top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【機動警察パトレイバー】ROBOT魂「ブロッケン」4月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機動警察パトレイバー】ROBOT魂「ブロッケン」4月発売決定

2016年11月07日 12:14

ロボ魂/フィギュアーツROBOT魂機動警察パトレイバー

|CM(85)
Cwji024UcAA9jH6 



発売決定



■機動警察パトレイバー ROBOT魂 ブロッケン
魂ネイションで参考出品→発売決定
2017年4月発売(恐らく一般販売)
価格未定
※追記 後ろのザンボットは超合金魂20周年アーカイブ展示の「超合金魂 GX-23 ザンボット3(発売中)」です

バンダイコレクターズ事業部公式(魂フィ) ‏@t_features
「魂ネイションズ AKIBAショールーム」20時まで営業中!
ROBOT魂 イングラム1号機&2号機にあわせて、参考展示として「ブロッケン」も!

twitter.com/t_features
3c462ec1

Cwji024UcAA9jH6

Cwji2FqUUAAD-tg


«前の記事« 【プレバン2月】S.H.フィギュアーツ「超魔進チェイサー」「仮面ライダーディープスペクター」ほか本日23時受注締切【ダイアクロン】「コスモバトルス02」タカトミモール限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1545219:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:17▼コメ返信通報

ラーメンマンと絡ませたい

0 0
1545220:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:19▼コメ返信通報

うしろに見えてるザンボットがめっちゃ気になるんだが。
なにこれ?

0 0
1545221:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:21▼コメ返信通報

ヘルダイバーより先かー。
ブロッケンって結構人気あったんだ?

※1545219
そういう意味ね。

0 0
1545223:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:28▼コメ返信通報

零式、ヘルダイバー、あわよくばクラブマンとかもロボ魂化してほしいけど。続いてくれるのかなぁこれ。

0 0
1545224:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:28▼コメ返信通報

プレバン限定でいいから赤いのでないかな

0 0
1545225:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:29▼コメ返信通報

迷っていた2号機を止めてこっちにするか、あれもこれも買うわけにはいかないからなぁ
でもブロッケンと絡ませるからこそ2号機が必要な気もして…アウアウアー

0 0
1545226:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:30▼コメ返信通報

???「われわれは『地球防衛軍』の活動を常に応援している者と理解してくれ。」

0 0
1545228:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:34▼コメ返信通報

小さい自転車用意しとこっと

0 0
1545229:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:35▼コメ返信通報

あれ、こんな色だったっけ

0 0
1545230:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:37▼コメ返信通報

全高こんなに違うんだ

0 0
1545231:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:38▼コメ返信通報

こんなダンバインみたいな股間だったんだな

0 0
1545233:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:39▼コメ返信通報

零式とヘルダイバーはよ

0 0
1545235:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:41▼コメ返信通報

「立て、撃て、斬れ」

0 0
1545236:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:42▼コメ返信通報

3号機は?

0 0
1545239:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:52▼コメ返信通報

この分ならグリフォンぐらいは出そうだな。
個人的にはキュマイラとか欲しいんだけど、あれって原作オンリーだっけか?

0 0
1545240:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:53▼コメ返信通報

やっぱりカッコいいなぁ
グリフォンのためのデータ取りに使われて序盤の咬ませ犬だったけど、実際ドイツ主力の軍用レイバーなんだよな

0 0
1545245:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:04▼コメ返信通報

パンツの形こんなにY字きつかったっけ?
赤も出るのかな

0 0
1545248:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:16▼コメ返信通報

夜に暴れてる印象が強くてもうちょい濃い色だと思ってた

0 0
1545251:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:19▼コメ返信通報

※1545220
昔出た超合金魂のザンボット3。
ネイションショールームで超合金魂の再販アンケートやってるのでその展示。

0 0
1545252:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:20▼コメ返信通報

※1545220
自分もそっちが気になってドイツ出身の超人がそっち除けだわ。

0 0
1545253:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:21▼コメ返信通報

西ドイツ製という時代

0 0
1545254:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:25▼コメ返信通報

もう少し色濃いイメージだったけど
シーンによっちゃこんなもんだったか…
思ったより無難なとこ出したな

0 0
1545255:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:28▼コメ返信通報

ケンプファーくらいの青だと思ったら淡い水色だったのね

0 0
1545256:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:32▼コメ返信通報

結構でかいんだな

0 0
1545257:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:32▼コメ返信通報

何故かファントムに近いカラーだと思ってた
グリフォン位までは出るかな

0 0
1545262:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:40▼コメ返信通報

参考出品だからまだわからんが、零式、ヘルダイバーより先に出るとは

0 0
1545263:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:40▼コメ返信通報

グリフォンは立体化はいろいろしてるからなー
この辺に焦点を当てるのは流石です

0 0
1545264:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:47▼コメ返信通報

真っ二つにされたお父さんの方か

0 0
1545265:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:47▼コメ返信通報

グリフォンの前にブロッケン出すくらい色々続きますよってことやろな

0 0
1545267:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:50▼コメ返信通報

※1545265
バンダイはいきなりマイナーなの出して「思ったより売れない」と
いきなり打ち切るから分からんな
というかブロッケンって言うほどマイナーかな?

0 0
1545269:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:53▼コメ返信通報

この前の魂ネイションでヘルダイバーとかこのブロッケンは出してたのに零式は原型すらなかった
零式ってひょっとしてそこまで人気じゃない?あの気持ち悪いプロポーション好きなんだけど

0 0
1545271:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:53▼コメ返信通報

エコノミーとかでるんだろ?
そっちに比べたらブロッケンはマイナーじゃないよなぁ

0 0
1545272:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:54▼コメ返信通報

胴回りが妙にほっそりと長くて違和感がある
バランス的にはリボと同じでいいのに

0 0
1545273:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:55▼コメ返信通報

売れないだろうなぁ…
リボルテックもブロッケン出して転けたし何故学習しないのか

0 0
1545275:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 14:03▼コメ返信通報

※1545267
序盤で出番は結構あったからマイナーではないと思うんだけど、グリフォンや零式に比べたらね・・・

0 0
1545276:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 14:04▼コメ返信通報

※1545267
バンダイはよくお布施用アイテムの選別を誤って本命残したままシリーズ終わるよね

0 0
1545277:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 14:07▼コメ返信通報

零式を出し惜しみにして
結局発売されないってのは無しでお願いしますよ!

0 0
1545278:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 14:09▼コメ返信通報

※1545277
ほんとにね。バンダイは出し惜しみして
結局出る前にシリーズ終了が多すぎる

0 0
1545280:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 14:14▼コメ返信通報

よくリボでも売れ残ってたっていうけど、ロボモノ売れた記憶ないけど

0 0
1545284:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 14:20▼コメ返信通報

アーカイブコンテナから出る時に、縮めていた手足を伸ばすシーンが印象に残ってる

0 0
1545286:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:02▼コメ返信通報

プラモの箱絵のイメージが強くて、色が淡すぎに見えちゃう

0 0
1545287:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:06▼コメ返信通報

また出す順番間違えてやがる

0 0
1545291:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:14▼コメ返信通報

零式って人気ないの?魂ネイションでもヘルダイバーすらあったのに原型すらないなんて
あのエイリアン体型好きなのに

0 0
1545292:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:15▼コメ返信通報

ヘルダイバーに限らずロボ系リボルテックは大体売れてないだろ

0 0
1545293:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:15▼コメ返信通報

ブロッケンに限らずロボ系リボルテックは大体売れてないだろ

0 0
1545294:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:17▼コメ返信通報

※1545267
機体は強いんだけど乗ってるのがねえ。
やられ役としてわりと立体化してる気がする

0 0
1545312:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:26▼コメ返信通報

※1545269
魂ネイションにヘルダイバーって出てたの?
仮面ライダーのバイクの方は出てたみたいだけど。

0 0
1545313:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:27▼コメ返信通報

零式はピースメーカーとか媒体によって微妙に違うのがネックなのでは?とも思ったり
イングラム・エコノミーはイングラムの金型を幾分か流用できそうだからわかるけど、サターンはどうだろうか?
出番はそれなりにあったブロッケンはともかく、サターンが先に参考出品はさすがに謎
それならまだファントムのがよくないか?まぁジャミング装置のギミックとか大変そうだけど
とりあえず、零式orピースメーカーとグリフォン出すまでは途絶えないでくれ
ついでに言えば、参考出品されてた3号機とキャリアも発売してくれぇ

※1545294
スパロボでもやられ役に抜擢されてたねぇ
雑魚としてちょうどいいのかなぁ。ブロッケン

0 0
1545314:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:27▼コメ返信通報

おそらく一般販売・・・売れるんかこれ・・・

0 0
1545315:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:28▼コメ返信通報

こんなほっそりしてたっけ
もっとマッシブなイメージだったけど

0 0
1545316:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:29▼コメ返信通報

あ、この商品自体の感想としては機関砲だけじゃなくてカノン砲もつけてくれたのは評価する

0 0
1545320:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:31▼コメ返信通報

プラモのパケ絵だと凄いほっそりしてるけど
ttp://figsoku.net/files/upimg/file304.png

0 0
1545324:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:35▼コメ返信通報

※1545313だけど、調べたらファントムも参考出品されてたのね(ついでにタイラントも)
一体どれだけ出るのかなぁ

0 0
1545325:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:38▼コメ返信通報

1号買ったけど関節がね・・・

0 0
1545328:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:40▼コメ返信通報

※1545313
「零式」と呼ばれるのは劇場版に登場する機体だけ
ピースメーカーは特にまるで別のデザインだし、
同じ名前なのに細部がそれぞれのメディアで違うイングラムの方がよっぽどややこしいよ

今のとこTVアニメ版に登場するレイバーだけラインナップされてるし、
零式は劇場版仕様のイングラム出す必要出てくるから後回しになるんじゃないかね

0 0
1545338:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:49▼コメ返信通報

※1545276
ラストエリクサーを使わずに終わるようなもんだな。

0 0
1545339:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:49▼コメ返信通報

ブロッケンとブロッケンとブロッケンジュニアで並べたい

0 0
1545357:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 16:10▼コメ返信通報

ブロッケンの股間にパワーランチャー用ケーブルを差し込む設定なんてあったっけ?

0 0
1545366:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 16:20▼コメ返信通報

※1545313
それ言ったらイングラムだって結構違うんだよ?

0 0
1545368:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 16:23▼コメ返信通報

以前でたフィギュアに付属していた鉄骨も付属するんかな。

0 0
1545385:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 16:49▼コメ返信通報

イングラムって言われたらもうプリスケンの方しか思い浮かばん

0 0
1545386:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 16:49▼コメ返信通報

※1545253
そうか、ベルリンの壁崩壊前だったか。
レイバー以外は、現実世界の方が色々と進展しちゃってるね。

0 0
1545388:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 16:52▼コメ返信通報

※1545357
プラモの時点で既にその設定あったけど
ttp://figsoku.net/files/upimg/file305.jpg

0 0
1545395:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 17:04▼コメ返信通報

赤いのはプレバンで出るのかな?

0 0
1545399:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 17:08▼コメ返信通報

※1545386
ソ連崩壊とかね。

0 0
1545432:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 18:00▼コメ返信通報

三号機は出るとしたら頭2つつけて欲しいなー。
初期の目隠れ顔も結構好き。
メデューサヘッドも嫌いじゃないんだが

0 0
1545462:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 18:40▼コメ返信通報

※1545220
ああ、当時のが保存してるだけでザンボエースの足が砕けてるとかいうアレか

0 0
1545469:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 18:47▼コメ返信通報

※1545399
ソ連の将校が日本に亡命しようとする話とかあったな
ドシュカ…一生商品化しそうにないな

0 0
1545482:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 19:10▼コメ返信通報

売れずにシリーズ落ちする前にドカタレイバーだけでも出してくれ

0 0
1545490:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 19:26▼コメ返信通報

※1545386
パソ通とかコミケットとか

0 0
1545564:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 21:04▼コメ返信通報

正直、リボで出ていない作業用レイバーとかを先に出してほしいところだな

0 0
1545571:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 21:24▼コメ返信通報

EX10
ハンニバル
サムソン
アトラス
といった渋くて格好いい陸上自衛隊レイバー出してくり・・士魂!!!

0 0
1545596:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 22:00▼コメ返信通報

上でも言及されてるし、外箱見てもわかるけど、いまは「PATLABOR ON TELEVISION」のくくりで
商品化してるみたいだから、OVAとか劇場版のは後回しでしょ。
まぁ、評判しだいでは「PATLABOR THE MOVIE」も急遽ラインナップさせてくるかもしれないけど。

一方で漫画版のは今迄も立体化されてないような気がするのだが、版権の問題か認知度の差か...
立体化の前例があったらゴメン。

0 0
1545614:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 22:36▼コメ返信通報

ブロッケンをガンダムでいうザクみたいに一人二、三体買うもんだと勘違いしてないかバンダイは?
普通にグリフォンが早よ欲しいんだけど!!

0 0
1545615:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 22:36▼コメ返信通報

ダンバインだって人気だからサーバインがTV版でまだ出てない奴より先に出たしワンチャンある

0 0
1545616:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 22:41▼コメ返信通報

廃棄物13号とか白いワニをモンスターアーツで出してくれないかな・・・無理か

0 0
1545711:ウルズ774 投稿日:2016年11月08日 07:21▼コメ返信通報

※1545596
余程のマニアでない限りTV版と区別がつかないだろうから漫画版でやる意味がない。
そりゃ漫画版はやらないでしょ。

0 0
1545712:ウルズ774 投稿日:2016年11月08日 07:47▼コメ返信通報

作業用のやつは車と合わせられるスケールで出て欲しい
1/72とか

0 0
1545783:ウルズ774 投稿日:2016年11月08日 13:32▼コメ返信通報

プラモの関節カバーのゴムはおおよそ20年でボロボロになったがこいつは何年持つんだろうな・・・

※1545248
プラモ絵は濃紺で描かれていたけどな

0 0
1545884:ウルズ774 投稿日:2016年11月08日 19:55▼コメ返信通報

先に零式だせよ。
結局売れずにシリーズ終わっちまうパターンじゃねえか

0 0
1545975:ウルズ774 投稿日:2016年11月09日 00:38▼コメ返信通報

パトレイバーものはいつもそうじゃん

0 0
1545997:ウルズ774 投稿日:2016年11月09日 05:41▼コメ返信通報

零式じゃねえのかよ!

0 0
1546119:ウルズ774 投稿日:2016年11月09日 15:09▼コメ返信通報

※1545275
まさにそれ。
別にブロッケンはキライじゃないが、リボじゃ赤いのも含め
ワゴン常連だったから既にイヤな予感しかしない。

0 0
1547145:ウルズ774 投稿日:2016年11月11日 00:56▼コメ返信通報

パトレイバーシリーズは結局長続きしないで終わるいつものパティーン

0 0
1548058:ウルズ774 投稿日:2016年11月12日 19:10▼コメ返信通報

プラモでだせやーヽ(`Д´#)ノ
ブロッケンなんて旧キットの出来がめちゃくちゃいいし、
他に出すもんあるやろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。