top-page
TOP > ロボット > 【ダイアポロン】放送40周年記念「合金トイシリーズ(仮名)UFO戦士ダイアポロン」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ダイアポロン】放送40周年記念「合金トイシリーズ(仮名)UFO戦士ダイアポロン」発売決定

2016年12月30日 18:08

ロボットUFO戦士ダイアポロン

|CM(127)
main 



試作公開



■UFO戦士ダイアポロン 放送40周年記念プロジェクト
エヴォリューショントイの新合金シリーズより「UFO戦士ダイアポロン」が発売決定

合金トイシリーズ(仮名)UFO戦士ダイアポロン
初回特典 UFO戦闘機(ナンバー22、99)
価 格  未定
発売日  2017年夏期
サイズ  全高約20㎝ (合身時)

ダイキャストとABS等を使用した可動モデルが登場!

アポロン・ヘッダー、アポロン・トラングー、アポロン・レッガーの3体へ分離&再合身が可能です。
換装は主にマグネジョイントを使用し、へたりが起こりにくい構造になっています。

付属
ダイアポロンボール、カッターソーサー、アポロンカッター、
脚用アポロンカッター、アポロンソーサー、エルボーガード、
ムーンクロス等劇中に登場した武装や
スペース・クリアー(ディスプレイ用、合身用)
UFO戦闘機(ナンバー00、66をそれぞれディスプレイ用、搭載用)

詳しくは公式サイトにて
evolution-toy.com/da/d01daiap.html
UFO戦士ダイアポロン 特設サイトオープン
main

hedder

trang

legger


■新商品予約開始


価格 16,200円(税込)
2017年02月発売予定
メーカー EVOLUTION・TOY

「マジンガーZ」に登場した、気位の高さが魅力の スナイパー型の機械獣です。武装はライフルが付属します。

関節は通常のダイナマイトアクションと同じく磁石を用いるレジン製のガレージキットです。
一部塗装済みで、組み上げるだけで製品サンプルほぼそのままとなる仕様です。

【パーツ構成】
・フィギュア本体×1
・ライフル×1
・交換用パーツ(左右)×1セット

ダイナマイトアクション リミテッド アニメエクスポート限定 マジンガーZ ジェノバM9
ダイナマイトアクション リミテッド アニメエクスポート限定 マジンガーZ ジェノバM9
ダイナマイトアクション リミテッド アニメエクスポート限定 マジンガーZ ジェノバM9
ダイナマイトアクション リミテッド アニメエクスポート限定 マジンガーZ ジェノバM9
ダイナマイトアクション リミテッド アニメエクスポート限定 マジンガーZ ジェノバM9
«前の記事« 【食玩】ムゲンバイン復刻「ムゲンアーサー」Amazon予約開始【カプセル】誰得?!俺得!!シリーズ 新作は「ビニール傘」ほか »次の記事»
この記事へのコメント

1575363:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 18:12▼コメ返信通報

ネクサスジュネッスって銃使ったっけ?

0 0
1575368:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 18:24▼コメ返信通報

ダイアポロン懐かしいなあ
でもこれ合身後は余剰パーツの山だよね?

0 0
1575369:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 18:27▼コメ返信通報

この昔の塗り絵とかにありがちな「適当に考えたオリキャラロボット」一歩手前のデザイン、嫌いじゃない

0 0
1575375:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 18:34▼コメ返信通報

不要部分は収納するの?

0 0
1575379:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 18:42▼コメ返信通報

オッサンのワイ、さすがに知らなくて困惑・・・・・

0 0
1575380:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 18:44▼コメ返信通報

超嬉しいけどすっげえ高そう…

0 0
1575384:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 18:54▼コメ返信通報

足の上に落としたら
やっぱり骨折れるのかな?

0 0
1575385:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 18:55▼コメ返信通報

ダイアポロンて原作雁屋哲なんだよな あとヒロインがブス

0 0
1575386:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 18:57▼コメ返信通報

なんだエヴォトイか
じゃあ要らんわ

0 0
1575388:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:04▼コメ返信通報

不要部分収納!という余剰パーツ問題を力技で解決する合体時の掛け声は好き

0 0
1575390:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:09▼コメ返信通報

ダイアポロンやったぜからのエヴォと言う闇

0 0
1575392:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:10▼コメ返信通報

あーもうこりゃ買いですわ・・・値段は二の次ですな

0 0
1575393:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:11▼コメ返信通報

続報きたー!いきなり合金トイからかよ!買うに決まってんじゃん!

0 0
1575394:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:12▼コメ返信通報

エヴォトイなのにダイナマイトアクションじゃないだと・・・・?やってくれたなエヴォトイ

0 0
1575395:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:15▼コメ返信通報

エヴォトイやるやん、ダイアポロン=合金トイだって事よくわかってんな

0 0
1575396:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:18▼コメ返信通報

合身時と分離時両方飾りたいから2個買う

0 0
1575397:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:20▼コメ返信通報

※1575394
俺もてっきりダイナマイトアクションで出すと思ってたぜ…意外だよなw

0 0
1575398:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:20▼コメ返信通報

今からお金貯めないとw

0 0
1575399:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:23▼コメ返信通報

公式見たら滅茶苦茶合金率高いじゃん!エヴォトイ今回はマジで気でも狂ったか(褒め言葉)

0 0
1575400:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:29▼コメ返信通報

エヴォトイの社内って絶対加齢臭ヤバイわ

0 0
1575401:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:29▼コメ返信通報

差替え変形だし変なアレンジ加えてないから造形は文句無しだな

0 0
1575404:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:35▼コメ返信通報

全高20センチか、今時の合金ロボットトイにしてはちょっと物足りないけど
旧玩具をリスペクトしてんだな

0 0
1575406:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:38▼コメ返信通報

なにこれめっちゃかっけぇ

0 0
1575408:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:52▼コメ返信通報

3体のロボットが合体して1体に←まあわかる
中に人間が入って巨大化←は?

0 0
1575409:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:53▼コメ返信通報

合金率の高いダイナマイトアクションじゃ
BRAVE合金バラタックみたいに重さに負けて手足が垂れ下がるぞ
あとエヴォトイは荒れた塗装と前に転倒しただけで傷の入る塗膜の弱さをどうにかしてくれ

0 0
1575410:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:55▼コメ返信通報

ダイアポロンって、合体後は確かロボットじゃなくて着ぐるみだったよね?

0 0
1575412:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:57▼コメ返信通報

※1575394
股関節や肘にも目立たなくしてる磁石関節が
残念ながらダイナマイトアクションですよ

0 0
1575413:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:57▼コメ返信通報

※1575408
斬新やないか

0 0
1575414:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 19:58▼コメ返信通報

※1575412
え?

0 0
1575415:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:01▼コメ返信通報

※1575408
人が丸まってロボットの頭になるのと大して変わらないんよ、当時はこれでも夢中になって見てたからな

0 0
1575418:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:04▼コメ返信通報

戦闘機が自機より大きなロボットのパーツを次々射出したりな~w

0 0
1575419:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:09▼コメ返信通報

合金使用率に対して価格未定の恐怖…どんくらいなのやら

0 0
1575420:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:10▼コメ返信通報

うおーこれは理想のプロポーションだな、ちゃんと拳も大きくしてんのがたまらんな、予約解禁日はいつだろう?

0 0
1575421:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:12▼コメ返信通報

※1575419
3万は超えるんだろうな、さ!貯金貯金

0 0
1575422:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:13▼コメ返信通報

素晴らしいダイアポロンフィギュアがついに・・・何十年待ったことか・・・(感涙)

0 0
1575423:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:15▼コメ返信通報

どれも格好良いが、トラングー格好良過ぎだろwww

0 0
1575424:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:15▼コメ返信通報

ジェノバM9へのコメントが無い(涙)。

0 0
1575425:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:16▼コメ返信通報

誰かジェノバにも触れてやれw

0 0
1575426:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:18▼コメ返信通報

かなりジンクロンを意識した仕様になってんのね感激した、エヴォトイGJ

0 0
1575427:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:22▼コメ返信通報

※1575415
人間の男女が合体して、ロボット一部分のよくわからないパーツになったりなw

0 0
1575428:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:25▼コメ返信通報

三個買い決定

0 0
1575431:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:28▼コメ返信通報

発売するだけで奇跡だからなー、これで文句出るようなら立体物は諦めんとな
フューチャー版の玩具も期待してまっせ、SDかもしれんがの

0 0
1575434:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:33▼コメ返信通報

※1575412
メタルアクションの標準バージョンというわけね
合金多目なのも組み換え合体もジンクロン版を意識してるしいいじゃないの
ただマグネット関節自体は変わらないので重量が耐えられるのか心配
不要部分が完全に収納されるトイもほしいが

0 0
1575435:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:34▼コメ返信通報

よく見ると股関節が鉄球だったり肩の付け根にマグネットの受けが見えてるな
エイケン側の特設サイトにも換装は主にマグネジョイントを使用って書いてあるし
実質ダイナマイトアクションだなコレ、買わなくていいや…

0 0
1575438:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:37▼コメ返信通報

※1575435
某社が手がけてくれるまで大人しくあと何年?か待とうねw

0 0
1575440:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:40▼コメ返信通報

※1575431
バッキバキのアレンジモデルかSDだと予想、結局合体モノはコレだけというオチ

0 0
1575442:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:44▼コメ返信通報

なんとか4万円以内に収めて貰いたいもんだ、それなら二個買う

0 0
1575444:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:49▼コメ返信通報

やっとまともなダイアポロンが出るのか長かったな-おい

0 0
1575447:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 20:55▼コメ返信通報

合金率ヤバイなw

0 0
1575452:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:01▼コメ返信通報

子供のころ、無理言って、買って貰ったな・・・

0 0
1575454:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:02▼コメ返信通報

派手なアクションポーズは似合わないし基本飾って時折合身遊び出来たら充分だから
ジンクロンリスペクトな仕様は大歓迎

0 0
1575456:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:05▼コメ返信通報

※1575452
当時発売されてた超合金より人気だったからな、親にねだってOK貰っても
どこも売って無くて玩具屋数件回って苦労したわ~

0 0
1575457:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:07▼コメ返信通報

※1575368
昔のダイアポロンの玩具は残った余剰パーツを全部合体させて2機ロボが作れたから
これも出来るんじゃね?

0 0
1575460:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:11▼コメ返信通報

わざわざ新ブランド立ち上げて発売するとか気合入ってんなエヴォトイ

0 0
1575461:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:12▼コメ返信通報

※1575457
そりゃ出来るだろ

0 0
1575462:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:13▼コメ返信通報

ダイアポロン・カリスマ芦田が草葉の陰で苦笑いしとるな

0 0
1575466:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:19▼コメ返信通報

ダイアポロン来たか!こりゃ楽しみだ!予約はよ
※1575462
そんな雑魚の名前なんて出すな

0 0
1575467:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:22▼コメ返信通報

不細工なのに動くと格好いいロボの筆頭キターーー-・・・一つは買わせていただきます

0 0
1575468:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:24▼コメ返信通報

がぁ~っすいぃぃぃぃいんっ幼少期の思い出のロボットですな、いくらになるのか気になる。安かったら買おう。

0 0
1575470:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:33▼コメ返信通報

来年の夏かぁ…合金ガーランド買ったらまた資金貯めないと…

0 0
1575472:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:36▼コメ返信通報

これはDVDとスパロボ参戦も期待していいのだろうか

0 0
1575476:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:41▼コメ返信通報

普段エヴォトイは全く期待してないけどコレだけは期待してる、いいの作ってくれよ
※1575472
DVDかBlu-rayか知らんけどメディア化は決定してる
スパロボは知らん、つかスパロボなんて参戦しなくてもいい

0 0
1575477:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:43▼コメ返信通報

ダイアポロンと大鉄人17の合金玩具が手に入れられたら後はもう満足です

0 0
1575479:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:45▼コメ返信通報

※1575472
さすがにエイケンロボがスパロボ参戦は無いわ

0 0
1575480:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 21:51▼コメ返信通報

このダイアポロン理想的なプロポーションだな

0 0
1575488:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 22:16▼コメ返信通報

ダイアポロンボールが懐かしすぎる。
合身したら腹の三角の色が出てくるとかならいいな。

0 0
1575490:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 22:19▼コメ返信通報

ふと気付いたんだが余剰パーツの嵐みたいなギミックでも数字の上だけは
40mのロボが三体で120mのロボになってる、つまり必要なパーツだけが
キーエナルジーの力かなんかで300%の大きさに拡大してると考えれば
体積比27倍の8割が巨大化人体で埋められてたとしても隙間に余剰パーツは収まるな

0 0
1575501:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 22:57▼コメ返信通報

※1575488
ダイアポロンといえばこの武器だよな、格好良いわー

0 0
1575503:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 22:59▼コメ返信通報

欲しいなぁ・・・いくらになるんだろ・・・

0 0
1575513:ウルズ774 投稿日:2016年12月30日 23:25▼コメ返信通報

※1575442
いや、10万未満には収まるだろうと踏んでおくのが妥当な線だと思うぞ・・・

0 0
1575534:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 00:45▼コメ返信通報

10万はさすがに無いわぁ

0 0
1575542:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 01:24▼コメ返信通報

いくらエヴォトイ製品が割高だといってもこのボリュームなら5万は超えないと思うけどな
30センチサイズならわからないけど

0 0
1575563:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 02:06▼コメ返信通報

近年発売で目玉飛び出る程予想外に高額だったオーガスであの程度だから流石に5万は行かんと思う(半分願望)

0 0
1575570:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 02:11▼コメ返信通報

※1575472
ダイアポロンがスパロボなんぞに参戦する訳が無いやん(´・ω・`)

0 0
1575588:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 02:57▼コメ返信通報


コレが話に訊く
対立煽りか

0 0
1575598:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 03:43▼コメ返信通報

小学生の頃セクロスの事を友達との間では「合身」って言ってたんだよなぁ。懐かしい。
アポロン! ヘッダー! トラングー! レッガー!

0 0
1575601:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 03:54▼コメ返信通報

※1575588
何言ってんの君

0 0
1575602:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 03:55▼コメ返信通報

※1575598
嘘乙

0 0
1575603:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 03:57▼コメ返信通報

※1575425
ジェノバは昔のスパロボの常連敵機械獣だったなあ
原作の活躍的にはキャプテンラドラのように味方になってもおかしくない奴だったのに・・・
あ、フィギュア化おめでとうござます

0 0
1575620:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 06:10▼コメ返信通報

ガキの頃、頭や腕や足がパーツがどこに収納されてるのか
初めて疑問に思ったアニメだったんだよな。
更に中で主人公が巨大化。
今にして思えばダイアポロン自体、中身のないハリボテだったのかもしれない。
でもカッコよかったけどな。
当時の感じを良く表現してるなと思う。

0 0
1575625:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 06:39▼コメ返信通報

※1575404
MBF91が17cmだから充分じゃね?

0 0
1575630:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 07:12▼コメ返信通報

※1575490
第1話見れば分かるが、アポロン基地内のシーンでは各アポロンメカがさらに小さくなってるぞ
画面右に映ってるUFOマシンと画面左に映ってるアポロンメカを見比べると20m以下じゃないかと推測

0 0
1575639:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 08:04▼コメ返信通報

※1575404

出来れば25センチくらいで出してほしかったと思うけど、
合金使用率的にムリかな。

0 0
1575653:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 09:48▼コメ返信通報

まさかダイアポロンの合金トイが出るとは今年最後に嬉しいニュースだな
これは何としてでも買っておきたいものだなぁ・・・

0 0
1575665:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 10:37▼コメ返信通報

これエヴォトイとアートストームからしか玩具出んのやろ?こんなん買うしか無いやん

0 0
1575674:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 11:18▼コメ返信通報

ダイアポロンはもっとダサいイメージだったけど顔造形とかは思ったよりカッコ良くまとめてるな
分離ロボ三体のプロポーションに変化を付けてるのも玩具的にいい感じ
ただダイカスト使用多めだと可動域や重心の安定がどうなるか…
特にトラングー腕が重いのは関節にかかる負荷が心配だ
あとダイアポロンボウルの突起が鋭過ぎて折っちゃいそう

0 0
1575681:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 12:14▼コメ返信通報

ダイアポロンかっけー!!
でも高いんだろうなあ(;_;)

0 0
1575683:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 12:18▼コメ返信通報

UFO戦闘機軍団つくのいいなぁ!
しかも収納用とちょい大きめ
これは初回特典狙い待ったなしですわ

0 0
1575686:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 12:24▼コメ返信通報

かなりかっこいいけどひざ下が長すぎるな
足はこんなに今風に長くしなくていい
バンダイといい最近のロボットトイは「もも」と「ひざ下」のバランスがおかしい(ももが短すぎてひざ下が長すぎる)のが多いのはなんでなの?

0 0
1575691:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 12:43▼コメ返信通報

※1575385
ブスな訳じゃない
同じ仲間の三枚目のデブと同じ髪型ってだけでwww

0 0
1575697:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 13:10▼コメ返信通報

ブスでは無いよな、髪型が変なだけ

0 0
1575698:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 13:11▼コメ返信通報

※1575686
足が細く長く見えるから、スタイリッシュアレンジ()の基本中の基本ですよ

0 0
1575699:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 13:12▼コメ返信通報

※1575683
この初回特典は絶妙なチョイスだと思う、どうせなら全種揃えたいからな

0 0
1575707:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 13:41▼コメ返信通報

※1575686
膝下長いのは自分も思ったが、スタイリッシュ理論もわかるからそこまでネガティブじゃない
それよりダイアポロン状態の胴体胸から下が短くないか?
そっちのほうが気になるかな
全体的にはかっこいいので買うつもりなんだけどさ

0 0
1575717:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 14:55▼コメ返信通報

ちょい前に余剰パーツ無の完全変形ダイアポロンを自作した人フタバで見た気がする。
ここか他所か忘れたが纏めもあったんじゃないかな。

0 0
1575719:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 15:06▼コメ返信通報

※1575717
それとコレ見比べてみ?どっちがダイアポロンの玩具として支持されるかわかると思う
いくら完全変形合体するとしても合身時も分離時もプロポーションが酷過ぎてもう別物だわな

0 0
1575720:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 15:09▼コメ返信通報

いくらブルマァク製だといってもソフビで2万円かよ・・・恐ろしや・・・金貯めないとヤバイな

0 0
1575724:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 15:17▼コメ返信通報

フェイスガードあげたら角が連動して伸びるのか
ただ上下するのしか記憶にないわ

0 0
1575732:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 15:43▼コメ返信通報

エヴォトイ製品買うなんてビッグダイX以来だわ、予約日は2月位かねぇ

0 0
1575739:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 16:33▼コメ返信通報

いっその事アポロンベースも出してくれ、もう今後立体物出せるチャンス無いだろう

0 0
1575741:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 16:52▼コメ返信通報

スペース・クリアー!ユー!エーフ!オー!懐かし過ぎるw

0 0
1575751:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 17:35▼コメ返信通報

※1575698
そうか?
「ももが短すぎてひざ下が長すぎる」のは奇形でかっこ悪くしか見えないんだが

0 0
1575769:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 18:10▼コメ返信通報

※1575751
ヒント:少女漫画

0 0
1575770:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 18:13▼コメ返信通報

でも今のオタクってスタイリッシュガンダムやバルキリーを格好良い格好良いって買ってるよね?
時代の流れには逆らえないんだよ

0 0
1575776:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 18:27▼コメ返信通報

正直アニメの内容はほとんど憶えてないのだが、爺ちゃんが初めて
買ってくれたおもちゃがダイアポロンだから思い入れが強い

0 0
1575777:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 18:28▼コメ返信通報

ダイアポロンビームのエフェクトパーツ付いてたらもっと良かったけど
贅沢言って価格上がるのも嫌だし自作するかな・・・

0 0
1575780:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 18:35▼コメ返信通報

※1575776
爺ちゃん頑張ったなー

0 0
1575785:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 18:48▼コメ返信通報

※1575776
ええ話や

0 0
1575787:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 18:52▼コメ返信通報

※1575686
レッガーパーツの膝下が長いのはジンクロンの時から

0 0
1575788:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 18:53▼コメ返信通報

※1575777
ビームエフェクトパーツは他から流用できるでしょ、パーツ売りもしてるしお好みなもの使えばいいよ

0 0
1575824:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 21:08▼コメ返信通報

価格・・・価格発表を早く

0 0
1575844:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 22:09▼コメ返信通報

あ、買います!出してくれてありがとう!

0 0
1575849:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 22:21▼コメ返信通報

懐かしきブルマァクの合金トイ 普段なるべく子供におもちゃ買い与えない主義の両親が珍しく買ってくれてすんごい嬉しかったなぁ
初期不良で交換しに行った先の店員の態度の悪さにもめげず、数々のナゾギミックwで夢中になって遊んでた
今の超合金なんかと違って全体の8割くらいが亜鉛合金の塊っちゅう子供には結構な凶器だったな今となって考えてみるとさw
…しかし後年になって、主役の声優さんがうる星でパーマを演じた人と同じだった事実を知ってすんごいフクザツになったのはいい思い出ぢゃ

0 0
1575856:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 22:51▼コメ返信通報

合体玩具が発売する事自体が奇跡、来年はいい年になりそうだ

0 0
1575873:ウルズ774 投稿日:2016年12月31日 23:30▼コメ返信通報

※1575385
ニワカか?ミキはブスじゃないわい、髪型がちょっと全盛期の蝶野正洋に似てるだけだ

0 0
1575929:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 06:16▼コメ返信通報

スナイパーってより昭和の子供の服装じゃん

0 0
1576094:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 18:42▼コメ返信通報

※1575379
おいおいダイアポロンも知らないでオッサンづらしてんじゃねーよ!若造が!

0 0
1576099:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 18:48▼コメ返信通報

※1575385
あの時代にヒロインの髪型をベリーショートにする芦田豊雄のセンスは時代を先取ってるわ

0 0
1576147:ウルズ774 投稿日:2017年01月01日 20:23▼コメ返信通報

ジェノバM9
「・・・用件を聞こうか・・?真実だけを話せ・・・・・」

0 0
1576316:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 12:31▼コメ返信通報

ダイアポロンか・・・これは押さえておかないと後々絶対後悔するアイテムだな
価格未定なのが気になるが、今のうちに資金確保しとくか

0 0
1576324:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 12:45▼コメ返信通報

※1575717
フタバに上げてた人のはプロポーションが破綻しすぎだから
あれをそのままマスプロ化してもファンからかなり叩かれると思う
ダイナマイトアクションみたいに変形合体玩具ヲタにはウケるだろうけどな

0 0
1576325:ウルズ774 投稿日:2017年01月02日 12:46▼コメ返信通報

↑ダイナマイトアクションじゃなくダイナミックチェンジの間違い

0 0
1576991:ウルズ774 投稿日:2017年01月04日 01:54▼コメ返信通報

ダイナミックチェンジはある意味酷かったからなぁ…横から見たスタイルと価格設定がw

0 0
1577044:ウルズ774 投稿日:2017年01月04日 11:15▼コメ返信通報

ダイオージャのお兄ちゃんが遂に立体物で出るのかー・・・いやぁ~永かったねー

0 0
1577473:ウルズ774 投稿日:2017年01月05日 20:42▼コメ返信通報

何が何でも買います(出来るだけ安くして下さいお願いします!)

0 0
1578797:ウルズ774 投稿日:2017年01月08日 18:44▼コメ返信通報

※1575368
 エボリューションとブルマァク版のギミックから考えたら、”余ったパーツで君のオリジナルロボットを完成させようッ!”では?

0 0
1583163:ウルズ774 投稿日:2017年01月17日 16:30▼コメ返信通報

合体後の胴体が寸詰りな印象、合体前の3体は良いバランスなんだけどね
やっぱ「ダイアポロン」のバランスを優先して欲しかった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x