top-page
TOP > 美少女 > フィギュアメーカー「グリフォン」新ブランド「グランドトイズ」登場!最先端量産システムを採用
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

フィギュアメーカー「グリフォン」新ブランド「グランドトイズ」登場!最先端量産システムを採用

2016年11月25日 11:30

美少女グリフォン

|CM(44)
2Q== 



最先端量産システム



■フィギュアメーカー グリフォン新ブランド登場

グリフォンエンタープライズが・・・
中国大手工場とタッグを組んで展開する新ブランド

グランドトイズ
2017年春より発売開始 近日公開!
ラインナップも公開

www.grand-toys.jp/
2Q==
«前の記事« 【神話大戦ギルガメッシュナイト】「忌寸刀羽華」フィギュア HJ通販限定で受注開始【シンデレラガールズ】ファット「城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer.」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1556396:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 11:33▼コメ返信通報

グリフォン生きとったんかワレ!

0 0
1556397:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 11:33▼コメ返信通報

もうフィギュア事業撤退するもんだとばかり思ってた…

0 0
1556398:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 11:35▼コメ返信通報

息してないと思ったら・・一応活動してたのネ

0 0
1556401:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 11:38▼コメ返信通報

水銀灯待ってたよ、あと東方はもう手を出さないんだろうか?

0 0
1556405:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 11:40▼コメ返信通報

こういう無駄に仰々しいの好き

0 0
1556407:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 11:41▼コメ返信通報

一応淡い期待

0 0
1556408:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 11:42▼コメ返信通報

なんだろうテキトーに切り上げそうでそうしない
なんだかんだでフィギュアの方面には思い入れでもあるのか?こうまで粘るってさ
にしてもサイレントメビウスで何か笑った

0 0
1556413:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 11:45▼コメ返信通報

金糸雀良かった…!!

0 0
1556420:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 11:53▼コメ返信通報

一体何が始まるんです・・・?

0 0
1556426:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 11:58▼コメ返信通報

業界話には詳しくないんだけど、予定ラインナップがこれでやっていけるんだろうか?

0 0
1556427:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 11:59▼コメ返信通報

グリフォン・・・その名前忘れてたわ・・・

0 0
1556429:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 12:00▼コメ返信通報

ちゃるるー失敗したん?

0 0
1556430:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 12:01▼コメ返信通報

1/2.5 そに子
いくらになるかなぁ
乳首の有無も気になるところ

0 0
1556433:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 12:07▼コメ返信通報

桐乃参考にすると
3.6~4万円くらいかぁ

0 0
1556442:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 12:17▼コメ返信通報

1/2.5シリーズ買い逃してたから今回は予約しないとなぁ

0 0
1556449:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 12:25▼コメ返信通報

まーた予定だけバラまいてさ

0 0
1556452:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 12:30▼コメ返信通報

復活早々にサイレントメビウスに注力するとか凄いな…

0 0
1556453:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 12:31▼コメ返信通報

グリフォン、出来は決して悪くなかったと思う。
初めて固定フィギュア買ったメーカーだっただけに頑張ってほしい

0 0
1556462:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 12:41▼コメ返信通報

撤退したとばかり

0 0
1556466:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 12:43▼コメ返信通報

グリフォンって東方で出してた時の出来が微妙でカラバリ商法ってイメージしかなかったけど割と好評なんだな

0 0
1556485:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 13:00▼コメ返信通報

毎月発売って、安定して出来が良い製品が作れるならともかく、出来が悪かったら
毎月大量の不良在庫が発生してあっという間に傾くだけだと思うが
最先端の量産システム導入したところで、今までと同程度の出来じゃ意味無いな

0 0
1556486:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 13:00▼コメ返信通報

グリって今のフリューに勝てるのか?

0 0
1556499:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 13:14▼コメ返信通報

再開してもiconがいないと意味なくない?

0 0
1556500:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 13:15▼コメ返信通報

グリフォン久しく忘れていた!東方とかたくさん作ってたとこだよね?

0 0
1556504:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 13:17▼コメ返信通報

グリフォン生きとったんかワレ!と思って開いたらもう書いてあった

0 0
1556510:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 13:23▼コメ返信通報

量産システムじゃなく原型の方がダメだと気付くのは来世かな

0 0
1556511:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 13:24▼コメ返信通報

i-conは枷を外れたからもう帰ってこないだろうな・・・

0 0
1556534:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 13:53▼コメ返信通報

東方はfigmaで出してくれ、タカトミとかもそれで出せてるんだから行けるはずだ。後iconいないなら匹敵する原型師雇え、あきやまとかならともかく、末期に参入した原型師はプライズ以下だったからそこは考えてくれ。

0 0
1556550:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 14:17▼コメ返信通報

グリ顔量産されてもなぁ

0 0
1556574:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 14:55▼コメ返信通報

今更中国工場なのか…これは…

0 0
1556594:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:15▼コメ返信通報

※1556574
ホビーの関税撤廃ってニュースやってたから、時期的にはグッドニュースじゃないかな
まあ、撤廃してもすぐに現地工場に吸われると思うが

0 0
1556649:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:48▼コメ返信通報

グリフォンって
一騎当千で頑張ってたようなイメージあるなぁ

0 0
1556658:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 15:58▼コメ返信通報

フィギュアまだやるってことはトレフェスもまだ続けるって思っていいのかな
いつ終わっても不思議じゃない雰囲気が続いてたからそうなら素直に嬉しい

0 0
1556667:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 16:07▼コメ返信通報

量産システムってコストがかかる色づけを
デジタル彩色でメインにやるシステムなのかな?

0 0
1557028:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:30▼コメ返信通報

顔がいつも一緒の会社か。ラインナップがいまいち過ぎるな

0 0
1557047:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:41▼コメ返信通報

完成品のレベルと値段さえよければ生産システムとかどーでもいいです

0 0
1557066:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 20:57▼コメ返信通報

i-con原型の金銀が欲しいんじゃあ〜

0 0
1557196:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 22:28▼コメ返信通報

グリ顔グリ顔とfig速のコメ欄でも特に早い時期からバカにされてたのに
すっかり忘れられててワロタ

0 0
1557262:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 23:49▼コメ返信通報

※1556429
少なくとも成功してるとは言えんわな
今回のラインナップもそのちゃるるーの奴と被ってる
アレも将来的には3Dプリントして販売って話もあったはずだから
版権元にそれ込みで契約金とか払った以上、どういう形式であれフィギュアを作ってうらないと丸損になるんだろう

0 0
1557337:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 01:33▼コメ返信通報

このラインナップで戦うとかよっぽど造形に自信があるんだろうな

0 0
1557398:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 07:06▼コメ返信通報

東方の頃に嫁を予定に発表しながら、出さなかった恨み、忘れてねぇからな……

0 0
1557529:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 12:02▼コメ返信通報

※1556429
失敗したと断じることはできないけど
新商品の発表が超スローペースになった
最近は漫画の特典が2つだけ
 
個人的には利益が出ないゆえの撤退の前触れか
目玉商品の開発に全ての力を注いでるかのどちらかだと思う

0 0
1558372:ウルズ774 投稿日:2016年11月28日 13:01▼コメ返信通報

森川のいんくとたまねぇの顔は好きだった

0 0
1573076:ウルズ774 投稿日:2016年12月26日 00:32▼コメ返信通報

今さら知ったが1/2・5の、すーぱーそに子はずっと楽しみにしていたんだよ。
去年辺りに開発休止になってたが、出るなら必ず買うぜ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x