top-page
TOP > ロボット > 「フルメタル・パニック!」4期放送決定、「メタルビルド」新作もイベントで展示予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「フルメタル・パニック!」4期放送決定、「メタルビルド」新作もイベントで展示予定

2016年10月22日 13:46

ロボットフルメタル・パニックメタルビルド

|CM(108)
img_0 



メタルビルド新作



■メタルビルド フルメタル・パニック 新展示決定

『フルメタル・パニック!』より「METAL BUILD」新作発表!
その全貌は、来週開催のイベント「魂ネイション2016」にて!!

「フルメタル・パニック! IV」2017年秋 放送決定
シリーズ構成・全話脚本:賀東招二
キャラクターデザイン・総作画監督:堀内修
作画監督:山本彩
メカニックデザイン:海老原兼武・渭原敏明
監督:中山勝一 アニメーション制作:XEBEC

twitter.com/t_features
CvWJfSZUAAAsp3s


新作はアーバレスト?

img_0


魂ネイション2014 参考出品
レーバテイン用緊急展開ブースター

2504dc82-s


«前の記事« 【閃乱カグラ】「詠」「両奈」「両備」フィギュア 発売予定メタルビルド新作「ガンダムアストレイ用オプションパーツ」魂ネイションで明らかに »次の記事»
この記事へのコメント

1534853:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:47▼コメ返信通報

今更感

0 0
1534854:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:48▼コメ返信通報

このシルエット何?

0 0
1534855:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:49▼コメ返信通報

MB新作隠す気ゼロじゃねーかw

0 0
1534857:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:49▼コメ返信通報

※1534854
たぶんアーバレスト

0 0
1534858:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:50▼コメ返信通報

※1534853
ずいぶん間が空いて熱が冷めてるんだから仕方ないさ。
ここからまた新しい熱を起こすための新作アニメとメタルビルドなんだろうし。
私は期待するよ。

0 0
1534861:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:55▼コメ返信通報

作者の対談とか読んでると結構アレな人よな

0 0
1534862:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:55▼コメ返信通報

アルメカ復活した時のあの狂喜乱舞っぷりはどうした管理人

0 0
1534863:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:57▼コメ返信通報

分からん。もしかしたらロボニャーかもしれない

0 0
1534866:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 13:59▼コメ返信通報

また半値になったら買うの考えるか
一般かどうか知らんが

0 0
1534869:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:03▼コメ返信通報

アルメカリニュアーバ10/24予約開始って書いてあった?
後ろのほうだったから画面見えなかったわ……

0 0
1534870:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:05▼コメ返信通報

フルメタは尻尾の方は人気ないのにどうする気なんだ…

0 0
1534871:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:06▼コメ返信通報

レーバテインはいい出来だった

0 0
1534876:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:13▼コメ返信通報

2014?

0 0
1534877:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:16▼コメ返信通報

XEBEC期待

0 0
1534880:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:21▼コメ返信通報

ブースターとかあったなそういえば
同じく参考出品だった運命の光の羽と後発のストフリの光の羽の方が(何にも展開してないのに)早く出たのは吹いた
人気の差やね

0 0
1534881:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:21▼コメ返信通報

ロボ魂のアーバレストとレーヴァテイン再販してください

0 0
1534882:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:22▼コメ返信通報

去年のこの時期位にアニメ四期発表してメタビルレーバテイン買ったは
そこから今回の続報で1年でさらに放映予定はもう1年か

0 0
1534883:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:24▼コメ返信通報

※1534881
バンダイ「アーバレストは初期の方再販でいい?」

0 0
1534885:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:32▼コメ返信通報

たしかあとコトブキヤのプラモデルも控えてるよな

0 0
1534886:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:33▼コメ返信通報

コトブキヤのプラモのベリアルとかアーバレストがまったく音沙汰ないのは
アニメリアルタイムにあわせてるんだろうけど、レーバのバージョンアップも含めて
もうちょいクオリティ煮詰めて欲しいわ

食玩でも今時ないようなあの適当造型の手首とか希望小売価格5000円↑の
商品でやっちゃいかんて

0 0
1534887:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:33▼コメ返信通報

この記事見るまでキレイに忘れてたわ。

0 0
1534889:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:37▼コメ返信通報

レーヴァテインも投売りされてたしアーバレストも同じ運命を辿るだろう

0 0
1534891:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:43▼コメ返信通報

アーバレストなら買います!
アルメカ再販の続報も来ないし。

0 0
1534893:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:43▼コメ返信通報

甘ブリ2期まだー?

0 0
1534894:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:45▼コメ返信通報

今更アーバレスト出す位ならポンタ君を出した方が良いと思う

0 0
1534895:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:46▼コメ返信通報

持ってるMBレーバテインを高値でオクに流したいから早くアニメやってくれ

0 0
1534896:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:47▼コメ返信通報

GONZO、京アニときて今度はXEBECとな

ファフナー並の映像を期待してもよかですか?

0 0
1534897:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:50▼コメ返信通報

海老川絵の立体起こしだとノッペリした出来上がりにしかならないから、ケミカルアタック坂本氏辺りにアレンジお願いするんでは?
千値練のRE:EDITアイアンマンみたいな出来なら、購入検討の余地ありだと思う。

0 0
1534899:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:53▼コメ返信通報

アニメ4期に合わせて出すのか

0 0
1534901:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:56▼コメ返信通報

クアンタずーーっと待ってるんですが、まーだ時間かかりそうですかねー

0 0
1534902:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 14:57▼コメ返信通報

ブースターずっと待ってるんすけどいつ出るんですか・・・

0 0
1534904:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:01▼コメ返信通報

スパロボ3Zでフルメタ人気を再燃させようとしたら失敗したしな
まあ炎上って意味では火がついたけど

0 0
1534907:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:04▼コメ返信通報

プレバンでいいんじゃね

0 0
1534909:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:08▼コメ返信通報

※1534907
内部フレーム使いまわしてプレバンは割とあるかもな

0 0
1534910:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:09▼コメ返信通報

海老川MB待ちかねてたらクアンタじゃなくてフルメタかよおおおお

0 0
1534911:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:10▼コメ返信通報

※1534901
00はもう新規造形を作らせてもらえてないから…
つーかいつになったらアストレアの情報来るんだ

0 0
1534915:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:15▼コメ返信通報

一期二期ふもっふがくっそ面白くなかったんだが、四期は面白くなるの?

0 0
1534916:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:17▼コメ返信通報

メタルビルドぼん太くん?

0 0
1534917:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:17▼コメ返信通報

ストライクとクアンタあくしろよ・・・

0 0
1534918:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:18▼コメ返信通報

※1534915
ネタバレになるから詳しく言わないけど、情報の限りだとかなり退屈なシーンが滅茶苦茶長いから何とも…
アーバレストはすぐやられるしレーバテインも戦闘回数なら3,4回くらいだし
ふもっふはともかく1期2期以上に盛り上がり所が少ないと思う

0 0
1534921:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:21▼コメ返信通報

※1534891
だからアルメカもそろそろ予約開始だって

0 0
1534927:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:32▼コメ返信通報

正直後半は築いてきたもの全部こじれさせる過程が長々とあって、あまり好きじゃないんだよな……つじつま合わせしっかりやりたかったってのはわからんでもないけど
セカンドレイルでガウルンと決着付けて終了でいいと思ったけどねー

0 0
1534928:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:34▼コメ返信通報

GONZO版を作り直してくれ
ASから落ちる事故もあるていった話のあとASから落とされるギャグ話を持ってこれる変な構成やオリジナル回とか練り直してさ

0 0
1534930:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:36▼コメ返信通報

アナザーいらなかった…作品に対する熱は冷めると教えてくれた作品です

0 0
1534932:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:41▼コメ返信通報

MBベリアルは?

もちろん背面部の固定武装を完全再現な

0 0
1534935:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:44▼コメ返信通報

そういえばべリアルとか発売から二週間で半額投げ売りされてたなぁ…
プラモも告知されたのがだいぶ前なのに造形すら出ないし

0 0
1534939:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:53▼コメ返信通報

XEBECとかオワタ

0 0
1534940:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:53▼コメ返信通報

細かいけどフルメタに登場するのはレーバテインだから
よく見るけどヴァじゃなくてバ
先代機のアーバレストから韻を踏んでるの

0 0
1534941:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:54▼コメ返信通報

※1534918
なんで原作そのままやると思うわけ?

0 0
1534943:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 15:58▼コメ返信通報

ボン太くん再販してくれ!

0 0
1534945:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 16:00▼コメ返信通報

※1534894
あれはボン太くんです、あしゅら様

0 0
1534948:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 16:07▼コメ返信通報

※1534941
削りこそすれど増えることはないだろうし

0 0
1534960:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 16:21▼コメ返信通報

立体物では何かとアーバレストの布石にされがちなレーバテイン
昔はレーバテインのほうが早く立体化されないかなーと思ってたはずなのに・・・

0 0
1534970:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 16:37▼コメ返信通報

クアンタのほうがほしい

0 0
1534972:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 16:40▼コメ返信通報

※1534941
下手に改変して失敗したら新規からも原作ファンからも叩かれるけど
そのままなら新規からは叩かれるだろうけど原作ファンからは周知のことだから叩かれないからだろ

0 0
1534979:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 16:54▼コメ返信通報

ЂW[ׂĎ_I

0 0
1534980:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 16:56▼コメ返信通報

1534896
̓IW3D̂Ac

0 0
1534981:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 16:59▼コメ返信通報

MB ボン太くん

0 0
1534987:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 17:15▼コメ返信通報

ブキヤベリアルも感謝祭の冊子に原型載ってたよ
アーバも

0 0
1534990:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 17:19▼コメ返信通報

ジーベック、ファフナーのスタッフ抜けたってマジ?

0 0
1534991:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 17:20▼コメ返信通報

※1534916
テカってるボン太くんなんてイラネ

0 0
1534996:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 17:29▼コメ返信通報

※1534896
アルジェヴォルン「やあ」

0 0
1535004:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 17:50▼コメ返信通報

※1534915
どれか1つが面白くなくて「4期は面白くなりそう?」という質問なら分かるが、全部が面白くないと言うなら君の好みに合ってないってことでしょ。

0 0
1535008:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 17:56▼コメ返信通報

アーバレストの方が好きだから早く欲しいな

0 0
1535009:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 17:57▼コメ返信通報

ファフナーと違ってオレンジが関わらないなら戦闘も期待できないな

0 0
1535011:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 18:01▼コメ返信通報

戦闘CGなのか作画なのかハッキリしてほしかった
オレンジの名前がバーンと出てくれれば個人的に最高に盛り上がったんだけどなぁ

0 0
1535012:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 18:03▼コメ返信通報

近くのイオンに未だにレーバテインあるぞ

0 0
1535027:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 18:25▼コメ返信通報

テッサエンドで頼むわ

0 0
1535028:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 18:27▼コメ返信通報

棚の一番上にショットガン構えながら置いて、京アニ版最終話の登場シーン再現したい。

0 0
1535030:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 18:33▼コメ返信通報

※1535012
実家の近所にまだレーバテインが2つあるぜ

0 0
1535031:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 18:33▼コメ返信通報

10年くらい前はガレキしかなかったから、(アナザーがあるとはいえ、)原作終了から6年もたっても発売されるなんて素直に嬉しい
原作がドラマガ連載でなくなったあたりから完結までテンポが狂った感があったのが残念だった。
メカは手描きで頑張ってほしい。
(TSRのメカ作画は京アニのスタッフではなかったらしい。)

0 0
1535032:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 18:34▼コメ返信通報

実家の近所のタムタムだった

0 0
1535048:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 19:16▼コメ返信通報

アオシマはレーバテイン出すのやめたのか?

0 0
1535051:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 19:22▼コメ返信通報

正直、このサイトだけ見ててもほとんど歓迎されてない雰囲気あるから、
かなり円盤売上マズそうじゃないか?>4期

0 0
1535065:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 19:49▼コメ返信通報

遅いよ、レーバ売ってしまった。

0 0
1535068:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 20:02▼コメ返信通報

4期は陰鬱な展開多いからな・・・胃がカリーニンの奥さんのボルシチになりそう・・・

0 0
1535073:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 20:10▼コメ返信通報

4期でもまだまだレーバテインは登場しなそうだな

0 0
1535082:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 20:28▼コメ返信通報

※1535051
そこまで狭い世界で生きてると幸せそうでいいな
ずっと閉じこもってるといい

0 0
1535086:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 20:33▼コメ返信通報

※1535051
そもそも前期のアニメ自体人気微妙ですし…
メタルビルドもレーバテインはすぐ値崩れしたから正直これにリソース割くのやめてほしいと思ってるくらい

0 0
1535124:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 20:57▼コメ返信通報

とりあえずアニメ効果か何かでMBレーバが少しでも高騰して中古で流してもそれなりに額になるのだけ期待してる

0 0
1535130:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:01▼コメ返信通報

値崩れする物にリソース割くなとか完全に転売屋の論理だな
ちょっとは隠せよ

0 0
1535149:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:14▼コメ返信通報

まあレーバテインはリペアとともにメタルビルドで数少ない特売経験者だからな
そんなんよりνやストライクでも出してくれよみたいな意見もわかる

それよりアニメは大丈夫かよ…そりゃ京アニとかやりたがらんだろうがジーベって

0 0
1535151:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:20▼コメ返信通報

他の機体が欲しいなら「私これ要らない!(バアアアン)」だけでいいのに
いちいち投げ売りがどうの変な理屈を付ける
「投げ売りされないこと」は消費者からすれば別にステータスでもなんでもないのにね

0 0
1535156:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:24▼コメ返信通報

ブランドの存続に関わるのでステータスとしては何でもなくはないな
そういって展開が狭まった先輩メタコンがいるし

0 0
1535160:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:26▼コメ返信通報

ぶっちゃけ4期ってまともにやったら1クール内じゃレーバテイン出ないでアーバレストがやられるだけで退屈な話がずっと続くからなぁ…
ガトーが描いてるなら無理矢理にでも戦闘増やすかもしれんが、尺的に望み薄だな

0 0
1535165:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:32▼コメ返信通報

※1535065
大丈夫!
ガンダムと違って全然レア値付いてないから買い戻しも余裕だよ!!

0 0
1535170:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:43▼コメ返信通報

>レア値

0 0
1535171:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:47▼コメ返信通報

転売屋もつかないレベルだったろレーバなんて。一般店舗で盛大に投げてたし
テンバイヤーガーは流石にあほらしい

0 0
1535174:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 21:51▼コメ返信通報

※1535004
そいつ単なるantiじゃんw
始めから終わりまでとにかく嫌いだけど、叩きたい、貶めたいから記事開くとか、筋金入りだな

0 0
1535197:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 22:21▼コメ返信通報

ガンダム以外からもMBが商品化されることに意義があるんだ
自分はイングラムが欲しかった
グーで殴れようとも欲しかった

0 0
1535226:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 23:11▼コメ返信通報

メタルビルドならサベージが出てくれるほうが嬉しい。
色んな迷彩やクロスボウとか、カラーで儲けるのもありだと思うんだが。
まあ、アーバレストも好きだけど、レーバと印象がかぶるからだい1~2世代ASの武骨な感じが欲しいなぁ。

0 0
1535250:ウルズ774 投稿日:2016年10月22日 23:36▼コメ返信通報

声だけでかい奴抱えると本当に厄介だな
レーバテイン決まった時の反応思い出すわ。こんなん需要大してないし早くニュー出してくれんかな

0 0
1535266:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 00:06▼コメ返信通報

まさかタイトルに「メタル」が付いてるからMB化とか・・・・

0 0
1535334:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 03:12▼コメ返信通報

前のネイションでアルの音声解説でまずはバンダイにMBアーバレストの開発を・・・と
わざわざ言わせてたしアニメの具体的な発表まで伏せてただけで
出るのは皆わかってたことだろ。

0 0
1535340:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 03:35▼コメ返信通報

フルメタなんてメタビルで出すくらいならエルガイムでも出して欲しい
「ヘビーメタル」やぞ(´・ω・`)

0 0
1535342:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 03:40▼コメ返信通報

デダナンの潜水艦プラモ出してくれ。
アーバレストとかよりよっぽど活躍するから

0 0
1535381:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 07:51▼コメ返信通報

※1534915
ただdisりたいだけだろ?ウンチくん。

0 0
1535384:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 08:08▼コメ返信通報

アニメに合わせて色々出してきたな

しかし原作が1200万部売れてるだけあって色々展開が豪華だわ
00年代のロボアニメで一番長く続いたシリーズではないか

0 0
1535439:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 12:34▼コメ返信通報

※1535151
投げ売りされないためには少量生産すりゃいい(=小売に営業しなければ良い)だけだし
消費者には関係ないよな

0 0
1535442:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 12:39▼コメ返信通報

※1535197
わかる
グリフォンとか出たら絶対戦争だわ

0 0
1535459:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 13:44▼コメ返信通報

続編が出るたびにビミョーになってく作品を今更4期って・・・。

0 0
1535588:ウルズ774 投稿日:2016年10月23日 19:41▼コメ返信通報

やっとだなぁ、ブースターも音沙汰無かったし
フレーム使い回すならプレバンでM9シリーズも出して欲しいな

※1534889
レーバは転売屋に食いつかれて追加生産決定したら転売屋が予約分放棄したから値崩れ
MS系よりも需要は低いとは思うが、MBシリーズの中で失敗作扱いされてるのが気に入らんわ

0 0
1535703:ウルズ774 投稿日:2016年10月24日 00:22▼コメ返信通報

でもお前ら仮にF91とアーバレストが同日同時刻に予約開始したらF91を優先するやろ?
僕わかっとるんやで(´・ω・`)

0 0
1535926:ウルズ774 投稿日:2016年10月24日 14:16▼コメ返信通報

それはそれで競争率が下がるので良い
来年秋に発売だったら待つのが辛いなぁ

0 0
1536012:ウルズ774 投稿日:2016年10月24日 16:36▼コメ返信通報

フルメタシリーズはメタビルでもコックピットが開くから好き

最近のバンダイはハッチオープンをオミットしがちでがっかりする

0 0
1536113:ウルズ774 投稿日:2016年10月24日 18:14▼コメ返信通報

※1535703
残念だったな
俺はアーバレストを取るぜ

0 0
1536120:ウルズ774 投稿日:2016年10月24日 18:17▼コメ返信通報

※1534915
ガンダムでも見てろフニャチンが

0 0
1536376:ウルズ774 投稿日:2016年10月24日 23:15▼コメ返信通報

ハイクオリティなファルケが欲しい…欲しくない?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x