top-page
TOP > ロボット > 素体リニューアルで再登場「フレームアームズ セカンドジャイヴ:RE」プラキットほか予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

素体リニューアルで再登場「フレームアームズ セカンドジャイヴ:RE」プラキットほか予約開始

2016年11月06日 20:45

ロボットフレームアームズ再販プラモ

|CM(51)
51KFtTav8wL 



アーキテクト リニューアル



■素体リニューアルで再登場
素体に「フレームアーキテクト リニューアルVer.」を使用。従来版より可動域、安定性が向上。









«前の記事« 【ガルパン】「フルメタル 西住みほ隊長像」明日受注締切【食玩】「仮面ライダーコンバージ」新作は「龍騎13ライダー」? »次の記事»
この記事へのコメント

1545050:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 20:52▼コメ返信通報

素体リニューアルてえ事はたま~に当たってしまう緩い関節をきにしなくてイイ、って事でもあるのかな?

0 0
1545053:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 20:59▼コメ返信通報

リニューアル版は逆に硬すぎて軸が折れるって事あったから調整は必要だよ。

0 0
1545058:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 21:07▼コメ返信通報

今やガンプラより好きかも知れん
手首を突き出すポーズも楽にできるし

0 0
1545059:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 21:08▼コメ返信通報

あとはカクンカクンする腰がどうにかなればいうことはないんだががが・・・
腰の凸部を太らせる以外になんかいい手はないもんかね、賢明なるFig速の諸賢よ

0 0
1545060:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 21:08▼コメ返信通報

樹脂干渉重視になったから余計に摩耗が気になって
俺は調整で削ったりはしないかなぁ

0 0
1545061:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 21:09▼コメ返信通報

こうやって改善した形で再販してくれるメーカーは本当に有り難い
ブキヤは個人的にそういう面では太っ腹なイメージだけど、FAシリーズは特に気前良い気がするな

0 0
1545064:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 21:30▼コメ返信通報

ポリキャップバンダイ以外で使えるようにならんかなぁ

0 0
1545065:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 21:30▼コメ返信通報

模型店主「…こんなんアナウンスされたら旧版の在庫掃けんよーになってまうやないかーいっ!!」(焦燥感)

0 0
1545066:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 21:31▼コメ返信通報

フレームアームズってまだ軸は太らせないと自重でグニャグニャになるのか?
このシリーズって組み換え遊びをさせたいんだろうけど、本体高すぎて組み替えられるほど物が揃わん

0 0
1545069:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 21:41▼コメ返信通報

※1545059

経験論だと、軸を通す穴に同形のプラ板とかを入れて軸に対する壁を作れば、壁の分接触面が増えてある程度保持力は上がる、と思う。
ただ、手っ取り早いのは太らすだろうけど。

0 0
1545072:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 22:00▼コメ返信通報

ゼルフィカールNE再販あくしろよ

0 0
1545074:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 22:06▼コメ返信通報

※1545065
今だに榴雷FAハンドリニューアルシール貼られているの見るからな
人気ある強襲全裸いとかアーデルとかはすぐ無くなるけどノーマル轟雷とかレヴァナントアイとか残りまくってるからな

0 0
1545075:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 22:07▼コメ返信通報

小売店には悪いけど今残っている旧版の値下がりに期待してしまう
旧素体でも自分はかなり楽しめてたしパーツ取りもできる

0 0
1545076:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 22:14▼コメ返信通報

新素体は良し悪しあるなぁ。
旧版ポリキャップにした方がいいとこあるし、二の腕と股間の構成に文句ないが、腰と足首は肩は外装つけると自重に負ける。

0 0
1545077:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 22:15▼コメ返信通報

※1545072
流通限定商品の再販はややこしくてブキヤの側だけじゃできないんだよね…
NE限定パーツである剣の刀身だけはバルチャー改に流用してるから、それでお茶を濁してる現状だと思う

0 0
1545084:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 22:36▼コメ返信通報

※1545066
腰の回転軸以外はカッチカチのガッチガチだぞ
組み立て済みの付属素体<未組み立てプラキット素体

0 0
1545085:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 22:37▼コメ返信通報

このバイクに変形する奴って、変形するには態々肩のタイヤを腕から通して外す必要があるの?

0 0
1545086:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 22:39▼コメ返信通報

FAGのせいで本家のこっちまで興味出てきた

0 0
1545087:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 22:42▼コメ返信通報

ぶっちゃけ新素体も間接の保持力はそんなに高くないよねぇ
昔に比べればマシにはなってるけど…
それよりも組み立て済み素体の雑なゲート処理をなんとかしてほしい。穴になった跡はマジ勘弁。

0 0
1545090:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 22:54▼コメ返信通報

※1545077
/NE Reとか色換えverでも引っかかるのかねアレ。色換えでバリエーションにしてしまえばだせそうな感じするけどなぁ
宮沢模型店が問屋ってのは分かったけど未だになんでダメなのか理解できる説明が見つからない。マガツキ崩天も今かなりプレミアになってるしなぁ。

0 0
1545097:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 23:08▼コメ返信通報

古い奴は、素体はともかく外装がアレだから
同じ値段のガンプラ並みのクオリティを期待して購入すると俺みたいに「え・・・?」ってなると思う・・・

0 0
1545098:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 23:09▼コメ返信通報

※1545090
単純に他とのコラボ品をそこに許可取らずに出すわけにはいかない
そして宮沢は再販させる気もないし出すなら自分のところから出したいって理由で許可出さないだけだろな

0 0
1545100:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 23:12▼コメ返信通報

※1545097
この際だからはっきり言わせてもらうけど
ロボットもののプラキットに関してはガンプラはもうプラキットではなくガンプラという別ジャンルにしてもいいぐらい完成された商品なのでそれを基準にするのはどうかと思う
他が悪いとは言わないけど企業のデカさも客層も数も段違いなんでな

0 0
1545102:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 23:14▼コメ返信通報

※1545097
そうなの?改造と言うか手を加えるの必至、て感じ?
FA未購入だけど興味出てきてるからよかったら少しお話聞きたいぜ!

0 0
1545107:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 23:22▼コメ返信通報

※1545087
ゲートとパーツの根元一回で切ったような跡が物凄く目立つよな
組み替えて出来栄え眺めてるときとかに関節の白化したとことか見えただけで萎えるからぜひ善処してほしいと思うわ

0 0
1545109:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 23:24▼コメ返信通報

※1545065
それが地域によってはそうでもないのよ。
地域・地方によってはガンプラ以外扱っていない店も多く、ブキヤ関係は多くても1体ずつしか入荷しないことは当たり前、むしろ1体でも「入荷していただけありがたい」というくらいだから。FA:Gとか特にそうで、ここで「まだ売れ残ってる」とか書かれていても地元だと「影形ないんだけど・・・」ということもよくある話。
FAの場合は長い間売れ残っているようでいてすぐに完売してしまって結構回転率が良いみたいで。(若しくはごく僅かの数を一回仕入れて売り切れたらそのまま。再販されてやっと1個追加するレベル)
あっちこっちで探したりして結局通販でやっと手に入れてたりしたから。

0 0
1545110:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 23:25▼コメ返信通報

※1545058
この値段とスケールで手首も出せない商品とかあるのか?

0 0
1545112:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 23:26▼コメ返信通報

※1545102
ガンプラの完成度が別格なのは承知の上なんだけど、
古い時代のFAは値段が高い割に組み換え遊びを前提とした設計にしたためか、
各部が干渉したり雑なパーツ割だったりプラスチックの質が悪かったり(表現しにくいけど)といろいろ中途半端だと思う。あとポロポロパーツが取れるのはよく知られた話かな。

0 0
1545119:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 23:44▼コメ返信通報

※1545085
タイヤの一部(脇の下付近)が開いて環状からCの字みたいな形になる
そこから腕を逃がしてアームで変形位置まで移動するので腕は外さずに変形できる

0 0
1545124:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 23:55▼コメ返信通報

武器キットだけいくつか買ってたけどこれを機に何個か買ってみようかな
オリジナルシリーズだよね?これ

0 0
1545152:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 00:41▼コメ返信通報

あとフレームアームズ・ガールのスティ子とアーキテク子の再販もお願いします・・・

0 0
1545160:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 01:16▼コメ返信通報

スパロボに出てくるバンプレストオリジナルの敵キャラって感じのでざいん

0 0
1545161:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 01:44▼コメ返信通報

※1545119
てことはタイヤ回らんのか

0 0
1545165:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 02:12▼コメ返信通報

※1545152
アーキテクトは分かるがスティレットはまだネットでも定価以下で売ってるだろ。後バーゼラルドが最近値上がってきてるからもし持ってないなら安い内だぞ。正直6000円強も出す物ではないから。

0 0
1545174:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 03:59▼コメ返信通報

初版轟雷とスティレットは色分け?なにそれおいしいの?だったけど、リニューアルされてちゃんとされるようになったし、それ以降のキットはパチでもまあ見れる。

0 0
1545188:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 08:16▼コメ返信通報

バルチャー改買い逃したからラッキー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

0 0
1545189:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 08:19▼コメ返信通報

※1545090
3個買ったワイ、高みの見物

0 0
1545191:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 08:24▼コメ返信通報

※1545100
「この際だから」とかスゲー気合入ってるけど
普通に言えよw 同意だけどさ

0 0
1545193:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 08:33▼コメ返信通報

イッセー尾形が宣伝してた缶コーヒーしか思い浮かばん>ジャイヴ

0 0
1545196:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 09:03▼コメ返信通報

質問なんだけど、プラモメーカー、塗料メーカーで『軸ふとらーす』みたいなの出してないの?
ゆるゆる関節にサッとひと塗り みたいなの

0 0
1545205:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 10:57▼コメ返信通報

※1545196
別に専用品作らなくても、瞬着なりクリアなりでできるから無い。
そして専用品作ると、塗りすぎて文句言うバカはいなくならないから専用品は作らない。

0 0
1545217:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:00▼コメ返信通報

※1545196
瞬接着剤は軸穴を削ってしまってかえって緩くなることもあるから、木工用ボンドがいいよ

0 0
1545218:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 12:08▼コメ返信通報

※1545112
まぁまぁ、少し手間はかかるけど、致命的ではない多少の問題、て程度そうかな?
ダボと穴が合わないとか、そういう話ではなさそうでよかったw

わざわざごめんよ
丁寧にありがとう!

0 0
1545260:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:36▼コメ返信通報

※1545218
楽しめよ!ビギナーアーキテクトマン!

0 0
1545274:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 13:57▼コメ返信通報

輝鎚REって…お前アーキテクト関節ほぼ使ってないじゃん!w

0 0
1545279:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 14:12▼コメ返信通報

デルフィングREあくしろよ

0 0
1545308:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 15:23▼コメ返信通報

※1545274
こ、股関節とか・・・(小声)

※1545279
そう言えばこのシリーズもアーキテクトだったね

0 0
1545480:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 19:08▼コメ返信通報

FAは気付いたら改造して一体作るのに2万越えとか余裕だけど、作っててメチャクチャ楽しいんだよな!

0 0
1545622:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 22:55▼コメ返信通報

※1545069
遅レスになったがありがとう兄弟
プラ板噛ましただけでだいぶ安定するようになった

中の人は必然的に余るから
動かして遊ぶ用と飾る用と組み換え用を分けて使ってみるよ

0 0
1545726:ウルズ774 投稿日:2016年11月08日 09:36▼コメ返信通報

股が引き出しじゃないウィルバーナインさん、あちこちユルユルだから素体リニューアルは助かるわ…買うか分からんけど…もう少しアーキテクトがお店で買いやすくなると良いなぁ。女の子じゃないほうのバーゼラルド高すぎだ…

0 0
1545938:ウルズ774 投稿日:2016年11月08日 21:40▼コメ返信通報

※1545064
他所のメーカーのスケールモデルでもバンバン使われてるよ。
バンダイほどの精度はないけど。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます


    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x