top-page
TOP > ロボット > ガンダム > METAL ROBOT魂「Ex-Sガンダム」2次出荷分 来週出荷
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

METAL ROBOT魂「Ex-Sガンダム」2次出荷分 来週出荷

2016年11月19日 12:47

ガンダムメタルロボット魂ガンダムセンチネル

|CM(207)
71iZOh7FE8L._SL1331_ 



2次出荷分



■本日発売 METAL ROBOT魂 (Ka signature) Ex-Sガンダム

2次出荷分 来週出荷(主に量販店分)
※少量ですが量販店(ヨドバシなどの家電量販含む)に2次出荷され、来週週末には再度店頭に並ぶ可能性あり
※2次出荷分の取扱いは店舗により異なります

METAL ROBOT魂 (Ka signature) 機動戦士ガンダムセンチネル[SIDE MS] Ex-Sガンダム(Amazon)
METAL ROBOT魂 (Ka signature) 機動戦士ガンダムセンチネル[SIDE MS] Ex-Sガンダム 約150mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
«前の記事« 【PSO2】コトブキヤ「A.I.S 1/72スケールプラキット」来年夏発売予定【大久保淳二氏デザイン】出雲重機「Prove 20WT 1/12可動フィギュア」限定仕様 受付開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1552345:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 12:51▼コメ返信通報

どうせ泣けるくらい少量で即転売屋の餌食になるだけ
尼の発売前の価格規制も発売後じゃ役に立たないし

0 0
1552347:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 12:52▼コメ返信通報

欲しい人に行き渡ると良いなぁ…

0 0
1552348:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 12:53▼コメ返信通報

Amazonが未だ出荷してくれないぜ…

0 0
1552349:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 12:57▼コメ返信通報

前のHiνみたくテンバイヤーが一生懸命買いまくったけど思うほど捌けず定価くらいまで落ちてくるやろ

0 0
1552351:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 12:59▼コメ返信通報

マケプレが来週入荷分で出していたのはそういうことか・・・

0 0
1552353:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:00▼コメ返信通報

赤いのプレバンで出しちくり〜〜

0 0
1552355:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:02▼コメ返信通報

中古ショップで定価割れ待ち
いや予約できなかったしテンバイヤ―から高値で買うのはもっと嫌だから
それなら画像を見て満足してるだけでいい

0 0
1552357:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:06▼コメ返信通報

昨日奇跡的にamazonでゲットできた。
張り付いてた甲斐あったわ

0 0
1552361:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:14▼コメ返信通報

スタートダッシュで購入したよ
入荷数三個だけだった

0 0
1552364:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:20▼コメ返信通報

俺も吉祥寺のヨドバシで並んで買ったけどダンボール一箱入荷みたいだったのでカートン(12個)だったのかな?
開店前から並んでたら整理券配ってくれたから余裕だった
仮面ライダーのおもちゃ買う人とトミカ目当てだった人が多かったみたい

0 0
1552365:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:21▼コメ返信通報

欲しいんだけど出来はどうなのでしょうか?

0 0
1552367:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:27▼コメ返信通報

もう全部プレバン限定にしてください

0 0
1552368:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:35▼コメ返信通報

普通に買えたよ?10個以上入荷してたよ(´・ω・`)

0 0
1552370:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:38▼コメ返信通報

こっちも12個は有った、つーかやっぱ小せえな

0 0
1552371:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:39▼コメ返信通報

※1552364
そりゃ並んでまでガンダム買う奴なんてあんま見ねーぞ

0 0
1552372:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:39▼コメ返信通報

地元のヨドバシで買ったよ
フィギュア買うために開店前から並んだのは初めてだったわ
入荷数は12個くらいかな?カウンターの後ろにあった

0 0
1552373:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:41▼コメ返信通報

※1552370
メタビルとか見慣れてるとね
仕方ないけど

0 0
1552374:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:44▼コメ返信通報

※1552365
全塗装じゃない、小さい、マーキングが多いROBOT魂、所々可動部が緩い、造形は見ての通り

0 0
1552375:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:46▼コメ返信通報

買ってきたけど買ったの俺一人だったw

0 0
1552377:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:53▼コメ返信通報

※1552345
悲観的になるからそうなるんだろ
ポジティブになれ

0 0
1552379:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 13:56▼コメ返信通報

結論、やっぱ高ぇ

0 0
1552386:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 14:10▼コメ返信通報

※1552368
うちは20個くらい売ってたぞ

0 0
1552389:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 14:14▼コメ返信通報

岡山のビックカメラはダンボール2つ分あったな、転売家族が5個とか買ってたけどよーやるわ。

0 0
1552390:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 14:15▼コメ返信通報

近くのショップ行ったら売り場に入荷できませんでしたって
張り紙が貼ってあったわ

0 0
1552395:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 14:30▼コメ返信通報

今ジョーシンに行ったら普通に売ってたから今回は品薄じゃないと思ってた

0 0
1552405:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 14:56▼コメ返信通報

近くのジョーシンで午前中に見かけて、さっき寄ったら未だ在ったから買ってきた。^^

0 0
1552406:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 15:00▼コメ返信通報

届いたけど
なんだかんだで、やっぱりロボット魂だよね。
以前、メタルビルドF91とのコスパ差を言及していた人もいたけど
大きさもさることながら合金使ってても基本的にはロボット魂の規範を超えてないっていうかさ。やっぱりこれからはでDX超合金やメタルビルド優先でいこうかな
まあ、来年に届くディジェが今んとこ
最後のロボ魂

0 0
1552408:ウルズ774値段が値段だし来月にはVS 31 投稿日:2016年11月19日 15:02▼コメ返信通報

値段が値段だし来月にはマクロス超合金
メタルビルドも控えているからね
やっぱりメタルロボット魂は割高感高いわ。

0 0
1552409:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 15:12▼コメ返信通報

テンバイヤガーテンバイヤガー

0 0
1552410:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 15:12▼コメ返信通報

二次出荷なんて珍しい事もあったもんだ
オクでも17,000~20,000で元はあんまり取れないし
転売屋も手は出さないんじゃないか

0 0
1552412:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 15:26▼コメ返信通報

ショウケースの展示品見て、萎えて 帰って来たわ

0 0
1552420:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 15:46▼コメ返信通報

※1552412
そんな出来悪いん?

0 0
1552425:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 15:50▼コメ返信通報

無理矢理休み取って始発でアキヨドに並び整理券一桁もらえた
ネット瞬殺は勘弁して欲しいよね

0 0
1552434:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 16:10▼コメ返信通報

※1552420
ポーズのとらせ方が悪かったんじゃね

おまえらのガバガバポーズ写真楽しみにしてるゾ

0 0
1552435:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 16:13▼コメ返信通報

※1552420
出来が悪い訳じゃないよ
ただ2万近く出して買うほどじゃないと思った
どうしてもメタビルと比べてしまう

0 0
1552436:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 16:13▼コメ返信通報

※1552355
買えた人の評価も値段の割にって何か微妙だし、来週再出荷みたいだし普通に割引で買えそう。

0 0
1552441:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 16:30▼コメ返信通報

通常カラー版は是非プレバンでお願いします

0 0
1552444:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 16:35▼コメ返信通報

※1552367
初回分も再販分も品薄で瞬殺、即プレ値つくくらいなら確実に入手できるプレバン一択だわな
そん時買えずにプレ値付いても一般商品も同じ状況だから変わらないし

0 0
1552453:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 17:08▼コメ返信通報

思ったんだけどこのEx-Sはカラーリングタスクフォースアルファのじゃないからプレバンでそっちのが出ればそっち買うんだけどな。個人的トリコロールのEx-Sが見慣れてるからこのスプリッター迷彩で青系基調は少し慣れない。欲しいと思うけどな!

0 0
1552498:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 17:26▼コメ返信通報

メタルロボットすきだけどなー
手首変えるのがダイキャストだからすんごい楽。
メタルビルドはなんか手首変えるの軸が折れそうで怖いんよ

0 0
1552545:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 17:47▼コメ返信通報

f91まだなの?
お前らちゃんと抗議してんの?はよ

0 0
1552563:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 17:56▼コメ返信通報

※1552420
出来は悪くない、至って普通のメタルROBOT魂のクオリティ?でもコレがこのお値段なの?・・・・ううーん?って感じ

0 0
1552581:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:06▼コメ返信通報

争奪戦なんか無かった、そりゃそうか同じ価格帯でも3DS発売日の様にはいかんわぁ

0 0
1552592:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:12▼コメ返信通報

※1552412
俺もそれ、実物見たらこれはやっぱいいやってなった、想像はついてたけど小さいのに高いよ
頑張ってMETAL BUILD買うわ

0 0
1552619:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:28▼コメ返信通報

※1552355
ごもっともらしい御託並べなくても今からでも多分余裕で買える、早く買ってこい

0 0
1552629:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:33▼コメ返信通報

ダイキャスト感ほぼ無しでワロタ、てかまともに自立できねーんだけど俺だけか?

0 0
1552632:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:35▼コメ返信通報

いま網本店で帰るぞ 買えてないやつ急げ

0 0
1552684:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:57▼コメ返信通報

仕事帰り店舗寄ってみたけど並んでたよ、商品が・・・ヒッソリと

0 0
1552686:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 18:58▼コメ返信通報

ディジェ予約しないで正解だったようだな

0 0
1552733:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 19:17▼コメ返信通報

こういうのってさ、いくらカトキブランドだからってDX超合金やMETAL BUILDと同じ価格帯で出しちゃいけないと思うんだ

0 0
1552813:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:23▼コメ返信通報

※1552629
Ex-Sが自立出来る訳ないだろ?ちゃんと公式でも自立しないから飾る時はスタンド使って下さいってアナウンスされてるというのに

0 0
1552843:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:43▼コメ返信通報

レビュー見てめちゃくちゃ良いと思ったんだけど値段がね・・・

0 0
1552857:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:54▼コメ返信通報

※1552843
後、数千円足せば
Vf-31,MBF91も買える
しかも両方ともデカい
というのが、結果として
発売後在庫過多に繋がると思うわ

0 0
1552859:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 20:56▼コメ返信通報

※1552686
ディジェ、予約したけど
限定だし、今後ディジェのあのサイズの可動フィギュア何て
お目に掛かれないだろうから後悔はないわ
一番期待してんのは、サイズに合わせたドダイ改が限定でも出てくれる事だけどね
劇中略ドダイに乗っていただけに、ドダイ改が無いと
ディジェとして完成系とは言えない拘りあるし

0 0
1552863:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:02▼コメ返信通報

※1552389
無駄だよ
発売後、この評価では
転売では誰も手を出さない
今年だと、フライトユニット位しか
転売で旨味あったのなかったな
ブルーフレームのオプションを別売にしていたら
同じような事が起きてたかもしれないが

0 0
1552880:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:22▼コメ返信通報

出来は良いけど、値段的に売れにくい→次作はコスト削減で粗悪になっていく
仕方がないとはいえ悪循環だよな…いや、むしろHi-νであれだけ転けてなんでEx-Sに予算回せたのかが不思議なくらいか

0 0
1552889:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:26▼コメ返信通報

DX超合金でもMETAL BUILDでも買うといいさ
現状そっちでEx-Sが出てるのなら

0 0
1552892:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:29▼コメ返信通報

買ってみたけど、予想以上に小さいな
やはりある程度の大きさがないと満足感がない

これでこの値段は高い

0 0
1552906:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:45▼コメ返信通報

※1552813
マジかwww使えねーwwww

0 0
1552910:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:47▼コメ返信通報

※1552843
実物見てこれメタルビルド買った方が良くね?でFA

0 0
1552911:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:49▼コメ返信通報

※1552892
そうなんだよー想像以上に小さいんだよー!誰だよ背負いもんが有るからボリューム気にならないとか言ってたアホは、出てこいよ!!

0 0
1552912:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:50▼コメ返信通報

※1552889
このEx-Sがこれなら要らない、DX超合金やメタルビルド買うわで済む

0 0
1552915:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:52▼コメ返信通報

※1552889
ごめんね、そもEx-Sにそこまで拘り無いんだ(´・ω・`)

0 0
1552916:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:54▼コメ返信通報

全塗装詐欺だしなw

0 0
1552917:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:56▼コメ返信通報

※1552686おお同志よ!

0 0
1552918:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:57▼コメ返信通報

※1552813
自立出来ないの?じゃブンドド出来ねーじゃん、いらんわ

0 0
1552919:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 21:58▼コメ返信通報

これのお陰でMETAL BUILD F91買う決心がついた、予約&当日争奪戦頑張る

0 0
1552921:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:00▼コメ返信通報

弄ってみた感想、どこをどうやったらこの価格設定になるんだ?

0 0
1552923:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:03▼コメ返信通報

いや、でもMETAL BUILDでEx-S出たとしても全長22㎝くらいであのボリュームだと…5~6万くらいになると思うんだが、流石に売れないだろ

0 0
1552925:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:07▼コメ返信通報

※1552911
熱狂的崇拝者の商品持ち上げだろ?そんなの当てにならんよ、気持ち半分で聞き流さなきゃ

0 0
1552926:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:08▼コメ返信通報

※1552923
単にカトキのROBOT魂は高い、それだけ この調子ならどこぞのKaブランドの二ノ舞になってひっそり終了だぜ

0 0
1552927:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:10▼コメ返信通報

というか合金使う意味がwROBOT魂でいいやん

0 0
1552928:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:11▼コメ返信通報

※1552919
メタルビルドF91買えるかなーマジでそっちの方が欲しい

0 0
1552929:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:12▼コメ返信通報

買ってないという人の意見は論外として。
高い高いというけど、実際に手に持って触ってみると関節はダイキャストでカチッとしてるし(少なくとも自分のは緩い事はない)、デザイン上干渉しそうなところはちゃんと逃げられるようになっていて思ったより全然動くし、パーツ数も多ければ、塗装の精度も高いしマーキングも細かいとポイント毎に見ていくと全然妥当な値段じゃないかと思うけどね。
そもそもメタビルと比べるのは、コンセプトからして違うので、前提条件がおかしい。

0 0
1552931:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:14▼コメ返信通報

※1552929
でもそれってROBOT魂でも当たり前の条件じゃん

0 0
1552933:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:15▼コメ返信通報

※1552929
妥当な値段www
よし多々買いは君に任せる

0 0
1552934:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:16▼コメ返信通報

※1552929
ダイキャストの関節ってさ、相当作りしっかりしてないとすぐフニャフニャになるんだぜ

0 0
1552937:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:20▼コメ返信通報

※1552813
え・・・これ自立出来ないの?だからかぁ・・・スルーですな

0 0
1552938:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:22▼コメ返信通報

自立できないなら関節ダイキャストにしなくていいんじゃね?と思う僕はニワカですか?

0 0
1552940:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:23▼コメ返信通報

買う前にここ見てよかったw

0 0
1552943:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:26▼コメ返信通報

※1552813
公式見たけどそんな事書いてねーぞ

0 0
1552948:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:31▼コメ返信通報

METALROBOT魂ェ…

0 0
1552956:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:39▼コメ返信通報

※1552940
お蔭で、来月のブルーフレーム争奪戦
の面子増えそうで戦々恐々だよ

0 0
1552957:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:39▼コメ返信通報

※1552929

お前のフィギュア買う基準は重さかよ
斬新な思考だな

0 0
1552959:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:44▼コメ返信通報

※1552938
いやごもっともです

0 0
1552960:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:44▼コメ返信通報

※1552934
少なくとも現時点ではカッチリしているし、バンダイのノウハウを考えたらそうそうヘタレる事もないんじゃない。

0 0
1552962:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:45▼コメ返信通報

自立出来ないのは知らんかったなーどこにそんなアナウンスしてたんだ?

0 0
1552964:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:46▼コメ返信通報

※1552960
それお前があまりイジってないだけだろw
ダイキャストパーツ同士のピン打ち関節はすぐガクガクになるぞ

0 0
1552967:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:47▼コメ返信通報

※1552933
笑ってるあなたは購入しているの?
妥当かどうかは少なくとも自分の手で触らないと判断出来ないと思うんだけど。
多多買わないけど、今後も欲しい物で予算が許せば購入するつもり。

0 0
1552969:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:49▼コメ返信通報

※1552960
そりゃ今はほぼ新品だからねー・・・つかバンダイのノウハウって、単なるマスプロに過剰評価し過ぎ
DX超合金や超合金魂とか遊び倒してごらんよ

0 0
1552972:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:52▼コメ返信通報

※1552964
そりゃいじれるわけないよな今日買ってきた訳だし。
そもそもそんなにメタビルとか他のバンダイ製ダイキャスト商品はみんなそんなにすぐに関節ガタガタなるの?

0 0
1552973:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:53▼コメ返信通報

※1552972
超合金関節パーツは遊び倒したらすぐゆるくなる、これは豆な

0 0
1552975:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:54▼コメ返信通報

クソボールジョイントよりは少しマシな程度でしょ

0 0
1552976:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:55▼コメ返信通報

カックン現象不可避

0 0
1552977:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:57▼コメ返信通報

超合金リオレウスの肘関節(合金)はすぐダメになったな

0 0
1552978:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:57▼コメ返信通報

※1552962
TAMASHII NATIONS のロボットフィギュアブログの商品サンプルレビューにはっきりと自立しないと書いてる訳では無いが、『無理をして立たせてみましたが~』『必ず付属台座をご使用ください』等々書いてあるぞ。
商品紹介ページそのものに書いてる訳じゃないからアナウンスと書いたのは間違いだったわ申し訳ない。

0 0
1552981:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:58▼コメ返信通報

※1552972
金属同士の摩擦力ってそんなに強靭じゃないよ

0 0
1552982:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 22:59▼コメ返信通報

※1552978
なんだそりゃ、それじゃ知らずに自立すると思って買ってるやつの方が多いだろwww

0 0
1552983:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:00▼コメ返信通報

※1552973
なるほど。
まあ、基本的にしばらく弄ったら、自分の好きなポーズで飾っておくつもりなのであまりヘタレる事もないでしょう。情報ありがとうございます。

0 0
1552984:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:00▼コメ返信通報

※1552981
特にZOCは柔らかいからすぐ削れて緩くなるからな

0 0
1552986:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:02▼コメ返信通報

※1552978
これは酷い・・・

0 0
1552987:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:03▼コメ返信通報

やたらと批判が目立つな。
目の前にあるものをみるとそこまで批判を受けるほど
出来が悪いとは思わないんだけどな。

0 0
1552990:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:07▼コメ返信通報

※1552987
実際に出来は悪く無いと思いますよ。ただメタルビルド並の価格なのでメタルビルド並の出来合いを期待していた人が多いという事でしょう。

0 0
1552995:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:11▼コメ返信通報

※1552967
買ったよ、でも正直妥当な値段とは思えなかったな、定価12000円こんな所

0 0
1552996:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:11▼コメ返信通報

※1552987
出来は悪くないよ、ただ内容の割に高いというだけ

0 0
1552997:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:12▼コメ返信通報

しかし自立困難なのは大きなマイナスだろw

0 0
1552998:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:13▼コメ返信通報

※1552996
悪くない・・・悪くないというか・・・まぁ普通?そして普通に高い感じ?

0 0
1552999:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:15▼コメ返信通報

これ言っちゃいけない事かもしれないけどMETALROBOT魂で出す意味あまり無いよね

0 0
1553000:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:16▼コメ返信通報

※1552997
自立できないなら買わない、ここ見て初めて知った
ここ見てて良かった

0 0
1553004:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:20▼コメ返信通報

※1552999
いや既に某ブロガーさんも言ってるから大丈夫

0 0
1553006:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:22▼コメ返信通報

よーっし次(METAL BUILD)いってみよー!

0 0
1553008:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:23▼コメ返信通報

割高という気持ちはわかる、それでもまずまず見栄えはいいよ
買ったのがヨドバシでポイント分を相殺すると15000円くらいなのでギリ許せる
マット塗装の上にクリアのでっかい塗装はねが一か所あるのは残念だけど

0 0
1553009:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:23▼コメ返信通報

Ex-Sを自立させようとしたらフレーム全体がダイキャストじゃないと無理じゃないかな?
腰も完全に固定しないと自重で反り返るのは間違い無いでしょう

0 0
1553015:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:37▼コメ返信通報

関節柔いところがあってサポートに電話する、やっぱ所詮ROBOT魂やねぇ

0 0
1553017:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:38▼コメ返信通報

※1553009
うん、普通に自立出来ない
合金要らないんじゃねーのこれ

0 0
1553023:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:53▼コメ返信通報

※1553006
まあ次なんてあるわけないんですがね

0 0
1553026:ウルズ774 投稿日:2016年11月19日 23:57▼コメ返信通報

一通り触ってみた感想、小さい、自立できない、全塗装()、高い・・・こんな感じだな

0 0
1553027:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:01▼コメ返信通報

3DSLL買やよかった(´・ω・`)

0 0
1553028:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:03▼コメ返信通報

むしろEx-Sが自立すると思ってた人が多いのが地味に驚きです
仮に関節ギチギチにして下半身重くしてもバックパックが大きすぎて素立ちならともかくブンドドはバランスなんて取れないと思うのですが…

0 0
1553029:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:05▼コメ返信通報

※1552813
嘘つくなハゲ

0 0
1553031:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:09▼コメ返信通報

次と言えば、メタルロボット魂にゼクツヴァイが来るとか来ないとかいう話はどうなりそうなのかな
俺はぜクツヴァイと並べたくてこれを買ったようなものだし

0 0
1553032:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:11▼コメ返信通報

※1553028
どうせ合金使っても自立できないなら普通のROBOT魂で価格抑えて出しゃ良くね?
こんなの自立すると思ってた方がおかしいと言うのはどうかと思うぜ?

0 0
1553034:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:12▼コメ返信通報

初めからスタンド必須と明記しなきゃクレーム来るよ

0 0
1553035:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:13▼コメ返信通報

商品紹介画像では自立させてる訳だしな、それは通らない

0 0
1553036:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:14▼コメ返信通報

※1553028
え!ブログでも自立させてるやん!?

0 0
1553037:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:17▼コメ返信通報

下半身ほぼダイキャストにすれば自立なんて余裕余裕(白目)

でもそれはしない磐梯山

0 0
1553039:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:20▼コメ返信通報

???「これはですね…(METAL)ROBOT魂なんですよ」

0 0
1553040:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:21▼コメ返信通報

※1553028お、おうw

0 0
1553041:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:23▼コメ返信通報

普通にフル装備で自立するぞ。若干前に重心をかける必要はあるが、ちゃんと安定している。

0 0
1553047:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:28▼コメ返信通報

※1553032
おかしいとは思ってないが書き方が悪かったすまない。
FIXとかMGを今まで見て来たからEx-S=自立は無理…と商品が発表された時から思っていたので。
あの画像みたら立てると思いますね…ちなみに頑張れば自立出来ない事も無いです。

0 0
1553054:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:45▼コメ返信通報

格好良い立たせ方は出来ないな、勃起隠す姿勢ならOK

0 0
1553056:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 00:56▼コメ返信通報

スタンドに挿して眺める分には格好良い、触ると色々とストレス

0 0
1553061:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 01:05▼コメ返信通報

買って後悔した
このサイズでこの金額かよ

0 0
1553064:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 01:17▼コメ返信通報

まぁROBOT魂サイズだからね…でも箱開けてビックリするよねブリスターに収められた本体見てまずチッサッ!

0 0
1553071:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 01:38▼コメ返信通報

サイズが〜って言ってるのがよくわからないんだけど。商品のサイズは仕様に書いてあるし、サンプルと比べて目に見える劣化もない、どこに問題があるの?

0 0
1553073:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 01:54▼コメ返信通報

モノはいいんだけど定価だとお高く感じてしまう
あと自立は可能だけど上半身にも重さがくるから、誤って倒した時に破損しやすいのでスタンド使った方が良いと思う

0 0
1553074:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 01:55▼コメ返信通報

※1553029
※1552978

0 0
1553079:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 02:56▼コメ返信通報

※1553071
発表時から小さい小さいと言われてたが背負い物が大きいし幅も有るから
メタビルとひけをとらないと申してたガノタもいましてな・・・まぁそんな訳ねーだろと

0 0
1553080:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 02:56▼コメ返信通報

超合金魂ゴルディーマーグに並ぶ割高感は否めんな

0 0
1553081:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 02:57▼コメ返信通報

※1553071
むしろ展示されてたサンプル通りだから全塗装詐欺に愕然としたんだがw

0 0
1553085:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 03:10▼コメ返信通報

・・・お金を来年始の高額ハイエイジトイラッシュに回そう、とりまこれでF91は買えるな

0 0
1553090:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 03:31▼コメ返信通報

大袈裟なパッケージングに噴いた、高騰化が止まらないからか最近のバンダイは過剰梱包で豪華さを演出してないかい

0 0
1553091:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 03:50▼コメ返信通報

もうFIXのやつでいいよ今でも新品が安く買えるし

0 0
1553100:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 06:04▼コメ返信通報

単純に素の競争率高いアイテムでは値引や店などと選んでられんわな
定価高いとか言うのは冷静になれば自分には無いものねだりと気づく

0 0
1553103:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 06:38▼コメ返信通報

ビームスマートガン手に持つか腰アーマーに装着すればフツーに自立できるけど。

0 0
1553106:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 06:53▼コメ返信通報

やっぱりこの情報量の多い造形で1/144の小ささなのはがっかり感つよいね

verKaガンダム5なんかは傑作だといまだに思っているんだが
あれは情報量少ないからか高級感あるようにかんじるのかな

0 0
1553111:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 07:04▼コメ返信通報

※1553100
はぁ?

0 0
1553125:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 08:32▼コメ返信通報

そもそもてんこ盛りなEx-sがしっかり自立するとか考えてる方がある種間違ってると思う
あんな重量上半身に寄った機体が余裕で自立出来る訳ないじゃない

0 0
1553133:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 09:04▼コメ返信通報

ここだけ謎のsageムードw

0 0
1553140:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 09:36▼コメ返信通報

※1553080
アレは、無いとゴルディオンハンマー出来ない
から、必要感で許容出来たけどね

0 0
1553142:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 09:40▼コメ返信通報

※1553140
明らかな割高アイテムはむしろそういう要素がないと許容出来ない

0 0
1553143:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 09:42▼コメ返信通報

※1553125
自立出来ると思ってる方がおかしいとかこれはちゃんと自立できるとか一体どっちなんだよw

0 0
1553144:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 09:44▼コメ返信通報

普通に考えたら自立困難だけど、これはちゃんと自立できるスゴイ商品なんだよーっ・・・という持ち上げですよ

0 0
1553145:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 09:44▼コメ返信通報

明らかに「買えなかった奴」が「ひがんで」書き込んでるとしか思えない米がちらほら…
これ超傑作フィギュアですけど…

0 0
1553146:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 09:52▼コメ返信通報

自立できるぞ
スマートガン持たせないと厳しいが
持たせればフツーに出来る

フィギュアとしての出来は良い
ただ小さいからガッカリした人がいる、それだけ

0 0
1553182:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 11:10▼コメ返信通報

ゼクツヴァイが出たら絶対買うつもりだがなぁ、
ExSはGFFのデプスが実家の天井裏に保管済だからもういい

0 0
1553185:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 11:12▼コメ返信通報

小さいからこそいいんじゃあないか
1/100のMSやら1/72のVFを買いそろえても、転居のたびにひと騒動だし。

0 0
1553202:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 11:42▼コメ返信通報

出たの忘れてて今日急いで店に言ったら余裕で売れてなかった

0 0
1553204:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 11:43▼コメ返信通報

※1553145
うん超傑作だよ   高 い け ど な !

0 0
1553206:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 11:44▼コメ返信通報

※1553185
1/72のVFって相当小さいけど

0 0
1553209:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 11:46▼コメ返信通報

※1553146
うむ出来はほんとにいい、ただこの品質とボリュームで二万は高いというだけ
だから逆に高いんだからコレぐらい出来て当たり前だよなぁと思ってしまう

0 0
1553211:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 11:48▼コメ返信通報

やっぱMETAL BUILD買った方が満足できるな、俺はな

0 0
1553217:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 11:50▼コメ返信通報

これ変形するの?

0 0
1553292:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 12:40▼コメ返信通報

※1553217
変形機構あったらこのサイズでも4万越えると思う・・・

0 0
1553294:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 12:43▼コメ返信通報

※1553217
しない、そしてアクションフィギュアじゃなくディスプレイモデルとして割り切ればアリ

0 0
1553297:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 12:45▼コメ返信通報

※1553133
マジでそうだよな。
なんでメタルビルドと比べるのかわからん。

0 0
1553298:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 12:45▼コメ返信通報

※1553145
買った奴からすれば大抵の高額フィギュアはどれも超傑作じゃい(´・ω・`)

0 0
1553299:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 12:46▼コメ返信通報

※1553297
高いからでしょ

0 0
1553302:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 12:48▼コメ返信通報

※1553297
超合金魂ゴルディーマーグがDX超合金と比較されてクソ高い出来悪いと叩かれるのと同じ

0 0
1553304:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 12:50▼コメ返信通報

※1553298
好きで買ったヲタクはそうなんだよねぇ~困ったもんだ

0 0
1553308:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 12:53▼コメ返信通報

※1553297
METAL BUILDと同価格帯で同じく合金も使ってるガンダムフィギュアだからでしょ

0 0
1553313:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 13:02▼コメ返信通報

つーか初めから3万超えてもGFFメタコンで出せばよかったんじゃねーのこれ
中途半端なブランドで出すからネガ要素が目立っちゃうだけで・・・

0 0
1553333:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 13:22▼コメ返信通報

※1553313
メタコン で出したら4万越えでしょう。
ただのガンダムが15000円するんだから。

0 0
1553338:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 13:39▼コメ返信通報

でもさ、値段が安くても出来が悪いと更に酷評するんだろ?
だったら値段が少々高くても良い物の方がいいと思うんだけど。
値段に見合ってないという意見もあるけど、それは2次出荷後の市場価格見てみないと分からないんじゃない?

0 0
1553368:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 14:24▼コメ返信通報

分納といえば聞こえがいいけど、単に納期に間に合わなかっただけなんじゃ。

0 0
1553418:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 15:40▼コメ返信通報

※1553333
ただのガンダムが15000ならどこがどういう要素があって4万超えんねんw
超合金魂やDX超合金魂見てから考えてみろよ

0 0
1553420:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 15:41▼コメ返信通報

※1553338
やっぱサイズと基本的な作りが所詮ROBOT魂止まりなのがネックなんだと思うよ

0 0
1553421:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 15:43▼コメ返信通報

まだ店舗でごっつい数売ってんで-はよ買いやー

0 0
1553423:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 15:49▼コメ返信通報

※1553333
単純にこのメタロボ魂を1/100へサイズアップするだけなら4万はいかないだろ
メタコンもKaブランドだし全塗装()、合金パーツ、マーキング処理という
共通の仕様だから単純にソレで出せそうだけど

0 0
1553426:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 15:51▼コメ返信通報

パッケージデカすぎワロタwww
これ半分のサイズで十分行けるだろwww

0 0
1553429:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 15:54▼コメ返信通報

多分ディジェもこのパターンなんだろうな・・・

0 0
1553521:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 18:53▼コメ返信通報

※1553418
そもそもメタコンの話をしているのにナゼ超合金魂やDX超合金の話を出してくるのか、意味がわからん。
なぜ4万越えするんじゃねと考えたかというと
①1/100サイズにすれば、単純に容積が倍。
②メタコンになった時点でロボット魂で出ているものより増えるプラス要素。
③ただのガンダムより圧倒的に多いパーツ点数とディテール(金型代高騰)。
とまあ考えると、4万越えもありえない話ではないと思うんだけどね。

0 0
1553591:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 21:01▼コメ返信通報

※1553521
それはガノタ特有の甘え

0 0
1553632:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 22:21▼コメ返信通報

※1553591
何言ってんの、この人?

0 0
1553639:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 22:31▼コメ返信通報

※1553591
甘えの意味が良く分からないのですが…?
※1553521に付け加えるならメタコンの平均基本価格+昨今の価格事情を鑑みるとEx-Sほどの内容量ならおかしく無いような。
初期ユニコーン(2010年)が1.8万だったのが最終決戦仕様(2016年)で2.7万とかですし(盾2個と塗装の違いで9千)

0 0
1553647:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 22:51▼コメ返信通報

4万超えは普通に考えても無いわ、まぁ仮に4万超えててもお前らは安い!とか言って飛びつくんだろうがな

0 0
1553650:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 22:54▼コメ返信通報

※1553426
そうだけどわざと大きくして値段相応の高額商品らしく見せてんだよ、涙ぐましいじゃない
今回の仮面ライダー宮川大輔の玩具も全部そうだぞ

0 0
1553671:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 23:17▼コメ返信通報

※1553650
後は店舗の棚でどれだけ目立てる&数置けるかも関わってくるのだろうね。
奥行き深くてサイズ小さめだと棚に数置けないし目立たないし

0 0
1553686:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 23:29▼コメ返信通報

まともに立たせられねーぞコノヤロー

0 0
1553691:ウルズ774 投稿日:2016年11月20日 23:32▼コメ返信通報

※1553650
確かにここ最近のニチアサ玩具も過剰に大きい気はする、今回のEx-Sはちょっと前のB社なら二重トレイにしてただろうなーw

0 0
1553731:ウルズ774 投稿日:2016年11月21日 05:19▼コメ返信通報

色々とコレジャナイだった、やっぱりもうMETALROBOT魂には手を出さんわ
高いうちにオクで捌いてF91買おうかの

0 0
1553846:ウルズ774 投稿日:2016年11月21日 13:21▼コメ返信通報

確かに、ハイメタRのアーマードバルキリーの
少し上位の、全塗装分上乗せした値段に、抑えれない事もなかったかもそれない。
その方がはるかに売れて、今後のシリーズ参入組も更に増やせてただろうが

ただ、1/100にすれば良かったと主張する方々
これ、ブースターとかは勿論、
胸やスネの外装まで、パージ出来るんだぜ?
1/100だと、アレがとんでもないことになって
実現不可になるよね、アレが!
ディープストロークが!!

0 0
1553854:ウルズ774 投稿日:2016年11月21日 13:40▼コメ返信通報

これから二度と全塗装です!とか言うんじゃねーぞ磐梯!

0 0
1554102:ウルズ774 投稿日:2016年11月21日 20:57▼コメ返信通報

10000以下で普通のトリコロールはよ

0 0
1554320:ウルズ774 投稿日:2016年11月22日 00:29▼コメ返信通報

ブックオフで中古売ってた、買わんかったけど

0 0
1554347:ウルズ774 投稿日:2016年11月22日 01:17▼コメ返信通報

ショップが月末入荷分と言ってたのはこれの事かな

0 0
1554369:ウルズ774 投稿日:2016年11月22日 04:12▼コメ返信通報

新品で買える値段の価値なし

0 0
1554419:ウルズ774 投稿日:2016年11月22日 09:32▼コメ返信通報

展示されてんの初めて見たけどこれ1/144?画像で見るよりえらい小じんまりしてんのね

0 0
1554768:ウルズ774 投稿日:2016年11月22日 21:11▼コメ返信通報

※1552997

0 0
1555090:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 19:05▼コメ返信通報

※1553145
超傑作とは流石に盛り過ぎ

0 0
1555095:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 19:15▼コメ返信通報

THE微妙

0 0
1555238:ウルズ774 投稿日:2016年11月23日 21:32▼コメ返信通報

買ってきた、関節以外はホントROBOT魂なのな・・・あとマーキングズレが目立つ、サポセンに電話するかぁ

0 0
1556437:ウルズ774 投稿日:2016年11月25日 12:11▼コメ返信通報

だれか二次出荷分見かけた人っているのかな。。

0 0
1557995:ウルズ774 投稿日:2016年11月27日 08:54▼コメ返信通報

二次出荷どころか発売日からまだ在庫残ってるから見分けがつかんw

0 0
1558236:ウルズ774 投稿日:2016年11月28日 00:04▼コメ返信通報

トリコール待ち

0 0
1558902:ウルズ774 投稿日:2016年11月29日 00:05▼コメ返信通報

在庫ある?
横浜川崎で量販店巡りをしたが見つからん・・・

0 0
1576906:ウルズ774 投稿日:2017年01月03日 20:56▼コメ返信通報

この前やっと買えた。普通にできいいやん。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x