top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラEXPOまとめ】HG「鉄血のオルフェンズ系」新作展示まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラEXPOまとめ】HG「鉄血のオルフェンズ系」新作展示まとめ

2016年11月19日 18:36

ガンダムガンプラ鉄血のオルフェンズガンプラEXPO

|CM(131)
ガンプラエキスポ冬_7417 



鉄血のオルフェンズまとめ【全ラインナップ掲載/更新終了】



■ガンダムEXPO2016冬
鉄血のオルフェンズ系新作ガンプラまとめ【全ラインナップ掲載/更新終了】
※数が多くなったので鉄血系だけ別記事にします

関連記事
【ガンプラEXPOまとめ】HGUC「クロスボーン・ガンダムX3」ほか新作展示

HG 漏影(彩色)
HG ガンダムヴィダール

ガンプラエキスポ冬_7417

CxnToxjUUAATpdF


HG グレイズリッター(マクギリス機)

CxnWDwIVQAAvvTy

CxnWEdkUsAAYYas


HG モビルレギンレイズ(イオク機)

CxnWRxmUoAAcYfs

CxnWSfpUsAAGwIz


HG 大型機動兵器

ガンプラエキスポ冬_191

ガンプラエキスポ冬_1687


HG 1/144 ガンダムフラウロス(仮)/辟邪

CxnG6ddVEAAeopl

CxnG6ddUcAEIMnt

CxnG6ddUcAAT_Jx

CxnG6dgVEAE5LzO


ヘルムヴィーゲ・リンカー/ガンダムバエル

ガンプラエキスポ冬_9369

CxnF0_-UQAETwYX

CxnF0__UsAAuONe

CxnF0_-UUAA-zIN

CxnF0_9UcAEZ_TH


関連記事
【ガンプラEXPOまとめ】HGUC「クロスボーン・ガンダムX3」ほか新作展示
«前の記事« 【ガンプラEXPOまとめ】ハイレゾリューションモデル「ウイングガンダム ゼロEW」ほか新作展示【ガンプラ】HG「鉄血のオルフェンズ ディスプレイスタンドキャンペーン」26日スタート »次の記事»
この記事へのコメント

1552640:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:40▼コメ返信通報

1げっつ!!

0 0
1552641:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:41▼コメ返信通報

新作フルメカニクスはなかったのかな?

0 0
1552643:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:41▼コメ返信通報

斬艦刀かと思った

0 0
1552645:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:42▼コメ返信通報

ガンダムフレーム以外の奴ら欲しいすぎる

0 0
1552646:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:42▼コメ返信通報

大剣持ってる奴やべえ
補助台座必須だわこれ…
かっこいいから多分買うけど

0 0
1552648:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:43▼コメ返信通報

漏影⤴︎

0 0
1552649:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:44▼コメ返信通報

新型どれもかっこいいなぁ・・・財布の紐が緩んじゃう・・・

0 0
1552659:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:47▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲ・リンカー、あんなデカい得物持ってるのに1300円か 安いな

0 0
1552661:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:48▼コメ返信通報

ガルムロディは無いか

0 0
1552662:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:49▼コメ返信通報

大型兵器がルプスと色合わせてる気がするしやっぱ合体するんかいな?

0 0
1552690:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:00▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲ・リンカー、これってこのデカい大剣が付いて1,300円なのか?そうだとすると安過ぎる感じで嬉しい反面、逆に色分けとか
関節とか大丈夫なのか不安でもある。この大剣はオプションセットとかになるかな、或は試作だけで終わるか。

0 0
1552691:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:01▼コメ返信通報

仮に大型(ryとバルバトスが合体してラスボスがバエルだとしたら羽根つき同士の戦闘になるのか…鉄血もアナザーガンダムなんだなって
まあそれもそれでありっちゃありなのかな

0 0
1552699:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:03▼コメ返信通報

デカブツ、いいな♪ヽ(´▽`)/

0 0
1552701:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:04▼コメ返信通報

アストンの棺桶は商品化されないのかよ

0 0
1552704:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:05▼コメ返信通報

バエルはやはり何ギリスだろうな
グリムゲルデ ヴィダールに大破させられそう
ヘルムヴィーゲ ラスカル枠かな?
フラウロスに蛍光ピンクのノーズアートは勘弁してください
シノはお気に入りの紫電改流星号シノスペシャルがあるじゃあないか

0 0
1552706:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:05▼コメ返信通報

大型機動兵器見てヴァンドレッドメイア思い出した

0 0
1552718:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:11▼コメ返信通報

スレードゲルミルかな?

0 0
1552724:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:13▼コメ返信通報

大型起動兵器よく見ると真ん中ガンプラアームズアームじゃないかこれ?

0 0
1552728:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:15▼コメ返信通報

バエル、ウイングあるのか。
飛行できる機体かな

0 0
1552745:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:24▼コメ返信通報

※1552728
外伝のアスタロトオリジンみたいな感じか

0 0
1552749:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:29▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲ、本体も武器もゴツいのに平均的な値段なのね

0 0
1552751:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:30▼コメ返信通報

大型兵器はシドみたいに別の大型兵器と合体して人型になりそうなデザインしてるな
これどうなるんだろう

0 0
1552754:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:31▼コメ返信通報

後に発売の大型機動兵器(仮)、漏影にまで色ついてるのにフラウロスは未だに色なし、しかも名前付いてるのにフラウロス(仮)表記

これはもうりゅうs…

0 0
1552755:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:32▼コメ返信通報

FAみたいなデザインばっかだな
もっと面白いのが欲しい

0 0
1552757:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:33▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲ・リンカーは前腕からしてヴァルキュリアフレームぽいな

0 0
1552762:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:35▼コメ返信通報

※1552706
信じられるか? あれ15年前なんだぜ!?

0 0
1552763:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:35▼コメ返信通報

この期に及んでもフラウロスの色明かされないあたり、やはりピンクか・・・?

0 0
1552765:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:38▼コメ返信通報

あの斬艦刀、実にいいね

0 0
1552766:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:39▼コメ返信通報

※1552757
名前で確定やな
グリムゲルデと同じくニーベルングの指輪に出てくるワルキューレ

0 0
1552769:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:42▼コメ返信通報

ストゥディウムがおるな

0 0
1552770:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:42▼コメ返信通報

ウヴァル、来年春にでるってよ

0 0
1552774:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:47▼コメ返信通報

バエルは序列一番だしラスタルの機体だな。大型兵器も楽しみ

0 0
1552776:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:49▼コメ返信通報

なんか一体だけ頭がおかしいとしか思えないほどのステキな大剣を持ってるやつがいるんだけど・・・

0 0
1552780:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:53▼コメ返信通報

※1552776
画像見た瞬間笑ったわw
手加減しろよ!デカすぎだろうが!!カッコイイけどさ

0 0
1552784:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:59▼コメ返信通報

※1552774
序列って何の事かと思ったらソロモン72柱の悪魔の序列の事か
それなら確かにラスタルの機体になりそうだな

0 0
1552785:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:00▼コメ返信通報

ドラコンごろし…いや違うか…
装備から察するに、鉄血は後半でもビーム兵器やらメインにせず、
鈍器系武器を中心で行くんやね

0 0
1552791:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:05▼コメ返信通報

シルエットABは大方の予想通りテイワズフレームとヴァルキュリアフレームか

0 0
1552793:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:06▼コメ返信通報

※1552766
ヴァルキュリアフレームって確かメチャクチャ操縦し難い設定だったよな?
なのに自身の二倍くらいある大剣振り回すとかバカじゃねぇの?(褒め言葉)

0 0
1552794:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:06▼コメ返信通報

フラウロス、よく見るとマスクそのものが牙みたいになってないか…

0 0
1552795:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:06▼コメ返信通報

※1552770
マジか!情報サンクス!
鉄血月鋼の方も来年春にまた動き出すみたいだし嬉しい。
サンボルみたいに劇場公開でアニメ化してくんないかなぁ<鉄血月鋼
本編の方はバエルがラスボスっぽいな。
これでラスト後に「劇場版制作決定」って出たら…。

0 0
1552799:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:09▼コメ返信通報

※1552794
確かによく見ると牙みたいになってる。
って事は、こいつが顔にノーズアート描かれて、
新しい流星号になるのかな?気になる。

0 0
1552800:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:10▼コメ返信通報

大型機動兵器って1/144で4104円ってなってるけど、
グレイズ・アインみたいなちょっとでかいレベルじゃないよな?
画像だとサイズわからないんで現地いった人いないかな?
ってかどんくらいのサイズなの管理人?

0 0
1552804:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:13▼コメ返信通報

ところでグレイズリッターとかが乗ってるこの台座って販売されてたりするの?
みたこと無いんだけど

0 0
1552805:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:14▼コメ返信通報

大型君の海産物感がすごいwていうか下のちっちゃいのナニよwww

0 0
1552809:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:17▼コメ返信通報

※1552793
メチャクチャ操縦しづらいという訳では無いかな、操縦テクニックを要求される感じ。動かすのはそんなに難しくは無い感じだが、
フレームが軽くて動かし易い分、重い近接攻撃をする際に重心コントロールをきちんと行わないと攻撃が弾かれてしまうって感じ。
まぁ結局、操縦が難しいって事になるか。

0 0
1552810:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:18▼コメ返信通報

※1552805
なんかドリルついてるよな小さいほう
スーパーロボット臭がすごい

0 0
1552811:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:20▼コメ返信通報

マッキー・リッターが3バカ・ゲルフに見えるw

0 0
1552816:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:25▼コメ返信通報

※1552690
リベイクやフルシティは価格のために色分けを犠牲にしすぎてたしな
ぶっちゃけあれなら数百円上げてでも色分けをもっとよくしてくれた方が消費者の満足度は高かったんじゃないだろうか

0 0
1552818:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:26▼コメ返信通報

もしバエルだけ荷電粒子砲か核兵器積んでたら鉄華団終わったなw

0 0
1552820:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:28▼コメ返信通報

開いたりしそうには無いけれどバエルの翼シルエットの既視感

0 0
1552821:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:28▼コメ返信通報

大型のやつはバルバトスと合体して下のは盾と槍になりそう

0 0
1552824:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:30▼コメ返信通報

マクギリッターは2月発送かよ…
今後出番あるかも怪しいのに遅すぎない?

0 0
1552828:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:32▼コメ返信通報

バエルの額がウィンダムな件
何故そこまでしてウィンダムを出さない

0 0
1552829:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:32▼コメ返信通報

バエルは肉おじさんじゃないの?

0 0
1552838:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:38▼コメ返信通報

※1552821
なんかそんなカラーだよね。

0 0
1552842:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:43▼コメ返信通報

※1552828
バビ、アッシュ「おっそうだな!」

0 0
1552852:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:52▼コメ返信通報

※1552828
なんとなく、背中の翼なども含めて顔も見るとレギルスっぽく見えたな。

0 0
1552854:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:53▼コメ返信通報

まさかソードメイスを遥かに上回る大剣が出てくるとは恐れ入った

0 0
1552855:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:53▼コメ返信通報

ランドマン・ロディは来なかったか…

0 0
1552858:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:54▼コメ返信通報

もれかげって読みたくなっちゃう

0 0
1552861:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:00▼コメ返信通報

さっき塗装してマッキ―リッター完成したのにその直後プレバンで発売決定…
嬉しいがなんか悔しい(笑)

0 0
1552862:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:01▼コメ返信通報

大型、下の紫の部分はなんなんだw
MWみたいだなwこっちが本体だったりして・・・

0 0
1552866:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:03▼コメ返信通報

※1552855
放送終了後にガルムもランドマンも出してくれるよきっと

0 0
1552867:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:03▼コメ返信通報

※1552861
俺はリボガン改造して1ガンダム作った時に1.5ガンダム発売決定したww

0 0
1552869:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:04▼コメ返信通報

ウヴァルは最終決戦装備かぁ、祭ウエポンやスカルウエポンみたく1パーツで良いからグレイブもついてくると嬉しいな…

さてアスタロト用対物ライフル買い足す作業に戻るか

0 0
1552873:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:15▼コメ返信通報

あれ、ウヴァルもなかった?

0 0
1552881:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:23▼コメ返信通報

大型兵器(仮)にバルバトス用の武器付いてくるってあったけど紫色の奴がそうかな?
バエルは名前的にラスボスポジな気もするけど流石に発表早すぎるか

0 0
1552882:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:23▼コメ返信通報

グリムゲルデちゃん(八女)のお姉ちゃん(六女)のヘルムヴィーゲちゃん、マジ骨太な乙女!!
柄の下の方に着いてるのブースター?鈍器?
ブースターなら、あのドでかい大剣がものすごいスピードで突っ込んで来るのかな?直撃したら真っ二つやな!!

0 0
1552890:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:28▼コメ返信通報

大型機動兵器カッコカリは合体メカだとしてミーティアやオーライザーよりシドっぽいな禍々しくて
北欧神話で鳥系だしやっぱフレースヴェルグとかそのあたりなんかね

0 0
1552891:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:28▼コメ返信通報

※1552867
今まさにX3がプレバンで出るとプラバンとパテの削り出しとの長い苦闘からサフまで行ってましてね……なんやったんやあの苦労は……買うけど

0 0
1552899:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:37▼コメ返信通報

※1552690
別売りの場合は注意書きがあるから
その問題は心配しなくてもいいんじゃ無いかな?
無駄に問題起こすような事をする事もないでしょうし。

0 0
1552902:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:39▼コメ返信通報

※1552855
漏影が決まった時に
今後の反響次第でランドも可能性あるってPが言ってたから
アンケートとかに書けばワンチャンあるんじゃない?

0 0
1552904:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:40▼コメ返信通報

合体するとしても動きにくい、邪魔ってすぐ分離しそう

0 0
1552905:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:43▼コメ返信通報

※1552904
ハッシュ 「うっ・・・」

0 0
1552908:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:46▼コメ返信通報

大型のパイロットはハッシュ君かな?

0 0
1552924:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:03▼コメ返信通報

大剣がどんなパッケージになっているのか、
どんなランナーなのか
ちょう気になるわ…

0 0
1552930:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:13▼コメ返信通報

ヴィダール青いとこ暖色に塗りたい。オレンジとか。

0 0
1552941:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:24▼コメ返信通報

特大検で笑ったヴァルキリアフレームで無茶しすぎだろ大型兵器の凶悪さが霞んじまったよ
後は地上グレイズ・ロディフレーム・フリックグレイズ・ジルダか
鉄血は本当にはずれなしだからHGで登場MS全キット化してほしい

0 0
1552946:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:29▼コメ返信通報

バエルはラスボスなんかな?なんかバルバトスの改良機っぽくにも見える。なんにせよカッコイイから早く追加の情報がほすい

0 0
1552947:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:30▼コメ返信通報

クタンは買わなかったけど、今回の機動兵器はすげえ気になるから
買ってみようかな!
カニぽい戦闘メカも良いな。何かそそるわ
てか、今回のエキスポさ、バーザムとか朗報多すぎる

0 0
1552949:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:31▼コメ返信通報

大型の下の紫のやつは尻尾がドリルだし、そのまんま武器になりそう
しかしなかなか謎な機体だw

0 0
1552951:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:33▼コメ返信通報

分かっちゃいたがカラバリは軒並みプレバンかあ
そろそろ登録するべか

0 0
1552953:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:34▼コメ返信通報

ジュリエッタ「イオク様は売り場に出ないで下さい。邪魔です。」

0 0
1552954:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:34▼コメ返信通報

紫の奴がバルバトスの武器になって三日月がギガドリry・・などと叫びながら突撃するんですね

0 0
1552958:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:40▼コメ返信通報

台座はキャンペーン配布との噂も。

ヘルムたん、何色なのかな?
何色でも黒で塗りつぶして金色にしたいからあまり関係ないけど

0 0
1552963:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:45▼コメ返信通報

※1552701
脚ぐらいしか違いないから
プレバン待って、どうぞ

0 0
1552966:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:47▼コメ返信通報

やっぱりバアルがラスボスかな。光学兵器持てたら嬉しい

0 0
1552979:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:57▼コメ返信通報

バルバトスとバアルは開発時期が近いから恰好も似てるのかな?

0 0
1552994:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:10▼コメ返信通報

マッキーリッター限定か
リッター系では一番好きだし
ガエリオシュヴァルベ以来だけど注文するかな

しかし大型MAは、去年で言うとクタン参型ポジか
そしてリンカーがヴァルキュリアフレームなら
トライエイジのマルチフレームのヴァルキュリア枠も
グリム以外にもリンカーも追加されるか一安心

0 0
1553014:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:31▼コメ返信通報

陸マンロは公式によればメッチャキット化リク来てるらしいんでほぼ確定と見ていいんじゃなかろうか
ジルダとスピナorガルムもキット化来ないかしら

0 0
1553019:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:46▼コメ返信通報

武器セットについてたけど使い道のなかったあいつにも、ついに・・・

0 0
1553025:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:57▼コメ返信通報

百練やユーゴみたいにろくに活躍しないで退場する奴はどれだけいるのか
今回の連中はみんなかっこよさそうだから売り上げは大丈夫かなw

0 0
1553045:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:26▼コメ返信通報

グリムゲルデがそんなにカラー数多くなかったからヘルムヴィーゲも同じようなのかも
だとしたら色分けの不安材料は少ないと思う

0 0
1553069:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 01:32▼コメ返信通報

※1552799
この期に及んでも名前は(仮)、展示は無彩色という時点でもうバラしてるようなもんだと思う

0 0
1553070:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 01:37▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲ・リンカー・・・やりやがった・・・大好き♪

0 0
1553072:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 01:51▼コメ返信通報

なるほど、プラモの商品名ではフラウロスは流星号2とかになるのか

0 0
1553076:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 02:11▼コメ返信通報

大型機動兵器、これオーライザー的な存在なのかな?

0 0
1553077:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 02:18▼コメ返信通報

ヴァルキュリアフレームってシングルリアクターの効率化を追求したって設定だから
あんまりハイパワーって印象ないんだけどな

0 0
1553095:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 04:22▼コメ返信通報

ランドマンロディたそが立体化されたら俺はユージンばりに鼻血噴いて歓喜する用意があるのだぜ…(冬の全裸待機)

0 0
1553108:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 07:00▼コメ返信通報

鉄血シリーズの今後が楽しみだな。

0 0
1553113:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 07:11▼コメ返信通報

ラスボスの機体名ソロモンとか考えてるw

0 0
1553117:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 07:35▼コメ返信通報

※1553110
初代ウルトラマンしか認めないロートルがオーブにイチャモンつけてるくらい愚かだなお前、何か言い返して見ろよ
どうせ俺もろとも消される

0 0
1553119:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 07:58▼コメ返信通報

鉄血にメイガスの剣さんが居るんですけど。

0 0
1553126:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 08:35▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲ・リンカーかっこよすぎる
これは買うしかないな

0 0
1553128:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 08:36▼コメ返信通報

フレックグレイズとシャルフリヒターも欲しい

0 0
1553129:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 08:39▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲの大剣、頭おかしい(褒め言葉)

0 0
1553130:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 08:39▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲ・リンカーの得物に対する自機の足先の大きさはどうなの。
端からスタンドなしの自立を考えていないみたいだね。

0 0
1553131:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 08:45▼コメ返信通報

敵臭い見た目の大型兵器がヴァルバトス側なら意外な感じだから良いね

0 0
1553134:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 09:20▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲがガーベラテトラっぽいのに大剣装備なんだな
機動性生かした強襲型かなと考えるとケンプファーを思い出した

0 0
1553141:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 09:37▼コメ返信通報

※1553108
確かに。
もしかしたら劇場版もあるかもしれないし(総集編2本&完結編)、
月鋼もアニメ化の可能性もある。
過去作で終了後も未商品化の機体がガンプラ化された例はいろいろあるからな。
まずはガンプラに入ってるアンケートを試してみるのもいいかも。
オイラはフレックグレイズやロディ系の商品化要望出しておいた。

0 0
1553155:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 10:14▼コメ返信通報

※1552805
アシュタロンかと思ったぞ(ちっくいの

0 0
1553156:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 10:16▼コメ返信通報

こいつ絶対敵側だろwwww ってやつが味方の可能性十分にあるからな(Gルシファー感)

ええ、てっきりGルシファーがラスボスかと思ってました
劇中出るまでよくわからん

0 0
1553162:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 10:26▼コメ返信通報

※1553141
そこんところはどうなるかね、プラモの売上げとかは良いらしいけど視聴率がねぇ・・・。自分も鉄血好きだけど映画化まで行くかな。
まぁ、Gレコも映画やるし鉄血もやりそうな感じはあるけどね。ただプラモに関しては基礎のガンダム・フレームなど様々なものがあって
それを流用出来るから、プラモに関しては商品化し易いメリットは大きいかもね。

0 0
1553170:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 10:48▼コメ返信通報

ヘルムヴィーゲがめちゃめちゃ好みすぎてヤバいんだけど武器の持たせづらさも凄そう
ただでさえHGは手甲パーツポロリしやすいうえに鉄血はでかい武器多いし
こいつに関しては接着剤必須になりそうだなw

0 0
1553171:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 10:51▼コメ返信通報

※1553155
アスタロトと合体してガンダムアスタロトハーミットクラブになるんですねわかります

0 0
1553172:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 10:52▼コメ返信通報

え?サテキャ撃てるの?

0 0
1553174:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 10:54▼コメ返信通報

鉄血はゲテモノモビルアーマーが似合うからもっとモビルアーマー出してほしいわ

0 0
1553176:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 10:56▼コメ返信通報

イオク機はやっぱりプレバン行きか
ジュリエッタ機と並べたかったけど届くころにはもう本編も終盤になってそう

0 0
1553268:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 12:22▼コメ返信通報

バエルは七つの大罪のベルゼブブともされてるからめっちゃ強そう

0 0
1553283:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 12:29▼コメ返信通報

マクギリスリッター、値段からすると剣一本だけぽいなあ

0 0
1553433:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 15:59▼コメ返信通報

前期のリベイク他といい、今回の大型MAの名前すら公開してない事といい、出し惜しみに定評のある小川
もしバエルの名前を伏せてたんならラスボス機の可能性も考えてたかもしれんが、
序列1位だろうがバエルって名前をサラッと出してる辺りでコイツはラスボスポジじゃない

0 0
1553450:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 16:35▼コメ返信通報

※1552804
26日から鉄血のオルフェンズ ディスプレイスタンドキャンペーンの台座だよ

0 0
1553466:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 17:31▼コメ返信通報

バエルはやっぱりマッキーの機体っぽいね。
マッキーが失脚したギャラルホルン創設者の末裔で、
目的がギャラルホルンによる秩序の構築だとすると鉄華団と敵対する事はなさそう。
場合によってはガエリオも協力すんのかね。

0 0
1553595:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 21:05▼コメ返信通報

ヤバイどれも、つか全部買う事になるな
(プレバン以外)
鉄血はどれも惹かれるデザインだ

※1553117
元コメ消されたな
まぁあれはヒドい言い分だったしw

0 0
1553700:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 23:53▼コメ返信通報

それもそうだがプロヴィのMG化万歳(小声)

0 0
1553833:ウルズ774 投稿日:2016年11月21日 12:51▼コメ返信通報

※1553162
プラモそこそこ買ってるつもりだけど放送時間だいたいバイト入ってるから視聴率に貢献できない悲しみ

0 0
1553863:ウルズ774 投稿日:2016年11月21日 14:13▼コメ返信通報

※1552691
遥か昔に行われた神話の中みたいな高尚な戦いが時を経て泥臭い時代で再現されるってシチュエーション好きなんだが

0 0
1554100:ウルズ774 投稿日:2016年11月21日 20:55▼コメ返信通報

※1552855
アンケート書けよ(笑)

0 0
1554111:ウルズ774 投稿日:2016年11月21日 21:12▼コメ返信通報

バエルの翼、TVゼロみたいだな
TVゼロ×レギルスて感じ

0 0
1554577:ウルズ774 投稿日:2016年11月22日 14:56▼コメ返信通報

※1553141

0 0
1561762:ウルズ774 投稿日:2016年12月03日 19:12▼コメ返信通報

プレバンでもいいからガルムロディを出してクレメンス・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x