top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】1/100 フルメカニクス「ガンダムバルバトスルプス」商品情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】1/100 フルメカニクス「ガンダムバルバトスルプス」商品情報公開

2016年10月25日 18:27

ガンダムガンプラ鉄血のオルフェンズ1/100

|CM(88)
714HkNaoSfL._SL1214_ 



11月発売



「1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプス」商品情報公開!

1/100シリーズがさらに進化「1/100FULL MECHANICS」始動!
1/100の大ボリュームでガンダムバルバトスルプスの魅力を余すことなく、完全再現!!

■REALIZE DETAIL ・・・1/100スケールに描かれるハイディテール
公式設定を担当するメカデザイナーがディテールを描きおろし。アニメでは描きれない、
より実機に近いメカニカル感あふれるディテールを施し、立体化。

■MOVIE ACTION・・・1/100スケールだから実現できるギミック
広い可動域により多彩な劇中シーンを再現可能。さらにそのメカニカルなギミックを高い再現度で搭載。

■REALIZE FRAME・・・ガンダム・フレームを設定通りに完全再現
ガンダム・フレームを細部に至るまで再現。ガンダム・フレームの真の姿が1/100で姿を現す!

【付属品】ソードメイス×1、腕部200mm砲×2、平手(左右)×各1、握り手(左右)×各1
【商品内容】成形品×10、ホイルシール×1、組立説明書×1

bandai-hobby.net/site/index.html
100gundambarbatoslupus


«前の記事« 【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「トランクス」「タイムパトローラー」ゼノバースver. 4月発売決定【コトブキヤ】ウェポンユニット新作「アサルトライフル2」「ボムセット」プラキット 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1536849:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:33▼コメ返信通報

ルプスはアニメと比べるとプロポーションがもっさりしてるのがな

0 0
1536851:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:36▼コメ返信通報

グレイズ アイン発売しないかな1/100で。
フラウロスもこのシリーズでるか心配。

0 0
1536853:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:39▼コメ返信通報

マラカスは付かないのか

0 0
1536854:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:40▼コメ返信通報

確かにアインの1/100は欲しいな
後、マンロディ

0 0
1536859:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:43▼コメ返信通報

MGじゃ駄目なのかって気がするんだが

0 0
1536860:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:43▼コメ返信通報

モールドがクドいのとカッコ良くない。せっかくデザインは良いのに

0 0
1536861:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:44▼コメ返信通報

ツインメイスなしかよ。最初は頑なにメイス付けないのな

0 0
1536862:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:46▼コメ返信通報

MGのバルバトスは出ないんすか

0 0
1536863:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:48▼コメ返信通報

コックピットないのか
意地でもMGでは鉄血は出さないっていう信念でもあるの?
それともMGって箱に書いてあると売れ行きが悪くなるっていうデータでもあるの?

0 0
1536864:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:49▼コメ返信通報

ソードメイス。いつ見ても惚れ惚れする。

0 0
1536865:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:50▼コメ返信通報

もうちょい胴長く作って欲しかったな
胴短足長過ぎてちょっと…

0 0
1536872:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:57▼コメ返信通報

今のMG作るの面倒すぎてダルいからどうでもいいとは思うが
必ず出るでしょう将来的に
Gセルフも待ってる

それに1/100=MGにしちゃうと
同じ作品内でキット続いてくれないじゃんか
1/100シリーズ、出来も良いしいいと思うけどな
ペース早いしさ

0 0
1536873:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 18:59▼コメ返信通報

モールドといいバランスといいなんか更にダサくないか?

0 0
1536876:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:02▼コメ返信通報

バルバトスルプスはもう出来よすぎてMGやらRGやら出さなくてもいい感じだな

0 0
1536877:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:03▼コメ返信通報

※1536851
何かのインタでスタッフが出したいって言ってた
売れ行きは良かったらしい

0 0
1536879:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:06▼コメ返信通報

爪再現できてないから自作するのダルイな・・・

0 0
1536880:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:06▼コメ返信通報

俺は好きだけど・・・
というかバルバトス自体カットによってフツメンだったりイケメンだったり異形顔だったりで安定してないし

0 0
1536881:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:07▼コメ返信通報

鉄血興味ないけど鉄血のプラモ関連めっちゃ出来良くない?

0 0
1536883:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:12▼コメ返信通報

メイスの達人は? ねぇ、メイスの達人は?

0 0
1536885:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:13▼コメ返信通報

※1536881
そうだけど、一言多いよ

0 0
1536889:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:20▼コメ返信通報

※1536883
あれちょっと狂気を感じたwいやミカはいつもか…

0 0
1536890:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:21▼コメ返信通報

MGは作る側も買う側もなにをしたくてどんなのが買いたいか散逸しすぎた気がする
放送中に発売する1/100はMGほど(作り手・買い手ともに)製作に手間がかからず
アレンジも控えたものでいいって判断なんだろう

で、レコンギスタ系1/100はどうなるんでしょうか…
Gセルフとジャスティマだけでも何卒…

0 0
1536892:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:25▼コメ返信通報

せっかくのむき出しの腰が短いせいで寸銅だな

0 0
1536893:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:29▼コメ返信通報

※1536890
GセルフはHGの出来がクソ過ぎたから出て欲しいわ1/100で
なんであの時に2フォーマット前のHGが出たのかわからん。アルケインとGセルフせめてこの2機だけでも1/100で出てもらいたい

0 0
1536899:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:33▼コメ返信通報

フレームは大半流用だからなあ
腰もろくに回らない&武器持って立たせておくだけで
へたりこむクソ関節のまま

0 0
1536901:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:37▼コメ返信通報

マラカスメイスはデザイナーズカラーに付属ですか?

0 0
1536903:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:38▼コメ返信通報

MGは今んとこ予定ないって雑誌のインタであったな。
出すとしても放送終了後だそうな

0 0
1536909:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:48▼コメ返信通報

※1536901
今のところ発売未定のフルシティに付くかも?

0 0
1536911:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:54▼コメ返信通報

鉄血の1/100はリベイク以外はHGより全体的に劣化してるのがなぁ

0 0
1536913:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:56▼コメ返信通報

※1536877
でない理由って何なんだろうか?
HGも売れてるし
1/100かなり出てる鉄血のラスボスである
グレイズ・アインが出ないとな…
デカすぎるから難しいとかが理由かな?

0 0
1536914:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 19:57▼コメ返信通報

MGはシーン再現だったり設定の総括的アプローチもあったりするから、基本放送終了後
~SEED、00、AGE(完成品のGB)と続く毎度のTV放映中1/100枠にそれっぽい名前つけただけの話
第4形態にメイス無し、今回もマラカス無しと同時並行の難しさは表れてるわけだし
なおさら、MG後詰に控える形がいいと思うけど

0 0
1536915:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:02▼コメ返信通報

※1536913
好調だからこそ生産ラインを他の鉄血のHGプラモに持って行かれ、最低限の1/100しか出せない

0 0
1536918:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:04▼コメ返信通報

※1536881
興味ないくせにこの記事開いたのかよ暇人w

0 0
1536919:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:05▼コメ返信通報

※1536877
俺、それ信じてロボ魂のガデラーザ待ってる。
ロボ魂とガンプラじゃ事情が違うけどな。

0 0
1536920:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:06▼コメ返信通報

ハイレゾとは何だったのか
コンセプトは好きなのでハイレゾでルプス出してくれたら嬉しいんだがなぁ

0 0
1536921:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:06▼コメ返信通報

Gセルフはロボット魂の出来が異常に良いからオススメしたい
デザイン正直あまり好きじゃない俺でも惚れ惚れした

0 0
1536923:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:13▼コメ返信通報

MG出すとMG用でデザイナーに発注したりアレンジしたり面倒だろうし、鉄血は今までの路線から一線を画すデザインがウケてるのにMGアレンジすると勢いを頃しかねないからね
カトキがアレンジ拒否してるのかもしれんが

0 0
1536930:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:24▼コメ返信通報

※1536923
何故態々カトキにデザインさせるんだよ

0 0
1536931:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:24▼コメ返信通報

MGはアレンジしなきゃならない、なんていう縛りあったか?

0 0
1536934:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:28▼コメ返信通報

※1536881
貴様もしや、youtubeのがんぷら ダークナイトか?

0 0
1536937:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:39▼コメ返信通報

※1536864
三日月自体が
刀の扱い得意じゃ無いしな
レンチメイスとか、とにかく
凹すか殴打する事に特化した武装が大好きだし
装備に剣入れたいテイワズ整備長と
剣でも凹すか殴れるやつという三日月の希望が
合体したような装備に思うわ。

0 0
1536938:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:40▼コメ返信通報

※1536931
バンダイ自らそういう風潮にしてしまった気がする

0 0
1536948:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:49▼コメ返信通報

※1536911
グリムゲルデも良かったろ

0 0
1536950:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:52▼コメ返信通報

※1536923
デザイナーズブランドになってるカトキはMGの中でも更に別枠でしょ

0 0
1536956:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 20:56▼コメ返信通報

上半身と下半身のバランスがイマイチに見える…
出来るだけ手軽な胴体延長の方法は無いものかなぁ

0 0
1536967:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 21:08▼コメ返信通報

※1536938
そんな気はまったくしないが。

0 0
1536972:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 21:16▼コメ返信通報

※1536881
Badくれてやるから、すっこんでろや

0 0
1536978:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 21:32▼コメ返信通報

※1536890
そこにカバカーリーとジャイオーンも追加してくれ……頼む……頼む……。
ただ正直高トルクパック再現とか贅沢言わないから、可動と色分けがまともなGセルフの1/100さえ出してくれればもう…

0 0
1536981:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 21:40▼コメ返信通報

※1536978
HGRGは序盤でつまづいたので良くないイメージも多いけど、終盤のジャスティマやカバカーリーなんかは惜しいところもなくは無いけど充分いい出来だと思う

0 0
1536984:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 21:48▼コメ返信通報

※1536859
値上げの口実を作りたいだけのブランドでしょ

0 0
1536991:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 21:54▼コメ返信通報

※1536921

そんなにいいのか。リフレクター買っとけばよかったわ。

0 0
1537001:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 22:03▼コメ返信通報

※1536859
ブランド乱立がお家芸とはいえ、違和感あるよね。
せめてREシリーズにカテゴリしておけば、そんなもんかと納得できそうなもんだが。

0 0
1537005:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 22:08▼コメ返信通報

※1537001
とはいえ、これはSEEDや00の頃にも有った無印1/100の延長線上だと思う

0 0
1537010:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 22:15▼コメ返信通報

※1536978
ダハックをお忘れですよ?
個人的にはウーシァも好きなんだけどなぁ…

※1536981
グリモアはかなり売れてた印象なのになんでああなったし

0 0
1537019:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 22:34▼コメ返信通報

あれバンダイさんハイレゾでは出さないんですかぁ~?(ニヤニヤ

0 0
1537020:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 22:36▼コメ返信通報

ハイレゾもだしますよぉ~?プ レ バ ン で ね ♪

0 0
1537023:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 22:38▼コメ返信通報

※1536862
発売時期はっきりとはしてないけど、いつか出すって言ってるよ。
新しいギミックを仕組む予定らしい。

0 0
1537025:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 22:39▼コメ返信通報

ガンダムフレームの金型回収の為に絶対に出すと思うよ、御多分に漏れずプレバンだろうけど

0 0
1537029:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 22:48▼コメ返信通報

プロポーションがえらいことに(;´д`)
手長ハイヒールなんじゃこりゃ
デザインは好きなんだが
プロポーションが酷い
大改修しないときついな

0 0
1537031:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 22:52▼コメ返信通報

※1537029
いや、手長ハイヒールはわざとじゃんw そういう機体じゃんw

0 0
1537033:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 22:53▼コメ返信通報

ルプスは手が延長されてる設定

0 0
1537051:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 23:15▼コメ返信通報

正直、MGで出されても一部ハッチ開いてケーブル繋ぐしか変化が無い気が。
いつもの装甲スライドは逆に不自然になるから嫌だし。

0 0
1537052:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 23:19▼コメ返信通報

グシオンリベイクフルシティにライフル4挺付いてたらそれでいい

0 0
1537066:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 23:38▼コメ返信通報

※1537052
ライフルが腕に干渉してそもそも装備できないのをまず直さんとなw

0 0
1537070:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 23:45▼コメ返信通報

※1536881
自分も先日まで興味なかったが2期始まるってんで観てる
つか撮り貯めてほったらかしてた1期も見始めた
意外に面白いよ
なんだろなコードギアスもキャラデとか設定で受け付けなかったんだけど
やっぱりおんなじように入ったら意外に普通に見れた

とっつきにくいが観てみ

0 0
1537071:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 23:50▼コメ返信通報

無駄無駄ァ!どうせ第〇形態とかが続々出るんだよォォォォォオ!

0 0
1537072:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 23:51▼コメ返信通報

鉄血シリーズほど「…邪魔だな…、アンタ(バンダイエッジ)…」と思うシリーズもないってくらい、バンダイエッジさえ無けりゃあなあという場面が多い。
手を動かして作った奴なら分かってくれると思うが、最近だとルプス。

バンダイエッジ処理タイムの要らないフレームアームズ系を組むと痛感してしまうんだよね…

0 0
1537078:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 23:59▼コメ返信通報

※1537072
エッジは削ればどうにかなるが、運河モールドになりつつあるのがね…
カッコいいモールドならわかるが、変なモールド特に胸あたりとかおかしいわ

0 0
1537079:ウルズ774 投稿日:2016年10月25日 23:59▼コメ返信通報

低価格路線で攻めてるのにMGで出るわけないやん
HGに至ってはリベイク・フルシティ見れば分かるように本当に価格のために色々犠牲にしてるし

0 0
1537080:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 00:01▼コメ返信通報

※1537072
バンダイが悪いわけじゃねえだろ。

0 0
1537082:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 00:03▼コメ返信通報

フレームアームズはお子様は買わないけどガンダムはお子様が買う
そんだけの話じゃん

お子様が買わないROBOT魂ヴィルキスとかめちゃんこトゲトゲやったやんけ

0 0
1537096:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 00:44▼コメ返信通報

※1537072
ガンプラ=お子様から初心者まで広い販売層に向けて配慮している
フレームアームズ=配慮する余裕も実力も無いから、販売層をマニアやオタクだけに絞ってやりくりしている
一見コトブキヤを持ち上げているようで、実はその看板に泥を塗っているだけってね

0 0
1537108:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 01:30▼コメ返信通報

※1536938
わかる
PGに至ってはなにがしたいのかわからん実験場に成り下がって
挙句に事実上消滅してしまった

0 0
1537110:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 01:36▼コメ返信通報

※1537096
対象年齢が低いと子供に優しいが細部が辛いし、対象年齢が高いと逆なだけだわなあ…
刺々しい言葉で周囲に泥を撒き散らす意味がない

0 0
1537111:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 01:39▼コメ返信通報

※1536921
ロボ魂G-セルフ、パーフェクト以外参考出品してたから期待してたんだがなぁ
プレバンでいいから宇宙用だけでも出して欲しかった

0 0
1537112:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 01:40▼コメ返信通報

…で、大人の事情にまで鑑みてあげられる優しいお前らは買うの?買わないの?
俺は買うぜ!

0 0
1537125:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 03:39▼コメ返信通報

僕はハイレゾ出るまで待ちます(´・ω・`)

0 0
1537170:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 08:24▼コメ返信通報

この気合の入れっぷりで大型Gセルフも出して欲しいんだけど

バルは後期出るだろうし、様子見かな

0 0
1537213:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 09:26▼コメ返信通報

運河モールドwwwバンダイの悪い癖出てきたwww

0 0
1537225:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 09:48▼コメ返信通報

※1537213
これでもGWXあたりの1/100モールドにはかなわないけどね。

0 0
1537229:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 09:57▼コメ返信通報

コックピット再現してくれよ
それがいちばん1/100の実在感を感じるよ

0 0
1537364:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 15:46▼コメ返信通報

あと200円くらい値上げしてもいいから手首は握り手を標準でつけてくれ
武器持ち手のスカスカが気になる
できれば3話で印象的だった抜き手も欲しい

0 0
1537626:ウルズ774 投稿日:2016年10月26日 20:46▼コメ返信通報

※1537125
俺もどうせ買うならハイレゾ買うわ

0 0
1537768:ウルズ774 投稿日:2016年10月27日 00:49▼コメ返信通報

※1536911
グレイズ系とかグリムは普通に良くなってたと思うが
肝心のガンダムがフレーム保磁力とか、グシオンセットは無理にセットなのにキマリスは別売りとか、いろいろ詰めの甘さあったけどさ

0 0
1537771:ウルズ774 投稿日:2016年10月27日 01:00▼コメ返信通報

放送中の1/100はソコソコの値段で劇中イメージ+大きさに見合うディテールアップで放送中に売る
MGは放送終了後にじっくり、劇中のあらゆるシーンやオプション踏まえて可能な限りの決定版で出す
いつもそういう住み分けできたし、バルバトスもグシオン(リベイク)も大改修しつつ2期続投だし、まだMG出ないのは当然かと
RE100は、古くて「MGと並べたいけどMG欲しいほどでもない」感じの枠や超大型の補完・実験のイメージ
ヤバイのは、MG展開が途切れたAGE、出る気配ないGレコ
グレイズもせっかく、ボス機体のベース1/100が出てる貴重なケースだし、アイン欲しいね

0 0
1538004:ウルズ774 投稿日:2016年10月27日 15:32▼コメ返信通報

MGはどうでもいいいのでとりあえずハイレゾは早く出してね

0 0
1538034:ウルズ774 投稿日:2016年10月27日 17:12▼コメ返信通報

※1536849
安全基準もあるんだろうが トゲトゲ具合が違いすぎるよな
アニメ作画はかっちょいいんだけど(かといってあのトゲトゲを立体物にしたら痛そうではある)

0 0
1538038:ウルズ774 投稿日:2016年10月27日 17:16▼コメ返信通報

※1536889
あれでも殺さないよう加減したからバルバトスとミカ的にはやさしい方なんやで

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x