top-page
TOP > VIP/雑談 > ガンプラ作ってて一番楽しい箇所は

headline

ガンプラ作ってて一番楽しい箇所は

2013年04月29日 15:01

VIP/雑談|

|CM(123)
ガンプラ



 1:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:47:47.55
 足だよな


1:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:47:47.55 ID:g/8zCBXh0
足だよな



3:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:49:22.30 ID:3kg4MmkU0
手だろ



4:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:49:31.04 ID:rkkdmr1H0
武器



6:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:51:42.20 ID:g/8zCBXh0
腕が一番つまらん
肩あたりは楽しい



7:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:52:03.56 ID:/MPl8VTP0
胴体



8:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:52:22.77 ID:8MCv9Bn1i
部分じゃなくて色塗りだな



10:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:52:42.89 ID:Z4GcF8SFP
武器は最後だから苦行
楽しいのは絶対に胴体かバックパック
手足の同じもの二つ作る作業ほどだるいものはない



12:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:53:23.47 ID:VHLg4ajC0
ランナーから切り離してる時



13:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:54:38.29 ID:zz3dYa9/0
ひと通り組んで塗装して汚す時



14:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:55:44.12 ID:0tDLkW4G0
腕くらいが一番ノってるとき



15:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:56:47.41 ID:kNu8VMpR0




16:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:57:05.61 ID:tKwdrlbXP
ながら作業できる表面処理



17:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:59:10.61 ID:CSQyKKO90
武器とか羽



18:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 16:59:59.77 ID:JLJbZq6kP




20:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 17:01:20.93 ID:+mjWXmXZ0
金属パーツのある足だな
組み込んだ時のあの重量感がいい



21:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 17:02:47.15 ID:RWyYnfmlP
足が一番嫌い
なんで二本も足ついてくるんだよアホってなる



22:VIPがお送りします:2013/04/28(日) 17:11:20.95 ID:et7H9+VHP
MGのEx-Sはどこもつくってて楽しかった
MGのサザビーはファンネルコンテナ以外苦痛だった
結論:きっとしだい






«【進撃の巨人】ねんどろいど「超大型巨人」wwwwwww昔のポケモンのおもちゃ、ゲームあげてけ»
この記事へのコメント

72782:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:08▼このコメに返信

いやいやどう考えても顔作ってるときが一番楽しいだろ

0 0
72783:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:10▼このコメに返信

作ってる時はひたすら楽しくない
手足胴体を合体させる時が一番楽しい

0 0
72784:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:10▼このコメに返信

胴体と腰をくっつけた時だな。
妄想が捗る

0 0
72787:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:15▼このコメに返信

BB戦士の鎧

0 0
72788:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:17▼このコメに返信

くっつけるときはマジでたまんねぇ

0 0
72789:. 投稿日:2013年04月29日 15:21▼このコメに返信

コックピットまわり

0 0
72790:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:24▼このコメに返信

顔と胴体 MSによって違う武器

0 0
72792:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:30▼このコメに返信

MGとかで肩か脚のフレームに装甲かぶせていくとき

0 0
72794:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:35▼このコメに返信

胴体の肩関節とかが一番テンション上がるなw
特に最近はHG、MG問わず変態可動だから組みながら構造を見るのが楽しい。

あと楽しいかは別にしてテンション維持のため足から先に組むね。
足にスライドギミックがある奴は大抵楽しいな

0 0
72795:名無しさん 投稿日:2013年04月29日 15:38▼このコメに返信

胴体、頭は楽しく作れる
腕、脚がとてつもなくだるい

0 0
72796:名無し@まとめいと 投稿日:2013年04月29日 15:39▼このコメに返信

武器→脚→手→胴体→顔で作らねーと表面処理でグダる

0 0
72798:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:44▼このコメに返信

そんなに嫌いならもうやめろよw って言いたくなる奴がちらほら

0 0
72799:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:50▼このコメに返信

処理が終わってからのサフ組み

0 0
72800:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:53▼このコメに返信

頭、胸~腰まで組んでつなげてニンマリする。首~腰のS字萌え
腰が回転軸しかないのも多いんだけど、胸の下で前後スイングあったりする
コトブキヤって確かスパロボもACも説明書だと腕組むの最初なのが多いよね
おいしい所は後にとっておく主義なのか

0 0
72801:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:54▼このコメに返信

手足じゃない?少しづつ形になっていくのが楽しいつーかさ(どっかで聞いたような事言ってますね)

0 0
72802:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:54▼このコメに返信

やっぱ顔だな

0 0
72803:名無しさん 投稿日:2013年04月29日 15:55▼このコメに返信

バンダイは脚だな。コトブキヤは胸

0 0
72804:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:55▼このコメに返信

顔と胴体だな

0 0
72805:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 15:58▼このコメに返信

胴と脚付けて立った時の高揚感は異常

0 0
72806:とりあえず名無し 投稿日:2013年04月29日 16:01▼このコメに返信

パチ組しかしないけど足とかは二個作らなきゃいけないからだるい
かといって銃とかはつまらない
胴体が楽しい 変形機構があるとさらに○

0 0
72807:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:01▼このコメに返信

手足の二つ目作ってるときのダルさは以上

0 0
72810:ウルズ774 投稿日:2013年04月29日 16:03▼このコメに返信

昔のBB戦士の手足とかは基本2パーツのモナカだから
急に最近のHGとか作ると手足でダレるのはあるな

0 0
72811:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:04▼このコメに返信

「楽しい箇所は」って聞いてんのに、つまらない箇所や苦しい箇所は答える必要ないだろ。
まあ、アンケートスレの恒例行事なんだろうけど・・・

俺は可動する箇所全般だ。「この部分工夫してるなぁ」「もしここを改修するとしたら・・・」って考えるの楽しい。

0 0
72812:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:08▼このコメに返信

塗装おえた後に胴と足を合体させた瞬間

0 0
72814:名無し 投稿日:2013年04月29日 16:09▼このコメに返信

SDガンダムから、武者・騎士の鎧が作っていて楽しい。

0 0
72816:ウルズ774 投稿日:2013年04月29日 16:12▼このコメに返信

俺組むのやるから誰かランナーからパーツ切り離すのやってくれ

0 0
72817:芸ニューの名無し 投稿日:2013年04月29日 16:20▼このコメに返信

どう作ろう、どう塗ろうと考えてる時
実作業中は結構苦行でそれほど楽しくもない

0 0
72819:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:23▼このコメに返信

接着剤塗ってパーツを貼り合せた時にむにゅって合わせ目に接着剤が出てくる瞬間が好きです

0 0
72820:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:26▼このコメに返信

合体>胴>足>腕
だな。
同じパーツを二つ来るのはだれる。
一つ目の2/3くらいの時間で終わるけど。

0 0
72821:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:26▼このコメに返信

武器とかすげーだるいわ。
たまに面倒くさいから武器だけ作らないことあるし。

0 0
72822:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:26▼このコメに返信

手足は片方ずつやると反対側でモチベーション下がるからいっぺんにやるわ

0 0
72823:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:28▼このコメに返信

パーツ削ったりもったりして完成図を妄想しながら自分好みに形変えてるときかな
でサーフェイサー吹いて造形完璧wwってなるけど、色付けると印象変わったりするんだよな

0 0
72824:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:36▼このコメに返信

箱を開けて、ランナーを眺めている時がMAXだったりする。

0 0
72825:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:37▼このコメに返信

やっぱ頭~胴体かな?
段階としてはデカール貼りが一番好き。

0 0
72826:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:39▼このコメに返信

足と腰をくっつけた時

0 0
72827:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:42▼このコメに返信

胴体と顔くっつけて胸像状態になったら、1度満足して暫く手が進まなくなる

0 0
72828:名無し@まとめいと 投稿日:2013年04月29日 16:50▼このコメに返信

俺は足→脚→腰→腕→バックパック→頭部→胸部→武器の順で組む

0 0
72829:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 16:53▼このコメに返信

武器がモナカだと一気にしらける

0 0
72830:ウルズ774 投稿日:2013年04月29日 16:57▼このコメに返信

ガンダムタイプの目のシールはダルい
特にHGUC前半

0 0
72831:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:00▼このコメに返信

頭部を先に作って鎮座させる
見られてるかんじでなんか集中できる

0 0
72832:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:00▼このコメに返信

組んでる時にパーツが折れたら萎える
ポリパーツ入れ忘れ→外そうとする→パキッ….

ホビー誌の付録のセパレーター手に入れときゃよかった…….

0 0
72834:名無し@まとめいと 投稿日:2013年04月29日 17:09▼このコメに返信

色の塗り方、成形、どうやって作るか妄想してるときが一番楽しい。
作り始めると単なる作業

0 0
72837:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:24▼このコメに返信

腕・脚は一つ目は楽しいけどもう片方を作るのがちょっとだるい

0 0
72838:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:24▼このコメに返信

手足は同じものを二つ作ることになるんで途中でダルくなる

0 0
72839:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:26▼このコメに返信

可変機作ってる時は引き出したり押し込んだり稼動する部分作るのが楽しい
S-ガンの変形機構は感動した

0 0
72840:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:30▼このコメに返信

武器の段階になると惰性で作ってる

0 0
72841:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:31▼このコメに返信

スミ入れ

0 0
72842:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:39▼このコメに返信

頭かな。
最近のはパーツでの色分けがすごくて感動する。

0 0
72844:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:45▼このコメに返信

ビッグサイズのガンプラならばコクピット内が作っていて楽しい、ジャンクパーツなんかでディティールアップさせて「ぼくのモビルスーツはこういう操縦システムなんだよ!」とか妄想するとワクワクする。

0 0
72845:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:46▼このコメに返信

頭先にしたらなんか達成感出てしまいその後のモチベーション下がるから最後にしてる。

0 0
72846:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:50▼このコメに返信

手足武器は億劫だなw
手足・・・片方作ってもまだもう片方残ってる。
武器・・・もう全身出来てるのにまだ作らなくちゃいけない

0 0
72847:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 17:52▼このコメに返信

胴体→腰→頭ぐらいまでが頂点
手足や武器で飽きる
ザクのパイプとか拷問レベル

0 0
72848:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 18:06▼このコメに返信

※72832
メガサイズのガンプラのセパレーターを部品注文するという手もあるよ。

0 0
72849:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 18:24▼このコメに返信

二足歩行のガンプラはまだマシ。ゾイドみたいな四足歩行プラモ(しかもHMM)の足作成のしんどさは異常。

0 0
72851:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 18:43▼このコメに返信

武器は最悪
頭胴体が楽しい

0 0
72852:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 18:48▼このコメに返信

つまりアストレイゴールド天みたいな手足が左右で違うのが最高か

0 0
72853:名無しさん 投稿日:2013年04月29日 18:51▼このコメに返信

好きな機体は全部楽しい。通常なら足かな・・・?
腕はごくまれに左右非対称の物があるから・・・

0 0
72857: 投稿日:2013年04月29日 19:08▼このコメに返信

頭をはめるまで楽しい、完成したらブドドすると冷める。

0 0
72858:名無しさん 投稿日:2013年04月29日 19:16▼このコメに返信

脚だな
あと塗装とか全部終わって最後の組み立てをするとき

0 0
72859:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013年04月29日 19:23▼このコメに返信

組み終わってからマーキングシール貼るところかな。水転写デカールだと手軽に貼れないから困る

0 0
72862:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 19:39▼このコメに返信

コクピット周りだろ

0 0
72863:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 19:56▼このコメに返信

禁術「タッチゲート」
一部のパーツは確実にゲートから外す際に酷い目に遭う

0 0
72864:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 19:58▼このコメに返信

MGは装甲つける時安定だな

0 0
72865:  投稿日:2013年04月29日 20:01▼このコメに返信

左右同形状なのに別ナンバーのパーツをもいだ時が苦行MAX

0 0
72866:名無し 投稿日:2013年04月29日 20:15▼このコメに返信

どうでもいいが頭は最後に付ける

0 0
72867:名無しのフィール 投稿日:2013年04月29日 20:23▼このコメに返信

ポージング可能な段階まで組み上がったとき

0 0
72870:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 20:49▼このコメに返信

頭と胴体をくっつけた時かな。なんか感動する。

逆は、SD系のヤツで武器の内部にバネ付け忘れてたとき。
子供のときは説明書見ないで作ってたから仕方ないんだけど、
大抵きちんと分解できずにはめ込み部分が折れる。

0 0
72871:ウルズ774 投稿日:2013年04月29日 20:55▼このコメに返信

足先からつくりはじめるから、足だな
ただし膝の関節あたりで飽きてくる

0 0
72873:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 21:17▼このコメに返信

本体完成したあとの手のパーツ作るのだるい

0 0
72874:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 21:17▼このコメに返信

これを2つ作る
のウザさは異常
胴体だな

0 0
72875:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 21:17▼このコメに返信

顔と内部フレーム

0 0
72876:名無しさん 投稿日:2013年04月29日 21:23▼このコメに返信


連動してフレームが動いたりするのを見てニヤニヤする

一番つらいのは武器
なぜ武器は未だに合わせ目が出ない作りにしない

0 0
72877:ウルズ774 投稿日:2013年04月29日 21:23▼このコメに返信

イラつくから作らない

0 0
72879:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 21:33▼このコメに返信

頭と胴体
腕と脚は同じもの2個作ってるみたいでめんどい

0 0
72880:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 21:42▼このコメに返信

RGはフレームにくっつけていく感じでMSを作っている感が味わえて全編割と楽しい

0 0
72881:ウルズ774 投稿日:2013年04月29日 21:49▼このコメに返信

頭と左手外してラストシューティング
は定番のポーズ

0 0
72882:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 21:50▼このコメに返信

みんな好き
中でも墨入れが一番好き

0 0
72887:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013年04月29日 21:56▼このコメに返信

全部のパーツの塗装が完了して組み立てていく時だな
パズルみたいで心地よい

0 0
72889:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 21:57▼このコメに返信

組み上げる途中で破損した時の絶望感

0 0
72890:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 22:03▼このコメに返信

初期のHGUCとかによくある同じ形のパーツなのに番号が違うってのイラつくよな
最近は足首、つま先、太もも、膝関節、肩、二の腕、肘関節が×2になってて楽

0 0
72891:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 22:04▼このコメに返信

箇所は関係ない
ギミック部分だな

0 0
72899:名無しさん 投稿日:2013年04月29日 22:43▼このコメに返信

ジオング「ガタッ」

0 0
72900:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 22:45▼このコメに返信

改造して思いどうりの形にしていくのが
一番楽しい

0 0
72901:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 22:51▼このコメに返信

箱開けて説明書読んでるとき

で、満足して蓋を閉める

0 0
72903:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 22:56▼このコメに返信

×2って書かれると同じ作業してる感が増えて萎える
番号が違うと気が紛れて楽

0 0
72906:オシラ774 投稿日:2013年04月29日 23:18▼このコメに返信

Ex-Sは同意、あの変態機構を自分の手で組み上げててるかと思うと興奮しまくったわ
むしろ組んだ後で動かしてると、硬すぎて色んな所に負荷が掛かってストレス溜まったわ

0 0
72910:名無し 投稿日:2013年04月29日 23:34▼このコメに返信

部分筆塗装とかモールド彫りとか細かい作業好き
合わせ目消し嫌い

0 0
72916:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 00:03▼このコメに返信

足から作っていって頭がついた時点で満足してしまって武器ならまだしもバックパック辺りが作られずに積まれたりする

0 0
72918:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 00:13▼このコメに返信

ゲート処理を先に全部済ませてから、パズル感覚で組むので
組立ては全部楽しい、左右対称の手足も同時に組むから全然苦じゃない。

0 0
72923:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 00:44▼このコメに返信

頭部と武装だな

0 0
72932:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 02:13▼このコメに返信

逆に顔作るのが嫌 目のシールがうまく貼れない時はきつい

0 0
72935:名無しのフィール 投稿日:2013年04月30日 03:15▼このコメに返信

これは流石に頭だろ

0 0
72937:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 03:21▼このコメに返信

頭と胴体が一番楽しい。 手足は先に組まないと面倒になって胸像になってしまうw

0 0
72940:名無しさん 投稿日:2013年04月30日 05:03▼このコメに返信

脚なんて飾りです

って言って欲しかったんだろうに

0 0
72945:ウルズ774 投稿日:2013年04月30日 08:09▼このコメに返信

ツインアンテナ削ってる時

0 0
72947:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 09:04▼このコメに返信

当時は全て楽しい

0 0
72954:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 10:50▼このコメに返信

胴体と腰回りが一番楽しいな。
腕と脚は二つ作るのがいっつも面倒。
片方作ったら説明書見ないで速攻作る。

ゾイドのライガー系の4足タイプは嫌い。

ガンプラは顔と武器は『締め』っていつも決めてる。
同じ人いるか?

0 0
72962:ウルズ774 投稿日:2013年04月30日 11:40▼このコメに返信

胴体と頭組んで胸像みたいになったらウッヒョーってなって
腕組んで胴に付けたら工場で組み上げる妄想してウッヒョーってなって
足でちょっとダレるけど腰まで完成させて合体させたら格納庫を妄想してウッヒョーってなる

たまにしかプラモ作らないにわかだから、未だに小学生みたいな楽しみ方してるわ

0 0
72964:ウルズ774 投稿日:2013年04月30日 11:58▼このコメに返信

頭胸腰は楽しく作れるが、
手足になると途端に苦行になる

0 0
72966:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 12:18▼このコメに返信

説明書とランナーの束なんども交互に見なきゃならない部分はマジ苦痛
ポリキャップは仕方ないとして一部位2枚ぐらいで収まってるとベター

0 0
72967:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 12:23▼このコメに返信

武器が楽だわ
上半身も比較的早めにやるから楽しい
足はやっててグダってくるからゲート処理とか適当になりがちになる

0 0
72968:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 12:26▼このコメに返信

足なんて(ry

0 0
72977:いっちょん 投稿日:2013年04月30日 13:45▼このコメに返信

足は武器の次につまらんだろ
そんな俺は上半身作って作るの中断することが多い

0 0
72981:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 14:08▼このコメに返信

説明書通りに進めると大抵頭→胴体→手→腰→足の順になる
胴体でテンションが一旦上昇、手で若干萎える
腰で上半身が出来上がり再びテンションアップ
足が出来れば本体は完成という、光明が見えるために足は高いテンションのまま突っ走れる

うん
胴体と足が一番楽しいわw

0 0
73005:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 18:26▼このコメに返信

頭作って胸、腰ときて飽きてなかったらそのまま一気に
飽きたら積むわ
本当にキットによるな、同じ機体の武装違いだと武装製作が楽しいし
顔イケメンだったら顔だしデブなら外装だし

0 0
73012:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 19:26▼このコメに返信

真っ先に武器を組む私は異端かw
戦闘機の写真とかでよくある搭載できる武器弾薬をずらっと並べた図が好きなんだよなー

頭部も好きなんだがあれ先に作ると全体のバランス合わせが難しくなるので・・

0 0
73026:名無し@まとめいと 投稿日:2013年04月30日 21:22▼このコメに返信

これは頭
足作ってる時が一番モチベ下がるから最初につくるようにしてるわ

0 0
73041:名無し@まとめいと 投稿日:2013年04月30日 22:23▼このコメに返信

初期のHGUCの説明書は脚から始まってたのに
後から胸から組むダルい順番になった

0 0
73052:オシラ774 投稿日:2013年04月30日 23:31▼このコメに返信

頭かな
異口同音でみんな頭って流れだと思って記事開いたからビックリ

0 0
73057:オシラ774 投稿日:2013年05月01日 00:59▼このコメに返信

説明書の順番飛ばして、武器から作るなあ。
脚は二本同時進行でなんとか堪えて、でも腕にはいったあたりで飽きが強くなる。
楽しいのは完成間近の頭組んでるときやろか。

0 0
73064:オシラ774 投稿日:2013年05月01日 01:45▼このコメに返信

胴体が楽しい
両手両足は作ってて眠くなる

0 0
73067:名無しさん 投稿日:2013年05月01日 02:00▼このコメに返信

ブキヤのキットは分割数が多くて組立てるときは面倒だけど、
その分塗装がしやすいのでモチベあがる。
ガンプラは余程好きなMSじゃないとパチ組みで終わらせるね

0 0
73110:オシラ774 投稿日:2013年05月01日 14:46▼このコメに返信

>>72901
まじこれ

0 0
73155:ウルズ774 投稿日:2013年05月01日 19:16▼このコメに返信

頭手足を先に組んだ後の胴体

0 0
73325:名無し春香さん 投稿日:2013年05月02日 17:10▼このコメに返信

武器とかバックパックとかギミック凝ってる部分かな

0 0
78647:オシラ774 投稿日:2013年05月26日 10:58▼このコメに返信

その機体にしかない特徴的なパーツ

0 0
92023:ウルズ774 投稿日:2013年07月21日 02:06▼このコメに返信

汚しだ。

0 0
1434611:ウルズ774 投稿日:2016年04月11日 21:53▼このコメに返信

想像を上回る構造の箇所全部だな

0 0
1450532:ウルズ774 投稿日:2016年05月16日 10:24▼このコメに返信

胸部から腰を組み立てつつ墨入れペンでカキカキからのメラミンスポンジでゴシゴシ磨き。それだけで結構な時間経ってたり。
つなぎ目消しよりつなぎ目に墨入れしてのモールド処理。

0 0
1600578:ウルズ774 投稿日:2017年02月13日 20:56▼このコメに返信

※73325
これ、あまり数多いと泣きたくなるけど楽しい。

0 0
1713886:ウルズ774 投稿日:2017年08月02日 11:57▼このコメに返信

胴体と肩のつなぎ目とかって言った関節パーツかな、いつも他のキットとかと比べてどう進化してるのか、どう変わったのかを見ながら可動域を確かめている時が一番たのしい。

0 0
1783902:ウルズ774 投稿日:2017年11月08日 03:29▼このコメに返信

上半身まで作るところが一番楽しい。
下半身と武器を作るのが、一番めんどくさい。だが自立した瞬間に達成感がわく。

0 0
2593671:ウルズ774 投稿日:2020年05月01日 14:34▼このコメに返信

デカール貼ってるときかな。
完成度がグッと上がるのを実感できる。

0 0
画像投稿(試験運用中

荒らしコメントがありましたら、下記アドレスにご報告頂けますと迅速かつ確実です。
figsokuhukubukuroあっとgmail.com

批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない
販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
その他通報・ご報告→メールフォーム

headline

        △ TOPページに戻る △