと思ったがなぁ

0 0
1575965:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 10:50▼コメ返信通報

※1575963
狙ってるのはかつての武装神姫のポストだろ
同社から出るリメイク版は勿論今売れてるFAGですら
「敵性勢力」って冗談でも言う位だし

0 0
1575968:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 11:01▼コメ返信通報

グレンラガン…

0 0
1575971:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 11:11▼コメ返信通報

良いね!よし予約するか!

0 0
1575972:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 11:14▼コメ返信通報

コンパチじゃないのか、良かった。
もう頭が余らなくて済む。

0 0
1575975:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 11:19▼コメ返信通報

もう色合いがネオジオンっぽい

0 0
1575980:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 11:50▼コメ返信通報

足りない武装は武装神姫から拝借すれば良いんじゃないかね。
ブキヤ神姫待てないなら皆様のお手元に居らっしゃる神姫達のヘッドパーツをメガミデバイス(マシニーカボディ)にオンして、ボディの色を元の神姫に合わせれば宜しいんじゃ…残ったMMS素体は、まぁお好きなように

0 0
1575983:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 11:58▼コメ返信通報

ホーネットちゃんええな
よっしゃ、愛車と同じ青×金で塗ったろ^^

0 0
1575984:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 12:07▼コメ返信通報

なんか…求めてたのと違ってきたなぁ…。

0 0
1575985:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 12:07▼コメ返信通報

キャラデザってバイク神姫の人と同じだっけ? 確信犯というか関係者全員から謎のやる気をムンムン感じるな

0 0
1575990:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 12:17▼コメ返信通報

コヨーテが出てきそう

0 0
1575992:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 12:27▼コメ返信通報

ミッミッ

0 0
1575996:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 12:51▼コメ返信通報

まぁ買う

0 0
1575997:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 12:59▼コメ返信通報

要するにコレと今度出るバイクを買って、神姫で出来なかったバイク型を作れってコトだろ。
顔も素体も装備も別物だけど、デザイナーさん同じだし良いよね的なノリで

0 0
1575999:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 13:04▼コメ返信通報

脚がバルチャー感あるんだよなぁ

0 0
1576001:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 13:09▼コメ返信通報

ホーネットとロードランナーは予約するとして、今度のワンフェスで発売されるリアルタイプはどうしようかな。

0 0
1576018:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 14:26▼コメ返信通報

部分塗装しかし出来ないからリアルタイプが出るなら白買わなきゃよかった
結構破損報告あるから其処も改善されてると良いな

今度は別々か前のは丸々余剰も出るしこの方が良いな

0 0
1576020:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 14:42▼コメ返信通報

なんか神姫の二の舞になりそう

0 0
1576022:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 14:57▼コメ返信通報

こいつらのデザインがこんな風になったのはフミカネの4体が雑魚っぽいから主役ぽくなったとかならなかったとか

0 0
1576026:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 15:11▼コメ返信通報

まあ出し始めだから
メーカーも様子見だろ
どういう路線が受けるか手探ってる段階と思う
正直地味だから神姫チックにするなら
もっとごってり派手なのがいい
ミリタリー路線はフォートブラッグみたいのを
出してほしい

0 0
1576028:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 15:30▼コメ返信通報

※1576018
破損報告結構見るのは確かなんだけど、正直扱い方が悪い人も居ると思う。
あくまでプラモデルだし、完成品可動フィギュアみたいにゴリラパワーで動かしたらそりゃ壊れるわ。
よく見る股関節のT字パーツをPOM素材にすれば多少は改善されるかな?

0 0
1576034:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 15:41▼コメ返信通報

ただ第3デザイナーの奴もあんまりミリタリーティストはなかった気がする。

ちょっと胸がでかいって感じで

0 0
1576036:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 15:46▼コメ返信通報

ホーネットめっちゃ好きなデザインだこれ。

0 0
1576037:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 15:53▼コメ返信通報

1、2弾はデザインにあか抜けない野暮ったさみたいなのがあって敬遠してたけど、これは素直にイイネ!予約するわ

0 0
1576038:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 15:56▼コメ返信通報

ふとマテリア見たら、肘の関節に亀裂らしきものが走ってた…組み立ての時とか動かしてる時に変に力入れたりとかしてないハズなんだけど、劣化にしたって、まだ1年経つか経たないかなのに

0 0
1576040:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 16:09▼コメ返信通報

急にモブ感無くなって来たな

0 0
1576042:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 16:19▼コメ返信通報

エストリルちゃん…まだかな…

0 0
1576045:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 16:41▼コメ返信通報

ぶっちゃけ第一弾のイメージのままならFAGに食われて消えるだけだから
ヒロイックになっていくのは当然といえる

0 0
1576058:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 17:26▼コメ返信通報

間垣デザインまだー?

0 0
1576077:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 18:17▼コメ返信通報

プラモLABOで商品化アンケートやってるな

0 0
1576128:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 19:45▼コメ返信通報

足の分割線、デザインにうまく合わせてあるんかな。

0 0
1576131:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 19:48▼コメ返信通報

デザインいいね
後は大量に余る差し替えパーツをどうにかしてください

0 0
1576145:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 20:14▼コメ返信通報

※1576131
数か月後に
『コトブキヤショップ限定!メガミデバイスを購入すると「メガミデバイス対応トルソー」がもらえるぞ!』
ってキャンペーンをやりそう
灰色で肩、胸、腹、太もも、頭部の余剰パーツをはめていくとトルソーっぽい姿になるとかそんな感じ

0 0
1576156:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 21:00▼コメ返信通報

ホーネットがZZ版ミネバ様っぽいな

で、この二人が合体すると龍飛になるんだっけ‥?

0 0
1576157:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 21:03▼コメ返信通報

また多々買いが始まるのか

0 0
1576172:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 21:29▼コメ返信通報

素体が色のせいかリルビエートに見える…背丈も顔のデカさも違うのに

0 0
1576174:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 21:37▼コメ返信通報

ホーネットかわゆす。個人的ホーネットといえばグリーンホーネットだけど緑はあんまり似合わなさそうかな?

0 0
1576208:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 23:28▼コメ返信通報

足のバランスが悪いんだよねあっちもこっちも
あと黒星紅白はデザイン画のときは足が短いのでイラスト書いたときのバランスの方にしてほしかった。

0 0
1576212:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 23:37▼コメ返信通報

専用サイトにツイ垢まで作ってるしゲームなりこっちもアニメ化もありそうやな

0 0
1576246:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 03:06▼コメ返信通報

※1576028
1体組んで気に入ってひたすら組み替えたり改造したりしてるけど全く破損する気配無いわ
破損させてる人ってどんな弄り方してるんだろう

0 0
1576249:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 04:18▼コメ返信通報

※1576131
今回はコンパチじゃなくて普通に二人別々に発売されるようだから余りパーツとかは出ないと思うけど

0 0
1576264:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 09:16▼コメ返信通報

新年早々夢がヒロガリング
神姫をイメージさせつつ、コトブキヤの自社ブランドとしてミリタリーとかファンタジーとかサイバーチックとか、色んな路線で自由にシリーズを盛り上げて、末永く続いてほしい
そしてロリ素体と巨乳素体、まってますよ

0 0
1576267:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 09:56▼コメ返信通報

相変わらずつまんねーな、柳瀬のメカは

0 0
1576272:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 10:53▼コメ返信通報

※1576246
俺もそう思う
でもひょっとしたら、こう動かしたら壊れるんだろうなって想像できない人か壊すのかもしれない
組んでる時点で構造が把握できる分、完成品より動かしやすいんだけどな

0 0
1576334:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 13:14▼コメ返信通報

格好良い
同時発売じゃないんだな

0 0
1576374:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 14:33▼コメ返信通報

※1576267
お前のがつまらん

0 0
1576376:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 14:49▼コメ返信通報

※1576246
 パーツ嵌め込みがキツキツで思わぬ負荷の掛かり方で軸が逝くってのはあると思う。取り敢えずFAGは初期から追いかけてるけど壊したのってバゼ子の細い首パーツが動かなくてそのまま折れただけで他は現役ですわ。
 こういうのはもう修繕策の引き出し増やしがてら慣れるしかないよ

0 0
1576484:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 19:47▼コメ返信通報

キノの可動フィギュアもつくってくれぃ!エルメス付きで五万までなら出す

0 0
1576567:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 23:13▼コメ返信通報

モデルになったバイクにfigmaのせて…とおもったら
1/12スケールのブラフシューペリアSS100(エルメスのモデル)が6万くらいする…たけぇw

0 0
1577024:ウルズ774 投稿日:2017年01月04日 09:55▼コメ返信通報

もともとmms(と言うか浅井の)素体の4thを目指して作ってた素体だからな
そりゃ神姫に近くはなる
もっとも試作品入れると20体くらい作って改良を重ねたとか言ってるからかなり練りこんであるんだろうけど…

0 0
1577298:ウルズ774 投稿日:2017年01月05日 00:08▼コメ返信通報

立体化されるとあんまり黒星感がないね

0 0
1577321:ウルズ774 投稿日:2017年01月05日 05:14▼コメ返信通報

※1576020
美少女プラモは今やブキヤ屈指のドル箱やぞ
二の舞になる要素が一つも無い

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x