top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【艦これ】figma「Iowa(アイオワ)」彩色原型公開、近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【艦これ】figma「Iowa(アイオワ)」彩色原型公開、近日予約開始

2016年11月23日 20:53

figma・リボルテックfigma艦これ

|CM(92)
Cx8cE0VUUAAhFXs 



近日予約開始



■艦これ figma Iowa(アイオワ)
彩色原型公開

二等兵(改) @2tohei
figma Iowa(アイオワ)彩色見本発表! 予約開始はもう少しお待ちください〜〜

twitter.com/2tohei
Cx8cE0VUUAAhFXs


«前の記事« 【アイドルマスター】figma「星井美希」彩色原型チラ見せ、開発中【マクロスΔ】アオシマ「フレイア・ヴィオン 水着 1/4スケールフィギュア」Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1555191:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 20:56▼コメ返信通報

美希、アイオワときたなら食蜂さんもだそう

0 0
1555192:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 20:57▼コメ返信通報

サラトガちゃんも頼みますよー神

0 0
1555194:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 20:58▼コメ返信通報

鹿島と同等かそれ以上のお値段だろうなぁ…

0 0
1555196:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:00▼コメ返信通報

グッスマ特典楽しみ
顔かな?

0 0
1555198:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:01▼コメ返信通報

思ったよりいいな
しかしなぜいつもイベ産の最近の艦ばっかりなんだろ
最初からいるキャラ出せばいいのに

0 0
1555199:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:02▼コメ返信通報

AGPこれ以上出ないっぽいからグッスマには頑張って欲しいわ
ルーさん買うからウォーさん出してくれ

0 0
1555200:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:02▼コメ返信通報

サラトガは体毛がすごそう・・・
「ワサァッ」って感じで

0 0
1555203:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:04▼コメ返信通報

見本の出来はいいけど実際どこまで劣化するんやろ

0 0
1555204:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:04▼コメ返信通報

艦装の大きさはは長門型と金剛型の中間あたりかねえ、悪くないな
まあ、このくらいのボリュームなら1万を超えるか超えないかかな
後は表情がどのくらい付くか

0 0
1555207:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:07▼コメ返信通報

とりあえず希望小売価格10800円以内でお願いします…、ハルクレベル(11111円+税)は避けて欲しい。

0 0
1555210:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:10▼コメ返信通報

艦これは可動の方が良さげなの多いような

0 0
1555212:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:11▼コメ返信通報

そこまで艤装でかくないし、せめて8000円台ならいいんだけど

0 0
1555213:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:11▼コメ返信通報

もうさ、本体グッスマ、擬装バンダイの連合艦隊組んでくれねーかな、わりと本気で。

0 0
1555224:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:24▼コメ返信通報

※1555213
それは難しいな

0 0
1555225:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:25▼コメ返信通報

ほんと新しいのもイイけどせめて初期艦辺りと交互に出ないものか。
潮とか漣とか第6駆逐隊とか幾らでも売れそうなのあるのに。
アニメの主人公だしたって売れないよ?

0 0
1555226:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:25▼コメ返信通報

長門より高くつくことは間違いないな…
しかし、figma艦娘出し過ぎだろ…発売済みだけで10体、今月のプリンツ、来年の鹿島とアイオワ…13体…どういうコトだってばよ

0 0
1555227:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:26▼コメ返信通報

AGP大和よりは艤装抑えめかな?

後はfigmaで深海側を……
集積地とかダイソンとか。ダイソンは艤装はワンホビ限定の重兵装で良いから

0 0
1555230:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:27▼コメ返信通報

太もものむっちり感たまんない

0 0
1555235:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:30▼コメ返信通報

※1555225
扶桑姉様改二や叢雲改二が欲しい
あと稼働で出てない天竜龍田をデスね

0 0
1555239:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:33▼コメ返信通報

なにこの星井美希
もっと先に出すもんがあるだろ

0 0
1555243:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:37▼コメ返信通報

で、正面顔は?

0 0
1555247:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:39▼コメ返信通報

天龍と龍田は可動フィギュア化しないな…艤装がネックなのか?
天龍ってお尻に艤装乗っかってるのかあれ

0 0
1555248:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:40▼コメ返信通報

※1555225
まあ艤装が派手な方が見栄え良いし艦これらしいしな
初期艦とかだと普通の美少女figmaと大差ないし

0 0
1555250:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:41▼コメ返信通報

艦これはキャラが多い分人気が分散してるからな
7駆みたいな二次創作やキャラ付けで人気になったタイプはフィギュアとして売れるかと言われたら多分売れない
島風や鹿島みたいなキャッチーな絵柄で突出した人気がある艦じゃないと作り難いだろうね

0 0
1555251:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:41▼コメ返信通報

AGP那珂ちゃん2体買ってお釣りがくる金額やろな

0 0
1555254:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:43▼コメ返信通報

※1555243

彩色原型の顔が、まさに正面を向いてると思うんだが……。

0 0
1555259:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:49▼コメ返信通報

※1555199
AGPは装備の部分は頑張ってたけど人型部分が値段半分のfigma未満じゃそりゃさもありなんって感じで
実際値崩れ酷いしな、那珂ちゃん8割引きとか笑うわ
ただ榛名のオリジナルギミックは本当に面白かった

0 0
1555263:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:54▼コメ返信通報

※1555212
MGSのゴルルコビッチ兵が8000円台なのにそんなの絶対に無理に決まってるやん・・・

0 0
1555267:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:59▼コメ返信通報

最近の艦これfigmaの値段どんなもんだっけ、と思ってみたら
鹿島で定価8000円超えって冷静に考えるとすげー値段だな・・・

0 0
1555274:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 22:20▼コメ返信通報

figmaって販売数の割に値段高いような
ガンプラみたいに沢山売れる分値段下がるものかと思ったが

0 0
1555276:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 22:21▼コメ返信通報

プリケツ届いた

0 0
1555280:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 22:24▼コメ返信通報

※1555212
プリンツがほぼ7800なんだが
1万の壁を越えると購買意欲が削げるだろうから
9000ちょいに抑えるんじゃないか

にしても高角砲と帽子のアンテナが細くて怖い

0 0
1555289:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 22:32▼コメ返信通報

この世界の片隅で 見た後だと艦これの不謹慎感酷すぎ

0 0
1555292:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 22:36▼コメ返信通報

肩周りの可動が窮屈そう
しかしこれ以上乳小さくされても困る

0 0
1555297:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 22:42▼コメ返信通報

※1555259
那珂ちゃんは最初から一部不具合あるのが問題なのよね

0 0
1555301:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 22:46▼コメ返信通報

巨乳ばっかりfigma化しやがって・・・
絶壁にも焦点当ててくれよ
RJ・・・

0 0
1555307:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 23:01▼コメ返信通報

新規参入の艦娘ばっか優先されて
昔からいる娘らが全然出ないなぁ…

0 0
1555309:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 23:05▼コメ返信通報

Iowaは海外勢に売れるからそりゃ早く出すわな

0 0
1555311:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 23:11▼コメ返信通報

えっちだ……。
ポーラも是非頼む…(酒瓶多めで)

0 0
1555314:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 23:22▼コメ返信通報

神風頼む

0 0
1555316:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 23:26▼コメ返信通報

デカいのにAGPじゃないのか

0 0
1555317:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 23:29▼コメ返信通報

ミラ様!!!

0 0
1555322:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 23:40▼コメ返信通報

※1555297
那珂は致命的な不具合あったからしゃーないけど
AGP艦これの値崩れは半分風評被害みたいなもんだからなぁ
出来自体は割と良いんだけどね

0 0
1555330:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 23:58▼コメ返信通報

※1555198
みんな、古い嫁より新しい嫁に目移りするからね……ちかたない

0 0
1555337:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 00:10▼コメ返信通報

おっぱい!

0 0
1555339:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 00:14▼コメ返信通報

※1555239
ないよ
これが最優先figmaのひとつ
つか星井なんとかって誰だよ

0 0
1555340:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 00:16▼コメ返信通報

figma艦これ多いしそんなに売れているのだろうか

0 0
1555346:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 00:25▼コメ返信通報

※1555322
それな確かに至らない部分もあるけど総じて出来は良い
ただ高額商品にしたいが為のバンダイの意味不明な仕様に振り回されてる

0 0
1555351:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 00:36▼コメ返信通報

※1555259
川内型は本体より大ボリュームかつ揃える前提のステージ1/3パーツ付属で値段盛ってたからな……
本体だけでプリキュアアーツくらいの価格帯なら良かった
那珂ちゃん不具合の他にも、プレバンの川内・神通まで艤装流用の結果、みんな元イラストの艤装配置再現できない欠陥も
金剛型のできはやたらよかったし、あのトンデモギミックでIowaや扶桑改二を見てみたかった
娘部分ばっかり比較されるけど、ビスマルクとプリンツ並んでるの見るとやっぱfigma艤装は色合いとかチープ感あるし、大型艤装はなぁ

0 0
1555354:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 00:42▼コメ返信通報

※1555346
出来云々はさておき
どうしても1万以上で売りたがってるバンダイにはうんざりする・・・
なぜ愛宕高雄より川内姉妹が高くなるのかほんと謎だわ

まぁ事情があるのは薄々分かるんだがそこを何とかして欲しい
特定艦しか出さんグッスマもな

0 0
1555357:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 00:46▼コメ返信通報

※1555309
そういうものかね?
それにしてもメリケンはデカイのが常識になりつつあるなw

0 0
1555363:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 00:55▼コメ返信通報

よく似てる出来いいな

0 0
1555365:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 01:02▼コメ返信通報

デカイ(確信)

0 0
1555369:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 01:11▼コメ返信通報

古参の売れそうなのってもう大方出してるんじゃないの?

0 0
1555372:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 01:16▼コメ返信通報

MMDerくすぃー氏の「天才フブキン」のせいで脳筋気味のアホの子のイメージがガッツリついてしまったのだ♪

0 0
1555376:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 01:32▼コメ返信通報

まだ8000円かなー
やす!!!!!!!

0 0
1555381:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 01:53▼コメ返信通報

※1555224

0 0
1555390:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 02:27▼コメ返信通報

AGPでもfigmaでもいいからいい加減に潜水艦出せや

0 0
1555394:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 03:15▼コメ返信通報

もっと先になると見ていたのだけど、思いの他早く来たな。
どっちにせよ予約決定じゃ。

0 0
1555402:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 03:30▼コメ返信通報

初期艦も吹雪と電以外は立体化無いもんなあ…特に五月雨、叢雲はデフォルメフィギュアですら立体化の機会無し
設定画なんかに問題抱えてそうな五月雨はともかく(嫁だけど諦めてる)、叢雲は出ても良いと思うんだけどね(漣はスケールもね)
彩樹艦の艤装って近接戦闘向きだから立体映えしそうなのにな
くーろくろ空母もクリアパーツで式神飛ばしてるポーズとか見てみたいし
アーケード始まって設定画の問題は解決出来そうと思ったけどやっぱり難しいんだなあ
結局艦これは人気絶頂期に同じような艦娘が各社から多数出されてあとは報酬艦ばかりになってしまった
商売だから仕方ないとはいえ初期からの娘にも思い入れあるから寂しいね
少しづつだけどプライズがフォローしてくれているので、それが今後も続くことを祈るばかり

0 0
1555408:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 04:20▼コメ返信通報

劇場版公開記念で何か古参艦に動きが出ればいいんだけどなぁ~
出来がどうなってるのか・・・

0 0
1555412:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 05:05▼コメ返信通報

そういや空母組の可動って少ないね、赤加賀くらい?
大鳳とか鶴姉妹、瑞鳳なんかは当たり前のように出るものだと思ってたわ
大鳳はフミカネだし特に

0 0
1555418:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 06:23▼コメ返信通報

Iowa実装前に辞めた口だけど、劣化がなければ欲しいなこれ。

0 0
1555419:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 06:26▼コメ返信通報

※1555402
叢雲欲しいけど、頭のアンテナ?とか彩樹艦は空中に浮いてるパーツあるから立体化するとき面倒そうだなと思う・・・

0 0
1555422:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 06:56▼コメ返信通報

おぱーい

0 0
1555427:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 07:26▼コメ返信通報

※1555402
グッスマ系列で叢雲改二はスケール見本が出てた
出てたのだ……
叢雲嫁提督としてはその情報の続報待ち

0 0
1555433:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 08:23▼コメ返信通報

良いぞ

0 0
1555440:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 08:57▼コメ返信通報

ドイツ艦全部あくしろよ

0 0
1555442:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 09:08▼コメ返信通報

※1555263
ネガティブなことほざくな

0 0
1555452:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 09:50▼コメ返信通報

無理やり川内型出してシリーズに影を落とした神通嫁の担当絶対に許さない
もっといろいろな子出してほしかったのに…
贔屓の出すのはいいけどもう少しうまくやれよ

0 0
1555485:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 11:51▼コメ返信通報

やっぱfigmaの安定感パねえ
AGPで出された子たちが不憫

0 0
1555489:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 12:19▼コメ返信通報

首から下が流用出来ないという理由でAGP高雄型で摩耶と鳥海が外されたのは悲しいのう……

つか高雄型で鳥海だけまだ立体化無しって…

0 0
1555499:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 12:53▼コメ返信通報

※1555247
穴を背中につけるんじゃなくて腰につけて、いつもの艦これfigmaみたいな着脱式にすれば問題なさそうだけどね。
それにしても天竜田と叢雲はめっちゃ稼動映えしそうだから出て欲しいな。キャラデザもfigma向きだと思うし。

0 0
1555500:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 12:57▼コメ返信通報

他にどんな表情が付くにもよるけどデフォは口閉じててほしかった

0 0
1555510:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 13:12▼コメ返信通報

サラトガと並べられる日が来ると信じてる

0 0
1555565:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 14:46▼コメ返信通報

AGP艦これはもう終わっちゃったの?

0 0
1555573:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 15:06▼コメ返信通報

※1555452
神通メインで無難に行けてれば良かった
ステージとかつけずに、各決めポーズに合わせた艤装アームと、ボリューム不足は艦載機やエフェクトでカバーしてればな
本体より気合入れたステージを姉妹分割でつけるとか言い出した真の元凶の那珂ちゃんファンが内部にいたはず

0 0
1555576:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 15:09▼コメ返信通報

※1555485
こういうネガキャン見るたびに思うんであえて喧嘩腰に返します
長門もプリンツもIowaも、せっかくの大型艤装なのにfigmaで出されて不憫

0 0
1555612:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 16:07▼コメ返信通報

※1555330
いつまでも鳳翔さんを待つ所存。

0 0
1555627:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 16:31▼コメ返信通報

figmaで潜水艦娘…6千円くらいで出して欲しい…

0 0
1555673:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 17:19▼コメ返信通報

AGP高雄と愛宕を買い逃したからfigmaでも出んかのう

0 0
1555702:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 17:34▼コメ返信通報

おっぱいがでかすぎる(でかすぎる)
こんなんスケブン待った無しなんだよなあ…

0 0
1555809:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 18:51▼コメ返信通報

ユーザー目線だと、メーカーコラボした特別ブランドで統一してくれって気分になる
娘部分をfigma、メカ部分をバンダイで、ブランド統一してるから競合とか気にせずガンガン商品化してさ
で、表向きは協力しつつ、影で相手の得意な技術を盗み合う

0 0
1555810:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 18:51▼コメ返信通報

※1555427
そうだったのか、見落としていたようだ、失礼した
そしておめでとう!
やっぱり嫁のスケール化って一入だなと思う
良いフィギュアになることを祈ってるよ

0 0
1555873:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 19:31▼コメ返信通報

※1555809

バンダイはfigmaドラゴンナイトが出た時に、フィギュアーツ龍騎をミラーモンスター付属&低価格にして全力で潰しにかかった前例があるからなぁ……。

ああいったのを見てると、協力とかは夢のまた夢って感じがする。

0 0
1556101:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 22:56▼コメ返信通報

※1555873
そりゃライバルに得意、売れ筋分野に入りこまれたら本気出すでしょ
バンダイが戦隊、ライダー、ガンダム以外に本腰入れてないのも
それ以外が売れない不得意だって分かってるからだろうし

0 0
1556141:ウルズ774 投稿日:2016年11月24日 23:47▼コメ返信通報

報酬艦縛りだろうが構わんから、グラーフとウォースパイト出してほしいわ
あと、しずま駆逐でハブられてる時津風どうなってるんですかねぇ・・・

0 0
1556181:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 01:26▼コメ返信通報

※1556141
スパ子はAGPで欲しいかな
金剛姉妹と並べたいからさ

0 0
1556187:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 01:36▼コメ返信通報

乳催眠してきそうだな。

0 0
1556194:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 02:15▼コメ返信通報

※1556181
同意
あの艤装にはギミック仕込んで欲しい

0 0
1557796:ウルズ774 投稿日:2016年11月26日 20:55▼コメ返信通報

叢雲出てもどうせ改二なんやろなあ
色が似てるだけの別人にしか見えないんだけど叢雲提督自称してる奴みんなあれで満足してるっぽいのが理解できない

0 0
1558092:ウルズ774 投稿日:2016年11月27日 17:08▼コメ返信通報

※1557796
姿形は変わろうが嫁は嫁だろ?っていうのは方便か・・・
まぁ改、改二のグラ談義は金剛型提督としてはちょっとねぇ
改二のほうが好きな奴もいると思うんだがな・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x