top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンキャノン機動試験型/火力試験型」画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンキャノン機動試験型/火力試験型」画像追加

2016年11月04日 22:19

ガンダムガンプラHG

|CM(154)
20161101170939-17355 



画像追加



■HG 1/144 ガンキャノン機動試験型/火力試験型 
2017年1月発送予定 / 1,944円(税込)

プレミアムバンダイでは、ガンプラ「HG ガンキャノン機動試験型/火力試験型」の
予約受付が11月7日(月)より開始される予定


【お詫びと訂正】
初出時に「HGガンキャノン機動試験型/火力試験型」を、プレミアムバンダイ受注販売商品と記載しておりましたが、
正しくは店頭販売商品となります。お詫びして訂正いたします。

www.gundam.info/topic/16780
20161101170939-17355


■RCX-76-01A ガンキャノン機動試験型
RCX-76-02 ガンキャノン最初期型の開発では、武装その他の仕様を決定するため、
評価試験用に装備の異なる機体が製作された。
RCX-76-01Aでは主に機動性能を確認するため、動力および駆動系の試験が実施された。
両肩は左右ともガトリング砲に換装され、頭部のアンテナはV字型のタイプが検討されていたようだ。
RCX-76-01Aで得られたデータは、開発元のアナハイム・エレクトロニクス社フォン・ブラウン工場に集約され、
RCX-76-02に反映された。

20161101175906-42431


■RCX-76-01B ガンキャノン火力試験型
RCX-76-01Bは、長距離支援用の装備を検討するために試作された機体である。
両肩の兵装プラットフォームには大口径砲がセットされ、右腕は近距離戦闘用の4連装機関砲に換装されている。
RCX-76-01Bは頭部にもコックピットが増設され、
頭部側に砲手が乗り込み火器管制を行い、機体の操作は腹部側で行われた。
大口径砲の射撃試験で機体に受ける反動が想定以上に大きいことが判明し、ガンキャノン最初期型への採用は見送られた。

bandai-hobby.net/site/20150216theorigin.html
161104guncannon

20161101175917-40867


■11月発売ガンプラ 画像追加

■HG 1/144 イオフレーム獅電 2016年11月12日発売 / 1,296円(税込)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期より、鉄華団に配備される新型量産機「獅電」が立体化!
イオ・フレームの意匠を部分的に再現し、バイザーの開閉によるセンサーの露出ギミックも搭載!
巨大なライオットシールド、伸縮可能なパルチザン、ライフル、ガントレットも付属!

www.gundam.info/topic/16712
20161102115130-32995

20161102115147-12576

20161102115156-12963

20161102115203-81421


■HG 1/144 ゲイレール 2016年11月12日発売 / 1,080円(税込)
『鉄血のオルフェンズ』第2期より、グレイズ・フレームの開発史を補完する新MS「ゲイレール」が登場!
変形可能なシールドアックスや、110mmライフルなどの武装に加え、背面に着脱できるホバーユニットも付属!

20161102115247-33295

20161102115403-67256

20161102115412-86260

20161102115419-64090

20161102115428-77020

20161102115642-60429


■HG 1/144 MSオプションセット6&HDモビルワーカー 2016年11月12日発売 / 648円(税込)
『鉄血のオルフェンズ』のオプションセット第6弾が登場!「HG ガンダムバルバトスルプス」の
握り手を再現できるハンドパーツと腕部キャノン、「HG イオフレーム獅電」用のバットと「バイザー&アンテナパーツ」、
さらに、ウェポンセットと、使用することで腕部キャノンを手持ち武器にできるジョイントパーツも付属!
HDモビルワーカーも収録!
※「HG ガンダムバルバトスルプス」、「HG イオフレーム獅電」は別売りです。

20161102115707-17130

20161102115714-32216

20161102115902-61302

20161102115911-91537

20161102115919-63842

20161102120011-18994

20161102115957-25575

20161102120018-16412

20161102120026-89770


■HGCE 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム 2016年11月12日発売 / 2,160円(税込)
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より「ストライクフリーダムガンダム」が初のHGCE化!
HGCEシリーズならではの洗練されたスタイリッシュなデザインに加え、
可動域が向上したことによりハイマット・フルバーストモードが再現可能に!
腰部レールガンは、前方へはもちろん、腰裏へも可動!
スーパードラグーンは着脱可能で、連結可能なビームライフルをはじめ、多彩な武装も付属!

20161102120143-93545

20161102120216-49619

20161102120225-35757

20161102120233-38382

20161102120243-14748


■HG 1/144 RCX-96-02 ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機) 2016年11月19日発売 / 1,944円(税込)
11月19日(土)から映像展開がスタートする『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』より
「ガンキャノン最初期型」がキット化!左肩部の武装は差し替え式で、ミサイルランチャーとキャノン砲を再現可能!
“スミス海の戦い”を再現する各種武装も付属!柔軟な可動でキャノン発射ポーズをとらせることもできる!

20161102121609-93679

20161102121638-37566

20161102121647-73879

20161102121654-59262


■RE/100 AMX-107 バウ 2016年11月26日発売 / 3,780円(税込)
『機動戦士ガンダムΖΖ』より、ファン待望の「バウ」が1/100スケールで初立体化!
『機動戦士ガンダムUC』版の設定に準拠したシャープなデザイン。
RE/100シリーズ初の変形合体ギミックを実現し、腰部の可動機構も両立!
フロントアーマーの「龍飛」のマーキングはテトロンシールで再現されている。

20161102121730-22886

20161102121810-25379

20161102121819-83240

20161102121852-54772

20161102121903-51617

20161102121913-89115

20161102121923-92025




«前の記事« 【食玩】「仮面ライダーコンバージ5」「マスカーワールド」画像公開ダイキ工業「村上水軍の館オリジナル F-ism少女」フィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1543246:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:05▼コメ返信通報

獅電の一本角バイザーかっこいいな

0 0
1543248:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:10▼コメ返信通報

○○試験型(装備換えたくらい)

0 0
1543249:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:11▼コメ返信通報

プリンセスさんは阿頼耶識ついてないだろ

0 0
1543252:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:17▼コメ返信通報

やっぱいいなぁ、金属バット。
4本揃えてフルシティに持たせたいわ。

0 0
1543253:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:20▼コメ返信通報

黄色いガンキャノンのデコ飾りの浮きっぷりが…

0 0
1543262:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:32▼コメ返信通報

オプションセット複数買って鉄華団野球部を作るか。

0 0
1543264:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:37▼コメ返信通報

※1543246
コードギアスの機体で居なかった?

0 0
1543266:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:39▼コメ返信通報

そろそろ公式外伝でガンダム顔のバウとかやったりして

0 0
1543267:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:40▼コメ返信通報

バットって、正式名称だったんだw

0 0
1543268:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:41▼コメ返信通報

MGが消沈気味なのは寂しいが、鉄血やREの安価なシリーズの充実は有難い

0 0
1543270:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:45▼コメ返信通報

ストフリはRGが先に出てるせいか、なんかちゃっちく感じてしまうな…

0 0
1543271:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:46▼コメ返信通報

ゲイレールのホバーユニットいいな
他のキットに使いたいわ

0 0
1543273:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:52▼コメ返信通報

グレイズは後継機より旧型の方がかっこええな

0 0
1543274:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:53▼コメ返信通報

あれ、ストフリ足首大きくなった?

0 0
1543275:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:54▼コメ返信通報

ガンダム角より、ガンタンクのマスク付けたキャノンに違和感がある
砲とガトリング腕はともかくそのマスクはおかしいやろ!

0 0
1543276:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:54▼コメ返信通報

amazonいい加減にしろw

0 0
1543277:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:56▼コメ返信通報

プレバンでも良いからガンキャノンⅡとか重装型出て欲しいなぁ…

0 0
1543278:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:56▼コメ返信通報

ガンキャノン機動試験型、これがプレバンなのは納得だな

0 0
1543281:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 13:59▼コメ返信通報

ストフリ、ポーズ付いた途端に何かバランス悪く感じるなー

0 0
1543282:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 14:03▼コメ返信通報

ストフリの腹のメガ砲が丸い…市販パーツで四角く改修しよ。

0 0
1543286:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 14:15▼コメ返信通報

?「黄色いガンキャノンは一般販売と言ったよな。あれは、
嘘だ。」

0 0
1543287:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 14:16▼コメ返信通報

獅電の左手に刀を持たせ、後頭部にチョンマゲに見えるスタビライザーを着けて宮本武蔵に見立てたカスタムをしたいのはオレだけかな?

0 0
1543288:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 14:16▼コメ返信通報

バウ足先短すぎない?

0 0
1543289:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 14:16▼コメ返信通報

※1543275
ttp://figsoku.net/files/upimg/file296.jpg
ガンタンクR「おっそうやな」

0 0
1543291:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 14:18▼コメ返信通報

※1543268
GMスナイパーII「」

0 0
1543292:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 14:19▼コメ返信通報

ストフリのパケ画、鮮やかすぎわろた

0 0
1543294:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 14:23▼コメ返信通報

※1543289
なつかしいなぁ。子供の頃買ったけど、小さいのに出来が良いキットで驚いたのを覚えてる

0 0
1543295:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 14:27▼コメ返信通報

12日の集中砲火っぷりが凄いな
低価格のがメインだから、財布への負担は少なめだが

0 0
1543303:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 14:50▼コメ返信通報

バウがカッケー
下半身(バウナッターだっけ)のやっつけ変形ぶりも痺れる

0 0
1543304:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 14:52▼コメ返信通報

アダルトグッズなんか載せるなよ…気持ち悪い。

0 0
1543312:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:06▼コメ返信通報

獅電は多多買い必須ですわあ
とりあえず各頭部再現に3個は固いね

0 0
1543313:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:07▼コメ返信通報

バウが妙にふとましくなってるけどその分分離形態の見栄えは良くなってるから納得いくし嫌いじゃないアレンジ

0 0
1543314:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:14▼コメ返信通報

バイザー違いの獅電には誰が乗るんだろう?
初期から乗ってるダンテとデルマか、タービンズの2人か、はたまた地球支部のメンバーが乗り込むのか…気になるなあ

0 0
1543316:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:16▼コメ返信通報

ちょっと余談なんだが
Amazonで「ゲイレール」って検索したら
下の方に男と男のアッー(°Д° )なDVDが紹介されてしかもメールにまで……
普通に店で買うわ

0 0
1543317:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:16▼コメ返信通報

ようやくアニメのイメージを再現したストフリが手に入る。箱絵もかっこいいし、最高!!

0 0
1543319:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:20▼コメ返信通報

※1543270
初期のRGは酔いそうになるくらいディテールまみれだし、こっちはスッキリしてる上に初心者が組みやすい難易度だから差別化はちゃんとできてるんじゃない?

0 0
1543320:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:21▼コメ返信通報

ゲイレールは旧ザクみたいなポジなんだろうけど
鉄華団の魔改造品って方がしっくりくるデザインだな

0 0
1543322:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:26▼コメ返信通報

局地型のバリエも待ってるぜ。

ゲイレールかっこいいな

0 0
1543323:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:27▼コメ返信通報

ガンキャノン初期型くんもハロウィンに参加したかったんだね、カボチャ色だし

0 0
1543324:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:29▼コメ返信通報

※1543282
元のを嫌がるか君は、
ストフリのブランド毎のデザインがバラバラなのも納得だな

0 0
1543325:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:31▼コメ返信通報

このバウはNA○KIアレンジだっけか?

0 0
1543326:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:35▼コメ返信通報

ゲイレールは面白い男大好き髭おじさんが乗りそう

0 0
1543327:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:37▼コメ返信通報

T豚S系のガンタム消えればいいのに

0 0
1543329:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:39▼コメ返信通報

触れちゃいけない人が出ましたぞぉ!!

0 0
1543330:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:41▼コメ返信通報

V作戦がもともと試験機じゃなかったっけ?
キャノンを主軸に開発を進めてるこの系譜ではガンダムのボディのデザインに行きつかんと思うが
まぁ今更の話だけど

0 0
1543331:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:41▼コメ返信通報

誤字ってるダサい奴なんぞに安価付けて関わりたく無いから安心しろ

0 0
1543332:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:43▼コメ返信通報

黄色と白のシマシマ模様で注意喚起しよう

0 0
1543333:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:46▼コメ返信通報

※1543330
ただの両肩バルカンにしよう案と両肩タンクから流用したキャノンしよう案だからガンダムとは直接関係無いんでしょ

0 0
1543335:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:49▼コメ返信通報

※1543330
単砲ガンキャノンより前の段階ぽいし、まあガンダムに直結はしないんだろう

でもオリジン版ガンダムは肩に色々武器仕込んでるからキャノンの血筋は入ってると思う

0 0
1543336:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:49▼コメ返信通報

【お詫びと訂正】
初出時に「HGガンキャノン機動試験型/火力試験型」を、
プレミアムバンダイ受注販売商品と記載しておりましたが、
正しくは店頭販売商品となります。お詫びして訂正いたします。

だってよ

0 0
1543337:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:58▼コメ返信通報

※1543336
こういった機体が一般になるとプレバン送りにされたキットのファンとしては不満たらたらですよ

0 0
1543338:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:58▼コメ返信通報

※1543336
素敵!

0 0
1543339:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 15:58▼コメ返信通報

※1543336
一般なのね
これMSD枠だから例によってプレバンでこれを利用したガンキャノンのバリエ来そうだな
ガンキャノン重装型が一番あり得るかな?
それともガンキャノンIIか、重装型のD型か

0 0
1543340:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 16:01▼コメ返信通報

※1543337
まあもう慣れたよ

プログフはMSV版
試験ドムはアイナザク
局地ガンは水中型
と来れば今度はガンキャノン重装型だな

0 0
1543341:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 16:05▼コメ返信通報

もう局地型ジムっていうコマンドや寒冷地仕様の雛形出してそっからアクアジム作ってくれ頼む

0 0
1543342:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 16:09▼コメ返信通報

※1543292
クリスマスが近いからね

0 0
1543343:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 16:10▼コメ返信通報

売れ線はプレバンで販売
つまり、ガンキャノンは売れないとバンダイも分かっているのか

0 0
1543345:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 16:10▼コメ返信通報

※1543343
理由は上のコメントが全てと違うか?

0 0
1543346:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 16:11▼コメ返信通報

バウマッシブでかっこいいな

0 0
1543347:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 16:12▼コメ返信通報

※1543343
上っていうのは3つくらい上の事ね

MSD枠だからだろって話

0 0
1543348:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 16:14▼コメ返信通報

origin世界のMS開発史は特殊なのに普通の宇宙世紀に結びつけようとするのあまり良く無いよね

0 0
1543361:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 16:42▼コメ返信通報

ガンキャノン機動試験型/火力試験型 

英語表記は
GUNCANNON MTR(Mobility Test Rig)/FTR(Fire Test Rig)
になるんだろうか。

0 0
1543369:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 17:02▼コメ返信通報

ストフリは光の翼パーツ来るだろか?
大抵のストフリ立体物にあるよな。

0 0
1543371:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 17:03▼コメ返信通報

※1543339
プレバンはデザインが発表されてるロールアウト1号機じゃないかな? 白いガンキャノン

0 0
1543373:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 17:05▼コメ返信通報

※1543371
そっちかぁ、まぁ重装型をここで出されてもあんま嬉しく無いしロールアウトカラーでいいかな

0 0
1543377:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 17:12▼コメ返信通報

ガンキャノンかっこわるううううう!最高!!
なにこれwww
機動試験型の言いようのないダサさもいいが
火力試験型!w
レビルかよ!レビル将軍なのかよ、この顔!w
こりゃ最低でも2個買いするしかないじゃんかw

0 0
1543381:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 17:27▼コメ返信通報

※1543369
光の翼はバンダイお得意の光の翼プレバン商法やろうな…
まあストフリの後から光の翼実は出せました~みたいなあの後付けあんま好きじゃないが
ドラグーン外した後のみすぼらしい壊れた傘みたいなフレーム状態よりは見栄えは良いから必要か…

0 0
1543386:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 17:33▼コメ返信通報

>スーパードラグーンは着脱可能
散々騒いでいた割りにこの一文に触れる奴が居ないってのは
やっぱ騒いでいた奴の目的ってそういう事なんだろうな

0 0
1543392:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 17:44▼コメ返信通報

何か鉄血のMSは足首が独特だな。
もうちょっと大きいほうが好みだ。

0 0
1543395:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 17:59▼コメ返信通報

※1543354
ガンダムまとめ連邦軍でまとめて隔離して欲しいわ。管理人からしてアレだしな

0 0
1543397:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:04▼コメ返信通報

あれ?獅電に小型シールドつくって前にどっかに書いてなかったっけ?まあいいけどさ
獅電は色んな武器持たせて遊びたいな~
前の雑誌付録のパイルシールド無加工でしっかり保持できるといいなァ

0 0
1543401:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:20▼コメ返信通報

獅電のパルチザンのマウントってこうだっけ?

リアアーマーに横一文字にマウントしてたような

0 0
1543403:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:21▼コメ返信通報

キャノンV字アンテナ似合わねーww
でも好きかも

0 0
1543405:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:23▼コメ返信通報

※1543397
それってプレバンの獅電改の事じゃない?シノの機体は小型シールド持ってるし。

0 0
1543406:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:25▼コメ返信通報

※1543341
アクアジムタソ〜

0 0
1543409:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:30▼コメ返信通報

>>『機動戦士ガンダムUC』版の設定に準拠したシャープなデザイン。
わざわざ書くなよ買う気失せるわ

0 0
1543410:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:30▼コメ返信通報

ガンキャノンシリーズ好きな俺にとって
この怒涛のラインナップは歓喜せざるを得ない

0 0
1543411:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:32▼コメ返信通報

※1543343
その理屈だと鉄血やストフリが売れ線じゃないと思いこんでる人かな?

0 0
1543414:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:35▼コメ返信通報

米1543405
あみあみの製品情報確認してきたらやっぱり小型シールド(仮)って書いてあったよ
流星号プレバン行きの情報前からあった気がするからなんかの手違いかもね

0 0
1543415:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:35▼コメ返信通報

※1543381
中途半端に半分しかエフェクトつきませんとかになってもアレなのでプレバンで良いっすよ
個人的にはメタルビルドみたくドラグーン用と翼のみで別れてると嬉しい

0 0
1543416:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:36▼コメ返信通報

※1543409
だな、シャープな画稿を基にして出すんならUCの緑色の奴を出せってんだよな!
クルッとしてバリバリバリっと合体するあのバウを出せってんだよな!

0 0
1543418:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:37▼コメ返信通報

ストフリのエフェクトといえば鼻水

0 0
1543419:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:42▼コメ返信通報

※1543418
関節の金色をアレの色と言うのと同じで
実際それだとかなりやばい病気になるんだよな・・・・青色で半透明だぞ

0 0
1543423:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:46▼コメ返信通報

※1543336
違う情報サイトでは一般からプレバンって訂正されてたぞ

0 0
1543429:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:55▼コメ返信通報

※1543419
鼻水に関してはダラーんとしたあの形のせいだと思うんだ

まぁ、レジェンドにも付いてるんですけどね
使い勝手はダンチだが

0 0
1543435:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 18:59▼コメ返信通報

獅電、香りのヘアカラ〜🎶

0 0
1543438:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 19:03▼コメ返信通報

※1543429
んー、レジェンド含め無理があると思うぞ

0 0
1543450:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 19:27▼コメ返信通報

トラグーン射出した本体の画像が見たいんだけどな。

0 0
1543464:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 19:41▼コメ返信通報

アレルギー性鼻炎の時の鼻水やね

0 0
1543477:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 20:03▼コメ返信通報

病気だからお医者様に見てもらえよ

0 0
1543502:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 20:52▼コメ返信通報

フォンブラウンのアナハイムって、
このころからもう連邦とつるんでたの?

0 0
1543504:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 20:59▼コメ返信通報

謎のガンキャノン推しはなんなんだ

紫電ゲイーレル楽しみだわ
でも紫電百錬と同じ手首構造だよな軸受け大丈夫かな
百錬初回でバッキリ割れて代替え相当削り込んで嵌めたけど2機目も割れたしなぁ

0 0
1543517:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 21:17▼コメ返信通報

バウなんてZZ本編で何一つ印象に残る活躍してないからな
UCに登場しました!シャープなジオン版Zガンダムです!って宣伝しないと売れないだろ
いちいち噛みつくな

0 0
1543519:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 21:18▼コメ返信通報

※1543423
どっちなんだよ!

0 0
1543538:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 22:08▼コメ返信通報

一年戦争あたりは節操ないもんだけどさぁ、今の段階でのジ・オリジン内でこんなにいろいろ出しちゃって・・・ホンットに・・・・そんなにいろいろ出したいならジ・オリジン全部やっちゃえばいいじゃん。

0 0
1543549:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 22:19▼コメ返信通報

※1543450
多分エフェクトパーツ出すまでは出ないと思う。

0 0
1543560:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 22:39▼コメ返信通報

※1543519
ガンダムインフォでは一般ってなってる

0 0
1543580:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 23:10▼コメ返信通報

ストフリは煌びやかで良いな

0 0
1543635:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 05:06▼コメ返信通報

「パルチザン」てポールアーム…槍のカテゴリの武器じゃなかったか?
どうも違和感ハンパ無いんだが…そうか 三百年経つと武器の呼び名もビミョーに変貌してるってことなんだな納得…しねーよぅぅぅぅ!ww

0 0
1543654:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 10:16▼コメ返信通報

※1543635
ガンダムではよくある事

0 0
1543681:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 11:21▼コメ返信通報

あれ?このコメント(※1543395)は消さないの管理人

0 0
1543708:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 11:47▼コメ返信通報

※1543681
てんそく がNGワードになったんじゃねえの?

0 0
1543711:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 11:50▼コメ返信通報

※1543681
むしろ残すべきだわ
荒らし避けに丁度いいだろ

0 0
1543716:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 11:59▼コメ返信通報

※1543635
ビームサーベル=片刃じゃない
ビームライフル=ライフリングがない
ガンダムハンマー=モーニングスター
ビームジャベリン=基本投げない
突き詰めたらダメ
まぁパルチザンは武器以外でも意味あるし、バルカンと同じなんじゃない?

0 0
1543720:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 12:06▼コメ返信通報

※1543275
このマスク付きレビル将軍に似てないか?

0 0
1543831:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 14:31▼コメ返信通報

※1543414
いや、でじたみんの方で獅電改と同じシールド装備してる写真があるからついてくるのは確実

0 0
1544346:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 22:26▼コメ返信通報

ガンキャノン3本指で
しっかりライフル持てるのかな

0 0
1544347:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 22:30▼コメ返信通報

※1543635
この世界の武器で考えるから駄目なんだ、あの世界ではパルチザンはあの形状なんだよきっと(錯乱)
自分は最初のPV見た時はルプスのと形状が似たり寄ったりな感じだったから、獅電専用のソードメイス的な感じなのかと思いきや
まさかのパルチザンだったからな。まぁ※1543716さんの言う通り深く突っ込んだらダメなんだろうけど。とりあえず獅電楽しみ。

0 0
1544353:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 22:35▼コメ返信通報

※1544347
まあ他のシリーズでもライフル、ガン、マグナム、ピストルとかの定義曖昧やしw

0 0
1544359:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 22:41▼コメ返信通報

少しダサい位のモノって魅力的w

0 0
1544360:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 22:42▼コメ返信通報

無理にでっち上げてMSDで出さなくても・・・
企画部は強いられてるの?

0 0
1544361:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 22:45▼コメ返信通報

新型モビルワーカーは随分と洗練されたなぁ昔のAC3とかに出てきそうな感じ
対MS戦でももっと活躍できればいいが
作品的にマゼラアタックとMS以上の開きがある感じだし無理だろうなー・・・

0 0
1544369:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 22:56▼コメ返信通報

ストフリのポーズの微妙さは動かないが故の限界なのか
撮影担当者のセンスがアレなのか

0 0
1544373:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 23:03▼コメ返信通報

※1544360
そら強いられてるだろ
アニメ企画が動いてるうちに少しでも関連商品売り上げないと
口ばっかりのマニアのジジイは昔のアニメ商品化してもさっぱり買わないから

0 0
1544377:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 23:05▼コメ返信通報

どうしても元のガンキャノンの外見から大きく変えてないから旧ザクより古い機体にボコられるのは違和感あるな
ジオンはMS用の核融合炉の小型化に苦戦してたらしいし、それより遅れてる連邦だし、核融合炉積んでない?

0 0
1544384:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 23:15▼コメ返信通報

※1544377
シャア、ラル、三連星を相手にしてボコられない奴なんて滅多にいないだろう

0 0
1544391:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 23:23▼コメ返信通報

旧ザクっつっても、中の人がシャア、ラル、黒い三連星の「どこの同人だよwww」ってドリームチームだぞ
そもそも、ガンキャノンは砲撃寄りに開発されすぎてて
MSじゃねえ!ってテム自身が劇中で言い切ってる

あくまでオリジンだけどな

0 0
1544393:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 23:24▼コメ返信通報

設定的に開発が前倒しされてて、
ガンキャノンはザクより前に作られたポンコツだもの

0 0
1544408:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 23:36▼コメ返信通報

パルチザンって聞くとどうしてもチーズを連想してしまう…

0 0
1544423:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 23:57▼コメ返信通報

※1544408
パルメザンやそれ!

0 0
1544427:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 00:05▼コメ返信通報

※1543325
そうだ。関わってるな。

0 0
1544439:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 00:27▼コメ返信通報

ひでえデザインだな
こんなのより重装型のプラモ出してくれよ

0 0
1544445:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 00:40▼コメ返信通報

フリーダムまた出るの?

バウはグリーンのカラーレシピ待ち

0 0
1544451:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 00:54▼コメ返信通報

※1543635
アニメーターの教養に期待するな、面白ければそれでいい
ってばっちゃが言ってた

0 0
1544465:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 02:07▼コメ返信通報

バウええやん
ガッチリかつシュッとした足のラインがかっこいいな
可動はちょっと厳しそうだけど素立ちである程度様になるっていうのはそれはそれでアリだと思うの

0 0
1544475:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 02:59▼コメ返信通報

大口径砲ってわりには普通のガンキャノンのより口径が小さく見えるんだが…

0 0
1544478:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 03:30▼コメ返信通報

カッコいい。

0 0
1544489:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 07:33▼コメ返信通報

※1544445
また?

やっとまともなHGストフリが手に入るってのに

また?

0 0
1544490:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 07:34▼コメ返信通報

※1544475
キャノンは240
タンクは120

だからな

0 0
1544498:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 08:36▼コメ返信通報

可動域が向上したことによりハイマット・フルバーストモードが再現可能に!
腰部レールガンは、前方へはもちろん、腰裏へも可動!
スーパードラグーンは着脱可能で、連結可能なビームライフルをはじめ、多彩な武装も付属!

このへんって当時のHGでも普通にできるよな……?

0 0
1544511:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 09:34▼コメ返信通報

※1544373
ググってみたら40代以上で最近のガンプラ買ってる人のブログ(模型店店主除く)も結構あるんだが…全体から見たら少ないかもしれないけど

0 0
1544530:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 10:58▼コメ返信通報

※1544369
個人的には、『立った状態でのスタイリッシュ』しか意識してないからポーズが付いて色んな角度から見るとバランスが崩れるんだと思われる
ここ1年くらいのHGはそういうのが多い気がする
まぁ、可動やパーツの分割はここ1年の間だけでもかなり良くなってるんだろうけど

0 0
1544533:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 11:16▼コメ返信通報

※1543635
みんなそんな事分かってるけどあえて言わないだけ
武器の名称メチャクチャ!どうだ物知りのぼく凄いでしょ!って声高に言うのはもうやめようね

0 0
1544536:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 11:23▼コメ返信通報

※1543635
おまえ形状すら設定されてないレーヴァテインさんディスってんのか!?

0 0
1544541:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 11:57▼コメ返信通報

もういいかげん武器を持っても手のひらが表にでてくる形やめてほしいんだが。

0 0
1544542:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 12:12▼コメ返信通報

※1544498
ハイマットフルバーストはできてたね
レールガン腰裏可動もできてたけど腰自体の捻りが犠牲になるパーツ構成だった
武装に関しちゃ、今回のはライフルの色分けをできるだけ成形色でがんばってた気がする
あとビームシールドも旧キットは微妙に小さくてしょんぼりしたな
要はHGとしてなら完成度は上がってる

0 0
1544567:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 13:28▼コメ返信通報

バルバトスは というか鉄血は珍しくでかい盾あんま使わないmsだらけのガンダムだからゴツイ盾が付属はありがたいね 色んな機体に持たせられそうや

0 0
1544574:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 13:55▼コメ返信通報

※1544511
ググって買わない奴の検索結果が出るかよ

0 0
1544599:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 15:20▼コメ返信通報

※1543635
パルチザンは元々ゲリラに近い意味で、彼らがよく所持していた槍をそう呼ぶようになったらしい。
ひょっとしたら武器の名前と見せかけて「(正規軍に相当する)ギャラルホルンに属してませんよ」という鉄華団(または開発したテイワズ)の皮肉が入ったネーミングなのかもしれん。

0 0
1544600:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 15:22▼コメ返信通報

パルチザンと言えば

ランスビットだ(ドヤァ)

0 0
1544608:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 15:40▼コメ返信通報

※1544574
前に旧キットの作例探してたら最近のガンプラは~(略)と書いてあるHPを見つけたことならある。

0 0
1544788:ウルズ774 投稿日:2016年11月05日 22:49▼コメ返信通報

ナオキ辞めちまえよ
クソみたいなA体型

0 0
1544823:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 00:26▼コメ返信通報

※1544788
ウルセェ黙れ
二度とここのサイトに来るな、ってかガンダムに関わるな
ナオキ云々以前にお前らは害悪なんだよ、マジで消えてくれ

0 0
1544861:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 03:34▼コメ返信通報

※1544823
少しでも批判したら消えろですか
怖いな〜
そっくりそのままその言葉お返しします。

0 0
1544876:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 08:11▼コメ返信通報

※1544861
少しの批判?笑わせるな
その少しの批判も許されない事を散々お前らはこのサイトでも他所でもしてきただろ
ナオキ関係ないガンプラの記事まで散々荒らしまくって悪さしてきたってのに、なんだその態度は
だから害悪なんだよ、自分たちの実態を全く理解できていないから

0 0
1544885:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 08:59▼コメ返信通報

※1544861
ナオキの関連関係無しに書き込まれるナオキ批判
そして今もやっているその「そうだねボタン」の工作
お陰で商品の話が全くできやしない
このサイトでもやらかし過ぎているんだよなお前ら
そりゃもうナオキ批判書くだけで叩かれるわ

0 0
1544888:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 09:19▼コメ返信通報

※1544788
バウのプロポとストフリの羽アレンジは駄目だよな、分かるわ
バウ・ナッターとか”なんじゃこりゃ”だし
気に入らないなら手を動かせとかよく抜かす奴いるけど
全身に渡って修正入れなきゃならんとか苦痛の極みですわ。
そういう奴は自分の好きな領域を侵されないと危機感を感じないのかな?

0 0
1544890:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 09:27▼コメ返信通報

ま~た、M口系が暴れてるのかw
自分の気に入らない事は全て「害悪」&「荒らし」だから、本当に判り易いよなぁw
そんなに嫌なら、自分の巣の速報に帰って、一生引き籠って自_演してりゃ良いのにw

0 0
1544895:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 09:43▼コメ返信通報

※1544885
ナオキがデザインに関わっていないところで批判すればその意見はもっともだね。
でもバウとストフリ思いっ切り関わってんじゃん

※1544888
いるよね
正義感振りかざしてくるけど
自分の事になると顔真っ赤になる奴
俺はBDから許せなくなった
バウも思い入れあるからコレジャナイ

0 0
1544896:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 09:45▼コメ返信通報

※1544890
ほらな、煽り始めた
こうやって荒らすから嫌われているだよね

0 0
1544900:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 10:38▼コメ返信通報

また暴れているのか、なおきアンち
集中砲火浴びて最後にはコメント全消しされたのに
恥知らずなのかな?

0 0
1544905:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 10:58▼コメ返信通報

流石にガンキャノン2種類もいらなくない?
これこそ間違いじゃなくプレバンでよくないか…これを一般で出すなら水中型も一般でよくないですかね…

0 0
1544981:ウルズ774 投稿日:2016年11月06日 15:39▼コメ返信通報

好き放題言っていい場所なんだから自分の素直な感想を言わしてもらうけど
RE1/100シリーズは嫌いなキットも多く全て買ってるわけじゃないけど今回のバウは
ヒョロいどころかどっしりとした迫力のあるプロポーションだし
そもそも元からZZ時代の恐竜的進化の過程にあるゴチャゴチャしたデザインだから
改悪という事はない

0 0
1545140:ウルズ774 投稿日:2016年11月07日 00:17▼コメ返信通報

※1544895
管理人がコメントを消したからもう残っていないが
昔からお前と同類のナオキ嫌いな奴が未だに暴れまわってコメント欄を荒らしまわっているんだよ
既に消されたがこの記事でも暴れていたわ
もうナオキ批判するだけでボロカスに言われる、それだけの功績を成し遂げているんだぜ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。