top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ブロックトイ】ブロッカーズ「女性型素体(仮)」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【画像追加】グリフォン「デート・ア・ライブ」「成人向けフィギュア」ほか新作展示【千値練】RE:EDIT IRON MAN新作は「House of M アイアンマン」 »次の記事»
この記事へのコメント

1569154:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:35▼コメ返信通報

どこも二番煎じだな
魅力がないわ

0 0
1569155:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:35▼コメ返信通報

ブキヤにケンカ売ってきたかww

0 0
1569156:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:37▼コメ返信通報

何か最近急にこの手のキットが増えたよな
FAGがヒットした影響かな

0 0
1569157:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:38▼コメ返信通報

こういう二匹目三匹目のドジョウはなぁ・・・

0 0
1569158:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:40▼コメ返信通報

二番煎じとかブキヤに喧嘩売るとか以前にFAG出したブキヤ自身がメガミデバイスとかいうFAGの二番煎じやっちまってるからなぁ

0 0
1569159:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:40▼コメ返信通報

相変わらずさもしいぜボークスさんよ

0 0
1569161:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:42▼コメ返信通報

今の萌えヲタは完全にこっち方面に流れてきてんのよね、だから亜流製品が次々出てくる

0 0
1569163:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:43▼コメ返信通報

こういう二匹目のドジョウもサイズとかが共通なら一つ試しにと思うが
現状のFAGには勝てる気がしない

0 0
1569164:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:43▼コメ返信通報

でもお買い求めになるんでしょう?
ブロッカーズって何だぁ…?

0 0
1569165:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:43▼コメ返信通報

美少女もんは完成品フィギュアよりプラモが売れる時代だからな…いやはや何とも

0 0
1569166:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:44▼コメ返信通報

てかFAGは本編のFAやMSGあればこそのコンテンツだからなぁ
自社カスタイマイズキットシリーズを持ってない他社が真似ても直ぐバリエーション不足に陥るのは目に見えてる

0 0
1569167:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:45▼コメ返信通報

キットは面倒だからってブロックで来たかw

0 0
1569169:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:46▼コメ返信通報

※1569166
でもデスクトップアーミーは頑張ってるよな

0 0
1569170:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:46▼コメ返信通報

艦これが弱ってきた今がチャンスってか

0 0
1569172:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:48▼コメ返信通報

次にPULM辺りが出してきそうだよね

あそこ確かプラアクトとかカスタムシリーズ出してただろ(確か武器セットも出してた)
で・・・PLUMお得意のロリ少女の素体を用意すると・・・・・・・

あら不思議
何故か俺の部屋に全シリーズ揃うという怪現象が!!

0 0
1569173:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:49▼コメ返信通報

※1569166
武装変更するだけで簡単なお仕事ですよ

0 0
1569174:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:49▼コメ返信通報

※1569172
あーPLUMはやりそうねw

0 0
1569175:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:50▼コメ返信通報

プロッカーズの認知度が低すぎて大草原
カスタマイズなら結構大量にリソース抱えてると思うぞ?
ボークスのホムペ見てみそ♪

0 0
1569176:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:51▼コメ返信通報

「これからは美少女+メカの時代ですよ、完成品トイは売れまへん」

0 0
1569177:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:52▼コメ返信通報

俺だけの嫁へとカスタマイズ!

0 0
1569178:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:52▼コメ返信通報

FAGの二番煎じと簡単に言うけど、プラモデルであるか否かはすごく壁があると思うぞ
FAGが発表と同時にバカウケしたのは過去にないプラモデルシリーズだったから
ユーザーの注目を集めたわけだし
アレがただの美少女アクションフィギュアだったらすぐに消えてたね

0 0
1569179:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:52▼コメ返信通報

スニッカーズは味がくどくて気持ち悪くなるよな

0 0
1569181:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:53▼コメ返信通報

今はこういうの出したら売れるって感じなのかね、よほどの欠陥がなければ普通に売れそうだけど

0 0
1569183:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:55▼コメ返信通報

一番下の狙いすぎたロボットみたいなのはいただけんな

0 0
1569184:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:56▼コメ返信通報

お腹が空いたら?

0 0
1569185:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:57▼コメ返信通報

ブロックトイだと?胡散臭いな

0 0
1569188:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 14:57▼コメ返信通報

ブロッカーズはボークスの展示とかを見るに女の子素体向いてないと思うんだけど……
まぁ丸ノコとか使って拷問機械みたいなのは作れそうで楽しみではある

0 0
1569191:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:00▼コメ返信通報

だってお前ら買うじゃん

0 0
1569195:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:01▼コメ返信通報

いっそこういう系は接続部全部共通させて好きなように組み合わせられるようにしたらええねん
顔の作りとか素体の関節とか武装の拡張性とか各製品で違うし自分の好みに合ったものを選べるってのはいいことだと思うよ

0 0
1569197:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:02▼コメ返信通報

※1569172
その前にプラアクトの諏訪姫どうなってんでしょうか?
結構楽しみにしてるんだけど

0 0
1569200:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:04▼コメ返信通報

※1569197
今あの人ら牙王にご執心みたいよ

0 0
1569205:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:14▼コメ返信通報

小腹がすいた時によく食べるわ

0 0
1569206:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:15▼コメ返信通報

しっかし安易な企画もんやなぁ

0 0
1569207:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:17▼コメ返信通報

※1569175
今のボークスなんて基本的にノーマークだもんよ

0 0
1569208:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:18▼コメ返信通報

やめとけ、どうせブキヤには勝てん

0 0
1569209:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:20▼コメ返信通報

※1569191
現状見る限り魅力ないな

0 0
1569210:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:21▼コメ返信通報

こういうの見てると神姫って時代を先取りしすぎてたんやなって思う

0 0
1569215:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:26▼コメ返信通報

10年程前可動物がたくさん出た(そして消えていった)のを思い出す
FAG1つあればいいというのは違うと思うんよ

0 0
1569216:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:27▼コメ返信通報

メスッカーズ

0 0
1569217:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:27▼コメ返信通報

※1569175
凄い出てるんだね
でも「プロッカーズ」でグーグル検索すると…
これが現実か(´・ω・`)

0 0
1569224:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:34▼コメ返信通報

かすたま…
は違うか

0 0
1569225:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:34▼コメ返信通報

※1569169
カラバリ無いし種類少ないし遅いし
なんかダメポ

0 0
1569226:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:35▼コメ返信通報

プライム素体の時も思ったが、ブロックモノとしてまるまる形が出来上がってるもの出してどうすんのよと思う。
ブロック要素がサブになってるじゃん。

0 0
1569228:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:37▼コメ返信通報

カバヤでパーツ共用できる食玩出すんじゃよ

0 0
1569230:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:39▼コメ返信通報

※1569217
クソワロタwww

0 0
1569231:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:39▼コメ返信通報

※1569207
今のボークス自体、主力が完全にドールで次がプラモな上
フィギュアは基本ガレキでPVC完成品方面に来なかった上に直営店orウェブonlyだしね
ガルパンみたいに他が手を出してないみたいな状況じゃない限り
フィギュア界隈では認知度が高くなりようがないよな

0 0
1569232:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:40▼コメ返信通報

※1569225
いや、あの仕様であの価格帯なら頑張っとる方やで

0 0
1569233:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:40▼コメ返信通報

※1569231
ボークスはドールと瓦礫ってイメージなんよ

0 0
1569235:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:45▼コメ返信通報

※1569210
神姫パクったB社のハルヒロボなんかも当時は見向きもされなかったよなw
それが今じゃどうだ・・・

0 0
1569236:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:45▼コメ返信通報

※1569226
あまりよく知らんが用途特化型のパーツじゃないとパーツ数が増えるからかも

0 0
1569237:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:46▼コメ返信通報

※1569158
それでいうと、メガミは神姫時代からプロジェクト自体はある(というか神姫にフィードバックされてる)ので
FAGが二番煎じ扱いに。
(FAGも神姫の二番煎じみたいなものだが)

0 0
1569238:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:46▼コメ返信通報

これって美少女版アッセンブルボーグみたいなもん?これは。。。イマイチっぽいな

0 0
1569239:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:47▼コメ返信通報

※1569228
それだ
動物メカが武器と鎧に変形して数種類集めると人型ロボになる感じにすればいいな

0 0
1569240:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:48▼コメ返信通報

ニチアサや勇者じゃねーんだからw

0 0
1569243:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:50▼コメ返信通報

イラストに違和感

0 0
1569245:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:50▼コメ返信通報

一番下の獅子王凱みたいなロボットはなんぞwww

0 0
1569247:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:52▼コメ返信通報

「なんか売れとるようやからパクったったんじゃーい!」みたいな?

0 0
1569248:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:53▼コメ返信通報

パーツ資産ある人勝ちじゃないですかー

0 0
1569249:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:54▼コメ返信通報

※1569239
コトブキヤさんがヘキサギアとか出すみたいだけどね

0 0
1569251:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:55▼コメ返信通報

FAGや神姫とブンドドできる競合が増えるのは嬉しいけど
パーツの取り付けや可動の為に、原画の肩とか腰まわりのだらしない色気が無くなってますな

0 0
1569252:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:55▼コメ返信通報

公式見てきた・・・ああ・・・うん・・・

0 0
1569255:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:58▼コメ返信通報

ブロッカーズはパーツ精度も低いし釣られてホイホイ買うと痛い目見るぞ

0 0
1569256:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 15:59▼コメ返信通報

神姫みたいにいろんなデザイナーが個性出しあってほしいんだけど

0 0
1569257:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:01▼コメ返信通報

女性型素体、武装神姫くらいの更新頻度で出さないとすぐ廃れるよ
出だしから2種同時発売とかしなくて大丈夫?

0 0
1569259:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:05▼コメ返信通報

二番三番煎じでも出来さえ良ければ売れると思うが
ブロッカーズ自体食玩を大きくした様な出来の割に値段だけ一丁前
という残念商品だからあまり期待できないな

0 0
1569260:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:07▼コメ返信通報

※1569158
出してるところが同じなのに二番煎じはおかしくないか。
別枠でかつ培った技術でさらに昇華させたギミックとか可動盛り込んでるんだしそれに装備とか素体も多少連動するんだから。ありそうでそんな無かっただろ。それを他社で始めたら二番煎じ三番~とか言われる。

0 0
1569265:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:14▼コメ返信通報

※1569225
あの子たちは手持ちのロボやビークルなんかと合わせると真価を発揮するサイズだから…

0 0
1569267:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:19▼コメ返信通報

神姫の二番煎じとは言われてもFAGはプラモで価格や改造等二番煎じに収まらないレベルだと思うけどこれはどうなんだろうね
値段にもよるとは思うけど最初FAGは神姫に寄せてたぶん神姫好きも取り込んだって印象だけどこれはそういうものないしプラモ版神姫とか控えてるブキヤ相手では厳しいんじゃないか

0 0
1569270:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:24▼コメ返信通報

※1569235
みくるロボ今でも待ってる…

0 0
1569271:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:29▼コメ返信通報

デザイン画のケツでかいのは好きだけど立体では反映されてないっぽいな…

0 0
1569272:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:30▼コメ返信通報

こういうの魅力感じない。

0 0
1569273:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:31▼コメ返信通報

そんなのよりボークスは1/12ドール出しなよ
DDの1/12バージョンみたいの

0 0
1569274:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:33▼コメ返信通報

この女性型素体の元になってるNEXATE PRIME、これを1体組んだことあるが
パーツがゆるゆるですぐすっぽ抜けるか、キツキツで入らないかというのが多い
なので1体組み上がる頃にはもう指先痛くてしょうがないし
ゆるゆるかキツキツの関節部分の調整だけでもかなり面倒な数やらなきゃいけないしで…

それ1体組んだらもう次を買う気にはならなかったよ

0 0
1569278:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:41▼コメ返信通報

ブロッカーズははっきり言って出来が…デュエルナイツ時代が最盛期だったなほんと
それにしてもあちこちがメカ少女出し始める中、ただ一社ドール用パワーローダーとか投下してきたアゾンの奇行ぶりは目立つなあ

0 0
1569279:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:43▼コメ返信通報

デザインはいいけど、再現度がなぁ、腰のあたりが

0 0
1569280:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:46▼コメ返信通報

モエバインですやん

0 0
1569283:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:54▼コメ返信通報

ボークスという時点で可動はお察し下さい。

0 0
1569284:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:55▼コメ返信通報

アイギスみたく股関節や肩関節をメカメカしくしたメカ少女出してくれてもいいんだけど
そういうのあんまり無いよね…

0 0
1569285:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 16:55▼コメ返信通報

胸パーツ(S・M・L)オプションセットの販売をして欲しい(´・ω・`)

0 0
1569286:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:00▼コメ返信通報

※1569280
ここまで たまらん 無し
時代は変わったな

0 0
1569288:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:03▼コメ返信通報

ボークスだと一般発売は無いんだろうな 近所に直営店がある人はいいだろうけど、無いと通販で買うしかない まあ この手のキットは買わないけど、いつもブルーナイトのキットを買うのに代引きだから いい加減一般発売て欲しい

0 0
1569291:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:07▼コメ返信通報

スパロボとかマブラブでは後続だったブキヤに客取られたしまぁたまにはいいと思う

0 0
1569294:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:20▼コメ返信通報

ブロッカーズとかアイディアはいいけど、ブロックトイとして遊ぶのにも組み替えるのにもコストがかかりすぎるのが難点だと思う。素体もパーツの精度が悪くてその都度ガレキ並みに加工する手間が入るし。
あと※1569288の方も書かれているように、ボークス専売のせいで割引が入るわけでもなく、いわば「定価販売」なのが余計割高感が・・・

0 0
1569299:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:26▼コメ返信通報

これが頭でっかちアイドル神姫シュメッターリングに見えたオレは疲れてるんだろうか…

0 0
1569302:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:31▼コメ返信通報

スーパー美少女ホビー大戦、どっかで出ないかな…

0 0
1569303:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:34▼コメ返信通報

一応ブロッカーズにも長所はある
分厚いパーツを4ミリジョイントで接合するため、50㎝級のモデルでも簡単に自立する
美少女だと…モン娘や奇形、オーバードウェポンやパワーローダーが作りやすいかも?
ジョイントも使いやすいので、股関節を機械関節に置き換えるとかもできるだろう
ただ、デカブツを組もうとすると値段が…

0 0
1569304:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:35▼コメ返信通報

一手どころか四手くらい遅れてるな…
まぁFA:Gの反響から企画すればこんなもんか

0 0
1569311:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:43▼コメ返信通報

※1569299
似てる・・・

0 0
1569313:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:45▼コメ返信通報

※1569172
ホイホイさんみたいなポジションのほしいす

0 0
1569316:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:47▼コメ返信通報

※1569175
数年前から知ってはいるんだが
スマン全く食指が動かんのだわ
美少女版もどーせ会場限定とかでグダグダになるのが目に見えてる

0 0
1569318:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:48▼コメ返信通報

全ての素は『武装神姫』だろ。

ブキヤもパクリじゃん!

0 0
1569320:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:49▼コメ返信通報

シンフォギア的イモさ

0 0
1569322:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:52▼コメ返信通報

※1569181
ブロッカーズはボークス専売なんで値段が
品質もお察しください

0 0
1569325:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:55▼コメ返信通報

作例とか見てもバカみてえに多々買って
大物作ってるのばかりってのでわかるように
1個2個買って楽しめる商品じゃないんだよな、これ
パーツごとの意匠や構造がブロックトイとして練れてないし
ジョイント自体も組み上げるだけのもので、可動関節としちゃ
精度や保持力に難がある
 
自社企画でコストが低いから続いてるだけで、
ぶっちゃけマイナーなのは内容相応の評価だと思うわ

0 0
1569326:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 17:59▼コメ返信通報

3000円以下なら喜んで購入します。
注文としては顔や体型のバリエーションを多く持ってほしいですな。
4000円台に突入すると改造するにも躊躇してしまうし、FAGって別物に改造するにはヒョロガリで首元スカスカでイメージ湧かないんですわ。フレスベルグはよさげだけど。

0 0
1569327:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 18:04▼コメ返信通報

MS少女が懐かしく思える

0 0
1569329:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 18:07▼コメ返信通報

ぶっちゃけ選択肢が増えるのはありがたい。
二番煎じどうこう言う人は昨今1/48の
シュペルエタンダールやらMiG-31やらF-14やらの
バッティングを見ていないのか?

0 0
1569333:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 18:11▼コメ返信通報

ラストなんかバルバトスっぽいな
顔もだんだん三日月に見えてきた

0 0
1569338:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 18:21▼コメ返信通報

※1569270
俺は朝倉ロボを心待ちにして
キョンの妹まで買ったんだが・・・

0 0
1569340:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 18:22▼コメ返信通報

※1569318
あれは本家含めて許可とってるからいいんだよ!

0 0
1569344:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 18:47▼コメ返信通報

ブロッカーズ自体はかなり前からあったけど女性用素体出すまでの企画が相変わらず某は遅すぎやろ
フレームアームズが世に出る前ぐらいには確か企画立ち上がってたはずなのに
なんで年単位で遅れるかなぁ

0 0
1569347:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 18:53▼コメ返信通報

※1569338
1/12バニー素体として今も十二分に通用する出来だから
一通り買って置けば良かったわ、あれ
長門の顔もfigmaより好みだった

0 0
1569357:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 19:15▼コメ返信通報

1番下の写真は女の子素体じゃなくて普通のブロッカーズの方の新しいベース素体だよ
今日のホビーラウンドでも武装バリエーションとチャリティー用のカラバリが出てた

0 0
1569367:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 19:34▼コメ返信通報

盛り上がるのはいいことなのになんでこんなネガティブ思考なやついるんだか

0 0
1569376:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 19:47▼コメ返信通報

※1569367
盛り上がるどころか空気になると思うぜ、これについちゃ
まあ粗悪な類似品が増えるだけで武器屋やバンダイの盛り上がりに
水を差すほどの影響もないだろうからマイナスにはならんが

0 0
1569378:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 19:50▼コメ返信通報

※1569367
ブキヤが正義!FAGが正義!って言いたいんでしょ結局
流行りを模倣するのはどこも変わらんというのに

0 0
1569379:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 19:52▼コメ返信通報

今のところ知名度と求め易さでFAGが独走してる感じだけど、いろんな会社が競合して面白い商品を世に出してくれたら楽しいね
しかしこれは継続出来るか
きちんと発売までいけるか
他社だがポリニアンはコツコツ出てるから頑張ってほしい
神姫はこのジャンルの草分けだったがコナミの気力がね
デスクトップアーミーはちび神姫みたいですき
バンダイはDBのプラモとかフィギュアライズバストを見る限りいけそうな気もするんだが、すーぱーふみなでまだ警戒してそう

0 0
1569380:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 19:52▼コメ返信通報

ブロッカーズという時点で盛り上がりから程遠いけど

0 0
1569382:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 19:56▼コメ返信通報

※156936
二番煎じがどうこうではなく、単純に出来が期待できないんだよここは
バンダイやブキヤのようにパチ組でなんとかなるレベルじゃあないんだよ

0 0
1569383:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 20:00▼コメ返信通報

※1569378
勘違いも甚だしいな他所はここまで言われてないぞ
答えは単純、ボークスが信用ないだけ

0 0
1569385:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 20:04▼コメ返信通報

※1569382は※1569367あてです

0 0
1569388:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 20:13▼コメ返信通報

※1569383
モエコレとか発売日延期が当たり前の業界の中でも年単位という酷い延期してたりするしなぁ
某は昔と違ってホビー企画室の信用は全くない

0 0
1569391:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 20:22▼コメ返信通報

公式サイトで売ってるキットの再現シリーズワロタ
ナイチンゲールとかキングギドラとかあるぞw

0 0
1569393:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 20:27▼コメ返信通報

設定画と実際に立体化されたもの
期待が出来るかどうかはお察しください

ttp://figsoku.net/files/upimg/file352.jpg

0 0
1569396:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 20:36▼コメ返信通報

初期のブロッカーズはデュエルナイツにハマってた流れでクリアの武装が付いたセット買ってたわ
正直値段の割にちゃちいしブロックトイとしても微妙だったけど着せ替え感覚で武装を付け替えたり、武装がデカイ武器になったりして割と楽しめたな

0 0
1569401:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 20:43▼コメ返信通報

お尻次第ではほしい。
轟雷はお尻がよかったので。

0 0
1569415:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 21:07▼コメ返信通報

ボークスの可動フィギュアはマブラヴのA3シリーズしか持ってないけど、可動フィギュアとしては誉められるものじゃなかったしなぁ…

0 0
1569423:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 21:48▼コメ返信通報

ブロッカー軍団なのか

0 0
1569425:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 21:49▼コメ返信通報

ボークスはa-brandとX-brandの黎明期こそが俺の興味の全てだった、という印象。
ドール趣味の方は第一線級だし根強く愛されてるだろうから、そちらで頑張っていったほうがいいかと。

0 0
1569426:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 21:58▼コメ返信通報

お腹がすいたら

0 0
1569428:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 22:10▼コメ返信通報

オタクが描いた厨二デザイン丸出し…。

0 0
1569443:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 23:00▼コメ返信通報

ボークス、無理しないでドールとガレキとプラモで頑張れ・・・・・・。
今となっちゃ貴重なガレキメーカーなんだからさ。

0 0
1569449:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 23:16▼コメ返信通報

※1569428
まぁ同人っぽさは否めない

0 0
1569452:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 23:19▼コメ返信通報

二番煎じだろうが出来が良ければ買う
FAGは出来が良いから売れる
これはサンプルからして絶対売れない

0 0
1569454:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 23:22▼コメ返信通報

※1569210
美少女×メカ以前に、まだまだ女の子フィギュアに
可動ジョイントついてることが受け入れられてない時代だったからなww

0 0
1569457:ウルズ774 投稿日:2016年12月18日 23:39▼コメ返信通報

遠目に見て
マクロスΔのマキナかと思った

0 0
1569466:ウルズ774 投稿日:2016年12月19日 00:30▼コメ返信通報

やったぜモエバイン。

0 0
1569468:ウルズ774 投稿日:2016年12月19日 00:59▼コメ返信通報

※1569415
あれのジョイントがリボルテックのモロパクな上「特許出願中!」とか謳ってたな
その後海洋がマヴラヴリボだして両方コケてたのが・・・

あとブロックものは数集めて何ぼなのに高すぎる

0 0
1569473:ウルズ774 投稿日:2016年12月19日 01:19▼コメ返信通報

※1569318
まさかのコナミVSボークスの特許裁判になれば草だな
業界としてはこの2社は訴訟沙汰が多いイメージだし

0 0
1569474:ウルズ774 投稿日:2016年12月19日 01:22▼コメ返信通報

しかし今日の記事はボークスもグリフォンも珍しくコメントが多いなぁ
(ホビーイベントとしては寂れてるが)
思い当たる節が有りすぎてなんら否定しようがないが

0 0
1569476:ウルズ774 投稿日:2016年12月19日 01:37▼コメ返信通報

女性型メカだがフェイイェンがボークスとブキヤ両社から出てたな
華奢で細いラインのブキヤ、比べて丸く幼いラインのボークス
でも後発でだしたわりにはボークスは精度が悪くて、それなりの覚悟が必要って話だ
ゲームグラっていう正解があった分外見上はそこまで違和感はなかったが生物だとどうなるか

ひとまずハセガワ参戦マダー?

0 0
1569507:ウルズ774 投稿日:2016年12月19日 07:02▼コメ返信通報

これ出たらボークス行くかな。
しかしカバヤの食玩からこういう路線に行くとは思わなかった。

ってことはこれはモエバインの亜種だな。

0 0
1569512:ウルズ774 投稿日:2016年12月19日 07:50▼コメ返信通報

ボークスでしか買えないんだろ。ショップが無い地方は通販で博打するしか無いし

0 0
1569602:ウルズ774 投稿日:2016年12月19日 15:38▼コメ返信通報

なんかこの数日間の写真のアングルが酷いな・・・

0 0
1569676:ウルズ774 投稿日:2016年12月19日 19:24▼コメ返信通報

FAGとサイズ合うならとりあえず一つ欲しい

0 0
1634659:ウルズ774 投稿日:2017年04月06日 19:09▼コメ返信通報

モエバイン亜種ってのはいいとこ突いてると思う。ボークスが以前出していたかすたまPがバンダイのQ-JOYと同じ構造でやまとさんのエンジェルデバイスも同じ…結果は関節構造が酷すぎ。で…バンダイさんが可動ブロックのムゲンバインを流用して関節強化したのがモエバイン…造形的に失敗だったが。
1/6ドルフィーは関節が弱すぎたのも衰退した原因で更に1/12にシュリンクするのは無理。
ピュアニーモは構造に余裕があったからピコニーモやアサルトリリィみたいに出来た。
なんというか…ボークスさんはモノになる前に諦めるのが早すぎる気がする。

0 0
1662070:ウルズ774 投稿日:2017年05月24日 18:47▼コメ返信通報

この流れ、武装紳士的にはちょっと楽しい。
時代が今更追いついたかのようだ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x