top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「鉄血のオルフェンズ 大型機動兵器(仮) 」画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「鉄血のオルフェンズ 大型機動兵器(仮) 」画像追加

2016年12月05日 11:05

ガンダムガンプラ鉄血のオルフェンズ

|CM(167)
Cy4H7g0UoAAc0P5 



画像公開



■画像追加


価格 4,104円(税込)
2016年12月発売予定
メーカー バンダイ

「鉄血のオルフェンズ」より、謎の大型機動兵器が大迫力のサイズで登場!劇
中のギミックや付属品も設定通りに再現!HGガンダムバルバトスルプス用の新規武器パーツが付属します。

Cy4H7g0UoAAc0P5

Cy4H66MUoAAaJ1v

1612ibo2c

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 大型機動兵器(仮) 1/144スケール プラモデル(Amazon)
«前の記事« 【一騎当千】リボンドール・コレクション「関羽雲長 レッドVer.」フィギュア 流通限定で予約開始【ストライクウィッチーズ】アルター「バルクホルン ジェットストライカーVer.」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1562231:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:08▼コメ返信通報

オエッー(AA略

0 0
1562232:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:11▼コメ返信通報

カアァン!

0 0
1562233:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:12▼コメ返信通報

やっとビーム兵器登場でびっくり鈍器ー終了かよ

0 0
1562234:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:15▼コメ返信通報

ビームエフェクトは汎用性高そうだな

0 0
1562235:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:15▼コメ返信通報

MAやばいのは分かるけど、なんかかっこ悪いんだよね。
鉄血の美学に反するかっこ悪さ

0 0
1562236:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:16▼コメ返信通報

?「トリさんなのだー♪」

0 0
1562237:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:16▼コメ返信通報

むしろ的やろ

投擲鈍器が流行するね

0 0
1562238:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:17▼コメ返信通報

紫のやつ、モビルワーカーの親玉みたいだなw

0 0
1562239:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:20▼コメ返信通報

一瞬ガンダムアシュタロンかと思った

0 0
1562240:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:20▼コメ返信通報

MSのナノラミネート装甲にビーム耐性有無が出るのは来週かな

0 0
1562241:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:21▼コメ返信通報

※1562239
俺もそれ思ったw

0 0
1562242:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:22▼コメ返信通報

売れんの?コレ
クタンだっけ?一期のGNアーマー、あれも投げ売られてたしなぁ
大型商品は売れないだろうなぁ…

0 0
1562243:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:22▼コメ返信通報

※1562240
あったからビームが廃れたって話だったと思うけど
むしろラミネート装甲が流行る前の自体の遺物とか

0 0
1562244:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:23▼コメ返信通報

子分の方、ゲノセクトみたい
てか肉抜きが

0 0
1562245:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:23▼コメ返信通報

※1562235
そこは異質感を演出するためのデザイン的差別化と解釈してあげるのが優しさってもんだお♪

0 0
1562246:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:24▼コメ返信通報

いつまで(仮)なのか
早く名称教えてクレメンス

0 0
1562248:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:27▼コメ返信通報

起動したときは正直ワクワクした。

0 0
1562249:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:28▼コメ返信通報

ハシュマルとプルーマじゃないの?

0 0
1562250:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:30▼コメ返信通報

ホモ兄弟の弟者がいるんですがそれは

0 0
1562251:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:33▼コメ返信通報

グラディウスのボスみたい

0 0
1562252:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:35▼コメ返信通報

このビーム、海外版のHGイージスの流用か?

0 0
1562253:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:37▼コメ返信通報

※1562243
またそれか、まだネットの仮説が一人歩きしてるな

悪いが公式からそんな話は一切無いんだよ

0 0
1562254:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:37▼コメ返信通報

バルバトスルプスと換装合体しそう そうやってセット商法させようとしてるでしょこれ

0 0
1562255:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:38▼コメ返信通報

※1562246
ハシュマルとプルーマってとっくに広まってるじゃんw

0 0
1562257:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:41▼コメ返信通報

シン・モビルアーマー

面白メカだったり新能力の噛ませだったりしてたモビルアーマーというカテゴリーが初めて恐怖の対象になった気がする
パトゥーリアみたいな頭おかしいデカさな奴は置いといて

0 0
1562258:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:41▼コメ返信通報

※1562235
その美学は誰が決めたん

0 0
1562259:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:42▼コメ返信通報

ナノラミネート装甲と種のラミネート装甲をごっちゃにしてるからビームに強いなんて珍説が出てくるんだ

0 0
1562260:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:42▼コメ返信通報

なんかもう2クール必要な風呂敷が広がってるような

0 0
1562262:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:43▼コメ返信通報

子機の方は肉抜きががっつり目立つな
てかシューティングゲームのボスとザコみたいな見た目で正直単体だと微妙

購入はルプスと合体後のデザイン次第かな

0 0
1562263:T・K 投稿日:2016年12月05日 11:44▼コメ返信通報

エレガントではない

0 0
1562264:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:44▼コメ返信通報

※1562260
たぶんラスタル陣営との因縁付ける為の舞台装置でしかないよ、いつもならラスボスでもいいんだろうけど

0 0
1562265:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:45▼コメ返信通報

バルバトスと合体したら三日月がラスボスってことになりそうだな

0 0
1562266:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:45▼コメ返信通報

※1562254
アレをペットにするなんてすげぇよミカは…

0 0
1562267:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:46▼コメ返信通報

※1562235
それはお前の意見であって美学なんてもんは製作が決めることだよ

0 0
1562268:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:48▼コメ返信通報

エグゼイドも鉄血もモンスター退治月間やな

0 0
1562270:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:49▼コメ返信通報

誰か取り込んで暴走したらもう完全にAGEになっちゃうかw

0 0
1562271:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:49▼コメ返信通報

バルバトスの装備になるのかと思ってたけど完全に敵かあ
売れるのかねこいつ

0 0
1562272:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:50▼コメ返信通報

※1562236
ヒミコ!それバケモンや!!! クラマさんとか空神丸とちゃう!!!(震え声)

0 0
1562273:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:50▼コメ返信通報

何かルプスと合体すること確定みたいなコメントいくつかあるけど
合体するなんて言われてたっけ

0 0
1562274:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:51▼コメ返信通報

※1562235
歪んダム!

0 0
1562275:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:51▼コメ返信通報

※1562243
あの感じだとビーム兵器は禁忌の類いになっていてギャラルホルン辺りに秘匿されてそう
ただMAに対抗するためにできたのがMSって部分がひっかかるけど

0 0
1562277:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:53▼コメ返信通報

※1562273
ルプスの武器が付くと書いてるだけ

要はまたいつもの早とちりだよ、最早お家芸だね

0 0
1562278:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:53▼コメ返信通報

※1562257
ゾディ・アック「わかるわ」

0 0
1562279:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 11:57▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲの大剣はこういう事だったのかぁ!!

0 0
1562281:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:10▼コメ返信通報

わざわざエフェクト付ける辺り
この厄祭から300年後の世界のビーム兵器がどれほど異端な存在かを表してるな

0 0
1562285:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:15▼コメ返信通報

マッキー「モビルアーマーだ」ゴゴゴゴ
ぼく(人型じゃないやつは全部モビルアーマーじゃないの?)

0 0
1562286:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:15▼コメ返信通報

無人兵器問題でも扱うのかな

0 0
1562289:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:19▼コメ返信通報

※1562285
ガンタンク「マジでか」

0 0
1562290:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:24▼コメ返信通報

無人兵器とかMAの定義云々よりやっぱ
まず誰が作った?ってのが焦点だよね

デザインに違和感が~っていうヤツいるけど
トップをねらえ2で宇宙怪獣に文句言いまくって見事に釣られたヤツ思い出した

0 0
1562292:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:26▼コメ返信通報

下見てちょっと通りますよのAA思い出した

0 0
1562293:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:27▼コメ返信通報

※1562285
グルドリン「…そうなん?」

0 0
1562294:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:28▼コメ返信通報

もし仮にルプスと合体するとしても、三日月さんには無用の長物ですよ

0 0
1562295:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:28▼コメ返信通報

※1562285
概ねその認識で合ってるけど、MS・MAの定義や概念は作品ごとに変わってくる

0 0
1562296:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:28▼コメ返信通報

※1562278

0 0
1562297:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:29▼コメ返信通報

※1562290
現段階だとギャラルホルンもといセブンスターズによる自作自演の可能性あるよなぁ
アグニカはそれに気付いて暗殺されたとか…

0 0
1562298:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:30▼コメ返信通報

色やデザイン的にシューゲーヒストリカのレジェンドシルバーホークと合体させてみたい

0 0
1562299:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:32▼コメ返信通報

もしかして出番クタン並なん?

0 0
1562300:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:33▼コメ返信通報

バルバトスと合体すると思ってたわ

0 0
1562301:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:38▼コメ返信通報

鹵獲して使うのは鉄華団の十八番だから合体の可能性はまだある
団長さんは火星の王になりたがってるしな

0 0
1562302:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:38▼コメ返信通報

むしろ合体しないのに、こんなただの鳥みたいな見た目の高額商品だったら売れんだろ
親機は完全にトリコロールに合わせてるし

0 0
1562304:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:39▼コメ返信通報

でも正直倒されてバラされてバルバトスのパーツにされそうなカラーリングしてるよね

0 0
1562307:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:41▼コメ返信通報

劇中で争奪戦に、って制御できるのかこれ

0 0
1562309:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:43▼コメ返信通報

フラウロスみたいに発掘後に塗り替える事だって出来るけどこいつは最初からこの色だから深い意味は無いだろう

0 0
1562312:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:47▼コメ返信通報

※1562309
仮に鹵獲するとして、わざわざ鹵獲前と後で色分けてたら今回の一件とか素組みで再現できないじゃん

0 0
1562315:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:49▼コメ返信通報

非人型の大型メカのデザインって難しいのかね
メタルギアRAYとかVDのスカベンジャーとか色々既視感があって無難というか若干面白みに欠けるというか

0 0
1562318:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:54▼コメ返信通報

そういや昔のマッキー鳥の本読んでたよね

0 0
1562322:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 12:57▼コメ返信通報

00で見た

0 0
1562326:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 13:02▼コメ返信通報

バルバトス用の武器ってどう考えてもこれ尻尾切り取って持つだけでしょこれ

0 0
1562327:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 13:03▼コメ返信通報

ガンダムフレームに、なぜリアクターが2機搭載されてるいるのか…2つ同調したリアクターから発せられる特殊なエイハブウェーブが唯一ビームを無効化出来るとか…そんな設定ないですかね

0 0
1562330:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 13:04▼コメ返信通報

※1562257
ビグ・ザムとかサイコガンダムとかザムザザーとかシャンブロとか
大型MAはどれも初登場時はかなり恐怖の対象だぞ
後にゲームとかでしょっちゅう落とされるからその印象が薄まるだけ

0 0
1562334:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 13:08▼コメ返信通報

合体とかないならマジで売れないと思う…

0 0
1562343:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 13:29▼コメ返信通報

※1562285
アッシマー「人型になれるけどMAです」

0 0
1562345:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 13:31▼コメ返信通報

なんで売れないとか謎の心配をしてるんだ最近の人らは

0 0
1562349:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 13:45▼コメ返信通報

※1562345
プレバン一般議論で大量に湧く内部事情に自信ニキと同じ通アピールだから生暖かい目で見守ってあげて
まぁなんでもかんでも通ぶって語ろうとするのは最近の流行りみたいなもんよ

0 0
1562353:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 13:48▼コメ返信通報

ウルトラ怪獣のソフビ買う人だっていっぱいおるんやから敵メカ買う人だっていっぱいいますわ

0 0
1562356:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 13:52▼コメ返信通報

鉄血のガンプラとしては異端でも改造用とかパーツ取りには面白そう

0 0
1562358:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 13:54▼コメ返信通報

三日月が反応してたからあれだけどバルバトスと合体しそうで怖い…
んでもって本当の悪魔になっちゃうんじゃないか心配

0 0
1562361:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 14:02▼コメ返信通報

尻尾掴んでガンダムハンマーだな

ルプス用パーツは握り手

0 0
1562362:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 14:09▼コメ返信通報

イオク様総辞職ビーム撃ちそう

かっこいいけど売れるのか微妙っぽい

0 0
1562366:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 14:17▼コメ返信通報

オーブやエグゼイドみたいに何か付けてくれたらバカ売れ不可避なんだけどな

こいつ買ったらスタンド4つ全部とか…

0 0
1562368:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 14:20▼コメ返信通報

※1562326
そんなきがするよなあ
取って付けたような謎尻尾

0 0
1562369:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 14:23▼コメ返信通報

※1562345
高額で売れないガンプラが店頭に並ぶと店がかわいそうだろ?
あげくに店が潰れたら困るやろ

0 0
1562371:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 14:25▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file342.jpg
これの太刀がついてくるんじゃないのか

0 0
1562373:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 14:29▼コメ返信通報

ニヤリ、じゃねえよイオク機w 何が起きても知らねえのはお前の方だw

0 0
1562378:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 14:46▼コメ返信通報

まだ対比の分かりやすい絵が出てないので00のレグナント位に見える

0 0
1562379:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 14:52▼コメ返信通報

イサリビかわええ・・

プチ獅電もかわええ・・

0 0
1562380:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 14:54▼コメ返信通報

※1562345
ああいうのも効率厨というのだろうか

0 0
1562385:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 15:08▼コメ返信通報

本編はともかくプラモのギミックとして既存のやつと合体するはありそう
クタンもそうだったし

0 0
1562390:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 15:22▼コメ返信通報

※1562242
クタンは輸送用だからな、しかも活躍はそんなにしてないし。

0 0
1562402:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 15:55▼コメ返信通報

三日月のバルバトスにビームサーベルはいらんと思うけどね
右目右腕の機能傷害を対価にして得た太刀でフレームごと断てる力の意味が…

0 0
1562403:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 15:57▼コメ返信通報

発掘されたフラウロスもビーム撃ちそうだなぁ

0 0
1562413:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 16:30▼コメ返信通報

きっとオラザクコンテストでルプスの外部装甲として誰かが作ってくれるさ(´・ω・`)

0 0
1562417:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 16:37▼コメ返信通報

※1562235
お前さんにとっての美学は誰かの美学じゃないんだよ。

0 0
1562419:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 16:39▼コメ返信通報

宇宙ならいいけど地上向きじゃ無さそうな感じがする

0 0
1562420:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 16:42▼コメ返信通報

※1562235
製作関係者さまですか!?
よろしければ鉄血の美学について説明していただけたらと思います。

0 0
1562428:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 16:55▼コメ返信通報

下半身としてアイン君の残骸を取り付ければ巨大msに?

0 0
1562431:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:03▼コメ返信通報

※1562235
あんたごときに美学の何が分かるんだよ(笑)

0 0
1562432:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:04▼コメ返信通報

バルバトスと合体するかもしれないとはいえ、レグナントやシドみたいな大型の敵メカはなかなかキット化に恵まれないから嬉しい限り

0 0
1562435:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:07▼コメ返信通報

あれだろ?どうせこいつも後のゲームじゃ簡単に落とされてやっぱりMAなんて怖くない!っていうんだろ?
RAYちゃんと並べたろ!って思ったが足細すぎぃ!

0 0
1562436:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:07▼コメ返信通報

ビームだとMAに効かないから実弾メインになったのかな?

取り敢えず、アスタロトオリジンの武装が実弾オンリーなことから見るに、実弾が通用しないってことは無さそう
キマリスの胸の使用不可能な武装はビーム兵器っぽいけど

0 0
1562437:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:09▼コメ返信通報

これがMAとしては中堅レベルらしい…

0 0
1562444:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:14▼コメ返信通報

ハシュマルは序列4番目の天使らしいよ

つまり、奴は四天王の中で最弱…

0 0
1562445:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:18▼コメ返信通報

これが売れたらビグロ、ザクレロくらいなら出ると思うから頑張ってみんな買って愛でてあげてね

0 0
1562451:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:33▼コメ返信通報

※1562402
太刀を使う気配がないのだが…

0 0
1562452:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:33▼コメ返信通報

ウケ悪かったらビーム出す的な制作側の発言あったけど、悪かったの?
それともその発言自体が無かったのか。

0 0
1562455:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:35▼コメ返信通報

このMAぶっ壊したあと回収してバルバトスと合体させるんだろ?たぶん

0 0
1562457:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:36▼コメ返信通報

※1562452
製作側がそんな弱気な事言うか普通

0 0
1562460:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:41▼コメ返信通報

※1562302
トリコロールって 青も黄色も無いんですが
トリコロールは白赤青黄からなるカラーリングなのにね

0 0
1562462:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:46▼コメ返信通報

※1562402
刀は使えるが代償がでかいよ
またバルバトスによこせってやらないと
フレーム斬りできないんだろうな
そのためのソードメイスだろうよ

0 0
1562466:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 17:59▼コメ返信通報

コイツが起動したおかげである意味、鉄血世界の「敵」が明確になった

0 0
1562470:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 18:10▼コメ返信通報

※1562460
トリコロール色とは言ってないじゃん
トリコロールに合わせてるって言ってんじゃん

0 0
1562478:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 18:27▼コメ返信通報

※1562460
ドヤッてるところ悪いが、トリコロールは3色だ

0 0
1562482:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 18:30▼コメ返信通報

まさか鉄血世界のMSは全て化け物MAをモンスターハンターGするために作られていたとはね…
そりゃデカい槍とか太刀とか大剣(まだ未登場)とか要るよね…

0 0
1562484:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 18:32▼コメ返信通報

※1562460
(´・ω・`)つハンカチ

0 0
1562495:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 18:53▼コメ返信通報

※1562457
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ メカニックス&ワールド」で似た様な事書いてあるぞ。

0 0
1562498:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 18:57▼コメ返信通報

※1562462
もっとよこせ…お前の全て…

0 0
1562501:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 19:05▼コメ返信通報

一期の頃からビームが存在する伏線はキマリストルーパーのプラモにあったからテコ入れではないだろう
戦闘を多目に、とかはテコ入れだけど

0 0
1562516:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 19:25▼コメ返信通報

※1562462
そうなん?あれは単に阿頼耶識のリミッター外した事の表現だと思ってたが、フレームごと切断する度になんか生贄にしなきゃならんの?

0 0
1562519:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 19:28▼コメ返信通報

ビームエフェクトだけ欲しいわ
HMMのジェノブレイカーの荷電粒子砲に付けたらいい味だしそう

0 0
1562521:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 19:31▼コメ返信通報

アシュタロン君!ガンダムXの世界に帰ろう!

0 0
1562522:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 19:32▼コメ返信通報

※1562501
虫買ってないorz
HG? 1/100?

0 0
1562525:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 19:38▼コメ返信通報

※1562495
似たようなことじゃなくて正確なことを書こうぜ
そんなんだから「ナノラミネート装甲にはビームは云々」って勝手に設定が一人走りするんだ

0 0
1562530:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 19:44▼コメ返信通報

※1562444
そしてハシュマルが率いたのが「キュリオス」という

まぁどう見てもあのMWモドキはアシュタロン寄りですが

0 0
1562533:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 19:50▼コメ返信通報

プルーマだけ写真だけみると新型トリオン兵に見える。

0 0
1562534:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 19:51▼コメ返信通報

※1562356
パーツ取りには、ちと高い気もするが
コトブキヤのギガンティックアームズの、上半身に被せたいと思ってる自分がいる

0 0
1562539:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:00▼コメ返信通報

クタンは買わんかったが
ヴィダール
フラウロス
と一緒に今月はバンバンHGに手を出すな
まあ、2期からが本番と思っていたし
大型故に一度売切れたら
再販は相当後回しになりそうだしな

0 0
1562541:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:04▼コメ返信通報

まだギミック隠してそうだな。週末発売のフラウロスですら、未だに公式にギミックを発表してないくらいだし。

0 0
1562545:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:08▼コメ返信通報

※1562525
放っておけよ。
某質問サイトでもドヤ顔で間違った情報垂れ流してるのが現状だ。
別に他人が間違った知識を信じていようが如何でもいい、どっかで指摘されて恥かくだけだろ。
皆が皆、正しい情報持って無いと気が済まないなんて性格でもないしな。

0 0
1562555:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:20▼コメ返信通報

これはゾイダーの血が騒ぎますわ

0 0
1562558:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:21▼コメ返信通報

※1562460
フランス国旗「解せぬ」
イタリア国旗「解せぬ」(トリコローレ)

0 0
1562559:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:22▼コメ返信通報

※1562545
放置していたら間違った知識が普及するのがガノタ界
そもそも、オタクの癖に大半が「ソースはネット」で済ますからな
恥をかく以前に恥を知らないんだよ奴等は

0 0
1562564:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:31▼コメ返信通報

今までのモビルアーマーは、特化型&汎用性低って感じでMSと住み分けができてたから
完全上位の存在として出るってのは新鮮だな

0 0
1562566:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:33▼コメ返信通報

※1562545
例えば某種作品の監督がGジェネが発売されたときのメッセージで
「これならキラがゴッドガンダムに乗ってデビルガンダムと戦えますね」と答えたら
何故か「『キラはゴッドガンダムに乗るとデビルガンダムを倒せる位に強い』とかあの監督はふざけたことを言っていた」
との風潮が広がり批判が相次いだ
間違った情報を放置すると拡散しそれが真実として扱われるんだよ
なんせ、皆正しい知識なんて求めていないからね

0 0
1562568:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:37▼コメ返信通報

※1562559
最近は機体名すら把握しないスカタンが多いからな

0 0
1562578:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:45▼コメ返信通報

ヴィダールの用途不明の3つ目のリアクターってビーム兵器とか対ビーム防御に使うのかな?

0 0
1562580:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:47▼コメ返信通報

HGの鉄血はほんと肉抜きクソ目立つなぁ
1/100は目立たんのやろか

0 0
1562583:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 20:49▼コメ返信通報

※1562578
アインの生命維持装置用と妄想。

0 0
1562601:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 21:22▼コメ返信通報

合体しても
パワーバランス崩れてミカ無双になったらつまらんだろうに
目覚めて大量虐殺兵器として暴れまわってほしいわ
厄際戦で眠りについた同型機もたたき起こして泥沼化してくれないかな

0 0
1562620:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 21:47▼コメ返信通報

スタンドとのサイズ比から見てなんかあんま大型兵器に感じんのやけど

0 0
1562625:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 21:54▼コメ返信通報

活躍するのは登場回だけ

0 0
1562627:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 22:00▼コメ返信通報

AGEに出てきたシドかな?

0 0
1562631:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 22:07▼コメ返信通報

※1562460
トリコ・・・の意味知らないんだね・・・頑張って世の中を生きろ

0 0
1562632:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 22:07▼コメ返信通報

これ展示品だと腕が重量に負けてる感じなんだよなぁ。
ビグロのように腕を前に出して飾っておいても翌朝には
ビグザムの脚のようになってしまいそう。

0 0
1562654:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 22:42▼コメ返信通報

ラスボスかと思ったけど、まだ出てきてないMSもあるしこのレベルでも2期の中ボスクラスなのかな

0 0
1562657:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 22:49▼コメ返信通報

こんなのプラモにするよりヘヴンズソード出してくれよ
似たようなもんだろ

0 0
1562682:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 23:28▼コメ返信通報

※1562635
wikipediaによるとフランス語で三色の意 イタリア語でも同様の意味らしいの
赤青黄の三原色って意味もあるみたい
何が正しくて何が間違っているのか、何を信じたらいいのか迷ってしまう世の中・・・

0 0
1562683:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 23:30▼コメ返信通報

※1562657
じ、じゃあガンダムヘブンズソードも(´・ω・`)

0 0
1562687:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 23:37▼コメ返信通報

※1562635
一応、トリコロールを直訳すると「三色」…で、色の三原色(赤青黄)も間違いではないもよう。
まぁ、一番メジャーなのはフランス国旗カラーだけども。

それより、どこかで見かけた「ハシュマルが足の生えたキモい折り鶴に見える」ってコメのせいでそうとしか見えなくなってツラい←

0 0
1562695:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 23:45▼コメ返信通報

このビームエフェクトってもしかしてかめはめ波の色違い?

0 0
1562701:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 23:49▼コメ返信通報

発掘されたのが「ラ〇ァ専用モビルアーマー」だったら、どうしよう。「おフランス産の高級モビルアーマー」とか呼ばれるんだろうか?

0 0
1562706:ウルズ774 投稿日:2016年12月05日 23:53▼コメ返信通報

※1562428
なんやかんやで復讐失敗したヴィダールさんがなんやかんやで
手元に転がり込んできたコイツの残骸に半ばヤケクソ気味にアイン乗っけて
最終決戦にぶっこむ所まで妄想した
一期ラストと同じ轍を踏むから多分無いだろうが…

0 0
1562736:ウルズ774 投稿日:2016年12月06日 00:40▼コメ返信通報

※1562682
ウィキを鵜呑みにすると恥かく時有るんよ、3割は嘘だと思っときなさい

0 0
1562771:ウルズ774 投稿日:2016年12月06日 01:24▼コメ返信通報

※1562736
3割も・・・怖いです。

0 0
1562791:ウルズ774 投稿日:2016年12月06日 01:57▼コメ返信通報

※1562460
博学を披露頂いてるとこ恐縮だが、三色からなるのがトリコロールですぜ…

0 0
1562797:ウルズ774 投稿日:2016年12月06日 02:08▼コメ返信通報

えっと、イシュマルは白赤灰のトリコロールってことでいいんですかね?(´・ω・`)

0 0
1562827:ウルズ774 投稿日:2016年12月06日 03:42▼コメ返信通報

とりあえず「トリコロール」はフランス語で直訳すると3つの色って意味なんだから
色の三原色(赤青黄)もトリコロールだろ!・・・というのは
平成初期に、とある日本人の屁理屈こきが言い出した後付解釈
なので今でも赤青黄をトリコロールと言っても日本以外では(日本でもまず)通じない
仏語で3色という意味であっても厳密には国旗の色を指す俗称であってトリコロール(白赤青)は
トリコローレ・イタリアーノ(白赤緑)、ラスタカラー(黄赤緑)等と同様の使い方をする
日本で言う日の丸レッド(白赤笑)やサムライブルー(青笑)が世界規模で定着してるようなもので
当然、色の三原色を「トリコロール」と一般的に呼んでる国は無い
  
これ豆な

0 0
1562855:ウルズ774 投稿日:2016年12月06日 07:15▼コメ返信通報

そもそも初代ガンダムのトリコロールに黄色入ってないよな

0 0
1562886:ウルズ774 投稿日:2016年12月06日 08:49▼コメ返信通報

※1562855
つ「エアインテーク」

0 0
1562907:ウルズ774 投稿日:2016年12月06日 10:14▼コメ返信通報

※1562855
うん入ってない。ガンダムは白赤青でトリコロール(カラー)と呼ばれていた。
それ以前にザンボット3やコンV、ガンダムの後番組トライダーG7あのへんなんかも基本トリコロールだし。

0 0
1562921:ウルズ774 投稿日:2016年12月06日 11:45▼コメ返信通報

昔からスーパロボット伝統のトリコロールカラーとか言われてて
黄色は初めから差し色扱いで無視されてたからな

0 0
1562988:ウルズ774 投稿日:2016年12月06日 15:19▼コメ返信通報

ガンダムもアンテナや百式なんかもそうだけど、アニメじゃ黄色って昔から金色扱いされること多いじゃん?
今はハイライトとかでもっと明確にソリッドな黄色とは差別化されて描かれるけどさ
玩具でも黄色の部分が金メッキで再現されるのもソレなんでしょう?

0 0
1563200:ウルズ774 投稿日:2016年12月07日 10:00▼コメ返信通報

※1562886
インテークにもヘリウムコアにも黄色が使われてる事ぐらいは知ってるわ
だから黄色は差し色だっつってんの

0 0
1563208:ウルズ774 投稿日:2016年12月07日 10:23▼コメ返信通報

赤、青、白のトリコロールに、差し色に黄金色=黄色という配色が
以降スーパーロボットカラーの定番とされるきっかけになった作品は勇者ライディーン

0 0
1565342:ウルズ774 投稿日:2016年12月11日 01:19▼コメ返信通報

実社会でRGBやCMYなんかをトリコロールとか言ってたら思いっきり周囲からバカにされる

0 0
1566393:ウルズ774 投稿日:2016年12月14日 01:27▼コメ返信通報

※1562235
ボコられててワロタ

0 0
1567672:ウルズ774 投稿日:2016年12月16日 10:49▼コメ返信通報

※1565342
それはマジだな、自分も過去に心当たり有る

0 0
1570089:ウルズ774 投稿日:2016年12月20日 18:49▼コメ返信通報

つーかいつから赤青黄の信号カラーをトリコロールとか言う奴が増えたんだ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x