top-page
TOP > ロボット > 【スパロボ参戦決定】「ヒュッケバイン」プラキットの思い出
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【スパロボ参戦決定】「ヒュッケバイン」プラキットの思い出

2016年10月31日 21:41

ロボットプラモスーパーロボット大戦ヒュッケバイン

|CM(114)
CwGGQ_YUIAA7KhT 



ヒュッケバイン復活



«前の記事« 【戦姫絶唱シンフォギアGX】ベルファイン「風鳴翼」フィギュア 近日予約開始【グッスマ出荷情報】にこりんぱな「矢澤にこ」「星空凛」フィギュア ほか出荷日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1541564:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 21:43▼コメ返信通報

グウカッコイイ
ヒュッケバイン復活は嬉しすぎる
B社にバニシングされそうになってたが
これで一安心

0 0
1541565:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 21:45▼コメ返信通報

ゲームだから大目に見られてたのがアニメやらプラモやら出しちゃってB社からストップがかかったんだよね

0 0
1541566:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 21:46▼コメ返信通報

チャイナで作って売ってた怪しいメタルビルドみたいなバニシングなフィギュア、日本でもやってくれないかな…。

0 0
1541568:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 21:47▼コメ返信通報

無印ヒュッケだけ許されたってことなんだろうか

0 0
1541569:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 21:48▼コメ返信通報

できればプラモをリメイクして出してくれないかな

0 0
1541570:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 21:48▼コメ返信通報

初めてやったスパロボがαでヒュッケに一目惚れしてたわ、復活してくれてとても嬉しい

0 0
1541573:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 21:49▼コメ返信通報

第二次OGのアレはホントにトラウマだったから報われて良かった
でもバンダイが絡むからブキヤの再販はないと思うんだが

0 0
1541574:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 21:50▼コメ返信通報

B社じゃなくて創通な

0 0
1541577:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 21:51▼コメ返信通報

プラモを武器屋じゃなくバンダイで出すつもりかな?

0 0
1541583:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 21:56▼コメ返信通報

第四次スパロボでは
ヒュッケはマイクロミサイル撃ちまくり
ガストは暗剣殺でラフレシア以下大型ボスを両断しまくりだったな

0 0
1541586:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 21:57▼コメ返信通報

ヒュッケ問題より東映ロボット出ない問題のほうが深刻

0 0
1541590:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:01▼コメ返信通報

改めて見ると肩と下半身の黄色の煩さがガンダムぽくない気がする

0 0
1541597:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:13▼コメ返信通報

バンダイでもブキヤでもどっちでもいいから
1/100のmk1とmk3はよ出せや
mk2から何年待たせるんだよ

0 0
1541600:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:14▼コメ返信通報

初代はポリキャップ割れすぎwwwwww

0 0
1541602:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:16▼コメ返信通報

※1541597
昔ブキヤがガレキを出してた

0 0
1541607:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:18▼コメ返信通報

最新技術でヒュッケバイン ver2.0 とか出してくれないかなー
あとボクサー再販も

0 0
1541608:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:19▼コメ返信通報

ヒュッケバイン!?創通に殺されたはずじゃ・・・

0 0
1541609:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:20▼コメ返信通報

懐かしい…
まだ夢が溢れてた時代の代物だな
何もかもがちょうどよかった
ただポリキャップはすぐ割れた
信じられなかったよポリキャップが割れるなんて…

0 0
1541610:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:21▼コメ返信通報

このガンダムかっこいい!!

えっ・・・・ガンダムじゃない?

0 0
1541611:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:23▼コメ返信通報

※1541566
あれフレームがまんま00でわろたw
しかもあれ、mk2もでるらしいぞ。

0 0
1541612:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:24▼コメ返信通報

今見るとカラーリングが子どもっぽいけど
昔大好きでゲーセン景品のキットをネットで何体も買ってホビージャパンだかの作例見て頑張ったわ
普通にブキヤでキット販売してくれるようになったのもそれまででは考えれない事だからすごい嬉しかったな
ロボもの低迷期って言われるけど、立体化って意味では今はほんと良い時代だと思う

0 0
1541613:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:25▼コメ返信通報

※1541610
おい、やめろ
また消されたいのか。

0 0
1541614:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:29▼コメ返信通報

確かコトブキヤがリリースするずっと前に、プライズの景品で簡易プラキットのヒュッケバインが出てたような

0 0
1541615:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:30▼コメ返信通報

バニシングトルーパー許された

0 0
1541618:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:33▼コメ返信通報

どうせ、登場したとたんに所属不明機に瞬殺されたり、ゴーグルつけたりするんでしょ!?

0 0
1541620:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:34▼コメ返信通報

ちょっとガンダムぽくないデザインに変わってる?

0 0
1541623:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:38▼コメ返信通報

有名なロボットアニメの名称禁止なんだ…
でも消える機能持った黒いピアノ好き見たらこいつ思い出したのよね…
まさかだからあいつだけ中盤で撃破されたんじゃ…

0 0
1541627:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:40▼コメ返信通報

※1541620
これが1番最初のデザイン
その後にカトキがリファインし直してガンダムにより近くなった

0 0
1541628:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:40▼コメ返信通報

プラモは刺さる。

…それも爪の間に。(はめ込みキツイ→無理やり→つるん→ブスリ)

0 0
1541631:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:41▼コメ返信通報

※1541614
あったね。そっちの方は今も安く買えるはず

0 0
1541635:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:45▼コメ返信通報

プラキットは全く思い出がないな
ボークスのフルアクションフィギュアの方はだいぶ買ったけど

0 0
1541638:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:48▼コメ返信通報

俺はプライズのキーホルダーで知った
昔あったよね?あれが凄くかっこよくて好きになった

0 0
1541640:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:50▼コメ返信通報

デザートカラーっぽいのが好きよ
ゲシュたんの方だったかな・・・

0 0
1541641:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:50▼コメ返信通報

このころのブキヤのプラモの出来(パーツの脆さ組み難さ)を考えると
すさまじく進歩してるよなー

0 0
1541643:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:52▼コメ返信通報

ヒュッケバイン生きとったんかワレ

0 0
1541644:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:53▼コメ返信通報

無印ヒュッケ自体はそんなにガンダムぽくないんだよなあ

0 0
1541645:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:54▼コメ返信通報

うわーヒュッケガンダムさんお久しぶりっす!かなり整形しましたねw

0 0
1541646:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:54▼コメ返信通報

第4次で金ピカのカラーを選べたりしたよな

0 0
1541647:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:54▼コメ返信通報

※1541644
またまたご冗談を

0 0
1541648:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 22:56▼コメ返信通報

次のMETAL BUILDはヒュッケバインで決まりだね(白目)

0 0
1541653:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:03▼コメ返信通報

※1541647
第4次のは似てないとは言わないけどガンダムとは全く言われてなかったよ

0 0
1541654:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:04▼コメ返信通報

カトキデザインだから出るならメタルコンポジットなんだよなぁ

0 0
1541656:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:07▼コメ返信通報

※1541640
量産型だっけ
ご丁寧にバイザーつけてたような

0 0
1541658:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:12▼コメ返信通報

※1541653いや言われてたしw

0 0
1541660:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:12▼コメ返信通報

エクスバインで発売したのはCOMPOSITE ver.Kaだったかな
1/100のマークツーのブリットの出来がすさまじかった記憶がある

0 0
1541662:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:13▼コメ返信通報

一瞬ハンブラビ+ガンダムに見えた(´・ω・`)

0 0
1541663:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:15▼コメ返信通報

ボクサー出た時の興奮は凄かったな
ただその後、ガンナーも出るんだろうな
・・・と思ってたのに。思ってたのに!

0 0
1541666:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:17▼コメ返信通報

※1541653
普通に顔と胴体ガンダムじゃんと言われてたぞ

0 0
1541668:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:18▼コメ返信通報

B社じゃなくてS社な。

0 0
1541679:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:29▼コメ返信通報

コトブキヤのヒュッケボクサー未だにもったいなくて大事に積んでるわ・・・作るのもったいなくてなぁ

0 0
1541682:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:31▼コメ返信通報

実際色を変えたらガンダムだよな
当時は違ったかもしれないけど、今のアナザー系よりよっぽどガンダムに見えるわ

0 0
1541683:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:31▼コメ返信通報

権利とかよく分からんが
なんでこれだけバニシングされたんだか

0 0
1541686:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:32▼コメ返信通報

markⅢがホント大好きでした。

0 0
1541688:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:34▼コメ返信通報

※1541565
まあ実際どうかわからんが多分その線なんだろ
最近はガンダム側も旧来とデザインがズレてきてるし(バルバトス等が)やっと許されたのかもしれないしな

0 0
1541690:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:35▼コメ返信通報

ゲーセンの景品のプラモを作ったことあったなぁ

0 0
1541691:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:36▼コメ返信通報

今北
いやー、ヒュッケバインで釣ってきたかー…
予約すればいいんだろこの野郎!!

0 0
1541697:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:39▼コメ返信通報

※1541641
パーツをはめようとしたらギュムッと押し返されたのはいい思い出

0 0
1541700:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:41▼コメ返信通報

ヒュッケなんかより鉄也さん復活を祝したい

0 0
1541703:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:42▼コメ返信通報

序盤から使用できるってことは、一応後々普通に使えるってことか?

0 0
1541707:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:45▼コメ返信通報

※1541564
復活の条件が「関連グッズを一切出さない事」だったとしたら模型ラーからすると悲しい

0 0
1541709:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:48▼コメ返信通報

※1541683
不明
OGのアニメ1話の誰も予想できないような展開を言い当てたヤツが2chで書き込んだ内容だと、
創通からのクレームが原因らしい

でも本当だとして、創通がブチ切れてんのにバンダイはしれっとエクスバインのゴーグルの中にヒュッケの顔を作ってたんだから笑うわ

0 0
1541713:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:54▼コメ返信通報

※1541590
水色バインは初期原稿の「ガンダムらしさ」が薄いやつ
紺色バインはOGのためにリファインされた「ガンダムらしさ」が濃いやつだよ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file293.png

0 0
1541717:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 23:58▼コメ返信通報

※1541620
いやそうしないとマズイし復活する意味無いでしょ

0 0
1541719:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:02▼コメ返信通報

※1541682
うん、白くしたら只のガンダムシリーズ

0 0
1541722:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:08▼コメ返信通報

ヒュッケバイン 生きとったんかワレ

0 0
1541731:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:16▼コメ返信通報

カトキがデザインしたんだからガンダムっぽいね、アハハで流してくださいよぉ
Vの主人公機も完全にマキナだったしああいうのは大丈夫なのに

0 0
1541734:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:20▼コメ返信通報

ガンプラ以外のプラモをまともに組んだのが初期のブキヤキットって人は多いはず
当時はなんでこんなに高いんだとまだ相場を全く分かってなかった

0 0
1541735:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:22▼コメ返信通報

※1541564
バニシングさせようとしたのはバンダイじゃなくてサンライズな

0 0
1541738:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:24▼コメ返信通報

※1541713
この初期ヒュッケもカトキ絵なのか・・・
まるでビルトシュバインの人が描いたデザインを
カトキがアレンジしたような流れに見えるわ

0 0
1541739:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:25▼コメ返信通報

ボクサーのキット2個買っておいて本当に良かった

0 0
1541743:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:30▼コメ返信通報

「ヒュッケバイン 生きとったんかワレ」
このセリフあと2、3回書き込まれるんじゃね?ww

0 0
1541745:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:36▼コメ返信通報

※1541738
Vガンもカトキ絡んでるけど結構丸いやんそういうノリ
バンプレがバンナムに戻ったのも関係あるのかなあもう何年か前だけど

0 0
1541753:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:48▼コメ返信通報

※1541722
どっちかというと埋葬されてたのが墓穴から飛び出してきた感

0 0
1541755:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:48▼コメ返信通報

昔プレバンで赤いエクスバイン買ったら
羽の部分にモロにHUCKEBEIN EXってプリントされてて驚いたな

0 0
1541758:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 00:51▼コメ返信通報

ヒュッケのプラモってもう10年以上前なのか…
買った当時をつい昨日のように覚えてるわ…
俺もおっさんか…

0 0
1541763:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 01:03▼コメ返信通報

※1541755
驚くも何もOGだとヒュッケバインEXのコードネムがEXでエクスバインって設定だぞ

0 0
1541764:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 01:03▼コメ返信通報

この丸みのあるオリジナルデザインベースで新作プラモ希望だな

0 0
1541769:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 01:14▼コメ返信通報

ウチにブキヤのMk-Ⅲの未組立キットが眠ってますわ…ヒュッケバイン系の商品展開再開したら組もうかしらw

0 0
1541774:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 01:27▼コメ返信通報

※1541735
サンライズは既にバンダイさんに買収されてバンダイさんの一部や
ここで抗議元とされてるのはガンダムの版権管理してる広告代理店の創通や

0 0
1541780:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 01:52▼コメ返信通報

※1541610
氏ね

0 0
1541785:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 01:57▼コメ返信通報

創通は偽サインボールで財を成したとあって893顔負けの脅し方するからな
後これと同じく創通絡みで封印されてるのが特撮のサンダーマスク

0 0
1541787:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 02:01▼コメ返信通報

当時はヒュッケキットは全部買ったなぁ
今もパチ組押し入れに眠ってるわ
是非とも復活版でもいいから商品化を!

0 0
1541793:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 02:16▼コメ返信通報

※1541763
うん、それは知ってたんだけど
まさかヒュッケバインの名を書き込んでくるとは思わなかったからさ
一般の青い方はその部分にエクスバインて書かれてたのよ

0 0
1541799:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 02:41▼コメ返信通報

※1541793
αに出てきたヒュッケExは赤色だからね(あいつはMkIIの色変えだけどw)
赤色Ver.ならエクスバインよりヒュッケExの方が馴染むよ

0 0
1541801:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 02:50▼コメ返信通報

OGに逆輸入していけるやろ、テスラ・ライヒじゃなく別の研究所で作った設定もあるみたいやし多元世界の別のヒュッケバインって設定で

0 0
1541816:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 04:53▼コメ返信通報

※1541627
リファイン後のデザインは違和感たっぷりだったから俺はうれしい

0 0
1541818:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 05:06▼コメ返信通報

※1541608
残念だったなぁ、分身(確率50%)だよ

0 0
1541823:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 06:53▼コメ返信通報

そもそも「ガンダムを参考にした」って設定なかったっけ

0 0
1541827:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 07:06▼コメ返信通報

まあこっちはこっちでクロボンにで出来そうなんだけどね

0 0
1541828:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 07:12▼コメ返信通報

※1541586
東映は自分は他社をパクリまくりなのに自分がパクられるとブチ切れるからな。

0 0
1541829:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 07:14▼コメ返信通報

※1541828
コナミみたい

0 0
1541830:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 07:28▼コメ返信通報

※1541713
中川「どっちも同じじゃないですか!」

0 0
1541841:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 09:10▼コメ返信通報

何だかんだでヒュッケ問題から10年…ヒュッケ処分イベントから4年近くか
ようやく和解への一歩が踏み出したかな?
後、みんなが言う通りにバンダイで商品化のフラグも理由の一つかもね

0 0
1541845:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 09:21▼コメ返信通報

このころは丸いデザインかけたのにな
最近のカトキは足のデザインがワンパターンで直線すぎる。

0 0
1541850:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 09:40▼コメ返信通報

※1541731
つったって、最初のデザインのヒュッケバインはゲシュペンスト面だしなあ

0 0
1541857:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 10:01▼コメ返信通報

ヒュッケは許されたのにデュラクシールは許されない

0 0
1541884:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 11:09▼コメ返信通報

※1541574
創通でもなく電通な

0 0
1541904:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 11:57▼コメ返信通報

※1541857
デュ、デュラクシールは自主規制やから…(震え声)

0 0
1541905:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 11:59▼コメ返信通報

まさかの初代デザインで参戦!?水色が懐かしくて嬉しい。カラーリングも変えれたりして

0 0
1541932:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 12:31▼コメ返信通報

ブキヤ最初期のプラモは素材に難があったよな、組んで箱に入れといたらポリパーツ割れまくって密室バラバラ事件状態に・・・

0 0
1541949:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 12:45▼コメ返信通報

ヒュッケバインボクサーのプラモってプレ値付いてると思ったけど
以外とオクでもそこまで高くないんだな

0 0
1541950:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 12:46▼コメ返信通報

※1541841
サンライズもバンプレストもバンダイの傘下だしな

0 0
1542099:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 16:07▼コメ返信通報

バンダイ好きじゃないけどこういう所でヒュッケバインをなかったことにしなかったバンダイ好き

0 0
1542174:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 18:15▼コメ返信通報

MS娘の3人目出す気無いなら、バニシングトルーパー娘をAGPで出しゃ良いのに…まぁ、そんなの企画どころか考えた時点でバニシングされるだろうけど

0 0
1542241:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 19:25▼コメ返信通報

※1541566
あれ可動が壊滅的だぞ
プラプラ酷すぎるって動画レビューで言ってた

0 0
1542342:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 20:53▼コメ返信通報

OG1で使えたヒュッケバインに違和感感じてたが
そうか初期ヒュッケバインの方に慣れてたからスリムになってて違和感があったのか

0 0
1542367:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 21:16▼コメ返信通報

※1542241
台座にセットしてブラックホールキャノン構えて置いてるだけでもうあれは十分な代物だよ

0 0
1542449:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 22:25▼コメ返信通報

プライズのヒュッケ(旧デザイン)は当時のHGを思えばなかなか出来が良かった
ホビージャパンに記事乗ってたなあ…(遠い目)

0 0
1542453:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 22:29▼コメ返信通報

駆け抜けるドロンべバイン…

0 0
1542482:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 22:57▼コメ返信通報

※1541713
同じデザインなのに右が凄まじくガンダムだ・・・
肉薄にするだけでここまで変わるもんなんだな

0 0
1542783:ウルズ774 投稿日:2016年11月02日 13:46▼コメ返信通報

※1541830
両「よく見ろ!全然違うだろっ!」
ttp://figsoku.net/files/upimg/file295.png

0 0
1542816:ウルズ774 投稿日:2016年11月02日 14:51▼コメ返信通報

個体差だったのか肩の黄色い部分がよくはじけ飛んだ思い出

0 0
1543170:ウルズ774 投稿日:2016年11月03日 02:17▼コメ返信通報

あからさまにガンダムなカラーリングにもできたので
ガンダムXXと名付けてプレイした4次Sの思い出

0 0
1544226:ウルズ774 投稿日:2016年11月04日 20:46▼コメ返信通報

マーク3がリメイクされることを祈る

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x