top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【ガシャポン】HG「シン・ゴジラ2」3月発売、第1~4形態がラインナップ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガシャポン】HG「シン・ゴジラ2」3月発売、第1~4形態がラインナップ

2016年12月10日 21:39

特撮/怪獣ゴジラカプセルシン・ゴジラ

|CM(75)
3onZKd2 



ほか



■ガシャポン HGシン・ゴジラ2
1回300円
2017年3月中旬発売予定
メーカー バンダイ

・ラインナップ全4種
第1形態
第2形態
第3形態
第4形態

3onZKd2


■新作グッズも予約開始


価格 2,160円(税込)
2017年03月発売予定
メーカー グレイ・パーカー・サービス

大ヒット映画「シン・ゴジラ」から、蒲田のアイツが登場!クリーナーはお腹にあるよ!

シン・ゴジラ 第2形態 マスコットクリーナー 全長約52cm
シン・ゴジラ 第2形態 マスコットクリーナー 全長約52cm
シン・ゴジラ 第2形態 マスコットクリーナー 全長約52cm
シン・ゴジラ 第2形態 マスコットクリーナー 全長約52cm


価格 4,104円(税込)
2017年03月発売予定
メーカー グレイ・パーカー・サービス

大ヒット映画「シン・ゴジラ」から、蒲田のアイツが登場!全長100cmのBIGサイズ!!

シン・ゴジラ 第2形態 もちっとクッション 全長約100cm
シン・ゴジラ 第2形態 もちっとクッション 全長約100cm


価格 3,240円(税込)
2017年03月発売予定
メーカー グレイ・パーカー・サービス

大ヒット映画「シン・ゴジラ」から、蒲田のアイツが登場!
片腕を入れて腕枕に!パペット式なので、口をパクパクして遊ぶこともできる!

シン・ゴジラ 第2形態 もちっと腕枕クッション 全長約43cm
シン・ゴジラ 第2形態 もちっと腕枕クッション 全長約43cm
シン・ゴジラ 第2形態 もちっと腕枕クッション 全長約43cm



価格 56,160円(税込)
2017年02月発売予定
メーカー 地球防衛軍秘密基地本部

原型製作:スタジオ・ネロ(第1~3形態)/薄井利光(最終形態)
今回地球防衛軍がお送りする商品は話題のシン・ゴジラです
。第1形態~最終形態を細部にまでこだわり忠実に再現した商品に仕上がっております。
シリーズ第31弾としてお送りいたします。是非お楽しみください!

東宝怪獣コレクション 第31弾 シン・ゴジラ 塗装済み 完成品 フィギュア 4体セット 一部組み立て式
«前の記事« 【ガシャポン】モビルスーツアンサンブル「ガンダムTR-1[ヘイズル]」開発中【画像追加】艦これ「伊8 水中日和」「山城”休日”」フィギュアほか【プライズ12月】 »次の記事»
この記事へのコメント

1565283:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 21:41▼コメ返信通報

蒲田だ

0 0
1565285:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 21:43▼コメ返信通報

第1形態は全身じゃないのかー
ちょっと残念

0 0
1565287:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 21:45▼コメ返信通報

首からブシャーと出る蒲田君はいつ出ますか?

0 0
1565288:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 21:47▼コメ返信通報

ゴジラに君付けほんと気持ち悪い。

0 0
1565289:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 21:49▼コメ返信通報

第二形態にも穴はあるんだよな…

0 0
1565290:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 21:50▼コメ返信通報

ゴジラにフィスト○ァックかよ

0 0
1565291:鎌倉さん 投稿日:2016年12月10日 21:53▼コメ返信通報

尻尾だけかよ(笑)
なんかもうディグダみたいだな
下見せろや

0 0
1565293:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 21:59▼コメ返信通報

第1形態wwww

0 0
1565296:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 22:04▼コメ返信通報

カプセルを開けて「尻尾?!」とかいう人が全国的に増えそうなのが今から目に見える。
グローリー丸おまけに付けてくれないかなぁ?

0 0
1565297:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 22:05▼コメ返信通報

前にどっかで第一形態の全身のコンセプト模型みたいの見た記憶があるんだけど…意地でも本体は出てこないことになってるのか

0 0
1565298:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 22:08▼コメ返信通報

第一形態の商品化とは強気だなぁ。

0 0
1565299:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 22:09▼コメ返信通報

クッションの第2形態が見た目も色もゆるキャラみたいになってんぞ

0 0
1565301:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 22:18▼コメ返信通報

第3形態「蒲田!蒲田!蒲田! どいつもこいつも蒲田!なぜだ! なぜやつを認めて このおれを認めねえんだ!!」

0 0
1565307:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 22:33▼コメ返信通報

※1565283
初見の時はただただ気持ち悪かったコヤツが、今は見るとホッコリするから不思議。

0 0
1565309:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 22:46▼コメ返信通報

多分設定画はあるんだろうし、どこかで完全版第一形態出ないかな

0 0
1565311:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 23:06▼コメ返信通報

大丈夫だ、第3形態。お前もちゃんと買うから(プレバンもソフビも)。

0 0
1565317:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 23:15▼コメ返信通報

殺しちゃうなんてかわいそう
ペットにして飼っちゃえばいいのに

0 0
1565319:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 23:29▼コメ返信通報

これ最初はフィギュアライズで展開する予定だったのな
予想外に大ヒットしちゃって根本から商品展開練り直したとか

0 0
1565325:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 23:50▼コメ返信通報

事業部別だからフィギュアライズなんて関係ない。

0 0
1565326:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 23:52▼コメ返信通報

※1565301
インパクト薄いんだもの君

0 0
1565327:ウルズ774 投稿日:2016年12月10日 23:59▼コメ返信通報

初代と同じ咆哮で好きだけどな品川くん
まあインパクトは薄いわな

0 0
1565328:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 00:09▼コメ返信通報

マニア向けから一般向けに切り直しなのか

0 0
1565329:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 00:20▼コメ返信通報

ジアートに第一は載ってるのかな?
予約したし楽しみだ

0 0
1565331:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 00:36▼コメ返信通報

※1565288
おう、MSXゴジラくんdisるのやめろや

0 0
1565335:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 00:55▼コメ返信通報

パッと見で「お?マスコットクリーナー、スマホにぶらさげたいな」と思ったけど、全長52cmはデカいw

0 0
1565336:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 01:07▼コメ返信通報

※1565301
まぁ蒲田の方がインパクトは大きかったからね

0 0
1565341:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 01:18▼コメ返信通報

ゴジラを見たこともないミーハー連中が監督の話題性で群がって、公式もそういう扱いしちゃうってなんだか抵抗あるんだよな。
GMKの篠原ともえを見てるような感じ。
まだミニラやリトルとか公式としてもあからさまなのを可愛いって言ってるならわかるけどさ。

0 0
1565348:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 01:38▼コメ返信通報

※1565341
狙ってやってウケるのは難しいからなぁ。
一から計画を練って「売れる物を創り上げる」よりも売れそうな物を見つけたらそれをプッシュして稼ぐ方が低リスクだから会社(営利団体)としては自然な発想さね。
(なおシンゴジ映画自体は前者なもよう)

0 0
1565349:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 01:41▼コメ返信通報

※1565317
この後潰されます。

0 0
1565350:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 01:46▼コメ返信通報

蒲田地域のゆるキャラかな?

0 0
1565351:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 01:47▼コメ返信通報

生えかけのキモい手もぬいぐるみにすると可愛くなる

0 0
1565354:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 02:08▼コメ返信通報

第二形態人気あるな

0 0
1565361:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 03:43▼コメ返信通報

どうしてこうなった。

0 0
1565364:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 03:52▼コメ返信通報

M78星雲人「なぜこんなことになってしまったんだ」

0 0
1565365:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 04:53▼コメ返信通報

※1565341
監督の話題性でエヴァファンが集まることと
第二形態人気には全く関連性が無いと思うんだが…

0 0
1565368:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 05:32▼コメ返信通報

※1565341
ミーハーは監督の話題性なんかで
群がらないと思うが…
単純に映画が面白かったからだろ
何故素直に喜べん!

第二形態もデザイン的にキモカワ言われるの
分かるし実際にキモカワだし

0 0
1565372:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 06:38▼コメ返信通報

※1565341

今の時代で、ミニラをJK、JDらが「可愛い!」って愛でると思う?
シリーズ的にはマスコットみたいな立ち位置かもしれないけど、
今の時代の若者にあってるかどうかと、話題性があるかどうかでしょ

0 0
1565374:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 06:54▼コメ返信通報

~さね
って書き方キモい

0 0
1565378:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 07:15▼コメ返信通報

※1565341
頭かたいね

0 0
1565396:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 09:58▼コメ返信通報

jk「ゴジラ見たことないけど!蒲田かわいい!!」
地上波初放送
jk「え、家族殺されるの?かわいそう」

0 0
1565403:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 10:49▼コメ返信通報

別にどうでもいい

0 0
1565405:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 10:53▼コメ返信通報

※1565319

0 0
1565407:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 10:54▼コメ返信通報

本心から蒲田君可愛いって思ってる奴なんてほんの一握りだろ

0 0
1565411:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 11:56▼コメ返信通報

クッションは欲しい

0 0
1565412:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 12:08▼コメ返信通報

※1565349
GMKでそんな流れあったなw
旅館潰されるシーン

0 0
1565413:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 12:12▼コメ返信通報

ゴジラを意志の読み取れない災害として扱い、現実的な作品にしたのにも関わらず、第二形態が可愛いとか…
災害の存在を喜んでるような気がして滑稽というか作品的に皮肉っていうかね
ある意味で、パシフィックリムのカイジュウ達が一時的にエンターテイメントにされてたように災害(=ゴジラ)に対する風刺なのかもしれんけど

HGは普通に全種欲しいなぁ

0 0
1565414:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 12:26▼コメ返信通報

※1565311
アルバトロスジャパンも買え!!

0 0
1565417:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 12:50▼コメ返信通報

ベビーとかリトルみたいな扱いってことでいいんじゃないかな

0 0
1565419:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 13:15▼コメ返信通報

蒲田君大人気やなぁ
正直ここまで一般展開されると思わなかったから嬉しい

0 0
1565423:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 13:21▼コメ返信通報

※1565413
そりゃ災害の化身ではあっても、あくまで虚構で現実に被害を出した訳じゃないから
キャラクターとして愛することに呵責を感じる必要は一切ないわけでw

それに「魅力的な怪獣や悪役」ってのはたいていの場合
憎まれるだけのグロテスクな存在ではなく、どこか不思議な愛嬌があるものだ

0 0
1565430:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 13:51▼コメ返信通報

第1形態の全体像がとうとう明らかに・・・!
と期待してたら尻尾だけかい

0 0
1565432:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 13:55▼コメ返信通報

※1565374
内容はともかく、口調を否定されるとは思ってなかった。申し訳ない。
不快感を与えたなら謝るのでそこは聞き流してください…。

0 0
1565443:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 14:51▼コメ返信通報

え、初見で蒲田のことキモかわいいと思った人結構いるものだと思ってたわ

0 0
1565449:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 15:20▼コメ返信通報

第1形態ばっか出てくるアソートやめーや

0 0
1565452:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 15:47▼コメ返信通報

※1565374
自分じゃ使わないがキモいとは思わない

0 0
1565454:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 16:14▼コメ返信通報

形態毎にこんなに体格差があったんだな

0 0
1565460:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 17:03▼コメ返信通報

※1565364
ユーゼス「それも私だ」

0 0
1565465:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 17:50▼コメ返信通報

ゴジラに新規のファンが付き難い理由がよくわかるコメ欄ですね…

0 0
1565474:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 18:27▼コメ返信通報

第一形態のアソート率が気になるところ。
大量に排出されて「チンアナゴ~♪」とか遠い目で言っちゃう光景が目に浮かぶ・・・。

0 0
1565492:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 20:17▼コメ返信通報

※1565288
ゴーゴー!ゴジラッ!マツイくんもあかんのか?

0 0
1565494:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 20:24▼コメ返信通報

第1形態!?と思ったら劇中通り尻尾だけか……
いやむしろ、尻尾以外の姿が不明なのをよく商品化したな!?って意味で逆に欲しいけどさ
蒲田くん人気だけど、第2形態はあの「遠目だと可愛いのに劇中ではただただ怖い」絶妙なデザインが良かったんだし、あんまデフォルメしてほしくないな
もうちょいリアル寄りで、可愛いけど不気味な感じが残ってれば、文句なしに欲しいんだけど

0 0
1565495:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 20:30▼コメ返信通報

※1565413
「見た目」と「被害」のギャップでこういう反応が出るのも、リアルなとこだと思うよ
劇中でも必ずしも否定的な声ばかりじゃなく、新生物としての保護とか、神としての崇拝とか、災害直後とは思えない民衆がいたことも描写されてたし
それに現実にも、人に危害を加えたり、疫病や生態系破壊の懸念があったりで、飼育禁止にされてる害獣を、見た目が可愛いからって深く考えず違法にペットにしちゃう事案とかある
どんなに恐ろしい存在だろうが、「可愛いは正義」もまた現実なのだ……

0 0
1565501:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 20:47▼コメ返信通報

※1565413
純粋な自然災害と違ってシンゴジラは原爆や人の怨念が絡んだ存在だから単純にゴジラ=自然災害という図式は成り立たないと思うけどね。

0 0
1565508:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 22:08▼コメ返信通報

第一形態はモンアツのシン・ゴジラとの大きさの対比が気になるな。
たくさん出ても自分はシン・ゴジラの進化の系譜みたいなセットを作って飾る予定。
ちなみに自分は初回では第2形態怖いと感じ、2回目でもちょっと怖いかなって思いました。
ソフビの、のっぺり具合が良い塩梅だと思う。

0 0
1565539:ウルズ774 投稿日:2016年12月12日 00:56▼コメ返信通報

蒲田くんの愛され具合パナい

0 0
1565546:ウルズ774 投稿日:2016年12月12日 02:43▼コメ返信通報

オナホクッション

0 0
1565558:ウルズ774 投稿日:2016年12月12日 05:30▼コメ返信通報

このデザインで、ゴジラファンを増やす事は可能か?。

0 0
1565836:ウルズ774 投稿日:2016年12月12日 22:19▼コメ返信通報

第1形態、HGゴジラ10のエビラみたいに
差し替えで全身verと海上の尻尾verの両方を
再現できたらいいんだけどな~。

0 0
1565924:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 11:02▼コメ返信通報

第2形態すげえ好きなんだけど可愛い可愛い言われ過ぎてムカつく
神秘的なキモさが良かったのに「くん付け」「表情豊かなイラスト」「ペット化」とぶりっ子要素足しすぎ
後乗り感がウザイ
本編見ないでスキスキ言ってる奴も居るんじゃね
少なくとも百人以上コイツに殺されてるからね

0 0
1566117:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 17:50▼コメ返信通報

他人の評価気にしすぎ。

0 0
1566303:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 22:06▼コメ返信通報

※1566117
書き込んじゃうお前が言うか?
それとも何か不味いこと言われちゃった?

0 0
1566366:ウルズ774 投稿日:2016年12月13日 23:56▼コメ返信通報

※1566303
( ´∀`) <オマエモナー

0 0
1566433:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 06:24▼コメ返信通報

※1565413
どんなメッセージ性があろうがエンターテインメント作品として魅力的なものになるように考えて作っているわけだから、当然そういう話題性があってもいいと思うし、別にそのことについて制作側だって特に指摘していないんだからそこは問題じゃない気がするけど。
災害の存在を喜んでいるような気がするっていうんなら、監督自身が言っていた「とにかくおもしろい日本映画を作ろう」って言う事自体災害をおもしろいものとして扱っているのかっていう屁理屈になるよ?

0 0
1566711:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 20:46▼コメ返信通報

第二形態は蒲田くんとして独り歩きを始めて、ゴジラですらなくなっていくんだろうなぁ…
すっかりアッガイ要素がなくなったベアッガイⅢのように…

0 0
1576998:ウルズ774 投稿日:2017年01月04日 03:52▼コメ返信通報

サンダーブレスターにボコボコにしてほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x