top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】新SDガンダムシリーズ「FW SDガンダム NEO」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】新SDガンダムシリーズ「FW SDガンダム NEO」発売決定

2016年10月29日 22:16

食玩ガンダム食玩SDガンダム

|CM(98)
GOODS-00122247 



新ガンダム食玩シリーズ



■予約開始


単品370円(税抜) ボックス価格 3,996円(税込)
2017年02月発売予定
メーカー バンダイ

全6種よりメーカー規定の比率に従い封入。
※商品はランダムに封入されているので、どの種類が入っているかは分かりません

低単価で集めやすいハイクオリティーSDガンダムシリーズが新たに始動。
SDガンダムながらも細部にまでこだわったハイディテール商品。
SDガンダムの特徴である大きなツインアイ及びメインカメラにはクリアパーツを使用。
更に裏彫りディテール&シルバー彩色を施し今までにない美麗な仕上がりを実現。
アンテナ部分他にもABSパーツを使い質感にもこだわりぬいた一品。
また全身の各所にオリジナルディテールを造形。頭部から足先にかけて細部までの設計にこだわりぬき、
今までにないSDガンダムの密度感を再現。

【ラインナップ】
1:ガンダムエクシア
2:ユニコーンガンダム(デストロイモード)
3:ガンダム
4:マラサイ
5:マラサイ(連邦軍仕様)
6:ガンダムTR-6

FW SDガンダム NEO 10個入りBOX (食玩)
FW SDガンダム NEO 10個入りBOX (食玩)
FW SDガンダム NEO 10個入りBOX (食玩)
FW SDガンダム NEO 10個入りBOX (食玩)
FW SDガンダム NEO 10個入りBOX (食玩)
FW SDガンダム NEO 10個入りBOX (食玩)
FW SDガンダム NEO 10個入りBOX (食玩)
FW SDガンダム NEO 10個入りBOX (食玩)


■詳しい商品仕様は公式サイトにて

www.bandai.co.jp/candy/gundam/sdneo/
2016y10m29d_221427667
«前の記事« 【ガンダムZZ】RAH DX「ハマーン・カーン [限定復刻版]」フィギュア 明後日受注締切【鉄血のオルフェンズ】ヴァリアブルアクション「鉄華団モビルワーカー」明日23時受注締切 »次の記事»
この記事へのコメント

1540006:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:22▼コメ返信通報

これだけシャープで全塗装ならなかなかいいと思うけど、
実物がそうとは限らないんだよね?

全塗装として、コンバージの仕上げと同程度とみればいいのかな?

0 0
1540007:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:23▼コメ返信通報

これ好きかも

0 0
1540008:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:23▼コメ返信通報

違いは分かるが、似たようなの乱発して売れ行き悪くしてシリーズ終わるとかの心配ないの?こういうの。

0 0
1540010:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:24▼コメ返信通報

コンバージじゃ駄目なのか?
売れ線出し終わったから趣向を変えて出しなおし?
どの道ダレ得な商品だな

0 0
1540011:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:24▼コメ返信通報

ウーンドウォートここで出んのかい

0 0
1540012:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:25▼コメ返信通報

クリアパーツが中々いい味出してる

0 0
1540013:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:25▼コメ返信通報

これってブラインドパッケージ?

0 0
1540014:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:25▼コメ返信通報

ブラインドじゃなくてコンバージ的な売り方なのか?
ユニコーンだけでかいからブラインドだとすぐわかりそう

0 0
1540015:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:26▼コメ返信通報

ビルドモデルガンダムの等身を引き継いでるのは好感持てる

0 0
1540018:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:28▼コメ返信通報

100円時代のフルカラーコレクションにコンバージの意匠を追加した印象

0 0
1540022:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:32▼コメ返信通報

ユニコーンはデカく、ウーンドウォートが小さいのがイイね
コンバージはデフォルメ具合と台座が好きじゃないから、これは割とほしいかも

0 0
1540023:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:32▼コメ返信通報

アサキンがユニバーサルユニットに代わり
コンバージがコレに代わり

ちょっと寂しい流れだね

0 0
1540024:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:33▼コメ返信通報

最近のハイディティールな商品ではお手頃なのが良いな。
とくにウーンドウォートがラインナップされているのが素晴らしい←

0 0
1540025:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:33▼コメ返信通報

クリアと内部ディティールで瞳入りSDっぽく表情付くのはいいね
実物はどんな感じになるのやら

0 0
1540026:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:34▼コメ返信通報

新シリーズにしてこの謎のAoZ推しラインナップは一体……

0 0
1540028:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:36▼コメ返信通報

エッジも効いてていいデフォルメ具合だね
コンバージともども期待

0 0
1540032:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:40▼コメ返信通報

黒目あるのもたまに出して欲しい

0 0
1540034:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:44▼コメ返信通報

初代とエクシアは欲しいけど商品サイズくらい明記してくれ

0 0
1540035:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:45▼コメ返信通報

これはこれでいいかも…
昔のGジェネ体型ぽいし複数並べたいかな
コンバージが高くなった今この価格は嬉しい
ラインナップが充実するなら応援するよ
充実するならな!!

0 0
1540039:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 22:57▼コメ返信通報

これこれ
この体型ですよ

コンバージは個人的にはなんか違った

0 0
1540040:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:00▼コメ返信通報

エクシアかわいいなw

0 0
1540041:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:01▼コメ返信通報

どうせまた実際の物は塗装はみ出しパーツ抉れ、厚ぼったい塗装でデティール潰れ、さらにパーツ自体歪んでる(お湯ポチャでも結局戻って治らない)と欠陥のオンパレードなんでしょ?

新シリーズだすんじゃなくて既存のシリーズでまず品質どうにかしなさいよ全く、なんどサポセンに世話になったかわからんわ

0 0
1540042:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:01▼コメ返信通報

安心する脚

0 0
1540043:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:02▼コメ返信通報

これ良いな
エクシアと連邦マラサイ欲しいわ

0 0
1540044:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:02▼コメ返信通報

コンバージを始めからこうしろよと思わなくもない
オリジナルのディティールは正直微妙主にファーストが

0 0
1540047:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:09▼コメ返信通報

出来はすごくいいんだけどさ、バンダイってどのシリーズにもいえることだけど投げっぱなしジャーマンな商品展開多すぎんよ
売れ線出すだけ出して買ってくれるコレクターのことなんか何一つ考えてないよな・・・

0 0
1540049:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:10▼コメ返信通報

※1540006
小さくパッケージとかに「写真の完成品は塗装してあります」って書いてあったりな・・・

0 0
1540050:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:10▼コメ返信通報

なんでコンバージと食い合うようなの自分らで出してんだろうな?前の消しゴムのと似てるけどまた3弾で値上げした上に終了なのが見えてる

0 0
1540051:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:11▼コメ返信通報

サムネで期待して開いてみたら、全然可愛くないデフォルメで驚いた

0 0
1540053:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:18▼コメ返信通報

毎回新シリーズで適当に食いつないで終了のパターンじゃん
多すぎるわあまりにも

0 0
1540056:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:41▼コメ返信通報

結局短腕短足のSD体型に戻るのか
まあ最近のはガンプラ改造例に影響受けすぎだったからこっちの方が好き

0 0
1540057:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:46▼コメ返信通報

※1540044
むしろRX-78-2だけなんかおかしい、他のメンツは普通なのにコイツだけおかしい

0 0
1540058:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:48▼コメ返信通報

>SDガンダムの特徴である大きなツインアイ
もうこの時勢、瞳は入らないのね…

0 0
1540059:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:51▼コメ返信通報

SDガンダムを謳う割には頭身以外あんまSDガンダムの良さが出てないよな。

最近はガンプラとかSDXが頑張ってるからそっちで良いやってなる

0 0
1540061:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:53▼コメ返信通報

ウーンドウォートこっちでもか
ガチャの新シリーズでも出るような記事上がってたよな確か
これだけ立体化が来てたらそろそろプラモでも…

0 0
1540062:ウルズ774 投稿日:2016年10月29日 23:54▼コメ返信通報

RX-78のディティールおかしくね?
くどくどしすぎ。

0 0
1540063:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 00:01▼コメ返信通報

1個400円ぐらいか
そんなに低価格でもないな

0 0
1540064:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 00:02▼コメ返信通報

初代さん、これ色塗り替えたら完全に新型になると思う

0 0
1540067:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 00:03▼コメ返信通報

ユニコーン設定どおりデカいw

0 0
1540070:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 00:15▼コメ返信通報

ガンダムをアレンジする時にとりあえず段差つけとけって風潮があるような気がする

0 0
1540071:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 00:16▼コメ返信通報

SDでこのディテールはすごく欲しい

0 0
1540072:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 00:18▼コメ返信通報

このディテール良いか?むしろ「これかっこいいだろ?好きだろ?みたいな自己主張強すぎて微妙

0 0
1540073:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 00:19▼コメ返信通報

エクシアとユニコーンって安定してるよな、弄る所が無いから

0 0
1540074:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 00:25▼コメ返信通報

※1540061
プラモも良いが、組み立て塗装スキルの無い(自分のような)層のためにロボット魂あたりも期待したい。

0 0
1540076:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 00:52▼コメ返信通報

ジャンプの新連載並に打ち切るバンダイの新シリーズ
全部の初代集めたら何個ぐらいになるんでしょうかね?

0 0
1540078:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 01:04▼コメ返信通報

少し前にこのくらいのSD体型で、消しゴム素材で出来てる奴が新規ブランドとして出てたけど
あれもそれなりに出来よくても続かなかったみたいだしこれも続かないと思うなぁ

0 0
1540087:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 01:35▼コメ返信通報

連邦仕様がロゼットだったら感動した
いやこのカラーリング大好きだからこれでもいいけど

0 0
1540089:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 01:36▼コメ返信通報

目力すげぇ!

0 0
1540090:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 01:42▼コメ返信通報

やりすぎ感はあるけど、この頭身の縮め具合は好きだ

0 0
1540091:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 01:49▼コメ返信通報

まーた新シリーズかよ・・・ちったぁ腰据えて現シリーズ暖めろや

と思ったけど写真見ていいじゃんコレってなった

0 0
1540094:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 02:28▼コメ返信通報

低単価で集めやすい→品薄とかイベント限定、抽プレは勘弁ね!

0 0
1540097:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 02:50▼コメ返信通報

※1540023
別にコンバージが終わったわけじゃないけどな…

0 0
1540103:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 03:40▼コメ返信通報

※1540074
ガンプラはロボ魂程度の出来なら特に組み立てスキルなんかいらないような気も
旧キットはともかく
塗装も色分け凄いからスキルってより塗装スペースの確保がね

個人的には2万に収まるならカシグとかメタビル、メタロボ魂の方が
もしくはREで大きいのが欲しい

0 0
1540104:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 04:26▼コメ返信通報

※1540039
そうそう!同じ考えの人がいて嬉しいわ

SDっていうとやっぱこの体型なイメージ

0 0
1540108:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 05:27▼コメ返信通報

選んで買えるのとは違うのか…

0 0
1540109:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 05:50▼コメ返信通報

このずんぐり感とディテールは好みだわー
このまんま出てくれれば最高なんだけど、コンバージとかも最近塗装が厚ぼったいからなー

0 0
1540110:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 05:54▼コメ返信通報

むしろプラモが頭身伸びすぎなんだよ
SDって言ったらこれだろって

0 0
1540122:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 06:17▼コメ返信通報

箱買いすれば全部揃うです?

0 0
1540123:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 06:46▼コメ返信通報

※1540047
その辺の層に向けたラインナップが金を生むのか?それが全てだ

0 0
1540126:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 07:21▼コメ返信通報

エクシアだけ摘むわ
もう小さいのはガシャポンとコンバージで一杯一杯
それに個人的にSDは稼働した方がいい

0 0
1540132:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 08:13▼コメ返信通報

コンバージ終了確定かのようなコメントばかりで呆れた

0 0
1540134:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 08:34▼コメ返信通報

どうせコンバージとかと同じで、量産品はエッジダルダルで歪んでたりするんだろ

0 0
1540136:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 08:45▼コメ返信通報

好きなバランスだわ
黒目を足したくなる

0 0
1540139:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 09:08▼コメ返信通報

※1540010
ウーンドウォートがある時点で俺得

0 0
1540140:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 09:21▼コメ返信通報

フルカラーを復活させてほしい

0 0
1540141:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 09:31▼コメ返信通報

おおーんええやん
しばらく続いたら買うわ

0 0
1540142:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 10:04▼コメ返信通報

元祖SDとBB戦士のような共食いしてそう。

0 0
1540143:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 10:10▼コメ返信通報

ブラインドじゃなかったらウーンドウォートだけ抜かれてるってのが全国で発生しそう・・・

0 0
1540162:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 11:15▼コメ返信通報

コンバージ集めてる人もいるんですよ…
だからコンバージでもウーンドウォートよろしく

0 0
1540170:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 11:39▼コメ返信通報

徐々に値段が上がっていき
また新シリーズ移行の気がするー

0 0
1540184:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 12:24▼コメ返信通報

※1540006
最近の仕切りなおしのコンバージもだいぶ以前のクオリティーに戻りつつあるから最初だけは同じかもね
まぁこんなサンプルで食玩は出たためしがないから
どこまでサンプルに近づけるかだけど初弾は頑張るからまともなのでるかもね
次弾からは知らん

0 0
1540204:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 13:07▼コメ返信通報

これだよこれこれ。この等身バランス+素立ち!
ようやくガシャポン戦士が正当にリメイクされたって感じ。
あとはサイズ感次第だなー

0 0
1540208:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 13:21▼コメ返信通報

また同じようなもん出してる…

0 0
1540231:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 14:14▼コメ返信通報

昔のジージェネみたい

0 0
1540233:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 14:21▼コメ返信通報

TR-6って乙女っぽいね

0 0
1540240:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 14:45▼コメ返信通報

※1540233
そう。設定画の時点でシルエットや指先の表情がかなり女性的。もう一部のコアなファンのハートを鷲掴み。

0 0
1540242:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 15:08▼コメ返信通報

コンバージとはディフォルメ具合が違うからこっちはターゲット層は違うと思う
どっちかっていうとガシャポンのアンサンブルがコンバージ潰しになると思う

0 0
1540249:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 15:21▼コメ返信通報

ひさびさに「SDガンダム!」って感じだ
この比率でVガンダムだしてくれ!
BB戦士みたいに怒り肩にすんなよ!
あと足も長くすんな!ありゃDガンダムだらが!

0 0
1540251:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 15:27▼コメ返信通報

この頭身ならガンダム系は瞳欲しい層もいるからバージョン違いかシールでも付けて欲しい

0 0
1540252:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 15:43▼コメ返信通報

ブラインドなら箱で買うわ
早く情報が欲しい

0 0
1540254:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 15:53▼コメ返信通報

※1540010
自分が気に食わない=誰得って思考は本当にヤバイな
たまには外に出て人と接したほうがいい

0 0
1540255:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 16:00▼コメ返信通報

※1540233
ハイゼンスレイⅡ、ハイゼンスレイⅡラーになると仕事の出来る女感出してくる。尚SDではメイドになってる模様。

0 0
1540256:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 16:11▼コメ返信通報

※1540242
潰す前に潰れそうだけどな

0 0
1540268:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 16:58▼コメ返信通報

※1540254
誰と勘違いしてるのか知らんが俺は気にくわないとか一言も書いてねーw

0 0
1540270:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 17:00▼コメ返信通報

上スマン
よく見たら俺宛じゃなかったわ
ゴメン

0 0
1540290:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 17:56▼コメ返信通報

これ主力として長く続けてくれてればよかったのに
ノイズ商品が多すぎる

0 0
1540295:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 18:02▼コメ返信通報

相変わらずサンプルの出来は異次元だな。
こんなパリッとしたの見たことない。

0 0
1540340:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 19:25▼コメ返信通報

これ買うよりBB戦士買った方がええやろ

0 0
1540363:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 19:50▼コメ返信通報

コンバージのディフォルメは気に入らなかったから、これは嬉しい
Gジェネもこの路線にしてくれればな…

0 0
1540383:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 20:23▼コメ返信通報

結局SDでしか客寄ってこないアイテムになっちまった

0 0
1540393:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 20:30▼コメ返信通報

人気が出れば続くだろうから、とりあえずお布施しとくしかない

0 0
1540432:ウルズ774 投稿日:2016年10月30日 21:42▼コメ返信通報

お布施も何も、売れなくて即終わったビルドモデルの復活版だからこれも3弾で値上げアンド終了よ。

0 0
1540501:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 00:05▼コメ返信通報

Ez8出たら文句全然無いです(´・ω・`)

0 0
1540513:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 00:23▼コメ返信通報

※1540432
ビルドモデルは(あくまでも主観的な話だけど)シャープな造形の割に頭身のバランスが微妙だったから…。
こっちはちゃんと「カッコイイSD」って感じがして個人的には推したい。
(サンプルみたいな精度で量産できる前提で)

0 0
1540525:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 00:32▼コメ返信通報

かわいいね。製品もこのクオリティで出たら箱で買ってしまうかも。

0 0
1540551:ウルズ774 投稿日:2016年10月31日 01:16▼コメ返信通報

GジェネFぐらいのこのバランス好き

0 0
1541795:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 02:22▼コメ返信通報

※1540233
メカデザの藤岡建機はメカ、人のロリショタを描ける稀有な人だからな

0 0
1542076:ウルズ774 投稿日:2016年11月01日 15:33▼コメ返信通報

最近のは発売してから様子見しようとしても手遅れなのが当たり前だから「集めやすい」ってコンセプトは助かるわ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x