top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > S.I.C.「仮面ライダーバロン バナナアームズ」1月中旬プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

S.I.C.「仮面ライダーバロン バナナアームズ」1月中旬プレバン受注開始

2016年12月24日 23:06

仮面ライダー仮面ライダー鎧武SIC

|CM(61)
fc16b615 



ヘルヘイムの森の実が付属



■S.I.C.仮面ライダーバロン バナナアームズ
発売決定
1月中旬プレバン受注開始予定
S.I.C.サイズのヘルヘイムの森の実が付属

原型師Twitterより
twitter.com/mesonosuke
8d69cf6a

fc16b615


«前の記事« 【ウルトラマンオーブ】「DX ダークリング」明後日受注締切【Fate/GO】「セイバー TYPE-MOON RACING ver.」フィギュア 彩色公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1572639:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:07▼コメ返信通報

そんなバナナ

0 0
1572640:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:18▼コメ返信通報

バナナ?!バナ?!バナナ?!

0 0
1572641:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:20▼コメ返信通報

SICが安売りされない世界

0 0
1572644:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:25▼コメ返信通報

バナナぶりがゼロ

0 0
1572645:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:25▼コメ返信通報

※1572640
ttp://figsoku.net/files/upimg/file361.jpg

0 0
1572649:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:33▼コメ返信通報

ガロに出てきそう(こなみかん

0 0
1572650:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:34▼コメ返信通報

肩装甲のボリュームがなんか足りないような

0 0
1572651:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:35▼コメ返信通報

ロードバロンから逆算したのかデザイン

0 0
1572652:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:38▼コメ返信通報

バロンはSIC鎧武系の中でも頭一つ抜けてかっこよくアレンジされてると思う
呉島兄弟は迷った挙句スルーしたけどこいつは絶対買う

0 0
1572653:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:42▼コメ返信通報

これでようやくメインの四人がそろうな。
ロードバロン意識したディテールが素晴らしい
問題はバロンのあとに何体出るのか・・・

0 0
1572657:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:53▼コメ返信通報

※1572651
当に騎士感(既視感)だな
このデザインを並行にすれば
直ぐロードバロンも出てきそう
SICはドライブ、鎧武を持って一般から
完全にプレバンにシフトしたね
まあ、余裕を持って買えるようになったと思うか

0 0
1572660:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:55▼コメ返信通報

これで5月分フィニッシュかな?
流石に5月分は多々買い出来ないが
これは迷う

0 0
1572661:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 23:56▼コメ返信通報

次はいよいよゲネシス勢か
斬月・真とシグルドは欲しいな

0 0
1572663:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 00:02▼コメ返信通報

バロンは6月だよ
5月はあとはアナキン通常版じゃないかな

ちなみに6月限定もバロンの他にドクターストレンジやキュアマーメイドなど財布が厳しい

0 0
1572665:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 00:14▼コメ返信通報

お?これも9000円超えけ?

0 0
1572669:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 00:29▼コメ返信通報

西洋美術館に飾られていても違和感がないな、これ

0 0
1572673:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 00:38▼コメ返信通報

sicになろうと勝率低そう

0 0
1572678:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 01:02▼コメ返信通報

黄金騎士にしか見えねえ…

0 0
1572682:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 01:10▼コメ返信通報

なんかSICで初めて良いんじゃねってなった
オーズも悪くないには悪くないんだけども

0 0
1572684:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 01:17▼コメ返信通報

これは最高にかっこいい。
西洋甲冑とSICの造形が凄まじくマッチングしてる

0 0
1572685:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 01:22▼コメ返信通報

バナスピアー柄が長すぎないか。途中で分割できそうな感じだけど。参考出てる中ではバロン、斬月真、ジンバーは欲しい。斬月買ったけど龍弦はスルーしてしまった。てか出る順番がなんかおかしい。

0 0
1572686:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 01:44▼コメ返信通報

仮面ライダーバナナのバロンアームズ

0 0
1572689:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 02:03▼コメ返信通報

フォーゼはもう諦めるしかないのか‥どうせ次はゴーストでしょ?
エグゼイドはフォーゼみたいにsicにするの難しいかも。でもゴーストも難しそうだな。いよいよsicも最終かな?

0 0
1572699:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 04:21▼コメ返信通報

※1572650

0 0
1572707:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 06:16▼コメ返信通報

※1572665
HJに8,856円との記載があったよ、税込みか抜きかは載ってなかったが

あと付属品はヘルヘイムの実とローズアタッカー、マンゴーのロックシードだとさ

0 0
1572711:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 07:31▼コメ返信通報

こういう、後半の進化を意識して逆算ってのは面白いね
後付け感あった要素に説得力が出る
ただSICの性質上、サイズや複雑な造形にオプションも多め大きめが多いから、価格がね……一般売りは厳しいのは否めない
アーツですらガンガン限定に飛ぶ昨今、より高額でマニア向け、しかもまず全員揃わない、ってのはブランドとしてきつい
基本的にSICはまず全ライダー揃わないから、龍騎や鎧武みたいな大人数は全員集合見込めるアーツに流れるしね
(オーズはプロトまで出たけど、ウヴァメズール出して肝心のアンク出てないし……)

0 0
1572712:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 07:31▼コメ返信通報

※1572689
ゴーストも大人(コレクター)人気は少ないからスルーされると思うよ
このままなら鎧武のアーマードライダーが続々発売されてくだろうな

0 0
1572713:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 07:35▼コメ返信通報

※1572689
ウィザードの例からすると案外ゴーストは相性いいんじゃないかな
パーカーの丈や躍動感で印象変わるし、パーカーごとの意匠を濃くして差別化もできる
もっとも、そのウィザードがアレンジしようが元が差分みたいなもんだから、炎系と最終以外はほぼ発売されずだけどね……アレンジは良かったのに

0 0
1572714:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 07:39▼コメ返信通報

※1572685
斬月は一番、鎧武からの使い回しきくからね
アーツでトライドロンよりゴルドが先だったのといい、流用で低コスト・短期間で作れるネタは優遇されやすい
あとすでに言われてるけど、バロンは最初の試作とほぼ別物に一新されてロードの意匠入ってるから、そのコンセプト変更での遅れだと思う
こういうアレンジものだと、中途半端なのを早く出すより、遅くても突き詰めたのが欲しいしね

0 0
1572715:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 07:47▼コメ返信通報

なにこれ、全然原型ねぇじゃん

0 0
1572716:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 08:08▼コメ返信通報

ほげえええええええええええええ
かっけえええええええええええええ!!!!

0 0
1572723:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 10:09▼コメ返信通報

カイトの変身前のコートのイメージと、ロードバロン意識した全体のシルエットがかっこよすぎる。
斬月は顔ダサくてイマイチ感あったけどこいつは無条件にかっこいい

0 0
1572728:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 10:40▼コメ返信通報

バナナ感が足りない……
てか鎧のみの状態見たいな

0 0
1572732:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 10:46▼コメ返信通報

アメリカだかイギリスだかにもバナナモチーフのヒーローはあるがデザイン面で我らのバロンが圧倒的では無いか!
・・・ま、あっちはバナナ食って変身し無敵にはなれるがその間は超絶バカになる、ってコメディだから比較する自体が酷だが。

0 0
1572733:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 10:54▼コメ返信通報

不思議!!強そうだwww!!

0 0
1572742:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 11:43▼コメ返信通報

時代劇に出てくる纒を持った火消しにしか見えないような・・・

0 0
1572746:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 11:54▼コメ返信通報

鼻のとこプクッと膨れてるのが覆面レスラーみたいでちょっとイヤ

0 0
1572769:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 12:51▼コメ返信通報

SICが格好良いと思える時代はもう終わったんだよ(´・ω・`)

0 0
1572778:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 13:19▼コメ返信通報

※1572733
くっ…なんて強さだ…(女騎士並感)
俺が屈しない限り!貴様が勝った訳ではない!
俺は何者にも屈しない!俺を滅ぼす運命にさえ!
全てのライダーの…武器が使えるのか!(嫉妬)
 
戒斗さんは強い(確信)

0 0
1572785:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 13:39▼コメ返信通報

レモンはAC同様プロフェッサーから剥ぎ取る形だろうか

0 0
1572811:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 15:06▼コメ返信通報

※1572660
残念だが六月発送だよ

0 0
1572812:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 15:09▼コメ返信通報

格好いい……でもバナナどころかライダーとしての原型すらない。ライダーと言われなきゃ分からない。でも格好いい……めちゃくちゃほしい……

0 0
1572824:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 15:47▼コメ返信通報

ロード・バロンに換装できたらよかったかも。

0 0
1572830:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 15:54▼コメ返信通報

バナナとついてこの色だから匂いそう

0 0
1572845:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 16:58▼コメ返信通報

スパイダーマンやスターウォーズの侍フィギュアとの違いがわからん

0 0
1572875:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 18:38▼コメ返信通報

※1572824
最近その機能無いね

0 0
1572883:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 18:47▼コメ返信通報

バロンは一般でも売れそうなのに

0 0
1572958:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 20:15▼コメ返信通報

売れん売れん

0 0
1573009:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 21:53▼コメ返信通報

※1572875

0 0
1573010:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 21:54▼コメ返信通報

※1572875
ガイム系は鎧脱がせられるから後で追加パーツ出る可能性はあるぞ?

0 0
1573077:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 00:36▼コメ返信通報

で、レモンエナジーは魂ネイション限定と抽選販売に・・・・

0 0
1573089:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 01:15▼コメ返信通報

※1572883
鎧武があのザマなのにバロン一般で売るんはかなりの玉砕覚悟やで
もうシリーズ続くとしても限定しか出んわ

0 0
1573099:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 02:17▼コメ返信通報

スイカアームズが出るなら3万は覚悟しなけりゃならんのだろうなぁ

0 0
1573168:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 09:32▼コメ返信通報

昔のSICはLimitedが今とは比べもんにならない位の争奪戦だったのにねぇ・・・時代は代わるもんだ

0 0
1573248:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 12:12▼コメ返信通報

※1572769
SICがどう……というかアレンジと相性の気がする
初期のクウガや昭和とか、近年でもオーズとウィザードドラゴンとか、「怪人と同じ力」の面々の生物系ディテールは劇中スーツと別の魅力あってかっこいい
今やってる漫画版クウガなんかも劇中スーツじゃなくSIC寄りのデザイン使ってるし
けど平成はどちらかというと工業製品ベルトの強化スーツライダーが多くて、それでも電王とかバースとかG3とか軽いディテールアップや武器スケールアップなら似合う
ただ、今回の鎧武は工業製品っぽさも、果実っぽさも放棄して、モチーフの中での「鎧」要素に全力投球だから、鎧好きにはかっこよくても、元デザインや果実要素が好きな層にはいまいちすぎて、好みがかなり割れる

0 0
1573250:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 12:15▼コメ返信通報

※1572845
そこだよね
今回の鎧武はユグドラシル製強化スーツの要素もヘルヘイム果実要素も切ってるから、SICというよりあっちのシリーズになっちゃってる
SICライダーと並べるより大将ベイダーと並べたほうがしっくりくるw

0 0
1573324:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 14:13▼コメ返信通報

※1573248
SICはもう電王シリーズで一気に人気が衰えたから・・・
そこから何故かSIC極魂が持て囃されたけどほんの一時の人気だった

0 0
1573347:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 14:42▼コメ返信通報

電王の投げ売りは酷かったね

0 0
1573357:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 15:02▼コメ返信通報

どうせドライブも投げ売られる

0 0
1573496:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 18:59▼コメ返信通報

※1573324
そもそも言っちゃなんだけど、電王のメインファン層って「ライダーの高額フィギュア」買う層と被ってない気が
従来ならアーマー換装でよさそうな仕様なのに、各フォーム別&イマジンとセット価格での強気すぎる売り方でもあったし

0 0
1573531:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 19:53▼コメ返信通報

電王シリーズに入ってから急激に今迄のユーザーが離れちゃったからな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。