top-page
TOP > News > 【アニメ化決定】コトブキヤ「フレームアームズ・ガール」【動画追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アニメ化決定】コトブキヤ「フレームアームズ・ガール」【動画追加】

2016年11月25日 16:10

Newsコトブキヤフレームアームズ・ガールアニメ

|CM(155)
160728_FAGIRL_01 



アニメ化決定



フレームアームズ・ガール、アニメ化決定!2017年放送開始!!
詳しくは特設サイトをチェック♪

www.fagirl.com/
フレームアームズ・ガールBlu-ray(Amazon)



ドラマCD発売決定
月刊コンプエース2月号(12月26日発売)より連載開始
アニメ化が決定したコトブキヤの人気プラモデルシリーズ「フレームアームズ・ガール」。
そのアニメの世界観をより深く楽しめるドラマCDが発売決定!!
更に、貴方のホビーライフを彩るハイブリッドな特典付き!

<商品仕様>
■ドラマCD(オーディオドラマ約30分収録)
■同梱特典:コトブキヤ謹製オリジナルデザインデカール

e5f941181f4471b31fcdb09614ef7174


Blu-ray予約受付開始

フレームアームズ・ガールBlu-ray(Amazon)
Z


■コトブキヤプラキットシリーズ「フレームアームズ・ガール」アニメ化決定
本日開催のコトブキヤFAGトークショーにて発表
放送時期などの詳しい詳細は不明

Twitterの現地レポより

«前の記事« モンスターアーツ「ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態セット」ROBOT魂「ズワァース(量産型)」プレバン受注開始メタルビルド「パワードレッド&150ガーベラ・ストレート[パワー]オプションセット」9日よりプレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1556601:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:20▼コメ返信通報

絶対やるとおもってた

0 0
1556602:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:21▼コメ返信通報

きた

0 0
1556603:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:21▼コメ返信通報

マジかマジだ

0 0
1556604:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:22▼コメ返信通報

面白いといいなぁ

0 0
1556605:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:23▼コメ返信通報

その前にFA のアニメ化をですね…

0 0
1556606:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:23▼コメ返信通報

vs神姫

0 0
1556607:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:23▼コメ返信通報

早くキューポッシュスティレットを出して

0 0
1556609:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:25▼コメ返信通報

嬉しいけど、せっかく安定供給出来るようになったのにアニメ化でまた争奪戦になったりしたら嫌だなぁ

0 0
1556612:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:26▼コメ返信通報

どういう路線のアニメになるのかなぁ

0 0
1556615:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:28▼コメ返信通報

※1556609
むしろ監督や脚本家がはっちゃけた結果
嫌なイメージ植え付けられないか心配だわ

0 0
1556618:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:30▼コメ返信通報

フミカネさんがガッツリ関わってくれるなら嬉しいけど、忙しいだろうしなあ。

0 0
1556619:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:30▼コメ返信通報

アニメの放送終ると、コンテンツとして終わらないか心配。

0 0
1556621:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:31▼コメ返信通報

設定のゆるふわ加減がむしろ強みなのでガールの皮被ったFAじゃねえか!ってならないか不安
あと生産ライン追いつくかなあって部分も正直

0 0
1556622:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:32▼コメ返信通報

轟雷(CV:阿澄佳奈)

0 0
1556624:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:33▼コメ返信通報

※1556619
武装神姫を思い出します(´・ω・`)

0 0
1556626:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:34▼コメ返信通報

釣りじゃなくマジ?

0 0
1556627:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:34▼コメ返信通報

本家みたいにプラモの付録のOVAだったりして。

0 0
1556629:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:35▼コメ返信通報

流石にTVシリーズは無いでしょ、と思ったら放送時期とか
アナウンスにあるからTVシリーズなのか?

0 0
1556633:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:38▼コメ返信通報

ガール先にやっちゃうのね
スパロボ参戦来るか

0 0
1556634:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:41▼コメ返信通報

AGPフレームアームズガールとか出かねないな

0 0
1556635:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:41▼コメ返信通報

ブヒれればそれでいい!

0 0
1556636:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:41▼コメ返信通報

なんで…?

0 0
1556638:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:42▼コメ返信通報

※1556624
武装神姫はアニメ化する前からKONAMIが作らなくなったから、ちと違うかと
どっちかというと、ソシャゲにしようとして失敗した感じ

0 0
1556639:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:42▼コメ返信通報

本家フレームアームズがアニメ化してないドマイナーロボなのに、派生が先って……
原型機としてうまいことロボも登場してくれればいいんだけど

0 0
1556642:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:44▼コメ返信通報

プラモコンテスト優秀作品はアニメに登場しますってのやってほしい

0 0
1556644:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:45▼コメ返信通報

5分アニメとかだろ

0 0
1556645:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:46▼コメ返信通報

パンツ丸出しデザインやめてくれたら欲しい層がそれなりにいることを知って欲しい!

0 0
1556646:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:46▼コメ返信通報

これはスピンオフの「フレームアームズガール・アームズ」が来るな

0 0
1556647:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:47▼コメ返信通報

アニメ武装神姫みたいな基礎設定がないのにどうするんだろうな。

0 0
1556648:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:48▼コメ返信通報

※1556619
ゾイドアニメ化した時にトミーの社長も同じようなこと言ってたね
そして、その通りになった・・・

0 0
1556651:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:49▼コメ返信通報

どうせ、前のパターンだろ。

0 0
1556652:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:50▼コメ返信通報

直球表題ロボットアニメ…いや、気にしないでくれ。ふと思い出しただけだ。

0 0
1556653:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:50▼コメ返信通報

通常のフレームアームズにガールが搭乗するんやろ

0 0
1556655:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:52▼コメ返信通報

艦これみたいになるのか、それともJKが仮想空間で競うスポーツ的な娯楽になるのか

0 0
1556656:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:53▼コメ返信通報

※1556652

FAの轟雷やスティレットを女装させたりローション攻めにするんですね分ります

0 0
1556657:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:54▼コメ返信通報

※1556615
花田「脚本は」
岡田「私達に」
大河内「任せてくれ」

0 0
1556661:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:01▼コメ返信通報

主人公が唯一男性で適正を持ってるとかそんな感じかも

0 0
1556666:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:06▼コメ返信通報

アムドライバーが早くにアニメ化して、
アニメが終わった後の盛り下がりがひどかったから、
武装神姫はあえてアニメ化を避けてきていたって聞いたことがある
FAGは大丈夫だろうか

0 0
1556668:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:08▼コメ返信通報

なんかアニメ公式の垢が出来たっぽい。
2017年放送ってことはテレビアニメなのかな?

0 0
1556669:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:10▼コメ返信通報

※1556624
神姫はコンテンツ自体がほぼ潰えて復活不能になったところにアニメと小説が出てきたことで命をつないだと思ってるから、むしろ良かった。
アニメ本編もホビーアニメ感は薄かったけど神姫の魅力に溢れてたし、むしろFA:Gもあの路線でやってほしいくらい。

・・・でも確か原作の同人誌設定では「FAのコスプレしてる人」だったはずだからどういう内容になるのかサッパリ。

0 0
1556670:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:11▼コメ返信通報

BD各巻に限定FA:Gをつけたり、武装をつけたりしそう。

0 0
1556674:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:13▼コメ返信通報

違う、そうじゃない

0 0
1556675:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:13▼コメ返信通報

こんなん期待してまうやろ!

0 0
1556676:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:14▼コメ返信通報

アムドライバーは早くにアニメ化したんじゃなく
アニメありきの玩具発売だし放送中から全然売れてなかったから
武装神姫やFAGみたいな玩具先発とはまるで別の話。深夜アニメでもないし
誰がそんなこと言ってんだ

0 0
1556679:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:15▼コメ返信通報

アニメのPV見て思ったこと
・・・これ武装神姫まんまじゃねーか!

15cm設定まで真似せんでも・・

0 0
1556680:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:16▼コメ返信通報

FA:G自体の大きさはどうするんだろ?まさかFAと同じぐらいの巨大娘になるとか?

0 0
1556681:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:16▼コメ返信通報

バゼ子おるな、よし!

0 0
1556685:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:19▼コメ返信通報

おもちゃ設定より人間設定の方が売れただろうに。

0 0
1556687:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:20▼コメ返信通報

PVの最初のほうで一瞬だけリアルサイズの轟雷さんが出てきてるような…

0 0
1556689:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:21▼コメ返信通報

ミリタリーアニメ界の幸運の置物、大橋歩夕をなにとぞ…

0 0
1556694:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:24▼コメ返信通報

PVがゲームのCGレベルだった、まあこんなもんだよね

0 0
1556698:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:27▼コメ返信通報

ブキヤよ・・・何処へ征く・・・

0 0
1556699:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:27▼コメ返信通報

※1556687
武装神姫のアニメにビジュアライザーってのがあってだなぁ。

ようはドールハウス的なやつでしょう

0 0
1556701:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:28▼コメ返信通報

※1556670
BD全4巻で、毎回アニメ仕様の素体がつくみたいだな
で、気になるのは4巻付属の『アニメ作中キャラ素体』だが・・・

0 0
1556705:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:30▼コメ返信通報

コマ撮りアニメを期待したバカな自分がいた・・・
そりゃ普通CGになるよな。

0 0
1556706:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:30▼コメ返信通報

メインは阿澄佳奈,水橋かおり,中島愛でマスターとの日常生活とか野良FAGと乱闘したりとかするんやろか?
最後は新しくお出迎えしたフレイズヴェルグ子で一騒動あったりとか?

0 0
1556716:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:38▼コメ返信通報

※1556669
早速動画追加されてたので自レス。ホビーアニメ路線で嬉しい。
神姫みたいに持ち主になる人間が出てくるのか気になるところ。

0 0
1556725:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:44▼コメ返信通報

正直神姫はいろんな型が出揃ってからのアニメ化だったからまだよかったけど
今のところ轟雷系列とスティレット、バゼ、あとは敵のフレスベルグとメタルギアみたいな見た目の子しかデザインない状態で大丈夫か…?

0 0
1556731:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:47▼コメ返信通報

リロイ君とウィルバーさんもゲスト出演ですねこれは

0 0
1556733:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:48▼コメ返信通報

神姫はキャラ多すぎて半分近くモブに回されたからあえて少ない状態でのアニメ化もありかもしれない。
って思う。

0 0
1556734:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:48▼コメ返信通報

マスター枠がブキ子の可能性

0 0
1556739:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:51▼コメ返信通報

いっそゲストでアーンヴァル(Mk-2じゃないほう)とか出しちゃおうw
ブキヤからキット出るし

0 0
1556741:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:52▼コメ返信通報

なんか声とかの基本設定ないから好きだったのに、アニメ化したらオリジナリティなくなるよね。
アニメ見て「なんか違う」って思ったら一気に冷めそう

0 0
1556742:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:52▼コメ返信通報

今のアニメ界よっぽど原作にするネタが無いんだな、

0 0
1556745:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:54▼コメ返信通報

※1556725
足りないならならメガミデバイスも混ぜよう
顔は同じだしイケるイケる

0 0
1556746:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:54▼コメ返信通報

※1556657
考えられるだけの最悪の布陣はNO

0 0
1556747:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:55▼コメ返信通報

※1556733
まぁ、神姫の場合は担当声優が軒並み出世しちゃったから、全員出すと破産確定ってのもあるかと
スポンサーもあまり付かなかったし

0 0
1556750:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:59▼コメ返信通報

スタッフ発表で「あ、終わった」ってならない人選で頼みますよホント

0 0
1556751:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:59▼コメ返信通報

※1556645
スーツ風に塗れば問題ないぞ
現に俺はそうしてる

0 0
1556756:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:02▼コメ返信通報

ガルパンパク…

0 0
1556758:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:03▼コメ返信通報

にしてもブルーレイにプラモ付けるあたり
「円盤売るために売れてるプラモと抱き合わせで売ろう」は卑怯・・

財布がきついよ

0 0
1556760:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:03▼コメ返信通報

※1556756
メカムスメって言うならまだしもどっからガルパン出てきた

0 0
1556763:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:06▼コメ返信通報

※1556645
プラモなんだからパテで延長してスカートに合わせて塗ればいい。
たまにそういう作例あるよ

0 0
1556766:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:08▼コメ返信通報

※1556657
アンタらは引っ込んでろw たとえそれで売れたとしても、
確実に艦これやラブライブやヴヴヴ並に酷い脚本にしかならんだろ・・・。

0 0
1556773:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:16▼コメ返信通報

※1556634
バンダイがブキヤ発のオリキャラを使うとか笑う

0 0
1556775:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:17▼コメ返信通報

※1556639
本家より売れるから仕方ない
アマランとか見る限り、ガール>>>>>>>>本家(笑)状態じゃん

0 0
1556777:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:18▼コメ返信通報

※1556701
なるほど、そういう見方もあるのか。
単純にOVA30分に、特典違いで4パターンで売るのかと思った。
全部欲しかったら、4枚BDがかぶるやつ。

0 0
1556802:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:33▼コメ返信通報

※1556645
パンツ丸出しだから売れたことも知ってほしい・・・

0 0
1556819:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:42▼コメ返信通報

プラモ1/1だったんかい

0 0
1556822:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:46▼コメ返信通報

ぐ、ぐだぐだFAG?

0 0
1556826:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 17:50▼コメ返信通報

ゲームの神姫みたいな感じだったらいいなー

0 0
1556855:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 18:13▼コメ返信通報

※1556657
吉野「俺もいるぜ」

0 0
1556859:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 18:21▼コメ返信通報

長年変わる事がなかったプラモの世界を1年でここまで飛躍的に成長させたのは本当に凄い、素晴らしい企業努力だと思う。

0 0
1556886:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 18:41▼コメ返信通報

「可愛い女の子出しておけばとりあえず売れる理論」みたいで嫌だけど、プラモデルという分野の新規顧客開拓に貢献してくれればいいな、とは思うね。

戦車とかしか作らない渋いオッサンモデラーが、往年の技術力で作例製作⇒若いモデラー「オッサンかっけえ!(;゜д゜)」みたいな流れになれば、両方に良い刺激だろう。

0 0
1556907:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 19:00▼コメ返信通報

絶対やると思ったけど出来が悪いせいで終わるようなの結構あるからなぁ
某おふねみたいに無駄にシリアスいれるんじゃなくて無難に4コマみたいな感じなら…

0 0
1556934:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 19:17▼コメ返信通報

※1556648
アニメだけでなくトミー自体の商品展開も悪いと思うが・・・
MSSとか終了して、次出したのがマスターピースだよ

0 0
1556944:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 19:25▼コメ返信通報

ガンダムもエヴァも放送終了後に人気が爆発したから同じくらい面白ければ何の問題もない

0 0
1556945:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 19:27▼コメ返信通報

ここで資金を稼いで本家FAのロボアニメを展開するんだよ!

0 0
1556956:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 19:40▼コメ返信通報

5分アニメってオチだろ

0 0
1556958:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 19:42▼コメ返信通報

またアンやヒナたちに出会えるんだね。やったー!

・・・え? 違う?

0 0
1556971:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 19:51▼コメ返信通報

シリーズ構成:森脇真琴
OPコンテ原画:バリ

0 0
1556975:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 19:52▼コメ返信通報

ガー〇ッシュ・ナンバ〇ズ案件じゃありませんやうに・・・

0 0
1556979:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 19:55▼コメ返信通報

※1556775
本家がある程度売れたから擬人化企画ができたことをわかってらっしゃる?

0 0
1556986:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:04▼コメ返信通報

※1556826
どっちだ!バトロンか?バトマスか!?それとも両方か!?
雰囲気はバトロンのほうが好きだったが。

0 0
1556993:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:10▼コメ返信通報

佐倉綾音や東山奈央がいかにも出そうなかんじやな

0 0
1557007:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:16▼コメ返信通報

今んとこ一番かわいいフレズヴェルグは出ないん?

0 0
1557019:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:23▼コメ返信通報

詳細不明のアニメオリジナル機が出るらしい

0 0
1557036:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:36▼コメ返信通報

PV見た感じ、
ビルドファーターズとかエンジェリックレイヤー見たいに感じたが

バゼ子が寝てたな…
命ある設定にしたのかな?

0 0
1557048:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:42▼コメ返信通報

マスターはアーキテクトマンですね、わかります

…バニーガールだ~とバゼ子買った人が
箱開けた瞬間絶句する様子が目に浮かぶ

0 0
1557050:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:45▼コメ返信通報

動画みた俺の感想

あ、これアニメ版武装神姫だわ

0 0
1557053:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:48▼コメ返信通報

※1556646
マッスル兄貴達やシブいオッサン達がフレームアームズのアーマーを装着するんですね分かります

0 0
1557064:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:56▼コメ返信通報

また野良FAGが地下帝国建設してたりするんですね

0 0
1557070:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:58▼コメ返信通報

コトブキヤがプラキット業界に参入してから
オリジナルアニメをコンテンツとして生み出すまでに成長したのはスゴい事なんだよな。

うん?コナミ知らない子ですね

0 0
1557080:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:02▼コメ返信通報

ストパンになるかガルパンになるか神姫になるか
コトブキヤからフィギュア出るで

0 0
1557081:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:03▼コメ返信通報

※1556979
出自がどうあれ本家より売れちゃってるのはどうしようもない事実じゃん

0 0
1557089:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:09▼コメ返信通報

3枚ずつ注文完了 もうなにも買えません・・

0 0
1557094:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:13▼コメ返信通報

なんか…なんだろな、組み立て式のプラモデルであれだけ可愛いものが出来る&好きなように手を加えて自分の好きな娘を作れる、て言うところに感動したけど、アニメ化はなんかこう、何かが的外れな気がしてならない
でも上手く言い表せない…

0 0
1557100:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:16▼コメ返信通報

※1556645
パンツじゃない機体もいることを知って欲しい。

0 0
1557104:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:19▼コメ返信通報

まさかプラモが1/1とはたまげたなぁ

アニメ神姫はキャラデザの癖が強くて受け入れ難かったが、これは中々いい感じだな

0 0
1557106:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:20▼コメ返信通報

※1556725
改造パーツで個体差出せばなんとか…

0 0
1557111:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:23▼コメ返信通報

※1557100
その子たちパンツよりきわどかったりしません?

0 0
1557113:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:25▼コメ返信通報

何この税金対策アニメ。
円盤売れなくてFAGの儲けが全部吹っ飛ぶとかやめてよね……こんな物の為に買い支えてきたわけじゃないんだから。

0 0
1557132:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 21:41▼コメ返信通報

※1557111
バニー、スク水…パンツとどっちがきわどいと感じるか個人次第
あとIバック?

0 0
1557166:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:10▼コメ返信通報

世に出てきてまだそんなに経ってないし、カラバリ抜きにしたら種類も少ないし、ゲームも出てないけど、武装神姫と同じ道を辿ってやがるな

0 0
1557187:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:22▼コメ返信通報

折角消費者が好きなように解釈して遊べるプラモだったのに、金毟り取るしか頭にないアニメ業界の腐った連中の餌食にされるなんて

0 0
1557188:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:23▼コメ返信通報

戦闘モードに移行する時のプラフスキー粒子、まんまビルドファイターズのシステムまるパクリで草

0 0
1557189:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:24▼コメ返信通報

固まったイメージを植え付けないと徹底してきたFAシリーズに
とうとう固定イメージが持たれる日が来てしまったのか

0 0
1557206:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:39▼コメ返信通報

アニメがコケてプラモ展開まで下火にならない事を祈る

0 0
1557209:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:42▼コメ返信通報

特報動画見たけど、コレあかんやつじゃなかろうか?

0 0
1557214:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:45▼コメ返信通報

PV見る限り武装神姫の世界観と同じ感じですごく幸せ
神姫がコンテンツとして首の皮一枚だからこれに引っ張られる形でまた盛り上がってくれたらうれしい

0 0
1557225:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:00▼コメ返信通報

ツイッタ見てると、なのはアイコンの人が本家より先にアニメ化とか・・・とか言ってるのは草も生えない

0 0
1557237:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:20▼コメ返信通報

※1557094
プラレス三四郎、プラモ狂四郎、エンジェリックレイヤー
お好みでどうぞ
一応プラモだから神姫よりは上記作品に近いはず

0 0
1557240:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:22▼コメ返信通報

※1557225
本家の方が先にエロビになってただろぉ?

0 0
1557272:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:56▼コメ返信通報

※1556679
どういう所で差別化するんだろうな
アニメはもっとバトル寄りにするとかかな

0 0
1557293:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 00:33▼コメ返信通報

※1556741
公式がいくら解釈の一つと100万回言っても
結局それ一本になるのよね・・・

0 0
1557327:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:26▼コメ返信通報

※1556705
最近のCGの凄さを知らんな?

0 0
1557334:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:32▼コメ返信通報

そもそもプラモ事業畳んでアニメにするわけじゃないし、
(まず今まで何もメディア展開がなくても勝手にやりますよって感じで続いてきてたのに)
というか元となるFAが出さえすればこれからも擬人化として増えていくだけなのに、
この人達は何を心配してるんだろう?

0 0
1557338:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:34▼コメ返信通報

モブ顔のご主人様だけはやめてくれよ…

0 0
1557341:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:44▼コメ返信通報

モデリングはせいぜいMMDレベルだな
うーん

0 0
1557350:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 02:11▼コメ返信通報

懸念は、良くなかった場合に関係ないアニメファンから変なイメージ拡散して欲しくないってことに尽きる。
設定がふわふわなまま企画されて悲惨になった例はいくらでもあるからな…

アニメは設定はパラレルと割り切ってるみたいだし面白いもの作ってくれればそれで良し。

0 0
1557351:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 02:11▼コメ返信通報

※1557338
ttp://figsoku.net/files/upimg/file330.jpg
「やあ」

0 0
1557384:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 04:28▼コメ返信通報

このコメのいるけど売れたら頭おかしいのが出てくるからなあ

0 0
1557403:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 07:30▼コメ返信通報

ゾイドも本家?バトストは毎回主人公違ってて改造機でもないかぎりオンリーワンの機体とか無くって遊び手が自分の機体で色々妄想できたけど、今じゃアニメだけが正史みたいに思ってるやつ多いもんな〜

0 0
1557404:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 07:34▼コメ返信通報

※1556648
ゾイドってアニメの前に一旦終わってただろ
その社長の中では続いていたつもりだったのかは知らんが
アニメのせいで終わったというのは間違いだろう

0 0
1557409:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 07:50▼コメ返信通報

※1557225
そっちの本家はちゃんとアニメになっていますが…

0 0
1557410:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 07:59▼コメ返信通報

※1557113他
お前らが始まる前からネガネガしていたら売れるもんも売れねーよ?
不安があるのは分かるがな、アニメをやるのは文句言ったって覆りゃしねーんだ
コンテンツが続いてほしいんなら楽しみにしてるとか動いてるところが見られて嬉しいとかポジティブな事を書き込めよ
全く楽しむ気も無い、アニメやるなら廃れてしまえとでも思うんなら好きにすれば良いがそうでは無いだろう?
不安はチラシの裏にでも書いて捨てておけ

0 0
1557416:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 08:52▼コメ返信通報

もう、開き直って、FA:GとかLBXとか神姫とかごちゃ混ぜのゲームか漫画を出しゃ良い…大体15cmの連中がメーカーも版権も越えてお祭り騒ぎすれば良い。
この作品に登場する玩具達は実際に有る玩具等から一部設定を御借りしております。って注意表記しときゃ良いだろ

0 0
1557424:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 09:26▼コメ返信通報

CGでショボいな…
あんまり愛情入ってない感じを受けたが、大丈夫かな。

0 0
1557514:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 11:51▼コメ返信通報

なんかPVのCGがしょぼいんじゃなくCGアニメをしょぼいと思ってるやつがいて混乱する

0 0
1557522:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 11:58▼コメ返信通報

※1557293
これ。アニメの影響力を解って無い奴多すぎ。

0 0
1557572:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 13:12▼コメ返信通報

※1557522
武装神姫みたいにアニメやってるクセに肝心の神姫が生産されてない、どいつもこいつもプレ値で販促効果もへったくれも無いより、プラモデルが買える上でアニメやってた方が販促にはなるわな。アニメはアニメで楽しんで、そこからプラモデルに入るかは個人が決める事だし

0 0
1557594:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 13:46▼コメ返信通報

ブキヤ「2期は1m50cmになります」

これで1本化されないな(白目)

0 0
1557692:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 17:03▼コメ返信通報

武装神姫の時みたいにアニメ設定こそが正義!と主張するアレな子がいろんなコミュニティに増えるのかねぇ

0 0
1557708:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 17:36▼コメ返信通報

※1557594
なんかハンドメイド・メイって言葉が浮かんだw

0 0
1557728:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 18:15▼コメ返信通報

※1556645
うむ

0 0
1557733:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 18:22▼コメ返信通報

昔神姫は各回毎にスタッフが代わって作家色が出まくったアンソロジーみたいなアニメ化したらいいなーとか思ってたけど
そういうのは少数派なんだろうな

0 0
1557768:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 19:49▼コメ返信通報

※1557733

アンソロジー方式はアニメでやると
「何がやりたいか分らない」
って叩かれるからなぁ。

0 0
1557836:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 22:00▼コメ返信通報

※1557768
いやでも艦これなんかはストーリーもクソも関係ない日常話がダントツの人気で
ずっとこんな感じの内容だけ作ってればいいのにって言われてたじゃん

0 0
1557860:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 22:41▼コメ返信通報

※1556615
絵に描いた餅は食えないけどカビは出るもんな・・・
水をさす結果にならなければ良いが

それより轟雷・スティレットの腰と前腕部だけでも良いから新造してくれ

0 0
1557862:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 22:44▼コメ返信通報

武装神姫のアニメは面白かったなぁ
愛に溢れてた・・・

これはPV見た限りではまんま神姫って感じだけどどうかなぁ・・・

0 0
1558046:ウルズ774 投稿日:2016年11月27日 13:23▼コメ返信通報

※1557836
十ン年前アニメローゼンで見た光景だ

0 0
1558054:ウルズ774 投稿日:2016年11月27日 14:12▼コメ返信通報

※1556657
お前らじゃないw
座ってろ!

0 0
1558201:ウルズ774 投稿日:2016年11月27日 21:57▼コメ返信通報

※1557351
むしろアンタなら許せるわ

0 0
1585760:ウルズ774 投稿日:2017年01月20日 23:49▼コメ返信通報

よその子の設定とか見るの好きだからアニメはどんな設定でやるのか楽しみ

0 0
1937963:ウルズ774 投稿日:2018年05月17日 18:24▼コメ返信通報

この頃のこいつらに主人公のあおちゃんも轟雷も、他のみんなも
見事に、アホばっかりだったよ…

でも好評で放送開始から1年後にはドラマCD付きの設定資料集とか出てるよ、って教えてやりたい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x