top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム00】メタルロボット魂「ダブルオーライザー+GNソードIII」情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム00】メタルロボット魂「ダブルオーライザー+GNソードIII」情報公開

2016年12月22日 16:03

ガンダムメタルロボット魂ガンダム00

|CM(97)
00r_01 



情報公開



■特集ページ公開

METAL ROBOT魂 〈SIDE MS〉ダブルオーライザー+GNソードIII
メーカー希望小売価格:14,040円(税8%込)
発売日:2017年5月予定

「METAL ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ダブルオーライザー+GNソードIII」2017年5月発売決定!
特設ページでその詳細をチェック!!

詳しくは特集ページにて
tamashii.jp/special/metal_robot/00r/
00r_01

00r_02
«前の記事« 【ジュウレンジャー】「ドラゴンバックラー」「獣奏剣」プレバン受注開始【Fate/EXTRA】「BB スケールフィギュア」26日から予約開始【双翼社】 »次の記事»
この記事へのコメント

1571308:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:07▼コメ返信通報

2期10周年に合わせてあと1年待てよぉ

0 0
1571309:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:07▼コメ返信通報

メタルビルド持ってない人にはうれしいかも  

0 0
1571313:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:15▼コメ返信通報

Hi-νやEx-Sからダブルオーライザーと青と白のカラーのガンダムを製品化して行くのか

0 0
1571317:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:20▼コメ返信通報

ドラグナーっぽいと思ったらデザイン同じ人なのか
可動域すごいな、ラジオ体操でもできそうなぐらいやん

0 0
1571321:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:22▼コメ返信通報

問題は予約できるか、だ…

0 0
1571322:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:22▼コメ返信通報

頭の中で処刑用BGMが鳴り響く・・・

0 0
1571326:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:24▼コメ返信通報

これはもうバンダイ側から
「メタルビルドの00ライザーは再販しませんよ」っていうメッセージなのか

0 0
1571328:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:27▼コメ返信通報

ちなみにメタルビルド版の定価は18900円(税込)でした

0 0
1571331:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:30▼コメ返信通報

可動域すごいのは認める。
だが、高い

0 0
1571332:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:31▼コメ返信通報

130mmか
メタルビルドは大きすぎてちょっと飾る場所に困ってたからこちらを買うのもありだな

0 0
1571333:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:31▼コメ返信通報

METAL-ROBOT魂で出るってことは逆に言えば
通常のROBOT魂シリーズでリニューアル版が
出る可能性がほぼゼロになったってことだからな。
それ期待してた者にとっては悲報以外の何物でもない。

0 0
1571335:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:34▼コメ返信通報

普通のROBOT魂でもうちょい安価で出したほうが良かったような
金属関節つったってヘタる物はヘタるからなぁ

0 0
1571336:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:35▼コメ返信通報

※1571333
ダブルオーくんは一回改修されてるんだからまだマシだろ!!

0 0
1571337:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:35▼コメ返信通報

ちっちぇ
確かによく動きそうだけど普通のダブルオーとサイズ変わんねーじゃん
なんで最近のROBOT魂のサイズ感バラバラなの
値段高くするなら他の機体と合わせて設定どおりのサイズにしてくれホント
同じシリーズの機体でも統一感全くないじゃん

0 0
1571338:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:36▼コメ返信通報

MBはでかいから小さいのが好きな人には良さそうね、ただちと高い…

0 0
1571339:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:38▼コメ返信通報

00が10周年とかwwwまじかよ…

0 0
1571340:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:38▼コメ返信通報

メタルロボ魂じゃなくていいからサバーニャ、ハルート、ラファエルを出してくれませんかねえ?

刹那のガンダムはメタルビルドので満足なんで…

0 0
1571341:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:39▼コメ返信通報

およそ1/144サイズか
他の機体も1/144に揃えてくれればいいのに

0 0
1571343:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:41▼コメ返信通報

ロボット魂の立ち上げ第1弾がダブルオーガンダムだったからそれを今の技術でリメイクて感じか。てかダブルオーガンダムて結構なバリエーション出てるからもう飽きた…

0 0
1571348:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:44▼コメ返信通報

あーこの技術でクアンタが欲しいな
てか無駄に値段高くするなら貯蔵タンクにできるギミックが欲しかった

0 0
1571349:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:46▼コメ返信通報

あれ?
もしかして今度出るエクシアもメタルになるのか?

0 0
1571353:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 16:52▼コメ返信通報

※1571317
おうそうだな、お前がそう思うのなら

0 0
1571366:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:10▼コメ返信通報

ストライクフリーダムは無駄に大きくしないで
無駄に独特なアレンジ加えないで作ってほしい

0 0
1571367:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:11▼コメ返信通報

ハルート最終、サバーニャ最終、ラファエル(セラヴィーⅡ完全変形)
のROBOT魂はよ

0 0
1571368:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:12▼コメ返信通報

※1571339
そしてSEEDリマスターが5年前らしい

0 0
1571374:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:19▼コメ返信通報

どうせショボいんでしょ?

0 0
1571378:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:24▼コメ返信通報

まぁ何だかんだ言ってもROBOT魂だからね

0 0
1571380:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:25▼コメ返信通報

※1571338
F91位ならまだ飾るスペースとらなそうだけど
コレクターアイテムなら1/144サイズが1番だな。MBストフリ+光の翼とか飾ってる強者ほんとにいるのかと思う。デカすぎだろあれ。

0 0
1571381:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:26▼コメ返信通報

可動戦士も高くなったもんだ

0 0
1571382:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:27▼コメ返信通報

※1571380
MBリリース時にはそんな事一言も言わないくせに

0 0
1571386:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:30▼コメ返信通報

「METALROBOT魂でガンダム、二週目行きまーす!」

0 0
1571388:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:31▼コメ返信通報

昔からROBOT魂でダブルオーシリーズ買ってるファンなら
セブンソード、オーライザー、GNソードⅢを組み合わせて
とっくにこの状態に出来るんだよなあ、うちにも何年も飾ってある
恐らく新規であるであろうディスプレイ用の接続穴かパーツと
メタルである事にそこまでの意義を見出せないから
新商品って感じがあまりしない

0 0
1571391:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:33▼コメ返信通報

ROBOT魂のサイズ設定がバラバラになったのっていつからだ
クスィーあたりからか?νと比べても明らかデカすぎだもんなあれ

0 0
1571392:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:35▼コメ返信通報

ダブルオーはセブンソードでそれなりのもんになってるんだから、
エクシアの方をmetalbuild体型でリメイクしてほしかったな。
ROBOT魂のエクシアはスリッパがデカくて不満だし、肩の引き出しもないから可動いまいち。
GNコンデンサーもダークイエローで見栄え悪いし。

このあとリメイクするのかもしれないけど。

0 0
1571394:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:36▼コメ返信通報

10周年記念って事なら1期と劇場版の刹那機以外の機体を頼むぞ
あと2期で飛びぬけて出来の悪いケルディム

0 0
1571395:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:37▼コメ返信通報

※1571317
デザイン同じっていうとメカデザインが同じって勘違いするから
ロボ魂のドラグナーと設計の担当が同じって書くべきだったな

0 0
1571399:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:45▼コメ返信通報

何故オーライザーもセブンソードも再現できるキットを作らないのか。

0 0
1571400:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:45▼コメ返信通報

手の付け替え部分ダイキャスト使われてないの?
手首折る心配ないからダイキャストにしてほしいんだけどな。

0 0
1571405:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 17:52▼コメ返信通報

※1571400
手首ダイキャストでも折れる奴は折れるんだぜ…モロっとな

0 0
1571409:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 18:04▼コメ返信通報

メタルビルドの代わりに買おうと思ったけど13センチじゃいらんわ・・・

0 0
1571425:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 18:20▼コメ返信通報

なんだか随分いかり肩だな?

0 0
1571427:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 18:21▼コメ返信通報

13センチでワロタ、小さすぎ

0 0
1571432:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 18:26▼コメ返信通報

メタルビルドダブルオーは再販できねえんだよ
プレバンのダブルオーライザーを売ると時にディテール追加と顔改良したせいで金型が変わってる。
だから同じ商品名義でセブンソードを再販することができない。
オーライザーは元々プレバン専売で、オーライザーを買い損ねた人向けにダブルオーライザーとして2回目の販売までしている。告知なしでプレバンで再販した例はない。

だから、救済策というのも含めてのこのメタルロボット魂を出すんだよ。

0 0
1571445:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 18:38▼コメ返信通報

※1571331
労働者たちの給料を考えれば妥当な値段だろう

0 0
1571473:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 19:08▼コメ返信通報

ロボ魂もメタルビルドもダブルオーから始まったんだなぁ
こんなに息の長いシリーズになるとは思ってなかった(特にロボ魂)

0 0
1571476:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 19:14▼コメ返信通報

※1571432
やろうと思えばマーキングプラス版とかで出せそうだけど今だと3万ぐらいは行きそうだし
その価格だと買い直し需要も見込めないだろうしな

0 0
1571478:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 19:15▼コメ返信通報

早く欲しい!!!!

0 0
1571480:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 19:15▼コメ返信通報

しかしメタルビルドのセブンソード並の価格になるとはなあ

0 0
1571482:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 19:18▼コメ返信通報

これでコンデンサー(貯蔵タンク)仕様にできるなら買うけど
記載がないってことは・・・
MBの方、XNライザーまだー?

0 0
1571486:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 19:20▼コメ返信通報

※1571388
ROBOT魂版なんてまともにバインダー保持できないじゃん
ダブルオーライザーをメタルで出す理由って、ぶっちゃけバインダーの強度面だけでしょ
そこに利点を感じる人は買えばいいだけの話

まぁこの価格ならもうちょいマーキング盛ってくれないと割高感あるけど

0 0
1571491:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 19:25▼コメ返信通報

※1571400
ダイキャストは柔らかいから手首BJの様な細い軸には向かない

0 0
1571492:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 19:30▼コメ返信通報

ハイニューみたくROBOT魂の焼き直しかと思ったら新規造形なのか。

0 0
1571528:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:06▼コメ返信通報

今更劣化版は必要ないよ

0 0
1571529:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:09▼コメ返信通報

※1571308
どっちも同じ作品だろう

0 0
1571534:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:11▼コメ返信通報

※1571326
元々あれは限定販売だろ

0 0
1571536:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:17▼コメ返信通報

※1571349
エクシアは出ないぞ
リペアパーツが出ただけ

0 0
1571537:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:17▼コメ返信通報

※1571432
おい、全然救済されていないぞ
こんな小さくて高いのMBの代替物にはならない

0 0
1571541:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:20▼コメ返信通報

※1571368
は?嘘乙wwwww

いや嘘ですよね、嘘って言え(焦燥)

0 0
1571542:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:21▼コメ返信通報

確かに小さいしお値段もお高い、しかし小さくても
値段が高くても仕様や質感が良ければまだ納得できる
しかしEx-s見るとなぁ・・・こりゃMETAL BUILD買うわって感じ

0 0
1571546:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:24▼コメ返信通報

※1571388
それだけじゃなく、トランザム版も2体はあるよな。小豆ライザー…

0 0
1571553:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:31▼コメ返信通報

※1571340
刹那のガンダムじゃないと売れないのはこの10年が証明してるでしょ

0 0
1571554:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:33▼コメ返信通報

※1571349
エクシアR3はロボ魂
ストフリがメタルロボ魂

0 0
1571555:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:33▼コメ返信通報

※1571432
セブンソード付きフルパッケージなり
マーキングプラス版出すなりいくらでもやりようあるだろ
とはいえその場合もガッツリ値上げしたりして文句言う人は出るだろうが

0 0
1571560:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 20:38▼コメ返信通報

※1571432
御託はいいからトランザムライザー再販はよ

0 0
1571579:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 21:01▼コメ返信通報

※1571553
ガンダムタイプ複数の作品だとどうしても主役機以外は冷遇されがちになるからなぁ

0 0
1571613:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 21:37▼コメ返信通報

強すぎて作品のパワーバランス崩して面白さも損なったのにそれでもダブルオーライザー自体は好きなんだよなぁ…買います!

0 0
1571636:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 22:04▼コメ返信通報

ナイトガンダムはどうした?

0 0
1571644:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 22:26▼コメ返信通報

※1571380
普通に飾ってるで?
参考出展されてたメタルロボ魂のストフリも出たら買うし

0 0
1571649:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 22:36▼コメ返信通報

※1571391
ROBOT魂の前進のMSinACTIONがスタートした1999年からずっとだよ。
要は商品ごとにサイズ、スケールがバラバラになっても言い訳できるように「ノンスケール」と宣言してるだけだから。統一スケールになるよう商品サイズを正確に計算して設計する苦労から逃れて、各々作り易いサイズで“テキトーに”作れるから楽。

0 0
1571701:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 23:28▼コメ返信通報

というかHI-νもEX-Sも普通にメタルビルドで出してほしかった

0 0
1571706:ウルズ774 投稿日:2016年12月22日 23:38▼コメ返信通報

太もものフレームは可動しなくていいのに

0 0
1571751:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 00:52▼コメ返信通報

ボロクソ言ってる人いるけどメタボEx-Sってこれまでの立体物の中でソコまで出来悪い子なの?

0 0
1571754:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 00:58▼コメ返信通報

いちいち釣り※しなくていいよw

0 0
1571768:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 02:00▼コメ返信通報

130mmなのは初期に出してたロボ魂と並べて違和感無いようにって事かね?
ストフリはフリーダムサイズにしてくるだろうし価格も多少上がりそう…

0 0
1571782:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 02:55▼コメ返信通報

※1571751
価格が高額すぎるだけで物はよかった
と思います
(※個人の感想です)

0 0
1571799:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 04:54▼コメ返信通報

Es-Xは他に選択肢は無いし出来も良かったから高くても売れたけど、
さすがにこれは売れないだろうな

0 0
1571803:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 05:09▼コメ返信通報

正直合金の使用箇所が既にプラップラのMBと同じなのが不安すぎる…
足の重さに股関節負けたり、上半身の重さで腰が回転したりしそう

0 0
1571840:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 08:45▼コメ返信通報

※1571799
いや、本気で言ってんのか?割とマジにEx-Sとは桁違いに出荷されて捌けていくと思うぞ

0 0
1571850:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 09:22▼コメ返信通報

※1571840
何の根拠も無しによくそんなドヤ顔でそういう事言えるな・・・

0 0
1571851:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 09:23▼コメ返信通報

※1571701
ex-sのメタルビルドっておいくらになっちゃうんでしょうか…

0 0
1571867:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 09:54▼コメ返信通報

※1571840
高価すぎるからそれは無い
バンダイも転売屋が買ってくれると思って強気の値段つけてるが、最近のザマを見れば
来年発売される頃には転売屋も金無くなって売れなくなってるわ

0 0
1571959:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 13:40▼コメ返信通報

まーでも正直平成主役機のダブルオーとEx-Sじゃ販売数は勝負にならんだろう
これまで商品化された数を見ても明らか
ロボット魂内だけでも3回目のリリースだからなこれ

0 0
1571976:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 14:59▼コメ返信通報

※1571751
ROBOT魂品質に毛が生えた程の出来、その割に定価が高過ぎた

0 0
1572076:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 19:11▼コメ返信通報

コレクターサイズだと?コレクターなら尚更大きくて高品質なMETAL BUILD持ってるから要らんわ

0 0
1572096:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 19:40▼コメ返信通報

妙に直線的な造形だな…
ディテール少ないし色気に欠けるから要らんわ

0 0
1572163:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 21:08▼コメ返信通報

今回はさすがに全塗装詐欺の謳い辞めたのねw

0 0
1572182:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 21:20▼コメ返信通報

※1572076
見た目の時点でこれより格好良いしな、今更アニメ準拠?なこいつは食指が動かん

0 0
1572214:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 22:04▼コメ返信通報

やっぱ00系ってあんまりカッコ良くないなぁ・・・俺には合わないみたいだ

0 0
1572264:ウルズ774 投稿日:2016年12月23日 23:46▼コメ返信通報

完成品と組立との違いとはいえ
このプライスで、かっこよさが
RG(ヘもじ穴除)PGに負けてちゃ駄目でしょ

0 0
1572304:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 01:10▼コメ返信通報

ストフリはまぁ関節再現にメタル化が必要だと思うがこれは無理にメタル化しなくて良かったんじゃないのかね

0 0
1572468:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 13:54▼コメ返信通報

もうVer.ANIME以外、ろくに売れなくなったガンダムのROBOT魂をアップデート&価格底上げして
なんとかもう一回儲けたいという気満々なブランドやな

0 0
1572603:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 20:26▼コメ返信通報

※1572264
RGPGに負けてるって流石にねーよ
RGなんてスタイルガッチガチのゴリラ体型だしPGは逆に貧弱体型
価格帯で比較に挙げられるMBとすらMR魂ダブルオーはアレンジが劇中寄りで実はかなり違うし足のラインだけならMBより上

0 0
1572607:ウルズ774 投稿日:2016年12月24日 20:39▼コメ返信通報

へー凄い

0 0
1572666:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 00:22▼コメ返信通報

廉価版か、その割には安くねーな

0 0
1572667:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 00:23▼コメ返信通報

※1572468
第一弾にガンダム、それも胚乳ぶっ込んで来た時点でお察し

0 0
1572959:ウルズ774 投稿日:2016年12月25日 20:16▼コメ返信通報

あっという間に価格レンジ2万超えそうなブランド

0 0
1573092:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 01:23▼コメ返信通報

もう厨二ガンダムばっか何個も出さんでええで・・・METAL BUILD持ってたら充分だわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x